ガールズちゃんねる

旦那さんや彼氏、自分の遊びについて来ますか?

60コメント2015/08/03(月) 19:40

  • 1. 匿名 2015/08/02(日) 00:01:10 

    ママ友の中に、週末だと必ず旦那さんが一緒について来る人がいます。なぜだかわからないのですが。
    子供達と遊んでくれたり、遠出なら運転してもらえたり、助かる部分もたくさんあるのですが、毎回旦那の愚痴とか発散しにくいので、正直ママ友だけ(女だけで)遊びたいと思ってしまいます。
    ちなみに私の旦那は人見知りなので絶対参加しないタイプです。

    +112

    -2

  • 2. 匿名 2015/08/02(日) 00:02:41 

    浮気とか不安なんだろうね。その人は。
    自分は浮気してる癖にね(´・_・`)

    +38

    -25

  • 3. 匿名 2015/08/02(日) 00:03:06 

    たまにそういう人いるけどありえない!
    社交的な人なら空気読んで来ないだろうし

    +145

    -6

  • 4. 匿名 2015/08/02(日) 00:03:18 

    え!来ないよ!来るとか言い出したら即、何で?と返すだけです。

    +127

    -3

  • 5. 匿名 2015/08/02(日) 00:03:23 

    旦那さんや彼氏、自分の遊びについて来ますか?

    +9

    -1

  • 6. 匿名 2015/08/02(日) 00:03:53 

    1

    それ束縛男かも?
    相手が女だろうがすべて知ってなきゃ気が気じゃない みたいな人いる
    旦那さんや彼氏、自分の遊びについて来ますか?

    +63

    -3

  • 7. 匿名 2015/08/02(日) 00:03:58 

    ついては来ませんが、週末に家に来る場合は家に夫もいるので、話したり一緒に食事したりする流れになる時はあります。

    友達との外出にはついて来ません。

    +61

    -4

  • 8. 匿名 2015/08/02(日) 00:04:09 

    たまにならいいけど、毎回はやだな~

    +23

    -0

  • 9. 匿名 2015/08/02(日) 00:04:21 

    +2

    -16

  • 10. 匿名 2015/08/02(日) 00:04:30 

    その旦那も空気読めない人だねー
    ありえないわ

    +105

    -4

  • 11. 匿名 2015/08/02(日) 00:04:54 

    いるよね。そういう人。
    なんでか本当に分からない。
    友達にもその旦那にも旦那さんは来ないでとか言えない。
    違う友達と文句言いあう。

    +91

    -4

  • 12. 匿名 2015/08/02(日) 00:04:59 

    空気読めない旦那だなあーって思うw

    +72

    -2

  • 13. 匿名 2015/08/02(日) 00:05:02 

    嫌すぎる!!!

    何のためについてくるのか...

    +53

    -2

  • 14. 匿名 2015/08/02(日) 00:05:09 

    こんなのあったよ

    女子会に彼氏を連れてくる友達をどう思いますか?
    女子会に彼氏を連れてくる友達をどう思いますか?girlschannel.net

    女子会に彼氏を連れてくる友達をどう思いますか?久々に集まるというのに、 いつでも会える彼氏を連れてくる友人。 私はおかしいと思います。 そこまで一緒にいないといけないのか、 と腹が立ってせっかく楽しみにしていた女子会にも行く気が失せてしまい...

    +16

    -2

  • 15. 匿名 2015/08/02(日) 00:07:31 

    ないない
    よく来るね、その旦那さん
    他にも男性がいるならまだしも、女性の集まりなんでしょ?

    +41

    -1

  • 16. まいちゃん 2015/08/02(日) 00:08:07 

    そういうのにはついていかないけど、病院やスーパーのお買い物は必ずついて行きます。

    お友達とのランチとか絶対ついて来て欲しくない。

    +39

    -3

  • 17. 匿名 2015/08/02(日) 00:08:07 

    友達が女子4人の食事会に、彼氏を連れてきた。共通の知り合いでもないし、気を遣うし、やめてほしい。自分の恋愛の話しとかを女子だけでしたい。

    +66

    -2

  • 18. 匿名 2015/08/02(日) 00:08:44 

    面倒くさい旦那さんだね。

    家で束縛激しそう、、

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2015/08/02(日) 00:09:01 

    うちの旦那は頼んでも来ないタイプ。頼みませんが。
    友達の彼氏は、毎回毎回必ずついてきます!友達も後から「ごめんね…」と言ってくるけど、本当に嫌です。私の家で会う時も来て、「暑くね?笑」と言って勝手に窓開けたり最悪でした。友達は好きで連絡とってるけど、会わなくなっちゃってます…

    +70

    -0

  • 20. 匿名 2015/08/02(日) 00:09:02 

    たまにいるよね。
    理由聞いた事あるけど、「運転が疲れるから旦那についてきてもらう」って悪びれる事なく言ってた。
    常に旦那がいるとこっちも気を使うし、自然と距離置くようになった。

    +40

    -0

  • 21. 匿名 2015/08/02(日) 00:09:32 

    浅香唯の夫を思い出した。

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2015/08/02(日) 00:10:39 

    そもそもママ友と週末に会いたくない。

    +55

    -1

  • 23. 匿名 2015/08/02(日) 00:10:57 


    一人で山登った時心配だからって後ろついてきてたw
    2合目でやっと気付いたw

    +32

    -4

  • 24. 匿名 2015/08/02(日) 00:11:41 

    田舎に嫁いだため、結婚前からの友人に会う時は子どもを連れて電車で2時間以上の距離…になってしまうので、車で連れてってくれます。でも現地では別行動で、夫は1人で買い物したり映画を観ているので絶対について来ません。
    当たり前ですが、地元のママ友と会う時は私が運転するので夫は来ません。私も来られたら困るなぁ…

    +21

    -2

  • 25. 匿名 2015/08/02(日) 00:11:46 

    そういう人って旦那や彼氏がついてくることを嫌と思ってないのかな?もし嫌って言えずに我慢してるなら相当なストレスだろうね…

    +35

    -0

  • 26. 匿名 2015/08/02(日) 00:13:10 

    ヒマかよ!って言いたくなるよねw

    +31

    -1

  • 27. 匿名 2015/08/02(日) 00:14:49 

    週末にわざわざ遊ぶくらいの仲なら、
    「たまにはつもる話もあるし、
    女同志でしゃべらない?」
    って言うなー。

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2015/08/02(日) 00:15:13 

    友達にいる。
    その夫婦の場合は、お互いに依存してる感じだから、何処に行くでも一緒。
    初めは、感じのいい旦那さんだから、良かったけど、旦那の愚痴とか言いにくいし、女同士だけの本音トークも出来ないし、段々と、疎遠になってしまうよね。

    +36

    -0

  • 29. 匿名 2015/08/02(日) 00:16:19 

    19さん
    友達の彼氏でも自分の家にあげるのは嫌だわ(>_<)

    +47

    -2

  • 30. 匿名 2015/08/02(日) 00:18:18 

    連れてくる嫁もイタイけど平然と付いてくる男もイタすぎる 

    +60

    -2

  • 31. 匿名 2015/08/02(日) 00:23:23 

    友達がいない世間知らずさん

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/02(日) 00:28:06 

    逆に旦那の職場に、仲のいい同僚だけの飲み会について来る奥さんがいる!お酒は飲まずに送り迎えを兼ねて来てるらしい。
    旦那から「女性1人だし○○(私)も来て話し相手になって」と言われ、「そんな場違いなところに行きたくない。」と即拒否。

    +41

    -0

  • 33. 匿名 2015/08/02(日) 00:28:07 

    いた〜そういう夫婦。女子会なのに(その夫婦以外は独身)、旦那もついてくる。女子話聞いて一緒に笑って…なんだろうね。

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2015/08/02(日) 00:41:30 

    文面見た限りだと、
    たまにってわけではなくて、
    けっこう頻繁に週末にママ友と
    会ってるっぽいかんじだよね。

    たまにならいいけど、しょっちゅう
    奥さんがせっかくの休みに
    友達と遊びに出かけるの、
    いいようには思わないと言うか、
    「一緒に居たいのになー。」って
    思う人、けっこう居ると思うよ。

    毎回付いてくるのはどうかとは思うけど、
    一緒に過ごしたい旦那さんの気持ちは分かるな。

    +8

    -7

  • 35. 匿名 2015/08/02(日) 00:41:44 

    そんな人は周りを見ても自分だけが違うとか、おかしい事してるとか思わない人なんだろうね。

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2015/08/02(日) 00:43:45 

    34さん
    いくら一緒にいたいと思っても、躊躇するもんじゃない?

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2015/08/02(日) 00:46:59 

    そんな人たちがいることにびっくり‼
    逆(男に女がついてくるの)も嫌ですけどね(笑)

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2015/08/02(日) 00:49:20 

    女友達だけでカラオケの予定だったのに
    急遽、断りもなく
    彼氏を連れてきた子がいた
    恥ずかしくて歌えなくなる子もいたのに
    本人達はイチャイチャ
    よそでやってよ!

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/02(日) 00:51:21 

    表向きは笑顔で対応するけれど、心では小さい子供じゃあるまいしとか思ってしまう。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2015/08/02(日) 00:54:30 

    29さん
    19です。男の人が家に上がるって気を使うし何か嫌ですよね(T_T)その彼氏は一見普通の好青年って感じなのに、態度がすごく悪くて(ソファに寝そべるようにダラダラしたり、家の中をジロジロ観察して彼女(友達)にコソコソ何か言ってたり)もう二度と呼びたくないです…

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2015/08/02(日) 01:07:57 

    付いてきません。
    でもGPS使ったアプリかなんかで
    尾けられてます。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2015/08/02(日) 01:12:42 

    元カレがそのタイプでした。
    ①彼女の友達は俺も友達
    ②せっかく休みなのに一緒に過ごせないなんて信じられない

    以上の理由でした。
    申し訳ないからその彼氏と付き合ってる時は友達とはなかなか遊びに行けませんでした。

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2015/08/02(日) 01:13:20 

    こっちが、会ってみたいから彼や旦那さんを連れてきてって場合とか
    紹介しておきたいからって場合はいいんだけど、向こうから連れてってもいい?とか事前に聞かれたら絶対断る。
    理由述べる必要もないから、旦那さんには申し訳ないけどごめんねって言うわ。
    事前に言わずに連れてこられるとか最悪。
    次からは女性だけでガールズトークしようね!って念押しする。
    それで読めない人は疎遠にする。

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2015/08/02(日) 01:40:18 

    うちの旦那も私の友達と仲良くなりたいタイプ。
    でもやっぱり友達に気を遣わせたくないし、私も旦那の愚痴言えないし連れて行きません。

    さすがにママ友の集まりなんて旦那にしたら初対面の人ばかりだし、そこは行きたがらないと思う。

    その方は自ら参加してるのかな?ママ友がパパ一緒に行こうようって誘ってるのかな?

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/02(日) 02:03:32 

    近所で飲み会してたら車で迎えきた。
    友達を送らせて私は徒歩で帰宅しました。

    電車乗って行った時は、子供達を自分で実家に預けてから『近くでパチンコしてる』と、迎えきた。
    しまいには1次会まで参加するようになった。
    終始、私の悪口を言いまくる。

    みんなに悪いから参加自体やめた。

    都内まで行けば迎え来ないけど、行く前もしばらく不機嫌だし、わざと待ち合わせ遅れるような事をするようになった。
    夕飯作っておいても『冷たいじゃん。レンジ面倒くさい』とか、帰宅したら全く食べず外食してたり。

    旦那の飲み会、趣味には一切口出しも顔も出してません。

    +4

    -5

  • 46. 匿名 2015/08/02(日) 02:56:52 

    ついてこないよ!
    うちに来た時にいたりとか、出先で会ってしばらく同行したりはあるけど

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2015/08/02(日) 03:09:40 

    昔から知ってる同級生とかならたまにはいいけどね〜

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2015/08/02(日) 03:59:57 

    そういう人ってはっきり言ってバカなんだと思う

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2015/08/02(日) 07:21:11 

    いますよね…私のママ友達にもいます。
    こっちが気を遣うってのがわからないのかな?

    それって、夫婦仲が良いとかそういう次元ではないと思います。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2015/08/02(日) 07:43:30 

    いるー!
    久しぶりに会うから楽しみにしてたのに、家族との予定入ったって前日にキャンセル。
    次の日に旦那連れてやってきた。
    それ以降なんとなくこっちから誘いません。
    嫌いなわけではないけど、面白くないので。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2015/08/02(日) 07:44:10 

    悪口とかじゃないけどさ、愚痴は言いたいよね。
    周りが旦那の愚痴言うのに、自分は旦那がいるから言えないんだもんね。

    知らない?旦那(同性)の愚痴を聞いて旦那さんはどう思う?
    自分のことじゃなくても当てはまればイラッとくると思うし。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/02(日) 08:03:25 

    もう慣れましたが、私の友達にも飲み会に自分の旦那さんを結構な頻度で呼ぶ人います。
    ^_^;

    初めてその友達も交えて10人ぐらいで飲み会した時、突然「旦那呼んでいい?」と言い、電話で仕事帰りの旦那さんを呼び寄せた。
    「誰一人面識のある人がいない飲み会によく飛び入りで参加できるなぁ」と驚きましたが、その友達も旦那さんもそれが結構当たり前みたいで。

    前にその友達に、なんでいつも飲み会に旦那さんを呼ぶのか聞いたら、「(旦那さんも呼べば)晩ご飯の用意しなくていいからさぁ」みたいなこと言ってたけど、結局のところ、自慢の旦那さんだからみんなに会わせたいのかなぁ?と。

    私なんか自分の旦那なんか絶対呼べないし、呼びたくもない。
    (~_~;)

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/02(日) 09:20:48 

    飲みに誘うと必ず、彼氏も連れて来ていい?と言って、連れてくる人がいました。

    正直ウザかったです。
    彼氏に会いたいなら、いっそ私の誘いは断ってくれていいわと思いました。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/02(日) 10:32:52 

    最近友達に彼氏が出来ました。
    いつもなら自分の事みたいに嬉しいのに…
    束縛が激しい人らしく、女友達でも土日に遊ぶの禁止。たまになら、平日ランチのみOK。

    私は土日休みで平日ランチは無理…

    正直そんな男に会いたくないけど、そいつ込みなら土日に遊べたりするのかな…

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/02(日) 13:04:09 

    ついてこない。
    共通の友人の家族ぐるみの集まりさえ行きたがらない。

    もう少し社交性を持ってほしい…

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/02(日) 14:16:32 

    逆ですが、旦那の友達の奥さんが友達同士での飲み会に必ず付いて来るそうでうちの旦那がウンザリしていました。
    「男同志で話したいこととか話せるの?」って聞いたら「話せるわけないだろ!」って怒ってました(笑)
    聞いたら会社の飲み会とかにもたまに参加してるっぽい。
    みんな家族連れて参加するならまだしも…。
    しかも妊娠中なのでタバコも吸えないし気使うしと愚痴ってました。
    ちなみに旦那の友達も毎回この奥さんだけ早く帰そうとするみたいなんですけど、一次会で強制的に家に連れてかれるそうですw
    そして飲み会の度に喧嘩になるって聞きました。聞いてるだけでウンザリです。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/02(日) 17:36:29 

    いるいる!私は絶対嫌なんだけど 友達は旦那の事誘うし、旦那も え〜、僕は〜?とか本気か冗談かわかんないけど言ってくる。そうしたら友達がこっち側に聞いてくるんだけど、断れないわ。
    みんな周りが夫婦どちらとも知ってるっていう環境だからか、誤解してんじゃないの?!って思う。みんな友達とか思ってるのかな

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/02(日) 21:44:40 

    私の友達にも1人います!
    その友達の旦那さんは、1人で子供の面倒を見るのが不安らしいわ。
    いつも子育てに追われている奥さんのこと考えたら、ほんの数時間ぐらい見てあげて、羽を伸ばさせてあげなよーと思うんだけど、たまに「今日はご主人来ないんだね(笑)」なんていう時があっても、最終的には「子供が泣いちゃってー」とかいって子供を連れてくるの。
    友達が気の毒。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2015/08/03(月) 00:36:28 

    ただただ気持ち悪い。
    プライバシーって言葉、知らないのかな?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/03(月) 19:40:56 

    居ます。しかも、私と友達のLINEのやりとりを勝手に見てるみたいで気持ち悪い。
    私の恋愛状況とか知ってて、友達の旦那がなんで知ってるの?って気分でした。友達は好きだけど、旦那は好きになれない!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード