ガールズちゃんねる

TV番組で赤ちゃん贈呈に賛否、“授かった”当事者夫婦は涙流し喜ぶ

52コメント2013/08/01(木) 07:32

  • 1. 匿名 2013/07/31(水) 13:25:29 


    TV番組で赤ちゃん贈呈に賛否、“授かった”当事者夫婦は涙流し喜ぶ。 | Narinari.com
    TV番組で赤ちゃん贈呈に賛否、“授かった”当事者夫婦は涙流し喜ぶ。 | Narinari.comwww.narinari.com

    7月中旬にパキスタンで放送されたトーク番組が、いま、世界で話題を呼んでいる。集まった観覧客に向けてさまざまな社会情勢をユーモアを交えながら解説して、パキスタンでは大きな人気を集めているという番組のその日のテーマは、捨てられる赤ちゃんたちの話。途中、実際に保護された赤ちゃんを登場させたジャーナリストは、出演していた14年間子どもを授からなかった夫婦へ手渡すと話し、観覧客たちから暖かい拍手が送られた。突然赤ちゃんを譲られた夫婦の反応はというと、予想もしなかった方法とはいえ、待望の赤ちゃんを“授かった”とあって大喜びしていたそうだ。

    +21

    -26

  • 2. 匿名 2013/07/31(水) 13:29:43 

    この赤ちゃんに幸あれ!!

    +442

    -1

  • 3. 匿名 2013/07/31(水) 13:30:26 

    複雑

    +141

    -12

  • 4. 匿名 2013/07/31(水) 13:31:17 

    赤ちゃんを物みたいに扱うのはちょっと…

    +247

    -23

  • 5. 匿名 2013/07/31(水) 13:31:22 

    その国その国で捉え方や価値観は違うと思うが、日本でこれやったら賛否の「否」しかないだろうな

    +245

    -5

  • 6. 匿名 2013/07/31(水) 13:32:12 

    賛否あると思うけど、捨てられた赤ちゃんが幸せになるならそれはそれでいいと思う

    +597

    -1

  • 7. 匿名 2013/07/31(水) 13:32:37 

    んっ?!事前に当事者夫婦に説明なかったわけ!?(・・;)

    +142

    -2

  • 8. 匿名 2013/07/31(水) 13:32:38 

    んー…。

    +10

    -14

  • 9. 匿名 2013/07/31(水) 13:32:49 

    捨てられて死んでしまうよりはずっといい。
    複雑だけど…
    いいご両親だといいな

    +413

    -1

  • 10. 匿名 2013/07/31(水) 13:33:03 

    赤ちゃんが捨てられたりするなら
    子供が欲しかった方達に引き渡すのは
    いいと思う。
    けど贈呈って言い方はなんか嫌です。

    +472

    -2

  • 11. 匿名 2013/07/31(水) 13:33:23 

    大事に育ててくれるんならいいと思うけどな。

    +163

    -2

  • 12. 匿名 2013/07/31(水) 13:33:29 

    捨てる神あれば拾う神あり

    +109

    -9

  • 13. 匿名 2013/07/31(水) 13:33:31 

    なにやってんの(-.-)

    +8

    -37

  • 14. 匿名 2013/07/31(水) 13:34:11 

    赤ちゃんが将来、事実を知った時、どう思うのか複雑だけど、この夫婦に育てられて良かったって思えるといいな。

    +195

    -0

  • 15. 匿名 2013/07/31(水) 13:34:25 

    赤ちゃんも保護されたってくらいだし、両親がいないとか
    生きていけない状況にあったと思うから、
    赤ちゃんにとっても、赤ちゃんをもらえた夫婦にとってもいい結果なんじゃないかな?
    とりあえず、3人とも幸せになってほしい!

    +192

    -1

  • 16. 匿名 2013/07/31(水) 13:34:28 

    少し腑に落ちない

    +9

    -32

  • 17. 匿名 2013/07/31(水) 13:34:40 

    不妊治療の最中に突然赤ちゃんプレゼントされたってこと?

    +18

    -1

  • 18. 匿名 2013/07/31(水) 13:34:42 

    生みの親より育ての親って言うし。

    +148

    -1

  • 19. 匿名 2013/07/31(水) 13:35:31 

    重要なのは赤ちゃんの幸せだよね

    +121

    -1

  • 20. 匿名 2013/07/31(水) 13:36:03 

    赤ちゃんとご夫婦が幸せでありますように!

    +80

    -1

  • 21. 匿名 2013/07/31(水) 13:36:13 

    望んでいた夫婦のもとに引き取られるんなら良かったんじゃないかな、うん。方法がちょっと雑というかなんか…うん。

    +89

    -2

  • 22. 匿名 2013/07/31(水) 13:36:14 

    TVだし事前に裏で聞いてたと思うけど
    いくら子供欲しいったっていきなりじゃ迷惑だよねw

    +32

    -3

  • 23. 匿名 2013/07/31(水) 13:37:01 

    そもそも、捨てるくらいなら産まないで欲しい

    避妊も大切

    +57

    -3

  • 24. 匿名 2013/07/31(水) 13:37:20 

    良いと思う
    路頭でゴミ拾って生きるストリートチルドレンになったり、施設で育つよりは、血は繋がっていなくても両親の元で育つことは子供にとって良い事だと思う。愛情をたくさん受けて育って欲しいな。

    +104

    -1

  • 25. 匿名 2013/07/31(水) 13:37:26 

    保護された赤ちゃんに新しい家族ができるのは素晴らしいこと。
    それに涙を流して喜んでくれた方達なら、大事に育ててもらえそう。
    だけど、それをテレビ番組で、しかもサプライズみたいか感じでやるのは何だかちょっと違う気がする。
    もっと段階を踏んで、慎重に、厳粛な雰囲気の中でやるべきことな気がする。
    人の命のことなんだから。

    +106

    -0

  • 26. 匿名 2013/07/31(水) 13:38:06 

    コウノトリが運んできてくれたと思えばいい

    +74

    -3

  • 27. 匿名 2013/07/31(水) 13:39:26 

    本当に子供が欲しいと思ってた夫婦だから、この赤ちゃんを大切にしてくれるだろうね

    +66

    -1

  • 28. 匿名 2013/07/31(水) 13:40:26 

    ひとつの尊い命が救われた

    素直に喜ぶべきだと思う

    +69

    -1

  • 29. 匿名 2013/07/31(水) 13:42:13 

    女の子が捨てられるケースが「毎月数百人」規模であるそうで、捨て子の問題が深刻になっているという。


    男の子しかいらないの?
    なんか怖い

    +78

    -0

  • 30. 匿名 2013/07/31(水) 13:42:35 

    この三人なら幸せな未来が築けそうな気がする

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2013/07/31(水) 13:43:25 

    赤ちゃん、幸せになってね

    +63

    -1

  • 32. 匿名 2013/07/31(水) 13:43:34 

    14年間かあ。辛かった事もあっただろうに。
    夫婦にしたら最高の赤ちゃんなんだろうし、赤ちゃんも幸せに暮らせるよ
    でも、赤ちゃんは物ではない 贈呈って言葉は不適切だよ

    +87

    -1

  • 33. 匿名 2013/07/31(水) 13:43:49 

    赤ちゃんが幸せになって、夫婦も幸せになるなら良いと思う。
    ただ、テレビでやらないで欲しい。やるべきじゃないと思う。

    +30

    -4

  • 34. 匿名 2013/07/31(水) 13:45:14 

    これはプレゼント扱いする番組が悪い

    +54

    -1

  • 35. 匿名 2013/07/31(水) 13:45:34 

    知らないだけで、養子の人って沢山いるよ。
    役所の戸籍係に勤めてたもんで。
    あと、在日の人も沢山います。
    表面上の戸籍だけ見ても、分からないようになってます。

    +50

    -3

  • 36. 匿名 2013/07/31(水) 13:47:22 

    赤ちゃんとこの夫婦の出会いは運命なんだと思う

    +25

    -2

  • 37. 匿名 2013/07/31(水) 13:52:26 

    幸せないい子に育ってね、赤ちゃん(*^_^*)

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2013/07/31(水) 13:59:23 

    赤ちゃんが幸せになれますよぉに
    でも、TVで放送することじゃない気がする?

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2013/07/31(水) 14:07:00 

    赤ちゃんが幸せになってくれるといいな(*^^*)

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2013/07/31(水) 14:40:13 

    虐待しそして殺して平気な顔して道歩いてる馬鹿な親がいる世の中より、里親で新たな幸せな人生送られる方が子供は嬉しいんじゃない。私の友達も子供の頃は施設で過ごしてたけど里親に出され優しい夫妻だったからグレる事なく真っ直ぐに育ってるし
    実親に育てられてたら今頃どうなってたか解らないって言ってたの思い出した。この赤ちゃん幸せになります様に

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2013/07/31(水) 15:26:57 

    実の親がどうしても育てられない子供が日本にもいっぱいいて、どうしても国内で養父母が見つからない場合、海外で探すこともままあるらしい。アメリカは移民社会だってこともあるだろうけど。白人の親でアジアやアフリカからの養子ってのが珍しくないみたいね
    今みたいに法律がまったくないのも問題だけど、そういう養子縁組を規制しようとしてるのが、ややこしい方法で海外で子供授かってきた野田聖子議員だって知って、何だかなあ。
    余計なお世話だが,色々問題もあるのに、このヒト、自分の卵子じゃなくていいなら、日本人じゃなくてもいいなら、何で養子縁組って方法を選ばなかったんだろう。余計なお世話だが。何だかなあ

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2013/07/31(水) 15:32:53 

    番組の構成が悪いだけで、やってることは間違ってないと思う

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2013/07/31(水) 15:44:55 

    テレビ番組の企画で放送するから問題
    更に、養子縁組の登録料等、身分証明書などか無料だか
    贈呈って表記なんでしょ

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2013/07/31(水) 16:11:22 

    捨てられたり、虐待受けて死んでいく赤ちゃんも日本でも多いいから、このパキスタンでの番組に賛成です。この赤ちゃんが幸せになってほしい。

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2013/07/31(水) 16:36:31 

    捨て子だからまだいいけど
    需要がありすぎて誘拐とか増えたら困る
    手軽に赤ちゃんが手に入るけど
    自我が芽生えて思うように育たなくなって
    またもらえばいいからって簡単に捨てたりしそうで怖い
    正当化するにはデメリットの可能性が多すぎる

    +10

    -4

  • 46. 匿名 2013/07/31(水) 18:07:50 

    この子が「女の子」だから賞品になったんだろうね。

    +1

    -5

  • 47. 匿名 2013/07/31(水) 18:29:50 

    これがTVショーの中で行われたのが嫌だ。

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2013/07/31(水) 20:24:27 

    35
    養子っていっても、連れ子再婚が大半じやないですか?

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2013/08/01(木) 00:39:55 

    41
    私もそれは疑問だった。養子では駄目なのか。
    でも、以前にテレビで
    「養子縁組したかったのに、高齢であること
    など理由に断られた」
    みたいな事を話してました。
    詳しくは覚えてないけど
    他人の卵子提供が最後の手段だったとか。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2013/08/01(木) 02:11:59 

    41
    養子縁組は 色々規定があって 大変です。
    簡単に 養子縁組にすればとか 言わないで。
    私も貰えるなら 子供が欲しいです。
    若すぎるという理由で 断られました。
    登録することすら 出来ませんでした。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2013/08/01(木) 04:53:30 

    こういう形でテレビで放送することじゃない

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2013/08/01(木) 07:32:33 

    インドでは女の赤ちゃんを平気で殺す父親ってのがいるらしいじゃん。
    母親は性別関係なく自分の子供だから守ろうとするけど、父親はそうじゃない奴がいるらしい。
    中国でもたまに聞くね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。