ガールズちゃんねる

女性の最低バレンタイン…「ゴディバのお返しが100円」「手作りで血便」

160コメント2013/02/21(木) 10:58

  • 1. 匿名 2013/02/02(土) 11:40:59 

    ■手作りチョコの思い出
    ・「前日に試作したチョコにあたったらしく、人生で初めて血便が出た」(24歳女性/食品・飲料/技術職)
    ・「昨年、後輩から髪の毛入りの手作りチョコをもらった」(31歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)

    ■クラス中のうわさに!
    ■他の女性の手に渡ってしまった
    ■本命チョコなのに
    ■義理チョコの思い出
    ■ひとりで過ごすバレンタイン
    ■バレンタインに失恋
    ■渡せなかったチョコ
    ■奮発したのに……

    女性の最低バレンタイン - 「ゴディバのお返しが100円」「手作りで血便」 | 恋愛・結婚 | マイナビニュース
    女性の最低バレンタイン - 「ゴディバのお返しが100円」「手作りで血便」 | 恋愛・結婚 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    いよいよ今年もバレンタインの季節。「逆チョコ」や「友チョコ」など、最近はチョコの種類も多様化しているが、バレンタインはやっぱり本命チョコで勝負したい! と気合いを入れている女性もいるのでは。今回は、マイナビニュース会員のうち独身女性300名に「自分史上...

    +2

    -0

  • 2. 匿名 2013/02/02(土) 11:50:07 

    バレンタインってめんどくさい(´ω`)

    +92

    -7

  • 3. 匿名 2013/02/02(土) 11:50:17 

    血便ってww

    +26

    -1

  • 4. 匿名 2013/02/02(土) 11:50:38 

    髪の毛はイヤだね^^;

    +50

    -1

  • 5. 匿名 2013/02/02(土) 11:51:05 

    どうしたら血便が出るほどのものが出来るのか(笑)

    +44

    -2

  • 6. 匿名 2013/02/02(土) 11:51:37 

    面倒くさい時期がやってきたぜ

    +80

    -4

  • 7. 匿名 2013/02/02(土) 11:51:58 

    >「前日に試作したチョコにあたったらしく、人生で初めて血便が出た」

    チョコなんかで食あたりになるの??

    +49

    -0

  • 8. 匿名 2013/02/02(土) 11:52:23 

    >「告白はできなかったけど、好きな男性に本命のつもりでチョコレートを渡したら『この種類じゃないチョコレートが良かった』とあげたチョコにダメ出しされた」

    こんな奴やめとけ!

    +91

    -4

  • 9. 匿名 2013/02/02(土) 11:52:30 

    自分の方が高くついたこと、私もあります。あり得ないよね!

    +17

    -15

  • 10. 匿名 2013/02/02(土) 11:52:30 

    ゴディバのお返しが100円ものだったら、それはショックだわ

    +110

    -6

  • 11. 匿名 2013/02/02(土) 11:52:48 

    血便とか髪の毛とか・・・

    これだから、既製品のほうがいいんだよね

    +35

    -0

  • 12. 匿名 2013/02/02(土) 11:53:05 

    手作りは食べたくない

    +34

    -5

  • 13. 匿名 2013/02/02(土) 11:53:08 

    小中学校とかはウワサになったりするよねw

    +18

    -2

  • 14. 匿名 2013/02/02(土) 11:53:16 

    ゴディバとかのお高いチョコは自分の口に合わない
    明治の板チョコとかのほうがすき

    +72

    -8

  • 15. 匿名 2013/02/02(土) 11:53:30 

    血便て…何故そうなる。

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2013/02/02(土) 11:53:57 

    ゴディバのお返しが100円は悲しすぎる

    +67

    -4

  • 17. 匿名 2013/02/02(土) 11:54:18 

    前日に試作したチョコにあたったらしく、人生で初めて血便が出た

    チョコって食あたり引き起こすもんなの?
    何をいれたんだろう

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2013/02/02(土) 11:54:20 

    >「小学校の時、告白したら返事がない上に、次の日みんなが知っていた」

    これ、ショックだろうね

    +68

    -1

  • 19. 匿名 2013/02/02(土) 11:54:26 

    ゴディバのお返しが100円とは逆なんだけど
    1000円くらいのチョコをあげたら
    ホワイトデーに2000円くらいのゴディバのチョコをもらったことならある。

    +33

    -7

  • 20. 匿名 2013/02/02(土) 11:54:41 

    もらえるだけでもありがたいと思え!
    「バレンタインにチョコ0個」の悲劇を回避できる「バレンタイン保険」登場ww
    「バレンタインにチョコ0個」の悲劇を回避できる「バレンタイン保険」登場wwgirlschannel.net

    「バレンタインにチョコ0個」の悲劇を回避できる「バレンタイン保険」登場ww 「バレンタインにチョコ0個」の悲劇を回避できる「バレンタイン保険」登場 - ねとらぼ バレンタインデーまで2週間あまり。「チョコレートが1つも貰えなかったらどうしよう」――...

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2013/02/02(土) 11:55:05 

    最近友チョコが流行っていて、高校生の娘が友人にって手作りのチョコを渡すために作っていました。
    うちの子は、大丈夫だったけど他のクラスの子がお腹を壊して大変だったらしいです。

    素人の子が、衛生状態とか悪い中で作ったりするからかな?と思いましたよ。

    +23

    -3

  • 22. 匿名 2013/02/02(土) 11:55:17 

    >「中学生の頃、好きだった男の子にチョコを渡したらクラスの子全員にばらされ、
    >チョコレートは学校のゴミ箱に捨てられていた」


    酷すぎる!!
    こんな男はロクな大人になってないだろうね

    +82

    -3

  • 23. 匿名 2013/02/02(土) 11:55:40 

    他の女に渡るのはイヤだし知りたくないなあ

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2013/02/02(土) 11:56:08 

    ゴティバのお返しが100円はしんどいな。

    +16

    -3

  • 25. 匿名 2013/02/02(土) 11:56:13 

    めんどくさいから皆チロルチョコでいいよ

    +77

    -3

  • 26. 匿名 2013/02/02(土) 11:56:34 

    ゴディバのお返しが100円とかって、チョコレートのことをあまり知らない男だったとか?

    +28

    -4

  • 27. 匿名 2013/02/02(土) 11:57:01 

    でも子供の頃の男子って嬉しくても照れ隠しでひどいことしちゃうんだよね

    +24

    -3

  • 28. 匿名 2013/02/02(土) 11:57:06 

    血便が出るチョコってどんなだよ。他に原因ありそう。

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2013/02/02(土) 11:57:27 

    ゴディバより明治の方が美味しいのに…

    +27

    -12

  • 30. 匿名 2013/02/02(土) 11:57:40 

    ゴディバのお返し100円は、もう相手から嫌われてたんじゃない?w

    +20

    -3

  • 31. 匿名 2013/02/02(土) 11:57:42 

    こういうのを聞くと、バレンタインって本当に面倒だと思うよ。

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2013/02/02(土) 11:58:43 

    お返しに気を利かせない人って、ないわー。

    +13

    -3

  • 33. 匿名 2013/02/02(土) 11:58:49 

    >14
    わかるぅ~美味しさがわからない。

    +9

    -3

  • 34. 匿名 2013/02/02(土) 11:58:50 

    無駄に高いわ!!ゴディバ!!( -_-)

    +42

    -3

  • 35. 匿名 2013/02/02(土) 11:58:56 

    >「チョコをあげることももらうこともなく、1日家にいて終わった年があった」


    これって、すごく普通なんじゃない?(笑)

    +38

    -3

  • 36. 匿名 2013/02/02(土) 11:59:35 

    会社の後輩に300円くらいの義理チョコあげたら
    ブランドなティーセットが返ってきた
    義理でさえ初めて貰ったらしく・・・感激のしるしと言われたが少し怖かった。
    母にあげました☆

    +31

    -3

  • 37. 匿名 2013/02/02(土) 11:59:37 

    >20
    血便になるくらいなら、もらいたくないな。

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2013/02/02(土) 11:59:51 

    >>25

    でも、最近はチロルも種類が多くて美味しいよ
    変に凝った高いチョコよりも喜ばれるかもw

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2013/02/02(土) 12:00:22 

    バレンタイン自体、廃止して欲しい。毎年めんどくさい。

    +35

    -3

  • 40. 匿名 2013/02/02(土) 12:00:25 

    手作りチョコって買ってきたのを溶かして何か入れて、また、固めるだけだし
    市販のでいいんじゃない?

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2013/02/02(土) 12:00:56 

    私も変に凝ったものよりもシンプルなチョコのが好きだな♪

    +21

    -3

  • 42. 匿名 2013/02/02(土) 12:01:01 

    こんな悲劇が生まれないためにも、バレンタインなんて廃止すべきなんだよ

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2013/02/02(土) 12:01:41 

    勤めてると、会社の人の分買うのが大変

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2013/02/02(土) 12:02:00 

    15日はスーパーもコンビニも売れ残りが半額になるから自分が食べるのに買う時あるわ

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2013/02/02(土) 12:02:08 

    バレンタイン中止でいいよw
    バレンタイン禁止のお知らせwww
    バレンタイン禁止のお知らせwwwgirlschannel.net

    バレンタイン禁止のお知らせwww バレンタイン「西洋の陰謀」…チョコ禁輸した国 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 【テヘラン=酒井圭吾】イランの中央税関は、2月14日の「バレンタインデー」に関する全製品の輸入を禁じるとの通達を出した。

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2013/02/02(土) 12:02:12 

    怖すぎる。
    お願いですから買ってきて。

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2013/02/02(土) 12:02:32 

    チョコケーキに冗談で似顔絵を書いて渡したら怒られたよー
    努力は認めるが、俺こんなブサイクじゃないよ!って

    あたしの絵心(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?

    +8

    -5

  • 48. 匿名 2013/02/02(土) 12:02:52 

    日本では女が男にあげる日みたいになってるけど
    海外では違うもんね

    +13

    -3

  • 49. 匿名 2013/02/02(土) 12:03:23 

    会社の偉い人が「バレンタイン禁止令」とか出してくんないかな
    虚礼廃止ってことで。

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2013/02/02(土) 12:03:38 

    潔癖症の男子は困るだろうねw

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2013/02/02(土) 12:04:14  ID:Njq7zG4LxJ 

    今の会社は、バレンタインプレゼントは禁止☆
    (((o(*゚▽゚*)o))) ラッキー

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2013/02/02(土) 12:04:28 

    ゴディバって高いわりにそこまでおいしいと思わない

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2013/02/02(土) 12:05:12 

    バレンタインは、経済が活気付いて良いんだけど、面倒だ。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2013/02/02(土) 12:06:57 

    >「別れた職場の彼にあげたら、義理だったのに『何で?』と聞かれてショックだった」

    なんかこの男嫌だ

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2013/02/02(土) 12:08:54 

    なんかチョコが食べたくなってきたw

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2013/02/02(土) 12:19:27 

    バレンタイン廃止法案を出してほしい。喜んでるのはお菓子メーカーだけでしょ。

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2013/02/02(土) 12:20:07 

    >・「昨年、後輩から髪の毛入りの手作りチョコをもらった」(31歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)
    髪の毛入りって・・・
    これはちょっと怖すぎるわ

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2013/02/02(土) 12:21:28 

    >>55

    キーボード型のチョコレートwww
    実物大なら鼻血ブーものだね

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2013/02/02(土) 12:22:15 

    >56

    一年で一番の稼ぎ時になるからね・・・

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2013/02/02(土) 12:23:38 

    高いチョコレートって、中に変なもんが入ってたりして、イマイチ美味しいとか思えない
    私の口が貧乏に慣れてるからだろうか・・・

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2013/02/02(土) 12:25:47 

    チロルチョコのきなこもちが大好きです!!
    女性の最低バレンタイン…「ゴディバのお返しが100円」「手作りで血便」

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2013/02/02(土) 12:28:42 

    派遣先の会社で、お局様に
    バレンタインは一人一人にきちんとしたものを
    とかって強制されて1万くらいかかった。
    いま考えても馬鹿馬鹿しくて腹立つわ。
    正社員じゃないのに、てめえらでやってろや。

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2013/02/02(土) 12:33:44 

    バレンタインなんてめんどくさい風習を広めた人を恨みます。

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2013/02/02(土) 12:43:24 

    ゴディバのお返しが100円て。
    脈がないどころか、相手の男、随分ケチだなー。

    男でもゴディバが高いことくらい知ってるだろうに。

    +14

    -2

  • 65. 匿名 2013/02/02(土) 12:57:38 

    高校の時、女友達との友チョコで見事にお腹を壊しました
    冷静に考えると、手作りチョコってしっかりと加熱しないかな
    食中毒にうってつけなんだよね・・・

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2013/02/02(土) 13:28:07 

    100円の義理チョコ沢山配って。
    ゴディバのチョコ級のお返し沢山いただいた。
    ごめんなさい~。
    お返しなんて、いらなかったのに。
    という過去を思い出したw

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2013/02/02(土) 14:03:46 

    〉〉クラス中のうわさに!
    手作りじゃないけど、小学生の頃に好きな人の靴箱にチョコ入れたことある。
    すぐ後に体育だったからクラスの生徒全員が靴箱に行って
    すごい噂になってしまった…
    本当に恥ずかしい思い出

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2013/02/02(土) 14:04:14 

    犬にあげたって報告されたことある…
    あげなければよかった

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2013/02/02(土) 14:04:50 

    髪の毛ひくわ!!
    それ以降食べる気なくすね

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2013/02/02(土) 14:05:24 

    値段じゃなく気持ちだってことはわかってるけど、
    100円返しはやだな。

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2013/02/02(土) 14:05:40 

    バレンタインとホワイトデーの間くらいに知り合った人から、バレンタインあげてないのにホワイトデーということでゴディバもらった。それが初ゴディバ。24歳くらい。
    その後告白されたが何十歳も年上、&バツイチ子持ちだったのでお断りしました。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2013/02/02(土) 14:06:02 

    お返しとか渋る人は付き合っても財布のひもは硬いのかなって勝手に思っちゃう

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2013/02/02(土) 14:11:44 

    チョコのお返しが、「ゴディバ」ってのも引くよ。

    娘が小学生の頃、義理であげた男の子のお返しがそうだった。

    何倍返しなのよ?って思った。

    ま、お金持ちのとこの息子だけどね。

    +3

    -5

  • 74. 匿名 2013/02/02(土) 14:15:11 

    バレンタインあげてないけど、
    お客さんからホワイトデーにケーキをもらった。
    なんかおしゃれな人だな~って思った記憶が

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2013/02/02(土) 14:15:40 

    誰かにあげたいとかあげるってわけじゃなくてもソワソワしちゃうよね

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2013/02/02(土) 14:16:25 

    ゴディバの価値をわかってない人に渡すと損だねww
    気をつけようっと

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2013/02/02(土) 15:25:19 

    会社の人にあげたチョコのお返しが
    あきらかに半値以下のときショックだった

    +2

    -4

  • 78. 匿名 2013/02/02(土) 15:26:22 

    職場の雰囲気で仕方なくあげた義理チョコのお返しが、かわいいパンツだった事がある。
    見るからに義理チョコなのに。怖すぎる・・・。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2013/02/02(土) 15:30:04 

    男性も女性もめんどくさいって思ってるんだよね
    その分なにかに募金でもしたい

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2013/02/02(土) 16:01:50 

    血便て相当じゃん!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2013/02/02(土) 16:45:07 

    バレンタインって見返りを期待するようなものではなかったはずなんだけどね。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2013/02/02(土) 16:49:30 

    職場で義理チョコをあげたらお返しが一切なかった。

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2013/02/02(土) 17:01:33 

    毎年袋に入ったチョコみんなで食べて終わりだけどなw

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2013/02/02(土) 17:02:58 

    うまいチョコ食べたいなー
    バレンタイン翌日らへんに安売りするかな

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2013/02/02(土) 17:04:03 

    職場用に、まあまあ安くて個包装のチョコを探さなければ。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2013/02/02(土) 17:14:22 

    毎年めんどくさい。前にたまたま休みだったことがあったけど、
    あの時は良かったな。渡さないでごまかしたから。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2013/02/02(土) 17:18:41 

    バレンタインなんて廃止にすればいい。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2013/02/02(土) 17:26:25 

    男なんて、味なんかわかんないんだから、
    10円チョコで、十分だよw

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2013/02/02(土) 17:33:02 

    名前かかずに机の中に入れてしまって、クラスで騒ぎになった事思い出したw
    もちろん名乗れず

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2013/02/02(土) 17:34:00 

    お返し100円に笑ったwwww

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2013/02/02(土) 18:08:44 

    市販で十分かなって、思いますね。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2013/02/02(土) 18:29:51 

    うーん。手作りもいいけど、怖いよね。
    買ったほうが安上がりだし

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2013/02/02(土) 19:03:58 

    >>62

    そういうの本当に迷惑だよね
    強制とかやめてほしいわ

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2013/02/02(土) 19:05:01 

    バレンタインなんて、ぶっちゃけイイ思い出が無い
    このイベントは心から無くなればいいと思ってる

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2013/02/02(土) 19:06:37 

    あーーー。
    ほんと面倒くさい。
    毎年会社関係だけで一万円以上の出費です。
    社長には期待されちゃうし、皆に平等に渡さないといけないので。(;´Д`A

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2013/02/02(土) 19:52:17 

    手作りチョコでお腹壊すことなんてあるんですね
    気をつけないとね

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2013/02/02(土) 20:02:42 

    バレンタイン、本当に誰か禁止にしてくれないかな?
    出費も馬鹿にならないし。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2013/02/02(土) 20:14:15 

    今年ももうそんな時期か・・お返しには期待してるけど用意がめんどくさい。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2013/02/02(土) 20:32:40 

    男の人も変に期待してくるからね・・・
    とにかくめんどくさい

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2013/02/02(土) 20:34:41 

    チョコの有名ブランドがわからない
    そんな男性も結構いるので
    わりと日本でよく知るブランドとかの方がいい

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2013/02/02(土) 20:49:47 

    チョコが好きな人だと思い込んでてチョコレートフォンデュができるお店に行ったことある…ww
    結果は相手が小さなパン2つだけチョコに食べて終わって最悪なバレンタインだった…orz

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2013/02/02(土) 20:52:00 

    血便出るようなチョコをまさか誰かにあげてないだろうねw

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2013/02/02(土) 21:22:19 

    髪の毛入りチョコってwwwちょっとかわいそう。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2013/02/02(土) 21:23:17 

    もうあと2週間だもんなぁ。そろそろ用意しないと。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2013/02/02(土) 21:26:06 

    会社の男性一人ひとりにあげるので
    結構バカにならない金額なんだよね

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2013/02/02(土) 21:36:27 

    >104

    はっ!!
    そういえば、そうですね・・・
    2週間なんてアッという間だわ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2013/02/02(土) 21:36:40 

    血便だと大騒ぎして
    病院にいったら、ただの切れ痔Orイボ痔
    だったって馬鹿がよくやる事らしいよ
    ビッチダディーも、血便が出た・・・Σ(・ω・ノ)ノっと
    大騒ぎして、ただの痔だったってオチがあったのよw

    「前日に試作したチョコにあたったらしく、人生で初めて血便が出た」
    (24歳女性/食品・飲料/技術職) ←ただの痔じゃないの?ww

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2013/02/02(土) 21:41:51 

    血便てどんだけww
    食べ物に当たったことはあるけど血便でたことはないなぁ

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2013/02/02(土) 22:08:59 

    >>107
    笑ったwww
    それはそれではずかしいねw

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2013/02/02(土) 22:10:00 

    最近の若い子って友チョコしなくなったのかな?
    私はおばさんだから、もうそういう文化ないんだけどw

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2013/02/02(土) 22:29:59 

    職場で同僚四人でチョコあげた。

    お返しが現金だった。

    3000円。

    何返していいかわからないから、おいしいもの食べてきてって。

    そりゃ、定年間近のおじさんだから、本当にわからなかったのかもしれないけど
    出世してる訳じゃないから、そんなに優雅でもないでしょう…

    3000円って額がリアルにそこのとこを物語っている感じだった…

    今年どうしよう?

    まだ定年してないんだよね…

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2013/02/02(土) 23:03:43 

    ちょっとしたバイオハザードだなw

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2013/02/02(土) 23:04:42 

    悲しすぎる思い出がいっぱいですね。
    お悔み申し上げます。

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2013/02/02(土) 23:07:05 

    贈って悲しい思いをする女性もいれば、
    貰えずに悲しい思いをする男性もいるんですよね。
    悲しきかな。バレンタインデー。

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2013/02/02(土) 23:07:07 

    ”私は義理チョコはやらないんです”宣言しちゃうと楽だよ〜

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2013/02/02(土) 23:26:51 

    毎年、男性陣がチョコのお返しのとき、『バレンタイン、1人いくらやった?』って聞いてくるし、買いに行くのが面倒くさそうな素振り見せるから、去年はあえて渡さなかったら嫌み言われた。

    義理でもいちおう欲しいのね。
    面倒だわ!

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2013/02/02(土) 23:31:05 

    バレンタイン前は、試食をしにデパ地下などへ行き、
    バレンタイン次の日に値段が下がったものでほしいものがあったら買う、ってきまってる。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2013/02/02(土) 23:31:12 

    身内でのイベントにすればいいと思う。

    私は結婚してから毎年、感謝の気持ちを伝える意味で義両親にあげてます。チョコ手作りの年もありましたが、最近は何か料理作る+ちょっといいチョコ渡してます。

    お返しにはお小遣いくれます♪

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2013/02/02(土) 23:34:53 

    バレンタイン廃止令が出ればいいのに

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2013/02/03(日) 01:36:21 

    小学生の息子が去年、何やら手作りと言われるチョコとかを持って帰ってきた母親の立場ですが・・・。

    正直気持ち悪いです。変なもの入ってないよね?大丈夫?という思いもあります。
    どうしてもあげたいなら「市販のもの」でいいです。

    はっきり言って、溶かしたものに何か足してまた固めたようなチョコごときにお返しいるの?って感じです。しかも1~2個くらいで!ですが、、、お返しなしは「ありえない」状態で、いくらぐらいのお返しすればいいの?と男子の母は悩むのです。

    面倒くさいけど、息子のお返しがしょぼかった~と言われるのも尺に触る、かと言って高すぎるのも女子の母に不評・・・。(でも、安すぎるのも不評なんですよ)
    どうしたらいいんだー!!!チョコ禁止にしてくれ!!!

    +6

    -4

  • 121. 匿名 2013/02/03(日) 03:02:30 

    >>120
    同じように溶かして固めて混ぜたものを、5個くらい渡したら?
    相手より豪華にラッピングして。
    女子の母より。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2013/02/03(日) 03:38:41 

    髪の毛入りのチョコって((((;゚Д゚))))トラウマになりそう。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2013/02/03(日) 03:40:31 

    高いチョコをあげたのに、お返しが100円でショックだよね。
    女性はあげたチョコより、高い品のお返しを望む存在(-_-;)

    +0

    -3

  • 124. 匿名 2013/02/03(日) 03:41:51 

    毛入りって呪いのチョコですか・・怖すぎ

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2013/02/03(日) 03:50:06 

    お菓子メーカーしか喜ばないイベントなんてもうウンザリです

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2013/02/03(日) 03:59:35 

    バレンタインはメンドクサイけど、その経済効果は無視できないよ。
    本音は廃止して欲しいけどね。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2013/02/03(日) 04:01:34 

    手作りチョコで血便ってスゴイな。チョコに何を入れたんだとツッコミたくなる。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2013/02/03(日) 04:02:48 

    血便・・・((((;゚Д゚))))こんな恐怖があるから手作りはキライ

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2013/02/03(日) 05:37:05 

    やっぱり買ってきたものを渡すだけで十分だな

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2013/02/03(日) 06:33:08 

    最近は会社内でチョコ配ってる人も少なくなってきたと思う。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2013/02/03(日) 07:05:29 

    小学生の息子が義理含め10個くらい貰ってきて「お返しは自分の小遣いで買ってちゃんと全員に返しなよ」と冗談で言ったらチョコボール一箱買ってきて、ビニール袋に3粒くらいづつ入れてるの見て息子のケチっぷりに泣けた(T_T)

    +13

    -1

  • 132. 匿名 2013/02/03(日) 08:18:29 

    131、想像したらフイタwwww
    チョコボール3粒www
    まさかそれをお返しに渡してないよね??

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2013/02/03(日) 08:20:16 

    手作りは避けた方が良さそうですね。
    今年もお店で買おうかな。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2013/02/03(日) 08:31:17 

    130です
    >>131さん
    渡せないよーw
    10個って言っても、明らかに女子の気遣いママが準備してくれたのもあるし、ビニール袋も50枚100円のペラペラポリ袋だったし(´д`)
    我が子の適当さに愕然、モテ男にはなれそうにないよ
    結局PLAZAで買ってきました…

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2013/02/03(日) 08:34:59 


    134
    あ、間違えた
    131です→132さんへ

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2013/02/03(日) 09:16:20 

    お返しを貰うって事を考える時点でその女、バカでしょ

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2013/02/03(日) 09:16:36 

    貰えるだけいいじゃん

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2013/02/03(日) 09:16:56 

    本命ならチョコ以外あげればいいのに

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2013/02/03(日) 09:17:18 

    しょせん女の自己満足にお返しとか…

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2013/02/03(日) 09:17:43 

    じゃあチロルちょこあげれば良かったじゃん

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2013/02/03(日) 09:18:08 

    お返し求める乞食魂

    +4

    -3

  • 142. 匿名 2013/02/03(日) 09:18:28 

    手作りだったら女同士でもいらない

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2013/02/03(日) 09:18:47 

    いまどき、会社でチョコなんてあげないよね、
    バカバカしい。

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2013/02/03(日) 09:19:14 

    手作りでも100グラム数百円程度の貧乏っちいチョコ溶かして作っただけでしょ

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2013/02/03(日) 09:19:33 

    私も手作りはいらないな。
    こういうのを聞くと食べるのが怖い。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2013/02/03(日) 09:34:15 

    女性サイドの話ばかりだけど、男性にも最低のバレンタインってあるよね
    それきいてみたい

    +0

    -2

  • 147. 匿名 2013/02/03(日) 09:36:08 

    血便は痔か大腸ガンの可能性があります。すぐ病院に行って検査しましょう。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2013/02/03(日) 09:54:36 

    中学の時に、友チョコで交換した手作りチョコに長い髪の毛が・・・
    それ以来、手作りチョコレートにちょっとトラウマがあります。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2013/02/03(日) 10:01:56 

    若い頃バレンタインはいつも気合い入れて手作りしてたのに、ホワイトデー前になぜか別れる事が多くて
    「回収できなかったぜ、チョコもらったら終わりかよ!」
    と思ってたけど
    私のチョコがマズすぎただけだったのか…!?
    と、このトピ見て初めて思ったww

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2013/02/03(日) 10:39:20 

    高校生の時、友チョコも含めて板チョコ20枚分をひたすら刻んでトリュフ作った。
    もうチョコ臭すぎて、チョコ恐怖症になり、チョコ嫌いになりました(T_T)
    バレンタインなんて、スキナヒトたけでいいや。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2013/02/03(日) 14:10:44 

    手作りとかって手間がかかるわりに、そんなに美味しくないよね?

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2013/02/03(日) 14:35:52 

    インフルエンザでダウンしてたけど彼氏のために一生懸命作った。
    出来上がりが悪くて結局渡せず・・

    +0

    -3

  • 153. 匿名 2013/02/03(日) 17:14:09 

    高校生のとき、元彼がけっこうモテる人で
    私とつきあっているのを知っていても
    食べてくれるだけでいいから!
    気持ちを知ってくれるだけでいいから!
    と、チョコ渡されてた。
    手作りのやつは捨ててた(>_<)
    その前にもらったのに髪の毛がいっぱい入ってて
    死ぬかと思ったって言ってた!
    黒魔術?なのかな?

    既製品のを食べてもいいよ。それ以来チョコ食べれないし(´д`)
    ってもらったけど、一緒に入ってた手紙見てやめた。

    なんかポエムっぽいのとか、彼女いてもいい、
    二番目でもいいからとか書いてて、なんか怖かった。
    他にもいろいろあって、
    なんか食べたら呪われそうで食べれなかった(°°;)
    毎年捨ててたな。
    もったいないけど、髪の毛入ってたらトラウマだよね。

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2013/02/03(日) 19:36:32 

    恋人いてもバレンタインの重要性がわからない

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2013/02/03(日) 21:19:00 

    一体何を仕出かせば血便なんかでるんだwww

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2013/02/03(日) 22:33:35 

    ゴディバのお返し100円はかわいそうすぎ。だったら何もないほうがマシ。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2013/02/04(月) 12:40:10 

    バレンタインは色々と考えないといけないから、毎年面倒臭いなと思う。

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2013/02/05(火) 03:28:56 

    どうせ、企業の金儲けでしょ。女性はよく釣られるもんだ。

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2013/02/21(木) 10:56:01 

    ゴディバの価値もわからない人に、あげちゃダメだよね。
    その人にとっては、100円くらいに思えたんでしょ。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2013/02/21(木) 10:58:12 

    私にとっても、バレンタインなんて、面倒でお金がかかるイベントなだけ。
    誰だよ。
    こんな面倒なこと始めたの。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。