ガールズちゃんねる

彼氏旦那の友達や同僚と交流のある人

67コメント2016/02/25(木) 00:40

  • 1. 匿名 2016/02/24(水) 10:52:16 

    彼氏が友達や同僚との集まりに私を誘ってくれるのですが、やはり私だけアウェーの為、なかなか素の自分を出せません。

    変に気を使わせている雰囲気になっているのも伝わるし、仲良くしたいけど、正直疲れます。

    皆さんは彼氏旦那さんの友達や同僚と楽しく付き合えていますか?

    +49

    -3

  • 2. 匿名 2016/02/24(水) 10:53:08 

    全く、ないです。
    むしろ、ヘタに交流持つと
    ウザいです。

    +81

    -1

  • 3. 匿名 2016/02/24(水) 10:53:26 

    彼氏旦那の友達や同僚と交流のある人

    +7

    -4

  • 4. 匿名 2016/02/24(水) 10:53:27 

    ない。付き合わなくてもいいじゃないですか?直接は関係ない人だし

    +46

    -0

  • 5. 匿名 2016/02/24(水) 10:53:54 

    +5

    -8

  • 6. 匿名 2016/02/24(水) 10:55:21 

    彼氏が元同僚だから、その職場の共通の友人とは付き合いあるけど、
    全くのアウェーだったら、かしこまったパーティーとかでもない限り
    行く勇気無いなあ

    +22

    -0

  • 7. 匿名 2016/02/24(水) 10:55:26 

    グループで知り合ったから顔見知りだし、話は聞く。
    けど、みんなで集まったりはしない。
    迎えに行った時に久しぶりーってくらいの挨拶かな。

    +7

    -1

  • 8. 匿名 2016/02/24(水) 10:55:32 

    旦那の親戚と付き合うだけで精一杯

    +37

    -0

  • 9. 匿名 2016/02/24(水) 10:55:42 

    ないです。そんな深い付き合いしたくない。

    +28

    -1

  • 10. 匿名 2016/02/24(水) 10:56:18 

    彼氏の時はそんなに…結婚してからは旦那の友達、会社の同僚など交流してます。旦那のフォロー次第だと思います。私は楽しいと思ってるので、気にならない。

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2016/02/24(水) 10:56:19 

    親戚付き合いもウザイのに友達もってなると疲れるけど来て欲しがる旦那だから行ったらなるべくニコニコして愛想良くしてます

    私は友達と会う時旦那なしで会うんだけどなんで男は奥さんや彼女連れて行きたがるのか不思議でしょうがない

    +53

    -0

  • 12. 匿名 2016/02/24(水) 10:56:52 

    気を使っちゃって楽しく付き合えないから「私そういうのいいから」って断ってる
    最初の方は「何で!?楽しいじゃん!」って分かってもらえなかった…

    +24

    -1

  • 13. 匿名 2016/02/24(水) 10:57:34 

    付き合い始めは、遊びに行ったり御飯たべたりしましたが、疲れるし、気が合わないから、やめました。結婚してからは年賀状やりとりくらいですね。

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2016/02/24(水) 10:58:28 

    彼氏の兄弟の彼女とめっちゃ気があってよく遊んでる!

    +3

    -4

  • 15. 匿名 2016/02/24(水) 10:58:58 

    夫の地元の友人は彼女や奥さん子供同伴で集まる。
    私は用事があるから滅多に行かない。なんか疲れる。けど夫のためだから我慢する。

    +1

    -1

  • 16. 匿名 2016/02/24(水) 10:59:30 

    旦那の友達とご飯食べに行くことはたまにあるけど、流石に同僚までは…………

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2016/02/24(水) 10:59:39 

    結婚前に紹介されて、皆で海外旅行したり、ゴルフ行ったりしました。夫婦ともご学友というところもあり。
    皆さん優しくてその後奥さん連中で集まったりしましたが、転勤や引越しで今は年賀状程度の方がほとんどです。

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2016/02/24(水) 11:00:00 

    彼氏の兄貴分が自由人で子供いるのに離婚してる。
    こっちは妊娠中で大事な時期なのに彼氏を連れ回す。
    年上なので会ったとて話辛いし、正直仲良くして欲しくないです。
    仲良くするなとは言えないし愛想よくしないとだし疲れる。

    +6

    -4

  • 19. 匿名 2016/02/24(水) 11:02:14 

    彼氏の友人と付き合うのはハッキリ言ってしんどいけど
    紹介してもらえたっていうのは嬉しいよね

    +46

    -0

  • 20. 匿名 2016/02/24(水) 11:03:37 

    同僚と仲いいです。

    理由は、私の同期に、当時同期の先輩だった旦那を紹介してもらい結婚したから!笑

    旦那と、同期でご飯食べたり子供同士遊ばせたりしてます。

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2016/02/24(水) 11:04:00 

    気楽に付き合える人が多いから、参加する。
    「お前来なくていいから、奥さんだけ呼べ」と言われている(笑)

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2016/02/24(水) 11:05:28 

    何年か前に旦那の友達とその彼女と遊んでたけど彼女側と大喧嘩なって疎遠になった。
    気の合う子ならいいけどそうでなければ疲れるだけ。
    その当時は彼氏彼女だったからそんなに気にしてなかったけど結婚した今、旦那の友人で変なのいたらホント困る。

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2016/02/24(水) 11:07:07 

    けっこうあります。
    私も酒飲みだし、人見知りもしないタイプなので、飲み会とか呼ばれたらけっこう行きます。今は子供がいて出られないからみんな家に来て遊んで行ってくれます。
    でもあちらも節度を守った付き合いしてくれるので(うるさくしない、ちゃんと片付けしてくれる)、気持ちよく付き合えてます。

    でも旦那の友達の奥さんまで行くと気が合わない人もいますね。もちろん気が合う人もいるけど。

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2016/02/24(水) 11:07:11 

    主人の友達(4人)が、よく
    家に遊びに来ます。
    一気に4人来るときもあれば
    バラバラで来るときもありますが
    子どもとも遊んでくれますし
    私の愚痴も聞いてくれます。

    完全に素を出せている訳では
    ないですが、ある程度本音で
    話が出来るようになりました。
    3ヶ月くらい掛かりましたけど(-_-)

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2016/02/24(水) 11:08:07 

    男も女も付き合い楽しい人とはありです

    うちの夫も同じです

    +0

    -1

  • 26. 匿名 2016/02/24(水) 11:08:51 

    旦那の呑み会に何度か行ったことありますよ!
    俺の友達と仲良くしてって言ってたの実際仲良くなると嫉妬してか怒るし…意味が分からん。

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2016/02/24(水) 11:11:10 

    誘ってくれるのは嬉しいけど、旦那の友達も気を使ってくれたりすると、申し訳ない気持ちになる( ; ; )

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2016/02/24(水) 11:11:45 

    旦那が大学時代入ってた部活のOB会にはよく行くよ。(私自身は旦那の大学とは縁もゆかりもなかったけど)
    まあOBさんもいい人たちだし、まだ社会を知らない純真無垢な学生さんたち相手だから話してて楽しい。

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2016/02/24(水) 11:12:56 

    うちは、旦那が韓国人で韓国系の会社だから かなり家族ぐるみのご飯会がある。社交的な性格でお酒も結構飲めるなら楽しいのかもしれないけど・・皆お酒がめちゃめちゃ強いし韓国人は夜遅くまで飲むので・・・正直キツイ。可能なら主さんは関わらないことをおすすめします。

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2016/02/24(水) 11:13:10 

    昔付き合ってた人が誘うタイプだった。
    私は、友だちの友だちは、みんな友だちみたいなの苦手だから断ってた。

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2016/02/24(水) 11:17:25 

    全くゼロ!

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2016/02/24(水) 11:18:21 

    そんな煩わしいことをさせたがる人とはそもそも付き合わない。結婚もしない。

    +2

    -3

  • 33. 匿名 2016/02/24(水) 11:22:43 

    主人の同僚、先輩後輩と交流があります。行事やイベント等に奥様連れで皆さん参加されますし。
    飲んでいる所に迎えに行った時には、一緒に車に乗せて送ったりもします。

    最初は緊張したりもしましたが、慣れてしまえば今はお会いするのが楽しみにもなりました。

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2016/02/24(水) 11:24:04 

    彼氏の友達の彼女が元カノだったって聞いて複雑…
    いい人たちなんだけど、正直関わりたくないし彼氏にも関わって欲しくない

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2016/02/24(水) 11:29:53 

    うちは、旦那が韓国人で韓国系の会社だから かなり家族ぐるみのご飯会がある。社交的な性格でお酒も結構飲めるなら楽しいのかもしれないけど・・皆お酒がめちゃめちゃ強いし韓国人は夜遅くまで飲むので・・・正直キツイ。可能なら主さんは関わらないことをおすすめします。

    +0

    -2

  • 36. 匿名 2016/02/24(水) 11:32:59 

    今度、私は顔見知り程度な感じ人が6人家に遊びに来る・・・辛い

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2016/02/24(水) 11:33:14 

    旦那の友達の奥さんに
    飲みやご飯誘われる。

    最初はいい人と思ったけど
    付き合っていくうちに
    本人は気付いてないと思う
    本性がでてる(笑)性格悪いけど
    その悪いのを隠すのに必死。
    あんなに悪くいっといて
    でも嫌いとか違うけどねって(笑)
    自分の話をするときに
    私いい人なんだ!心ひろいんだ!
    みたいな感じに話してくるけど
    旦那によるとまったく逆(笑)
    必死な感じで嘘つくから痛い(笑)
    なので付き合いをさけてます。

    私1番で他人を否定しかしないので
    そのひとの旦那がお前はとりあえず
    否定がしたいんだね。とか
    言われてました。嫌なひと(笑)

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2016/02/24(水) 11:33:30 

    彼氏は同業者だから、彼氏の友達とその彼女と4人で飲んだことあるけどほぼ初対面でも話通じるから楽だった。

    でも共通の知り合いがめっちゃいるのでいちいち話題に上がっていじられたりするとちょっとめんどくさい。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2016/02/24(水) 11:36:07 

    旦那の友人家族と仲良いです。
    ちょうど子供も同い年なので月一くらいで食事会してます。
    人見知りなので最初は疲れるな〜と思ってたけど慣れて楽しくなりました。
    幼稚園のママ友以外と話すのもいい気分転換になります。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2016/02/24(水) 11:45:49 

    最悪。鍋パーティーに「奥さんも絶対来てね!」と誘われ、仕事がおわってから途中参加。結局、デザートにしか間に合わず、そこから突然の婚約発表。…知らんがな!極め付けは「それじゃ、ひとり4000円で」2人分8000円も支払いました。財布に入ってたからよかったけれど。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2016/02/24(水) 11:55:48 

    たまにバーベキューとかするけど、すごく疲れる

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2016/02/24(水) 11:59:54 

    ぶっちゃけめんどくさいのが本音。

    付き合ってる頃から色んな人に紹介されて飲み会とか遊びに行ったりもしたけど、正直なんで私が気を遣わなくちゃいけないのかが不思議でしょうがない。旦那たちは前から仲良くしてるからいつも通りなんだろうけど、私は初めましてだから何を話していいのか分からないし旦那がもっと私に気を遣えよと思う。

    一度我が家に泊まりに来た女がいて、旦那とその女で話が盛り上がってて私の入る隙がなかったから携帯触ってたら旦那が機嫌悪くなったの。『なんで携帯ばっかり触ってるの?』って。そりゃあ私がいるのにも関わらず二人で仲良く話してるんだもん、そっちが悪いでしょ。私も会話に入れるような内容を話せって。ほんとふざけんなって言ってやった。

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2016/02/24(水) 12:01:10 

    自分の友達でも疲れるのに無理。
    実際逆パターンで、友達のご主人って、結婚式で会っただけとか
    身内のみの式だった人だと写真でしか顔知らない。
    皆両方に気使うのしんどいんじゃないかな?

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2016/02/24(水) 12:01:33 

    結婚前、夫の大学時代の友達とお花見に行ったことある

    夫とは少し年が離れてるのを普段あまり感じないけど、お友達はみなさんおじさんおばさんで話が合わなかった…
    事前情報ゼロだったのでその場で名前覚えるの大変だし、知らない人の子供苦手だし、ずっと作り笑顔ですごい疲れた
    〇〇くん(旦那)は学生時代は私の友達と色々あったよね〜、とか言ってくる性格の悪いおばさんもいてウンザリ(笑)

    その後何度かみなさんの集まりに誘われたけど、二度と行きませんでした

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2016/02/24(水) 12:05:59 

    私たち夫婦はお互いそういう付き合い嫌いじゃないので全然あります。

    旦那の同僚とその奥さんとたまに付き合いあるけど向こうの奥さんはそういうの苦手らしい…と旦那から最近聞きました。無理してたんだなとなんだか罪悪感と同時に気にさわることしたかな?と気になりました。

    苦手なら初めから苦手っていうのをなにげなく旦那さんに伝えてもらっとくのもいいかもしれないです。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2016/02/24(水) 12:19:15 

    私も旦那が喜ぶならと結婚前から友達や会社関係とお付き合いしてきたけど、しなくても良かったのかもと思います。
    やっぱり自分の友達とは違うから何年経っても気を使うし、私も顔見知りだからと結婚後も我が家へ来るし。ケーキ持ってきてくれても料理や飲み物は家計費からだから家計を圧迫します。
    無理することないと思いますよ。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2016/02/24(水) 12:23:18 

    彼氏の友達の飲み会に結構誘われます。
    彼の友達にも気を使わせて申し訳なくなるし、結局身内トークなので話しが分からずなんで私いるの…という気持ちになりますね、、、
    遠回しに断りますけど、やっぱり友達とも仲良くなれた方が良いんだろうな…と思います。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2016/02/24(水) 12:31:31 

    年に2、3回会うぐらいです。
    旦那の友達の奥さんも良い人ばかりで、良い意味である程度の距離は保っています。
    でも、深く付き合う事はないかなーぐらいの感じで気楽に会ってますね。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2016/02/24(水) 12:36:11 

    40代になって結婚してない男友達が殆どで、
    呑み会などを断ると、
    変わったねー。結婚は墓場だねー。と言われたらしい。

    旦那から縁を切りつつあります。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2016/02/24(水) 12:39:55 

    彼氏の友達の飲み会に結構誘われます。
    彼の友達にも気を使わせて申し訳なくなるし、結局身内トークなので話しが分からずなんで私いるの…という気持ちになりますね、、、
    遠回しに断りますけど、やっぱり友達とも仲良くなれた方が良いんだろうな…と思います。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2016/02/24(水) 12:46:35 

    付き合ってた時は、おそらく仲間に彼女連れて来いよー。なんて言われて私を紹介した。

    その中のある女同級生は、自分の事をニックネームで呼び、
    いきなり私に、ブランド物好きそうだよねー。
    と話しかけ、私の前で私の彼氏と回し飲み、回し食べをしました。

    そして、毎年旅行に行ってるらしく、
    早く旅行決めようよー。
    あそこの混浴風呂良かったよねー。
    と言い出した。

    アウェーというか、怒りに変わったし、
    もう旅行もBBQも行かせてません。

    気付くとそのグループ、独身男しかおらず、結婚すると参加しなくなるみたい。

    ウチも同様とさせてもらいました。

    なんだかんだ年5回集まってるなんてバカみたい。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2016/02/24(水) 12:53:16 

    夫とは同じ会社なので会社の人とは交流はあります。友人ともあります。
    単純に、夫が私の友人を大切に扱ってくれるからです。あとは、私が好きなので私の友人を知りたいように、私にも夫の友人を知ってほしいからだとか。
    まぁ、もともと話すのが私は好きなので特に問題なし。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2016/02/24(水) 13:18:49 

    私は夫がどんな環境で仕事してるのかとか、どんな社会性を仕事仲間の間で発揮してるのかとか興味あるから、誘われたらホイホイ行ってます。
    夫も私をポツンにするようなことはしないですし、私自身、初対面の人ともそれなりに楽しくすごせる性格なので。まして、そういう場に私を呼んでくれる人たちなので、楽しくすごすのは難しくないです。
    まぁそれでもし51さんみたいな仲間だったら、私もキレますがね(笑)

    本当は、夫友人家族と家族ぐるみでレジャーしたりしたいんですが・・いないんですよね。
    私友人の方に呼ぶと借りてきた猫になってしまう夫なので。2家族旅行とか夢だったんだけどなぁ~。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2016/02/24(水) 13:43:54 

    夫の友達はまだ良い。
    職場の同僚、特に女性には値踏みされたりマウンティングされたり…同じ土俵にはいないんだからさ、ほっといて欲しいと思う。
    もちろん良い人も多いんですけどね!やっぱり変な方が一定数いて面倒です。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2016/02/24(水) 13:58:07 

    わりとしょっちゅう。
    友達や同僚の方が家に来たりします。
    私自身人見知りで人と仲良くできないタイプだけど、最初の頃はやっぱりまともに見られたくて愛想よくノリのいいふりをしてしまい…後悔
    最初から素の変人のままでいれば良かった。
    今になって母が私に我慢する必要ないとかもっとワガママになりなさいと言っていた意味がわかったよ~

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2016/02/24(水) 14:05:20 

    主さん、アウェー感、わ、か、る、!!

    あれって何なんでしょうね、
    「俺の友達だから絶対仲良くなれるはず」
    みたいに男性は思ってるのかなあ…
    別に仲良くなりたか無いけどね。
    例えば偶然ばったり会ってそこからが
    初めの一歩で良いのに、わざわざ
    呼ばないで欲しい。と言う訳で
    全く私自身とは付き合い無いです。
    夫は楽しくしてるみたいだからそれでいいし
    友人達も優しい人ばかりだし。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2016/02/24(水) 14:15:26 

    彼氏ですが、彼の周りのみんなが私たちをくっつけてくれたので仲良しでみんな大好きです(^^)感謝します!職場の人は知りません(ノ_・,)

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2016/02/24(水) 14:19:19 

    旦那の幼稚園時代からの友達と、旦那の職場の同期とは付き合いがあります。

    幼稚園時代からの友達は、旦那以外まだ独身なので旦那一人だけで遊びに行って欲しいのに、昼から飲みたいからって私は運転手代わりに連れて行かれてる…付き合ってる頃からこの関係だから慣れたけど、子供たちが小さかった時は苦痛だった(笑)

    旦那の同期は、普通の飲み仲間みたいな感じでたまに『○○(うちの旦那)は相談嫌いみたいだから言えないけど…』って私に人生相談してくる事もある。
    別に一緒に遊んでも苦にならないけど、独身の友達と遊ぶ時は私や子供たちが一緒だと迷惑なんじゃないかと毎回思って気を遣ってる。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2016/02/24(水) 15:26:30 

    ないです。

    わざわざ付き合わなきゃいけない意味もわからないし、連れて来られたほうも気を使うし調子狂うんじゃないかと思う。

    私もアウェーで楽しめるわけないし、ハッキリ言って楽しいのは旦那だけで自己満だと思う。

    奥さんと俺の友達もみんなで仲良くできちゃう幸せな俺 みたいな

    だいたい紹介できるほど素敵な妻でもないしねー私(笑)

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2016/02/24(水) 17:39:58 

    旦那とは学生の時からの付き合いで、共通の友人も多いので、みんなでよく集まります。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2016/02/24(水) 17:53:02 

    よく連れて行かれる。
    でも彼氏と年がだいぶ離れてるから、みんな40以上で話が合わないし置き物のような感じになるから本当イヤ。
    でも彼氏の幼なじみで仕事も同職の人とその奥さんは、話しやすいし好きな家族。
    偶然家も近いから遊びに行ったりする。
    でも他の人達は……
    元々自分は関西なので、余計関東の感じに慣れなくてキツイ。
    関西やとノリいいし歓迎ムードで話しやすいけど、関東は全然違う。
    壁が3重くらいあるみたい。
    関西のノリで行けるような感じは一切ない(笑)
    ツライ。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2016/02/24(水) 20:51:38 

    1です!皆さんありがとうございます!なんか無理に仲良くする必要もないのだなーと皆さんのコメント一つ一つ読んで思いました!

    彼の友達も職場の人もいい人たちではあるので、もう変に気使ったり猫かぶるのはやめる!!!

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2016/02/24(水) 21:01:53 

    旦那はどんな集まりでも私を連れて行くので、アウェーな状況ばかりで、最初は嫌でしたが。
    だんだん場にも慣れてきました。
    でも素の自分は出せないですけどね。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2016/02/24(水) 22:01:22 

    来月、初めて彼氏の職場の方々とのBBQに参加することになっていて、今から少し緊張気味です。
    そんなに人見知りする方じゃないんだけど、お互い結婚するつもりでいるので、先々の事を考えると「よく思われたい」とか考えちゃう。
    なんだかんだ素が出ちゃうし、1回2回で仲良くなれるもんでもない!と、気を楽に楽しんできまーす。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2016/02/24(水) 22:59:26 

    家族ぐるみで仲良くしてます。
    めんどうだと思ったことないなー、楽しいよ。子供同士も喜んでる。
    たぶん、そこのお嫁さんたちがみんな優しいからかも。
    苦手な人とはほどほどにしてる。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2016/02/25(木) 00:37:42 

    >>34 私の彼もそうでした。同僚紹介され、その同僚の彼女の話を皆で沢山したのですが帰りにその彼女が元カノと知って
    とても複雑な気持ちになりました。。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2016/02/25(木) 00:40:08 

    彼氏ですが、会社の同僚、大学の友達などと飲みに行ったり出かけたり。。
    紹介してくれてる事は嬉しいんですが
    年が離れてるので物珍しく接してくるし
    かなり気使うので疲れます(-_-)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード