ガールズちゃんねる

夫婦円満に必要だと思うことは?

144コメント2013/10/29(火) 09:53

  • 1. 匿名 2013/10/05(土) 17:13:30 

    最近は、夫婦仲がうまくいってないので、皆さんのご意見聞きたいです。
    お願いします。

    +48

    -3

  • 2. 匿名 2013/10/05(土) 17:14:28 

    隠し事をしない。

    夜の営み。

    +379

    -20

  • 3. 匿名 2013/10/05(土) 17:14:30 

    忍耐。

    +192

    -10

  • 4. 匿名 2013/10/05(土) 17:14:32 

    思いやり

    +492

    -3

  • 5. 匿名 2013/10/05(土) 17:14:55 

    感謝の気持ちを持つ。何事も当たり前と思わない。

    +469

    -3

  • 6. 匿名 2013/10/05(土) 17:15:09 

    我慢することが大事

    +212

    -13

  • 7. 匿名 2013/10/05(土) 17:15:16 

    我慢

    +115

    -13

  • 8. 匿名 2013/10/05(土) 17:15:18 

    互いが思いやりの気持ちと揉めないように意識すること、話をちゃんと聞いてあげることかなと思います。

    +186

    -5

  • 9. 匿名 2013/10/05(土) 17:15:24 

    適度な距離感

    +215

    -6

  • 10. 匿名 2013/10/05(土) 17:15:29 

    ありがとう、ごめんなさいの言葉。

    +329

    -1

  • 11. 匿名 2013/10/05(土) 17:15:31 

    当たり前だと思わないで、感謝の気持ちを忘れない。

    +213

    -1

  • 12. 匿名 2013/10/05(土) 17:15:32 

    プライバシーの尊重

    +125

    -12

  • 13. 匿名 2013/10/05(土) 17:16:16 


    感謝の気持ち

    +125

    -3

  • 14. 匿名 2013/10/05(土) 17:16:26 

    夫婦であろうが礼儀は大切

    +214

    -2

  • 15. 匿名 2013/10/05(土) 17:16:31 

    うちもなかなかです。(ー ー;)

    既に出てますがお互い思いやることでしょうか。。

    +45

    -3

  • 16. 匿名 2013/10/05(土) 17:16:34 

    会話

    +123

    -3

  • 17. 匿名 2013/10/05(土) 17:16:41 

    それぞれがプライベートの時間を尊重する。

    +55

    -8

  • 18. 匿名 2013/10/05(土) 17:16:42 

    お金。

    +139

    -5

  • 19. 匿名 2013/10/05(土) 17:16:52 


    相手のケータイは見ない事

    +106

    -16

  • 20. 匿名 2013/10/05(土) 17:16:55 

    忍耐 我慢しかないです!

    うまくいってる家庭のほうが少ないです

    +38

    -37

  • 21. 匿名 2013/10/05(土) 17:16:57 

    思いやりと感謝。大事にして貰えるから俺ももっと大事にしようと思うと言われた事があります。

    +134

    -1

  • 22. 匿名 2013/10/05(土) 17:17:24  ID:1k6Nue2jZK 

    お互いに無理をしない。
    お互いに一歩下がる。
    気持ちは言葉に出す。

    +81

    -3

  • 23. 匿名 2013/10/05(土) 17:17:34 

    尊敬と愛

    +66

    -3

  • 24. 匿名 2013/10/05(土) 17:18:18 


    相手を自分の鏡だと思って接する事

    +77

    -4

  • 25. 匿名 2013/10/05(土) 17:18:26 

    普通のことだけど、挨拶。おはよう。おかえり。お疲れ様。おやすみは必ず言う。
    あとはイラっとしてもいきなり頭ごなしに怒ったりしないようにしてます。

    +117

    -7

  • 26. 匿名 2013/10/05(土) 17:18:34 

    なんでも話し合うこと。
    お互いを助け合う気持ちが必要

    +36

    -4

  • 27. 匿名 2013/10/05(土) 17:18:59 

    初めの旦那選びが肝心ですっっっ!!!!!

    +119

    -6

  • 28. 匿名 2013/10/05(土) 17:19:06 

    一言グッと言葉をのみこむ。

    +82

    -4

  • 29. 匿名 2013/10/05(土) 17:19:18 


    当たり前の事だけど

    相手が嫌がる事はしない

    相手が嫌がる事は言わない

    +126

    -2

  • 30. 匿名 2013/10/05(土) 17:19:54 

    感謝の気持ち。
    期待し過ぎない。
    自分の常識を相手に押し付けない。

    +132

    -4

  • 31. 匿名 2013/10/05(土) 17:20:00 

    適度に甘える!

    +60

    -6

  • 32. 匿名 2013/10/05(土) 17:20:37 

    感謝を言葉にすること
    たまには褒めること

    大量のムチの中にも
    アメを忘れないようにする

    +30

    -6

  • 33. 匿名 2013/10/05(土) 17:21:27 

    やっぱり会話かな。
    話し合うことで許せる事もたくさんある。
    あと、シビアだけどお金。
    お互いにストレスが溜まりすぎていると、イライラして感謝の心とか優しさなんて持てないもん。

    +73

    -3

  • 34. 匿名 2013/10/05(土) 17:21:59 

    我慢、忍耐、思いやり。
    で、会話の時間。
    最近は、何か辛いときや苦しいときに
    笑とけ笑とけと二人で笑ってます!
    不思議と気持ちが楽になるし、
    仲が良くなってます。

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2013/10/05(土) 17:22:31 

    なんだかんだ夫婦の営みがあるって重要だと思う。

    そんな私は昨日拒否られたww

    +185

    -9

  • 36. 匿名 2013/10/05(土) 17:22:33 

    笑顔!
    帰ってきたとき少々イラついてても笑顔で迎えたら旦那の対応もかなり違いますよ(^_-)

    +34

    -5

  • 37. 匿名 2013/10/05(土) 17:22:40 

    問題(トラブル)が発生した時に、解決方法が共通している。
    片方だけが話さないとか、一定の時間になったら仲直りするとか。

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2013/10/05(土) 17:22:41 

    性生活。
    あるとないのでは全然違います。特に女性は。

    +216

    -14

  • 39. 匿名 2013/10/05(土) 17:22:41 

    コミュニケーションだと思います。

    +38

    -2

  • 40. 匿名 2013/10/05(土) 17:24:14 

    あきらめ

    +15

    -14

  • 41. 匿名 2013/10/05(土) 17:24:37 

    感謝と甘え

    甘えすぎちゃダメだけど
    少しの甘え、頼りにしてる事を伝えてます

    +31

    -1

  • 42. 匿名 2013/10/05(土) 17:24:50 

    諦めではないが、この人はこういう人だって妥協出来るようになると、お互いイライラしなくなりました…^^;

    +31

    -3

  • 43. 匿名 2013/10/05(土) 17:24:59 

    腹をわって話し合い

    +17

    -3

  • 44. 匿名 2013/10/05(土) 17:26:17 

    相手への尊敬

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2013/10/05(土) 17:26:24 

    スキンシップ
    べたべたし過ぎるのは嫌だけど

    +37

    -1

  • 46. 匿名 2013/10/05(土) 17:26:50 

    諦め!期待しない!


    +38

    -6

  • 47. 匿名 2013/10/05(土) 17:26:55 

    見て見ぬ振りかな。

    +19

    -2

  • 48. 匿名 2013/10/05(土) 17:26:55 

    思いやりの気持ち
    感謝の心

    それから他と比べない事

    夫婦や家庭の環境は人それぞれ
    いろんな形があっていいのかなと思う今日この頃です

    +49

    -1

  • 49. 匿名 2013/10/05(土) 17:27:38 

    お互い感謝の気持ちは大切。
    あとは、旦那をさりげなく立てること。

    +28

    -1

  • 50. 匿名 2013/10/05(土) 17:28:05 

    9.  さんの言ったとうり距離が必要だと思います。夫婦、友達←など

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2013/10/05(土) 17:28:13 

    友達になること

    +4

    -3

  • 52. 匿名 2013/10/05(土) 17:28:32 

    居場所を作ってあげる!
    あなたがいないと困る!というのも大切なんじゃないかな?
    別にいなくても適当に頑張るんだけどねー笑
    依存はしないようにしてます!

    +16

    -4

  • 53. 匿名 2013/10/05(土) 17:28:35 

    夫を立てることと、
    頼ることをしています。

    当たり前な感謝・言葉は忘れずに、、

    +22

    -2

  • 54. 匿名 2013/10/05(土) 17:30:34 

    うちは愛情表現を惜しまないことかなぁ。
    旦那がお仕事から帰ってきた時に毎日犬が駆け寄るように大歓迎してたら、「こういうの本当に嬉しい(>_<)」って喜んでます。

    +26

    -5

  • 55. 匿名 2013/10/05(土) 17:31:45 

    忍耐

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2013/10/05(土) 17:33:20 

    きちんと話をすること。
    わかっているはず…という思い込みから、どんどんずれて行き違いになることが多いから、不満があったり、不安があったら、言葉を選びながらも思っていることは『言葉にして』伝えるようにすること、かなぁ。
    時にはメールを使うこともある。

    あと、行ってらっしゃい、と、お帰り、は必ず言うようにしてる。

    +15

    -2

  • 57. 匿名 2013/10/05(土) 17:33:59 

    寝室を別にすること

    +18

    -11

  • 58. 匿名 2013/10/05(土) 17:35:40 

    食事をきちんと作る。
    家族で食卓を囲み、食後に話をする雰囲気を作って会話をする。
    夫婦の会話がなくなったら終わり。

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2013/10/05(土) 17:35:44 

    私たち夫婦は共通の趣味があります。
    今日も2人で一緒に遊んできました。
    子ども達は「えー」って言いながら、ついてくる時とこない時があり、今日はついてきませんでしたので、2人で出かけました。

    +20

    -2

  • 60. 匿名 2013/10/05(土) 17:36:32 

    ぶっちゃけ相性以外の何物でもありません...

    +10

    -4

  • 61. 匿名 2013/10/05(土) 17:37:30 

    いつまでも、女でいる。
    可愛く、綺麗で。

    +35

    -4

  • 62. 匿名 2013/10/05(土) 17:38:04 

    お金
    金の余裕は心の余裕

    +46

    -1

  • 63. 匿名 2013/10/05(土) 17:38:24 

    軽いボディタッチ!
    夫婦って年月が経つと家族になっちゃうから、恋人気分を忘れないで触れあうのが良いみたい!

    +25

    -2

  • 64. 匿名 2013/10/05(土) 17:38:35 

    自分が何かしてもらおう。などと思わず、まずは相手の為に何が出来るか!?を考えて行動する事です。しかしながら、一方通行になってしまう相手では、そもそも難しいのが現実です(´・_・`)

    +17

    -2

  • 65. 匿名 2013/10/05(土) 17:39:46 

    笑顔、会話、労い、尊敬、尊重、スキンシップ

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2013/10/05(土) 17:40:17 

    許す心

    +15

    -2

  • 67. 匿名 2013/10/05(土) 17:40:32 

    挨拶や、感謝の気持ちを忘れない。
    他の旦那と比べると、羨ましくなったりするけど、強要しない。
    お互いに『当たり前』って思う事を止めると、夫婦間は良くなると思います(*^^*)

    結婚10年目。夫婦仲は良好です♪
    身近に離婚した夫婦が多かったので、見習う事ややめた方がいいことを学びました。

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2013/10/05(土) 17:41:05 

    思いやりと我慢
    相手の立場に立って物事を考える

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2013/10/05(土) 17:41:47 

    駒見にエッチすること

    +5

    -11

  • 70. 匿名 2013/10/05(土) 17:43:35 

    干渉しすぎない

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2013/10/05(土) 17:44:03 

    おだてる、責めない、感謝する。

    +19

    -2

  • 72. 匿名 2013/10/05(土) 17:47:26 

    不満な事があったら、相談事のような感じで相手の気持ちを聞いてみる。決して責めてはいけません。

    夫婦って、意外に思い込みや勘違いだけですれ違う事があります。男と女は脳のしくみも違うから、微妙な心の変化に気づいて欲しいなど、男の人に求める事自体が無理なんです(´・_・`)

    +18

    -2

  • 73. 匿名 2013/10/05(土) 17:50:29 

    見ない
    聞かない
    (上手な)嘘をつく

    胡散臭い時でも、あれこれ聞いたりしない
    相手が嘘をつかなきゃいけなくなると嫌だから
    嘘は聞きたくないから
    けど、自分は上手に嘘をつく
    墓場まで持ってく自信あるし

    +9

    -6

  • 74. 匿名 2013/10/05(土) 17:50:46 

    よき親友であり(funny楽しい)
    よき親子であり(hot情熱的)
    よき男女である(sexy色気)

    この3つを、たった1人の相手が埋めていること。
    私の旦那です。

    +8

    -25

  • 75. 匿名 2013/10/05(土) 17:51:49 

    我慢、忍耐、無になること、嫌な記憶を消す努力、期待をしない、諦め、目を見ない………。

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2013/10/05(土) 17:52:11 

    一定の距離感

    信じ合う

    見返りを求めない

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2013/10/05(土) 18:00:15 

    仕事に限らず主人が一人で出掛ける時は「行ってらっしゃいっっ!」と、勢いつけてほっぺにチューしてニコニコ笑顔で送り出してます^^
     
    「お帰りなさーいっ♪」も、基本笑顔ですが、自分に悲しい事とか辛い事があって難しい時は帰ってきた主人に即ダイブ!(甘えのつもり)
     
    イラッとした事があればネタ調で愚痴っちゃいます^^;
     
    後は私が嬉しくなる事をしてくれた時には、ウザいくらいにほっぺにチューしてご機嫌取り(。-∀-)またやってあげようと思ってくれたらラッキーかなと(笑)

    +16

    -7

  • 78. 匿名 2013/10/05(土) 18:04:15 

    離婚しろー

    +2

    -13

  • 79. 匿名 2013/10/05(土) 18:04:36 

    相手を思いやる気持ちは絶対必要だとおもいます。
    あと私が大切にしてるのは感謝の気持ち。言わなくても伝わってる事はないと思うので少してれくさいけど、感謝の気持ちを伝えるようにしてます。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2013/10/05(土) 18:07:23 

    余裕!
    お金、時間、精神的にも!

    +11

    -3

  • 81. 匿名 2013/10/05(土) 18:11:59 

    干渉しない。

    干渉しなくなったら前より仲良くなって心も軽くなり子供を授かりました。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2013/10/05(土) 18:41:44 

    ウチ全部ダメだ‼
    だから離婚秒読み…

    +4

    -8

  • 83. 匿名 2013/10/05(土) 18:49:41 

    やはりお金。ないと余裕なくて思いやれない。
    夫の給料が上がったときに実感した。

    +14

    -4

  • 84. 匿名 2013/10/05(土) 18:52:53 

    束縛をしない

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2013/10/05(土) 18:53:32 

    うんうん。うちは仮面なので何が足りないのか考えてみたら、お金と思いやりがない。

    +22

    -2

  • 86. 匿名 2013/10/05(土) 18:58:49 

    77です。
     
    トピ主様は【夫婦仲がうまくいってないので意見を下さい】ということでしたね。トピタイ(夫婦円満に必要なこと)しか読んでなかったです、失礼しました。空気読めてなかったです。
     
    今の状況を考えての、であれば、
     
    ・素直な気持ちを伝えること(難しいとは思いますが)
     
    が、一番必要かな?と。男性は否定系の言動や雰囲気を【感情的に】出されることを苦手とするので、あくまで冷静に、ではありますが…
     
    もし、きっかけが作るのが怖かったり難しかったりするようであれば、「今度のお休み、どこかお出かけしませんか?」と、二人で非日常の体験をしてみるのはどうでしょう?
     
    遊園地、水族館、動物園等々。
     
    気持ちが和らいでる時に「ギクシャクしてた感じが淋しかった、また仲良くなりたい」事を伝える。
     
    感謝の気持ちや思いやりはそれから少しずつ伝えていって、前のように戻れば性生活もどうでしょうか?

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2013/10/05(土) 18:59:03 

    期待し過ぎない
    妥協
    お互い様の気持ち

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2013/10/05(土) 19:00:07 

    お互いの趣味を一緒に楽しむ♪全ては無理だから、出来そうな趣味だけ♪
    会話が増えます♪

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2013/10/05(土) 19:04:45 

    『ありがとう』『ごめんなさい』をお互いが言える事。
    あと、旦那さんを頼る事かな?歳を重て、自分で出来る事が増えていくけど、たまには甘えて頼ってみると意外に喜んで色々してくれます。
    お互いをリスペクト!!

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2013/10/05(土) 19:07:01 

    干渉しない!!
    適当に自由にさせる!!

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2013/10/05(土) 19:08:51 

    ありがとう
    お疲れ様
    ごめんね
    笑顔

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2013/10/05(土) 19:11:32 

    何でも話す。思いやり。夜の営み

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2013/10/05(土) 19:20:24 

    旦那を認める、感謝する、頼る。
    責めない、怒鳴らない、物を投げない。
    これを守るようにしてます!

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2013/10/05(土) 19:28:54 

    別に彼を喜ばそうとは思わない。彼の嫌がる事だけはしないです。

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2013/10/05(土) 19:34:22 

    お互いに
    ささいなことでも
    「許す」ことです。

    我慢ともいう。。(笑)

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2013/10/05(土) 19:41:37 

    思いやりでしょ!!

    お互いを思いやる…

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2013/10/05(土) 19:42:23 

    妥協

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2013/10/05(土) 19:50:57 

    感謝、思いやり、気遣い、尊敬、労い、会話、スキンシップ…挙げればきりがありませんね(^^;)

    仲良し夫婦なので、普段意識はしてないけど自然に出来てます♪

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2013/10/05(土) 19:53:51 

    これは完全に「我慢」です。
    それに相手に感心を持ちすぎないこと。

    夫婦と言えど他人です。
    適度な距離は必要です。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2013/10/05(土) 20:05:08 

    感謝の気持ちとあまり干渉しないこと。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2013/10/05(土) 20:08:51 

    結婚18年目ですが

    ぶっちゃけお金です

    お金じゃない、と思う方は
    それなりの暮らしが出来る余裕があるんですよね
    お金ないと、心荒みますよ…

    +17

    -3

  • 102. 匿名 2013/10/05(土) 20:15:55 

    常に向き合っている夫婦じゃなくて良い
    別々の方を向いてても ふとした時 目が合って笑い合えたら良い。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2013/10/05(土) 20:16:10 

    性生活、スキンシップは大事。
    1人目が産まれてからレス状態だったけど、2人目出産後、落ち着いてからはなるべくスキンシップをするようにしている。
    レス状態の時は、無いならないで問題無かったし、別にいい気がしたけど、定期的にするようになってからのほうが旦那は優しい気がする。
    その時は男と女に戻れるしね。

    +12

    -4

  • 104. 匿名 2013/10/05(土) 20:17:42 

    なんだかんだ言っても

    やっぱ金‼

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2013/10/05(土) 20:24:43 

    金だね

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2013/10/05(土) 20:26:39 

    我慢、思いやり、美味い料理、夜の営み

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2013/10/05(土) 20:34:41 

    お互いに干渉しないこと

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2013/10/05(土) 20:46:24 

    伴侶の一人の時間を認めて一時間から二時間はそっとする時間を大事にする。
     自分の時間も大事にしてもらう。
     2人で一緒に楽しむ時間と、一緒にいても別行動の時間は、一歩家から出た状況とは別物。別行動でも安
     心感があると信頼感が育まれて行く。
    自分の事も話すけど、伴侶にも話してもらうのも大切なことだと理解の上での会話が必要。
     男性は格好付けて話したがらないからまず、男性側の理解が重要。
    スキンシップ。ハグや手を繋ぐのは家の中でも楽しい。
     人肌には癒し効果が在るのが科学的にも証明されているし、事実、幼い子供はスキンシップで得る安心感
     で心や知識の成長が早くなっていく。
    お互いへの気持ちの矢印は、決して一方通行ではない事を意識する。
     家族だからと寄りかかり過ぎれは伴侶を独りきりの置き去りにする行為だから、常に一緒に協力し合う事
     が大事。重くて無理なお買い物は夫に頼んでも、一緒に行って手伝ったり、自分で持つと主張を譲らなか
     ったら、持ち帰る間におしゃべりしたり、坂道だったら背中押したりとか、楽しい。
    省略をしない、させない。
     例えば、主語を付け忘れる。自分は作業中だったから相手には独りの時間だったハズとか。家族なんだか
     ら、話し合う時間はいくらでもあるし作れる。始めの手間を惜しまない。

    +1

    -3

  • 109. 匿名 2013/10/05(土) 20:50:27 

    我家の場合はホウレンソウアイ
    (報告、連絡、相談、挨拶)

    +1

    -4

  • 110. 匿名 2013/10/05(土) 20:52:57 

    コミュニケーション。スキンシップ。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2013/10/05(土) 20:59:11 

    我慢!!

    思ったことなんでもかんでもすぐ言ってちゃだめです

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2013/10/05(土) 21:15:24 

    相談は大事だよね。
    私の親は父が母に相談せず決定事項だけ言ったりで、かなりギクシャク、、
    うちの旦那は小さい事でも相談してくれるので円満です。
    思いやりも大事ですね。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2013/10/05(土) 21:20:03 

    離婚!
    離婚!
    無駄!無駄!

    +3

    -5

  • 114. 匿名 2013/10/05(土) 21:33:42 

    関心持ちつつ干渉しない。

    全く関心を持たないのはダメ。
    でも、やりすぎると干渉しすぎちゃう事に。
    ほどよいバランスを保つように心掛けてます。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2013/10/05(土) 21:38:21 

    義両親との別居

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2013/10/05(土) 21:47:43 

    一位 ダントツで金。
    二位 一人の時間。
    三位 忍耐忍耐忍耐。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2013/10/05(土) 21:50:45 

    どうしよう…産後7ヶ月経つのにレスだ…。毎日疲れてるし、旦那はもう女として見ていないようだし…。
    ある程度スキンシップは大切だと思うけど、なかなかできない。
    産後イライラして八つ当たりばかりで、嫌われてしまってるなと反省しました。
    みんなの意見を参考に頑張らないと!

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2013/10/05(土) 21:51:32 

    見ない。言わない。聞かない。これに限る!

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2013/10/05(土) 22:10:17 

    うまい食事

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2013/10/05(土) 22:42:06 

    119さんと同じく、
    美味しい手料理は大事だと思います。
    結婚前に、父に『旦那が家に帰りたいと思うような料理を作りなさい。』と言われました。
    それまで料理と無縁でしたが、家庭料理の本を買って勉強しました。

    あとは、気遣いや思いやりが大切だと思います。
    自分の事ばかりだと嫌な気持ちになるのはお互い様。
    それに気が付くまでに私は時間がかかりましたが、
    結婚10年を越えて、普通に仲のいい夫婦になりました。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2013/10/05(土) 23:05:30 

    自分は幸せだ!と思い込むこと。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2013/10/05(土) 23:35:45 

    このトピを見て心を改めようと思いました

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2013/10/06(日) 00:53:10 

    共通の趣味☆
    あとは、思いやりと感謝☆

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2013/10/06(日) 01:20:59 

    トピ主です。
    皆さんの意見とても参考になりました。
    皆さん素敵な奥様ですね。
    私も皆さん見習って頑張らないと。

    今日から心を改めます。

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2013/10/06(日) 02:58:49 

    信頼

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2013/10/06(日) 04:53:23 

    お金

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2013/10/06(日) 07:08:22 

    姑排除!

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2013/10/06(日) 08:52:09 

    ダンナが義父母より自分寄りでいてくれると思いやり持てるし尽くしてあげたい。
    義父母寄りだと離婚だわ。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2013/10/06(日) 08:55:13 

    当たり前すぎるかもしれませんが
    毎日どんなに早くても夫を見送り
    いってらっしゃいと言いうことと
    帰ってきたらお帰りなさいと言うことですかね
    結婚するときに母に1つだけ言われたことを
    ずっと守っています

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2013/10/06(日) 09:27:54 

    適切な距離

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2013/10/06(日) 10:47:34 

    お互いに干渉しすぎないこと。結婚して時間がたてばたつほど生活をする相手になる。カップルの時のような可愛い干渉もかわいくなくなる。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2013/10/06(日) 11:52:48 

    やっぱ夜の営み大事だよねー。
    うち二年レスだからもうスキンシップの取り方わかんないもん。女じゃないようでへこむ。

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2013/10/06(日) 12:04:59 

    尊敬と思いやりの心と笑顔

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2013/10/06(日) 13:01:30 

    自分の気持ちに正直であることかな
    がまんしてると いきなり不満が爆発して、却って相手に迷惑かけるから

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2013/10/06(日) 13:28:14 

    新婚さんが多いのかな?わりと皆さん寛大と言うかまだ可愛らしい考えの人が多いみたい。幸せそう。

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2013/10/06(日) 13:38:07 

    我慢と感謝の気持ちと適度の距離感だと思います。

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2013/10/06(日) 14:37:10 

    恋愛結婚だったら、時々付き合い始めの頃の写真を見たりして、昔の気持ちを思い出すようにしてる

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2013/10/06(日) 14:38:15 

    話し合いと歩み寄り
    忍耐と我慢もある程度必要だけど、相手はこっちが我慢してることに気付かないから、状況は変わらない。
    お互い不満に思ってることは伝えて歩み寄る努力が大事だと思う。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2013/10/06(日) 15:42:08 

    セックスなんてしなくなるって(笑)
    40過ぎてお盛んな夫婦いないって(笑)
    ここ割り切れてないとイライラしたり悩んだりヒステリーおこすよ

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2013/10/06(日) 16:42:39 

    同棲してます。
    すべてできていません。
    ためになります…

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2013/10/06(日) 17:25:46 

    同じご飯を食べる。
    同じ寝室。

    生きていくには食べる事と睡眠が大事!
    これを一緒にできたら、あとはそれぞれ自分の時間で趣味に熱中するも良し、浮気相手と旅行するも良し♪

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2013/10/07(月) 01:22:25 

    元々の相性だと思う。結婚11年目だけど、努力しないのが仲の良い秘訣だねと夫婦で話してる。
    出会ったとき、他人とは思えない程しっくり来た。体も心も一緒なかんじ。電話やメールは来る前に、変なテレパシーでお互い分かる。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2013/10/08(火) 20:25:42 

    話をすること、時々喧嘩をして、自分が何を思ってるのか、どういうところで、傷つくのか、怒るのかを伝えるのも重要だと思う。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2013/10/29(火) 09:53:54 

    何だかんだで笑顔が大切(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード