ガールズちゃんねる

友達に旦那や彼氏を会わせたときのトラブル

82コメント2015/08/12(水) 12:34

  • 1. 匿名 2015/08/09(日) 08:35:35 

    ありますか?

    私は先日、結婚したばかりの旦那を友人(独身)に会わせました。
    そしたら、「私子ちゃんは独身時代チャラかった」とか、「遊んでたよね〜」
    と言われました。

    旦那が不機嫌になり、一切しゃべらなくなりました。
    そして帰り際、旦那から
    「私子ちゃん、本当にあの人は私子ちゃんを大切に思ってんの?」
    と言われました。

    結婚前、彼氏だった旦那に会いたいと何回か言われましたが結婚前に会わせなくてよかっだなと思いました。
    どこを基準にチャラいかはわかりませんが、結婚する前確かにデートは異性といきましたが、付き合ったのは旦那が三人目。
    つきあってない人との体の関係はありません。

    まあ、確かに友人と比べデートはたくさんしていたので友人から見たらチャラいのかなとは思います。
    女性特有の、基本的に友人だけど異性の前では下げるっていうのありますよね。

    みなさんはどうですか?

    +355

    -14

  • 2. 匿名 2015/08/09(日) 08:36:52 

    +45

    -61

  • 3. 匿名 2015/08/09(日) 08:37:39 

    やだなーそんな友達。
    今後の付き合いを考える。

    +579

    -3

  • 4. 匿名 2015/08/09(日) 08:38:10 

    そんな友達いませんよ!

    +319

    -6

  • 5. 匿名 2015/08/09(日) 08:38:59 

    主の旦那が主に怒ったんじゃなくて、友達に怒ったのはいいね
    信頼してるんだろうなあ

    +864

    -3

  • 6. 匿名 2015/08/09(日) 08:39:18 

    友達の旦那さんに会う時は、基本的に友達を褒めまくるけどな。
    旦那さんに友達を大切にしてもらいたいから。

    +453

    -5

  • 7. 匿名 2015/08/09(日) 08:39:32 

    嫉妬

    +261

    -1

  • 8. 匿名 2015/08/09(日) 08:39:44 

    ない!そんな友達いないし!

    +150

    -1

  • 9. 匿名 2015/08/09(日) 08:40:22 

    そういう危険を回避するためにわざわざ会わせたりしない。
    旦那と友達を会わせる必要なくない?

    +246

    -12

  • 10. 匿名 2015/08/09(日) 08:40:53 

    彼氏を紹介したら浮気された(笑)
    男に浮気されるよりも親友だと思ってた人に裏切られる方がダメージでかい。おかげで人間不信

    +376

    -0

  • 11. 匿名 2015/08/09(日) 08:40:58 

    嫉妬なのかな〜
    なんかイヤミだね。
    そんなこと言われたら距離おくかも。
    旦那さん良い方ですね!

    +317

    -3

  • 12. 匿名 2015/08/09(日) 08:41:10 

    本当に偶然で友達が彼氏の元カノだった
    後で聞いて気まずかった

    +141

    -4

  • 13. 匿名 2015/08/09(日) 08:41:30 

    あるある!
    女子トークで話してた内容とか
    ◯◯こんな事言ってたんですよぉ〜!とか。
    言う必要あるか?と思う。
    夫婦関係がこじれるを期待してるのかね。

    +227

    -1

  • 14. 匿名 2015/08/09(日) 08:42:21 

    その友人、性格悪っ。。。
    女の妬みって本当、面倒くさい。

    +265

    -5

  • 15. 匿名 2015/08/09(日) 08:42:42 

    私なら縁切るわ
    そんな友達いなくたって旦那いれば良いじゃない

    +247

    -3

  • 16. 匿名 2015/08/09(日) 08:43:08 

    身内的立場でへりくだったつもりなんだろうか…。
    悪意はないんだろうけど一言余計な友達っているよね。

    +48

    -5

  • 17. 匿名 2015/08/09(日) 08:43:36 

    逆?ならありますよ!
    友達に彼氏合わせたら、
    『なんかあの人嫌なんだけど。別れた方がいい』って言われ、
    は?あんたに何がわかるの?
    とイライラしていましたが、結果。

    4股かけるような最低男でした!!
    その時はエスパーな友達に感謝しましたよ。

    +362

    -3

  • 18. 匿名 2015/08/09(日) 08:45:09 

    1
    逆パターンだけど、
    夫の友達紹介された時、
    その友達が夫の過去の女遍歴や女遊び、
    一緒にキャバ行ってお持ち帰りしたとかベラベラじゃべりだした
    心底楽しそうに
    夫を陥れる気はなさそうなんだけど、あれなんなんだろうね?
    もしかしたら嫉妬で、自分の好きな友達の恋人は敵と見なして不愉快にさせたいだけなのかな

    +212

    -2

  • 19. 匿名 2015/08/09(日) 08:49:23 

    夫婦二人とも友達少なすぎてそんなことが起こらない(笑)
    取り合えず、主さんの友達は性格が悪い。
    もしくは空気が読めない。

    +159

    -2

  • 20. 匿名 2015/08/09(日) 08:50:14 

    高校生の頃の話ですが、私の彼氏が来てからわざわざ「○○さっきからずっと口臭い~」と「○○は学校で一人ぼっちやから私が一緒に居てあげてる」って言われてビックリした。彼氏来る前に言えばいいのに意地悪だなーと嫌な気分になった。

    +249

    -2

  • 21. 匿名 2015/08/09(日) 08:50:33 

    18
    男は男同士で武勇伝を語りたがるって聞いた事あるからその延長と言うかノリみたいなもんじゃない?

    +79

    -4

  • 22. 匿名 2015/08/09(日) 08:52:50 

    5さんが言ったみたいに、
    旦那さんが友達に怒ったってのが素敵
    いい旦那さんですね
    友達なんか気にしないで!
    旦那さんはもう家族だから。
    いつまでもお幸せに(^^)

    +269

    -3

  • 23. 匿名 2015/08/09(日) 08:54:59 

    友達に彼氏を紹介され、凄く感じの悪い方だったのでそれを伝えたらトラブルになりました、、、

    友達の事は大切?にしているようでしたが、友達のご両親や私を含めて彼女の人間関係を否定しその環境から救い出す様なことを言っていた方でした。
    彼女の今までの人間関係を否定って、彼女の今までの人生を否定するようなものですから。

    その後、2人は結婚しましたが、結婚前の彼女の人間関係は崩壊してますね。
    それが彼女にとって幸せなことなら、別によいですが。

    +71

    -6

  • 24. 匿名 2015/08/09(日) 08:55:23 

    トラブルってほどではないけど、
    彼氏の事を私と同じ呼び方(例:たけし→たー)で呼んでて嫌だった

    自分の彼氏や旦那と、自分の友達って、同列なはずなのにどうしても彼氏は私の!って意識があって、
    何か上下関係が生まれる感じで苦手

    +86

    -7

  • 25. 匿名 2015/08/09(日) 08:56:00 

    私子ちゃんって書き方がね…
    どの板から遠征?

    +35

    -86

  • 26. 匿名 2015/08/09(日) 09:01:14 

    彼氏と友達で遊んだけど
    彼氏が空気読めなさすぎて泣けた。

    +39

    -2

  • 27. 匿名 2015/08/09(日) 09:03:25 

    25
    そんな事どうでもいいよ
    くだらない

    +124

    -12

  • 28. 匿名 2015/08/09(日) 09:05:27 

    旦那が不機嫌になり、一切しゃべらなくなりました。
    そして帰り際、旦那から
    「私子ちゃん、本当にあの人は私子ちゃんを大切に思ってんの?」
    と言われました。

    これはこれで嫌だわ
    彼氏や旦那が不機嫌になろうが友達の前で感情を露わにして無口になるなんて嫌
    どんなにクソと分かった友達でも紹介する程仲が良かったんだからその場ではニコニコ愛想良くして友達から羨ましいねと嫌味言われるぐらいでいて欲しい
    独身女性のただの僻みなんだし

    +24

    -121

  • 29. 匿名 2015/08/09(日) 09:07:49 

    28
    目の前で彼女の悪口&彼女がヤリマンであるかのような話をされてニコニコしてる方がおかしい

    +211

    -6

  • 30. 匿名 2015/08/09(日) 09:12:22 

    付き合い初めの彼と私の友達が地元が一緒だったため、3人で野球に行ったら、2人がすごく仲良さそうにしてて、その二人の方がお似合いに見えて嫉妬も混じって自分がぎこちなくなってしまい、結局彼とうまくいかなくなってしまった事がありました。
    前にも友達と会わせた事がきっかけで別れた事があり、それからは会わせた事がありません。
    難しいですね。

    +102

    -2

  • 31. 匿名 2015/08/09(日) 09:17:24 

    29
    不機嫌になったら相手の思う壺じゃん
    俺、全然気にしないからと何食わぬ顔で居た方が素敵だと思う
    それをそのまま鵜呑みにして信じてるわけじゃなさそうだし
    独身女はあわよくば破談になればとか下衆い考え持ってるから夫になるであろう彼氏の前で下衆い話しするんじゃないの?

    +13

    -49

  • 32. 匿名 2015/08/09(日) 09:19:57 

    結婚して落ち着くまでわざわざ紹介とかしない方がいいよね
    嫉妬や気が合わない等なんらかのトラブルが発生してる気がする
    みんな仲良しでわいわいデートなんて漫画の中の話だわ
    面倒くさい

    +67

    -3

  • 33. 匿名 2015/08/09(日) 09:20:58 

    会わせて~とかないわ。
    友人が選んだ人、という時点で信頼するから。

    あまりにも純粋な友人で、話す内容に男がおかしいと感じれば言うかもしれないけど。

    会って話すとしたら、二人の話を聞く側にまわるし、こちらから友人のことを話すとしても貶すなんて有り得ない。
    幸せでいて欲しいから。

    +41

    -1

  • 34. 匿名 2015/08/09(日) 09:22:16 

    31
    気にしてないのと
    馬鹿に合わせてニコニコしてるのは別

    1の彼氏は主に対してではなく、
    馬鹿な友達に対して不快感を表してる

    +72

    -5

  • 35. 匿名 2015/08/09(日) 09:25:53 

    そもそも合わせるのが間違い
    どっちが言い出しっぺか分からんが、1が友達に紹介したいって会わせたんなら少しモラルに欠けてる
    年齢がいくつか分からんが、いい年の女が友達に結婚相手紹介するなんてお花畑だなと正直思う

    +11

    -43

  • 36. 匿名 2015/08/09(日) 09:29:58 

    35
    見当違いな八つ当たりお疲れ様です。

    +59

    -8

  • 37. 匿名 2015/08/09(日) 09:36:06 

    デートは異性と行くって言い回しがちょっと不思議
    デートって恋人と行くものじゃないの?

    男友達と二人でよく遊びに行ってたって事?

    +18

    -16

  • 38. 匿名 2015/08/09(日) 09:40:54 

    昔当時付き合っていた人と友人と一緒に、家で遊んでいるとき、私が席を外している間、友人が彼に「○○のどこが良かったの!?」と、マイナスな意見を聞き出すかのような言い方で聞いてきたらしく、友人が帰宅したあとに彼があの子は癖がある!と言っていたのを思い出した。
    その子はほんとに連絡をとるたびに、嫌味とかしか言ってこない子だったので、疲れはてバッサリ関係をきりました。

    +87

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/09(日) 09:42:01 

    37
    彼氏じゃなくても異性と2人で遊びに行ったらデートでしょ

    +22

    -15

  • 40. 匿名 2015/08/09(日) 09:43:18 

    たまたま親友と遊んでる時に彼氏登場
    親友は可愛いので必ず歴代の彼氏も可愛いとべた褒めします
    案の定親友が帰ってから
    親友ちゃん可愛いね!っと言ってきたので
    可愛いよ〜と言いますが心では嫉妬してしまいます
    性格悪いですよね?そこも含めて凹みます...

    +112

    -5

  • 41. 匿名 2015/08/09(日) 09:44:59 

    39
    じゃあ主さんは
    「彼氏ではない男とよくデートをしていた」
    って意味ですね。

    +30

    -7

  • 42. 匿名 2015/08/09(日) 09:47:26 

    そのような友人はいない。
    ここでトピ立てしてる主と友人が類友にしか見えなかったけど…。
    スミマセン…。

    +11

    -9

  • 43. 匿名 2015/08/09(日) 09:48:24 

    フリーの時に異性とデートぐらいするでしょ。

    +112

    -2

  • 44. 匿名 2015/08/09(日) 09:50:56 

    40
    そういう男いるいる
    彼女を大事に思ってるなら言わないと思う

    +17

    -8

  • 45. 匿名 2015/08/09(日) 09:54:04 

    フリーの時セックスなしで二人きりでご飯食べに行くのもデートでしょ?それをたくさんやってチャラいって言われてもね。
    お見合いパーティーとかでフリーでセックスなしで2回くらいご飯に行っただけで付き合ってるって勘違いする男もいるらしいけど。

    +91

    -4

  • 46. 匿名 2015/08/09(日) 09:54:14 

    既婚と独身では絶対温度差あるよ。
    友人は悪気ない可能性もあるし、嫉妬してる可能性もある。
    独身時代仲良くしていた子と、そのまま仲良くいくのは難しいね

    +24

    -2

  • 47. 匿名 2015/08/09(日) 09:56:04 

    主の旦那さんいい人だ!自分の嫁のこと、チャラい呼ばわりされて空気を壊さないようにニコニコしてたら、嫌だなぁー。
    もうその友人とは付き合わない方がいいけど。

    +62

    -2

  • 48. 匿名 2015/08/09(日) 09:56:34 

    43. 匿名 2015/08/09(日) 09:48:24 [通報]
    フリーの時に異性とデートぐらいするでしょ。

    結婚する前であってフリーか交際中かは謎
    交際中に異性とデートしてたらそりゃチャラいと言われるのも納得だか、真偽はわからん

    +13

    -7

  • 49. 匿名 2015/08/09(日) 10:00:12 

    主です。

    すいません、みなさまレスありがとうございます。みなさまのレスを見て、友人付き合いを少し考えることにします。
    旦那にも感謝が必要だなあと思い知らされました。

    あと、いくつか話題にありますが交際中にはデートしてません。
    ただし、交際中、仕事関係でやむやしに異性とお会いしなくてはいけない場合は、お昼に3時間以内にしてました。

    ただし、フリーのときはしていました。
    それは認めます。

    +66

    -9

  • 50. 匿名 2015/08/09(日) 10:03:13 

    逆に、彼氏に嘘つきまくってる友達がいて、その子の彼氏と会う時は、下手に喋られないから相当気を使います。
    ぶりっ子に合わせるのも辛い。
    でも、お酒が入ったりテンション上がってアドレナリンでると、そこまで気を使えない(笑)
    まー自業自得だよね。

    +15

    -4

  • 51. 匿名 2015/08/09(日) 10:07:07 

    50

    それ友達じゃないよ。

    てか、あなたうまくいって欲しいと思ってないでしょ。

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2015/08/09(日) 10:33:15 

    少しトピズレたけど、お互い墓場まで持っていく秘密を共有してる親友、の旦那さんを初めて紹介された時に、思い切り文句を言われて(家事が下手、だらしない等の)びっくりしたけど、
    「昔からしっかりしていて美人だしこんな奥さん自慢ですよね。」
    みたいにフォローしてすぐ帰りました。
    友達とは今でも仲良くしてますが、旦那さんには会ってません。イメージ良くない。
    悪気ないけど失敗しやすいし、そうすると本当に友情に亀裂が入る!

    私自身も昔の彼に友達が偶然会った時に変にベタベタしてきたりしても無下に出来ない様子は嫌だったので、主さんのご主人は素敵です!

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2015/08/09(日) 10:34:17 

    トピ主さんのは、女の僻みなんだろね。

    高校からの友達(30歳)に、初めて彼氏ができた時に
    友達がトイレで居ないときに、気難しい所も有るけど…ホントに良い子だからヨロシクね。とは言った事は有るけど
    友達を下げるだけの言葉は、絶対に言わないな…

    +34

    -18

  • 54. 匿名 2015/08/09(日) 10:36:35 

    私は逆?聞かされた方。旦那の友達が、いらん情報を喋ってくる。キャバクラ大好き、巨乳にパイずりさてーってよくいってるよ!とか。お陰で若い頃は旦那とよく喧嘩した。若かった。

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/09(日) 10:38:54 

    トラブルではないけれど、友人が彼氏に会うとイケメンだとは褒めてくれたけど、なんだか人間的に好きではない様子。
    別れてから思うと、顔だけで特に良いところなかったな〜と思った..
    恋は盲目だな。と思った

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/09(日) 10:42:47 

    41
    デートに誘ってもらえないモテない女の僻みみたい(笑)

    +15

    -2

  • 57. 匿名 2015/08/09(日) 10:45:10 

    私も人間なんだから付き合っては別れると思う。合わないとか浮気されたとかで、私の女友達と思っていた人にも言われたなぁ「◯ちゃん合コン好きなんですよ~?イケメンばっか好きだし(芸能人)チャラいんですよ~」とか言われてムカッときましたが、芸能人と現実分かってるしw!彼が「お互いチャラいんだから貴女に関係ないでしょ」と言ってくれて帰ってきました。

    独身者の嫉妬だね~と話してました。
    私を仲間だと思っていたんでしょう。

    +29

    -1

  • 58. 匿名 2015/08/09(日) 10:45:52 

    51
    だってさ、デパートとかほぼ行ったことない子なのに「え〜。お菓子買う時は行くでしょ〜普通。え?行かないの?」とか彼氏に言ってるんだよ?
    家とかゴミ屋敷で、彼氏も知ってるのにうちに、髪の毛一本落ちてたら「やだ(笑)もー嫌(笑)ちゃんと掃除してください♪」とか言うんだよ?

    どこまで嘘ついてるか分かんないのに、全部察して合わせてられないです。努力はするけどね。

    +8

    -5

  • 59. 匿名 2015/08/09(日) 11:05:03 

    ワガママで寂しがり、みたいな人は思いっきり邪魔してきたな。
    悪い子じゃないけどなかなか彼氏できず、出来ても心開けないみたいで、結婚がリアルじゃないんだと思う。
    私は酔った時に私の彼に電話してきたりするところまで依存されて縁を切りました。
    何人もの人に電話で彼の番号聞いたらしくて、でも好きなわけでもないから意味不明。

    今は結婚して旦那だけど、一年に一度くらいみんなで会うけど、友達は目の前では誉めてくれる人ばかり、そして私も会った時はそうするけど勿論みんな旦那と直接連絡取るわけでもない関係。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/09(日) 11:11:37 

    主さんのご主人素敵!
    変な人います、僻みですよ。とんでもない事になる前に付き合い方考えましょう。
    私の友達は人が良く、いい人紹介して欲しいとか言われて、ご主人の同期につきまとったり、振られると友人の文句を言いふらしたり酷かったです。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2015/08/09(日) 11:12:53 

    元旦那に友達を会わせたらありもしないことを言われまくって結果離婚まで追い込まれた。
    昔は遊び人だったとか、今浮気してるよとか、パパがいてお金もらってるらしいよ。とか。
    それは全部友達本人の話。みんなで海行って私がお手洗い行ってる間にそんな話されてた。

    帰宅して旦那にその話をされ旦那は私のことは信用せず友達のことを完全に信用。
    私もこんな男とならこの先やってけないな。と思い子作りしてたけどなかなかできなくて悩んでた時期でもあったし子供できる前に離婚しました

    +56

    -1

  • 62. 匿名 2015/08/09(日) 11:26:11 

    あーあるある。
    ちゃらいとかさんざん言われたわ。
    そいつとは別れたけど、今の彼氏はそういうのを聞いても過去は過去だからって言ってくれる。
    それから信用してる友だちにしか会わせない事にした。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2015/08/09(日) 11:27:11 

    近所に住んでる友達に彼氏会わせた時
    いつも友達はナチュラルメイク、Tシャツ、デニムなのに
    ばっちりメイク、胸元がっつり開いたミニスカワンピ、コテで髮巻いて来た
    ヌーブラで乳寄せてた
    私は友達の彼氏に会う時わざわざそんな格好しないし
    意味がわからなかった
    私がその男と別れた後
    〇〇が前に付き合ってた男、私もタイプだったよって言われた
    もしかしてそれであんな格好してきたの?って思った
    友達の彼氏でも狙うタイプかよ?と思った
    気持ち悪い


    +56

    -1

  • 64. 匿名 2015/08/09(日) 11:59:31 

    たまたま彼氏といるときに友人と会うことになり、3人でファミレスに行ったとき。
    普通に食事して、普通に話して終わった、と思ってた。
    しかし店を出てから彼氏が
    「あの子なんなの?」と不機嫌に。
    私がトイレに行っている間に、友人が
    「私は◯◯の事は何でも知ってる、◯◯も私には何でも話すし。だから彼氏君も◯◯の事で何か知りたいことがあれば私に聞いて。あと、何かするときは私を通してね」
    と、上から目線なのかマネージャー気取りなのかよくわからない事を言ってたらしい。
    それ以来彼氏はその友人が大嫌いになり、あまり関わるなと言われました。

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2015/08/09(日) 12:35:59 

    私の彼氏が奢ることを計算して、友達が高いレストランに行きたいって言った時(笑)
    友達の計算通り奢ってくれたけど、悪かったな。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2015/08/09(日) 12:54:50 

    1さんのそんな友人ならいない方がましだな、というかいらない。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2015/08/09(日) 12:55:01 

    旦那が何を思ったのか、私の友達にタメ口で話し出した。
    友達の方が年上だし、友達は敬語で話してるのに!
    帰り道、旦那と喧嘩になりました。今思い出しても腹立つ!

    タメ口の方が話しやすいかなぁとおもって!とか言うけど、友達にはホント申し訳なかった…

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2015/08/09(日) 13:13:02 

    トピずれかもしれないけど
    話に出てて疑問に思ったので、

    彼氏がいないときに、
    異性の人と2人で食事とか
    結構行ってたけどな~
    (セックスなどはもちろんなしで本当に会ってご飯食べたり話すだけ)

    今は婚約してるから絶対行かないけど。

    それってチャラいの?

    色々な人と関わって自分に合う人見つけたりさー、
    婚カツとかがっつりそうじゃん。

    出会いの場行って気になる人と連絡先交換して2人で会ったけど発展せず、
    また次の出会いで気になる人とお食事行くとか普通と思ってたww

    20代前半は色々な人と関わってみて自分の価値観も広がったりしていい経験だったけどなー。

    ここの人のチャラいの基準がよくわからんww


    +35

    -4

  • 69. 匿名 2015/08/09(日) 13:18:07 

    友達から彼氏を紹介したいって言われるの本当にうざいからやめてほしい。
    気を使うわ!

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2015/08/09(日) 13:57:28 

    彼氏を紹介するのは親だけでいいよ..。
    友達に紹介してどうなんの?

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2015/08/09(日) 14:05:34 

    元カレがDJをやっていて、友達の妹が音楽好きだから、と、友達と一緒にイベントにきた。
    日付はとっくに変わった深夜に、友達の姿を見かけなくなり、心配になって妹に聞いても心あたりがなくて、わたしは電話をかけたりメールをしたり、お店の周りを探し歩いたりしていた。
    その間…妹はお姉ちゃんのことも気にせず、元カレとずっと一緒にいて、わたしが戻ってくると踊り場でふたりで話していて、モヤモヤ。
    それ以来、妹が(わたしたちと)一緒に映画見に行きたがってる、だの、元カレにレコード屋に連れてってほしいだの、姉(友達)を通じて言ってきた。
    わたしはカラ返事で彼には言わず。
    友達も元々クラブが好きな子ではなかったので誘わなくなった。

    しばらくして、その妹が同じジャンルの似たような雰囲気のDJをしている人と付き合い始めた…イベントに誘われてその男性に会った時、この子と距離を縮めなくてよかったと思った。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2015/08/09(日) 14:53:01 

    そもそも主とその子は、友達とは呼べないと思うけど?

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2015/08/09(日) 15:30:31 

    親友に彼氏を紹介。初対面のだったので人見知りな所がある彼氏は、親友と会話が弾みませんでした。
    それが面白くないと不機嫌になった親友。
    なぜ不機嫌になるのかわからず…

    その後私はその彼氏と結婚しました。親友とは疎遠。
    親友だと思ってたのは私だけだったみたいです。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2015/08/09(日) 15:36:51 

    彼と友達って、どちらとも信頼関係があるからこそ会わせたいと思うし、でも、実際会わせるとモヤッとすることも多い…
    彼や友達の方から、会ってみたい、と言ってきたりもするし。
    それで、会わせないのは自分の心がせまいみたいでイヤだし。
    複雑。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2015/08/09(日) 16:46:20 

    トラブルってほどではないけど。
    私が結婚して間も無く、親友にも彼が出来た。
    私の旦那と親友の彼、名前が似ていたんだけど、同じ呼び方をしていた。○すけ→○ちゃんみたいな。記念日に何処に行って何処に泊まってとかほぼ同じデートコース、彼と一緒に暮らすにあたり我が家と同じソファ購入。確かに記念日デートが楽しかった話もいっぱい聞いて貰ったから参考にしたのかもしれないし、我が家のソファいいねって言ってたし元々似たような趣味だから、、、とは思うけど。マリッジリングまで同じのを買おうとしていて、正直引きました。私だったら同じ呼び方なんてしないし、マリッジリングなら尚更同じのは選択肢から外すと思うのですが、、、

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2015/08/09(日) 18:23:48 

    70
    ほんとそれ
    そもそも何で友達に会わせるの?
    旦那も友達も共通点はその人ってだけで興味ないでしょ
    友達とも仲良くなって欲しいんだもん(>_<)って
    それはその人のワガママだと思う
    会わせておいて後から文句言うのも性格悪いよ
    私は友達の旦那(友達でもない他人だし)にそこまで興味ないから
    会わせられて惚気やラブラブっぷりはニコニコ聞くけど次からは連れてこないでねって思う
    悪いけど

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2015/08/09(日) 19:30:22 

    イケメン好きの友人に、イケメンでは無い彼氏を会わせたら、凄い冷たい態度とられましたよ。
    こいつは、結婚式に呼んだって、きっと祝ってくれないなと確信。
    絶縁しました。
    友人の結婚式も無視。
    もう関わる気は無いです。

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2015/08/09(日) 20:15:03 

    彼氏とデート中に友達から電話があり、たまたま近くにいたからお茶する事になった。

    お願いだから風俗してた頃の話はやめてねとお願いしていたのに、喧嘩しろと言わんばかりに話題を出された。
    彼氏には付き合う前にカミングアウトしてたから知ってるけど、その話はお互いに出さないと約束して付き合ったから気まずい雰囲気に…

    やめてって言ったじゃない!と言うと、うちらが出会った場所なんだから!と。
    それくらいも受け入れられないなら別れて良し!そもそも風俗してた事は許して、話は聞きたくないとか何なの?と言い出す始末。

    憎めない子だけど、この時ばかりは消えてくれと思った。笑

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2015/08/10(月) 03:39:05 

    やたら彼氏を紹介してと、しつこい人は要注意と思います。あわよくば狙っているケースがあります。
    相手が忙しくて無理と思うし、結婚式になったら会えるよと言ったら、「それでは遅い」と真顔で言われた過去があります。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2015/08/10(月) 06:01:44 

    79

    彼氏紹介して欲しくない子は、
    案外彼氏に対してまともな対応だよね。

    友人彼は気を使う、つまり異性としては見ていないし、友人の彼氏だから粗相はできない、と。

    逆に彼氏紹介して!
    はやばい子多い。
    略奪考えていたり、関係にヒビが入るようなことを言ったり。
    それが面白いと思っている。

    もちろん興味とか人が好きな子の場合もあるけど。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2015/08/10(月) 14:16:04 

    それは本当に友達ですか?
    私の周りにはいないなー(笑)
    珍しい子もいるんですね~_~;ビックリ…

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2015/08/12(水) 12:34:37 

    友達に彼氏を紹介したら 紹介された友達が 彼氏のことを気に入ってしまって
    彼氏も友達も お互い好きになって 彼氏を紹介した彼女と 彼氏が
    別れることになってしまったことがあったりする。彼女は ただ 紹介しただけなのに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード