ガールズちゃんねる

声優「タレントが声優やらないで」国分太一「声優もCDとか出してるじゃん」

257コメント2013/04/08(月) 21:20

  • 1. 匿名 2013/04/05(金) 16:25:00 

    +285

    -17

  • 2. 匿名 2013/04/05(金) 16:26:04 

    ・・・確かに。

    +725

    -37

  • 3. 匿名 2013/04/05(金) 16:26:11 

    そうきたか

    +427

    -19

  • 4. 匿名 2013/04/05(金) 16:26:50 

    正論といえば正論

    +625

    -34

  • 5. 匿名 2013/04/05(金) 16:27:57 

    でも、CDは聞かなきゃいいし、買わなきゃいいけど
    声優の場合、その作品を見た人は嫌でもその人の声を耳にするじゃん

    +542

    -106

  • 6. 匿名 2013/04/05(金) 16:29:04 

    声優は歌も上手い人多いしまだ需要はありそうだけどヘタクソなタレント声優は本当ウザい

    +578

    -25

  • 7. 匿名 2013/04/05(金) 16:29:09 

    確かにたまに声優さんランクインしてるよねw

    +268

    -14

  • 8. 匿名 2013/04/05(金) 16:29:37 

    でも、下手なタレントが声をあててたりすると、なんか腹立つんだよなぁ。

    声優がCD出してることに関してはなんとも思わないんだけど。
    多分、声優でCD出してる人は、歌が下手ではないから・・・癇に障らないのかな?

    +564

    -20

  • 9. 匿名 2013/04/05(金) 16:30:00 

    この画像ってだいぶ前の情報だったような

    +73

    -6

  • 10. 匿名 2013/04/05(金) 16:30:23 

    限度ってものがあるよ
    最近はアイドルやタレントや芸人が声優やりすぎのような

    +378

    -8

  • 11. 匿名 2013/04/05(金) 16:30:31 

    声出すのが仕事なんだから
    声優がCD出すのは普通なんじゃないの?

    +407

    -30

  • 12. 匿名 2013/04/05(金) 16:30:44 

    まぁ言われてみればそのとおりだよねぇ。

    +121

    -129

  • 13. 匿名 2013/04/05(金) 16:30:50 

    結局はタレントが声優の仕事取っちゃうから、
    声優は別の道(歌)を見つけてやらなきゃいけなくなったんじゃない?

    +314

    -41

  • 14. 匿名 2013/04/05(金) 16:30:50 

    んー別に声優は、キャラクターの声やってるからね
    アニメや漫画の主題歌とかもあるし
    それと、タレントが声優やる事とは、ちょっと違う気がするんだけどな
    実際
    声優の勉強すらしてない、ど素人のドラマにすら出せないような
    大根が声優なんて無理なのに、ごり押しでやるわけでしょ?
    イメージ壊すし、周りはやりにくいし
    大根が邪魔するだけで、一気に下らない映画やアニメや漫画が
    出来上がっちゃうって感じだから
    タレントさんが声優しないで・・・って事だと思うんだけどね

    +302

    -14

  • 15. 匿名 2013/04/05(金) 16:31:28 

    ×タレントが声優の仕事を奪う

    ○実力が伴わないタレントが声優の仕事を奪う

    +495

    -12

  • 16. 匿名 2013/04/05(金) 16:31:45 

    声優さんは元々声の仕事してるから、歌も上手な人多いよね

    +222

    -18

  • 17. 匿名 2013/04/05(金) 16:31:46 

    実際、ジャンルにこだわらずなんでも器用にこなせる人はいるし、幅を広げていくのもありだけど、本人の実力派もないのに、事務所のごり押し・知名度・一時の盛り上がりで何にでも手を出す俳優・声優・芸人をみるのは痛々しい。

    +138

    -4

  • 18. 匿名 2013/04/05(金) 16:31:55 

    下手くそなタレントはやらないで欲しい。

    声優なのに下手な人もいるけどさww

    +169

    -4

  • 19. 匿名 2013/04/05(金) 16:31:58 

    声優が俳優業やったりしたら異常に叩かれるけど、戸田恵子さんとか声優と女優を頑張ってる人もいるのに。
    叩き過ぎ。

    +140

    -25

  • 20. 匿名 2013/04/05(金) 16:32:09 

    確かに正論…。
    でも私は歌を出すようなアイドル声優の歌は聞かないし…。そうそう耳にも入ってこないから、声優が歌出すのは別にいい。
    でもタレントが声優はなんか違う…。

    +166

    -5

  • 21. 匿名 2013/04/05(金) 16:32:36 

    タレントが声優やるにしても、せめて出番の少ない超脇役からスタートしてほしい

    +414

    -10

  • 22. 匿名 2013/04/05(金) 16:33:07 

    うまけりゃ声優もタレントもいいと思う
    声優でもアニメ声は、苦手だな~

    +130

    -10

  • 23. 匿名 2013/04/05(金) 16:33:09 

    タレントキャラーが強い人が声優をやると役がタレントキャラーで見てしまうことがある。その分、声優は顔や行動を知らないから役を観ていて入りやすいというのがある。
    タレントさんが、上手くこなしてしまうな、やはり声優さんも何役かこなせる努力しなきゃね。

    +32

    -8

  • 24. 匿名 2013/04/05(金) 16:33:58 

    結論:上手なら文句は言われない

    +307

    -4

  • 25. 匿名 2013/04/05(金) 16:34:17 

    ゴリ押しジャニーズじゃ説得力ないよ・・

    +77

    -28

  • 26. 匿名 2013/04/05(金) 16:34:51 

    声優がアイドルになったりもするしね

    +88

    -29

  • 27. 匿名 2013/04/05(金) 16:35:28 

    色々な仕事に挑戦することが何故悪いのか?
    じゃあ、しょこたんはどうなる。
    彼女は
    ・タレント
    ・歌手
    ・声優(プロの憧れであるディズニー映画の主演もやった。しかもオーディション無しで向こうからの誘い)
    ・女優(これも主演)
    ・ブランド経営
    ・デザイナー
    ・漫画家
    ・ゲームソフト開発
    ・映画監督

    色々やってるけど叩かれてないじゃん。結局、人物で叩かれてるんでしょうな

    +154

    -26

  • 28. 匿名 2013/04/05(金) 16:35:34 

    国分「俺らよりも上にいたりするよ?」
    嫉妬www

    +189

    -23

  • 29. 匿名 2013/04/05(金) 16:35:52 

    >>19
    戸田恵子は女優として有名になる前から声優としてかなり活躍してるから引き合いに出すには違うと思う

    +189

    -5

  • 30. 匿名 2013/04/05(金) 16:36:05 

    しょこたんのラプンツェルは上手だったから叩かれてない

    +244

    -10

  • 31. 匿名 2013/04/05(金) 16:36:46 

    ルパンの声はやはり、モノマネじゃ声に深みがなかったよ

    +101

    -15

  • 32. 匿名 2013/04/05(金) 16:37:14 

    アイドルやタレントの実力を考えずに、話題になるからという理由だけで起用する制作側がいけない

    +136

    -5

  • 33. 匿名 2013/04/05(金) 16:37:54 

    そりゃ聞きがたいタレント声優も中にはいるかもしれないけど
    私はわざとらしいテクニック的な演技の本職声優もあまり好きじゃない。
    別にどっちが駄目ってわけじゃなくてその作品にマッチすればどっちでも良いんじゃない
    ジブリみたいなアート傾向のアニメにアニメ声の声優はミスマッチだと思うし。

    +73

    -28

  • 34. 匿名 2013/04/05(金) 16:37:58 

    >26 なぜその画像を選んだw

    +35

    -2

  • 35. 匿名 2013/04/05(金) 16:38:51 

    最近この議論多いね
    洋画吹き替えにタレントやアイドルを起用する傾向…ファンは苛立ちを隠せずにいる
    洋画吹き替えにタレントやアイドルを起用する傾向…ファンは苛立ちを隠せずにいるgirlschannel.net

    洋画吹き替えにタレントやアイドルを起用する傾向…ファンは苛立ちを隠せずにいる批判も多い洋画吹替版問題、ファン納得のパッケージが登場(東京ウォーカー) - MOVIE ENTER〜映画情報サイト - livedoor ニュース洋画を見るなら字幕に限る、というファンも多いが、その...

    +46

    -1

  • 36. 匿名 2013/04/05(金) 16:40:05 

    どっちにしろ・・・、
    人がどうのこうの言うのに一々反論しちゃダメですね。
    下手な声優もいれば上手な声優もいる。
    下手な歌手もいれば上手な歌手もいる。
    どっちもどっちww。

    +10

    -22

  • 37. 匿名 2013/04/05(金) 16:40:51 

    >>27
    人物ってより下手くそだから叩かれてるんだと思う。
    しょこたんに関してはファンじゃない自分から見ても絵うまいと思うし声優も違和感なく聞けてよかった。

    ちゃんと仕事出来てる人は誰も叩かないと思うよ

    +160

    -2

  • 38. 匿名 2013/04/05(金) 16:41:26 

    まだ女優さんとかが声優するならいいけど
    演技の実力もままならないアイドルや芸人に声優させるのはなんなんだろうと思う

    +108

    -0

  • 39. 匿名 2013/04/05(金) 16:41:29 

    声優は声の俳優だからCD出しても歌歌ってもラジオやってもナレーションやっても当然じゃない?
    でも俳優がいきなり「実は元々歌手志望でした☆」って言って下手なCD出す方が何か気持ち悪いんだけど。

    と言うかジャニとKBしかいなくなった堕ちた邦楽界に声優が名乗り出ても文句言うなよって感じ。
    声優が出しゃばってきて危機感があるならそれ以上にCD出せば良いだけの話だよね。
    音楽業界や国分が困ろうが売れるか売れないか決めるのはファンなんだけどw

    +81

    -9

  • 40. 匿名 2013/04/05(金) 16:43:19 

    …正論だとは思うんだけど、、、
    やっぱりド下手なタレントの声優はやだ。
    作品を楽しみにしてたのにがっかりするもん。
    声優さんのCDは上手だったら問題ないし、
    買わない、歌番組なら見ないで避けられるし。

    +87

    -5

  • 41. 匿名 2013/04/05(金) 16:44:34 

    それを言うならAKBやジャニーズも役者の仕事を奪う

    +73

    -12

  • 42. 匿名 2013/04/05(金) 16:44:40 

    個人的に、女優さんや俳優さんが声優やるのはなんとも思わないし時には楽しみになるんだけど
    AKBみたいなアイドルが声優やるとほんとに萎える。

    +51

    -2

  • 43. 匿名 2013/04/05(金) 16:44:40 

    声優は需要があるからCD出したって構わないさ。
    でもごり押しでタレントが声優とかやめて欲しい。
    5さんの言う様に声優CDは興味なきゃ聞かないいけど、アフレコはちゃんと出来る人がやらないと映画の価値を下げるだけからホント考えて欲しいわ…

    +66

    -7

  • 44. 匿名 2013/04/05(金) 16:46:35 

    声優もアイドル化してるしねえ
    芸能界とアニメ業界の境界線が曖昧だよね
    とにかく、アニメに関しては、上手ければ誰が演じても構わない

    +25

    -4

  • 45. 匿名 2013/04/05(金) 16:47:25 

    タレントにもよるよね…話題性だけでやってて
    聞き苦しいのは勘弁して欲しいとは思う

    +34

    -1

  • 46. 匿名 2013/04/05(金) 16:48:59 

    一般人から見ても違和感なんだから、声優さんたちはもっといろいろ思うだろうね

    +123

    -3

  • 47. 匿名 2013/04/05(金) 16:50:17 

    萩原聖人は声優としてもいいと思う

    +50

    -9

  • 48. 匿名 2013/04/05(金) 16:50:31 

    声優やらないでと言われるとちょっと言い過ぎな所もあるかもね
    人に聞かせられるレベルでやってくれならいいのかも

    +25

    -4

  • 49. 匿名 2013/04/05(金) 16:52:18 

    この人も言ってたけど、キャスティングした人が悪いよねw
    漫画家の相原コージ氏がAKB48篠田麻里子を酷評ww
    漫画家の相原コージ氏がAKB48篠田麻里子を酷評wwgirlschannel.net

    漫画家の相原コージ氏がAKB48篠田麻里子を酷評ww相原コージ ?@kojiaihara 「TIME」。人間の寿命が貨幣のようにやり取りされる世界という設定が大変面白い。 でも私が観たのは吹替え版で、ヒロインの吹替えが酷すぎて気になって面白さ半減。 ググってみたら篠...

    +80

    -3

  • 50. 匿名 2013/04/05(金) 16:52:21 

    プロからしてみてもやっぱりタレントが声優って
    許せないところもあるんだね。酷いのもあるもんね

    +36

    -2

  • 51. 匿名 2013/04/05(金) 16:52:43 

    別にどっちでも良いんだけど
    プロの声優さんが「タレントが声優やらないで」って発言するのがちょっとうざい。
    そういう世の中の流れになっちゃってきてるのはもうしょうがないじゃん。
    10年もやってるなら映画に合わせた演技や売り込みの仕方や、タレントさんから学んだりすりゃ良いのに。

    +20

    -43

  • 52. 匿名 2013/04/05(金) 16:53:02 

    声優業界って、それじゃなくてもギャラがすごく安いんでしょ?
    そりゃ~、違う畑の人に仕事持ってかれたら悔しい、というか
    おまんま食いっぱぐれちゃうわな。

    +32

    -4

  • 53. 匿名 2013/04/05(金) 16:54:29 

    声優で下手くそはなかなかみないけど、タレントは下手くそが多すぎる!しょこたんみたいに実力があるなら文句なし。

    +41

    -2

  • 54. 匿名 2013/04/05(金) 16:54:41 

    タレントを使うか、声優を使うかは、オファーする側で決まるから、タレントと声優がそれぞれ言い合っても仕方ないと思います!

    でも、私個人では、やっぱりそれぞれの専門分野で力を発揮した方がいいのかなぁと思います!

    +20

    -2

  • 55. 匿名 2013/04/05(金) 16:57:53 

    >54
    ほんとにそうだよね。
    キャスティングを決めるのは上の監督とかプロデューサーなわけだから、
    タレントに直接文句を言うのは筋違い。
    言うんなら上に言えよ!って感じ。

    +16

    -8

  • 56. 匿名 2013/04/05(金) 17:01:51 

    こんなことで文句言うやつは人間的に小さすぎ

    +7

    -28

  • 57. 匿名 2013/04/05(金) 17:02:24 

    タレントが声優の仕事うばうってw
    実力が無いから奪われるんでしょw

    +15

    -38

  • 58. 匿名 2013/04/05(金) 17:02:28 

    そういえばAKBはグラビアアイドルの仕事も奪ってるらしいね。
    昔は優香や小池栄子、小倉優子とか色々有名なグラビアアイドルいたけど今のグラビアアイドルは全然知らないもん。
    男もスタイルもたいしてよくないAKBのグラビア見て楽しいのかね。

    +49

    -3

  • 59. 匿名 2013/04/05(金) 17:05:15 

    言われてみれば
    声優さんも昔から曲を出してましたね
    どっちもどっちか

    +6

    -16

  • 60. 匿名 2013/04/05(金) 17:09:57 

    日本の音楽は声質重視だからいい声してる声優が出すCDは売れて納得
    歌だって声に関係する仕事だしね

    それにアニメとか吹き替えは演技力だって問われる、AKBだか何だか知らんけど有名ってだけでその辺の大根野郎に声優の仕事は任せてほしくないわ

    +29

    -2

  • 61. 匿名 2013/04/05(金) 17:10:55 

    芸能界ってどこまでが歌手で、どこまでがタレントでっていう境界線ないじゃん
    なのに、なんで嫌がるんだ

    +9

    -9

  • 62. 匿名 2013/04/05(金) 17:11:34 

    私はタレントや歌手が芸人みたいに面白いこと言おうとしてるのが一番イヤ

    +10

    -3

  • 63. 匿名 2013/04/05(金) 17:11:39 

    ピクサーは声が合ってるからタレントでも許す

    +14

    -4

  • 64. 匿名 2013/04/05(金) 17:12:23 

    ディズニーとかジブリは多いよね
    タレントで客寄せする感じ

    +28

    -4

  • 65. 匿名 2013/04/05(金) 17:12:28 

    高山みなみレベルの声優が言うなら納得だけど
    無名の声優に言われても。。。

    +10

    -39

  • 66. 匿名 2013/04/05(金) 17:13:19 

    別に気にならないけど…
    シュレックが関西弁なのは気になる

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2013/04/05(金) 17:15:24 

    タレントが声優やると、声優の枠が一つ減る。声優が歌手をやっても、歌手の枠は減らない。
    でも、これ相当前の話しだよね。

    +21

    -4

  • 68. 匿名 2013/04/05(金) 17:16:39 

    初音ミクみたいに作ってしまえww。

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2013/04/05(金) 17:17:05 

    >>65
    あのねぇ、この人無名の新人とかじゃないから、結構有名だから
    コナンとか子供向けメジャー番組の声優しか知らない人が語らないでくれる?
    腹立つわ

    それに高山みなみ、林原めぐみは別格

    +30

    -15

  • 70. 匿名 2013/04/05(金) 17:18:19 

    しょうがないじゃん、声優って歌うまいし声もいいんだもん

    +18

    -8

  • 71. 匿名 2013/04/05(金) 17:18:39 

    65
    白石涼子さんが無名はないわ

    +36

    -13

  • 72. 匿名 2013/04/05(金) 17:19:21 

    そもそも声優って独占職種じゃないしね。
    資格も必要ないし、言ってみれば職人さんでしょ?
    確かに職人気質みたいに素人なやつがウチのテリトリーに入ってくるなという言い分はわからなくないけど、その考え自体古くね?

    +10

    -16

  • 73. 匿名 2013/04/05(金) 17:20:34 

    声優さんのCDを買うのはその声優さんが好きな人だけだろう。
    仮に歌が下手だったとしてもこのCD駄目だなで終る。
    しかし洋画やアニメの吹き替えの場合、その作品自体は好きなのに、
    下手な人がやっていると他の要素までぶち壊しということもあり得るわけで、
    同列に語ることではないな。

    +39

    -3

  • 74. 匿名 2013/04/05(金) 17:20:44 

    実力があれば、何やったて私はどうでもいいと思いまーす。

    +12

    -4

  • 75. 匿名 2013/04/05(金) 17:21:05 

    声優アーティストの礎を築いたのが林原めぐみ
    有名なので言えばシャーマンキングのNorthen lightsとかね
    高山みなみはTWO-MIXっていうのでデビューシングルは20万だったかな

    +16

    -2

  • 76. 匿名 2013/04/05(金) 17:21:24 

    そりゃ、アニメだって立派な商業ビジネスなんだから、お金のかかった
    劇場版アニメの時はどこの誰かもわからない無名の声よりも
    ネームバリューのある俳優・女優・アイドルを使ったほうが客呼べるでしょ。
    とにかく利益を上げるのが最優先なんだから。

    +10

    -7

  • 77. 匿名 2013/04/05(金) 17:22:45 

    >>41
    ふふふ。大金をチラつかせれば簡単だろう。

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2013/04/05(金) 17:23:21 

    CDならファンだけが買えばいいけどねえ
    声優は作品全体に影響するからねえ、ちょっと違うな

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2013/04/05(金) 17:23:24 

    声優は昔からCD出してたのよ
    ただ単に上のアーティストが消えて声優のCDが上に来ただけ
    声優の固定ファンは減ってないからね

    +24

    -1

  • 80. 匿名 2013/04/05(金) 17:23:48 

    別に本業以外の人が声優やるのはいいと思う。
    ただ明らかにへたくそな人をメインキャラに据えるのはおかしい。
    半年とか一年続くような長丁場の作品で、
    その役をやっているうちに成長することを見越してキャスティングするというならまだわかるが、
    一発勝負の映画でやっちゃうのは実にまずい。

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2013/04/05(金) 17:25:11 

    歌でも声優でも上手な人(実力がある人)がやってほしい。

    ジャニーズやAKBはもういらない。

    +19

    -2

  • 82. 匿名 2013/04/05(金) 17:27:15 

    ちょっと太一の言葉には反論できないかも。

    +8

    -34

  • 83. 匿名 2013/04/05(金) 17:31:20 

    携帯アプリゲームのCMとかで 本当に声優?って思う人も中にはいるよね。

    でも上手ければタレントの起用もアリかと。
    アニメだけど、北川景子は始めわからない位だったし。

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2013/04/05(金) 17:31:25 

    アイドルが仕事しすぎなんじゃないの?

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2013/04/05(金) 17:33:04 

    ジブリは宮崎駿がアニメ声優の声が作品世界に合わないから、タレントを使うと聞いた。

    +12

    -3

  • 86. 匿名 2013/04/05(金) 17:37:16 

    ジブリアニメはTVで宣伝してくれるからタレント使うって話を聞いたことがあるな。

    +9

    -5

  • 87. 匿名 2013/04/05(金) 17:43:40 

    演義の下手なタレントが映画の吹き替えとかすると、「げぇー」って思う。
    同じく歌の下手な声優が映画の主題歌歌っていると、「げぇー」って思う。

    やるからには上手ければ避難でないんじゃないかなぁと。

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2013/04/05(金) 17:45:05 

    >87
    すみません、「避難」じゃなくて「批判」デシタ。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2013/04/05(金) 17:45:27 

    宮崎駿は声優特有のキンキンした声が嫌いだから使わないんだってさ

    +9

    -3

  • 90. 匿名 2013/04/05(金) 17:46:05 

    「製作側から」オファーが来て、ギャラの金額も折り合えば
    声優じゃなくてもふつうに受けるでしょ。
    声優さん達の気持ちもわかるけど、国分にグチったってしょうがない。

    +8

    -3

  • 91. 匿名 2013/04/05(金) 17:46:40 

    じゃなんでお前はキャスターをやってる!しかも下手くそ!

    声優は声のプロだからCD を出して何の問題もないと思います。

    +21

    -6

  • 92. 匿名 2013/04/05(金) 17:48:18 

    素人の私でも、お金くれるならするわよww。

    +1

    -4

  • 93. 匿名 2013/04/05(金) 17:48:32 

    ダサイ男!

    +8

    -7

  • 94. 匿名 2013/04/05(金) 17:49:44 

    タレントが声優やるのは問題ないんだよ
    ただ作品を台無しにするくらい下手クソなのがいるから叩かれてるの

    +29

    -1

  • 95. 匿名 2013/04/05(金) 17:50:10 

    ヘタクソなタレントが声優業に関わと気持ち悪いんだよ!
    声優のCDなんて可愛いくらいに思える
    っても国分の主張は正論だと思うけどね

    +4

    -15

  • 96. 匿名 2013/04/05(金) 17:51:01 

    ろくに演技できないタレントを、声優(特に吹き替え)として使わないでほしいっていうのはあるな。
    声優がCDを出すのは、まあ別にいいんじゃないの。私は買わないですが。

    +12

    -2

  • 97. 匿名 2013/04/05(金) 17:51:40 

    随分前の話題にのような…。

    でも歌って買う層って被らないじゃん。国分の言いたい事はわかるけど、CDなんて誰でもリリースできる。でも声優の仕事はそうじゃないでしょ。

    アニメの主人公は一人しかいないのに、その貴重な役をオーディションもなしにタレントやらアイドルが簡単に持っていく…。声優が怒るのも無理はないよ。

    +30

    -1

  • 98. 匿名 2013/04/05(金) 17:54:10 

    正論ではあるけど、それをテレビでぶつけ合ったところで、どうにもならんでしょうw
    多分タレントや声優本人じゃなく、もっと上の人たちが仕事を決めてるんだよね。

    +6

    -5

  • 99. 匿名 2013/04/05(金) 17:56:54 

    まぁでも吹き替えの場合は世界観をぶち壊しにする危険性が大きいから旬なタレントにやらせるのは反対だわ

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2013/04/05(金) 17:58:08 

    98
    タレント本人じゃなくてキャスティングしてる人らに問題があるわけだからね。
    下手で叩かれてるタレントもある意味被害者。

    +8

    -4

  • 101. 匿名 2013/04/05(金) 17:58:32 

    正論だよね
    ただ、最近はあれこれ手を出す人が多すぎて
    見ててなんかイラっとくるんだよ

    +8

    -5

  • 102. 匿名 2013/04/05(金) 17:59:07 

    ドラえもんなんて、みんな声が高くて区別がつきにくくなったよ

    +21

    -3

  • 103. 匿名 2013/04/05(金) 17:59:36 

    映画の吹き替えでもそうだけど、話題性だけで採用されるのはちょっと勘弁して欲しいけどね・・・

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2013/04/05(金) 18:01:40 

    CDなんて誰でも出せるもの
    吹き替えは一つの枠しかないのにさらに下手くそなやつがやってれば頭くるわな

    +16

    -2

  • 105. 匿名 2013/04/05(金) 18:02:03 

    声優さんがアーティスト活動やめるんなら納得なんだけどね

    +7

    -10

  • 106. 匿名 2013/04/05(金) 18:02:50 

    CD を出すアスリートも政治家もいます。肩書きは関係ない!
    こんなの正論じゃなくて、ただの屁理屈だ!

    +16

    -4

  • 107. 匿名 2013/04/05(金) 18:03:20 

    タレント声優は作品のクオリティをタレント声優一人で下げる
    声優がCDを出して何の迷惑がかかるの?寧ろ、声優の歌より売れない自分たちを恥じればいいのに

    +18

    -4

  • 108. 匿名 2013/04/05(金) 18:03:24 

    タレント起用には話題性で興行収益を上げたいのだから、タレントを起用する企業に言えばいいのに。
    収益が伸びなきゃ、声優の仕事も減るだろうから。

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2013/04/05(金) 18:09:02 

    まぁ声優にこだわりない人から見れば
    誰がやっても一緒なんだよね。
    うまい下手よりも、イメージとあってるかあってないかで。

    +10

    -6

  • 110. 匿名 2013/04/05(金) 18:09:22 

    声優がCD出すのは許せるけど
    タレントが声優の仕事するのは許せない

    +14

    -6

  • 111. 匿名 2013/04/05(金) 18:09:57 

    お笑い芸人があらゆる世界に進出するのは違和感感じるね。

    +5

    -3

  • 112. 匿名 2013/04/05(金) 18:15:36 

    111
    でも宮迫さんは声優としても評判いいよね

    +11

    -3

  • 113. 匿名 2013/04/05(金) 18:16:09 

    実力があればそれで良いと思うけど、
    そうじゃない場合が多いから言われるんだよね

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2013/04/05(金) 18:17:28 

    >111
    それだけの能力があるなら進出してもいいと思う。
    映画撮ってるたけしとかね。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2013/04/05(金) 18:22:21 

    声優じゃなくても、役にはまってたら別に気にしない。
    むしろ最近の声優って、声も歌も一緒に聞こえる。好きな人は聞き分けられるんだろうけど…
    この人じゃなきゃできない声ってのがないから、話題性のあるタレントに仕事取られるんじゃないの?

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2013/04/05(金) 18:23:14 

    うるへー バカめ!!
    とにかく、おまえたち無能なチャラチャラアイドルがやるのとは 全く訳が違うんだよ!!

    +6

    -9

  • 117. 匿名 2013/04/05(金) 18:24:34 

    買わなきゃ聞くことのないCDと嫌でも耳に入る芸能人の声優じゃ比較にならないでしょ
    唐沢さんみたいに上手いなら良いけどほとんどは棒読みだからね
    ゲームとかでも芸能人使ったりしてるけど浮きまくってるから止めてほしい

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2013/04/05(金) 18:30:40 

    どちらにしろその分野でのクオリティが高かったら、何にも言わないんだけれどもね。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2013/04/05(金) 18:35:41 

    そもそも声優なんて売れない俳優が小遣い稼ぎにやるようなものだったのが最近はひとつの職業として確立されたわけで、芸能人としてちゃんと食べてけるような人たちがやるようなことじゃないんだよね
    いまや声優なんて緩和状態で次から次に新しい人が出てきて、ベテランだって収入安定してない人ばっかりなのに
    いわゆるプロとして顔だして何万人ものファンを抱えて収入がある人たちに仕事取られるんだから声優さん可哀想だわ
    CDなんて売上で分かってくるのに

    +7

    -4

  • 120. 匿名 2013/04/05(金) 18:41:08 

    >>115
    それは多分アイドル声優とかいうやつだね
    顔がいいだけで売り出してる声優たちのこと

    昔の声優はよかった

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2013/04/05(金) 18:41:48 

    声優がCD出したっていいんじゃない?
    声の仕事なんだし、普通のドラマに出てるならまだしも。

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2013/04/05(金) 18:42:55 

    TOKIOが売れない僻みがちょっと出ちゃってるね
    曲提供する人に文句言えばいいのに

    +12

    -7

  • 123. 匿名 2013/04/05(金) 18:50:07 

    声優→歌・芝居・演技など声に関わるスキルアップのために、いろいろ訓練してる

    タレント→ロクに訓練もせずに、シレッとした顔で『私、声優もこなせます』って感じ。
    話題のためだけどね…。

    個人的にだけど、タレント起用するようになってからの『ジブリ映画』も、なんかイマイチになった。(ファンの人ゴメン)

    +10

    -4

  • 124. 匿名 2013/04/05(金) 18:51:32 

    どちらの仕事をするにしても、実力があって上手だったら文句は無い。

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2013/04/05(金) 18:54:32 

    声出すのが仕事なんだから 声優がCD出すのは普通なんじゃ ないの?

    ↑↑

    これがokならアイドルはドラマ沢山出でも良いってことだよね?

    アイドルは、日本において人気のある芸能 人や多方面で活動する歌手・俳優・タレン ト・声優などを意味する。←アイドルの意味

    +6

    -10

  • 126. 匿名 2013/04/05(金) 18:57:47 

    >俺らよりも上にいたりするよ?
    悪いけどそれはあなた達がいい歌を出さないからとしか言えない

    +13

    -4

  • 127. 匿名 2013/04/05(金) 18:58:56 

    篠田麻里子の声優はもう最低レベルを超過して映画を途中で見るのを止めたよw

    +18

    -1

  • 128. 匿名 2013/04/05(金) 19:01:59 

    あー…。
    映画の番宣なんかで、『公開アフレコ』やってるタレントの映像を見ると、その映画を観る気が失せるんだよね…。

    あの『スゴイ!』『上手!』『声優初挑戦とは思えない!』とかって、誉めちぎった感じが…。

    『餅は餅屋』、『門前の小僧 習わぬ経を読む』ってことわざもあるしね…。

    +14

    -1

  • 129. 匿名 2013/04/05(金) 19:10:08 

    いやいやいや
    これは、タレントが声優やろうが、声優が歌手やろうがいいのよ
    う ま け れ ば !!

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2013/04/05(金) 19:11:12 

    事務所の力、コネだけで
    簡単に声優の仕事をやってるタレントは本当にむかつくけどね

    +15

    -2

  • 131. 匿名 2013/04/05(金) 19:11:28 

    真木よう子の韓国ドラマの吹き替えは酷かった
    演技を見ても気にならないのに、あれはどうしてだろう

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2013/04/05(金) 19:11:31 

    話題づくりの為だけにタレントを使ってるのが嫌なの。

    +15

    -1

  • 133. 匿名 2013/04/05(金) 19:12:41 

    国分太一の返しはちょっと僻みに見えてかっこ悪いな~。

    +19

    -7

  • 134. 匿名 2013/04/05(金) 19:13:16 

    アイドルの吹き替えは、酷いのが多すぎる

    +14

    -1

  • 135. 匿名 2013/04/05(金) 19:14:31 

    声優さんは、それなにりにテクニックも持ってる
    たかがアイドルができるものではないと思いますよ

    +12

    -1

  • 136. 匿名 2013/04/05(金) 19:20:51 

    声優が顔出ししてること自体が間違い

    +7

    -16

  • 137. 匿名 2013/04/05(金) 19:21:54 

    舞台として考えてみたらいいよ
    大根が一人混ざってるだけでその舞台は失敗になるでしょ?
    舞台はお客さんが楽しみにして見に行くものです、其処でそんな失敗作を演じることになるとそりゃ不満は出るよ。満足するのはその大根のファンだけ。
    声優がCDを出す、そのCDを聞くのは、その声優さんのファンでしょ?
    立場が全然違うじゃない

    +18

    -2

  • 138. 匿名 2013/04/05(金) 19:23:03 

    136
    声優さんの中には普通に俳優もやってる人だっているのよ

    +10

    -3

  • 139. 匿名 2013/04/05(金) 19:35:36 

    >>125
    だからキョンキョンとかマッチとかはでてるじゃん
    最近のはアイドルという名の女子サークル軍団とは認めてないから

    +3

    -2

  • 140. 匿名 2013/04/05(金) 19:35:56 

    ↑ちょっとミスった

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2013/04/05(金) 19:38:25 

    声優は声の仕事なんだから
    CD出さなきゃ何で出るの?
    CDドラマ?ってゆうのとかあるし。

    声優は声優だけやれって言うならタレントや芸人も、それだけやれよってなるよね。

    +12

    -3

  • 142. 匿名 2013/04/05(金) 19:51:10 

    タレントが声優をやると、下手な棒読みで作品をぶち壊し、作品のファンをがっかりさせる。作品自体の評価も下がる。
    声優が歌を出して、何か弊害があるかな?
    Tokioのファンがそちらに流れるか?そんなことはないよね。

    国分の言うことは正論のようだけどやっぱり少し違うと思うなぁ。

    +15

    -6

  • 143. 匿名 2013/04/05(金) 19:52:10 

    吹き替えの映画は基本的に観ないからどーでもいいけど、アイドル気取りのジジババ声優もゴリ押しアイドルと同じくらいウザイ

    アイドルも声優も本業が三流でブサイクな奴等を所属事務所が痛々しいゴリ押ししてくるから、こんな不毛な言い合いになるんだよ

    +4

    -2

  • 144. 匿名 2013/04/05(金) 19:53:50 

    芸人がアニメ映画の声とかだすよね、下手なのに人気あるからって使ったりして卑怯じゃん。
    しかも歌と違って演じれる枠も少ないし。

    +5

    -2

  • 145. 匿名 2013/04/05(金) 19:56:17 

    同僚が養成所通ってたみたいだけど、ほんとに怒ってた。
    努力しててもほんの一握りの人間しか役がもらえないのに、滑舌の悪いチャラチャラした奴が良い役をかっさらって当然みたいな顔してると。
    仕方ないかもしれないけど気持ちはわかる。

    +17

    -2

  • 146. 匿名 2013/04/05(金) 20:07:26 

    演技派の俳優さん女優さんで、配役に合ってるなら全然いい。

    松たか子とか全然好きじゃなかったけど、前にテレビでブレイブストーリー観た時、少年にしか思えなくてびっくり、女優ってやっぱり上手いんだなーって。

    視聴者はどっちがどっちの仕事を奪おうがクオリティさえ高ければどうでもいいんだよ。

    素人アイドルが耳障りな吹き替えする事で映画に集中できなくてイライラするだけ。

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2013/04/05(金) 20:12:36 

    嫌いならCDを買わなきゃいいじゃん!
    でも下手くそなアフレコのせいで、楽しみにしてたドラマや映画が台無しにされて、しかもアニメの場合逃げ道なし!
    断然タレントのほうが悪質!

    私も正論だと思いません!

    +20

    -3

  • 148. 匿名 2013/04/05(金) 20:16:17 

    国分太一苦手!
    チャラチャラして、インタビューはいつも偉そうで上目線!

    +13

    -4

  • 149. 匿名 2013/04/05(金) 20:24:00 

    篠田が声優挑戦→話題になる→ヲタ見に行く

    →ド下手糞と酷評される→また話題になる

    →どのくらい下手糞か聞いてみたいから借りてみる



    そりゃ、声優さん不利だわ。
    話題になった方がド下手糞でも金になる時代。
    声優1本でやるのは厳しいだろうね。
    仕事入ってもアダルトアニメとかだもんな。

    +19

    -1

  • 150. 匿名 2013/04/05(金) 20:33:17 

    28
    声優さんの曲が仮になかったとしても
    結局ランキングの順位が1個繰り上がるだけのことで
    売上げ枚数は変わらないと思うんだけど。

    「その分、他のアーティストのCD買うでしょ」
    ってことにもならないだろうよ。
    欲しいCDは買うし、いらないんは買わないだけだから。
    余ったお金で、いらない人のCDはマジ買わない。

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2013/04/05(金) 20:42:03 

    147
    同意。

    トピタイで安易に「確かに正論」と納得させてしまうような書き方、
    そしてなんも考えずにコメントして「納得」とか言ってる人は嫌w

    +12

    -6

  • 152. 匿名 2013/04/05(金) 20:56:42 

    もののけ姫のモロ役は三輪様しか出来ません!!

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2013/04/05(金) 21:04:21 

    国分君・・・・ 

    オリコンで声優に抜かれる程度の曲しかだせない歌手である自分を恨めよ・・・


    売れていく声優さんは一生懸命オーディション勝ち抜いて、やっとオリコン入るくらい努力したんだよ。

    それなのにKBみたいな歌すら下手くそな奴らに仕事取られたら、そりゃ怒るでしょ。

    少なくとも、顔やスタイルなんかで声優やりたいとかほざいてるヤツらよりは、声だけで勝負してる
    声優さんのほうがよっぽど妥当デスケド


    まあ、声優さんのアイドル化は仕事に差支えない程度にして欲しいけどね(´・ω・`)

    +24

    -5

  • 154. 匿名 2013/04/05(金) 21:20:36 

    下手くそなタレント声優ならいらん!話題性だけ~みたいなのはやめて!

    +13

    -1

  • 155. 匿名 2013/04/05(金) 21:27:28 

    正論かな?こじつけだよ!
    声優さんが歌う事に違和感は感じないけど、
    アイドルが声優したらめっちゃ違和感感じた!
    うまけりゃ歌っていいじゃん!

    +18

    -4

  • 156. 匿名 2013/04/05(金) 21:28:42 

    太一くん嫌いじゃないけどこの返しはガッカリだわ
    TVにたくさん出て世間一般に認知されてるのに、顔出しもほぼしてなくてアンダーなとこで活動してる声優さんにCD売上勝てないなんて自分たちは恥ずかしくないのかよ

    +20

    -6

  • 157. 匿名 2013/04/05(金) 21:29:40 

    制限なく発売できるCDと、枠が決まってる声優の仕事を比べるのはおかしいでしょ。国分さん、これ真面目に言ってるんだったら、相当頭悪いよ。

    +19

    -4

  • 158. 匿名 2013/04/05(金) 21:30:06 

    誰がしてもいい。

    でも、やっぱ声優さんはプロだから。

    俳優さん女優さんはまだマシだけど、

    特にタレントやアイドルは聞き取りづらいのも事実。

    CDとはまた別だと思うけどな~・・

    バンドのミュージシャンやアーティストだって

    アイドルがCD出すなって思ってるよ。きっと。

    +18

    -2

  • 159. 匿名 2013/04/05(金) 21:59:43 

    こんなん正論じゃなくてただの屁理屈じゃん。
    そもそもジャニーズとかと声優のファン層なんか全然被ってないし。
    つーか、これ大分昔のだろ。何で今更?

    +10

    -4

  • 160. 匿名 2013/04/05(金) 22:04:49 

    声優はいろいろ活動するけどそっちは声優に入ってこないでねって
    ふつうに何だそりゃって思うけどな

    +6

    -6

  • 161. 匿名 2013/04/05(金) 22:06:12 

    俳優が、声優やると結構棒読みに聞こえるし、何より、本人の顔が浮かんで映像に集中できない。

    宮崎監督映画好きだけど、最近、俳優使いすぎて、ゲンナリして作品の魅力が半減する。

    +7

    -3

  • 162. 匿名 2013/04/05(金) 22:07:01 

    26←この画像、ビキニのブラ付け方おかしいってやつだよね(笑)すみませんトピ関係ないんだけどなぜこの写真?と突っ込みいれたくなりました
    国分なんて、すぽーつキャスターの仕事まで奪って偉そうじゃんね。こいつ理由なく地味~に嫌いなんだよなあ、

    +10

    -3

  • 163. 匿名 2013/04/05(金) 22:07:27 

    159
    えっ
    そうなの??

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2013/04/05(金) 22:15:56 

    声優の顔もCDも興味ないのに
    オリコンランキングとかCMで被爆するの勘弁

    +2

    -7

  • 165. 匿名 2013/04/05(金) 22:47:42 

    へったくそな声当ててる映画とかの方が勘弁

    +9

    -2

  • 166. 匿名 2013/04/05(金) 22:48:29 

    >>69
    声優知らない一般人からしたらそんなもんだよ。
    大塚さん、若本さんは少し声優かじってたら当たり前に知ってるけど、普通の人なら名前すら知らないレベル。
    声をきいて、「あーナレーターで聞いたことあるかも」ってくらいだよ。
    それを知って当然って顔されると本当恥ずかしいからやめてほしい。

    +6

    -7

  • 167. 匿名 2013/04/05(金) 23:05:43 

    声優の仕事は限られた枠しかないでしょ
    声優がCD出したからって他の人が歌出せなくなったりしてるわけ?

    +10

    -2

  • 168. 匿名 2013/04/05(金) 23:12:39 

    まぁ、すごく人気のある声優がドラマに主演俳優として抜擢されることがよくあるとかなら、どっちもどっちの言い分になるけど、まずほぼないからね(笑)
    天秤のかけ方間違えてるよ、としか言い様がないな

    +13

    -2

  • 169. 黒猫 2013/04/05(金) 23:17:35 

    声優が上にいる←自分に実力がないと言ってる様なもんだと思います。
    アニメ、吹き替え映画、これらは、本来声を仕事にしてる人がやる事だと思います。それを、今が旬だから、アニメが好きだからという理由だけで芸能人を声優に使うのはおかしい。
     それに、声優はボイストレーニングとかしてるから、そこらへんの歌手と比べたら実力があるのは当たり前だと思います。

    声優は声で演技をするということに一生をかける人もいると思う。その覚悟も無いくせに声優の仕事を上記の理由でチャンスを奪う芸能人はいったいなんですか?
    今は、日に当たらない声優さんもいると思うけど、こいう仕事をして有名になっていく人もいると思う。明らかに下手な人より、養成所とかいって実力を確実に付けてる若手の声優にやらせるべきだと私は、思います

    +12

    -4

  • 170. 匿名 2013/04/05(金) 23:39:37 

    >>166
    だって高山さんっていう声優を引き合いで出してたじゃん

    よく知らないくせに無名っていうほうがおかしいでしょ?
    声優に詳しくないくせに知ったように「無名の人に言われても…」とか言われたら知ってる側としてはなんも知らないくせに何言ってんの?って感じ

    +10

    -3

  • 171. 匿名 2013/04/05(金) 23:46:28 

    太一にがっかり。
    TOKIOのくせに笑

    +12

    -2

  • 172. 匿名 2013/04/05(金) 23:49:30 

    でもアイドル声優の曲ってちょっと気持ち悪くないw

    +4

    -8

  • 173. 匿名 2013/04/05(金) 23:51:28 

    正論なのに叩く人って声ヲタかアンチジャニーズ?

    +4

    -19

  • 174. 匿名 2013/04/05(金) 23:52:56 

    ジブリアニメ…。昔は大好きだったな…。
    ギバちゃんと今井美樹だっけ?『海がきこえる』あたりから(もっと前からだったかも)、???って思って、あまり見なくなったな…。

    声だけで演技できる人ならいいと思うの。
    作品ほ魅力をおとしめないでほしいの…。


    +9

    -3

  • 175. 匿名 2013/04/05(金) 23:53:42 

    「しろくまカフェ」みたいにアニメ内でのキャラクターとして、
    声優がCDを発売するのはありだと思います!

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2013/04/05(金) 23:59:14 

    国分「俺らよりも上にいたりするよ?」

    完全に上から目線な発言ですね!
    本音は「声優のくせに」と思っているでしょう!最低!

    +23

    -4

  • 177. 匿名 2013/04/05(金) 23:59:28 

    っていうか正論じゃないからw

    +18

    -3

  • 178. 匿名 2013/04/05(金) 23:59:41 

    しまいにゃドラゴンボールに軽部のアナウンサーまでだしね

    そらそ〜言いたなるのはわかるわ

    +7

    -2

  • 179. 匿名 2013/04/06(土) 00:04:59 

    司会者として少し失格だと思う!

    +10

    -3

  • 180. 匿名 2013/04/06(土) 00:10:06 

    国分ごときが言うな

    恥ずかしい…w

    +18

    -3

  • 181. 匿名 2013/04/06(土) 00:17:20 

    誰がどんなジャンルの仕事こなそうと良いものなら文句ない
    ただ、泣くなはらちゃんのエンディングは正直好きだ
    TOKIO小馬鹿にしててごめんと思った

    +2

    -2

  • 182. 匿名 2013/04/06(土) 00:18:44 

    CDは出そうと思えばたとえ素人でもお金注ぎ込めばいくらでも出せるし売れるかどうかは本人次第だけど声優の仕事は限られてるから一緒にするのは違うと思う。

    +8

    -2

  • 183. 匿名 2013/04/06(土) 00:24:09 

    国分君、好きだったけど
    嫌いになりました。

    声優は声の専門職で、
    給料も安いじゃない。

    国分君はキャスターとして、
    日本語もめちゃくちゃだし、
    スケートの取材するにも
    よく分かってない。
    実力以上の仕事に就けているんですよ。

    俳優さんで、声優さんとしても成功してる人は
    そんな発言しませんよ。
     

    +21

    -3

  • 184. 匿名 2013/04/06(土) 00:26:23 

    映画の吹き替えとかでタレントが下手な声あてて雰囲気ぶち壊すのはよくある。
    その点声優の場合はオーディションやってから配役だからまず失敗は無い。
    CDとかに関しては歌が上手くていい音楽なら誰が出してもいい。

    +11

    -2

  • 185. 匿名 2013/04/06(土) 00:32:49 

    TOKIOって
    謙虚だし素直だから
    好かれてるのに。

    声優の仕事を一度も完璧にした
    ことがない国分君が言うべきでは
    ないですよw

    +12

    -3

  • 186. 匿名 2013/04/06(土) 00:35:57 

    TOKIO 好きだけど、国分は嫌い!

    +7

    -2

  • 187. 匿名 2013/04/06(土) 00:42:32 

    こんな馬鹿な発言止めで欲しい。

    TOKIOが大好きなので
    恥ずかしいよ。

    松岡君だって必殺出た時には
    東と一緒に藤田さんのこと
    ずっと立ったままで勉強してたじゃない。
    (徹子の部屋での藤田談)

    声優のこと極めてないんだから
    発言しない方がいいよ。

    +8

    -2

  • 188. 匿名 2013/04/06(土) 00:47:35 

    いや、返す言葉もない、、、(笑)

    +2

    -4

  • 189. 匿名 2013/04/06(土) 00:51:59 

    >5、
    いや、それも裏返しじゃない?
    タレントの声優が嫌いなら、
    そのアニメ見なきゃいいけど、
    音楽番組好きな人が番組見たら、
    声優が出演してると
    嫌でも耳に入ってくるよね。

    こんな声優興味ないのにって人も
    居ると思う。

    +4

    -7

  • 190. 匿名 2013/04/06(土) 00:52:45 

    マツコだって
    オスピーが死ぬまで
    ファッションと映画の話はしませんって
    言ってたよw

    わかってるから好かれるんだよ。

    国分は賢い人だと思ってたから
    ビックリ。

    +7

    -2

  • 191. 匿名 2013/04/06(土) 01:04:15 

    国分君、つきあってる人達が
    悪いんじゃない?
    芸のないお笑い芸人とか。

    ジャニーズの中でも、
    歌も司会も
    中途半端な人ならではの発言だよ。

    長瀬君や、リーダー他メンバーなら
    絶対言わないと思うよ。

    +10

    -2

  • 192. 匿名 2013/04/06(土) 01:05:33 

    鉄コン筋クリートの
    二宮和也蒼井優はよかった。
    あれは監督かなんかが
    若手俳優の声だけ聞きまくって決めたらしい。

    +5

    -2

  • 193. 匿名 2013/04/06(土) 01:16:55 

    >21 篠田さん成長止まってるって言われてますよ。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2013/04/06(土) 01:17:53 

    ジャニーさんは何やってるの?

    国分くんのアホな発言、止めさせてよ!
    ジャニーズは色々な仕事に就きだしたばかり。
    一般論言うべき余裕なんてないですよ。

    TOKIOの歌も、メンバーも
    それぞれも好きなので、
    イメージ壊さないで欲しい。

    発言が岡村さんぽくて嫌。

    +5

    -2

  • 195. 匿名 2013/04/06(土) 01:19:57 

    国分はギャグにしようとして失敗しただけじゃないの?

    +1

    -4

  • 196. 匿名 2013/04/06(土) 01:21:05 

    国分叩いてる奴文体特徴ありすぎw連投しすぎw

    +4

    -7

  • 197. 匿名 2013/04/06(土) 01:22:27 

    そもそも洋画の吹き替え自体が日本人のレベルの低さをあらわしてる
    せっかく役者が熱演してるのをなぜ声優の演技に吹き替えなきゃいけないんだ
    演技の何を見てるんだろう
    日本の役者のレベルの低さはこういう程度の低いものを見て育ってるからだと思う

    +3

    -8

  • 198. 匿名 2013/04/06(土) 01:22:58 

    >21 篠田さん成長止まってるって言われてますよ。

    +0

    -3

  • 199. 匿名 2013/04/06(土) 01:23:30 

    はっきり「専門的に勉強したわけでもないくせに私達の仕事に横入りすんなよ」とは言えないから濁しただけ。
    どんなに話が面白くても下手くそな声は作品を殺す。

    CDとは違うでしょ…馬鹿?

    +7

    -2

  • 200. 匿名 2013/04/06(土) 01:34:04 

    声優が声優の仕事のみにしないから言い返されちゃってるじゃん

    +4

    -4

  • 201. 匿名 2013/04/06(土) 01:36:39 

    何が悪いって国分の返しがアカンわ
    ギャグでも中途半端で笑えない

    +9

    -3

  • 202. 匿名 2013/04/06(土) 01:39:47 

    声優はアニソン歌手の仕事奪ってないの?

    +3

    -4

  • 203. 匿名 2013/04/06(土) 01:42:50 

    >202
    アニソン歌手と声優だとファン層が違います

    +9

    -2

  • 204. 匿名 2013/04/06(土) 01:45:00 

    >203
    OPEDって枠の話

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2013/04/06(土) 01:45:48 

    189

    ×タレントの声優 ← 声優の仕事をするタレント

    最初から好きとか嫌いとかじゃなくて、
    問題点はなぜお金を払って、下手くそな演技を聞かされなきゃいけないのでしょうか?
    その1人のために興味あるアニメとか、映画を諦めなきゃいけないの?

    音楽番組(TV)は無料です!
    嫌いな人、苦手な人、色んな人が番組に出てます。
    それこそ"見なきゃいい"です。

    また音楽番組に出てる声優より、吹き替えをやるタレントのほうが多いです。

    +6

    -3

  • 206. 匿名 2013/04/06(土) 01:55:24 

    >204
    それだったら声優じゃなくてもアニメのタイアップをつけて売り込むアーティストも多いですよ

    +2

    -3

  • 207. 匿名 2013/04/06(土) 01:57:25 

    味噌糞の争いだ

    +2

    -5

  • 208. 匿名 2013/04/06(土) 02:05:34 

    >206
    いや声優のことをきいてるんだけど
    結局奪ってんだね

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2013/04/06(土) 02:07:08 

    205さん熱いねアニヲタ?

    +3

    -5

  • 210. 匿名 2013/04/06(土) 02:17:25 

    タレントに声を担当させるな、っていうのはただ単にド下手だから聞いててイライラするだけだと思うよ。うまかったら誰も文句言いませんって。顔込みで売ってるのに声だけで勝負となると、そりゃその映画とか見てる人も声だけで判断するさ。それで下手なんだから言われても仕方ない。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2013/04/06(土) 02:24:35 

    >208
    マジレスすると
    奪ってるとかじゃなくて制作側の予算の問題だからスレチ

    +1

    -4

  • 212. 匿名 2013/04/06(土) 03:54:37 

    声優という職業柄常にボイトレしたり声や喉に気を使って生活している人が歌を出すのと
    事務所力で歌出せてるだけの人が事務所力でアニメ映画のアフレコの仕事するのと
    同じかね?私は違うと思うが。

    と言っても私もアフレコしたキャラとしてのCD以外のCDを出す(要するに声優本人名義)のはあまり・・・だけど(^_^;)

    あと、この手の話題出ると「しょこたんマンセー」みたいな意見が多いけど
    私はしょこたんのケルディオもラプンツェルも聞くに耐えなかった。
    もともとアニメや漫画が好きだから勉強しているだろうし、アイドルがアフレコやるよりはマシかもしれないが、しょこたんならアニメ愛があるからなんでもOKみたいなのとか、声優と同じ扱いとか評価を受けるのは納得いかない。

    +3

    -5

  • 213. 匿名 2013/04/06(土) 04:09:57 

    関係ないけど
    >26のあーやの写真は
    ビキニの着方を間違っちゃったやつね

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2013/04/06(土) 04:15:33 

    AKB48ばかりがグラビアやって グラビアアイドルが怒っていたのと似ているね。
    それが本業じゃないのにコネやごり押しで仕事とられてたら、真剣に本業一本でやっている側からしたら 許せないものはあるよね。

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2013/04/06(土) 04:57:00 

    声優なんだから声を使った仕事はべつになんでもいいんじゃない?
    容姿をゴリ押ししてアイドル気取ってる勘違い声優は嫌いだけど。

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2013/04/06(土) 05:17:37 

    ヘラヘラしてキーボードでも
    叩いとけ。おっさんグループ。きんも!

    +2

    -7

  • 217. 匿名 2013/04/06(土) 05:19:08 

    ここは、結局、オタク率がたかいから、声優擁護派が多くなるのは仕方ないね。

    オタク様の住みかです

    +7

    -6

  • 218. 匿名 2013/04/06(土) 06:20:56 

    しょこたんのラプンツェル=とても上手、声キレイ
    大島のメリダ=ド下手、声ガラガラ、不快
    声優じゃない人が声優やるならちゃんとしろって言いたいんじゃないの?

    +8

    -2

  • 219. 匿名 2013/04/06(土) 07:18:26 

    モデルやアイドルや声優だって俳優になったりするし、逆も然り。

    芸能界は行き来する所でしょ。

    だがしかし下手くそだったり声が合わなかったりすると超萎える。
    メリダと恐ろしの森みたいな。

    +6

    -0

  • 220. どっちもどっち 2013/04/06(土) 07:19:56 

    俳優やタレントに声優の仕事を依頼してる製作者側を巻き込まなきゃ、この議論は意味無いのでは?
    オファーが来たら受けるのが仕事ってもんじゃないですか?
    どちらにしても、結局叩かれてる人は、実力があるかどうかが問題で叩かれてるわけで…

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2013/04/06(土) 07:31:21 

    たしかにアイドルを起用すれば、映画やアニメそのものに興味なかった人達がアイドルの声目当てで通うかもしれないけど、その映画やアニメはずっと残るよね。
    そのアイドルを知らない後の人がそれを見たら、どんなにいい作品でもひどいものとして捨て去られちゃう。
    目先の集客だけを考えればそれでいいのかもしれないけど…

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2013/04/06(土) 07:33:35 

    近頃の会社は、マクドナルドといい客のニーズを考えてない気がする…
    ちゃんと一般の人の意見を調べたら?

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2013/04/06(土) 07:58:25 

    俺らより上にいるよってwww
    TOKIOなんて曲も作らず人任せで農作業してるだけじゃん
    特に国分なんていてもいなくてもどうでもいいキーボード

    長瀬のおかげで芸能界にいれてるのに
    勘違い爺め

    +2

    -4

  • 224. 匿名 2013/04/06(土) 08:24:37 

    声優の山寺宏一さん?あの人は声優として人気も実力もあるんだろうけど、本人が顔出し過ぎてるから、顔が浮かんで作品に入り込めない時がある。銭形警部とかね・・・。
    声優もタレントもそれぞれの仕事だけしっかりやってて欲しい。

    +6

    -3

  • 225. 匿名 2013/04/06(土) 08:30:36 

    当事者目線で言えば国分が正論だよな

    でも消費者目線で言えば、声優が出すCDは、世に出て金をとっても問題ない商品として出来上がってるけど
    タレントが声優やってるアニメは見れたもんじゃない。聞いててイライラする程下手だからやめて欲しい。

    例えとしてどうかわからんが、もしプロのテニスプレーヤーが歌上手いんだったらCD出したっていいけど、そこそこテニスできる位の歌手がプロテニスの世界に入っちゃいかんでしょ。

    逆に言えば上手ければ何も文句はない。個人的にはアニメるろうに剣心の剣心の声大好きだし。

    +7

    -2

  • 226. 匿名 2013/04/06(土) 09:27:38 

    声優一本でやってから言えよ

    +5

    -3

  • 227. 匿名 2013/04/06(土) 10:13:16 

    これは正論ですね。お互い食いつぶしあったらいいw

    +2

    -4

  • 228. 匿名 2013/04/06(土) 10:42:20 

    174さん
    それたぶん「おもひでぽろぽろ」じゃなかったかな。

    俳優も声優もタレントも芸能界だもん、能力がある人がやればいいだけのこと。
    能力があるならタレントが声優やってもいいし、声優がCD出したっていいじゃん。
    それで声優が仕事取られたとかタレントがCDの売り上げで負けたって言うのは、ただ単に能力が劣っているだけ。
    ガタガタ言わずに精進したらいい。

    まぁ、能力がないのに話題性だけで起用したりCD出したりがいちばんの問題だけど。
    だから芸能界に能力がある人が薄れて見えてくる。

    +6

    -1

  • 229. 匿名 2013/04/06(土) 11:19:23 

    国分 声優のくせにと見下している上からっぷりが半端ないwwww

    本音出まくりですねw

    ダサいwwwwww

    +2

    -3

  • 230. 匿名 2013/04/06(土) 12:07:18 

    声優に挑戦したAKBの篠田や大島をディスるために立てたトピでしょ。

    声優組合員の権利を強化しようとか、雇用・労働問題を論じる気なの?

    その内、よしもと芸人やジャニーズが歌舞伎興行や大相撲興行するとか、プロ野球チームやプロサッカーチームを立ち上げると興味深いかも?

    +1

    -4

  • 231. 匿名 2013/04/06(土) 12:17:35 

    >228さん

    そうだそうだ!
    「おもひでぽろぼろ」!
    役者としてのギバちゃんは嫌いじゃないんだけどね。

    あ…。トトロでさつきとメイのお父さんが糸井重里なのもイヤだったな。
    他の声優さんとの差がありすぎて…。

    イヤ、ホントに作品のイメージをぶち壊さないでもらえれば…。多少は仕方ないとは思うんだ。
    でも、『この役は◯◯さん以外はありえない』とかって、起用されたタレントが『くそみたいな(声の)演技』だと、はぁ?って思うのよ。

    +7

    -1

  • 232. 匿名 2013/04/06(土) 13:49:52 

    下手クソなアイドル崩れが声優するなよ。
    ただでさえ棒読みなんだから。

    しかし、声優さんは歌の上手い人ならCD出してもいいけど、顔出すなよ。
    イメージあるから、ガッカリする事よくあるんだけど。

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2013/04/06(土) 13:53:32 

    昔は、声優も俳優さんがやってたらしいね
    今もそのほうがいいのに

    +0

    -4

  • 234. 匿名 2013/04/06(土) 13:58:53 

    〉217
    オタクよりジャニオタの量がヤバイでしょw
    セクシーゾーンとかキモいグループに批判的コメすると異常にマイナス付いててドン引きするわ。
    まぁこのトピでは国分擁護は少ないみたいだけど、それは単に国分自身が人気無くて尚且つ頭悪いからだろうし。
    このトピはどう考えても声優さんが正論でしょ。
    国分みたいな何もかも適当に手を出してる奴がタレント代表みたいに反論してるのは、正直キモいわ。

    +5

    -2

  • 235. 匿名 2013/04/06(土) 14:06:00 

    声優よりアイドルとかタレントが声やってた方が売り上げとか伸びるんじゃね?w

    知名度もそっちが高いし(*´∀`)ノ

    +2

    -3

  • 236. 匿名 2013/04/06(土) 14:08:28 

    タレントが声優やってもいいとは思うんだけど、前、ロンブー淳が声優やってたアニメをたまたま観た時、下手すぎてびっくりした!(笑)
    そこそこうまい人ならいいと思う★

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2013/04/06(土) 14:08:34 

    アニオタとかキモ。

    +4

    -4

  • 238. 匿名 2013/04/06(土) 14:09:57 

    二次元に恋する子とかまぢ嫌いwww

    現実見ろっつーのwwwww

    +3

    -5

  • 239. 匿名 2013/04/06(土) 14:36:53 

    声優なんて元々アイドル崩れ子役崩れ歌手崩ればっかり

    +1

    -7

  • 240. 匿名 2013/04/06(土) 14:47:01 

     ピーターの声は素晴らしいと思う。

    タレント?役者?だけど。

    DODのアンヘル ニーアの白の書 最高だと思った。

    基本、俳優やタレント、アイドルは一切 声優をやってほしくない。

    見る気 うせるから。

    エンジェルハートも主人公の声がクソすぎてみれなかった。(漫画は大好きだけど)

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2013/04/06(土) 14:48:56 

    231さん、
    あれって糸井重里なんだ!
    なんか棒読みのような、でもあれがアジがあるっていうのかなぁと納得させてた…

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2013/04/06(土) 15:05:54 

    多才な人はいろいろ自由にやる権利があるしとやかく言われる筋合いは無い。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2013/04/06(土) 15:13:43 

    何年か前に『きらりんレボリューション』ってアニメを観たウチの娘が超ショック受けてた。
    「こんなのきらりのイメージと違う…。」だって。
    誰かと思って調べたら『久住小春』だった。
    一話の途中で観るのやめたみたいだったよ?
    こどもの期待まで裏切るとは、恐るべし「大人の事情」!

    +8

    -1

  • 244. 匿名 2013/04/06(土) 15:26:30 

    231さん

    228です☆
    サツキとメイのお父さんが糸井重里だったって、私も初めて知りました!
    子供の頃、何て言ってるのかわからなくて聞き取りづらいなと思っていました。

    作品やキャラクターのイメージをぶち壊すのは、もう最低ですね。
    ジブリだともののけ姫のサンを演じた石田ゆり子さんは、私としては許容範囲です。

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2013/04/06(土) 15:29:30 

    タレントもちゃんとオーディションで役を勝ち取ったら、誰も文句いいません!

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2013/04/06(土) 15:34:12 

    正論かどうかは分かりません。
    「俺らよりも上に」は声優を見下すような発言は失言だと思います。

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2013/04/06(土) 15:36:06 

    スポーツキャスター業をやめてから言え!不快でしかない

    +3

    -1

  • 248. 匿名 2013/04/06(土) 16:27:27 

    >239
    めっちゃ共感 笑
    声優って単なる落ちこぼれですよねー 笑

    +1

    -5

  • 249. 匿名 2013/04/06(土) 16:32:25 

    ジブリ映画で『スゲー!』って感心したのは、「我修院達也」!
    海で行方不明→記憶力喪失のイメージしかなかったけど、こんなこともできるのか!って思ったわ!

    まぁ、ベルバラのアンドレ(古っ)も「志垣太郎」さんだし。
    器用な人が『適材適所』で演じて、楽しませてくれれば文句もでないよね?

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2013/04/06(土) 17:59:53 

    正論といえば正論だけど、あまりにも棒読みな演技をする
    タレント声優が大スギだと思います。

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2013/04/06(土) 18:02:23 

    タレントが声優やる事と声優がCD出すのとは意味が違う気がしますよね?

    +1

    -1

  • 252. 匿名 2013/04/06(土) 18:06:02 

    タレントでも、下手な人が声優するから問題なんだよね。
    歌が上手かったら、声優でもCD出していいし。
    タレントでも上手かったら声優していいっていう問題なのでは?

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2013/04/06(土) 19:04:22 

    上手ければタレントが声優してもいいと思うけどね。
    下手なタレントが声優してるのは本当に聞くに堪えない。

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2013/04/06(土) 19:10:07 

    何をするにしても、本業以外でも上手けりゃ良いと思う

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2013/04/07(日) 05:07:32 

    もののけ姫のサンの石田ゆり子は、本当にひどかった。作品をすべて台無しにされた気分。作品が大好きなだけに、今でも他の誰かに吹き替えてもらいたいくらい。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2013/04/07(日) 12:36:27 

    北川景子の少年役のアフレコは超上手かった!
    普段の演技はアレだけど・・・。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2013/04/08(月) 21:20:27 

    一通り見てとりあえず思ったのは、本当にAKBは害でしかないなということ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード