ガールズちゃんねる

徳光和夫に謝る必要なし!? AKB48島崎遥香に「本物の塩対応を見せろ」の声援

92コメント2015/12/13(日) 17:10

  • 1. 匿名 2015/12/11(金) 22:14:23 

    徳光に謝る必要なし!? AKB48島崎遥香に「本物の塩対応を見せろ」の声援 | アサ芸プラス
    徳光に謝る必要なし!? AKB48島崎遥香に「本物の塩対応を見せろ」の声援 | アサ芸プラスwww.asagei.com

    AKB48の島崎遥香と徳光和夫の共演NGがついに解消されるのか!? 8日に放送されたバラエティ番組「淳・ぱるるの○○バイト!」(フジテレビ系)で、年内に謝りたい人という話題で、徳光和夫を指名した。徳光といえばAKB48の毎年恒例のビッグイベントである選抜総選挙で司会を担当。その際、メンバーたちから喜びの言葉を引き出そうとメンバーのスピーチ後に質問をする徳光だが、島崎だけは質問タイムが始まる前に当選者席に戻ったり、そっけない行動をとるため、そのやりとりが毎年注目を集めている。


    徳光もついに堪忍袋の緒が切れたのか、10月に出演したバラエティ番組「ジョブチューンSP」(TBS系)で共演したくない芸能人に島崎の名前をあげた。「質問をシカトするんだよ! 本当に屈辱的でした」などと話していることからも、本気で嫌っていることがわかる。

    徳光がそれだけ根に持っていることを知った島崎は「すみません。申し訳なかったなと思う」と話し、共演する機会があるのなら年内に謝りたいという心境のようだ。(略)世間ではなにかとバッシングの対象にされつつある島崎だが、じつはファンはそれをまったく歓迎していない。「むしろ誰に対しても塩対応するぱるるは、長いものに巻かれる口だけタレントたちとは格が違うと誇りにすら思っているそうです」

    ☆関連トピ
    AKB48島崎遥香、“無視”誤解?徳光和夫アナに「謝りたい」
    AKB48島崎遥香、“無視”誤解?徳光和夫アナに「謝りたい」girlschannel.net

    AKB48島崎遥香、“無視”誤解?徳光和夫アナに「謝りたい」 徳光の怒りを知った島崎は、8日深夜放送のフジテレビ系「淳・ぱるるの○○バイト!」で、「年内に謝りたい」人物として徳光アナの名前をあげた。 しかし、怒りの矛先となった総選挙での振る舞いは、質問が...

    +6

    -147

  • 2. 匿名 2015/12/11(金) 22:16:58 

    謝った方がいいよ

    +271

    -9

  • 3. 匿名 2015/12/11(金) 22:17:49 

    謝って引退すればいいと思う

    +306

    -9

  • 4. 匿名 2015/12/11(金) 22:17:52 

    だから~
    やる気の無い子は引退!

    +200

    -10

  • 5. 匿名 2015/12/11(金) 22:18:10 

    もう誰もこの人に興味無い

    +171

    -7

  • 6. 匿名 2015/12/11(金) 22:18:17 

    アホな子にはアホなファンが付くんだね!

    +218

    -6

  • 7. 匿名 2015/12/11(金) 22:19:08 

    冷たくされるのが快感なのか
    どMすぎるファンやな

    +108

    -3

  • 8. 匿名 2015/12/11(金) 22:19:09 

    あ〜あ、めんどくさい事になっちゃったね〜!
    自業自得ですけどね

    +114

    -5

  • 9. 匿名 2015/12/11(金) 22:19:28 

    今謝っておかないと卒業後が大変だと思うけど
    徳光さんかなりご立腹みたいだしね
    「質問をシカトするんだよ」「ホントに屈辱的でした」徳光和夫、AKB48島崎遥香と共演NG
    「質問をシカトするんだよ」「ホントに屈辱的でした」徳光和夫、AKB48島崎遥香と共演NGgirlschannel.net

    「質問をシカトするんだよ」「ホントに屈辱的でした」徳光和夫、AKB48島崎遥香と共演NG その理由として「答えてくれないし、答えと全然違うことをべららべらしゃべりやがるし」と言葉つかいもぞんざいに。「質問をシカトするんだよ。俺の孫よりも年下なんだよ、あい...

