ガールズちゃんねる

バレンタインで手作りをプレゼントした事がある人

84コメント2014/01/14(火) 00:09

  • 1. 匿名 2014/01/12(日) 18:17:17 

    バレンタインで手作りと買ったものでは、どちらが喜ばれることが多いですか?
    また、手作りはどんなものを作りましたか?
    お写真があれば、有難いです♩♬
    教えてください。

    私は、彼には手作り、周りには買ったものを渡すことが多いです。
    手作りでは、チョコケーキとか、チョコとは関係ない彼が好きなお菓子とかが多いです。
    バレンタインで手作りをプレゼントした事がある人

    +29

    -2

  • 2. 匿名 2014/01/12(日) 18:18:11 


    内緒( ´艸`)

    +5

    -59

  • 3. 匿名 2014/01/12(日) 18:19:29 

    結婚してから旦那や息子たちには手作りのチョコケーキをあげてます。

    それ以外は買ったチョコです。

    +39

    -0

  • 4. 匿名 2014/01/12(日) 18:19:55 

    小中学生の時は手作りにこだわりましたが社会人になってからずっとGODIVAです
    バレンタインで手作りをプレゼントした事がある人

    +80

    -10

  • 5. 匿名 2014/01/12(日) 18:20:03 

    やってみたいけど、
    なんかそんな勇気でないわ
    食中毒とかになられたら…ねぇ

    +8

    -42

  • 6. 匿名 2014/01/12(日) 18:20:09 

    ある。でも今考えると手作りってちょっと気持ち悪いかも。

    +89

    -11

  • 7. 匿名 2014/01/12(日) 18:20:36 

    ガトーショコラ、生チョコ、トリュフ
    簡単なもんで

    +34

    -3

  • 8. 匿名 2014/01/12(日) 18:20:38 

    手作りです!

    +24

    -6

  • 9. 匿名 2014/01/12(日) 18:22:07 

    彼には手作りです(-´∀`-)
    少し仲良くならないと手作りって渡し辛いよーな…

    +63

    -3

  • 10. 匿名 2014/01/12(日) 18:22:25 

    彼氏がいる時は毎年手作りで渡しています!
    生チョコとかクッキーとかチョコタルトを作りましたが、どれも好評でした(*^^*)
    あと手紙も添えたりして、普段は言えない感謝の気持ちとかを伝えたこともあります♪

    +42

    -3

  • 11. 匿名 2014/01/12(日) 18:22:57 

    彼氏は手作りと買ったもの両方です。

    外は買ったもの。

    +21

    -1

  • 12. 匿名 2014/01/12(日) 18:23:02 

    去年は彼氏にスポンジのうえに生チョコを流して、ケーキ風にしました!苺などトッピングしてチョコペンでメッセージを書きました!とても簡単ですが、喜んでもらえて良かったです(^∇^)

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2014/01/12(日) 18:23:06 

    ダンナと子供には市販の手作りチョコキットで作ってます。父や弟には買ってます
    バレンタインで手作りをプレゼントした事がある人

    +26

    -2

  • 14. 匿名 2014/01/12(日) 18:23:16 

    ある。無印良品のお菓子作るキットみたいなのでチーズケーキ作った!失敗ないよ

    +19

    -2

  • 15. 匿名 2014/01/12(日) 18:23:50 

    シンプルに生チョコとガナッシュ作りました´ω`

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2014/01/12(日) 18:24:04 

    小さく切ったクランキーを、細かく砕いて温めたクランキービスケットで包み、溶かしたクランキー&普通の板チョコでコーティングして冷やす!
    美味しいし、初心者でもできました(^ ^)
    写真なくてごめんなさい

    +10

    -4

  • 17. まい 2014/01/12(日) 18:24:04 

    頑張って作ったのに渡せなかった高2のバレンタイン…

    +34

    -1

  • 18. 匿名 2014/01/12(日) 18:25:23 

    ブラウニーのキットではあります
    失敗はないし、味もその通りなので好評でした。
    簡単だし。

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2014/01/12(日) 18:25:24 

    友チョコとかでも、手作りだとなんだか食べるの躊躇う。最低でごめんなさい。あ、もちろん友達はだいすになんですけど。

    +25

    -6

  • 20. 匿名 2014/01/12(日) 18:25:33 

    今の時代、母親の手作りは平気だけど他の人のは食べられないって人もいます。

    +34

    -2

  • 21. 匿名 2014/01/12(日) 18:26:24 

    19
    だいすに×
    だいすき〇

    +10

    -7

  • 22. 匿名 2014/01/12(日) 18:29:14 

    クランチチョコは簡単かつ美味い

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2014/01/12(日) 18:30:10 

    19
    やっぱりそういう人いるんだなぁ
    おにぎりとかも賛否両論だもんね

    +37

    -1

  • 24. 匿名 2014/01/12(日) 18:30:12 

    買ったものと手作り両方渡します。

    手作りはブラウニーとかパウンドケーキとか簡単な物です(^_^;)

    +15

    -3

  • 25. 匿名 2014/01/12(日) 18:31:53 

    ガトーショコラとか生チョコなら簡単でいい!!

    +14

    -2

  • 26. 匿名 2014/01/12(日) 18:33:26 

    5
    チョコ作って食中毒を心配するとか、どんだけ不衛生なキッチンなの?w

    +42

    -7

  • 27. 匿名 2014/01/12(日) 18:35:10 

    彼氏には毎回手作りで渡してます。
    ガトーショコラとかトリュフとか簡単のだけど…。
    手作りすると凄く喜ばれるので(*´ω`*)♡

    友人などには市販のを渡してます。
    手作り嫌がる人もいるだろうし、食中毒とかも気になるから(_ _;)

    +28

    -3

  • 28. 匿名 2014/01/12(日) 18:35:45 

    1年目、彼に手作りをあげたら全く喜ばなかったので2年目GODIVAにしたら大喜び。
    ショックだったけど、楽ちんだしいいかと思っていたら、後日、手作りがないとなんだか寂しいと言われた。
    欲張りです。

    +35

    -2

  • 29. 匿名 2014/01/12(日) 18:36:01 

    毎年生チョコでした
    生チョコ大好きで余ったの食べたかったのでw

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2014/01/12(日) 18:39:06 

    彼氏と家族にティラミス作りました
    容器に砕いたクッキー敷き詰めてインスタントコーヒーを少しパラつかせてグラニュー糖混ぜたクリームチーズいれて
    を層にして上からチョコパウダーかけるだけなので楽チンです
    他の人には買った物です

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2014/01/12(日) 18:40:25 

    チョコなんかより他のもんのほうが喜ぶんでそっちあげる

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2014/01/12(日) 18:40:29 

    ガトーショコラ
    生チョコ
    チョコレートタルト
    ザッハトルテ
    ガナッシュ
    クッキー
    ブラウニー

    趣味だからこういうイベント頑張っちゃう( ´ ω ` )でもザッハトルテは完全に失敗した(´Д` )
    手間掛かって難しいより楽で簡単な方がやっぱり上手くいくし楽しい(笑)

    +14

    -2

  • 33. 匿名 2014/01/12(日) 18:41:46 

    貰う方からしたら買ったもののほうが嬉しい気もする。

    +19

    -3

  • 34. 匿名 2014/01/12(日) 18:43:57 

    去年好評だったなめらかプリン今年も作る予定

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2014/01/12(日) 18:46:45 

    職業柄、女性からもチョコを頂く機会があったのですが、差し入れにヨダレを含ませる事件が発覚し、以降は自分も手作りから離れるようになりました

    +7

    -6

  • 36. 匿名 2014/01/12(日) 18:49:26 

    学生時代に付き合った人に手作りあげたら、別れ際にゴミ箱に入れてるのを見てからは、好きな人でも手作りOKかNOかを知ってからにしています。

    捨てられたら、ダメージ大!!!

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2014/01/12(日) 18:50:41 


    去年は手作り渡しました!
    お菓子作りが嫌いなの知っていたので
    頑張ってくれた事に
    すごく喜んでくれました(*´ω`*)

    来年には妊娠で仕事を辞めてしまうので
    自分のお金で買ってあげられるのが
    今年で最後なのでGODIVAなど
    少し高めのチョコを渡そうと思います(*^^*)

    +12

    -6

  • 38. 匿名 2014/01/12(日) 19:09:09 

    手作りのチョコを前の日に見つからないように冷凍庫に隠してたのに
    普段冷凍庫開けない旦那やん!なんで?前の日にこれ何??それ以降手作り辞めて買ってます。バレンタインの日に(-_-)

    +4

    -7

  • 39. 匿名 2014/01/12(日) 19:12:15 

    彼は手作りするとすごく喜ぶので手作りです(*^^*)
    クックパッドなどで簡単なのを探して作りますw
    バレンタインで手作りをプレゼントした事がある人

    +15

    -3

  • 40. 匿名 2014/01/12(日) 19:17:17 

    ごめん。
    友チョコで手作りもらったらテンション下がる。
    他人がどこでどーやってどんな風に作ったか不明なチョコなんで食べたくない。
    結構そういう人多いと思うけど…。

    +26

    -13

  • 42. w 2014/01/12(日) 19:23:03 

    しらんしwww
    きもwww

    +5

    -6

  • 43. 匿名 2014/01/12(日) 19:24:24 

    手作りのものをあげてます。
    友達からも手作りのものをもらった方がなんとなく嬉しいです。

    +13

    -8

  • 44. 匿名 2014/01/12(日) 19:26:40 

    41 キモすぎる

    +35

    -3

  • 45. 匿名 2014/01/12(日) 19:27:08 


    41ほんとにきもい

    +34

    -1

  • 46. 匿名 2014/01/12(日) 19:34:55 

    彼には手作りで、彼が希望するケーキを見たことないように かわいくアレンジしてプレゼントします。
    お世話になっている方には、ピエールエルメかロイズかフーシェの惑星チョコを渡します。どれも喜ばれます。
    バレンタインで手作りをプレゼントした事がある人

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2014/01/12(日) 19:35:55 

    41ほんとに怖すぎる

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2014/01/12(日) 19:43:45 

    41歳の春だから

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2014/01/12(日) 19:54:44 

    チョコの手づくりって手づくりって言わないと思ってる

    市販のチョコとかして型にいれて形変えて固めただけだし....

    ケーキとかもスポンジ買ってチョコ溶かして塗るだけだし....

    スポンジを手づくりしたなら手づくりって気がする

    +11

    -20

  • 50. 匿名 2014/01/12(日) 20:01:42 

    ネットでレシピ見つけて源氏パイもどきを作りました!
    とても簡単なのでオススメです(・∀・)
    バレンタインで手作りをプレゼントした事がある人

    +16

    -3

  • 51. 匿名 2014/01/12(日) 20:07:46 

    旦那には毎年手作りです!
    アイスクリームを使った生ドーナツはとても好評でしたよ(●´ω`●)

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2014/01/12(日) 20:15:04 

    去年一緒にいた男には、当方27ですし…と思って適当に買って済ましたんだけど、ちないくつまでOKなの?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2014/01/12(日) 20:26:17 

    まだ高校生なのでおいしいお店のチョコを買う余裕もなく、いつも手作りです(笑) 特に仲の良い友達と彼にはこのケーキって決めてます。 彼にあげるのも今年で4回目ですが、毎年喜んでくれますよ!(^^)
    バレンタインで手作りをプレゼントした事がある人

    +24

    -4

  • 54. 匿名 2014/01/12(日) 20:29:28 

    チョコを渡す相手がいないので自分で自分にチョコを渡したことにして自分にプレゼントあげた
    むなしかった

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2014/01/12(日) 20:30:10 

    家でフォンダンショコラを出したら物凄く喜ばれました...ただ卵とバターと板チョコと薄力粉混ぜてオーブンでチンしただけの超手抜き料理なんですが、そういうのに疎いからか「こんな手の込んだものありがとう」と言われました。ふ、複雑(^_^;)

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2014/01/12(日) 20:33:36 

    その年の忙しさ次第で手作りか市販か変わります。
    あげるのは旦那だけど、どんなのを渡しても大喜びするので。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2014/01/12(日) 20:37:07 

    私の乙女時代はみんな片思いの相手でも張り切って手作りチョコあげてたよ。私も作ってたし。
    好きな人には手作りが当たり前だった。
    時代は変わったなあ…。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2014/01/12(日) 20:42:33 

    自称お菓子作り上手に友チョコと称してひどい物を貰って以来、自分で贈るのも不安になって買った物オンリー
    ここにも勘違いしてるかもしれない人がいそうなので相手の反応をよく見たほうがいいよ

    +6

    -0

  • 59. すもも 2014/01/12(日) 20:59:04 

    会社でお世話になってる人達に毎年贈っています(*´ω`*)
    男性社員の方で奥様が(手作りお菓子)楽しみにしていると言われました事もありました(*・∀・*)

    +1

    -7

  • 60. すもも 2014/01/12(日) 21:03:40 

    会社でお世話になってる人達に毎年贈っています(*´ω`*)
    男性社員の方で奥様が(手作りお菓子)楽しみにしていると言われました事もありました(*・∀・*)

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2014/01/12(日) 21:41:35 

    私が作ると
    ただチョコを溶かして固めただけか
    色々混ぜすぎて得体の知れないものに
    なってしまうので

    見た目も綺麗で確実に美味しい
    バレンタイン用のチョコを買います

    彼ももう社会人だから
    そういう方がいいかと

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2014/01/12(日) 21:42:11 

    毎年手作りです

    一昨年がアップルパイ
    去年がアーモンドチュール作りました
    ※写真あります(アーモンドチュールのみ)

    今年はプレーン、チョコ、抹茶、フルーツの4種類のパウンドケーキかスポンジを丸く象って間にマカロンに挟んであるようなものをサンドしてホワイトチョコかミルクチョコかイチゴチョコでコーティングしたものを作るつもりです

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2014/01/12(日) 21:47:25 

    62です

    画像があがってないので載せます

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2014/01/12(日) 22:04:52 

    ハート型のクッキー何種類か焼いてあげました!今となっては良い思い出です。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2014/01/12(日) 22:18:53 

    職場とか学校で手作り配れる神経がわからない
    大人になると無理

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2014/01/12(日) 22:22:20 

    手作りのお菓子駅のゴミ箱に捨ててる男いたなー…

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2014/01/12(日) 22:56:19 

    手作りで喜んでくれる人もいるけど、そうじゃない人もいるみたいよ。
    普通に ゴディバとかのが美味しいしって おぎやはぎの矢作が言ってた。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2014/01/12(日) 23:22:37 

    53さんのケーキ美味しそう♩まだ若いのに4年目なんて( ^ω^ )変わらずそのままでいてほしいなぁ☆

    私は今年は手作りは家族だけにして友達とかには市販の物にしようかな。お家の匂いが気になる友達のお家。今まで2回ほど貰ったけどチョコに匂いがついていて気になりました。子どもの手に届く小さな冷蔵庫だから衛生面も心配

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2014/01/12(日) 23:23:05 

    毎年思うことだけどチョコ溶かして形変える作業してるだけのことを
    手作りって言うのはおかしいと思う人は多いはず

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2014/01/13(月) 00:02:46 

    このトピを見て旦那さんに「今年のチョコ何がいい?ゴディバ?」って聞いたら、旦那さんゴディバ知らなかった。
    旦那さんには毎年手作りトリュフあげてたから高級チョコ知らなかったみたい。
    今年はゴディバん中でも高っっい限定品買います。
    トピずれ&のろけすんません。

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2014/01/13(月) 00:31:20 

    中2の頃、初めて手作りマフィンケーキを好きな人に渡しました。文房具も添えて(*´∇`*)

    なかなかのツンデレさんな男の子だったので、ホワイトデーにお母さんと手作りクッキーを焼いてお返ししてくれたときは、めちゃめちゃ可愛くて、中学生ながら惚れ直しました!!

    手作りって渡すときのこと考えるだけでわくわくしますよね(*^^*)青春です、懐かしい…

    今年は作るのちょっと頑張ろうかなと思いました♪

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2014/01/13(月) 00:53:58 

    68さん 53です(^^)
    ありがとうございます!すごく嬉しいです☻ 高校入学と同時に遠距離になってしまってバレンタインは毎年会えないので、彼が帰省したお正月にもう渡しました(笑)

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2014/01/13(月) 01:38:58 

    69さん、たしかにそうだけど、ちゃんと細かく刻んでテンパリングしないと、ブルームが出来ちゃって失敗しますよ。買った板チョコより美味しいのを作ろうとすると大変なんですよ。

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2014/01/13(月) 04:13:16 

    手作りだったら、
    やっぱり無印とか
    キットになっているものが
    失敗がなくていいと思うよ


    ゴディバって、
    有名だし人気あるけど、
    そんなに美味しいと思わないんだよなぁ

    ブランドものだったら、
    ジャン=ポール=エヴァンがオススメ

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2014/01/13(月) 08:13:49 

    簡単に作れるチョコマシュマロを作りました。結局渡す相手が居らず一人で寂しく食べました‥‥。あの時の味が切ない‥‥(^_^;)

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2014/01/13(月) 08:43:30 


    生意気ですが、料理がとても苦手なので中学生の時は「好きな人やお世話になった人にはGODIVAをあげる」という考えだったので、好きな人にはGODIVAをあげていました。(友達には頑張って手作りで)

    高校に入って出来た好きな人に、ハロウィーンに手作りお菓子をあげたらとっても喜んでくれたので今年は手作りのケーキとGODIVAを渡そうと思います♪

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2014/01/13(月) 09:17:52 

    41
    ネ、ネタだよねえ…((((;゚Д゚)))))))

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2014/01/13(月) 09:24:29 

    あひるちゃん型のクッキー焼いて、
    目とかキラキラするやつとかの砂糖?とかでかわいくトッピングをデコった。
    可愛く出来た〜✨って自己満してたら
    イヤがられた。

    もう作らない…

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2014/01/13(月) 09:27:49 

    結局手づくりのがトータルお金かかるし、
    (材料費以外にもラッピングとか)
    その割にイマイチの出来だし、
    さほど喜ばれない。

    今年は作るのヤーめた‼︎

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2014/01/13(月) 11:54:09 

    簡単なチョコのお菓子を毎年手作りしてます。
    トリュフやティラミス、ガトーショコラ、カップケーキ

    付き合ってるときに
    ラバーズダイアリーというのを頑張って書いて、デコレーションして一緒にプレゼントしました。すごい喜んでくれましたよ。手作りつながりで(^^)

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2014/01/13(月) 13:21:28 

    好きなひとには
    毎年手作りです

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2014/01/13(月) 15:55:41 

    家族や彼氏にならともかく社会人で手作り配るってちょっと失礼じゃない?

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2014/01/13(月) 16:30:33 

    お前らが作ったもんなんて兵器以外の何物でもねーよカス

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2014/01/14(火) 00:09:58 

    片思いだった人にスティック生チョコをあげました。 軽すぎるず重すぎず、我ながら良いアイデアだと思いました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。