ガールズちゃんねる

今の友達、旦那さん(彼氏)と出会い方が違ったら付き合ってなかったな、って人

57コメント2015/05/12(火) 18:30

  • 1. 匿名 2015/05/10(日) 15:56:09 

    旦那の顔が生理的に苦手なタイプでした。
    紹介や合コンなど、第一印象が勝負の場で出会っていたら結婚どころか付き合いもしなかったと思います。
    同級生で三年間一緒に過ごして、人間性をよく見てきて中身が大好きになりました!
    出会い方が違ったら逃しているところだった(>_<)

    友達にもヤンキーみたいな子がいますが、普通に生きてたら話もしなかったと思います。
    たまたま住み込みのアルバイトでルームメイトになり、普通の子より何倍も真面目で純粋だと知り大好きになりました。

    みなさんもこの出会い方だからこそ、今でも繋がってるって人はいますか?

    +178

    -4

  • 2. 匿名 2015/05/10(日) 15:56:49 

    今の友達、旦那さん(彼氏)と出会い方が違ったら付き合ってなかったな、って人

    +77

    -16

  • 3. 匿名 2015/05/10(日) 15:59:25 

    出会うタイミングが違えばたとえ付き合っていても別れたかも。
    ある程度の人生経験を積んだ上で知り合ったので、もっと若い頃に出会っていれば別れてたなと思ったことがあります。

    +177

    -3

  • 4. 匿名 2015/05/10(日) 15:59:38 

    中学時代の友達!
    卒業後彼女はギャルになって今も派手、私は地味にまじめに育った。
    全然タイプ違うのに今でもすごく仲がいい。
    けど今はじめて会ったら怖くて話せないと思うw

    +121

    -2

  • 5. 匿名 2015/05/10(日) 16:00:40 

    別れて結婚しなきゃよかった

    +78

    -2

  • 6. 匿名 2015/05/10(日) 16:03:22 

    彼がバイト先にお客として来てなかったら、出会ってすらいなかったと思う。

    +45

    -2

  • 7. 匿名 2015/05/10(日) 16:04:20 

    今の夫

    ネットのセフレ募集掲示板で知り合ったんですけど、
    主さんと同じく、顔が全然タイプではなかったんです。
    でもエッチをしてみたら、ものすごく気持ち良かったんですよ(笑)
    まあ詳しい内容は割愛しますけど……。
    とにかく、第一印象が勝負の場で出会っていたら付き合いもしなかったと思います。
    ネットで出会って良かったです。

    主さんと私って、何だか似てますね(笑)

    +12

    -122

  • 8. 匿名 2015/05/10(日) 16:05:01 

    はーい!
    絶対に叩かれると思いますが
    子どもできなければ絶対に別れてたと思います!

    でも15年たっても離婚せず
    仲良いけどね笑

    +159

    -15

  • 9. 匿名 2015/05/10(日) 16:05:54 

    あの日あの時あの場所で君に出会わなければ〜♪のまさに歌通りの出会い
    出会いって不思議!何一つ食い違ってたら今の旦那と付き合って結婚できてなかった。感謝!

    +117

    -2

  • 10. 匿名 2015/05/10(日) 16:07:53 

    弱ってるときに優しくされたから(笑)
    でも今は付き合ってよかったって思ってます!

    +29

    -3

  • 11. 匿名 2015/05/10(日) 16:07:59 

    前好きだった人(めちゃくちゃイケメンの人)と一緒に遊びに行く事になったけど、すっぽかされて泣きながら帰ってたら心配そうに「大丈夫ですか?」って声をかけてくれた人が今付き合ってる彼だった。
    事情を話したらものすごく優しくしてくれて私を慰めようと嬉しい事を色々してくれた。
    その後も(もちろん今現在も)すごく大切にしてくれてめちゃくちゃ感謝してる。

    前好きだった人からすっぽかされた時はものすごく惨めでたまらなくて何で私は生まれてきたんだろうって思えてどん底の気持ちだったけど、今の彼のおかげで人生がステキになった。本当にありがとう!!

    +229

    -5

  • 12. 匿名 2015/05/10(日) 16:09:08 

    振られて一番凹んでいた時に今の旦那に出会いました。
    私は進学校。旦那はヤンキー校出身なので、普段なら出会うこともなかったでしょう。
    そして今の状況。
    あの時冷静になっていれば(泣)

    +106

    -2

  • 13. 匿名 2015/05/10(日) 16:09:46 

    私の適齢期での結婚は遺伝子に組み込まれた子孫を残すプログラムにやられました。

    +9

    -11

  • 14. 匿名 2015/05/10(日) 16:10:29 

    8さん、今でも仲良しならその時子供出来てなくても別れてないと思う。

    +68

    -1

  • 15. 匿名 2015/05/10(日) 16:13:37 

    旦那と私
    出会った当時、ギャルの名残りが強かった私
    旦那は絵に描いたような真面目くん
    旦那は職場の同期(男)の地元の後輩で、たまたま同期主宰のボーリング大会で知り合ったものの。。。全く考え方・価値観が合わないうえにギャル嫌いな旦那
    だからお互いに異性として意識することはなかった
    でも私が当時付き合ってた彼と別れて凹みまくって生活が荒れてたのを知った旦那は、私に対する個人的な好き嫌いは抜きにして一生懸命慰めて励ましてくれた。
    そんな旦那の優しさに触れて旦那のことが好きになり、ダメ元で私から告白したら、なぜか旦那もOKしてくれて付き合うことに!
    でも旦那はなぜあの時OKしたか未だに分からないらしい(笑)
    特に男女の仲はどう変化するか分からないよね

    +75

    -0

  • 16. 匿名 2015/05/10(日) 16:15:02 

    出会い方というか、出会う時期が違ってたら付き合わなかったな〜と思います。

    彼氏(現旦那)は10年前は超チャラ男。
    私も若くてギャルっていたので付き合いましたが、アラサーになった今はすっかり落ち着き地味に。

    旦那は今でもチャラ男です。笑
    いま出会ってたら結婚はおろか、付き合いもしない。笑

    +72

    -1

  • 17. 匿名 2015/05/10(日) 16:16:44 

    14さん
    子どもできてから
    籍を入れた途端
    亭主関白に変身したよ旦那笑
    何度も別れようと思ったけど
    別れるのもめんどくさいので…
    そしたらだいぶ旦那が柔らかくなって
    前より仲良くなりました笑

    すみません
    わかりにくくて

    +20

    -3

  • 18. 匿名 2015/05/10(日) 16:23:11 

    10年付き合って別れた彼氏。
    もし10年前に今の性格のまま昔に戻れるなら(漫画とかであるようなやつw)
    彼とは付き合わない
    あんまり男性と付き合ったことなかったから世間知らずすぎたと思う

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2015/05/10(日) 16:26:43 



    前カレに転職しろと言われ
    その職場で今のカレと出逢い
    色々あったけどお付き合いすることに!!


    転職してなかったら
    一生逢わなかったんだろうな…

    こればかりは前カレに感謝したい笑
    おかげで出逢えて想われて

    とても素敵な日々を送れてます(*´罒`*)


    今はまた転職しちゃったから
    なかなか逢えないけどラブラブ♡

    +32

    -7

  • 20. 匿名 2015/05/10(日) 16:35:29 

    職場内恋愛なのですが、たまたま帰りが一緒になって、お互いに仕事の事で悩んでなければ、ほとんど会話をしたことなかったので、つき合うにいたらなかったと思います。

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2015/05/10(日) 16:40:04 

    詳しくは話せませんが、今彼とは出会ったあの場所で出会わなければ、付き合っていないと思います。
    顔も好みでなければ、性格も理解不能。
    でも、それが逆に居心地のいい彼氏さんです。
    あの場で出会わなければ、居心地いいとは思えなかったと思います。

    +4

    -14

  • 22. 匿名 2015/05/10(日) 16:40:28 

    18さん
    その気持ちすごくわかります!
    私も9年付き合って別れました。
    時間の無駄とは思わないけど、もし過去に戻れるなら絶対付き合いません。

    +38

    -1

  • 23. 匿名 2015/05/10(日) 16:43:35 

    労働組合のレクでペアになって知り合いました
    多分私じゃない女性社員とペアだったら、その人を口説いてたと思う…後輩も私より先に口説かれて、あの人チャラいからやめといた方がいいですよーって忠告されました(^_^;)
    でも付き合ったら誠実でいま結婚八年目です
    世の中こんなもんかしらね(笑)

    +22

    -4

  • 24. 匿名 2015/05/10(日) 16:45:33 

    合コンとやらが苦手で一度も行ったことがなかったけど、友達からあと一人どうしても必要と言われ嫌々連れて行かれた。
    そこで私と同じく嫌々連れて来られた男が今の旦那です。
    人生って本当何が起こるかわからないですよね。

    +71

    -2

  • 25. 匿名 2015/05/10(日) 16:47:47 

    私がまだ学生で、ちょっと年上の社会人ってだけですごくカッコよく見えたから好きになった!単純だけど!笑
    20代後半になった今ならそんなにときめかなかったかも。

    +39

    -0

  • 26. 匿名 2015/05/10(日) 16:48:25 

    職場結婚しましたが、職場で出会わなければ付き合ってもいなかったと思います。
    まったくタイプじゃなく、大人しくて目立たないタイプなので。仕事に誠実に取り組む姿勢にほれました。

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2015/05/10(日) 16:55:02 

    美容師です。
    高校の時に片思いしてた大好きな人に10年ぶりに再会。
    私が勤めるサロンに偶然お客さんとして来た。
    もうすっかり吹っ切れたつもりでいたのに、一緒に食事に行ったりを繰り返してるうちに再び好きになってしまい…
    再会から2年後に告白、その1年後に結婚した。
    高校時代二度も振られたのに、出会うタイミングが少しズレるだけで上手くいったり上手くいかなかったりするんだな〜と思う。

    +59

    -1

  • 28. 匿名 2015/05/10(日) 17:01:53 

    考えた事ありますね!
    私が産まれた頃、今の旦那は中学生でしたわw
    一回り年上のお互い再婚同士です。
    縁と言うか出会いって本当に不思議です(〃ω〃)

    +15

    -7

  • 29. 匿名 2015/05/10(日) 17:28:20 

    旦那は友達とワイワイ騒ぐの好きなリア充タイプ。
    私はオタクでインドア派。人嫌いです。
    一ヶ月の短期の仕事で出会い、真面目で明るい彼を見て見直しました。
    その後、8年付き合い結婚しました。
    中身はリア充でもワイワイ騒ぐのも好きではないタイプでした・・
    職場が違ってたら声もかけたく無いタイプだと思ってました

    +18

    -2

  • 30. 匿名 2015/05/10(日) 17:32:52 

    はーい、わたしでーす(^_^;)

    デブだしだらしないです‥

    +1

    -12

  • 31. 匿名 2015/05/10(日) 17:58:12 

    彼氏→中高グレてて、高校の途中から目が覚めて二浪して大学入学
    私 →中高優等生で、ストレートで大学入学

    穏やかそうな顔立ちしてるし勉強熱心だから、似た者同士かと思って付き合ったけどかなり違った。
    過去について聞けば聞くほど、昔出会ってたら付き合わなかったと思う。

    +19

    -4

  • 32. 匿名 2015/05/10(日) 18:00:42 

    彼の前の職場で、今、私が働いています。
    彼が遊びに来て、それが出会いなのですが…
    もっと早く今の職場で働いていれば
    もっと早く彼と出会って
    もっと彼のことを知れたのに。
    と思ったりしますが、
    多分仕事のやり方や、レベルなどを考えると
    彼に恋愛対象とは見てもらえなかっただろうな、
    私の完全なる片想いで終わっていた可能性大だと思います。

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2015/05/10(日) 18:15:01 

    私の転勤で出逢った8個下の旦那(24歳)。
    もし、彼を入社時代(18歳)から見てきていたら、子供に見えて恋愛対象になってなかったかもと思います。

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2015/05/10(日) 18:20:51 

    幼馴染兼親友。

    幼稚園から中学までずっと同じクラス。
    大きくなってから気付いたけど、ファッションも恋愛も全く違う(笑)
    なおかつお互い相談しあわない、あったことは事後報告。
    お互いに興味ない(笑)

    一緒に学んだ日々って大切ですね。(笑)
    好きなものこそ違いますが、それがいい刺激になってます(^^)

    もちろん秋の結婚式のスピーチは彼女にお願いしてます(^^)

    +19

    -2

  • 35. 匿名 2015/05/10(日) 18:32:44 

    33さんに似てる。
    今年結婚する予定の7歳年下の彼氏(23歳)は、出会ったのが私27歳、彼氏20歳の時だったからギリギリ恋愛に発展したけど、出会う年齢が違ったら…例えば私が20歳で彼が13歳とかだったら絶対に恋愛に発展しなかったよね(笑)。

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2015/05/10(日) 18:46:11 

    同級生と職場でまさかの再会して、片思い中ですが今ちょっといい感じです。
    運命だと思って頑張ってアタックしようかな!そしていつか、このトピと同じようなトピが立ったら書き込みたい!
    あの出会いがあったから今があるって!

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2015/05/10(日) 18:53:23 

    旦那は会社の1年後輩
    年は2歳違いで
    子供の頃、住んでいたところも隣の校区でした

    会社の歓迎会で、隣に座って
    何気に話をしていたら
    子供の頃遊んでいたところなどが
    同じで意気投合
    全く知らずに大人になってであったのに
    懐かしいというのか、こんなこともあるんだなと思いました
    知り合って27年
    結婚して20年経ちました

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2015/05/10(日) 18:53:27 

    18さんとは逆パターンかな!
    若い頃付き合ってて振られた彼と、私が今の考え方のまま当時出会ってれば長く続いてたかも。それか今出会ってればうまくいってたかな。私がガキすぎたのよね、、

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2015/05/10(日) 18:54:55 

    38です。トピズレでしたすみません汗

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2015/05/10(日) 18:59:34 

    面白い夫なので、学生時代に出会えてたから付き合って結婚しました。
    面白いけどいい加減なので、もし職場で出会ってたら好きにすらならなかったと思います。

    次の人生では真面目な人と結婚しよっと!

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2015/05/10(日) 19:03:31 

    高校卒業後すぐに飲食店で働いていました。お客さんとして来ていた彼(現旦那)から名刺を渡された。そういうのが苦手だったんだけど職場の先輩に絶対連絡した方がいいと言われメール交換を何度かしデートを重ね付き合うことに。(^ ^)それだけでなく転勤で来ていたので転勤先が違ったら会うこともないし先輩のアドバイスがなければただの従業員とお客さんでした。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2015/05/10(日) 19:06:03 

    36さん、、良い感じなんだ!
    出会いってどこになるか分からないよね、
    頑張って下さい!上手くいく事を願ってます。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2015/05/10(日) 19:48:55 

    バンドマンだったけど知らなくてアルバイ先で知り合って真面目な人だなと思って付き合った。
    バンドやってるってそれだけだったら絶対無理だった

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2015/05/10(日) 19:48:57 

    出会い方を詳しく書くのは控えますが、
    普通だったら、出会わなかったと思う。
    とりあえず、縁があったのだと思っています。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2015/05/10(日) 19:58:25 

    というか、妙齢でなければ絶対結婚してなかった。3ヶ月で別れてたと思う。それなりにやってますけどね

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2015/05/10(日) 20:38:26 

    高校の頃から仲良かった彼。

    髪型変えた後からモテるようになって女子からのアプローチが増えてきた。
    でも髪型変える前から仲良かったからお互い信頼関係が出来て付き合うまでに至りました。
    髪型変えた後だったらアプローチする女子の多さについていけず何も進展してなかったかもf^_^;

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2015/05/10(日) 21:40:41 

    旦那とはお見合いサイトで知り合ったので、そうゆう対象として初めから見れましたが、友人からだったら、面白くて優しい人で終わったかな(笑)

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2015/05/10(日) 21:50:15 


    旦那とは会社の同期同士でしたが、旦那は一浪して大学に入学して就職、私は高卒で就職。
    旦那が浪人せずに大学進学し、卒業して入社したとしたら一年先輩になります。
    会社は、私の地元(A県)と旦那の地元(B県)それぞれに支店があるのですが、だいたいは住んでいる県への配属が主で
    異動もA県からB県への異動はあっても、B県からA県への異動は滅多なことがない限りありません。

    同期ではなかったら、会うこともないだろうし、仮に会ったとしてもなんとも思わなかったと思います。

    内心浪人してくれてありがとうって感じですね(笑)

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2015/05/10(日) 22:16:31 

    友達の紹介の彼。
    初対面は見た目もタイプじゃないし、彼は人見知りで気を使いすぎるし、全然いい印象じゃなかった。
    でも、友達から、真面目で優しくまともな人だという情報があり、付き合いを深めていったところ、とても面白くて優しい本性を現してくれました*\(^o^)/*
    今では私の人生になくてはならない人です*

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2015/05/10(日) 23:17:42 

    3年付き合った彼氏と別れて、長らく出会いもなく彼氏もできず、男友達もいない。
    とりあえず男友達を作ろう!と思い、たまたま誘ってもらった合コンで知り合いました。
    出会いを求めてるときほど、良い出会いってないですね。。
    その彼とは4年付き合い結婚しました。

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2015/05/10(日) 23:28:36 

    3歳年下の旦那

    両家の顔合わせで弟のクラスメートだった事が発覚!
    弟の友達として出会っていたら恋愛対象にならなかったと思う。
    今では弟のような存在になってますが…

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2015/05/11(月) 09:05:20 

    私の高校時代の同じロック部の仲間。見た目、本当にいかつい。公立だし自由な校風で制服がなく私服のためにダメージの入ったデニムや革ジャンなどで通学、髪型もスキンヘッドやモヒカン、茶髪金髪。

    ある日仲間の一人が遅刻をしてきたので理由を尋ねると、通学途中の電車内で貧血で倒れた女性がいて、途中下車しておぶって駅長室まで連れて行ったとのこと。ライブなどで一緒に出かけると、階段でお年寄りの荷物や子供のベビーカーを運んであげたりと見た目は怖いけどみんな優しくて本当にいい人。そのおかげで人を見た目で判断しなくなった。

    今もみんなで飲んだりします。自慢の友人たちです(^ω^)

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2015/05/11(月) 09:11:02 

    旦那は顔も性格も給料も最悪。

    性格がいいと思ってたのですが、口でのでまかせだった。

    嘘に早く気付けば絶対に結婚なんかしなかった。

    離婚しようと思ってます。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2015/05/11(月) 09:17:21 

    いいなと思う人に彼女ができて、たまたま会った大学時代の友人に愚痴って紹介してもらったのが今の旦那です。二次会のカラオケで話してるうちに意気投合してそのままその日にお酒のノリで付き合うことになり(笑)出会って5年、結婚して3年目子供ももうすぐ二人目生まれます。
    学部が違うので当時は接点ないんですが大学が同じなので、大学時代に出会ってても付き合ったりはなかったかもなと思います。こればっかりはわかんないですね。
    本当に人の縁って不思議だなぁと実感して、仲良く暮らしてます♪

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2015/05/11(月) 11:11:19 

    私が好きになった人の親友で初対面はお互いに最悪でした。失恋したまたま相談してから気が合ったり、なぜか彼といると楽だった。気づいたら恋に落ちてた。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2015/05/11(月) 12:49:37 

    2の写真がなんのやつなのか
    とても気になっています…

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2015/05/12(火) 18:30:31 

    出会い方というか、

    元カレのことで相談をしていなかったら、今カレを好きになってなかったと思います。

    元カレに感謝です

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード