ガールズちゃんねる

握手会での塩対応はなぜ? AKB48小嶋陽菜が”ファン離れ”を画策するワケ

96コメント2016/03/19(土) 11:00

  • 1. 匿名 2016/03/18(金) 17:30:13 

    握手会での塩対応はなぜ?小嶋陽菜が”ファン離れ”を画策するワケ(1ページ目) - デイリーニュースオンライン
    握手会での塩対応はなぜ?小嶋陽菜が”ファン離れ”を画策するワケ(1ページ目) - デイリーニュースオンラインdailynewsonline.jp

    2005年のデビュー以来、リーダーとして総監督としてAKB48を支えてきた高橋みなみ(24)の卒業がいよいよ迫って来た。今月27日に横浜スタジアムで開催される卒業コンサートを目前に、CSテレ朝チャンネル1が18、19日の2夜連続で過去に行なわれたAKB48の二つのライブをテレビ初放送することが決定。高橋の卒業に向けて、じわじわと周辺が騒がしくなってきている。(略)「高橋さんは、他のメンバーでは考えられないほどの重圧を背負って、何よりもAKB48のことを考えて生活してきました。(以下略)」


    AKB48思いで、唯一無二の功労者と言える高橋だが「高橋も功労者に違いないが、実はもっとAKB48のことを考えているメンバーがいる」と語るのは別の関係者だ。

    「高橋と同じく、デビュー公演から舞台に立っている小嶋陽菜です。彼女はこのところ、握手会でのファンへの塩対応(冷たい対応)が話題になっています。以前は愛想の良い小嶋でしたが、ここ最近では『なんか冷たくなった』とファンが騒然となった。そこには実は理由があるようで、自分推しのファンには冷たく対応し、自身がAKB48にいるうちに推しを他のメンバーにチェンジさせようと考えているようです。AKB48人気を今後も存続させるために、今後もAKB48ファンでいさせようと彼女なりに考えたようですね」

    +39

    -325

  • 2. 匿名 2016/03/18(金) 17:31:44 

    塩対応は島崎遥香だけでお腹いっぱい

    +453

    -7

  • 3. 匿名 2016/03/18(金) 17:32:28 

    ファンに失礼じゃない?

    +664

    -9

  • 4. 匿名 2016/03/18(金) 17:32:35 

    ど う で も い い

    +354

    -13

  • 5. 匿名 2016/03/18(金) 17:32:39 

    こんなにアゴ立派だっけ?

    +329

    -8

  • 6. 匿名 2016/03/18(金) 17:32:41 

    もう卒業すればいいと思うけど卒業したメンバー見てるとなかなか卒業したくないよね

    +381

    -6

  • 7. 匿名 2016/03/18(金) 17:32:57 

    違うと思うけど
    もう握手なんてしたくないんだろーって

    +507

    -6

  • 8. 匿名 2016/03/18(金) 17:33:07 

    こじはるがそんな気のきいた性格なわけない

    +683

    -14

  • 9. マヒロ 2016/03/18(金) 17:33:14 

    >>1
    意味が分からねぇよ

    +209

    -5

  • 10. 匿名 2016/03/18(金) 17:33:29 

    一日 何件AKBトピ立てば気が済むの?

    +112

    -6

  • 11. 匿名 2016/03/18(金) 17:33:36 

    枕営業の女王

    +298

    -11

  • 12. 匿名 2016/03/18(金) 17:33:39 

    凄い解釈の仕方
    脳みそ腐ってんじゃない?
    やめるつもりでいるから媚び売る必要もないし、もう面倒になったってのが普通だよ

    +520

    -9

  • 13. 匿名 2016/03/18(金) 17:33:42 

    何、この小嶋上げW

    +215

    -6

  • 14. 匿名 2016/03/18(金) 17:33:45 

    卒業してまでキモオタに付きまとわれない為ですよね?

    +200

    -5

  • 15. 匿名 2016/03/18(金) 17:33:46 

    そうなの?

    +10

    -4

  • 16. 匿名 2016/03/18(金) 17:33:54 

    もうオタクに嫌気が差しただけじゃないの。

    +159

    -6

  • 17. 匿名 2016/03/18(金) 17:33:59 

    これファンがざわつきはじめたから急いで美談考えたでしょ(-_-)?

    +248

    -4

  • 18. 匿名 2016/03/18(金) 17:34:00 

    単にファンの対応がメンドウになったんでしょ

    +144

    -3

  • 19. 匿名 2016/03/18(金) 17:34:17 

    っていうかオタが気持ち悪いことに我慢の限界なんじゃないの?

    +65

    -3

  • 20. 匿名 2016/03/18(金) 17:34:19 

    島崎遥香のマネでもしてるわけ

    +116

    -25

  • 21. 匿名 2016/03/18(金) 17:34:22  ID:u8qSFlnYGB 

    何様なんだよ!

    +35

    -7

  • 22. 匿名 2016/03/18(金) 17:34:32 

    急に老けたよね

    +91

    -6

  • 23. 匿名 2016/03/18(金) 17:34:45 

    >実はもっとAKB48のことを考えているメンバーがいる」と語るのは別の関係者だ。「高橋と同じく、デビュー公演から舞台に立っている小嶋陽菜です。

    そりゃあAKBを卒業したらチヤホヤしてもらえなくなるからだろ

    +153

    -4

  • 24. 匿名 2016/03/18(金) 17:34:46 

    いい歳してぶりっ子だしイタイ。

    +68

    -14

  • 25. 匿名 2016/03/18(金) 17:34:53 

    某ハロプロの某メンバーの方がよっぽど塩対応だよ

    +27

    -11

  • 26. 匿名 2016/03/18(金) 17:34:58 

    ちょっと小嶋陽菜を美化しすぎてるんじゃない

    +149

    -8

  • 27. 匿名 2016/03/18(金) 17:34:59 

    こじはる「えーそうなんだー 知らなかったなー」
    って感じだろうねw

    +197

    -4

  • 28. 匿名 2016/03/18(金) 17:35:02 

    AKBの中では昔から可愛いイメージ

    +46

    -24

  • 29. 匿名 2016/03/18(金) 17:35:21 

    後のメンバーのことを考えてる余裕なんてないんじゃない
    自分の先行きをどうするかだけで手一杯だと思う
    “卒業“に恐怖を抱くAKBメンバーたちが続出中? 業界で囁かれる、メンバーの深刻な問題
    “卒業“に恐怖を抱くAKBメンバーたちが続出中? 業界で囁かれる、メンバーの深刻な問題girlschannel.net

    “卒業“に恐怖を抱くAKBメンバーたちが続出中? 業界で囁かれる、メンバーの深刻な問題 そのため、前田敦子や大島優子、板野友美、篠田麻里子など、人気絶頂の中で卒業を発表するメンバーが大勢いた。自分の夢を叶えるために新たな一歩を踏み出したことは素晴らしい...

    +95

    -1

  • 30. 匿名 2016/03/18(金) 17:35:31 

    ただプロ意識がないだけでしょ。こじはるは振り付けもいい加減で遅刻もしまくり、握手会もしょっちゅうサボるしね。

    +149

    -5

  • 31. 匿名 2016/03/18(金) 17:35:34 

    1の写真酷くない?w

    +31

    -3

  • 32. 匿名 2016/03/18(金) 17:35:38 

    akbでついたファンが不要になっただけでは?
    辞めた後のこと考えてるんじゃない

    +6

    -5

  • 33. 匿名 2016/03/18(金) 17:35:46 

    有吉akb共和国で、研究生の子達が笑い取れるように頑張ってるところを見ると
    本当っぽい気もします。

    馬鹿を演じてるけど発言とかも頭の回転早いし、
    ただの馬鹿とは思えない。

    +115

    -35

  • 34. 匿名 2016/03/18(金) 17:35:47 

    んな訳ない

    +21

    -6

  • 35. 匿名 2016/03/18(金) 17:36:07 

    逆にAKBから離れるだろ…こじはるバカなんだから策をこうじちゃだめ

    +15

    -3

  • 36. 匿名 2016/03/18(金) 17:36:18 

    可愛いは作れる!AKB48小嶋陽菜の整形前後の画像比較してみた! | LAUGHY [ラフィ]
    可愛いは作れる!AKB48小嶋陽菜の整形前後の画像比較してみた! | LAUGHY [ラフィ]laughy.jp

    AKB48最年長として活躍を続けるこじはること小嶋陽菜さん!アイドルにはありがちな整形疑惑がこじはるにもあるんです・・!画像で検証してみましょう~!!!

    +11

    -12

  • 37. 匿名 2016/03/18(金) 17:36:29 

    こじはる卒業したいなら早くすれば良いのに・・・

    +35

    -5

  • 38. 匿名 2016/03/18(金) 17:36:37 

    ファンがいいように解釈してない?

    +52

    -2

  • 39. 匿名 2016/03/18(金) 17:36:45 

    塩対応って何だよ。
    そんな言葉使うな。

    +29

    -6

  • 40. 匿名 2016/03/18(金) 17:36:51 

    そんなに深く物事を考えてるようには見えない

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2016/03/18(金) 17:37:08 

    自分推しのファンには冷たく対応し
    自身がAKB48にいるうちに推しを他のメンバーにチェンジさせようと考えているようです
    AKB48人気を今後も存続させるために今後もAKB48ファンでいさせようと彼女なりに考えたようですね

    そんなの妄想でしょ 面倒なだけ

    +122

    -3

  • 42. 匿名 2016/03/18(金) 17:37:24 

    たかみなまだ卒業してなかったんかいっ!

    +92

    -2

  • 43. 匿名 2016/03/18(金) 17:37:50 

    まだ、いたの?

    +21

    -2

  • 44. 匿名 2016/03/18(金) 17:37:50 

    頭良いと思う

    +5

    -16

  • 45. 匿名 2016/03/18(金) 17:38:03 

    AKBトピはつまらん

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2016/03/18(金) 17:38:14 

    もう抜けるからだろ

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2016/03/18(金) 17:38:36 

    こじはる卒業したら
    セミヌード写真集をすぐ出版しそうだw

    +74

    -3

  • 48. 匿名 2016/03/18(金) 17:39:08 

    ただ単に卒業するからファンに媚びる必要がなくなったからじゃない?
    総選挙も出なくなったし

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2016/03/18(金) 17:40:26 

    キモオタよりもファッション関係の仕事先のイケメンがいいんだろうなぁ
    イケメンいるのかは知らないけど

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2016/03/18(金) 17:40:46 

    オタクが嫌いなんだよね!

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2016/03/18(金) 17:41:26 

    ドMなファン増加で目論見大外れという展開も?w

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2016/03/18(金) 17:41:57 

    若手の意味不明なブスがいるより小嶋さんがいてくれた方がいい
    鼻にんにくブス、塩対応ブス、整形モンスターブスなど極悪ブスが多すぎる!

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2016/03/18(金) 17:42:00 

    弟に枕ばらされる姉

    +29

    -2

  • 54. 匿名 2016/03/18(金) 17:42:09 

    握手会の儲けが減ったんでしょ
    稼げる方で頑張るのは誰でもよ

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2016/03/18(金) 17:42:35 

    えーだったら握手会に出なければいいのに

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2016/03/18(金) 17:43:51 

    >>52
    その小嶋さんも整形だけどね

    +23

    -2

  • 57. 匿名 2016/03/18(金) 17:45:33 

    パトロンいっぱい居るから
    もうキモヲタの相手めんどいわぁ〜〜
    って感じだろ

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2016/03/18(金) 17:46:34 

    まゆゆがいるから大丈夫!
    握手会での塩対応はなぜ? AKB48小嶋陽菜が”ファン離れ”を画策するワケ

    +28

    -16

  • 59. 匿名 2016/03/18(金) 17:46:59 

    安いチョコを自転車に乗りながらファンに配ってて面白かったw

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2016/03/18(金) 17:48:05 

    単に面倒なだけでしょ。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2016/03/18(金) 17:48:10 

    この前大和田って子が太ってるって言われてたときに「私も痩せたい」って言ったり誰かが遅刻した時に「私も遅れた〜」って言ったり後輩に非難を集中させないようなコメントするけどそれをわざと言ったと思わせないのがこじはる

    +38

    -6

  • 62. 匿名 2016/03/18(金) 17:49:39 

    アラサーなのに卒業しないね。

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2016/03/18(金) 17:49:49 

    キモい男と握手したくないだけでしょ。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2016/03/18(金) 17:49:59 

    もうAKBおわってるけど今辞めたらいろいろ言われるからやってるだけだよ!早く帰れよ!キモいんだよ!が本音じゃない⁉

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2016/03/18(金) 17:52:41 

    これに限ったことじゃないけど何でそんなに悪者にしたがるのかわからない

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2016/03/18(金) 17:55:57 

    そもそも塩対応ってどの程度のものなの?

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2016/03/18(金) 18:03:55 

    需要なし

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2016/03/18(金) 18:03:55 

    そこまで頭よくないでしょ。

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2016/03/18(金) 18:24:31 

    単純に辞めるメドがついてオタクに媚びうる必要がなくなったのを事務所がフォローしてるだけでしょ?

    みるきーも次の総選挙でないせいかこの間の写メ会今までと態度違うらしいし。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2016/03/18(金) 18:30:49 

    乃木坂の基地ヲタはヤバすぎる
    握手会での塩対応はなぜ? AKB48小嶋陽菜が”ファン離れ”を画策するワケ

    +29

    -2

  • 71. 匿名 2016/03/18(金) 18:44:10 

    こじはる結構好きだけど、この人4月で確か28だよね?

    自分は28超えてるけど28でアイドルきついな〜って思いそう。小嶋さんの立場なら…

    別にアイドルに年齢制限ないからいいのかな。

    小嶋さんのあんまり悩まない性格は見習いたい。
    この記事も一理はあるかもだけど、あんまり何も考えてないんじゃないかな。。

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2016/03/18(金) 18:47:39 

    何か月か前にも全く同じ記事を見たような…

    もうAKBで必死に順位を気にする気合が無くなっただけでしょ
    惰性で残っている感じだもの

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2016/03/18(金) 19:11:05 

    AKBから卒業させてもらえるようにそういう態度とってる?
    柏木がファンに対応いいと聞いたことあったけど。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2016/03/18(金) 19:17:09 

    推し変なんて都合よく考えてるけど、そんな対応してたら握手会自体行かなくなるんじゃ、、、
    AKB以外にもアイドルはいるしね( ̄▽ ̄)

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2016/03/18(金) 19:45:14 

    そんなまどろっこしいやり方しなくても握手会不参加でいいじゃんか

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2016/03/18(金) 20:02:18 

    握手会なんてやめれば?メンバーも嫌がってるよ、ゴミも増えるんだから。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2016/03/18(金) 20:15:02 

    モデルの仕事していくためにはオタクが邪魔なんじゃない?
    AKB昔は好きだったけど塩対応とか持ち上げられるようになってから好きだったことが恥ずかしい
    ファンに失礼だよね
    ファンをバカにするな!

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2016/03/18(金) 20:16:39 

    やる気ないだけかと。
    子供くらいの歳の子と並ぶようになるまでには卒業しなきゃだね。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2016/03/18(金) 20:36:46 

    こじはるってやたら持ち上げられてるけど、AKBの中ではマシなだけであって芸能人の中では微妙だよね

    +11

    -4

  • 80. 匿名 2016/03/18(金) 20:39:12 

    >>33
    >>61
    同感。

    見た目の派手さとか、ぶりっ子っぽいキャラで女性からは特に誤解されやすいけど、周りに気を使える子ですよね。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2016/03/18(金) 20:40:18 

    つかこの記事古くない?
    去年ぐらいどっかのサイトで見たよ

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2016/03/18(金) 20:41:10 

    婆もしおどき
    頭悪いヒ

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2016/03/18(金) 20:44:40 

    でもこじはるって意外としっかりしてるらしいよ。

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2016/03/18(金) 20:52:01 

    こじはるってむしろファン思いな方だと
    思うけどなー
    ライブとかイベントもサプライズ多いし
    パフォーマンスも魅せ方、盛り上げ方上手いし。

    あと今は知らないけど昔はMCとかコントも真剣に考えてたしね。


    +13

    -2

  • 85. 匿名 2016/03/18(金) 20:55:46 

    イベントの合間にノースリブス(こじはる、たかみな、峯岸のユニット)で
    監督もカメラマンも役者も全部自分たちで
    考えて撮影した高みな殺人事件とか見たら
    こじはるの見方変わると思う。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2016/03/18(金) 21:37:16 

    そこまで頭使って器用に動ける子かな?
    自身の卒業にもう気持ちが固まってるのでは?
    結構顔に出そうだし。

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2016/03/18(金) 22:29:58 

    性格悪そう
    友達にはなりたくないタイプ

    +4

    -6

  • 88. 匿名 2016/03/18(金) 23:21:19 

    後輩思いのいい先輩って話になってるけど、ただ単にアイドルやめてモデルとかを中心にやっていきたいからじゃない?
    握手会に来るファンはAKBって肩書きやアイドルである自分を象徴するし、男性が中心でしょ。
    雑誌やインスタ、写真集を見るとこじはるは男性からの支持より女性からの支持を集めたいみたいだし、男性からちやほやされるより女性からちやほやされ第二の平子理沙みたいになりたがってる感じ。
    アイドルとしてのファンがいるといつまでもAKBの肩書き抜けないし、既に卒業してる同期みたく元AKBってのが足かせになってうまくいかなくなるものね。
    卒業もあっさりバイバイだけで終わりそうw

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2016/03/19(土) 00:40:06 

    小嶋さんは昔からファンにはSなとこあって、ファンもそれ喜んでる。島崎の塩対応とは別。
    なにも驚かない。むしろ、バレンタインの時期の握手会で自転車乗ってヲタにチョコ配るほど神対応

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2016/03/19(土) 02:54:25 

    +2

    -9

  • 91. 匿名 2016/03/19(土) 04:31:11 

    >>8
    あんたは小嶋陽菜の何を知ってるんだ

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2016/03/19(土) 07:19:08 

    握手会行きました。
    頑張って下さい!と言ったら口角ちょっとあがるだけだった(笑)
    一言も返してくれない...

    両隣のレーンからはありがとう!とか聞こえてた。

    こじはる超潮対応だったから、神対応のとこに行けば良かったと後悔。

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2016/03/19(土) 07:25:13 

    へぇ~
    顔でかいね

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2016/03/19(土) 07:40:07 

    卒業してソロでやってく気があるなら、余計、自分についてきてくれるファンが必要でしょ

    でもそんな事すら考える賢さもあるわけなく、今まで何もしなくてもチヤホヤされてきたから将来にそこまで不安は抱えてないだろうし
    単に握手会業務に疲れてるだけでしょう

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2016/03/19(土) 08:02:31 

    こじはるが塩対応したらAKB以外のグループに流れる気がするけど。
    橋本環奈とか。
    アイドルいっぱいいるし。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2016/03/19(土) 11:00:35 

    たまたま疲れてたんじゃないの?

    去年初めて写メ会参加した時
    顔すんごい疲れてたけど
    笑顔で写真撮ってくれましたよ。
    しかも、目見つめながら
    ありがとーって手握ってくれた。
    ただ、目死んでたけど(;_;)

    ツイッターで、その時写メ会行ったファンの写真見たらどれもポーズ、表情一緒で
    まとめサイトでパネルって言われてて
    少しせつなかったけどw

    やっぱ、大量のファン相手にするのも
    疲れたり集中力なくなることもあると思う。


    +8

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。