    +169

    -5

  • 10. 匿名 2015/12/11(金) 22:19:29 

    だからさあ〜謝って引退してください!!!

    +110

    -6

  • 11. 匿名 2015/12/11(金) 22:19:52 

    まぁ徳光も嫌いだけどね。

    +151

    -8

  • 12. 五寸田釘子 2015/12/11(金) 22:19:56 

    徳さん、もう記憶になさそう

    +36

    -14

  • 13. 匿名 2015/12/11(金) 22:19:58 

    塩対応って意味がわからん
    どういう需要?

    +125

    -2

  • 14. 匿名 2015/12/11(金) 22:20:00 

    いや、謝らなくていい!
    そして干されろ!!

    +135

    -5

  • 15. 匿名 2015/12/11(金) 22:20:02 

    人のことは言えんけど大人になってプライドを持っていてもロクなことはない
    とくに女は腰が低くないと煙たがられる

    +72

    -6

  • 16. 匿名 2015/12/11(金) 22:20:16 

    アイドルのレベルが低ければ、ファンも低い

    +115

    -3

  • 17. 匿名 2015/12/11(金) 22:20:41 

    無責任な声援だね
    まあファンは面白ければ何でもいいからな

    +83

    -2

  • 18. 匿名 2015/12/11(金) 22:21:33 

    常識なくて態度悪くてやる気ないだけの子。

    +85

    -3

  • 19. 匿名 2015/12/11(金) 22:22:10 

    塩対応→非常識→ファンへの感謝状なし

    +72

    -1

  • 20. 匿名 2015/12/11(金) 22:22:22 

    そもそも塩対応って言葉にイラッとくる今日この頃

    +108

    -8

  • 21. 匿名 2015/12/11(金) 22:22:39 

    ぶれない女でいろ
    中途半端なのはやめてね
    バッシングされて辛いから謝るわーとかカッコ悪いから!
    お前の好感度なんてもう低いままやしな
    今更謝っても無駄無駄

    +74

    -3

  • 22. 匿名 2015/12/11(金) 22:23:17 

    いやいやいやww
    大人として最低限の対応くらいしなさいよって話でしょw

    +36

    -2

  • 23. 匿名 2015/12/11(金) 22:23:43 

    ファンに塩対応でしょ?
    力ありそうな芸能人に対しても塩対応、貫いたら、好感もつ

    +10

    -15

  • 24. 匿名 2015/12/11(金) 22:24:13 

    AKBは後続が問題起こしすぎてファンも離れてきてるしね。特に大きな問題のないももクロも消えてきてるし
    風前ではないだろうか

    +53

    -5

  • 25. 匿名 2015/12/11(金) 22:25:01 

    塩対応って、そういう状況での態度に使う言葉じゃないでしょ?

    +44

    -1

  • 26. 匿名 2015/12/11(金) 22:25:14 

    これがアイドルレベル低いわ

    +61

    -21

  • 27. 匿名 2015/12/11(金) 22:25:18 

    ファンには冷たくするくせに大御所とかにはペコペコするやつとかw
    カッコ悪すぎw

    +108

    -2

  • 28. 匿名 2015/12/11(金) 22:25:18 

    なんか・・・
    この子はいい意味でも悪い意味でも
    すぐ話題になるね^^;
    前田敦子タイプだね^^;

    +1

    -44

  • 29. 匿名 2015/12/11(金) 22:25:27 

    島崎遥香って、一般の仕事絶対に無理だよね?

    +81

    -2

  • 30. 匿名 2015/12/11(金) 22:25:56 

    じゃあ秋元にも塩対応してみろよ!
    バーニング系幹部にも塩対応してみろよ!
    できないくせにw
    徳光和夫に謝る必要なし!? AKB48島崎遥香に「本物の塩対応を見せろ」の声援

    +124

    -2

  • 31. 匿名 2015/12/11(金) 22:26:15 

    ファンが好きなアイドルのタレント生命を縮めることを言ってどうするんだよ

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2015/12/11(金) 22:26:54 

    この件に関しては徳光さんにがっかりした。
    孫のような年齢の娘を共演したくないと公共の電波に乗せたとは、長い事この方の司会する番組を観てた者として残念。
    この子に非礼があったとしても、徳光さんのした事はそれ以上に心の余裕がない。
    誰もいないとこで叱ってやりなさいよ。

    +25

    -37

  • 33. 匿名 2015/12/11(金) 22:27:26 

    男に媚びる女性が多いなか島崎遥香は貴重なツンデレなのかもしれない

    +15

    -61

  • 34. 匿名 2015/12/11(金) 22:27:26 

    塩対応って、よくわからないけど昔のツンデレとは違うんだよね、
    ツンデレは同じ人にツンの後にデレで帳尻合わせるテクニックだけど、ぱるるって徳光の他、ブサイクファンにツンしてジャニーズとかと共演の時だけデレてる気がするけど。
    感情のまま。
    オタはマゾなのか塩されて喜んでればいいけど、普通に業界の先輩のおじさんに塩対応したら、ただのバカでしょ。許されないしオタもアホ。

    +60

    -1

  • 35. 匿名 2015/12/11(金) 22:27:53 

    塩対応という名の無気力

    +59

    -1

  • 36. 匿名 2015/12/11(金) 22:28:14 

    彼氏と枕相手のおっさんには潮対応でしょ?

    +67

    -3

  • 37. 匿名 2015/12/11(金) 22:28:44 

    島崎遥香には曲げない・折れない・退かないを貫いてほしい。

    +12

    -13

  • 38. 匿名 2015/12/11(金) 22:29:22 

    >>28
    前田敦子とは背負ったものも苦しみも大きく違うと思うよ

    +65

    -0

  • 39. 匿名 2015/12/11(金) 22:31:02 

    お前らにも塩対応してやろうか!

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2015/12/11(金) 22:31:15 

    謝らないでほしかった。
    今以上に嫌われて業界の人からも一般人からも無視されるところを見てみたい(笑)

    +54

    -2

  • 41. 匿名 2015/12/11(金) 22:31:24 

    この子の塩対応は素なんだろうけど、キャラとして表に出すのはもう無理が来てると思う
    そもそもこんな叩かれやすいキャラでやれる程のメンタル無さそう

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2015/12/11(金) 22:31:41 

    お前らにも塩対応してやろうか!

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2015/12/11(金) 22:32:42 

    徳光さんも大人げない気もするけど
    この子はとりあえず思っているなら
    謝りなさい!

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2015/12/11(金) 22:32:55 

    このニュースを聞いて真っ先に思ったのは、徳光さんも終焉なのかなってこと

    +19

    -3

  • 45. 匿名 2015/12/11(金) 22:36:07 

    この子運営に推されてるだけで
    そんなにファンついていないように見える

    +46

    -0

  • 46. 匿名 2015/12/11(金) 22:38:20 

    大御所には媚び媚び、ヲタに塩対応。そのヲタは流石ぱるる!と持ち上げて喜ぶ…
    やっぱりぱるるヲタはドMとしか…

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2015/12/11(金) 22:39:18 

    ぱるるはセンターの重圧背負えないと思う
    仕事選んでたりしてやる気無いとしか感じられない
    今は秋元に守られてるけどAKBから離れたらすぐ消えそう

    +38

    -1

  • 48. 匿名 2015/12/11(金) 22:39:43 

    AKB卒業したら、早々に消えそう。

    +39

    -2

  • 49. 匿名 2015/12/11(金) 22:40:03 

    安井くんには何対応だっけ

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2015/12/11(金) 22:43:31 

    安井さんには神対応ですよね

    +27

    -2

  • 51. 匿名 2015/12/11(金) 22:45:34 

    >>50
    違うよ、もっといいフレーズあった

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2015/12/11(金) 22:46:07 

    +11

    -6

  • 53. 匿名 2015/12/11(金) 22:49:45 

    塩対応もそうだけど
    持病?治して仕事に穴をあけない方が良いと思う
    なんか最近中途半端って印象…

    +13

    -2

  • 54. 匿名 2015/12/11(金) 22:53:15 

    こういうakbの主要メンバーみたいにガッツリ整形してる子達は
    いつか生まれてくる子供が全然似てなくてブッサイクだろうから、やっぱり整形させちゃうんかね。

    +7

    -5

  • 55. 匿名 2015/12/11(金) 22:57:38 

    見た目も、才能も有り、芸もあり、仕事はキチンとこなすけど、塩対応!ならまだ分かるんだけどね。

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2015/12/11(金) 23:00:38 

    謝らないで良いんじゃない?
    そのまま卒業しなよ。
    つか、さいきんAKB系問題だらけだね
    そろそろ潮時きじゃない?

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2015/12/11(金) 23:01:25 

    ごめんアナログかな?
    AKBの子マジで多いの? 整形とか修正とか

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2015/12/11(金) 23:05:34 

    塩対応=かっこいい
    と思ってるのは子供だけ。
    どうせ引退するんだから綺麗にして去ったほうがいい。立つ鳥跡を濁さず!

    +22

    -3

  • 59. 匿名 2015/12/11(金) 23:06:40 

    あっそ。
    消えてくれ!

    +13

    -4

  • 60. 匿名 2015/12/11(金) 23:07:15 

    謝る気があるなら、あえて卒業の形で!

    +7

    -2

  • 61. ぱるる在宅ヲタ 2015/12/11(金) 23:14:24 

    誤解とく
    みつけるぱるる
    素直さで

    +4

    -8

  • 62. 匿名 2015/12/11(金) 23:15:03 

    やる気なく仕事する態度が受けてたのかもしれないけど
    何事も限度があるので相手がかなり年上のときはちゃんとしましょう

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2015/12/11(金) 23:18:38 

    またこいつのトピかよ

    +12

    -2

  • 64. 匿名 2015/12/11(金) 23:54:40 

    塩対応キャラだろうが自分のキャラに合わせてもらう相手には前もって非礼を詫びておくのが普通だから。
    それをしてない時点でこいつはキャラじゃなくてただ考えなしの阿呆

    +8

    -3

  • 65. 匿名 2015/12/12(土) 00:29:42 

    ここまできたら徳光さんに塩を送ってみたら?
    塩対応だなんだって単に失礼なだけだ

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2015/12/12(土) 00:41:25 

    黙って引退する
    後は余計なことはしなくていい。

    +7

    -3

  • 67. 匿名 2015/12/12(土) 01:16:46 

    事務所が頑張って印象操作?
    結局はわがまま、子供なだけ

    +3

    -5

  • 68. 匿名 2015/12/12(土) 01:27:09 

    こいつ早く引退しろよ!
    何もかもいい加減すぎる!ファンなんかいないよ

    +8

    -5

  • 69. 匿名 2015/12/12(土) 02:00:43 

    ぱるる、正直言って馬鹿としか思えないんだけど。

    +12

    -3

  • 70. 匿名 2015/12/12(土) 03:21:47 

    おばちゃん達の言ってること
    わかんな~い(T_T)
    徳光和夫に謝る必要なし!? AKB48島崎遥香に「本物の塩対応を見せろ」の声援

    +3

    -11

  • 71. 匿名 2015/12/12(土) 03:37:43 

    ぱるる自分でこんなツイートしてたんだけど
    徳光和夫に謝る必要なし!? AKB48島崎遥香に「本物の塩対応を見せろ」の声援

    +9

    -3

  • 72. 匿名 2015/12/12(土) 07:08:24 

    塩対応どうこうより目上の人への態度というのはしっかりしようよ
    それを本物の塩対応って、、 それ以上調子乗るから

    きちんと謝罪はするべき です。

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2015/12/12(土) 07:43:54 

    良い意味での反骨精神は好感を持てる場合も多々あるけど、島崎の場合は非常識ってだけだから。
    この娘のファンもなに勘違いしてんだろ?

    同じ秋豚のプロデュースでも、
    一応でもテレビやファン前では真摯な態度をとっていたおにゃん子の面々の方がよっぽどましだったと思う。

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2015/12/12(土) 08:10:13 

    本物の塩対応ってなに?こんなの声援じゃないでしょ

    こういう奴ほど散々持ち上げといて早々に見限る奴ほど無責任なこと言う

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2015/12/12(土) 08:10:30 

    謝る以前、もう塩対応とか言ってる場合じゃない。今の島崎遥香はやる事、全てが批判されるような人になってる。本当に病気でも仮病扱いされてる。もしこれからも芸能界で生きていくならまず視聴者に謝罪とは言わないけど何かしらアクションを起こさないと。私はファンではないから期待はしないけど性格を変えていかなきゃ。このままだとファンも逃げていくよ。

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2015/12/12(土) 08:33:00 

    >>70.71.

    ねぇ、まじ顔やばいんですけど

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2015/12/12(土) 09:26:47 

    >>33
    この顔いつも何かに似てると思ってた。
    これだった。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2015/12/12(土) 09:28:13 

    77です。
    貼り忘れ
    徳光和夫に謝る必要なし!? AKB48島崎遥香に「本物の塩対応を見せろ」の声援

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2015/12/12(土) 10:45:35 

    塩パンでも食ってろ塩分顔

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2015/12/12(土) 10:47:13 

    >76
    マイナスついてる・・・
    一部の島崎ヲタがアカウントフル活用してるとは思うけど
    この顔マジ可愛いと思うの???
    おかしいだろどうみても自然じゃない
    徳光和夫に謝る必要なし!? AKB48島崎遥香に「本物の塩対応を見せろ」の声援

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2015/12/12(土) 10:52:47 

    このこ庇う気はないけど徳光さん別に本気で怒ってないよ
    本当に怒ってたら名前も出さないでしょww
    第一いい歳したおじさんが本気で若いこ相手にする訳ないじゃんね
    まあ一応謝っといた方がいいよ

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2015/12/12(土) 11:25:03 

    10種年記念公園出ないで、紅白出たら呆れる
    もう、とっくに呆れてるけど、仕事を選んでるだけ!

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2015/12/12(土) 12:10:13 

    塩対応、塩対応」って喜んでるのって、秋元氏とファンだけでしょ?
    AKB48劇場とか、握手会とか、関係者だけの場でやればいいじゃん?
    なんで何の関係もない一般にまで見せるんだよ!
    そんなもん低レベルで幼稚な島崎なんか、面白くもなんともないわWWWW

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2015/12/12(土) 12:23:30 

    ぱるる、困る(´・ω・`)

    +2

    -5

  • 85. 匿名 2015/12/12(土) 13:12:25 

    ぱるるも嫌いだけど徳光も大嫌いなのでどうでもいい
    徳光って裏では結構態度悪いっていうし(最近は表にも出てるけど)
    どっちもどっち

    +3

    -6

  • 86. 匿名 2015/12/12(土) 13:40:24 

    調子に、乗るから、徳光さんが、嫌なんじゃない?
    謝るなら、初めから、謝れば、いいのに~、
    それとも、世間の、怖さにきずいたか。
    共感したら、+
    -しないで、する意味ないから

    +2

    -3

  • 87. 匿名 2015/12/12(土) 16:19:56 

    徳光のことを「徳光さん」と呼んでる人が大勢いて驚いたわ
    こいつは裏で暴言吐きまくりのクズだよ

    徳光こそ芸能界から消えて欲しい

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2015/12/12(土) 16:57:36 

    ファンはバカなの?

    みんながみんな塩対応なんて求めてないから。
    てか塩対応って言ってるけどただの非常識。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2015/12/12(土) 17:09:33 


    トピ画がこの子の真の
    顔なんだろうね。

    遂に静止画で
    修正を入れて貰えなく
    なっちゃったんだね。

    もうオワコンだね。
    さよなら。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2015/12/12(土) 20:07:01 

    秋豚と一緒に土下座してきたら許して貰えるんじゃねー
    って言うかこの子の話題要らないしイライラするんだけどトピ要らない
    仕事も選ばれてるみたいだしさっさと引退して貰えませんか?
    対して可愛くないし、そもそも塩対応とか解らないし全く理解出来ないです
    そもそもアイドルになった理由って何なのですか?

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2015/12/12(土) 21:00:13 

    ちなみに、德光和夫とぱるるは宿曜占星術で占うと安壊という最悪の相性。
    この相性占いは当たり過ぎる。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2015/12/13(日) 17:10:44 

    今さらどう謝るの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。