ガールズちゃんねる

マタニティでも着られるおすすめのブランド

58コメント2016/01/04(月) 21:00

  • 1. 匿名 2016/01/03(日) 08:15:44 

    妊娠7ヶ月です。もともと身長が170cmで9〜11号サイズの大柄なので、妊娠前の服がほとんど着られなくなりました…今日バーゲンでワンピースを探したのですがほとんど入らなくて、結局マタニティウェアのコーナーで購入しましたが、あまりかわいくなかったです。

    おすすめのマタニティウェアのブランド、もしくはマタニティウェアのブランドじゃないけど、マタニティでも着られるブランドがあれば教えてください!ちなみに普段は、主にワンピースを着ています。
    マタニティでも着られるおすすめのブランド

    +71

    -11

  • 2. 匿名 2016/01/03(日) 08:18:56 

    ブレンドで探すと難しいですね……

    +34

    -21

  • 3. 匿名 2016/01/03(日) 08:18:59 

    UNIQLOのx.XLサイズもしくはメンズを着てました(^^)
    どうせ短期間しか着れないのでマタニティーブランドの服を買うのがなんとなくもったいなく感じて

    +191

    -3

  • 4. 匿名 2016/01/03(日) 08:20:38 

    しまむらの大きいサイズコーナーや、西松屋などを利用してました。
    たった数ヶ月なのでブランドはもったいなくて…(ノω・。) 

    +127

    -3

  • 5. 匿名 2016/01/03(日) 08:22:00 

    サマンサモスモスはどうですか?
    全体的にゆったりしてるし、ワンピースもたくさんありますよ。
    個人的に好きでよく着ているのですが、
    妊婦じゃないのに妊婦っぽいと言われたりします。
    ナチュラル系で可愛いですよ♫

    +87

    -2

  • 6. 匿名 2016/01/03(日) 08:22:03 

    earthはマタニティラインなかったっけ?

    +26

    -1

  • 7. 匿名 2016/01/03(日) 08:22:23 

    H&Mがマタニティ売ってるよ。
    ブランドではないけどマタニティの割に
    おしゃれなデザインとかあるよ

    +124

    -2

  • 8. 匿名 2016/01/03(日) 08:24:40 

    LEPSIMもマタニティで可愛い服置いてあるよ

    +86

    -3

  • 9. 匿名 2016/01/03(日) 08:24:54 

    オリーブがイオンのマタニティウェア売り場によく置いてある。

    +24

    -5

  • 10. 匿名 2016/01/03(日) 08:29:40 

    7ヶ月でワンピースをよく着るなら長く着たければマタニティ期から着られる授乳服にした方が良い。
    大きめの服でいいやとマタニティ服をろくに買わなかった私は子供が産まれて授乳口がついてないワンピースはほぼ、ゴミになりました。

    +129

    -1

  • 11. 匿名 2016/01/03(日) 08:32:24 

    グローバルワーク
    ていうか、普通の服でもマタニティーぽい

    +22

    -7

  • 12. 匿名 2016/01/03(日) 08:38:15 

    私はアナトリエが好きで、妊娠中も着ていました^ ^
    ワンピースも丈が長めなので165cmの私でも膝丈で着られるし、ゆったりめです。
    ただ、リボンとかレースとかの可愛いデザインが多いので好みによりますね^^;

    最近は個室の授乳室も増えたので、産後もワンピース着てます。
    ぽっこりお腹を隠したくて…^^;

    +21

    -13

  • 13. 匿名 2016/01/03(日) 08:50:51 

    あと3ヶ月で出産ならあえて今ブランド物買わなくてもいいんじゃない?

    +112

    -5

  • 14. 匿名 2016/01/03(日) 08:53:16 

    アクシーズ。Mなのに大きいし安いし着てました。元々Lサイズなら無理かも。

    +5

    -16

  • 15. 匿名 2016/01/03(日) 09:02:21 

    1のワンピースかわいい!
    どこのものですか?

    +43

    -0

  • 16. 匿名 2016/01/03(日) 09:07:03 

    私も身長170オーバーです‼︎
    ただでさえ着れるものがないのに妊娠中となるとさらに大変ですよね…


    妊娠中はワンピースが楽なのでワンピースばかり買ってしまいますが、産後に母乳をあげるようになるとあまり着なくなりますよ。
    ワンピを買うならやはり授乳も出来るようになってるマタニティーやシャツタイプのモノをオススメします(^ ^)

    +50

    -1

  • 17. 匿名 2016/01/03(日) 09:10:24 

    スタジオクリップの服はマタニティーじゃなくてもゆったりしたワンピースが多いから大柄でも着られますよ

    +34

    -0

  • 18. 匿名 2016/01/03(日) 09:17:33 

    一人目はマタニティタイツやズボンのみ購入で後は普通の服で乗り切りましたが…産後後悔。二人目妊娠初期の今回、授乳機能付きの服を購入予定です。絶対その方があとあと便利です。赤すぐネットやベルメゾンで色々売ってますよ〜

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2016/01/03(日) 09:18:28 

    ブランドしまむら!!

    +1

    -4

  • 20. 匿名 2016/01/03(日) 09:19:43 

    ズッカ
    フリーサイズ(M)なので産前産後大活躍でした。
    ワンピは授乳出来ないから
    コスパ重視ならセパレートがおすすめです。

    パンツはマタニティジーンズが大活躍でした。

    授乳口付きトップスも数枚買いましたが、産後全く着ていません。雑巾にします。

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2016/01/03(日) 09:21:41 

    ワンピースは ゆったりしていれば比較的どこのでも良いと思いますが、タイツやレギンスはマタニティ用が断然楽でした!!無印良品の綿のレギンスが特に最高で毎日それにワンピース。
    ちなみに犬印のタイツは110デニールでも透けてしまいガッカリアイテムでしたー。無印良品いいかも。

    +55

    -2

  • 22. 匿名 2016/01/03(日) 09:22:23 

    母乳で育てるつもりなら授乳口が着いてるお洋服で、
    スウィートマミー、ミルクティー、ベルメゾン、赤すぐ、とか授乳服でネットで調べるといっぱいでてきますよー^ - ^

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2016/01/03(日) 09:23:09 

    ワンピースじゃないけど、ユニクロのメンズのMかLサイズのシャツ買って、大きめに着て下にレギパンとか履いてたんだけど、産後はそのメンズシャツは主人のものになりました。笑
    家庭内リサイクル〜〜笑

    +51

    -1

  • 24. 匿名 2016/01/03(日) 09:26:47 

    H&Mとか古着とか海外のだと大きくて着やすいですよ!

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2016/01/03(日) 09:29:45 

    ニコアンド
    グローバルワーク

    でも、産後全く着なくなりました。
    やっぱり、サイズ感や授乳不便で。
    元々趣味じゃないブランドって着なくなります。

    ボトムスをマタニティデニムにして、
    最低限の枚数で回して、産後売ったほうがいいかも。結構マタニティって高めに売れますよ。

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2016/01/03(日) 09:31:18 

    ツモリチサト。
    妊娠中も産後もお世話になったし、今でも着てる。ただ主さんの趣味に合うかどうか。

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2016/01/03(日) 09:48:32 

    >>15

    皆さんありがとうございます!!たくさん情報を頂けて嬉しいです!今日もバーゲンにいくので、メモしていきます!
    ちなみにトピ画はRene(ルネ)というブランドのお洋服で、私も大好きなお店です!このワンピースの型は2年くらい前のものですが、梅春から春先にかけて似た方なのが今年も出ると思います!

    +32

    -2

  • 28. 匿名 2016/01/03(日) 09:54:36 

    私も173cmですが、今年は丈の長いワンピースが流行しているので、2枚セールで買いました!
    あとはマタニティボトムも1本買ったので、もうマタニティ用は十分かなぁと思ってます。

    セールを覗いていたや、ハートマーケットっていうブランドが、ゆるゆる系でマタニティでも着れそうでした。
    確かに趣味じゃないと産後は着ないですけどね(。´_`。)

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2016/01/03(日) 10:02:22 

    ボンメルスリード アナトリエは可愛い服がたくさんありますよ(*^o^*)
    私も妊娠8ヶ月に入る前くらいの時に友達の結婚式の二次会のためのワンピをここで買いました♪
    画像のネイビーを着ました(^^)
    マタニティでも着られるおすすめのブランド

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2016/01/03(日) 10:23:01 

    私は妊婦期にワンピース、そして選ぶなら真ん中にボタンがあるデザインを選んで授乳期にも着れるものを選んでいました。
    マタニティでも着られるおすすめのブランド

    +53

    -0

  • 31. 匿名 2016/01/03(日) 10:24:02 

    これも前ボタン
    マタニティでも着られるおすすめのブランド

    +32

    -3

  • 32. 匿名 2016/01/03(日) 10:24:36 

    主さん、バーゲンもいいけど体大切にね?

    +18

    -18

  • 33. 匿名 2016/01/03(日) 10:40:28 

    ジーナシス。結構ダッポリ着れる服が多い。
    ボトムスはマタニティじゃないと苦しくなるから、無印のマタニティ。
    綺麗めワンピースなら通販で韓国マタニティ服とか安くていいんじゃないですか。授乳ワンピースもあるし。

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2016/01/03(日) 10:50:37 

    4月出産の冬妊婦だったので、無印のマタニティデニムと西松屋の裏起毛のズボンにアースとかで買った長めのニットを着まわしてました。
    妊娠してるし防寒重視、コートで隠れるし適当でしたが検診に行くとオシャレな妊婦さん多い…。

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2016/01/03(日) 10:52:48 

    フォクシーはいかがですか?
    マタニティーにも良いし、授乳期用のワンピースもありますよ。

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2016/01/03(日) 10:56:30 

    五ヶ月の妊婦ですが、ここを読んで初めて無印にマタニティーラインがあることを知りました!
    感謝です(*^^*)
    今のところ通販で見つけためちゃくちゃゆったりしたワンピースと、赤すぐネットで買ったマタニティー用スカートを使ってますが、出産後は着なくなりそうです(笑)

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2016/01/03(日) 11:37:44 

    H&M同様でASOSのマタニティもおすすめです。


    +34

    -1

  • 38. 匿名 2016/01/03(日) 11:39:02 

    身長150、妊娠前は5〜7号のため、ほんとに困ってます。
    マタニティってMサイズからがおおくて、おなかはいいけど、肩・首周り・袖・丈などぶかぶか…
    小さい妊婦さんどうしてますか?
    昔みたいにチュニックが流行ってたら助かったのに〜!

    +15

    -3

  • 39. 匿名 2016/01/03(日) 11:40:46 

    SM2はどうですか?
    ふんわり系が好みなら、ゆったりしたワンピースも多いし、可愛いですよ(*¨*)
    わたし結構サマンサの服持ってるけど妊娠しても着られそうだなーって服多いです♪
    マタニティでも着られるおすすめのブランド

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2016/01/03(日) 11:41:39 

    サマンサモスモスです
    マタニティでも着られるおすすめのブランド

    +7

    -14

  • 41. 匿名 2016/01/03(日) 11:53:25 

    主さんの1の画像だと、雑誌ならJJとかの綺麗めな方が好きそうに見える。
    妊娠前によく着ていたブランドを教えていただけたらもっと具体的にアドバイスできる気がします。

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2016/01/03(日) 12:14:57 

    私も7ヶ月、今年は丈長めのニットワンピやジャンパースカートがたくさん出てるからそれに厚手のタイツと腹巻付きのモコモコショーパン下に履いてます。
    授乳で使えないって言っても産まれる頃はニットワンピとか着る時期じゃないから春になったら安いシャツワンピとか買います。
    今は防寒のが大事!

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2016/01/03(日) 12:25:09 

    高いけどsnidelとかのサイズ1は妊娠中腹囲100近くなっても着られたよ。

    +4

    -4

  • 44. 匿名 2016/01/03(日) 12:49:09 

    リズリサ
    フリーサイズでゴムのズボン
    デブが重宝してる

    +0

    -6

  • 45. 匿名 2016/01/03(日) 12:54:03 

    44
    マタニティの話でデブの話じゃないよこのトピ

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2016/01/03(日) 13:00:36 

    元々きれいめな服が好みだったから、
    仕事やお出かけの時はいつも服買ってるブランドで画像のようなコクーンワンピ着てました。
    産後も着れるし。普段着は通販の安い裏起毛マキシワンピ。
    マタニティでも着られるおすすめのブランド

    +5

    -4

  • 47. 匿名 2016/01/03(日) 13:14:59 

    身長が高いなら日本のブランドの大きめだと丈とかなかなか難しくないですか?お腹の分もあるし。
    海外モノのLあたりがおすすめ。細身の方ならMでも良いかも。元々が普段用のものだからデザインもトレンド取り入れられますよ。

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2016/01/03(日) 15:20:43 

    今8ヶ月だけどジーユーで買ったワンピ着てる
    産後は使わないから安いので我慢

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2016/01/03(日) 15:29:41 

    私もasosおすすめです。海外だからサイズ豊富だし、デザインも日本のマタニティと比べたらかなりおしゃれなのが多いですよ。
    ちなみに、バイマとかで転売している人がいるけど、自分で注文した方が絶対良いです!

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2016/01/03(日) 15:48:09 

    もうすぐ4ヶ月です。
    チチカカがゴムスカートとかゆったりワンピ風のが沢山あるので、今後お世話になる予定。
    西●屋も覗いてみたけど、イマイチ可愛くなかったので…。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2016/01/03(日) 16:50:46 

    >>38
    私は、Sサイズのラインが出ないようなワンピースなら着れたけど。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2016/01/03(日) 17:17:35 

    toccaのワンピースはハイウエストで着丈も長いものが多いから臨月でも着られて良かったよ。
    元々サイズ2だったけど、妊娠前に買ったのが臨月でも着られて、きれいめな格好するときは助かった!

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2016/01/03(日) 21:23:22 

    どうしてマタニティって可愛くないんでしゃうかww
    はやりラインや授乳等を考慮するとデザインもワンパターンになっちゃうんですかね…

    プチプラでメンズや大きいサイズを買って着まわして、インナーはきちんとマタニティを買うのをオススメしますよ。
    妊娠中にマタニティばかり買うと来年の今頃に着るものがマタニティもしくはその1年前のモノを着ることになるので大変ですよ〜産んでしまうと新しく買おうにも子供にお金掛かるし
    自分の服をゆっくり買いに出る事も出来ないので〜

    +4

    -3

  • 54. 匿名 2016/01/04(月) 00:30:31 

    妊娠中はオシャレとか考えないでちゃんと妊婦だとわかる格好してほしいです
    電車で席を譲るとき妊婦さんなのかただのデブなのか迷う

    +2

    -3

  • 55. 匿名 2016/01/04(月) 01:07:12 

    ダブスタもマタニティライン出してるよ。
    二子玉の店舗に行くとたくさん置いてるよ。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2016/01/04(月) 04:29:02 

    ポートランド、サイズ大きいのあります。値段もリーズナブルです。
    170もあれば、激やせしない限り、産後もワンピースとか着れると思います。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2016/01/04(月) 07:29:52 

    GUはかなり重宝しました!
    パンツだけ2本くらいマタニティ用購入し、トップスはゆったりめのものを使用♡

    洋服代7千円くらいで妊娠期間終了!

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2016/01/04(月) 21:00:10 

    GUのボトム、170センチだと短いよ。トップスなら使えるだろうけど。

    あと、主が普段綺麗目な物が好きだとしても、子育てで汚れても良かったり動きやすかったりする様な産後も使える物もあっても便利だよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。