ガールズちゃんねる

彼氏、旦那の元カノと友達になった事がある人

81コメント2015/01/30(金) 09:43

  • 1. 匿名 2015/01/20(火) 13:13:11 

    まさに私なのですが(笑)

    そんな、へんぴな関係を持ったことある人いませんか??

    +11

    -76

  • 2. 匿名 2015/01/20(火) 13:15:10 

    絶対に嫌

    +271

    -7

  • 3. 匿名 2015/01/20(火) 13:15:29 

    ある、彼氏の愚痴を聞いてもらえて楽しかった。彼氏とは別れたけど、元カノ同士は10年来の友達に(笑)

    若かったから出来たのかも

    +173

    -15

  • 4. 匿名 2015/01/20(火) 13:15:36 

    あります!元カノとは知らずに仲良くなる→彼氏の元カノだったことが発覚
    あまり気にしないようにしてます

    +90

    -8

  • 5. 匿名 2015/01/20(火) 13:15:47 


    絶対嫌だ!
    まずなりたくない!

    +167

    -7

  • 6. 匿名 2015/01/20(火) 13:16:04 

    へんぴな関係っていうフレーズに笑っちゃった。

    +112

    -3

  • 7. 匿名 2015/01/20(火) 13:16:45 

    お互い別れた後ではありますが、親友です!
    彼が好きになった相手同士性格がすごく合います\(^o^)/笑

    +79

    -11

  • 8. 匿名 2015/01/20(火) 13:16:52 

    どうゆう流れでなったのかわかんないけど気が合えばあり。昔は昔は、今は今。

    +71

    -5

  • 9. 匿名 2015/01/20(火) 13:18:00 

    友達になれる神経がわからない。。

    じゃあなぜ別れたの??

    考え方が古いのか?

    +14

    -38

  • 10. 匿名 2015/01/20(火) 13:18:22 

    へんぴ?辺鄙ってこと?
    使い方間違ってない?

    +73

    -13

  • 11. 匿名 2015/01/20(火) 13:18:39 

    私も嫌だな
    気にしいだから色々考えちゃう

    +92

    -4

  • 12. 匿名 2015/01/20(火) 13:18:42 

    彼氏とその元カノと男友達と4人で一緒に遊んだことあります

    最初は言わなかったけどあとから聞いたら元カノでした

    +49

    -3

  • 13. 匿名 2015/01/20(火) 13:18:55 

    ちょっと違いますが
    10年前からの友だちに
    彼氏をとられたので
    アル意味私が元カノで彼女とは友だちです

    なんともいえないですけど(笑)(*´艸`*)

    +30

    -10

  • 14. 匿名 2015/01/20(火) 13:19:02 

    まさに私!
    彼の正妻と友達です

    +9

    -46

  • 15. 匿名 2015/01/20(火) 13:19:17 

    なりたいか、ならないかじゃなくてなった人って聞いてるんじゃん。なのに絶対嫌だとか何?

    +89

    -13

  • 16. 匿名 2015/01/20(火) 13:19:23 

    無理だよ…

    +12

    -8

  • 17. 匿名 2015/01/20(火) 13:19:56 

    矢口真里みたいなもん?

    +3

    -9

  • 18. 匿名 2015/01/20(火) 13:19:56 

    そうなんだ~!
    私は抵抗感があるなぁ。
    だって、昔とはいえ自分の旦那と好きあった人でしょ?
    友達に恋愛話をしてるだけでも、
    その子も彼を好きになっちゃってーとか揉めたりするのに
    不安になりませんか?

    +36

    -2

  • 19. 匿名 2015/01/20(火) 13:20:05 

    友達とゆうか、、妹ww

    +20

    -21

  • 20. 匿名 2015/01/20(火) 13:20:08 

    彼氏と上手く行かない時に彼の元カノに相談したい(彼のことを良く知ってるだろうから)と思ったことはあるけど、実際は会いたくないな。

    +28

    -4

  • 21. 匿名 2015/01/20(火) 13:20:45 

    絶対に無理!!!

    +22

    -5

  • 22. 匿名 2015/01/20(火) 13:21:04 

    仲良くなる?あり得ない。
    仮に仲良くなったとしてふと穴兄弟だと思うとゾッとする。

    +97

    -9

  • 23. 匿名 2015/01/20(火) 13:21:44 

    facebookで友達かもの欄に表示されるのでたまに元カノのページを覗いているんだけど、
    自分と趣味や性格がとても似ている!
    持っている服や物が同じだったり、同じ日にディズニーに行ってたり(しかも何回も)とものすごくびっくりした。
    もし「元カノ」じゃなかったら友達になれたかもしれないが、やっぱり気持ち悪くて無理だわ。

    +109

    -4

  • 24. 匿名 2015/01/20(火) 13:22:18 

    嫌だし、ありえない。

    +14

    -3

  • 25. 匿名 2015/01/20(火) 13:22:30 

    私が元カノの立場です。

    8年付き合った彼が、浮気癖が治らず、お別れ。
    結婚はお前とすると言われ続けたけど・・・。
    でも、小さいころからの幼馴染の仲良しグループのメンバーでもあったから、
    周りにあまり気を使わせたくなく、
    その後も、自分の気持ち(顔も見たくない!ぶん殴りたい!)を抑え、
    必要最低限の友人づきあいをしてきて、
    別れて3年くらいでお互い、新たなパートナーと結婚。
    相手の奥さんは、私が元カノなのを知っているけど、
    仲良くしてくれています。
    思うところもあるかもしれないけど、精神的に大人なんですね、きっと。

    +65

    -10

  • 26. 匿名 2015/01/20(火) 13:22:42 

    ムリ━━━━ヽ(´Д`)ノ━━━━!!!!!!!

    +23

    -4

  • 27. 匿名 2015/01/20(火) 13:22:46 

    身近に元カノがいなかったから無いけど
    実際近くにいても友達になれないです

    彼のすべて(クセや体つきやえっちの仕方など)を
    知ってると思うとモヤモヤする

    +95

    -2

  • 28. 匿名 2015/01/20(火) 13:22:55 

    今彼のお古と友達になんてなれない。

    +19

    -11

  • 29. 匿名 2015/01/20(火) 13:23:42 

    キタ━━━━ヽ(´Д`)ノ━━━━!!!!!!!

    +1

    -6

  • 30. 匿名 2015/01/20(火) 13:23:45 

    逆ならある!
    私の元カレ達が大人になったら色々な繋がりで友達になってた(笑)

    +12

    -5

  • 31. 匿名 2015/01/20(火) 13:23:51 

    無理無理
    旦那が元カノと合わせてきたけど
    デリカシーなさすぎで嫌味言われまくり
    すごく嫌な思いして
    元カノと連絡取るなら別れると大喧嘩
    未だにモヤモヤしてるし

    +51

    -2

  • 32. 匿名 2015/01/20(火) 13:24:00 

    アメリカのように離婚率が高くてステップファミリーが割と普通な国では子供を通じて奥さんと元奥さんで交流があったりとか、子供との面会の時に前に家族と今の家族が一緒に会ったりとかがわりと普通にあるみたいだけど、日本人の感覚ではなかなか受け入れ難いものがある。

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2015/01/20(火) 13:25:01 

    昔、付き合っていた人の本命の彼女から電話がかかってきた。(私は、彼女がいるなんて知らなかった。)
    家に招いてくれないなーと思っていたら、彼女曰く一緒に住んでいるとのこと。
    浮気ばかり繰り返して、もう疲れただの愚痴を言いまくり、私はその電話で本命の彼女がいたと知らされたもんだから驚きと悲しみと怒りと。
    呆然としながら話を聞いていたら、私達気が会いそうですね、と。
    冗談じゃないと思った。

    +52

    -3

  • 34. 匿名 2015/01/20(火) 13:25:56 

    25
    精神的に大人だから平気とか関係ないと思います

    +22

    -7

  • 35. 匿名 2015/01/20(火) 13:26:31 

    ババアは元来嫉妬深い生き物だから仲良くなれないでしょ

    +4

    -17

  • 36. 匿名 2015/01/20(火) 13:26:48 

    今まで機会はなかったけど私は友達になりたいな。今カノの立場としても元カノの立場としても。
    もちろんその女性が友達としてやっていけそうな人柄だったらですが。

    +12

    -7

  • 37. 匿名 2015/01/20(火) 13:26:54 

    自分が元カノの立場ならいける。
    逆はありえない。
    自分も既に別れていればいいけど。

    +24

    -4

  • 38. 匿名 2015/01/20(火) 13:28:21 

    自分が元カノで、現在元カレになんの感情もなければまあ大丈夫

    今カレの付き合っていた人となんて絶対に無理
    しゃべってたり一緒にいるだけでいろんな想像をしてしまうよ・・・
    友達どころか知りたくもないし、どんな人かも聞かないようにしています
    もともと知り合いならさりげなく距離をおきます

    +47

    -2

  • 39. 匿名 2015/01/20(火) 13:32:42 

    邪魔されて嫌な思い出しかないから、これからも絶対関わりたくないし、存在が脅威でしかない。

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2015/01/20(火) 13:33:38 

    元彼嫁とめちゃめちゃ仲良しです。
    子供が同じ歳なので、近所に住んでるときは毎日遊んでいました。

    十年以上前の元彼なので、元彼嫁が元彼の話をしても、旦那さんの話をしてるとしか思いません。

    元彼も元彼嫁も、私の旦那も全員お付き合いしてたことを知っていますが、誰も何とも思ってないというか、そのことを忘れていました。

    +9

    -16

  • 41. 匿名 2015/01/20(火) 13:39:40 

    奥さんがいることを隠されていて、付き合ってしまった最低な男がいた。ある日奥さんから私のケータイに電話があり、事実を知った。
    まだ20代前半の頃で、男性経験の少なかった私は本気で傷ついたりしてしまったが、何と奥さんも私と同じ年齢。
    瞬く間に意気投合、その初めての電話で4時間近く話し込み、同志のような強い絆で結ばれた。離婚の際に奥さんに協力して、慰謝料かなり高額に取ったことがある!

    +67

    -1

  • 42. 匿名 2015/01/20(火) 13:40:45 

    付き合ってたことを知らずに友達になって、
    その子が忘れられないって言ってる人が自分の彼氏だった(笑)

    遊びに行ったり、仲良かったけど最近会ってないなぁ。

    +19

    -2

  • 43. 匿名 2015/01/20(火) 13:43:08 

    奥さんがいることを隠されていて、付き合ってしまった最低な男がいた。ある日奥さんから私のケータイに電話があり、事実を知った。
    まだ20代前半の頃で、男性経験の少なかった私は本気で傷ついたりしてしまったが、何と奥さんも私と同じ年齢。
    瞬く間に意気投合、その初めての電話で4時間近く話し込み、同志のような強い絆で結ばれた。離婚の際に奥さんに協力して、慰謝料かなり高額に取ったことがある!

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2015/01/20(火) 13:43:21 

    おまえら正気か(笑)

    +30

    -2

  • 45. 匿名 2015/01/20(火) 13:45:55 

    私は嫉妬深いし考えちゃうタイプなので無理だと思います。
    そう考えると旦那がチェリーでよかった・・・。
    上手くはないですが・・・。

    +38

    -1

  • 46. 匿名 2015/01/20(火) 13:50:23 

    私はどちらの立場でも平気。

    「元」に興味がないから。
    自分からグイグイ言ったりはしないけど、
    付き合う機会があるなら、
    別に大丈夫です。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2015/01/20(火) 13:54:07 

    10代~20代前半の遊びの恋愛ならok

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2015/01/20(火) 13:55:04 

    田舎のマイルドヤンキー()ならこんなことしょっちゅうありそう。
    あいつら世界せまいじゃんww

    +53

    -2

  • 49. 匿名 2015/01/20(火) 13:56:32 

    22
    竿姉妹じゃない?

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2015/01/20(火) 13:56:33 

    34へ

    25です。
    自分が精神的にもっと大人になりたいという意味を込めています。

    元彼の奥さんは、幼馴染メンバーの集まりにも積極的に参加します(他は、妻や旦那は連れて来ない)。
    そして、我が家にも遊びに来たいとよく言われます。
    そういう時は、もちろん、元彼もいっしょ。
    なにかっていうと、○○さん(私)も誘おう!と提案してくれるようです。

    私は、必要最低限のつきあいにしたいので、
    我が家に来るのは理由をつけて断ったりしていますが、全く会わないという事できず、
    複雑なのです。
    25でも書きましたが、今でも、自分の気持ちを抑えてお付き合いしている感じです。

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2015/01/20(火) 14:02:04 

    22
    竿姉妹じゃない?

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2015/01/20(火) 14:05:30 

    あるある

    今では本当に仲良くしてる

    けど男とは別れたけどね

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2015/01/20(火) 14:13:19 


    私が彼の元カノというか実際は2人で会うくらい仲のいい友達で彼に彼女ができた時は会わないようになりましたが別れて暇だから遊ぼうとまた遊び出したときに別れた彼女には私の事は元カノと言っていたようです
    それで今度は私に彼氏ができ、しばらくして彼も別れた彼女とよりをもどし、なんと子供ができ結婚したらしいのですが結婚したくせに遊ぼうだのなんだの言ってくるので、
    いい加減にしろ奥さん大事にしろと連絡も経ったのですが彼は私と遊ばなかった所で他の女と飲みに行ったりしているようで、本当に奥さんと仲良くなりたいと言うかチクりたいですw
    奥さんの方は私の事をよく思ってないらしいので言いませんが、、、

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2015/01/20(火) 14:17:46 

    42ですが、身体の関係があった元カノだったら無理ですw

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2015/01/20(火) 14:20:17 

    友達にはなってないし、もう関わりはないですが、

    彼氏の浮気相手のA子と電話でやりあって、はじめはお互い罵り合ったりしてましたが、だんだん彼氏の悪口大会になり意気投合してしまいました。

    まもなく私から彼と別れました。
    A子から彼と付き合うと報告がありました。
    しばらくして元彼からよりを戻したいと私に連絡がきて、それを知ったA子がまた私に連絡してくるようになり「よりを戻すつもり?」だとか「今日は連絡きた?」とか「昨日彼と連絡とれなかったんだけど一緒にいたの?」と疑われるようになり、着拒否しました。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2015/01/20(火) 14:20:23 

    奥さんがいることを隠されていて、付き合ってしまった最低な男がいた。ある日奥さんから私のケータイに電話があり、事実を知った。
    まだ20代前半の頃で、男性経験の少なかった私は本気で傷ついたりしてしまったが、何と奥さんも私と同じ年齢。
    瞬く間に意気投合、その初めての電話で4時間近く話し込み、同志のような強い絆で結ばれた。離婚の際に奥さんに協力して、慰謝料かなり高額に取ったことがある!

    +2

    -6

  • 57. 匿名 2015/01/20(火) 14:32:07 

    このトピ私ドンピシャです。
    旦那の元カノと学生の頃から15年来の親友です。
    旦那の初体験相手です。
    親友は旦那は初体験の相手ではありませんが旦那はそれを知りません(笑)
    すごく不思議だとは思うのですが学生の頃の話ですし私も親友も何とも思いません。
    ちなみに私たちの結婚式にも出席してもらいました。
    今でも仲良しです。

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2015/01/20(火) 14:39:11 

    41です
    何故か三重投稿になってる(T_T)すみません

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2015/01/20(火) 14:40:37 

    >23
    やっぱり男って似たようなタイプを好きになるのかな~
    付き合い始めたころに彼の友達(超空気読めない)に元カノに似てるね~と言われ
    実際に私自信も元カノと顔がそっくりだなぁと自分でも思うわ…

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2015/01/20(火) 14:54:03 

    高校のときで、年下の子だったんですが、「友達になってください」って元彼の当時の彼女からメールがきました。
    「はぁ?なんでわざわざ友達になる必要あるんや」と内心思いながらも「いいよ」と返事したんです。別に私は未練は全くなかったし。
    そしたら、その子は「彼と付き合ったとき彼はどんな人でした?こんなときどうしましたか?」とか相談なのか、嫌がらせなのかわかんないけどよくメールきました。
    結局友達にはなれない自分がいました。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2015/01/20(火) 15:03:19 

    中高一貫校で、高校生のとき、彼氏もその元カノも同じ高校だったので相手に話しかけられて友達になりました
    正直離れていたかった(~_~;)

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2015/01/20(火) 15:08:53 

    まさに今友達です!
    お互い全く気にしてない(笑)

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2015/01/20(火) 15:17:50 

    10人くらいのグループでよく遊んでいたのでその中でくっついたり離れたり、私達以外みんなグループ外の人と結婚しました。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2015/01/20(火) 15:31:23 

    12

    それめっちゃイヤ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/01/20(火) 15:40:28 

    学生時代、元々知ってる友達(会えば話す程度、連絡先も知ってる)に元彼が乗り換えた。
    だから私は元カノ側。
    気まずかったのか、2人して私を避けるじゃないけどコソコソしてる感じがあったし、
    負い目があったんだろうがムカついた。
    元々知り合いだし共通の友達も多かったから、共通の友達に
    「別にもう未練ないし平気なのにコソコソしてるのバレバレだから感じ悪いし逆にムカつく、普通にしてくれりゃいいのに」
    とこぼしたところ、それが元彼たちの耳に入ったらしい。
    別れ方がひどかったから元彼とは絶縁したけど、彼女とは表向きそれまで通りにしてたな。
    もちろん、前より距離はできてたけど。

    でも、内心はキツかった。負けた感半端なくて本音は顔もみたくなかった。
    彼女も、いい子だったから表向き普通にしてくれてたんだろうけど、内心は嫌だっただろうな。
    卒業してからは疎遠。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2015/01/20(火) 16:31:47 

    もともと、友達だった女の子に彼氏がいて
    その彼氏がわたしに一目惚れしてしまったらしく、彼女(わたしの友達)と別れるから付き合ってくれと言われました。

    もちろん断りましたが 彼女がそのことを知り、逆に彼氏を振ったそうです。
    それからもアタックがすごくて付き合いました。

    未だ彼氏の元カノになった友達とは仲良くしてます。前よりは話さなくなりましたが。

    +0

    -3

  • 67. 匿名 2015/01/20(火) 16:59:13 

    35
    的外れだな。構って『ちゃん』?『君』か❕

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/01/20(火) 17:22:37 

    会社の先輩が振った男と付き合った。その会社の先輩とは寮の部屋が一緒。先輩が一人暮らししてるところに同期と二人泊まりに行った。その先輩とは彼氏の話は一切した事ありませんでした。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2015/01/20(火) 18:10:46 

    大親友の元カレと私の元カレが同じ。
    お互い別れた後だったから大丈夫なんだと思います。
    やっぱり 現在進行形な方はイヤですよね

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2015/01/20(火) 18:20:57 

    あります。
    元彼がうちが貸してたお金を返さずに一時連絡とるなくなって
    、諦めかけた時に共通の友達が探しだしてくれて、話し合いの時には新しい彼女も来てて、一括の返済は無理とのことで分割になり、彼女のほいからこっちのlineを聞いてきたので、教えてそれから頻繁にlineがきます。
    彼女自身は話してても悪いひとではないのでなんであんな男と付き合ってるの不思議で(>_<)

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2015/01/20(火) 18:36:14 

    なれる人、いるんですね(;゚д゚)心広いなぁ(*^_^*)
    やきもちやきの私は、絶対に嫌です(>_<)前、同席したことがありましたが嫌な気持ちにしかなりませんでしたよ( ̄△ ̄)

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2015/01/20(火) 18:37:14 

    お互い別れた後で知らずに友達になった事ならあります。
    ダメ男だったので文句言いまくり。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2015/01/20(火) 18:58:52 

    竿姉妹わろた

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2015/01/20(火) 19:45:22 

    旦那の元カノと親友です。
    旦那と付き合う前から顔見知りでしたが、付き合うようになってからの方がどんどん仲良くなりました。
    私も親友も去年結婚をし、お互い結婚式にも呼び合うくらいの仲。
    ヘラヘラしている旦那ですが、本当に素敵な女性と付き合っていたんだな~と思います。
    私は元カノのことを気にしないので、本当に彼女のことが大好きですし、それぞれ家庭に入った今もお互い幸せになれたらな、と思ってます。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2015/01/20(火) 21:12:58 

    あるって人は皆別れてるからじゃない?
    付き合ってる時ならあり得ないわー
    大体友達の観念薄過ぎ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2015/01/20(火) 21:48:22 

    はい、元カレが社内で乗り換えたので普通に仲良い友達です。
    私は付き合ってたことを社内で口外してなかったので、友達は私が元カノだと未だに知りません(^-^;
    普通に三人で遊んだり飲んだりしてますな~
    最初の頃はけっこう微妙だったけど、今は何とも思わなくなりましたね。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2015/01/20(火) 23:17:38 

    なんかこーいうトピの経験者のコメ読むと、
    芸能人同士の結婚って、相手の過去の男性経験なり女性経験なり知った上で
    してるわけで、やっぱり普通の神経じゃないなぁと思うわ。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2015/01/21(水) 02:32:50 

    前の彼と付き合ってる時、元カノさんとも普通に遊んだりしてた。
    最初違和感もあったけど、会ったりとかしてるうちに気にならなくなったなー。
    嫌な人からしたら嫌なんだろうけど、わたしはそこまで嫌ではなかったから、仲良く出来て良かったと今でも思ってます(´・_・`)

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2015/01/21(水) 08:02:26 

    私は仲良くするつもりだったし、友達もそんなかんじだったけど、ある日彼氏に電話きて泣きついてたらしい、、、こっそりメールしてたり、、それ以来怖い存在!隙あらば荒そうみたいな人もいるみたいですよ。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2015/01/21(水) 12:30:54 

    元カノが私の立場でちょっとトピの趣旨とちがうけど
    別れる原因作った友達(って呼びたくないけど)と
    いまの彼女が仲良し(笑)
    頭おかしいんじゃない。
    その友達の神経ほんと疑う。お前なんなの?みたいな。
    別れたあとかなり長文で謝ってきた癖に
    自分だけちゃっかり元カレと仲良しですか?
    だいたい私とその男が付き合う前もそいつ邪魔してたようなもんだったし…
    思い出すだけでイライラする。
    私が長年その男を引きずってるのもあるけど。

    関係ないのにグチグチすみません(笑)

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2015/01/30(金) 09:43:16 

    あります。

    もう別れた彼氏ですが
    元カノとバイトが一緒で仲良くなりました!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード