ガールズちゃんねる

意識高い系あるある

190コメント2016/04/23(土) 05:22

  • 1. 匿名 2016/04/13(水) 21:21:25 

    職場の上司が意識高い系で困っています。

    わざわさ人の目の前で足組みながら電話をし始めたと思ったら、アイドンノー…ノットアンダスタン…と繰り返し、電話を終えるとクルリと振り向き

    ドヤァ!

    としてきたり。正直、めんどくさいです。
    皆さんの周りの意識高い系あるあるとその対処法を教えてください!

    +322

    -16

  • 2. 匿名 2016/04/13(水) 21:22:04 

    パソコンがMac

    +300

    -28

  • 3. 匿名 2016/04/13(水) 21:22:13 

    さっきトピであった

    スタバ

    +321

    -14

  • 4. 匿名 2016/04/13(水) 21:22:38 

    意識他会計あるある言いたいけど意識低い系だかろ思いつかない…

    +111

    -37

  • 5. 匿名 2016/04/13(水) 21:22:46 

    インド辺りで価値観を変える

    +318

    -5

  • 6. 匿名 2016/04/13(水) 21:22:50 

    ミサワ
    意識高い系あるある

    +230

    -2

  • 7. 匿名 2016/04/13(水) 21:22:54 

    意識高い系あるある

    +33

    -58

  • 8. 匿名 2016/04/13(水) 21:22:56 

    それはただのバカだよ

    +148

    -1

  • 9. 匿名 2016/04/13(水) 21:22:59 

    スタバでアップルのパソコン

    +368

    -14

  • 10. 匿名 2016/04/13(水) 21:23:03 

    コンビニコーヒーのカップを持ちながら通勤。

    +294

    -49

  • 11. 匿名 2016/04/13(水) 21:23:06 

    ハッシュタグがたくさん

    +226

    -5

  • 12. 匿名 2016/04/13(水) 21:23:12 

    学生だとテスト期間中自分のテスト勉強の仕方を押し付け点数がいいと自慢して、勉強意識って大切だよって言ってくるやつ。

    +58

    -7

  • 13. 匿名 2016/04/13(水) 21:23:16 

    意識高い系あるある

    +4

    -42

  • 14. 匿名 2016/04/13(水) 21:23:18 

    ~ベーションって言葉が大好き

    +129

    -7

  • 15. 匿名 2016/04/13(水) 21:23:22 

    +194

    -2

  • 16. 匿名 2016/04/13(水) 21:23:25 

    在学中に起業

    +277

    -4

  • 17. 匿名 2016/04/13(水) 21:23:26 

    添加物食べない
    ↑これ友人にいて、ホント疲れる・・・

    +389

    -18

  • 18. 匿名 2016/04/13(水) 21:23:34 

    こんな顔してやる

    +332

    -5

  • 19. 匿名 2016/04/13(水) 21:23:40 

    難しい言葉を必要以上に盛り込んで噛まずに語ってドヤァ

    +242

    -2

  • 20. 匿名 2016/04/13(水) 21:23:46 

    >>4意識他会計 でなんとなく意識低い系の人だと分かった
    私も意識他会計になるw

    +200

    -3

  • 21. 匿名 2016/04/13(水) 21:23:47 

    SNSなどでわざと業界用語使う

    +229

    -2

  • 22. 匿名 2016/04/13(水) 21:23:51 

    >>4
    誤字多すぎww意識低いのは伝わったww

    +251

    -2

  • 23. 匿名 2016/04/13(水) 21:23:56 

    ○○に感謝!

    +206

    -2

  • 24. 匿名 2016/04/13(水) 21:23:59 

    スタバで英字新聞

    +191

    -3

  • 25. 匿名 2016/04/13(水) 21:24:00 

    Facebook、友人が1000人超え

    +288

    -1

  • 26. 匿名 2016/04/13(水) 21:24:05 

    でもお金と時間あるなら皆、なりたいんでしょ?

    +10

    -62

  • 27. 匿名 2016/04/13(水) 21:24:08 

    Enterキーをターーーーーーン!!!!!

    +333

    -4

  • 28. 匿名 2016/04/13(水) 21:24:12 

    ラジオならAMよりFMで洋楽メインのJ-wave

    +115

    -10

  • 29. 匿名 2016/04/13(水) 21:24:16 

    朝食は手作りスムージー

    +300

    -7

  • 30. 匿名 2016/04/13(水) 21:24:20 

    【朗報】ミサワがタイタニック阻止

    +169

    -2

  • 31. 匿名 2016/04/13(水) 21:24:20 

    >>6
    よくぞタイタニックを阻止した
    でかしたぞ!

