ガールズちゃんねる

「ここまで書かないとオタには伝わらないのか」声優・大橋彩香のライブマナー注意が当たり前のことすぎると話題!!

103コメント2016/06/10(金) 23:43

  • 1. 匿名 2016/06/07(火) 18:05:30 

    「ここまで書かないとオタには伝わらないのか」声優・大橋彩香のライブマナー注意が当たり前のことすぎると話題!! |おたぽる
    「ここまで書かないとオタには伝わらないのか」声優・大橋彩香のライブマナー注意が当たり前のことすぎると話題!! |おたぽるotapol.jp

    6月2日、ワンマンライブを直前に控えた(6月5日開催)、声優の大橋彩香の公式サイトで『ライブ観覧におけるマナーご協力のお願い』といくつかの注意事項が提示されたのだが、その内容が「ここまで書かないとダメなのか」「ちょっと意味わかんない」「ギャグだろ?」と話題になっている。  サイトでは「会場内での迷惑行為によるコンサート環境の悪化を防止し、ご来場いただきましたお客様に安心してライブをご覧いただけますよう以下の注意事項をご確認の上、必ずお守りください」という前置きのうえ、「カメラなどの録音録画機器の持ち込み、使用の禁止」「公演中の携帯電話の使用禁止」「モッシュ行為・ダイブ行為禁止」


    しかし「円陣を組んだり、肩を組んだりするような大幅なスペースの確保禁止」「ヲタ芸、タオルなどを振り回したり長時間掲げたりする際は注意を」「公演中、適切でない箇所で大声を張り上げる等、公演の妨げとなる行為禁止」「故意、過失に関わらず、物を投げることは禁止」と、やけに細かく具体的になっていき、さらに「大きな音の出るものや周りの方に当たってしまう、迷惑のかかる可能性のあるもの(メガホン、笛、タンバリンなど楽器類)の使用は禁止します」といったものまで丁寧に表示された。

     これには「幼稚園かな?」「オタってこの程度のことまで注意されるほど社会性ないの?」「ここまで言われなきゃダメなんだからほんとガキの集まりだよな」「これだけ言われなきゃ分からないって動物園かよ」と、“当たり前すぎるだろ”といった声が続出することに。しかし、ここまでしないといけない理由が、過去の例を見るとよくわかる。

     2010年、声優の榊原ゆいが歌っている途中にサイリウムがステージに投げ込まれたという事件があった。これには榊原がブログ「LOVE×log」で怒りを露わにし「危ない事なんだって気がつかないんでしょうか?」「一部の人達の非常識さが残念で仕方ありません」と綴っていた。さらにこの際と言わんばかりに他のマナーについても言及し「わざと変な声で『ゆいにゃ~ん』とか言う人だって、ただの冷やかしですからね。そんなの応援でもなんでもないですし」と、注意を呼びかけていた。

     13年のZepp DiverCity Tokyoで開催されたアニソンライブイベント「@JAM2013」では最前列に8名ほどの集団が陣取り場所を確保、自分たちに近づく客には暴行を行って剥がし、流血騒ぎにまでなっていたという。

    +110

    -25

  • 2. 匿名 2016/06/07(火) 18:07:13 

    誰よ?

    +155

    -46

  • 3. 匿名 2016/06/07(火) 18:07:15 

    オタクには何言っても無駄だよ

    +259

    -10

  • 5. 匿名 2016/06/07(火) 18:07:28 

    こんな悪質な客だらけの中に何時間も汗だくでまみれるとか怖すぎ。

    +267

    -4

  • 6. 匿名 2016/06/07(火) 18:07:36 

    オタとはそういうもの

    +78

    -15

  • 7. 匿名 2016/06/07(火) 18:07:57 


    こういうヲタを相手にしないといけないんだから大変だな…

    +242

    -4

  • 8. 匿名 2016/06/07(火) 18:08:04 

    「故意、過失に関わらず、物を投げることは禁止」
    当たり前がわからないファンいるんだね

    +292

    -1

  • 9. 匿名 2016/06/07(火) 18:08:09 

    ふーん…

    +12

    -13

  • 10. 匿名 2016/06/07(火) 18:08:10 

    そのヲタからお金稼いでますけどね

    +40

    -49

  • 11. 匿名 2016/06/07(火) 18:08:38 


    自分さえよければいいってヲタが多すぎ
    鉄ヲタにしろおそ松ヲタにしろ

    +230

    -7

  • 12. 匿名 2016/06/07(火) 18:08:42 

    やっぱり特殊な方々だと思う

    その特殊な方々がライブでさらに特別な状態になるんだろうから
    怖いよね…

    +153

    -2

  • 13. 匿名 2016/06/07(火) 18:08:58 

    オタクは杓子定規の奴ばっかりだから聞く耳持たないよ

    +26

    -2

  • 14. 匿名 2016/06/07(火) 18:09:19 

    すごく細かくルールがあると始めに示しておけば、あそこは厳しいからなって後に何か少しずつでもやらかしそうなやばい人を、寄せ付けないように出来そうだし

    +37

    -3

  • 15. 匿名 2016/06/07(火) 18:09:23 

    タンバリンwww

    +20

    -7

  • 16. 匿名 2016/06/07(火) 18:09:33 

    >声優の榊原ゆいが歌っている途中にサイリウムがステージに投げ込まれたという事件があった。
    >「わざと変な声で『ゆいにゃ~ん』とか言う人だって、ただの冷やかしですからね。そんなの応援でもなんでもないですし」

    これ、アンチだったんじゃない?
    グループだったりすると他のメンバーのヲタが潰しにかかってくるから恐怖だろうね

    +160

    -1

  • 17. 匿名 2016/06/07(火) 18:09:36 

    どのオタも民度が問われるね。

    ラブライバーしかりおそ松さんしかり

    +108

    -5

  • 18. 匿名 2016/06/07(火) 18:09:47 

    男も女も、いっちゃってるヲタは本当怖い

    +97

    -1

  • 19. 匿名 2016/06/07(火) 18:10:11 

    旦那との恋の人病気だね

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2016/06/07(火) 18:10:12 

    ヲタってマナー良いのかと思ってた
    「これだからヲタは!」って言われるのが嫌だとかで

    +40

    -1

  • 21. 匿名 2016/06/07(火) 18:10:25 

    ヲタクに恋はむずかしい
    「ここまで書かないとオタには伝わらないのか」声優・大橋彩香のライブマナー注意が当たり前のことすぎると話題!!

    +60

    -3

  • 22. 匿名 2016/06/07(火) 18:10:38 

    声優オタはオタク界の底辺ですよ
    前にレコード会社主催のライブに行った時に声優さんもパフォーマンスしたけど、いつもと違って嬉しいって発言してた
    他にも色々トークしてたけど大変さが伝わってきた…

    +101

    -9

  • 23. 匿名 2016/06/07(火) 18:10:44 

    あーよっしゃいくぞー、タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー!!
    チョイヤサエンエンヤーサアーノ、ドッコイショ!!!!!!!!ソーランソーラン!

    +3

    -31

  • 24. 匿名 2016/06/07(火) 18:10:47 

    こんな装備で激しく踊られたら流血必至だなw

    +113

    -2

  • 25. 匿名 2016/06/07(火) 18:10:59 

    暴行、流血騒ぎ、医務室に運ばれって…
    警察呼ばなかったの??

    +47

    -1

  • 26. 匿名 2016/06/07(火) 18:11:10 

    ヲタはどんな迷惑行為でも嫌がられても、
    声優の気に留められればいいんだろうな
    ストーカーや犯罪者と殆ど変わらない危険な考え

    +88

    -2

  • 27. 匿名 2016/06/07(火) 18:11:48 

    アニメオタクってほんと害悪だね

    +28

    -21

  • 28. 匿名 2016/06/07(火) 18:12:14 

    そりゃ普通に社会性あったら二次元に夢中にはならんわな

    +95

    -10

  • 29. 匿名 2016/06/07(火) 18:13:32 

    本当にここまで細かく禁止事項を書かなければやっていい事と悪い事が分からないなら何か問題のある人なんだろうと思う…
    ってか、「常識のある行動を」ではダメなのか?

    +48

    -0

  • 30. 匿名 2016/06/07(火) 18:14:24 

    こういう客は、「金払ってんだから文句ねえだろ!!」って思ってそう

    +84

    -2

  • 31. 匿名 2016/06/07(火) 18:15:01 

    特典商法とかエグいやり方してる方もしてる方だけどね…
    劇場版ラブライブの特典商法がアコギ過ぎる,AKB商法とどう違うの?映画館を埋め尽くすラブライバーに「キモ過ぎる,怖い」という声も,ラブライバー迷惑行為の数々 | ほらふ起稿
    劇場版ラブライブの特典商法がアコギ過ぎる,AKB商法とどう違うの?映画館を埋め尽くすラブライバーに「キモ過ぎる,怖い」という声も,ラブライバー迷惑行為の数々 | ほらふ起稿holakikou.com

    ざっくり言うと・・・○映画館で公開されている劇場版ラブライブの商法があまりにアコギ過ぎると話題になっている。○会場でのみ限定特典グッズが配布されるようだ。


    +56

    -2

  • 32. 匿名 2016/06/07(火) 18:15:02 

    だれこれ?

    +8

    -8

  • 33. 匿名 2016/06/07(火) 18:15:06 

    20才過ぎたらオタクが恥ずかしいという意識がないとなあ

    +22

    -17

  • 34. 匿名 2016/06/07(火) 18:17:00 

    オタクって元々社会性がないから人より努力しないと人間から遠ざかっていくだけなのに、ここ数年のオタクは開き直って集団になって人間に近づく気持ちさえ忘れてる

    +68

    -8

  • 35. 匿名 2016/06/07(火) 18:18:03 

    はっちゃける事を覚えたけどまだまだ限度が分からない人達ばかりなんだねきっと

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2016/06/07(火) 18:18:53 

    なりふり構わないオタクって発達障害の傾向がある人が多いから、空気読むとか当たり前のマナーを自ら守るのが難しい、1から10まで言わないとわからない人が多いんだと思う。

    +71

    -5

  • 37. 匿名 2016/06/07(火) 18:20:06 

    発達障害のオタクの友人確かにいる。今は距離置いてる。子供の頃は可愛かったんだ。

    +35

    -5

  • 38. 匿名 2016/06/07(火) 18:20:14 

    昔のオタクは恥と言う概念がまだあった

    +54

    -3

  • 39. 匿名 2016/06/07(火) 18:20:40 

    (^q^)あうあうあー

    +5

    -5

  • 40. 匿名 2016/06/07(火) 18:20:56 

    所詮声優だからねぇ
    金出してホイホイライブに出掛ける人は引くわ
    マイノリティの自覚薄いっぽだし

    +12

    -14

  • 41. 匿名 2016/06/07(火) 18:21:24 

    オタクのウザい所は、普通の人には理解不能な変な使命感や正義感を持っていて、迷惑行為に気づかないどころか注意されても開き直ったり逆ギレするところ。

    +60

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/07(火) 18:22:15 

    声豚はほんとにひどいからね

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2016/06/07(火) 18:25:47 

    声優のお姉さんが子供をあやすように優しく注意すれば
    聞き入れてくれるかも

    +4

    -12

  • 44. 匿名 2016/06/07(火) 18:25:53 

    自分で考えることを放棄してる
    注意書がないんだからやってもいいでしょと都合のいい解釈しかしないし、みんなやってるんだから自分は悪くないとこれまた都合のいい解釈する

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/07(火) 18:26:26 

    オタに日本語は通じない
    オタに世間の常識は通じない

    +30

    -1

  • 46. 匿名 2016/06/07(火) 18:27:50 

    ヲタじゃなくてバカ

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/07(火) 18:28:10 

    女のオタクもこんな変なの?
    観たことないからわからない

    +13

    -4

  • 48. 匿名 2016/06/07(火) 18:28:22 

    女オタも大概みたいだよ

    声優・諏訪部順一さん「トークショーや舞台挨拶だけ見て席を立つのは本当に御遠慮頂きたい」
    声優・諏訪部順一さん「トークショーや舞台挨拶だけ見て席を立つのは本当に御遠慮頂きたい」girlschannel.net

    声優・諏訪部順一さん「トークショーや舞台挨拶だけ見て席を立つのは本当に御遠慮頂きたい」 人気声優・諏訪部さんのツイート ↓諏訪部順一さん ■この話題に対する反応 ・確かによくないと思います。でも、何かの事情で本編を丸々見る時間が取れなくて...

    +48

    -2

  • 49. 匿名 2016/06/07(火) 18:28:39 

    変なオタクのせいまでジブリ作品まで被害出たよ。
    いい加減にしろよ、キモオタ。

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/07(火) 18:28:50 

    でも、あるイベントで大物声優さんが言ってた。「このイベントの時だけ、会場にゴミが1つも落ちてなくて掃除がすぐに終わるってスタッフさんが言ってた」って。
    あと別のイベントでは、声優さんが客席に行ってもだれも触ろうとしなくて、マナーがいいって話も聞いたことがある。

    個人はもちろん、作品ごとのファンにもよるんじゃない?

    +58

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/07(火) 18:30:25 

    オタクは人畜無害な内がキャワユイんだからちゃんとしなよw

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2016/06/07(火) 18:30:58 

    >>43
    注意してほしくて余計するでしょ…
    迷惑行為した人には無反応で
    即刻連れ出し、出禁が良いんじゃない?

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/07(火) 18:31:05 

    大阪城でオタ芸の練習してる人見た

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/07(火) 18:31:06 

    宮崎駿は漫画大臣麻生太郎を嘲笑。
    確かに漫画もアニメも隠れて見るものだよ。

    +9

    -8

  • 55. 匿名 2016/06/07(火) 18:31:35 

    ゆかりんはラジオ投げられたよね。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/07(火) 18:32:23 

    わたしのオタクの友人は規律に厳しく、すごく疲れるので付き合いを辞めたほどだ。
    人によるとしか…

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2016/06/07(火) 18:32:48 

    オタクだけじゃなく歴女とか歴男とか鉄女もいてほしくない存在。
    歴史ネタばっかウゼーんだよって思う。

    +3

    -6

  • 58. 匿名 2016/06/07(火) 18:32:50 

    ヲタ系に限らず、ライブレコーディングだと製品化された時に目立ちたいから変なタイミングで大声出したりするアホは必ずいるよ

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/07(火) 18:34:18 

    >>50
    その作品ファンのマナーが良いってより
    その声優が賢いんじゃない?
    トイレの貼り紙とかも先に「いつも綺麗に使用してくれてありがとう」みたいに書いてるじゃん
    そう言われたら汚く出来ない心理利用してるんだし
    逆に汚いトイレとかだと汚すことに抵抗低くなる

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/07(火) 18:35:12 

    おそ松さんとかすだよね。

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2016/06/07(火) 18:35:42 

    >>57
    あんたはどれだけ引き出しがあって人を楽しませることができるんだ?
    嫌なら聞かなければいいじゃないか。何を言ってるんだ。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/07(火) 18:36:30 

    >>56
    でもそれって結局自己満の押し付けがあるから
    疲れる訳でまともなコミュニケーションがとれてない訳じゃん
    相手の気持ちを考えられないからそうなるなら
    同じじゃない?どちらに偏ってるのかの違いなだけで。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/07(火) 18:36:47 

    >>59
    真偽のほどは知らないから、私からはなんとも言えない。
    そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。としか。

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2016/06/07(火) 18:38:20 

    オタクだけじゃないよね
    好きなバンドのライブでもマナー悪い人いる
    バンドメンバーから再三注意を促すコメント出てるけど。
    お譲りって言う名の転売も減らないし。

    +43

    -2

  • 65. 匿名 2016/06/07(火) 18:38:56 

    幕末や他の時代に詳しくないから歴女ではないです。
    戦国時代だけ一時期ハマってました。
    石田三成好きでよく関ヶ原とか行ってましたが、今となってはなぜ戦国時代にハマったんだろう(笑)と思ってます。家にある戦国関係の歴史書もブックオフで全部売りました。

    +0

    -7

  • 66. 匿名 2016/06/07(火) 18:38:57 

    自分もオタクだけど、最低限のマナーは守ってる。
    こういうオタクが居るせいで、普通にマナー守ってる自分も、非常識なオタクと一緒にされるのが我慢ならない

    +37

    -2

  • 67. 匿名 2016/06/07(火) 18:41:26 

    そもそもラブライバーってなんぞや?と思う。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/07(火) 18:47:13 

    矢部健太郎准教授も言ってたよね。
    今の大河ドラマは在日朝鮮人に牛耳られてるって。
    NHKはマスゴミですね。

    +7

    -3

  • 69. 匿名 2016/06/07(火) 18:49:41 

    >>65
    それ「戦国BASARA」のファンやろ

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2016/06/07(火) 18:56:05 

    普通にオタクだけじゃないだろ。

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/07(火) 18:57:26 

    オタクの聖地はいつも人だかり

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/07(火) 19:00:07 

    オタクって一部に周り全く見えてない人いて怖い。自分が一番好き一番ファン!みたいな人。声優さん以外のいろんなオタクに共通する。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/07(火) 19:10:00 

    ジャニオタと声優オタとV系オタは性質が同じ
    キチガイが多い

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2016/06/07(火) 19:12:08 

    あっそ。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/07(火) 19:18:09 

    本当ヲタは困る
    前にイベントスタッフやってた時にアニメのライブイベントの仕事入ってて、開演中見回りしなきゃいけなくてさ。
    通路からでてたり、一番後ろの通路まで行ってヲタ芸してたり…

    注意したら逆ギレされたしね。

    話しても話にならないから、退場していただきますよ!!!って強く行ったら謝ってきたし( ;´Д`)

    謝るならやるなよって感じ

    +22

    -1

  • 76. 匿名 2016/06/07(火) 19:19:10 

    アメリカで乾燥機の注意事項にネコを乾かすなって書いてあるのと同じでしょ。トラブルがあったら、裁判で注意事項を示していたかどうかは、大きいよ。オタクは賢い人多いからね。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/07(火) 19:24:04 

    >>2
    誰よって声優だろ?
    頭大丈夫??

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2016/06/07(火) 19:37:13 

    女性アイドル声優って、エロゲーム系の仕事を大抵やった事があるんだけど、経験ないと「調子乗ってる」って言われるんだよね。
    声の性産業に関わるのを求めるようなのがファンに凄く多いんだ。
    純粋に表現者としてリスペクトしてるファンならそういう仕事はして欲しくないと思うものだと思うけど、あくまで性的対象と見てる奴らのマナーがいいわけないと思う。

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2016/06/07(火) 19:42:59 

    知能が足りない人たちがエネルギーを発散する場を作ってくれてるんだから、こういう声優さんそのものを、批判して欲しくは無いけどね。

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/07(火) 19:58:23 

    >「公演中、適切でない箇所で大声を張り上げる等、公演の妨げとなる行為禁止」
    声優とかオタク系のライブってファンじゃなくてただオタ芸やって暴れたい、目立ちたいだけの人達がかなりの数いるらしい
    だからMC中とかに大声で下ネタ的な酷いこと言ったり関係無い雑談で妨害されるみたい

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/07(火) 20:21:03 

    実際そういう人が居るのは事実だけどこの書き方ではオタク全員がこうであると言っている様で胸糞悪い…

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2016/06/07(火) 20:33:39 

    >>79
    同意。もし世の中にアニメ(声優さん)やアイドルとかキモ男が夢中に
    なれるもんが無かったら、こいつらの無駄に有り余るエネルギーや性欲が
    一般女性に流れてくるんだよ
    それを思うと有難い存在

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/07(火) 20:41:32 

    ただのオタク批判みたいにオタクで一括りにすると凄い規模大きいと思うw

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/07(火) 21:15:29 

    もともとの家庭の躾がなってないんじゃないでしょうか?
    人に迷惑のかかる行為はしないとか、危険な真似はしないってのは、子供の時になんとなく教わる事でしょう?
    それをいちいち学校や公式サイトで揚げてもらわないと解らないって、そこまで日本人はバカになったのかと。
    後、オタクにもいろいろあってこういうバカばっかじゃないということを一般の人にはわかっていただきたいです。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/07(火) 21:43:52 

    注意されると「目立った!」「認識された!」って勘違いするから恐いよね。
    昔クラスの暗い男の子が、「セッ○ス!」とか言ってきたり机に飛び乗ってきたり身体を叩いてきたり 「貸してよ」とか物を一方的に持っていっちゃう「変な子」がいて、その子と話せる同じクラスの男の子に聞いてもらったら「よく話すし仲良くさせてもらってる」って言ってたらしくて、会話なんて一度も成り立ってないのに、「仲良し」って感情が恐いと思った。
    たぶんライブでは悪目立ちすることで「認識された」とか喜んでると思う。

    +18

    -1

  • 86. ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説3 2016/06/07(火) 22:19:25 

    この人は知ってる、さばげぶっの園川モモカ役の人だ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/07(火) 23:00:24 

    >>57
    ただのテレビの見過ぎ。

    好きなことにハマって何がいけないの?
    他人の趣味をあんたがウゼーと思うのは勝手だけど、歴女だ鉄女だって騒いでるのはメディアだけだよ。

    もうちょっと俯瞰でモノを見られる様になろうね。

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2016/06/07(火) 23:39:09 

    昔、友達の付き合いで、名前は忘れたが声優のコンサート行ったことある。思わずランドセルを背負わせたくなるオッサン多数おったわ。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/07(火) 23:39:17 

    モッシュ行為
    モッシュて何?

    +0

    -4

  • 90. 匿名 2016/06/07(火) 23:40:53 

    >>84
    こういうのは大抵が家でも学校でも何考えてるかよくわかんないおとなしい存在で、趣味の場でだけ「うおおおおおお」って異常なテンションになる。
    家族の前でおとなしいと公での立ち振る舞いを躾るのはすごく難しい気がする。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/07(火) 23:47:59 

    僕のおかしな癖もゆいにゃんなら受け止めてくれる〜❤️

    とでも思ってるんだろうか?

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/07(火) 23:50:34 

    >>89
    モッシュ行為とは
    『激しい曲のときに跳ねたりくるくる回りながら他の人とぶつかりあう行為。
    ぶつかりあったときに衝撃で転んだり雪崩が起きやすく、怪我のもとになるので危険です。』

    だそうです。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/08(水) 00:02:21 

    >>10
    客だったら何してもいいっていうその考え方大嫌いだわ
    お客様は神様っていうのは提供する側が感謝の意を込めて使う言葉であって
    客側が横暴に振る舞うための都合のいい言葉じゃないんだよ
    芸能人のファンでもそうだけどお互いに需要と供給が成り立ってるのにやたら
    応援してあげてる、支えてあげてるみたいな上から目線のやつも気持ち悪い


    +6

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/08(水) 00:35:28 

    やばい奴が多い現場は細かいルールで示すのも大事だし、
    やばい奴がいた時はつまみだせる警備員もいてほしい。迷惑行為する奴は目立ちたいだけの馬鹿かマヂキチだから

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/08(水) 01:43:05 

    歴女でも史跡巡りや史料を読むのが趣味で歴史に詳しいって人と
    ゲームかアニメか知らんが、好きな武将のコスプレだってド派手で変な格好で
    その武将の関連する場所で撮影して来たとかはしゃいでる人がいるしなあ

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/08(水) 11:14:49 

    男のオタばかり槍玉に上げられるけど、女も大概みたい。
    酷い人なんて、ヒロイン役の声優にブーイングや野次を飛ばす人も… 

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/08(水) 11:47:29 

    一割のキチガイの所為でヲタクはいつ迄経っても肩身の狭い思いするんだよね。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/08(水) 14:05:02 

    仕方ないでしょ。声優のライブなんか子供か社会で相手にされない人の溜まり場なんだから。
    ハッキリいって3k職業だよ。
    それでも夢見る声優志望のお子様が増え続けてるから面白いよなぁ。

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2016/06/08(水) 15:52:43 

    ライブとかイベントとか行ってみたいなーって思うんですけど、こういう事件?を取り上げることが多くて怖くて行けないですね…。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2016/06/08(水) 15:56:13 

    今と昔でオタクの質というか、民度が変わったように思われますね。
    今はオタクってことを開き直りすぎて…
    昔も昔で恥だとか思うのもどうかと思うけどね。
    ほどほどにしてほしい。

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2016/06/08(水) 16:00:56 

    >>86

    全くこのトピに関係ないことなんですけど、初めてガルちゃんで匿名じゃない方をみました笑

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/08(水) 17:55:48 

    まあ、こういうキチ〇"イは、アニヲタ声優ヲタに限らず、アイドルや普通のアーティストのファンの中にも湧くけどね。

    でも、いつも槍玉に上げられるのはアニオタ声優ヲタ

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2016/06/10(金) 23:43:24 

    ぶっちゃけ、
    いちいち言わなきゃわからないかも

    「当たり前のマナー」って言うけど
    人によって何が不快かわからないし

    気持ち悪くアホみたいに奇声発する、いわゆる非オタから見たらドン引きするようなオタ芸見て、「声援」と受け取るアイドル声優もいるし、

    ステージに色んなものポイポイ投げるファンも、過去にどっかの歌手が笑顔で拾ってポーイと投げかえしてくれるのを見てうらやましく思って、マネしたのかもしれないし、

    変な声で名前呼んだり、トーク中の間に奇声発したら、目立って本人からイジってもらえたりとか、言われた本人も面白おかしくイジってたとか、過去にそういうのを見て、やったのかもしれない

    逆におとなしくいい子に、棒立ち、声援も小声、そんなファンを見て「盛り上がってない」「ノリ悪い」「面白くない」って思うヤツもいる。奇声みたいな声でガンガン叫んで応援してくれた方が嬉しいって人もいる。

    「当たり前のライブマナー」って、人それぞれだから、ライブのジャンルに寄っても違うし

    面倒だけど、いちいち細かく言ってくしかないんじゃない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。