ガールズちゃんねる

高いブランドなのに自分には合わなかった物

87コメント2015/04/06(月) 09:12

  • 1. 匿名 2015/03/22(日) 13:30:25 

    ずっとルナソルのアイシャドウがガルちゃんでも、他の口コミでも高評価だったので買ったら、あまり色がつかず私には合いませんでした。皆さんはありますか?

    +42

    -53

  • 2. 匿名 2015/03/22(日) 13:31:26 

    ビオレ

    +11

    -36

  • 3. 匿名 2015/03/22(日) 13:32:00 

    これの下地
    高いブランドなのに自分には合わなかった物

    +65

    -37

  • 4. 匿名 2015/03/22(日) 13:32:04 

    シャネルのスーツ。
    肩幅、身幅はぶかぶかでウエストキチキチ。
    勿論買ってないです。

    +47

    -14

  • 5. 匿名 2015/03/22(日) 13:32:26 

    +23

    -6

  • 6. 匿名 2015/03/22(日) 13:32:44 

    エスティローダーはヒリヒリしてどうしても合わない

    +85

    -11

  • 7. 匿名 2015/03/22(日) 13:33:13 

    YSL

    美容液とクリーム買ったけど匂いが強すぎて使い切れなかった

    +90

    -7

  • 8. 匿名 2015/03/22(日) 13:33:41 

    シャネルのメイク落とし

    +34

    -8

  • 9. 匿名 2015/03/22(日) 13:34:35 

    だいぶ前だけど、ニナリッチの下地。
    すごい人気だったから買ってみたけど、ものすごい白塗りになるし、肌が乾燥してパサパサになった。
    使い方が悪かったんだろうか…。

    +53

    -7

  • 10. 匿名 2015/03/22(日) 13:34:54 


    むしろ逆でユニクロとか安いのが合わなかった!


    マイナスかもーん

    +24

    -73

  • 11. 匿名 2015/03/22(日) 13:35:15 

    コスメデコルテのライン。
    やっぱり乳液が先っていうのも違和感が・・

    +100

    -21

  • 12. 匿名 2015/03/22(日) 13:36:10 

    ドンペリ

    美味しい?

    +110

    -9

  • 13. 匿名 2015/03/22(日) 13:36:21 

    9
    今ニナリッチ自体が日本撤退してますよ。私も使ってました。ハーズニュアンセですよね。確かに乾燥しがちだけど人気でした

    +46

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/22(日) 13:36:57 

    ルイヴィトンの財布、かばん。
    全然、似合わなかった。

    +60

    -10

  • 15. 匿名 2015/03/22(日) 13:37:22 

    THREEの化粧水と乳液は高評価でしたが、匂いがアロマオイルのキツイ匂いで無理でした(ノ_<)

    +44

    -7

  • 16. 匿名 2015/03/22(日) 13:37:58 

    Adam et Rope

    +5

    -16

  • 17. 匿名 2015/03/22(日) 13:38:15 

    私もルナソルのアイシャドウは使わずにお蔵入り。
    キットで買ったけど色が似合わなかった。

    +56

    -13

  • 18. 匿名 2015/03/22(日) 13:39:13 

    ヘレナのプロディジー。
    リフティング効果が高いのかもしれないけどつっぱっちゃって。
    ボディ使いにして消費しました。

    +14

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/22(日) 13:39:16 

    やだ私、せいぜいブランドバッグ位で「合わない」なんて感じる程高い物使ってない…

    +92

    -12

  • 20. 匿名 2015/03/22(日) 13:40:00 

    SK2。ニキビづらで本当に悩んで救いを求めたけどだめだった。
    ニキビだらけの時って何してもだめだったりしますよね

    あれから10年…ニキビで悩んでいたのが懐かしい…

    +93

    -6

  • 21. 匿名 2015/03/22(日) 13:40:11 

    SK2。ニキビづらで本当に悩んで救いを求めたけどだめだった。
    ニキビだらけの時って何してもだめだったりしますよね

    あれから10年…ニキビで悩んでいたのが懐かしい…

    +4

    -25

  • 22. 匿名 2015/03/22(日) 13:40:26 

    シャネルのバッグ
    あれは派手な人が持つものだ...

    +102

    -9

  • 23. 匿名 2015/03/22(日) 13:41:21 

    食べ物のことなのですが、
    結婚記念日に行った、フレンチとシノワの合体という、
    某高級中華料理店。

    とにかく、量が少ない、全く食べた気がしない、メインがない、
    家帰って、総菜パンで腹を満たしました。

    +57

    -8

  • 24. 匿名 2015/03/22(日) 13:42:18 

    アルビオン
    乳液が先というのが馴染めない
    高いブランドなのに自分には合わなかった物

    +150

    -47

  • 25. 匿名 2015/03/22(日) 13:43:51 

    高いブランドというか、量の割に高いと思うんだけど、ラッシュ。
    口コミサイトで評価が高いパックを買ってみたけど私には合わなくて吹き出物ができた。
    店員のテンションもなんだか妙だから、もう行きたくない。

    +139

    -4

  • 26. 匿名 2015/03/22(日) 13:44:40 

    高級腕時計。

    電池式は、電池がメチャ高い。時間がかかる。

    機械式は、メンテナンスがものすごく大変。
    「毎日つけてください」といわれて、
    ジャージでスーパーに行くときもつけていた。腕だけ浮いていた。

    普通の電池式で十分でございます…。ハイ…。

    +78

    -7

  • 27. 匿名 2015/03/22(日) 13:46:39 

    私もクレドの下地かな。
    貰い物だったんだけど、今どき中身が二層式って…。

    +7

    -23

  • 28. 匿名 2015/03/22(日) 13:46:57 

    クリニーク。
    ヒリヒリするし、薬っぽい臭いが苦手です。
    私には余計な物が入ってない安物が合うみたい。

    +125

    -5

  • 29. 匿名 2015/03/22(日) 13:47:22 

    ドルガバのボディソープ
    全身に香水を塗りたくってるみたいで気持ち悪くなった

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/22(日) 13:48:46 

    化粧品のお粉は合う合わないある。高いから、人気だから自分に良い訳ではない。

    私はクレドもエレガンスもだめだった。

    +18

    -7

  • 31. 匿名 2015/03/22(日) 13:50:01 

    シャネルのルースパウダー。

    +26

    -8

  • 32. 匿名 2015/03/22(日) 13:50:22 

    プレリーの化粧水と粉、
    化粧水は肌が赤くなってだめだった
    粉はテカってだめだった。
    美容液はいいのに、、、

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/22(日) 13:53:15 

    SKⅡは乾燥する

    +65

    -8

  • 34. 匿名 2015/03/22(日) 13:54:13 

    25
    店員のテンションと店頭でバスボム?の使用感パフォーマンスが怖すぎて逃げる様に店を出たよ
    バケツに水をバッシャーと入れてこんなに泡立ちます!みたいなの(汗)
    子供しかまわりに集まってなかったわ

    +79

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/22(日) 13:55:50 

    ランコムの基礎化粧品。
    香りも好きだし、評判もいいから使いたくてあれこれ試したけど、どれも私には合わなくてぶつぶつが出来てしまった。

    +42

    -6

  • 36. 匿名 2015/03/22(日) 13:56:09 

    25
    かに味噌みたいな洗顔料とか...
    臭いし

    +2

    -5

  • 37. 匿名 2015/03/22(日) 13:56:24 

    フェラガモのパンプス
    ちゃんと店で試し履きしてサイズ合うの買ったけど、
    それでも靴擦れすごくてすぐ処分してしまった

    +62

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/22(日) 13:56:43 

    アルビオン エクシアAL フェイスパウダー です
    ムラに付いてしまいがち、使い方が下手なだけかもしれませんが
    私としてはかなり高額だったのでガッカリ感か大きかった
    高いブランドなのに自分には合わなかった物

    +21

    -7

  • 39. 匿名 2015/03/22(日) 13:57:40 

    rushのスキンケア使うくらいならちふれで良いやろ

    +59

    -5

  • 40. 匿名 2015/03/22(日) 13:57:55 

    エスティーローダーのダブルウェア。
    妊娠した途端肌質が変わったのかつけるとひどいニキビが出来るように…
    すごく大好きだったのにショックです。
    しかも2本目買ったばかりでした。
    産んだらまた使えるようになるのか不安です…

    +12

    -6

  • 41. 匿名 2015/03/22(日) 13:58:21 

    ティファニー、ミュウミュウ:デザインが可愛いので似合わず(T_T)

    +17

    -5

  • 42. 匿名 2015/03/22(日) 14:03:00 

    草花木果のマスクジェル…毛穴全く改善せず(T_T)

    +33

    -7

  • 43. 匿名 2015/03/22(日) 14:04:07 

    マックスマーラのコート。
    あれは背が高くて外国人体型の人じゃないと映えない!

    +62

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/22(日) 14:09:16 

    エルメスのスカーフ。50くらいの人しか似合わないと思う。

    +51

    -5

  • 45. 匿名 2015/03/22(日) 14:14:12 

    既出ですが、私もクリニークです
    試供品を貰いましたが、拭き取りしたらピリピリして、あっこれはマズイと思いすぐ顔を洗った
    でも間に合わず顔が真っ赤になり、皮膚科へ行きました

    +79

    -4

  • 46. 匿名 2015/03/22(日) 14:14:15 

    どの製品って訳じゃないけど、高いシャンプー全般。
    色々使ってみたけど、どれも可もなく不可もなくと言うものばかりだった。なんと言うか、値段の割に市販との差や、その良さが感じられなかった。

    +21

    -5

  • 47. 匿名 2015/03/22(日) 14:14:45 

    卑弥呼の靴。
    昔仕事で履いてたんだけど、靴を履いた状態でも自分の足が臭いのがわかった。
    さすがに自分しか気づかないだろうと思ってたのに、ある日気になってる人が私の近くで
    「この辺、足の臭いがする」って言ったのがすごく恥ずかしかった。
    多分私が臭いのがバレてたんだと思う。
    自分で買った中で一番高いフォーマルな靴だったのに、自分で買った中で一番足が臭くなる靴だった。

    +57

    -9

  • 48. 匿名 2015/03/22(日) 14:18:05 


    DHCのリップクリーム

    リップクリームにしては高い(私には)けど凄く荒れた時に購入。

    臭くて無理、そのままお蔵入り。
    あれ、臭くないですか?

    +103

    -9

  • 49. 匿名 2015/03/22(日) 14:18:55 

    クロエのパンプスやブーツ。
    外反母趾で甲高い私の足には合わず。
    1時間以上無理です。
    ペリーコのパンプスも痛すぎ。
    捨てるしかないんかな…

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/22(日) 14:21:58 

    ヴィトンのバッグ
    小さくてあまり物が入らないサイズなのに重くて肩こる!!

    +24

    -4

  • 51. 匿名 2015/03/22(日) 14:22:43 

    ミラノコレクション 肌がかぶれて私には合わなかったです。

    +16

    -10

  • 52. 匿名 2015/03/22(日) 14:26:44 

    Body Dressingの毛皮のコート
    可愛くて一目惚れして、安くなってたから試しに羽織ってみたけど毛皮に着られてしまってダメだった…
    もっと女を磨いて出直してきます!とソソクサ帰った。・゜゜(ノД`)

    +4

    -11

  • 53. 匿名 2015/03/22(日) 14:27:46 

    ヴィヴィアンのアクセサリーは殆どがメッキ製なのにクソ高い。その値段なら全部シルバーにしてくれよ

    +56

    -2

  • 54. 匿名 2015/03/22(日) 14:28:44 

    バーバリーのトレンチコート!

    身長165cmありますが、袖の長さなど外国人向けに作られているせいか全然似合わなかった。


    バーバリーのトレンチを着こなす日本人が羨ましい。

    +32

    -3

  • 55. 匿名 2015/03/22(日) 14:33:00 

    これ、そんなに良いかな...
    馬油でいいわって感じだった。こってりし過ぎ
    高いブランドなのに自分には合わなかった物

    +62

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/22(日) 14:34:45 

    ルイヴィトンのバッグはとっても重かった。

    +42

    -3

  • 57. 匿名 2015/03/22(日) 14:42:00 

    シャネルのバッグ

    すぐ型崩れしたやつと、チャームがすぐ取れるやつ

    パリのカンボン通りで買ったのにこの有り様…

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/22(日) 14:43:19 

    クラランス

    匂いが合わなかったし、別にむくみにも効いてるかどうかよくわからなかった

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/22(日) 14:43:28 

    ゴディバのチョコ

    高いから美味しいのか美味しいから高いのか…。
    後日食べたガーナチョコの方が美味しかった。
    高いブランドなのに自分には合わなかった物

    +103

    -25

  • 60. 匿名 2015/03/22(日) 14:45:35 

    ルイ・ヴィトンのスーツケース

    重くて旅を楽しめない

    あれは、スーツケースを自分で持たなくていい身分の人用に重いんだそうです

    +90

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/22(日) 15:04:35 

    シャネルの口紅、CCクリーム、ファンデーション
    口紅は唇が荒れる、CCクリームは人気な理由が分からなかった。
    たまたま合わないだけだと思ってたまに買ってはみるけど今の所ダメ。
    クリニークも肌荒れしてしばらく辛かった。
    あとランコムの化粧水も肌荒れがして残念でした(´・ω・)
    外資系は匂いがきついのが多いから最近はあんまり買ってない。

    +25

    -3

  • 62. 匿名 2015/03/22(日) 15:24:38 

    SK2のマスクをプレゼントで貰って、友人の結婚式の前の日に、ここぞと思って使ってみたら、つけた瞬間から顔全体がピリピリ…(効いてる証拠かと勘違いして)説明通りの時間付けたらどんどん顔が熱くなってきて、マスクを外したら顔が真っ赤に…
    ひどい日焼けをした時みたいにヒリヒリが止まらず、翌日も顔が痛くてろくに化粧できない状態で結婚式に参加する羽目に、、

    高い分、成分が濃いのか、自分の肌がプチプライスの化粧品に慣れてるのか(悲…)
    とにかく、高級で有名な商品だからと言って誰の肌にでも安全て訳じゃないんだ、と勉強になった。(ここまで劇的に荒れたのは初めてだった)
    あと、気合い入れたい日の前の日こそ、いつもと違うスキンケアはやめといた方が良い…

    +91

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/22(日) 15:41:18 

    SK-Ⅱ
    使い始めはニキビも改善されてすごく良かったんだけど、半分消費したあたりから使う度にヒリヒリするようになってきた。
    赤くはならないけど最初は大丈夫だっただけに原因不明。肌が敏感になってるとダメなのかな。

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/22(日) 15:42:38 

    SK2とアルビオンは全然ダメだった…
    肌が真っ赤に腫れて大変なことになった。

    +32

    -4

  • 65. 匿名 2015/03/22(日) 16:00:46 

    わたしも。
    特に敏感肌でもないんだけど、SK2はヒリヒリした。

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/22(日) 16:22:14 

    エスティーローダーの店頭で洗顔、ファンデつけてもらったけど、ぶつぶつになった。洗顔は泡を顔につけてティッシュで拭き取るというもの。この時点で少しヒリヒリ。ファンデもつけてもらったけど刺激が強すぎたのかな。

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/22(日) 16:23:30 

    カルティエの指輪。
    指が短くて似合わなかった。。。

    +11

    -3

  • 68. 匿名 2015/03/22(日) 16:25:06 

    62さん。
    全く同感です!
    ここぞという時ほど、前日にっていうのは避けるようにしてる。
    自分は無添加とかじゃないと本当に荒れるから、ブランドの化粧品ラインは怖くて使えない。

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/22(日) 16:39:59 

    フェラガモの靴。
    ブティックでフィッティングしてもらって購入したのに靴擦れが出来ました。
    何度履いても靴擦れが出来るので売却しました。
    気に入っていたのに残念。

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/22(日) 16:42:02 

    ちらほら高級品じゃないものがでている、、

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/22(日) 16:51:05 

    ロクシタンのシャンプー。4~5千円で、私には高い買い物で奮発して買ったのに、髪はキッシキシ頭皮はカサカサで全く合いませんでした。もったいなかったなー。

    +26

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/22(日) 17:03:03 

    ロクシタンのシャンプー。4~5千円で、私には高い買い物で奮発して買ったのに、髪はキッシキシ頭皮はカサカサで全く合いませんでした。もったいなかったなー。

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/22(日) 17:45:20 

    親戚から大学入学のお祝いで貰ったシャネルのバッグ。
    笑っちゃうほど似合わなかった。
    普段の服もベーシック系カジュアルなので合わなくて、
    申し訳ないけど、クローゼットの中で15年間眠ってます。

    +12

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/22(日) 18:45:31 

    ロクシタンのハンドクリーム

    香料のせいか手湿疹が余計にひどくなって痒くなった

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/22(日) 18:47:18 

    SKⅡ

    納豆の匂いが…
    いや、あれは乾いた唾液の匂いか?

    とにかく臭くてギブアップ

    +34

    -3

  • 76. 匿名 2015/03/22(日) 18:55:24 

    クリスチャンディオールの粉・・私にはパサパサに見える。肌は綺麗と言われていた若い時なのに。
    シャネルの口紅・・脂っこく見える。二日酔いの時は匂いが鼻につく。
    ランコムのトレゾアって香水・・他の人がつけると良い香りなのに私がつけると臭い。
    クリニーク・・ヒリヒリ。お肌がうるおわない。
    ヴィトンのモノグラム・・私には地味すぎる、私の顔が地味だから。
    ゴディバ・・ロイズやロッテやチロルチョコの方が美味しい。

    ついでに高くて美味しいものを食べるとお腹が痛くなる。
    高級品が合わないように神様が贔屓してくれたんだな。

    +20

    -2

  • 77. 匿名 2015/03/22(日) 18:59:47 

    ドモホルンリンクル たくさん塗る割には乾燥します

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/22(日) 20:13:49 

    ゲランのオーキデ
    何が良いのかさっぱりわからなかった

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/22(日) 20:21:43 

    コスメデコルテ。
    サンプルでもらったとき毎回挑戦するけど次の日は決まって吹き出物。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/22(日) 20:40:57 

    私もフェラガモの靴、硬くて足に合いませんでした。
    ピンクエナメルのヴァラ、可愛かったけど…
    どうしてもダメで数回しか履きませんでした。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/22(日) 22:15:36 

    4さん
    それってサイズをちゃんと合わせなかったからでは?
    シャネルのスーツは買う時にきちんとその方に合うように袖やウエスト等を詰めたりしてくれますよ。
    もちろんお直し代はかかりません。

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2015/03/22(日) 23:02:28 

    SK2のスキンケア
    綾瀬はるかの肌に憧れてキット買って使ったら顔に見たこともないプツプツが…
    泣く泣く母親にあげたらとても気に入ってました。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/23(月) 00:23:36 

    クロエの南京錠のついたバッグ(名前忘れました)は重くて1回使って売りました。
    SK2は化粧水を使っていたらブツブツが。
    化粧品はいくら良いものでも自分に合うとは限らないし、1~2回試供品を使っただけではわからなかったりするので、なかなか新しい物にチャレンジ出来ません。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/23(月) 00:53:29 

    そこまで高くはないかもしれないけど、マリクワの化粧品
    メイク落とし.洗顔フォーム.化粧水.乳液を揃えて購入したけど合わなかった!
    2万円位したから期待していたのに…

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/23(月) 01:16:30 

    イヴサンローランのコンシーラー。
    アットコスメで人気なので、お店で試してから購入したけど、いつもより肌が汚く見える。
    お店でメイクしてもらう時って、ライトアップしまくりなのでキレイに見えた…
    窓から入る自然光だとアウト!

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/23(月) 12:23:31 

    26
    高級腕時計はお直しも高いし時間がかかって困る。
    町の時計屋さんで直してもらえる時計のほうが使いやすい!

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2015/04/06(月) 09:12:04 

    ×高いブランドなのに自分には合わなかった物
    ○高いブランドだから自分には合わなかった物

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。