    +116

    -5

  • 32. 匿名 2016/04/13(水) 21:24:22 

    毎日半身浴とマッサージ

    +114

    -4

  • 33. 匿名 2016/04/13(水) 21:24:24 

    水素水飲んでる

    +255

    -4

  • 34. 匿名 2016/04/13(水) 21:24:38 

    トンガリ靴
    日本中で馬鹿にされてるよねw

    +148

    -4

  • 35. 匿名 2016/04/13(水) 21:24:39 

    意識高い系あるある

    +100

    -4

  • 36. 匿名 2016/04/13(水) 21:24:44 

    SNSでいいね!の数が人生の全て

    +221

    -3

  • 37. 匿名 2016/04/13(水) 21:24:57 

    カフェで英字新聞読んでる

    +114

    -5

  • 38. 匿名 2016/04/13(水) 21:24:59 

    よく自己啓発セミナーやカメラマンのパーティーに現れる
    質問のとき「質問していただく機会をくださりありがとうございます」とか言う

    +297

    -4

  • 39. 匿名 2016/04/13(水) 21:25:01 

    じろりんちょすれば気づいてくれないかな。

    +8

    -6

  • 40. 匿名 2016/04/13(水) 21:25:05 

    え?また?

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2016/04/13(水) 21:25:07 

    日本のことより海外についての知識が豊富

    +151

    -2

  • 42. 匿名 2016/04/13(水) 21:25:11 

    男の人だけどネイルサロン行ってる

    +66

    -2

  • 43. 匿名 2016/04/13(水) 21:25:18 

    デブなのにオシャレにネイル
    本当に意識高いならまず痩せてる

    +207

    -11

  • 44. 匿名 2016/04/13(水) 21:25:21 

    過去に付き合った女性はみんな向こうからの告白なんだよね~…だから何?って思ってしまうアピールをする自称モテ男

    +121

    -1

  • 45. 匿名 2016/04/13(水) 21:25:23 

    私スーパー無理
    デパートの買い物しか
    っていう人

    +180

    -2

  • 46. 匿名 2016/04/13(水) 21:25:48 

    建築物などを写真に写す際、なぜか自分のドヤ顔も一緒に撮影する

    +100

    -1

  • 47. 匿名 2016/04/13(水) 21:26:09 

    意識高い系って天災とか何かあった時は何にも役にたたなそうやね( ´Д`)=3

    +215

    -4

  • 48. 匿名 2016/04/13(水) 21:26:33 

    意識高い系あるある

    +25

    -5

  • 49. 匿名 2016/04/13(水) 21:26:35 

    友達と遊んでるのに携帯(SNS)触ってばっかり。

    +143

    -5

  • 50. 匿名 2016/04/13(水) 21:26:47 

    何でもカタカナとかビジネス英語で語る。
    日本語が殆ど無いと話が入っていかない。

    +84

    -3

  • 51. 匿名 2016/04/13(水) 21:26:50 

    ガルちゃんでパナマ文書

    +11

    -24

  • 52. 匿名 2016/04/13(水) 21:27:03 

    >>20
    >>22
    こそ意識低い系だね。
    細かい事をネチネチ、何処の小姑、姑かな?

    +3

    -22

  • 53. 匿名 2016/04/13(水) 21:28:02 

    会社にいるよー
    何を言っても「カッコいいッスね」で全て対応可

    +72

    -3

  • 54. 匿名 2016/04/13(水) 21:28:18 

    英語すら出来んのに欧米を神格化

    +55

    -0

  • 55. 匿名 2016/04/13(水) 21:28:22 

    >>31
    あ、あありがとうございます(笑)

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2016/04/13(水) 21:28:31 

    結局そういう子たちが成功してるからなんも言えない(笑)
    意識高いねーってばかにしてるのは負け犬の遠吠えにしか聞こえないだろう

    +26

    -38

  • 57. 匿名 2016/04/13(水) 21:29:05 

    >>51
    パナマ文書の新トピ立たない。

    忘れないで、たまに覗きにきてね!

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2016/04/13(水) 21:29:06 

    アサイー、キヌア、チアシード積極的に摂るようにしてま~す☆

    +169

    -8

  • 59. 匿名 2016/04/13(水) 21:29:20 

    今日のバイキングであった、犬の為に18000円の靴を作ってあげる事かな‼

    +13

    -5

  • 60. 匿名 2016/04/13(水) 21:29:33 

    コンセンサスをオブジェクトにコミットするようアサインしてください

    +116

    -2

  • 61. 匿名 2016/04/13(水) 21:29:46 

    意識高い系は一大事に一番冷静じゃなくなると思う、多分豹変する。

    +104

    -3

  • 62. 匿名 2016/04/13(水) 21:29:56 

    チアシード
    水素水

    +66

    -5

  • 63. 匿名 2016/04/13(水) 21:29:56 

    中年の意識高い方々は
    数珠ブレスレットつけてる。
    会議で半数はつけてて笑った。
    意識高い系あるある

    +161

    -3

  • 64. 匿名 2016/04/13(水) 21:31:01 

    >>52

    これは愛のあるツッコミでしょw

    +20

    -3

  • 65. 匿名 2016/04/13(水) 21:31:12 

    白のスキニーをはいてる男

    +73

    -3

  • 66. 匿名 2016/04/13(水) 21:32:19 

    今日はいい刺激受けたな~

    +105

    -1

  • 67. 匿名 2016/04/13(水) 21:32:44 

    アサイーもキヌアもチアシードもスムージーも水素水もコンビニのコーヒーもデパートで買い物もスタバでmacも割と普通すぎてなんとも思わないんだけど(笑)まわりもそうだし(笑)
    そんなに言ってるみなさん一体どんな暮らししてるんですか?

    +16

    -79

  • 68. 匿名 2016/04/13(水) 21:33:02 

    よく英語を使うが本来の意味を間違えてる

    +52

    -0

  • 69. 匿名 2016/04/13(水) 21:33:53 

    キーボードの打ち方が乱暴
    ブログの更新頻度が高い


    +78

    -1

  • 70. 匿名 2016/04/13(水) 21:34:43 

    Youtubeでメイク動画やってる
    越河はるかが思い浮かんだ。
    痛い勘違い女。

    +23

    -2

  • 71. 匿名 2016/04/13(水) 21:34:44 

    >>67
    この上から目線、意識たかーい!w

    +89

    -3

  • 72. 匿名 2016/04/13(水) 21:35:01 

    意識高い系のセックス

    男「気持ちいい」
    女「どのくらい?」
    男「過去のことも未来のことも考えられないくらい」
    女「『純粋な現在とは、未来を喰っていく過去の捉えがたい進行である。実を言えば、あらゆる知覚とはすでに記憶なのだ』」
    男「アンリ・ベルグソン」
    女「ねぇ、ヘーゲルの話をして」
    男「『〈私〉は関連の内容であるのと同時に、関連することそのものでもある』」
    女「素敵。フロイトによる性行為の定義を知りたいわ」
    男「『セックスとはとりもなおさず互いに自己と客体を交換し、投射しあって自己意識を確立する行為である』」
    女「嘘」
    男「ふふふ。今僕が考えた」
    女「来て」
    男「(ドピュドピュ」

    +23

    -66

  • 73. 匿名 2016/04/13(水) 21:35:35 

    都心部だけかもしれないけどマクロビとかオーガニック系の店は繁盛してるよ
    ソイミートなんつー肉ではない肉もどきを高い値段払ってまで食べたいのかよくわからないけど、これも意識高い系なんだろうか。
    動物愛護ではなく健康のための人が多いらしいけど、金がないとできないよなぁ

    +113

    -4

  • 74. 匿名 2016/04/13(水) 21:36:29 

    本当のインテリと話すと教養の低さゆえに話についていけない

    +118

    -0

  • 75. 匿名 2016/04/13(水) 21:36:34 

    >>63

    これの度をが過ぎると
    えげつない石を選びかち。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2016/04/13(水) 21:37:20 

    主です!
    初めてトピ立って嬉しいです!

    ここまで挙がったコメの8割くらい該当している上司なんです…

    流石ですね!
    知らなかった!
    すごーい!
    全米が泣いた勢いですね!
    そうなんですね!

    で乗り切って来ましたが、最近目をつけられたみたいで本当に困っています(´・_・`)

    +131

    -4

  • 77. 匿名 2016/04/13(水) 21:37:50 

    >>4
    私のガラホは、石北会計。

    ガラホだし…。

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2016/04/13(水) 21:39:11 

    飲み会の写真とか、知人やちょっとした有名な人とのツーショット写真のポーズが必ずと言っていいほど親指立ってグーのポーズしてる。

    +49

    -2

  • 79. 匿名 2016/04/13(水) 21:40:17 

    意識低いやつの方が問題だけどね

    +22

    -22

  • 80. 匿名 2016/04/13(水) 21:41:05 

    >>73
    健康の為にそういう物を食べるのは意識高くて素晴らしいね

    真似はできないけど

    ソイミートなんて言葉にしちゃうからお洒落感が漂うけど、昔から言われてる「畑のお肉、大豆!」でいいやんな、と思うw

    +102

    -1

  • 81. 匿名 2016/04/13(水) 21:41:52 

    >>71さん

    >>67のような生活するにはかなりお金かかりますよ。
    そんな反応してると貧乏人の僻みに聞こえますよ。

    +5

    -20

  • 82. 匿名 2016/04/13(水) 21:43:03 

    私は意識外角低め系です

    +32

    -4

  • 83. 匿名 2016/04/13(水) 21:43:04 

    流行り物のデザートにすぐ飛び付いてインスタに載せる

    +64

    -3

  • 84. 匿名 2016/04/13(水) 21:45:37 

    『あえて』

    +31

    -2

  • 85. 匿名 2016/04/13(水) 21:46:03 

    意識高いと、意識高い系は違うよね〜

    +86

    -1

  • 86. 匿名 2016/04/13(水) 21:46:25 

    意識低い系の人々は、「頑張るのは恥ずかしい」という価値観を抱いています。「全然ベンキョーしてねーよ」「あいつ頑張っちゃってダサくね?」といった、ヤンキーっぽい価値観、といってもいいでしょう。

    彼らは、同じく「頑張るのは恥ずかしい」という価値観をもった仲間同士で群れることになります。そのコミュニティは一見居心地がいいものですが、「おまえ、頑張っちゃってないよなぁ??」という相互監視・同調圧力がよく効いたものでもあります。

    これは一度入ってしまうとそう簡単に抜け出すことができない空間です。一念発起して「頑張っちゃった」時点で、そのコミュニティからは排除されてしまうでしょう。いわく「あいつ最近意識高くねwww」。

    そういう磁場の中にいる人たちにとっては、諦めないことよりも、諦めることの方が合理的に見えるようになります。ムダな頑張りをして、これ以上「損」をしたくない。仲間たちの前で「恥」をかきたくない。嫌われたくない。

    「頑張るのは恥ずかしい」という価値観は短期的には救いをもたらしますが、相互監視の力学が駆動した時点で、自縄自縛をもたらします。「意識低い系」の人たちは、そのことに気づかず、弱みを認め合い、動けなくなります。「頑張るのは恥ずかしい」という価値観を受け入れることは、「毒薬」を飲み込むようなものでしょう。なぜそんな毒薬に頼ることになるのか。彼らには自分に対する自信が欠けているのです。自信がないがために、「オレには何もできない」と開き直り、「頑張っちゃってるヤツら」を「意識高い」と否定するのです。

    彼らに対して「自分に自信を持てよ!おまえなら世の中変えられるよ!」と伝えたところで、「それはアンタだからできたんだろ?アンタ大卒のエリートじゃん。オレらには無理だよ」と暖簾に腕押しとなるでしょう。

    彼らは自分の無力さを肯定してしまっているので、自分が何かを変えられるとは考えません。もっとも変えやすいはずの「自分自身」ですら、変えられると思えないのです。

    この心理の背景にあるのは、「自分の力で何かを変えることができた」という成功体験の少なさと、「あなたには可能性がある」という他者から(たとえば親、教師)からの肯定でしょう。成功体験と自己肯定感が欠如した人は、長い人生の中で諦めを身につけ、「自分は無理だ。何かを変えるのは誰かの仕事だ」という態度に至ってしまいます。

    +12

    -51

  • 87. 匿名 2016/04/13(水) 21:46:35 

    「うんうんうんうん」ウンウン星人

    +21

    -4

  • 88. 匿名 2016/04/13(水) 21:47:53 

    自分で発掘したならまだしも、流行りの物をただ追いかけたり、周りのマネしてるだけから意識高い「系」とかバカにされんだよ

    +98

    -0

  • 89. 匿名 2016/04/13(水) 21:47:55 

    ルブタンの財布

    +19

    -3

  • 90. 匿名 2016/04/13(水) 21:48:12 

    わたしは意識他界系

    +80

    -2

  • 91. 匿名 2016/04/13(水) 21:51:46 

    生放送番組で寿司を食べて味の感想を言わなきゃいけないのに
    上だけ食べるって言って本当にシャリ残した人

    +48

    -7

  • 92. 匿名 2016/04/13(水) 21:52:46 

    高い意識を目指して見失った人たち
    意識高い系あるある

    +55

    -5

  • 93. 匿名 2016/04/13(水) 21:53:14 

    熟成肉

    +26

    -1

  • 94. 匿名 2016/04/13(水) 21:53:26 

    平日、休日問わずスケジュールがびっしりをアピール

    +74

    -2

  • 95. 匿名 2016/04/13(水) 21:53:45 

    「俺もそういう時期あったよ(ニコッ)」ってスタバのフラペチーノを左手に持ち最新型のiPhoneを右手に持って近づいてくる。

    +90

    -1

  • 96. 匿名 2016/04/13(水) 21:55:53 

    >>4
    コメント読んだら、そうだろうなと思った

    +6

    -3

  • 97. 匿名 2016/04/13(水) 21:56:03 

    大学はAO入試で早稲田か慶応

    +33

    -5

  • 98. 匿名 2016/04/13(水) 21:56:28 

    >>32
    これは意識高い系じゃなくて、意識高いと思う。
    私には無理だ…

    +20

    -4

  • 99. 匿名 2016/04/13(水) 21:56:48 

    意識高い系の人のせいで
    普通に仕事に迫られてMacを使ってるこっちはだいぶ迷惑してる。

    +71

    -4

  • 100. 匿名 2016/04/13(水) 21:58:24 

    清澄白河の「行きつけの店」でコーヒーを飲む。

    +51

    -2

  • 101. 匿名 2016/04/13(水) 21:59:24 

    意識高い系の人は自分の良いと思うものをごり押ししたり、価値観違うと見下したりするから嫌だ

    それさえなければどんだけアサイー食べようがジムに通って鍛えようが個人の自由だから素直に凄いなぁと思える

    +98

    -5

  • 102. 匿名 2016/04/13(水) 22:01:30 

    勝手に意識高いやってるひとは放っておけばいいやん〜
    意識低い人はいちいち叩きすぎてうるさい(笑)

    +20

    -11

  • 103. 匿名 2016/04/13(水) 22:02:57 

    >>100
    意味わかったけど、おいらは意識低いわ

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2016/04/13(水) 22:06:22 

    トピが進まないのは
    おんなじのが立ち過ぎているからかも
    と思いました

    主さんドンマイ

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2016/04/13(水) 22:08:08 

    車はドイツ車一托。
    何で日本はクリーンディーゼルという素晴らしい技術を取り入れないの?
    日本は意識低いね、環境後進国だと思う。
      ↓
    VWの不正問題で静かになる
    こっそり日本車に買い換える

    +55

    -2

  • 106. 匿名 2016/04/13(水) 22:11:52 

    彼氏が意識高い系のトピは笑ったw
    意識高い系あるある

    +110

    -3

  • 107. 匿名 2016/04/13(水) 22:16:52 

    とりあえずオーガニック

    +56

    -2

  • 108. 匿名 2016/04/13(水) 22:20:33 

    常にセミナーや交流会にいったり、自己啓発本を読みあさって、ウマイ儲け話に触発され、SNSでワクワク・ご縁に感謝・成幸とか言ってたり、写メは高確率で、BBQ交流会やセミナーの集合写真や目が笑ってない笑顔で親指立てたのをアップしてる。

    そのくせ、本人は一向に成功しないw

    +95

    -4

  • 109. 匿名 2016/04/13(水) 22:24:47 

    >>72さんマイナス多いけど私は好き。

    +5

    -5

  • 110. 匿名 2016/04/13(水) 22:26:18 

    前の職場で同じ部署で2人もいたのよ
    面白かったな(´^ω^`)www

    +9

    -2

  • 111. 匿名 2016/04/13(水) 22:28:32 

    家に行ったら、格言の張り紙がデカデカと貼られていたり、思い描く夢の写真が貼られたコルクボードが飾られている。

    +37

    -1

  • 112. 匿名 2016/04/13(水) 22:29:15 

    マインドマップを愛用

    +12

    -2

  • 113. 匿名 2016/04/13(水) 22:29:51 

    持つ手帳はフランクリン

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2016/04/13(水) 22:44:27 

    ネットワーク系は意識高い系多そう

    +54

    -1

  • 115. 匿名 2016/04/13(水) 22:49:24 

    >>67
    必死さがすごいw

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2016/04/13(水) 22:52:48 

    スローライフ、ロハスは終わり。
    今はエクトリーム出勤、早朝から某スポーツブランドが立ち上げた鬼トレし、結果にコミット。朝ごはんはグリーンスムージーではなくコールドプレスジュース。
    コーヒーはもちろんフェアトレードの豆を使ったサードウエーブ。
    SNSもインスタよりもピンタレストでFBと連動。1日1格言を放つ。
    リアルにこういう人がいるから笑えを堪えるのが大変w
    意識高い系あるある

    +66

    -3

  • 117. 匿名 2016/04/13(水) 22:54:15 

    他人が読んでる本を見下す
    小説は読書に入らないとか言う

    +24

    -3

  • 118. 匿名 2016/04/13(水) 23:09:59 

    時計はダニエルウェリントン

    ガウチョパンツに
    バンダナを小物づかい
    スニーカーに
    ベージュのトレンチコート
    クラッチバッグ

    みんな同じ格好してる

    +82

    -6

  • 119. 匿名 2016/04/13(水) 23:11:14 

    目標はホノルルマラソン完走

    +45

    -0

  • 120. 匿名 2016/04/13(水) 23:12:36 

    将来の為にと日本と海外を行き来してる知り合いが居るんやけど(その人は大学生で親が社長)
    Facebookをかなりまめに英語で更新して
    何書いてるか分からんから翻訳見る。
    翻訳もめちゃくちゃで結局 分からんかった(*_*)

    +27

    -2

  • 121. 匿名 2016/04/13(水) 23:14:21 

    ネガティブな事は言わないのと言いながら、実は他人をマウンティングしてディスっているのに気付けないお馬鹿ちゃん

    +55

    -2

  • 122. 匿名 2016/04/13(水) 23:14:41 

    結婚指輪に4℃はダサいわっ!と、上から目線で言える自分が好き…
    と言って、本人も4℃のファッションリングくらい持っていたりする。

    +18

    -3

  • 123. 匿名 2016/04/13(水) 23:15:21 

    外国人向けのシェアハウスに住んで語学勉強

    +30

    -1

  • 124. 匿名 2016/04/13(水) 23:20:31 

    人がたくさん集まるところで集合写真撮って「私こんなに友達多いんです」アピール
    こっそりアムウェイじゃないかと疑っている。

    +72

    -1

  • 125. 匿名 2016/04/13(水) 23:24:28 

    意識高い系って初めと意味が違ってきていない?
    もとは自分のビジネススキルや経歴を盛ってすごい人に見せかけたり、
    人脈作りに必死だけど実際は大したことのない人という意味だったような…。
    今は幅広い意味で使われてるね。
    意識高い系とは - 日本語表現辞典 Weblio辞書
    意識高い系とは - 日本語表現辞典 Weblio辞書www.weblio.jp

    意識高い系とは?日本語表現辞典。 読み方:いしきたかいけい別表記:意識が高い系、意識が高い人「自分は世間から一目置かれている」とか「さらなる自分磨きに余念がない」といった雰囲気(意識の高さ)を言動の端々に匂わせているが、実際には大した...



    +17

    -1

  • 126. 匿名 2016/04/13(水) 23:49:12 

    有名人のセミナーを受けたりしたことを「ま、たいしたことじゃないんスけどね」みたいな口調で話す

    +34

    -1

  • 127. 匿名 2016/04/13(水) 23:54:19 

    職場の仕事が出来ない上司。
    なんでもかんでも英語にしたがる。

    ペーパーでちょうだい!

    って言われたときはもはや言葉につまった。

    +25

    -2

  • 128. 匿名 2016/04/14(木) 00:02:20 

    新しいもの好きでiphone新しいの出たらすぐ買うとか。

    +31

    -1

  • 129. 匿名 2016/04/14(木) 00:04:16 

    意識高い系ママ編
    布オムツ、1歳まで離乳食なしの母乳オンリー、ベビー服は全てオーガニックコットン、無添加、ロハス、予防接種受けさせない、最終形態は放射能汚染を恐れ沖縄へ移住

    +100

    -6

  • 130. 匿名 2016/04/14(木) 00:05:13 

    小麦アレルギーだから
    グルテンフリーしか食べないし
    その関係で食事気にして
    有機野菜選んだり
    コスメ、スキンケアもオーガニックで
    別に押し付けたことないのに
    友達に意識高い系とか言われて
    傷ついた。。言いたいことは分かるが、色んな事情の人もいるよ( ; ; )

    +82

    -1

  • 131. 匿名 2016/04/14(木) 00:14:55 

    >>76
    そんなサービスしたらロックオンされちゃう!
    仕事の手を止めずに真顔のままで
    「へー」「そうなんですかー」「・・・あっはい」←たまに聞いてない
    これで全て乗り切れ!あと目の前で電話は終わりそうになったら席を立つんだ!

    +21

    -1

  • 132. 匿名 2016/04/14(木) 00:23:03 

    体重3桁ぐらいから、15キロ痩せた!と自信満々だけど十分にデブ。

    +15

    -1

  • 133. 匿名 2016/04/14(木) 00:26:52 

    Facebookで政治系のネタをリンクに貼って、一言そえて批判するも、いいねが6人くらいしかいない。(ちなみに友達の数は400人ぐらいいるのに毎度スルーされてる)

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2016/04/14(木) 00:33:19 

    芸能人がベビーシャワーしてるからって真似てそれ系の仕事営み始める

    +20

    -3

  • 135. 匿名 2016/04/14(木) 00:38:04 

    居酒屋◯っぺんが行きつけで、本気の朝礼に参加しちゃう

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2016/04/14(木) 00:43:18 

    自称小学4年生の青木君のお仲間で、中国系のtehuっていう人が出てきた時に
    「ああ、これが意識高い系か」と思った記憶がある。
    まさに>>125に書かれているとおりの高校生だった。

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2016/04/14(木) 00:50:08 

    意識高い系トピといえば
    ドバイ→ドゥバイ
    を思い出さずにはいられないw

    +38

    -0

  • 138. 匿名 2016/04/14(木) 00:53:09 

    中目黒に行く

    +28

    -1

  • 139. 匿名 2016/04/14(木) 00:54:22 

    いつも「MYBOTTLE」とプリントされた透明の容器に
    フルーツの輪切りが入った手作りドリンクやミネラルウォーター入れて持ってる人
    基本飲み物は常温か温めの白湯

    +62

    -0

  • 140. 匿名 2016/04/14(木) 01:36:04 

    意識高い系って言葉をやたらと言いたがる

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2016/04/14(木) 02:08:26 

    知り合い…全てあてはまる(笑)うける!

    業界人とか広告代理店勤務ってこんな人多くない?

    +35

    -0

  • 142. 匿名 2016/04/14(木) 02:09:39 

    >>4
    誤字脱字ウケる!笑

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2016/04/14(木) 02:13:03 

    すごい、プラスが1000こえると水色になるんだ、、?
    はじめてみた〜!

    +4

    -13

  • 144. 匿名 2016/04/14(木) 02:26:28 

    ワークアウトはピラティスやホットヨガ
    先進国より後進国
    タイやインド、ネパール辺りで自分を探し
    それを機に都会を離れ、沖縄に移住(笑)


    +18

    -0

  • 145. 匿名 2016/04/14(木) 03:22:51 

    ダブルスタンダード?かなんかの単語を普通に使っていた!(笑)

    洋服のブランドかな?と思って思わず調べた!(笑)他にも起業家の格言をツイッターに上げる!

    意識高い系、ある意味うらやましい(笑)

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2016/04/14(木) 03:37:54 

    SNSにランチやらの写真を常にup!
    カフェが大好き

    あたしは定食屋が好きだけど言えやしない言えやしない。

    +25

    -1

  • 147. 匿名 2016/04/14(木) 03:39:17 

    オーガニック
    ヴィーガン
    エコ
    グルテンフリー

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2016/04/14(木) 04:14:53 

    海外にいかないと自分の生き方を見出せないと思い込んでる。

    行ったら行ったで海外の経験から上から目線。

    話聞くのめんどくさい。

    +28

    -0

  • 149. 匿名 2016/04/14(木) 04:16:08 

    >>146
    私もおじちゃんおばちゃんばっかりの定食屋の方が好き。

    カフェとか若い子集まるところ緊張するから食べた気しない。

    +10

    -2

  • 150. 匿名 2016/04/14(木) 04:41:31 

    今日という日に感謝
    友達は家族
    良い刺激になりました
    などとSMSでつぶやき、スタバの写真をアップ。

    +43

    -0

  • 151. 匿名 2016/04/14(木) 05:54:36 

    本の画像をupするだけで全く読んでない

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2016/04/14(木) 06:28:54 

    この前紹介された男性が意識高い系だったー!
    ・横文字多用
    ・転職したばっかりなのにもう独立考えてる
    ・この前はその下見に海外にいってきた
    ・引き抜きの話がでてる
    ・~~ちゃんも絶対独立したほうがいいよ!
    ・なぜかやたら人脈広いアピで名刺見せてくる
    ・あれもこれもやりたいっていってるわりには何もやってない

    有名大出てて頭はいいのかもしれないけど
    とってもつかれた!ランチだけどキッチリ割り勘でした!

    +42

    -0

  • 153. 匿名 2016/04/14(木) 06:36:30 

    意識高い系の人って揃いも揃ってカフェが好きだよね
    内装無機質で落ち着かないし
    ご飯も高いのにまずいし少ないし
    私はお茶するなら古びたソファーの喫茶店
    ご飯はサラリーマン多目のちょっと汚い定食屋でどんぶり飯
    が精神的に落ち着く(笑)

    +56

    -5

  • 154. 匿名 2016/04/14(木) 08:01:40 

    Facebookやインスタの自己紹介欄に「毎日を丁寧に生きたいと思います」などのコメント

    は???

    +53

    -0

  • 155. 匿名 2016/04/14(木) 09:07:01 

    勝手なイメージかもしれませんが、SNSに謎のポエムのようなものや偉人の名言載せる人。
    俺の趣味カッコいいでしょ?的な自撮りを載せる人

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2016/04/14(木) 09:26:27 

    意識高い系は外面が良くて一部の人間にだけ、めちゃくちゃ横柄
    プライドの塊みたいなお局っぽい

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2016/04/14(木) 09:26:32 

    >>10

    え…私よくやってる…。
    コンビニコーヒー安くてそこそこ美味しいから。

    意識高い系だったんだ…

    +17

    -2

  • 158. 匿名 2016/04/14(木) 09:31:10 

    カッシーナの家具

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2016/04/14(木) 09:55:35 

    >>67

    ↑こういう、「えっ、これって普通でしょ。みんな違うのぉ~??」とか言うやつ

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2016/04/14(木) 10:34:31 

    2>

    どうしよう!!!!パソコンMacなんだけど!!!!
    おしゃれだと思って買ったけど使い勝手悪い!!笑

    +8

    -2

  • 161. 匿名 2016/04/14(木) 10:36:59 

    私の上司も、少し主さんの上司と似てるけどどっちかと言うとイタイ系かな??

    外国人の知人に電話(しかも私用)してるところをわざわざ聞かせてくるのがほんと嫌。

    「○×△☆#%#~~!(←下手な英語)」と、ひたすらテンション高くて

    電話切った後に
    「○○さん、今の俺の英語どうだった?(キリッ)」
    ってのが毎回。

    あと私フェイスブックしてないのに
    「○○さんに「いいね」もらってさー」とか
    頼んでも無いのに、スマホ見せてくるのは何故…

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2016/04/14(木) 10:45:31 

    昔、ひょんな事がきっかけで、日本の中心で夢を叫ぶという自己啓発イベントに参加した事があって、

    『お疲れ様です、では無くて、ワクワク様という言葉を流行らそう!』

    と言ったり、

    イベントのクライマックスに、登壇したゲストと観客全員で、一斉に胸に手を当てて、

    『私はできる!!×3』

    と大合唱し、最後に拳を高くあげて、

    『yes we can!!!うぉーーー!!!!』

    と叫んで、周囲の人とハイタッチしていた。

    あれは異様だった。

    +54

    -0

  • 163. 匿名 2016/04/14(木) 10:49:47 

    携帯に夢と書かれたシールを貼ってる

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2016/04/14(木) 11:28:59 

    macだと意識高い系なの?
    OS設計として明らかにWindowsよりは優れてるんだから、macを選ぶのは普通だと思う。

    +9

    -10

  • 165. 匿名 2016/04/14(木) 11:35:50 

    SNSのプロフィールに、崇高で壮大な夢や目標、綺麗事並べた理念、はたまた生い立ちとかを長々と書いている。

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2016/04/14(木) 11:45:17 

    意識高い系の1日みたいなYouTube動画を観ながらおやつにつぶあんマーガリンコッペパンを頬張る私こそ意識高いんじゃないか

    +20

    -2

  • 167. 匿名 2016/04/14(木) 11:55:36 

    ユーチューバ―は絶対、意識高い系

    +17

    -1

  • 168. 匿名 2016/04/14(木) 12:31:33 

    自己啓発本やアドラーの嫌われる勇気の本をSNSに載せておすすめ!絶対読んだ方が良いという友人。
    読むのは個人の勝手だが、人にごり押しするのはどうかと思う。
    寒いと思ってしまう。

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2016/04/14(木) 12:47:08 

    改めて意識高い系って面倒だなぁと思った
    私にゃ到底無理、単純に生きていたい

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2016/04/14(木) 13:07:57 

    意識高い系もうっとおしいけど、
    それと比較して自分はこんなに意識低いよアピールしてる人も好きじゃない(笑)

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2016/04/14(木) 13:11:45 

    意識高い系でも色んなジャンルあるよね!

    意識高い系ママ。意識高い系男子。とか(笑)

    全部あるあるすぎてうけた!まぁ、なんでも意識高い系にしたら気の毒だけどププってなる意識高い系はあるよね〜

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2016/04/14(木) 13:19:09 

    生産性がないなぁ
    建設的な話し合いができないんだよなぁ


    iphoneがいつも最新の元彼の口癖

    +20

    -0

  • 173. 匿名 2016/04/14(木) 13:19:12 

    >>105
    うち田舎住みなんだけど、たいがい若い女が車のなんたるかはわからないくせに見栄でドイツ車乗りたがる。
    日本車<外車なんだけど、それ以上の高級外車には頑張っても手が出せないもんでたいがいゴルフ。

    で、結局みんな同じ選択肢しかなくて「あの子あたしのマネしてゴルフ買った!」とか言ってる。

    +8

    -2

  • 174. 匿名 2016/04/14(木) 13:43:11 

    「もう少し仕事頑張ります」という文の下にコーヒーの写真かPCの写真をアップ

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2016/04/14(木) 13:43:35 

    男友達が昔から意識高い系。
    今は仏教にハマってる。将来は出家するとか。
    あと、おまえって呼んでくる。
    心からは信用出来ない。なんか薄ら寒くて…。

    +10

    -1

  • 176. 匿名 2016/04/14(木) 13:50:52 

    知識しかない。
    知恵がないから使えない。

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2016/04/14(木) 14:06:05 

    >>168
    最近のアドラー推しは気持ち悪いね。

    +6

    -4

  • 178. 匿名 2016/04/14(木) 14:15:24 

    スタバ叩きからの私は~しか行かないな~の人達。

    どこでも良くないか?

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2016/04/14(木) 14:25:14 

    意識高い系は、
    自分上げで、人や物事を下げるイメージがある。

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2016/04/14(木) 14:51:42 

    意識高い系ママ

    子供の名前は難読、寝相アートやおむつアートをSNSに投稿、SNSは子供の写真ばかり、先輩面、おやつは手作り、SNSの名前は〇〇ちゃんmama、旦那自慢

    +13

    -1

  • 181. 匿名 2016/04/14(木) 14:52:15 

    >>76
    全米が泣いた勢いですね!

    って上司に使う言葉なのかな?

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2016/04/14(木) 17:01:10 

    ジュースの甘味料をやたら気にする

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2016/04/14(木) 17:46:03 

    象に乗った写真をアップする

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2016/04/14(木) 19:09:21 

    >>16
    これは意識高い系じゃなくて普通に意識高い人でしょ

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2016/04/14(木) 19:27:00 

    facebookの出身校 Yale University(イェール大学)
    数日間のプログラムに参加しただけなのはみんな知ってるのによく堂々と書けるよね。ホラッチョの親族ですか?

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2016/04/14(木) 19:32:53 

    とっつきやすい社会問題や流行ってるニュースに対してはSNSでシェアしまくり積極的に意見を言うが、地道な活動が必要なことや、かなり難しくシリアスな内容の問題はスルー。

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2016/04/14(木) 21:11:35 

    長屋なぎさ。寒すぎる。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2016/04/14(木) 21:18:11 

    >>76
    全米が泣いた勢いwwww
    笑った!!
    主さんかなりいい人なんですね!

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2016/04/14(木) 23:00:29 

    >>185
    学歴詐称じゃんw

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2016/04/23(土) 05:22:31 

    ネイル
    ホットヨガ
    スタバ
    アップル

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード