ガールズちゃんねる

笑えるイタズラ教えて下さい

74コメント2013/06/15(土) 17:47

  • 1. 匿名 2013/06/14(金) 17:43:54 

    いつも主人にイタズラされてばかりなので、やり返したいんですが、やり慣れてないからあまり思いつきません。
    なので笑えるイタズラ教えて下さい。
    ちなみに、こないだ気絶したフリしたんですが、主人が気づいたと思ったら笑いを堪えられず笑ってしまい失敗しちゃいました・・・。

    +47

    -3

  • 2. 匿名 2013/06/14(金) 17:46:40 

    気絶からパワーアップして、こんなんどうですか?

    +90

    -2

  • 3. 匿名 2013/06/14(金) 17:47:23 

    プロレス技かけられるんだけどー

    +8

    -18

  • 4. 匿名 2013/06/14(金) 17:48:41 

    旦那とケンカした時に次に履くであろうボクサーパンツの股間部分に
    またたび水をかけたこと。
    うちのにゃんこが興奮して頭突きするわ爪たててしがみつくわで
    心のもやもやをはらしましたよ。
    猫ちゃんに甘い旦那なので邪険にできず逃げて回ってましたけど。

    +133

    -6

  • 5. 匿名 2013/06/14(金) 17:50:43 

    隠れる。
    クローゼットの中やコタツ、布団の中は定番だけど、
    壁とベッドの隙間に薄くなって落ちていた時はなかなか見つからない上に、笑われましたよ。

    +74

    -6

  • 6. 匿名 2013/06/14(金) 17:51:06 

    旦那さんが寝てる時に、マジックで額に「肉」と書く。(水性マジックで)

    +56

    -6

  • 7. 匿名 2013/06/14(金) 17:51:18 

    旦那の録画した番組を消す

    +11

    -61

  • 8. 匿名 2013/06/14(金) 17:52:34 

    旦那に…っての多いね。
    ますます結婚したくなくなるんだけど。

    +27

    -84

  • 9. 匿名 2013/06/14(金) 17:54:20 

    お弁当のご飯に、もみ海苔で『アホ』と書きました。

    +124

    -12

  • 10. 匿名 2013/06/14(金) 17:54:24 

    夫が出勤時に持って行く鞄の中に見付からないように小さなぬいぐるみを入れておく。
    夫、会社で発見、かなり恥ずかしい、、、

    +87

    -4

  • 11. 匿名 2013/06/14(金) 17:55:06 

    >8
    何故??

    +74

    -7

  • 12. 匿名 2013/06/14(金) 17:55:12 

    いつもよく喋る私ですが、パスドラに夢中な旦那の前でずぅーっと黙って、携帯見つめてたらチラチラ見てきて、それでも反応しない私に旦那からめっちゃ喋りかけてきたwww

    +59

    -8

  • 13. 匿名 2013/06/14(金) 17:56:26 

    私には兄がいて、子供の頃よくイタズラされてましたが、一番やられても笑ったのは、ランドセルや遠足の時のリュックサックに、人参まるごと一本入れられてました…
    忘れた頃にポロっと入れられるので、やられた〜!!と思いました。

    そんな兄は大人になって別の家に住むようになってからも、里帰りの時に『今から新幹線乗るから、お母さんにも言っといて』と言うので、はーい、と言って電話を切ったら、5分後にピンポーンって帰ってくるとかしてました。

    +199

    -8

  • 14. 匿名 2013/06/14(金) 17:57:00 

    8

    だったら結婚すんなw

    +105

    -12

  • 15. 匿名 2013/06/14(金) 17:58:56 

    私もよく夫が帰る時間に隠れて待ってます。
    1度、本当に留守にしていたのに夫はまた私が隠れていると思い、家中を1時間くらい探し回っていたと聞いた時は大笑いしました。

    +174

    -10

  • 16. 匿名 2013/06/14(金) 18:00:19 

    なんかほのぼの(^^)

    +172

    -6

  • 17. 匿名 2013/06/14(金) 18:02:19 

    旦那と手を繋いで寝るのですが、足にすり替えても気がつかずに寝息をたてていました(^-^)

    +134

    -5

  • 18. 匿名 2013/06/14(金) 18:02:46 

    15さん

    笑った(≧∇≦)ウチもやってみますw

    +32

    -3

  • 19. 匿名 2013/06/14(金) 18:06:03 

    13さんのお兄さん、面白いですね(笑)
    自分の荷物の中に、にんじんとか無関係なものが入ってたら笑ってしまうわ(笑)

    私は何も書いていない封筒に、「バカめ、見たな...」とだけ書いた紙を入れておくというイタズラをしたことがあります。

    +115

    -5

  • 20. 匿名 2013/06/14(金) 18:10:32 

    ①布団もしくはベッドに、人が潜って寝ているように見えるよう、枕やクッションを掛け布団につめる。
    ②自分は入り口のドアや押し入れの中に隠れる。
    ③おーい、隠れてるわけ?ここかー、と掛け布団をめくる旦那もしくは彼氏を見て爆笑する。

    これ。

    +83

    -5

  • 21. 匿名 2013/06/14(金) 18:11:05 


    なんか楽しそうと言うか
    幸せそうでいいな(*´∀`*)ウラヤマ♡


    +104

    -3

  • 22. 匿名 2013/06/14(金) 18:16:00 

    外食で食べ終わった旦那がトイレに行ってる間に
    自分の空いたお皿を全部旦那側に追いやり、小皿とお箸のみを自分の前に置いて
    可哀想な女と大食い男に仕立てあげてやった。

    +82

    -8

  • 23. 匿名 2013/06/14(金) 18:19:19 

    ほのぼのするなぁ!
    いつまでも、皆様が夫婦円満でありますように!(*´▽`*)

    和ませてもらって、ありがとうございます♪

    +113

    -7

  • 24. 匿名 2013/06/14(金) 18:25:09 

    朝起きてくる前に、娘のぬいぐるみにイロイロな動きさせておきます

    一緒に寝てたはずが先にテーブルで朝ごはんの前に座ってたりするとリアクション面白いんです

    +106

    -4

  • 25. 匿名 2013/06/14(金) 18:31:10 

    旦那が仕事に行く前に旦那の携帯の着信音を
    サセコこと指原の「それでも好きだよ。」にしといたw
    案の定、「会社で恥ずかしかった!!!」って言ってたw

    +75

    -14

  • 26. 匿名 2013/06/14(金) 18:31:19 

    私はいつも旦那が帰ってくる時に死んだフリか隠れます( ´∀`)ゲラゲラ
    すぐ見つかることが多かったのでこの間は浴槽に隠れたら長いこと探してました(笑)

    +45

    -4

  • 27. 匿名 2013/06/14(金) 18:32:13 

    娘が魔法をかけるのにハマっていたとき

    「おかあさんよ,動けなくな~れ!」 に かかってやった。

    キッチンに居たんだけど
    止まったまま動かなくなった私を見て 大慌て。

    「どうしよう,本当にかかっちゃったよ~」
    「おかあさん,戻れ!」
    「どうしよう~ 元に戻す魔法が分からないよ~~」
    「おかあさーーん! おかあさーーーーん!!!」


    最後,隣のおうちに助けを呼びにいきそうになったので戻ってあげた(笑)

    +233

    -7

  • 28. 匿名 2013/06/14(金) 18:33:52 

    娘とのいたずら合戦ですけど、
    中学生の娘の部屋がちらかっていたので、それを写メ撮って、娘の携帯の待受にしてやりました。
    無反応でしたが、数日後、私の携帯の待受が、主人のどアップに変わっていました。
    私『なんでこんな写真を!』
    娘『おかーさんだって、やったじゃんか!』
    と、そこで言い合いをし、
    お互いの携帯の待受を勝手に変えるイタズラはしばらく続きました。

    +108

    -3

  • 29. 匿名 2013/06/14(金) 18:35:42 

    美容師をしてます。
    カットの練習用のマネキン(頭部の)が家にゴロゴロありますが
    ある日のこと朝になって父を起こしに行ったら父の布団の頭部分がマネキンでした。

    それを陰からずーーーーっと私が来るのを早起きして待ってた父。
    いつも冗談好きの父にやられてます。

    +165

    -2

  • 30. 匿名 2013/06/14(金) 18:35:55 

    夜中に帰ってくる旦那の布団に中一の息子を寝かせていた時には暗闇でウヒャ~!と悲鳴が聞こえました(笑)
    喧嘩した時は弁当にお箸を入れないんですが、これはいたずらというより嫌がらせですね(^o^;)

    +59

    -8

  • 31. 匿名 2013/06/14(金) 18:39:23 

    一緒にお風呂に入り、
    彼が髪を洗い流して下を向いてる間に
    コソッとシャンプーをかける。
    いつまでたってもアワアワ(^o^)v

    +110

    -10

  • 32. 匿名 2013/06/14(金) 18:39:27 

    これ自分がやられた側として「笑った」ならいいけど、自分がやった側で相手が不愉快に感じそうなものもあるね。

    +51

    -8

  • 33. 匿名 2013/06/14(金) 18:40:09 

    夫に「あっ、そうだ!!」と何か思い出したかの様に話しかけて
    「どうした?」と反応があったら「好き♡( ´ ▽ ` )」とか「いつもありがとう♡m(_ _)m」と愛情表現の言葉を優しく言ってます。
    まさかそんなことを言われるとは思ってないから、ドキッとしたと言われます。
    馬鹿みたいな悪戯でごめんなさい…

    +133

    -9

  • 34. 匿名 2013/06/14(金) 18:41:48 

    お弁当にイタズラ(喧嘩の仕返し)

    ご飯=パンをちねってちねってin
    卵焼き=パンを少し平たく潰して巻いてin
    ミートボール=パンを丸めてケチャップで和えてin
    カツ=パンに衣をつけて揚げてin

    すべてパンで作ってやった事が…


    会社の人から未だに笑われているそうな

    +118

    -9

  • 35. 匿名 2013/06/14(金) 18:45:00 

    うちルパンのフィギュアがあるんだけど、時々変なポーズさせてる

    気づかれるの遅い時もあるけど、旦那もやり返してきて面白いよ

    +41

    -0

  • 36. 匿名 2013/06/14(金) 18:45:13 

    >34

    すごいww
    何気に大変そう。

    +109

    -0

  • 37. 匿名 2013/06/14(金) 18:52:29 

    独身定年前の仲の良い上司に。

    出勤して来て着替えたあと、ハンガーに掛けてあるカッターシャツのボタンを全部とめておく(笑)

    +27

    -8

  • 38. 匿名 2013/06/14(金) 19:06:10 

    友人たちとカラオケに行ったら、いたずら好きな友人が用事があると言って先に帰った。
    お開きになって駐車場へ向かったら、私らメンバーの車のワイパーが全部バンザイしていた。
    用事がある時でも律儀にいたずらをしていく彼女。流石だ。

    +87

    -3

  • 39. 匿名 2013/06/14(金) 19:15:53 

    芸人の話でもいい?

    トータルテンボスの大村さんがいたずら好きで、よく藤田さんや後輩が餌食になっているらしい。
    藤田さんが買い物をしていて、停めてある自転車のサドルを抜き取って、そこにブロッコリーを差し込み、こっそり様子を見ていたらしい。

    出てきた藤田さんは案の定驚いて、大村さんの携帯に電話がかかってきた。
    藤田さんはかなり焦っていたらしく、
    「じ、自転車が、サドッコリーが刺さってる!」と言ってたそうだ。

    他にも、藤田さんのアパートのカーテンの隙間から顔を覗かせて、幽霊騒動を起こしたり、後輩のケータイの電話帳の名前を全部「中大兄皇子」などの歴史上の人物に登録し直した、とか。

    こういういたずらを思いつける人って、才能だなーと思う。うらやましい。

    +62

    -6

  • 40. 匿名 2013/06/14(金) 19:28:07 

    19さんのいたずらも笑った(笑)
    こういうトピいいですね!

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2013/06/14(金) 19:59:57 

    24さんのにちょっと似てるんですが、
    我が家もぬいぐるみに色んな事させといて
    主人とぬいぐるみの絡みを
    楽しんでます(*ノ∀`*)
    例えば、お風呂行ってる間に
    主人のメガネをかけさせたり
    ネクタイ結んどいて置いておく
    →「 あれ...どこ?どこ?...おまえか!!」
    みたいな感じでぬいぐるみに
    突っ込んでる姿を見てケラケラ

    +69

    -4

  • 42. 匿名 2013/06/14(金) 20:05:00 

    靴下のペアを違うものどうし折り畳んでおく。(色が同じのね)
    履くときに「も~(怒)」ってなってる(^ー^)

    +15

    -28

  • 43. 匿名 2013/06/14(金) 20:39:41 

    お風呂に入った旦那さんに
    着替えここに置いておくねー。と。
    置いたのは私のTバック。

    ちゃんと履いて出てきてくれました。
    大爆笑でした。笑

    +133

    -8

  • 44. 匿名 2013/06/14(金) 20:56:37 

    横にスライド式の木製の扉をガタガタガタガタ鳴らせて
    「危ない!!」と叫んだ時の驚きようが面白かったけど、これはイタズラにならないと怒られた。

    +15

    -4

  • 45. 匿名 2013/06/14(金) 20:58:01 


    出勤直前の旦那さんの靴を左右逆に揃えておく
    素知らぬ顔して玄関までお見送り

    +12

    -7

  • 46. 匿名 2013/06/14(金) 21:35:21 

    旦那と喧嘩になった次の日のお弁当に箸の代わりにつまようじ2本入れてみたり、お弁当の9割を白米であとの1割におかずとかお弁当関係のイタズラが多い。
    まぁホントに大喧嘩になったらお弁当作る気もないからそこまで大きな喧嘩じゃないときだけどね(^^;)

    +32

    -3

  • 47. 匿名 2013/06/14(金) 21:45:10 

    42 急いでる時は本気でウザいと思われてるかもよ(笑)

    +20

    -3

  • 48. 匿名 2013/06/14(金) 22:04:15 

    わたしは何でも結んでおくイタズラが好きです。旦那が寝てる隙に前髪を可愛いヘアゴムで結んだり、服の袖をちょうちょ結びして腕をつまらせたり、スニーカーの両足の紐を1つにして硬く結んだり...。
    そのたびにちゃんとイタズラにかかって笑いながら「小娘がー!!」と怒る、年の離れた旦那にほのぼのしています。

    +53

    -3

  • 49. 匿名 2013/06/14(金) 22:10:48 

    隠れられるのは本当に嫌だ!
    私、旦那いないと思って
    でっかい屁こくわ、鼻くそほじほじするわ
    ケツかくわ・・・を見られて本当に最悪だった。
    怒りと恥ずかしさで号泣しながらブチ切れちゃいました^^;
    旦那は笑ってたけど、今思い出しても顔真っ赤になる!

    +69

    -2

  • 50. 匿名 2013/06/14(金) 22:26:39 

    飲食店で相手がいない間にするいたずらはOK?

    +3

    -8

  • 51. 匿名 2013/06/14(金) 22:35:57 

    だんなが愛用の手帳の表紙の裏に私の証明写真をスティックのりで貼り付けておきました。
    何ヶ月もお互いに黙っているというか忘れてて、ある時ふと見ると剥がれそうになっていてまたのりで貼り付けようとしていました。
    あっ忘れてた〜、と思うのと同時に、可愛い♪( ´▽`)
    でもまだそに話題に触れていません。

    +14

    -4

  • 52. 匿名 2013/06/14(金) 22:37:32 

    こたつに入ってる時に靴下の先を結ぶ。
    こたつの足を挟み込んで結ぶと嫌がらせww

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2013/06/14(金) 22:38:15 

    何でもない日に
    こりにこったデコ弁。

    あと大きいハートマークが入ってるお弁当。

    恥ずかしくて、すごい速さで食べるらしい…

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2013/06/14(金) 22:46:29 

    鉄板焼きで焼きおにぎりを作っている時
    一つだけ中に、ハリボ入れて友達に食べさせました\(^o^)/
    グミだから鉄板焼きの熱で溶けて、甘いおにぎりに驚いていただけました笑

    +8

    -4

  • 55. 匿名 2013/06/14(金) 23:10:30 

    私が高校生のころ。
    父が便座の上にかりんとうを置き、あたかも第一発見者のように「誰だーっ!!」と叫んでいました。

    バレバレで私と母には超呆れられていましたが(笑)

    +40

    -1

  • 56. 匿名 2013/06/15(土) 00:51:37 

    休日に早起きして暇で
    彼を起こしたけど起きなくて
    悔しかったので
    TVで流れていたアンパンマンのアニメを
    体操ずわりして最大音量で見た私。

    彼は起きて爆笑!
    かまってくれました(♡˙︶˙♡)

    +16

    -15

  • 57. 56です。 2013/06/15(土) 00:54:45 

    またまた休日に早起きした私。

    相変わらず彼は起きない。

    なので
    彼の胸からお腹にかけて
    リキッドアイライナーで
    絵を描いてやりました(*ơ ∀ ơ*)

    俺の身体はキャンバスか!

    とツッコミを頂きました(*´∇`*)

    +8

    -18

  • 58. 匿名 2013/06/15(土) 01:14:06 

    ここは幸せに溢れてて好き〜
    それぞれ想像すると楽しそう^ ^

    +27

    -1

  • 59. 匿名 2013/06/15(土) 02:24:57 

    主人の枕元にありったけのぬいぐるみを置いて

    囲ってあげました

    朝 目覚めた主人の反応は爆笑ものでした

    ん? え? うぁっ  なんじゃこりゃーーーーーー


    +27

    -1

  • 60. 匿名 2013/06/15(土) 02:35:56 

    34さん

    めっちゃ笑った。
    私も今後なんかあったら
    その手を使ってみよう〜^^

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2013/06/15(土) 03:03:15 

    寝てる主人のデコに何か書いてやりたい…。

    でも、キン肉マンを連想して『肉』と書くのは安直で小バカにされるかも…と思い、『魚』って書きました。(笑)

    朝起きて鏡を見るなり、『“肉”より斬新!』と誉められました。( ̄▽ ̄;)(笑)

    +22

    -1

  • 62. 匿名 2013/06/15(土) 05:27:40 

    夫婦仲はいいのですが、旦那の寝相が悪すぎて今は別の部屋で寝ています…
    朝4時に目覚ましをかけて私だけ起きて旦那の寝相の悪さをカメラに抑え、それを旦那の待ち受けにしています^_^

    毎朝おはよーと携帯を見ながらリビングに来る旦那の反応を見て楽しんでいます(*^^*)

    イビキを録音したり、寝言もヒドイので今までの分を全てメモしています!笑

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2013/06/15(土) 07:36:14 

    主人がトイレに入っているとき
    私「早くして〜!私もトイレ〜!」
    主人「もうちょっと我慢して!」
    私「もうムリ〜!いい!お風呂でする!!!」
    主人「え〜っっっっっっ!」
    私、浴室の電気つけて水を細く出したまま、他の部屋に隠れてます。
    主人「えっ!ほんとにしちゃったの???」
    と慌てて浴室を開ける。
    私「冗談だよ〜」
    と背後から登場!
    二人で大爆笑でした。

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2013/06/15(土) 08:13:07 

    主人からのイタズラです。
    パソコンに『見ないで』ってフォルダがあり、ずっと気になりつつも、ある日見てしまいました。
    するとそのフォルダには『見ーたーなー!ベロベロベー』とあり、主人の変顔画像がありました。
    爆笑でした。

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2013/06/15(土) 09:02:07 

    うちは怖がりなので、そーっと開けたドアから、顔にパックをした状態で隙間からのぞいているだけで、腰を抜かしそうに驚いてくれます((*´∀`*))

    あとは、かぶりものをした状態で、毛布を頭からかぶり、わざとらしく寝たふり
    というのもあります。
    かぶりものは旦那さんへの報復度によって選んでください(・∀・)


    笑えるイタズラ教えて下さい

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2013/06/15(土) 09:13:47 

    自宅で映画を観ていたのですが、気が付いたらうとうとしている夫…。
    後で「寝てない!目を閉じてただけ!」って言い訳するのが目に見えていたので、片足の爪に真っ赤なペディキュアを施しておきました(^^)
    最初は寝てないと言い張った夫も、真っ赤な爪に気付くと笑いながら寝てたことを認めてくれました。
    普段言いくるめられていた私は大満足\(^o^)/笑

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2013/06/15(土) 09:58:47 

    34さんのと似てますが、

    喧嘩した翌日のお弁当のごはんの上に、『バーカ』と海苔で作ってやりました。

    しかしその日は、実家の近くでの仕事があったので、実家でお昼ご飯を食べたらしく義母に見られ、私が撃沈…
    完敗です

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2013/06/15(土) 11:54:28 

    大喧嘩した翌日、微妙な雰囲気で会社に行った彼に復讐とゴメンナサイをする為に、
    朝から彼の好きな中華料理のレシピを調べ上げ帰宅時までに完璧に作って用意しておきます。
    加えて、玄関にPCで「本日オープン!!吉田(彼の名前)中華レストラン」 「完全予約制」など作ったPOPを玄関扉に貼り、
    最後に彼に、レストランのご案内メールを送ります。「本日オープンしました吉田中華レストランでございます。19時にお席をご用意してお待ちしております。」

    彼のマンションのフロアーは4世帯が住んでおり、恥ずかしいのか、このメールを送った日は飛んで帰ってきます。彼のお友達の間では有名になっているみたいです。きっとご近所にも。一緒にすんでいたらこのイタズラはご近所に恥ずかしくてしません。

    +5

    -7

  • 69. 匿名 2013/06/15(土) 13:37:30 

    22さん

    反対ならあります(>_<)

    回転寿司屋で「おあいそ」とスタッフを呼び
    スタッフが来る少し前に、食べたお皿を
    私の方が多いようにされたりします(>_<)

    スタッフさんに大食い女だと思われる…


    それを見て彼氏はいつも笑ってます(´・ω・`)

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2013/06/15(土) 14:48:02 

    旦那が持ち歩いてるノートPCのスクリーンセーバーをメッセージテロップが流れる仕様にして
    「○○○○(旦那の名前)38歳 俺は妻を死ぬほど愛しているんだー!!」というメッセージを登録しといた。

    会社で席を外して戻った時にショック受けたそうですw

    +14

    -2

  • 71. 匿名 2013/06/15(土) 15:02:23 

    彼が何かに集中してる時に、そっと後ろに近づいて、貞子の真似して立っている。毎回ひっかかって、叫び声あげるからストレス発散になる。
    薄暗い所でやると、かなり怖いらしく腰抜かしてた(笑)。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2013/06/15(土) 15:32:07 

    ガラケーの時、音声録音で「愛しの妻からラブコールめですよー!」って保存して着信音にして音量マックスにしみた( ´艸`)

    あと、FOMAの頃お互いのFOMAカードをこっそり交換したこも。
    ...旦那の携帯...鳴らなかった(-.-;)

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2013/06/15(土) 16:11:05 

    カバンに何かを入れておくシリーズなんですが
    いつも片付けをしない散らかしやの夫に。

    出しっぱなしで転がっていたダンベル5kgを
    夫の仕事用鞄に仕込んでおきました。

    気付かず持って出掛けましたw

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2013/06/15(土) 17:47:23 

    トピ主です。
    皆さん、コメントありがとうございます。
    どれもめっちゃ面白くて、一人で爆笑してしまいました!
    出来そうなイタズラ、やらせて頂きますね!

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード