ガールズちゃんねる

自分の友達と彼氏・旦那の友達の系統が全然違う人

36コメント2016/06/14(火) 15:57

  • 1. 匿名 2016/06/13(月) 09:14:14 

    私の友達は派手めな子が多いのに、旦那の友達は地味な人が多いです
    なので、友達に旦那の周りで誰か紹介してよー、と言われても、
    気に入らなそうで出会いの場を設けてあげることができないです(´・_・`)
    皆さんは彼氏・旦那の友達を、合コンや紹介をしてあげることができますか?

    +16

    -59

  • 2. 匿名 2016/06/13(月) 09:15:15 

    で?

    +55

    -14

  • 3. 匿名 2016/06/13(月) 09:16:07 

    +15

    -2

  • 4. 匿名 2016/06/13(月) 09:16:10  ID:gmpVsIaPK6 

    旦那の友達紹介してーー!って言ってくる友達いないかな。。

    +89

    -3

  • 5. 匿名 2016/06/13(月) 09:16:12 

    無理して合わせる必要ないと思うけど

    +68

    -2

  • 6. 匿名 2016/06/13(月) 09:16:22 

    系統が違うのもありますが、イザコザや問題が起きたときに間に入るのも嫌だし付き合ってみたらサイテーな奴だったとか言われても嫌なんで、友達からは紹介しない。

    +85

    -2

  • 7. 匿名 2016/06/13(月) 09:16:54 

    トラブルになったり、そのあとの展開で巻き込まれたくないので紹介はしません。

    +37

    -1

  • 8. 匿名 2016/06/13(月) 09:17:03 

    無理して会わせる必要ないと思うけどね

    +23

    -1

  • 9. 匿名 2016/06/13(月) 09:17:20 

    面倒くさそうだから、まとめて遊べばいいんじゃない?
    6人ずつ位お互いが連れてきて。

    +14

    -1

  • 10. 匿名 2016/06/13(月) 09:17:34 

    意図的にセッティングしたとかじゃなく、たまたま一緒に飲んで意気投合!とかならありますけど、好みの人を探して紹介は断ってる。

    +25

    -0

  • 11. 匿名 2016/06/13(月) 09:17:46 

    できないです
    旦那側友人、パリピ
    私側友人 理想主義

    年齢的に余り物なので男女問わず訳あり

    +33

    -4

  • 12. 匿名 2016/06/13(月) 09:17:46 

    自分の友達と彼氏・旦那の友達の系統が全然違う人

    +1

    -34

  • 13. 匿名 2016/06/13(月) 09:19:02 

    系統が違っても意外と合ったりするもんだよ
    でも旦那の友達紹介してとかいってくる子いやだな
    年齢にもよるけど

    +43

    -1

  • 14. 匿名 2016/06/13(月) 09:19:22 

    >>1
    派手なグループにいた主が地味なグループの旦那と結婚したんだから友達だってそういう子いるのでは?

    +41

    -0

  • 15. 匿名 2016/06/13(月) 09:19:28 

    まず写真見せたらいいんじゃない?
    お見合いも最初に写真見せあうし

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2016/06/13(月) 09:20:23 

    私は紹介とか面倒くさいからしない。
    間に入って、一緒にご飯行ったりとか、片方だけが気にいると後がややこしい。

    でも、別にカップルって同じ系統じゃなくてもできるから紹介相手にこんな人だよって言ってみたら良いのでは⁉️

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2016/06/13(月) 09:20:23 

    >>友達に旦那の周りで誰か紹介してよー、と言われても、
    気に入らなそうで出会いの場を設けてあげることができないです(´・_・`)


    わがままだなぁ〜
    初めからそんな言い方なら、付き合う事になったとしても不満があればずっと言ってきそうだね

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2016/06/13(月) 09:22:18 

    紹介してよ~

    そのうちね~

    で終わり

    +37

    -0

  • 19. 匿名 2016/06/13(月) 09:24:00 

    おなかすいた

    +4

    -2

  • 20. 匿名 2016/06/13(月) 09:25:57 

    2.3度旦那側友人から頼まれた事あって2対2とかで飲んだ事はあります。
    付き合った人もいたし、友達止まりもいたしそれぞれ。
    但し女子側も出会い探してる人にしてます

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2016/06/13(月) 09:27:11 

    主も主の友達も主が思ってるより地味だと思う

    +43

    -2

  • 22. 匿名 2016/06/13(月) 09:29:05 

    地味だけどいいの?これこれこういう感じで~ってあらかじめ確認
    相手の男性も派手な女性でもよければ、紹介するのもよいのでは?

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2016/06/13(月) 09:29:25 

    「系統」って、何だかちょっと、人をさす言葉には、違和感…
    自分の友達と彼氏・旦那の友達の系統が全然違う人

    +7

    -6

  • 24. 匿名 2016/06/13(月) 09:33:55 

    やっぱり面倒臭いよね。

    「友達の紹介で出会った」って子多いけど

    私は社会人になってから
    誰からも紹介される事なくなったし

    自力でネットなり街コンなりがんばってます!

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2016/06/13(月) 09:33:57 

    結婚式呼ばれたりすると友人枠はだいたい一緒だから、顔は互いになんとなく分かってるので、お願いされたら一応聞くだけ聞いてる。後は連絡先教えて当人同士で進むてもらってる

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2016/06/13(月) 09:37:00 

    紹介より飲む機会を作ってあげると出会いあるもんですよ
    高校時喋った事もない同士でも23歳の時に同窓会兼飲み会してから意気投合で一気に結婚した人もいたし、似たような飲み会で付き合い始めたり

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2016/06/13(月) 09:43:06 

    別れてからが面倒だもんね

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2016/06/13(月) 09:54:00 

    ガルチャン合コン・紹介で出会って結婚した人多いのに、今回は否定派なんだね

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2016/06/13(月) 10:32:19 

    旦那友人
    大企業勤務 大学教授 弁護士 会計士
    わたし友人
    クリエイター 外人 動物

    +2

    -3

  • 30. 匿名 2016/06/13(月) 10:40:16 

    コレが脳裏をよぎった
    自分の友達と彼氏・旦那の友達の系統が全然違う人

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2016/06/13(月) 12:13:47 

    後のち面倒じゃないかな。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/13(月) 12:52:01 

    私が英語講師で、友達も8割が英語を使う仕事。弁護士、教師、新聞記者など。
    彼は工業高校卒で、友達はムショ入りしてたり、弟も何度も警察から呼ばれるような子。
    それでも彼の人柄が好きだったから、私は気にしてなかったのに、彼の友達と一緒に遊んでいるときに、彼友が私の仕事を聞いてきて、普通に答えようとしたら、すごい勢いで話をそらされた。

    彼の仲間内では、教師講師は不名誉な仕事みたい。まあ、彼友殆ど肉体労働とかフリーターだったからね…

    暫くして、世界が違うってふられました。

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/13(月) 15:48:42 

    どんな友人か説明して、本人たちがそれでいいって言えば合わせちゃうな
    もう大人だし本人がいいなら自己責任で。
    それよりも、女友達が聞いてくるのは職業、
    男友達がみたがるのは写メ。
    系統なんて二の次だよ

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2016/06/13(月) 21:18:08 

    紹介じゃなくて、みんなで集まればよし。
    あとは勝手にどうぞってかんじで。
    紹介は後々めんどくさいからやめた方がいい。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2016/06/14(火) 15:55:32 

    伸びないねー
    結局夫婦は合わせ鏡
    ってことなんじゃないかな

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2016/06/14(火) 15:57:40 

    旦那がエリート
    嫁不思議ちゃんみたいなのはマイナス、
    彼氏底辺彼女しっかりはプラスか

    わかりやすいガル民

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード