ガールズちゃんねる

男友達から彼氏(旦那)になった!という人

68コメント2015/12/11(金) 12:52

  • 1. 匿名 2015/12/10(木) 15:52:27 

    先日、男友達から告白されました。
    今迄全くそんなそぶりは見せていなかったので、正直驚いています。

    友達がいきなり彼氏になる…ってどうなんですか?
    慣れますか?
    男友達だったけど今は彼氏、もしくは結婚して旦那になった!!という人はいますか?

    +140

    -6

  • 2. 匿名 2015/12/10(木) 15:54:18 

    ミキティパターンですね
    男友達から彼氏(旦那)になった!という人

    +16

    -87

  • 3. 匿名 2015/12/10(木) 15:55:02 

    だから男女の友情はないと言うのだ!

    +173

    -21

  • 4. 匿名 2015/12/10(木) 15:56:06 

    学生時代、親友とも呼べそうな男友達に告白されました。
    断ったら関係性が崩れそうだし、
    かといって付き合うっていうのもなー…と散々悩んだけど
    それを察した彼が「3ヵ月お試しでいいから!」って(笑)

    それでお試しで付き合ってみたところ、すごく好きになって、
    3年以上付き合いました。
    最終的にはお別れしちゃったけど、今も何かあれば相談できる関係です。

    +204

    -12

  • 5. 匿名 2015/12/10(木) 15:56:07 

    主がどうしたいかなんじゃないの?
    付き合いたかったら付き合えばいいし、無理ならそう伝えたらいいと思うよ?

    +95

    -1

  • 6. 匿名 2015/12/10(木) 15:56:37 

    こっちが友達だと思ってただけで、向こうからしたら最初から恋愛対象だったんじゃないの?
    友達は恋愛対象には絶対ならない!
    ドキドキしないもん!
    その人とキスする自分を想像できるレベルならアリなのかもしれないけど

    +111

    -6

  • 7. 匿名 2015/12/10(木) 15:57:22 

    それ、あなたの事が好きで言い寄って来たのか
    寂しいとか彼女が欲しいとか向こうの都合で近場の人に言い寄っただけなのか
    見極めた方がいいよ

    +150

    -0

  • 8. 匿名 2015/12/10(木) 15:58:42 

    慣れ に違和感

    好きなら付き合えばいい
    付き合っても付き合わなくても
    付き合って破局しても

    その時はその時!

    +38

    -1

  • 9. 匿名 2015/12/10(木) 15:59:41 

    ミキティやめて〜
    男友達から彼氏(旦那)になった!という人

    +42

    -13

  • 10. 匿名 2015/12/10(木) 16:00:09 

    主は好きか嫌いか何なのか他人の意見聞いて決めるの?

    +41

    -3

  • 11. 匿名 2015/12/10(木) 16:00:56 

    学生時代、仲の良かった男友達から告白され、付き合いだし、その後結婚しましたよ。

    逆に、男友達以外から恋愛発展→結婚するって、社会人になってからの出会いだよりになりますよね。
    そっちの方が難しい気がするんですが…。

    +91

    -3

  • 12. 匿名 2015/12/10(木) 16:02:07 

    >>1みたいに好きな相手じゃなくても恋人に出来る人はたくさんいるので
    (そうじゃなきゃ相談なんてしない)男女の友情がありかなしかは関係ないね。

    +8

    -2

  • 13. 匿名 2015/12/10(木) 16:03:30 

    お互い友達以上になることはないとずっと思っていたけど、あるとき私が好きになってしまったので告白したら相手も同じ気持ちでいてくれたので付き合って結婚しました。
    あのときフラれて友達関係までなくなると思うとこわかったけど、勇気出してよかった!

    +66

    -2

  • 14. 匿名 2015/12/10(木) 16:03:32 

    わたしも、あったあった(笑)
    お試しでいいよ!2ヶ月間、何もしないから、その間で見極めて!と言われたので、
    他に男いないし、じゃあ付き合ってみるか〜と。

    お試し期間を延長してもらったり、完全にわたしに主導権のある恋愛でしたが、
    2年くらい付き合えました。

    別れたあとは、友達には戻れませんでした…

    +95

    -4

  • 15. 匿名 2015/12/10(木) 16:03:48 

    前の旦那がそうでした。

    友達ひとり減った。

    +39

    -2

  • 16. 匿名 2015/12/10(木) 16:04:24 

    友達だった男が彼氏になるのも
    自分から好意抱いた男が彼氏になるのも

    慣れの有無は関係ないと思うけど(笑)

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2015/12/10(木) 16:06:08 

    男女の友情なんて正直微妙なラインだと思う

    どっちかが好きだったり、性的に見ちゃってたり・・・人間てそんなもんだと思う

    +108

    -5

  • 18. 匿名 2015/12/10(木) 16:06:14 

    >>11
    結婚した相手との関係で一番多いのは学生時代からの恋人で
    その次が社内恋愛だという統計があったはずだから
    友達から恋人になるのではなくて、友達感覚の恋人と結婚した人が多いということだね。
    学生時代は好きな異性というよりも友達の延長線上で一緒にいて楽しいとかで付き合う人が多いから。

    +24

    -2

  • 19. 匿名 2015/12/10(木) 16:07:04 

    今の彼とは、6年間友達でした。
    とても幸せだし、こんなに大切にしてくれる人は他にいないと思ってます(^^)
    来年、入籍します♡

    +141

    -5

  • 20. 匿名 2015/12/10(木) 16:08:17 

    東京で知りあった、たまたま地元が同じということで仲が良くなって夏休みやお正月は一緒に帰省したり、時には恋愛相談をしたりされたり(﹡ˆˆ﹡)
    そんな親友みたいだった人が旦那になって早4年です!それまで友達から恋愛感情に、なんて私も考えられない人でしたが付き合っていくうちに友達の時とは違う感情や楽しいこと嬉しいことが待ってましたよ☆

    +29

    -2

  • 21. 匿名 2015/12/10(木) 16:08:50 

    +13

    -22

  • 22. 匿名 2015/12/10(木) 16:09:10 

    長年男友達だった男性に告白されて付き合って初めてHした時は変な感じだった

    +82

    -6

  • 23. 匿名 2015/12/10(木) 16:09:15 

    友達→彼氏の方が安心する。
    悪いところも理解してるし、素に近い自分も含めて好きになってくれたのかなって安心します。友達とグループ交際できたから楽しかったですよ。

    +83

    -2

  • 24. 匿名 2015/12/10(木) 16:09:31 

    大学生時代、男5人女3人くらいでいつもつるんで遊びに行ったり勉強したりしてました。
    卒業間近になって、なんとなく彼と二人で出掛けたりすることが増えて、そのまま付き合って、出会って10年後に結婚しました。
    友達の中では私たち以外はグループ以外の人と結婚したり独身だったりして、私たち二人だけですが、今でも当時の友達とは会って飲んだりしてます。

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2015/12/10(木) 16:10:54 

    ずっと友達で、今は旦那になりましたよ。
    気が合うのでそういう運命だったのかなと思います。

    主さんが好きなら大丈夫でしょう。

    +92

    -1

  • 26. 匿名 2015/12/10(木) 16:13:57 

    夫がそうです。大学で出会ってからずっと気が合う友達で、それぞれに恋人がいたけれど巡りめぐって出会って7年で付き合って10年目に結婚しました。
    初めて男女の仲になったときはちょっと恥ずかしかったけど、友達のときと同じように毎日楽しくて付き合ってよかったです。

    +79

    -0

  • 27. 匿名 2015/12/10(木) 16:14:00 

    17のときに出会う

    かっこいいって思って友達になる

    告ってフラれること3回

    10年片思い

    告られてフっちゃう奇行にでる

    もう一度告られる

    付き合う
    翌年結婚

    この上ない幸せ

    友達から彼氏に慣れなんて考えた事はありませんでした。ただただ好きだったから。
    主よ、その男の子のこと好き?
    信じられて尊敬できるなら付き合ってみたらいかが

    +62

    -4

  • 28. 匿名 2015/12/10(木) 16:17:01 

    そもそもある程度好意がないと友達なんかならない

    +91

    -0

  • 29. 匿名 2015/12/10(木) 16:22:29 

    テニスやスノボの好きなグループの男友達と結婚。
    友達関係6年、恋愛関係1年。
    幼なじみみたいな感覚。

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2015/12/10(木) 16:23:34 

    男女の友情には
    「本当の友情」と「友情を装ってる」場合の二種類があって多くは後者なんだよ。

    前者の場合は何がどうあろうと絶対に恋愛にはならない。
    結婚したくなったとしても恋愛結婚をしたいなら対象外。

    後者の場合ははじめから狙ってるから途中でアプローチが始まる。
    でも狙われてる方が友情から恋愛になることがない人なら
    アプローチしなくても脈がわかるからそうはならない。

    美男美女だと後者でアプローチされないパターンが多くなる。
    普通にアプローチされることが多い所為で
    次第に自分が好きな相手にしか興味を示さなくなって
    周囲にもそれがわかっちゃうから、脈なしなのにアプローチしようとする人はいなくなるから。

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2015/12/10(木) 16:23:59 

    私も今すごく親しい男友達がいて、私の方は少し好きになりなかけているんですが、気持ちを伝えてうまくいかなくて、大切な友達を失うのが怖くて言えずにいます。
    主さんの男友達はそんな危険も振り切って気持ちを伝えてくれたんですね、素敵だと思います。

    +41

    -0

  • 32. 匿名 2015/12/10(木) 16:35:17 

    男友達から彼氏になって結婚したけど、キスできるかどうかと思う。

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2015/12/10(木) 16:48:48 

    飲み友達として五年、震災きっかけに付き合い半年で入籍しました。
    付き合ってすぐ同棲して、どうせずっと一緒にいるなら結婚するか!って流れでトントントンとここまできた。良いとこも悪いとこも知ってたつもりだったけど、やっぱり男女になると違う。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2015/12/10(木) 16:50:15 

    当時、不倫していた私。
    男友達に告白されて、申し訳ないけど不倫相手にヤキモチ焼かせる為に付き合いました。でも不倫相手なんかどうでもよくなるくらい大好きになった!!!
    今の旦那です。

    +7

    -35

  • 35. 匿名 2015/12/10(木) 16:51:46 

    >>34
    あ、不倫と書いてますが私は結婚してませんでした!
    相手が既婚者です。

    +3

    -38

  • 36. 匿名 2015/12/10(木) 17:00:01 

    私も7年友達でいて1年付き合い結婚しました。仲良くいれてもうすぐ5年になります。本性をさらしてそれをお互い分かり合っているので、気も使わないし、楽ですよ〜

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2015/12/10(木) 17:13:21 

    >>34
    不倫体験を恥じることなく美談みたいに書けるあたり頭の軽さ伺える

    +48

    -7

  • 38. 匿名 2015/12/10(木) 17:25:54 

    あくまで私の場合は、異性として全く反応しない魅力のない男性とは最初から友達になりたいと思いません。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2015/12/10(木) 17:28:09 

    男友達とストローで関節キスしてちょっとドキッとした私はもう友達の枠を超えてますか?

    +45

    -2

  • 40. 匿名 2015/12/10(木) 17:28:58 

    良い友達になれるかなと思っていたら
    告白され、付き合い、結婚。
    ちょっと友達期間は短かったけど、互いの素が見れてその後は順調で楽です。
    最初は恋愛対象じゃなかったから、どストライクなタイプではないですけどね。
    居心地良いですよ。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2015/12/10(木) 17:33:51 

    39
    関節キスて(笑)

    +51

    -2

  • 42. 匿名 2015/12/10(木) 17:36:35 

    あくまで私の場合。
    友達になれない人とは結婚できない。
    友達になれるということは信頼関係を結べるということだと思うから。
    恋愛感情はいつか冷めるよ。

    +20

    -2

  • 43. 匿名 2015/12/10(木) 17:37:43 

    >>37
    美談なんて思ってないです。
    わざわざ突っかからないで下さい。

    +3

    -22

  • 44. 匿名 2015/12/10(木) 17:44:28 

    いまの主人は友達から交際に発展しました。
    それまでは友達から発展した事がなかったのですが、いま思うととても楽ですよー!

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2015/12/10(木) 18:07:20 

    高校の同級生で長年友達→二人ともフリーの時にくっついて結婚しました
    周りの友達が一緒なので遊ぶときも楽しい
    しかし、友達の時が長い分、知らなくていいことまでがっつり知ってるので(元彼元カノ関係)たまに喧嘩になります(笑)
    でもやはり、楽ですね

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2015/12/10(木) 18:11:20 

    高校時代仲の良かった男友達と
    卒業して3年経ってから付き合いました。
    始めは違和感ありますが慣れます!
    でも関係が微妙になってくるとやっぱり友達のままの方がよかったかなと思ってしまいました。別れてから共通の友達とみんなで集まったりするのが気まずくなるので。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2015/12/10(木) 18:11:36 

    今の旦那が8年くらい友達でしたが、付き合って4年半で結婚し、丸5年が経ちます!
    友達の頃から信用の出来る優しくて楽しい人だったから、とても安心感がありましたよ♪
    今でもとても仲良しです!
    告白されたら、どちらに転んでも元には戻れないし、主さんも嫌ではないなら付き合って見る事をおすすめしますよ!

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2015/12/10(木) 18:15:57 

    私がそうです。今の旦那が小学1年からの友達。中学、高校と話さない時期はあったけど。社会人になって付き合って、初めてチュウやエッチするときはやっぱり照れくさいけど、そんなのすぐなくなります!

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2015/12/10(木) 18:21:03 

    7年来の男友達。
    私も彼もいろんな恋愛経験して
    結局ここがおちつくのかも。となり
    つきあいました。
    トモダチカップルで楽ですね。

    もう一年続いたら結婚します

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2015/12/10(木) 18:23:01 

    若い時につきあいました。
    でもやっぱり友達は友達。

    キスしたりエッチしたりするのが無理で
    結局別れました。

    今でもいい飲み友達ですけどね。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2015/12/10(木) 18:29:25 

    ないけど、あこがれる親友みたいな恋人

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2015/12/10(木) 18:32:38 

    会社の飲み会で話が盛り上がり連絡先交換して、共通の人の話とか世間話してて、いつも話を聞いてくれてた。それから、お互いになんか惚れて去年結婚した!12月㊥にアパートに引っ越しします!今まで同居しててかなり辛かったから…嬉しい!

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2015/12/10(木) 18:41:09 

    大学入ってから3年間友達だった男の子と今年から付き合い始めました。
    まだ学生なので結婚や将来のことはわかりませんが、現段階ではとても安心感ありますよ!

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2015/12/10(木) 18:43:54 

    中学の同級生で友達歴13年の人と付き合って、2年後結婚しました。なんでこうなったのか未だによくわからないけど、とりあえずすごく自然体でいられます。付き合った当初のキスとエッチはすんごい恥ずかしかったけど、慣れる慣れる笑

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2015/12/10(木) 19:01:18 

    3〜4年、社会人サークルの友達同士だった人と、つい先月付き合いました!
    付き合うまでの3ヶ月程毎日LINEしたり定期的に御飯行ったりと急速に進展していきました。
    チューとかベタベタとか最初はとてつもない違和感でしたが、慣れると全く違和感ありません(^^)
    友達歴長い分、相手の性格やら趣味やらなんやら分かった上で付き合えたので、すごく楽だし、良い意味で気を遣わなくて良いのでとても居心地がいいです(*^^*)

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2015/12/10(木) 19:19:26 

    はーい。
    5年友達後4年付き合って、現在結婚4年目。夫でもあり親友でもあるので、いつも会話が楽しいです。私達夫婦の会話を友人が聞いてると、なんかおまえら楽しそうでいいなー^o^と言われます。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2015/12/10(木) 19:47:53 

    大学の体育会の運動部で、お互い協力し合い、幹部として部をまとめていました。
    同士や仲間、という関係でしたが部を引退してから7年少し付き合った後、今では人生のパートナーとなりました。
    出会いが運動部なので汗にまみれた姿も付き合う前から見せていました(笑)
    お互い尊重し合う大切な存在で、結婚生活は楽しいです!

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2015/12/10(木) 19:53:07 

    私は親の介護が人より早く、一人っ子だった為、親戚からは”年上とお見合いでないと結婚ムリ”と言われて来ました。
    恋愛はとても難しかった上、高齢出産の両親の子供だった為にその反動から、年上の男がダメでした。
    当然、若い男は介護支障無い女がいくらでもいるのでそっちへ行きます。だから、親が死んでから婚活するしかないといったん結婚捨てました。
    気晴らしに海外一人旅したら、旅先で主人に出会い、気が合うのでただの友達してたら、主人から告白され、親の介護で同居でしか結婚出来ないと伝えると、”親の介護はあって当たり前です。同居かまいません。結婚しましょう”と義親の反対も無く、3歳年下主人と結婚しました。
    どこの占い師からも最高の相性と言われてます。

    そして、親の介護を卒業し、周りが皆介護ラッシュ。
    主人いわく、”俺は嫁の親が若くて、自分が歳取ってからの老老介護の方がイヤだから、むしろいい条件”
    ”介護でクラい人どころか明るいし、面白いから結婚した”と10年経った今も言われてます。

    主人が女性との色恋に元々興味ない人でマイペースで、私とたまたま普通の友達になったのがよかったみたいです。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2015/12/10(木) 21:03:07 

    私は15年男友達と付き合いだしました。もうすぐ2ヶ月です。
    とても仲は良いし、長年の友達だったからか私がやりたいことや、好みもよく理解してくれています。
    最初は手をつなぐ時や、自分も好きって言うには緊張し抵抗がありましたが、今は全くありません。
    今はとても大好きでずっと一緒に居たいと思える存在です。

    主さんも、相手が好きと思えるなら付き合うのもいいと思います。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2015/12/10(木) 21:03:40 

    今の彼がそうです!高校の時に仲良くなり卒業してからもご飯行ったりして、異性でお互い1番仲よかったです。告白されて一度は断ったのですがそれから気になりだしまた告白されてOKしました!
    喧嘩が半端なく多いですがお互いのこと全てを知ってるのでとても楽です!このままいくと結婚すると思うのですが想像ができませんww

    って感じですね。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2015/12/10(木) 23:57:43 

    中学3年生の時に付き合って数ヶ月で別れました。その後友達として5年間仲よくしてたのですが、告白され付き合い、結婚5年目です。
    友達の時に当時の彼の相談もしていたので、私の元彼たちをよく知っています。笑

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2015/12/11(金) 00:40:27 

    ずっと友達だったけどなんとなく2人で会う事が多くなって自然と結婚まで至った
    今もなんとなく友達みたいな関係のまま8年結婚生活送ってる
    お互い何となくだけど居心地良いままきてるから幸せだと思う

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2015/12/11(金) 00:57:44 

    社会人サークルで知り合った男友達のことが気になってるのですが、全く脈がありません。。
    どうすればいいですか、、

    トピずれですかね?すみません(>_<)

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2015/12/11(金) 01:03:32 

    旦那は元々友達だったけど
    知り合った時に付き合ってた彼氏と別れて募集中状態になったら
    男としてはどうかという目で見るようになり
    気がついたら好きになってたから告ったら
    友達の期間が長すぎてそういう目で見られないと言われてふられ
    友達以上恋人未満でずるずる行って、時々いい雰囲気になって
    なんとなく寝て、なりゆきで付き合って結婚に至る

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2015/12/11(金) 02:35:23 

    男と女の間に友情は成立しない。
    もし成立しうるとすれば、それはどちらか、もしくは両方が異性として失格している場合である。


    昔読んだ本に書いてあった。極端だけど、真理だと思う。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2015/12/11(金) 09:04:45 

    10年くらい友達だった人と結婚しました。
    お互い自然体でいれたのは良かったですが、少し癖のある人で友達のころは気にならなかったけど男女となると気になる様になってしまいました。
    今は離婚を考えている程ですが、そしたらもう友達には戻れないので友達のままでいれば良かったなと思ってます。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2015/12/11(金) 10:38:45 

    ゲーム仲間と付き合って結婚。
    今でもゲームしています。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/12/11(金) 12:52:48 

    私は小学生の時から一緒で地元でも皆でよく遊ぶ仲だった人が今の旦那さんです
    子供もふたりいます
    告白された時はびっくりしましたが
    別れても友達でいてね!という条件で付き合いました
    お互いどんな人と付き合ってたかも知ってるし
    どんな性格かもわかっていたので
    今までで一番一緒にいて楽でした
    付き合ってわかったお互いの良いところも
    見つけれて毎日が新鮮で幸せです

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード