ガールズちゃんねる

ベビーカーのおすすめ

88コメント2015/12/18(金) 22:20

  • 1. 匿名 2015/12/16(水) 22:43:19 

    今生後1ヶ月の子どもがいてベビーカーを検討中です。
    ベビーカーのトピはありました次々新しいのが出るので最新のベビーカーから使ったことのあるベビーカーのおすすめを教えて下さい。

    +47

    -6

  • 2. 匿名 2015/12/16(水) 22:43:52 

    カネボウ

    +5

    -40

  • 3. 匿名 2015/12/16(水) 22:44:36 

    ベビーカーのおすすめ

    +82

    -100

  • 4. 匿名 2015/12/16(水) 22:45:40 

    軽いのがいいと思います♪

    +154

    -8

  • 5. 匿名 2015/12/16(水) 22:45:45 

    コンビ

    +82

    -6

  • 6. 匿名 2015/12/16(水) 22:46:12 

    +86

    -13

  • 7. 匿名 2015/12/16(水) 22:46:12 

    コンビのメチャカル迷ってます。
    オート4キャスやらMDやらMFやら
    いろいろありますが、使ったことある方
    おすすめ教えてくださいm(_ _)m

    +58

    -8

  • 8. 匿名 2015/12/16(水) 22:46:45 

    軽さで選んだら車輪が勝手悪かった(>_<)

    +100

    -6

  • 9. 匿名 2015/12/16(水) 22:46:50 

    +37

    -15

  • 10. 匿名 2015/12/16(水) 22:48:13 

    +57

    -10

  • 11. 匿名 2015/12/16(水) 22:48:39 

    アップリカB型、軽くて片手でたためて便利。
    座面が高いのも子どもが快適そう。

    +55

    -3

  • 12. 匿名 2015/12/16(水) 22:52:09 

    出産おめでとうございます。

    軽さ重視なのか、荷物が沢山入るのがいいのか、座面が高いほうがいいのか等で変わってくるので、もう少し具体的におっしゃってくれたほうが皆さんコメントしやすいかもしれないです(^^)

    ちなみに私はグレコシリーズで下のカゴが大きいのにしました!
    グレコは軽いので3階まで持ち運びも慣れたら大丈夫でした。

    +72

    -7

  • 13. 匿名 2015/12/16(水) 22:52:32 

    西松屋で十分

    +8

    -30

  • 14. 匿名 2015/12/16(水) 22:53:27 

    マイナスついてますがグレコ
    アカチャンホンポ限定のもっとシンプルなカラーですが^^;
    収納たっぷりなので便利です

    +64

    -10

  • 15. 匿名 2015/12/16(水) 22:53:30 

    エアーバギー

    +87

    -24

  • 16. 匿名 2015/12/16(水) 22:55:49 

    ベビーカーかなり使う方→+
    結局あまり使わない方→-

    +278

    -181

  • 17. 匿名 2015/12/16(水) 22:56:20 

    めちゃカルを買いました。
    軽くて1ヶ月からでも使えるのが欲しかったからです。

    実際は、あまり使用してません。
    やっぱり重いしデカイから。

    抱っこ紐の方が使用頻度が高く、ベビーカーは腰が座ってから買えば良かったとちょうど反省してました。

    +27

    -18

  • 18. 匿名 2015/12/16(水) 23:01:17 

    電車とか乗らないなら車輪の大きいのが安定してていいと思います。軽さ重視のはガタガタするし、操作性悪いのでストレスたまります。
    赤ちゃんも乗りごごちがいいのがいいと思います

    +90

    -5

  • 19. 匿名 2015/12/16(水) 23:01:18 

    コンビニのネムリエ。シートがエアゥィーブで乗り心地が最高みたい!!

    +26

    -5

  • 20. 匿名 2015/12/16(水) 23:03:38 

    エアーバギーのタイヤがしっかりしてて、自転車のタイヤみたいに空気が入ったタイヤだから赤ちゃんに地面の振動が伝りにくくて良い!

    +106

    -7

  • 21. 匿名 2015/12/16(水) 23:04:28 

    腰が悪く最寄り駅が階段しかないこと、生活環境から考えてコンビのめちゃ軽ハンディにしました。
    子供乗せて持ち上げて階段登り降りできるので、私の生活に合っていて買って良かったと思っています。
    トイザらスのネットセールで安く買えたからメリット、デメリットあるけど満足してます。

    +40

    -3

  • 22. 匿名 2015/12/16(水) 23:04:40 

    片手で畳めるのがいい!
    電車乗るときにいちいち子供ホームの椅子において畳んでまた抱っこしてってやるけどホームの椅子が開いてないと開くの待ってからやるから電車逃して20分待つとかしょっちゅう

    +28

    -7

  • 23. 匿名 2015/12/16(水) 23:04:41 

    グレコ評判わるいのかな?キャラものだから?
    マイナスつきまくってる…。

    でも、これは荷物かごが大きいから買い物とかでも使う場合は助かる。
    正直、ウリにしている「買い物かごを入れる」のは厳しいけど、買ったものはたくさん積めるから、バランス崩してベビーカーがひっくり返ることが減る。
    赤ちゃん連れて出掛けるとホントに荷物が多くて、ぐずった時用に抱っこひも持ったり、ママバッグも持てばそのかごもいっぱいだし。

    +54

    -8

  • 24. 匿名 2015/12/16(水) 23:07:16 

    散歩や公園に毎日いく方ならベビーカーいるかもなぁ~
    うちは1人目の時に買ったけどあんまり使わなかった…ただいま3人目が1歳
    人混みは迷惑になるし、買い物はオンブや店の赤ちゃん用のカートもあるし、歩き出せば乗ってくれず荷物になるし…
    一応車のトランクに常備してますが出番なし

    +31

    -4

  • 25. 匿名 2015/12/16(水) 23:07:22 

    エアーバギーとか海外メーカーってタイヤがしっかりしてるから振動が伝わりずらいしちょっとした段差でつまづくのがなくていいけどいかんせん大きすぎる

    +115

    -6

  • 26. 匿名 2015/12/16(水) 23:08:29 

    マクラーレンのB型を使ってます。
    地面から高いのを買えば良かったと後悔…
    乗せるのに楽だし、夏は地面の照り返しが酷いので。まぁなんだかんだ3人使ったけれど。
    ツインはコンビの横並びを使いましたが縦並びにすれば良かったと反省しました。狭い所では使えず、結局1人シングルベビーカー、もう
    1人抱っこ紐であまり使いませんでした。

    +9

    -9

  • 27. 匿名 2015/12/16(水) 23:09:20 

    アップリカのソラリア
    ちょっとお値段するけど車輪がとてもスムーズ!赤ちゃんを逆向きにしても車輪がスムーズに回って本当に動きやすいです!
    少し重いし大きいけど重宝してます。
    ベビーカーのおすすめ

    +71

    -8

  • 28. 匿名 2015/12/16(水) 23:09:44 

    産まれる前に、デザイン重視でコンビの可愛いベビーカーを買いましたが、使い勝手悪くて本当に後悔しました。

    結局あんまり使わずクローゼットにしまいました。。

    とにかく機能重視で店員さんに聞いて購入することをオススメします!

    +14

    -3

  • 29. 匿名 2015/12/16(水) 23:10:02 

    私はよく言われる「軽い」ベビーカーだと不安になるタイプで「重い」ベビーカーが好きです。

    最初エアバギーを使っていたのですが自家用車に乗らないのでバガブービーを買い直しました。エアバギーに比べると走行性は劣りますが優れているところがほとんどです!そしてなにより荷物がかなり入ります〜おすすめです!

    +42

    -10

  • 30. 匿名 2015/12/16(水) 23:10:58 

    都会なら歩きが多いだろうからメーカーのが良いと思うけど、田舎なら車移動メインだからチャイルドシートと抱っこ紐に金をかけたよ
    ベビーカーは西松屋のでした

    +52

    -3

  • 31. 匿名 2015/12/16(水) 23:13:19 

    車輪は大きめがいいかな。3輪車みたいな形のがほしかった。
    小さいと道路の段差でひっかかって危ない事がある。
    震災があって道路がゆがんでるような所は特に。
    (うちも阪神大震災あったので)

    +8

    -6

  • 32. 匿名 2015/12/16(水) 23:14:06 

    マクラーレン

    畳んだとき自立しないのが難点だけど、アカホンやベビザらスの店頭でいろんなメーカーのを押してみて比べたら、とりまわしのしやすさはピカイチでした。

    身長165センチの私にとって、ハンドルの位置が高めで押しやすいです。

    +17

    -12

  • 33. 匿名 2015/12/16(水) 23:15:13 

    車輪に空気入れるタイプのをママ友が使ってたけど
    乗り心地良さそうだったよ。振動かなり吸収してくれそう。
    ガタガタ音もあんまりないし。

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2015/12/16(水) 23:16:15 

    ベビーカーとチャイルドシートが兼用になってるやつって、どうですか?
    赤ちゃん寝ててもそのまま運べるので便利そうですが、使ってるかたいますか?

    +26

    -5

  • 35. 匿名 2015/12/16(水) 23:16:27 

    +19

    -13

  • 36. 匿名 2015/12/16(水) 23:17:25 

    +25

    -12

  • 37. 匿名 2015/12/16(水) 23:18:02 

    買い物の時はベビーカーは荷台がわりにすごく重宝した。
    でも頂いたお古のはバランス崩すと倒しそうになったので
    底にたっぷり荷物入れられるタイプがうらやましかったな。

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2015/12/16(水) 23:18:21 

    メチャカルはね…
    電車利用
    車に乗せる
    収納場所が狭い

    という条件下で妥協して買ったけど、
    結果は失敗。
    走行の良いものと、持ち運び便利な
    もので分ければよかった。
    最初はレンタルで、腰が座ったらバギーにすればよかったと後悔

    +18

    -17

  • 39. 匿名 2015/12/16(水) 23:19:51 

    主さんの生活スタイルが分からないと、アドバイスのしようがないです。都会か田舎か、車を運転するのか、自宅がマンション等ならエレベーターはあるのかなど。

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2015/12/16(水) 23:21:04 

    用途によると思う。
    ベビーカーでスーパーに買い物へ行くなら大容量の物がいい。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2015/12/16(水) 23:21:14 

    電車はベビーカー自体使わないで
    リュックとポシェットと抱っこひもでしたね

    +6

    -12

  • 42. 匿名 2015/12/16(水) 23:23:01 

    生後2ヶ月の息子がいます。
    生後1ヶ月のときにスムーヴを購入しました。うちは重さより走行性重視です。
    ちなみに10キロ近くありますが折りたたみも簡単でキャリーバッグみたいにコロコロ転がして持ち運びができます。
    生後1ヶ月からつかえて、タイヤの空気をいれるのも自転車用のもので大丈夫です。
    ベビーカーのおすすめ

    +31

    -5

  • 43. 匿名 2015/12/16(水) 23:24:11 

    コンビ Combi ベビーカー EX Combi マルチ5ウェイ

    チャイルドシート兼用のベビーカーです。
    新生児から使えます。
    赤ちゃんが途中で寝てしまっても家→車→ベビーカー→車→家と赤ちゃんを起こさなくてもすみます。

    室内ではゆりかご代わりに使えるし、実家や義実家に連れて行く時も便利でした。
    欠点はチャイルドシート代わりになるくらいなので持ち運びは重いです。
    シッカリしています。
    友達が欲しがったのであげましたが便利だと喜んでくれたので嬉しかったです。
    ちなみにamazonで売ってます。すごく安くなってました!

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2015/12/16(水) 23:24:34 

    ランフィ使ってます(*^^)
    最近寒くなっきたので抱っこ紐ばっかりだけど、暖かくなったらもっと使うつもりです♪
    走行もスムーズで使いやすいですよー!

    +35

    -2

  • 45. 匿名 2015/12/16(水) 23:26:17 

    ベビーカーは、アップリカの物を友達から譲り受けました。

    車移動がほとんどであまり使わないので、買うのもなぁー。って思っていたら使わなくなったからあげると言ってくれたので。

    バギータイプは買おうと決めていたので、色々見た結果、jeepのバギーが車輪が大きくシッカリしていたので買いました。
    ロックもしっかりしていて最初は畳むのに苦労しましたが(›´ω`‹ )
    ベビーカーのおすすめ

    +2

    -7

  • 46. 匿名 2015/12/16(水) 23:29:59 

    コンビのディアクラッセ 4キャス
    ちょっと前の型だけど、使ってます。
    小回りきくし、食料品とか多めに買い物した後でも下に積めるのは助かる。

    +24

    -2

  • 47. 匿名 2015/12/16(水) 23:34:50 

    コンビのディアグラッセ、オート4キャス使っています。
    操作はしやすいですが、重いです。
    10ヶ月になったのでセカンドベビーカーを検討中です。
    折り畳みができるバギー、ポキット?だったかな、それが欲しいです。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2015/12/16(水) 23:40:57 

    グレコのシティートレック
    買い物かご入るし、三輪でスイスイです。
    エアバギーより少し軽めです。
    赤と青がありますが、ネットと実物はだいぶ色が違います^_^;
    青はすごく鮮やかできれいです。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2015/12/16(水) 23:47:13 

    ベビージョガーのシティセレクトと、アッパベビーが気になってます。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2015/12/16(水) 23:53:40 

    3輪なら圧倒的にスムーヴが良いですよ。
    エアバギーの悪いところがほとんど改善されてるのでエアバギーから買い換えました。
    座面高い、リクライニング角度調整できる、自転車の空気入れ使える、片手で畳める、自立するなど…。

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2015/12/16(水) 23:57:09 

    海外製のデカイのはオススメしません。

    友達が使ってたけど、、使い勝手が悪すぎてもはや見栄でしかないと言っていました。

    +29

    -7

  • 52. 匿名 2015/12/17(木) 00:06:22 

    アップリカとかの気に入ったカラーのを用意すればいいと思う。

    ところで3輪バギーって、親の見栄っ張りにしかみえない。
    ヨーロッパは石畳が多いから大径車輪が必要なんだろうけど、日本のアスファルト舗装ならそれじゃなくても。
    3輪バギーユーザーさんの家の近くは未舗装で砂利道なのかな?

    +17

    -19

  • 53. 匿名 2015/12/17(木) 00:11:05 

    赤ちゃんの向きを替えるとタイヤの動く方も替わること
    買うまではデザイン重視で気にしてなかったけど
    使うと片方しか回らないのは本当に不便です。
    タイヤが自由に動くタイプのがオススメです!

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2015/12/17(木) 00:46:12 

    アップリカのラクーナ使ってます!
    オート4輪なので使い勝手も良くて
    ほぼ毎日使用してます☆
    寝心地が良いのかすぐ寝ちゃいます*\(^o^)/*
    まだ首すわり前の2ヶ月なので
    ベビージョルンの抱っこ紐だと肩でしか支えてないのでしんどくて。
    もっと早く買えば買い物も楽だったのにーって思うほど。
    抱っこ紐もセットで買えるのでぜひ検討してみてください☆
    ラクーナ2014は、型落ちで2015年のより安くなってますよー!

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2015/12/17(木) 00:50:26 

    畳んでも独立して立ってストッパーついてて揺れても転がっていかないやつ
    抱っこしてベビーカー転がっていかないように抑えて揺れる電車につり革なしで耐えるのは結構きつい

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2015/12/17(木) 00:53:45 

    大きいベビーカーってほんと迷惑!!

    狭いとこでも道を譲ろうともしないし、コンビニあれではいったらどう考えたって邪魔でしょ

    買うなら他の人に迷惑かからないようなのにしてほしいわ…

    +11

    -51

  • 57. 匿名 2015/12/17(木) 01:02:47 

    グレコのシティエース、
    生後半年まではほとんど使わなかったけど、それ以降体重が重くなって抱っこひもで坂道を登るのがしんどくなったので使用開始。
    買い物した荷物が下のカゴにたくさん積めて、本当に助かってます。
    徒歩で買い物に出かけるママさんにはオススメかもしれません。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2015/12/17(木) 01:05:32 

    >>56
    思いっきりトピずれ。
    コンビ二でのベビーカー使用の是非を問うトピなら他でどうぞ。

    +36

    -3

  • 59. 匿名 2015/12/17(木) 01:36:42 

    エアバギー個人的にはあんまオススメ出来ない。
    三輪だとちょっと荷物かけただけで、
    バランス崩して横に倒れそうな危ない事何度もあったし幌デカくて重たいし空気抜けるし。
    今はセカンドでjeepのバギー買ってそっちばかり使ってます。
    コンパクトだしタイヤ安定してて段差や溝にハマることもなく快適。


    +6

    -2

  • 60. 匿名 2015/12/17(木) 02:02:31 

    hug me 走行しやすい 赤ちゃん快適 ただし重い 折りたたみしたりはできるけどほとんどしない。
    生活環境によりますよね。 別売りの専用ママバッグがつけれて荷物かけ要らなないし、よくある荷物の重さで後ろに倒れたりしない。

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2015/12/17(木) 02:17:17 

    赤ちゃんに振動が伝わりづらい方がいいに決まってるんだろうけど、うちの息子は多少ガタガタ振動あった方がベビーカーの上で勝手にスヤスヤ寝てくれます(^_^;)

    +15

    -3

  • 62. 匿名 2015/12/17(木) 02:47:00 

    アップリカのソラリア
    少し重いのが気になって最後まで悩みましたが、実際使ってみるとあまり持ち上げる機会がないので、これにして良かったです!
    (東京付近住み、電車もよく使い、車も使います)

    決め手は、折りたたんでも下のカゴが潰れないので荷物を入れたままで大丈夫な点。
    電車の中で折りたたむ時など、重いものは下のカゴに入れておけるのでラクです。
    ハンドル切り替えが普通は真ん中にあるのですが、ソラリアは真ん中+上の方にもあるので、切り替えがラクです。
    そして折りたたんだときに、独立して立つのも玄関に置きやすくて良かったです。
    タイヤが太めなので、多少のデコボコも大丈夫です。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2015/12/17(木) 02:53:04 

    アップリカのラクーナビッテ(アカチャンホンポ限定)
    初めはコンビのネムリエ考えてましたが、店頭で重すぎて、アパート2階エレベーター無しにはきつくて^^;
    コンビのメチャカルと悩みましたが、本体の骨組みがちゃんとしてるラクーナにしました。
    操作性は、まだ病院の往復くらいですが悪くないです。
    横断歩道とかちょっとの段差はコツがいりますが。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2015/12/17(木) 02:56:14 

    ソラリア!

    オート4輪で走りやすいし、片手で畳める。
    収納かごも下に2つ付いてるので、小さい方のカゴには常に抱っこひも入れてます。
    畳んでもカゴの中に荷物入れておけるから、レストランとかに入った時にも使わないものはカゴに入れたままにできるのも良い!
    通気性もあるので子どもが快適に過ごせる

    買って良かったです!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2015/12/17(木) 06:10:01 

    アップリカのラクーナを使っています。
    オート4輪がとても便利です。畳む時も操作が簡単。
    ただ荷物はあまり入りません。エルゴ入れたらもういっぱいって感じです。
    うちは出産前にお下がりでB型を頂いていましたが、首すわり前から使いたくて結局生後3カ月くらいの時に買いました。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2015/12/17(木) 06:44:49 

    アップリカのラクーナ使っています。
    ベビーカーに抱っこひもをセットしておけばそのまま抱っこできます。
    ベビーカーのおすすめ

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2015/12/17(木) 07:47:50 

    バガブーおすすめです!少し大きめですが、改札も通れる大きさです。
    重さもあるので安定性もあり、走行も滑らか。見た目も可愛いのでよく褒められます。

    +6

    -3

  • 68. 匿名 2015/12/17(木) 08:20:47 

    アップリカのスティックを使っています。

    私と主人は背が高いので、
    この持ち手の高めのデザインは使いやすいです。
    あと片手で開け閉じできますよ。
    ベビーカーのおすすめ

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2015/12/17(木) 08:45:36 

    コンビのメチャ軽のやつ使ってました^ ^
    これはこれで良かったんですが
    下の荷物入れ?の所がもっと大きいやつだともっと使いやすかったなぁと思いました!
    ミルクだったのでお湯など荷物がすごく多くて(>_<)
    どこのメーカーかわからないけど下の荷物入れが大きいベビーカーひいてる人見るといいなぁと思ってたました。笑

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2015/12/17(木) 08:51:43 

    コンビのディアクラッセ使ってます
    車輪大きくて安定してますが他のベビーカーに比べて本体部分?も大きいのでかなり場所を取ります(^_^;)

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2015/12/17(木) 09:04:55 

    コンビのメチャカルハンディはねんねの時期は何も問題なく使えるんだけど、完全にお座りできるようになって、背面完全に起こして使うようになると、座る部分が浅い?のか子供がちゃんと座れなくて、股のベルトまでズルズルずり落ちてきちゃって変に寝た体勢になっちゃって辛そう、なのでB型買う予定がないならやめたほうがいい

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2015/12/17(木) 09:07:44 

    今、6か月の子がいます。
    グレコのシティエース使ってますが、今の所抱っこ紐で十分足りてます。
    荷物多くなる時はベビーカーあると良いけど、月に一回使うかどうか。
    これからしばらくは雪降って使えなくなるし、アップリカのマジカルエアーにすれば良かった。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2015/12/17(木) 10:13:22 

    コンビのメチャ軽ハンディ使っています。買った当初はエレベーター無しの2階に住んでいたので軽さ重視で選びました。
    確かに軽いのですが、素材がおもちゃっぽい、ガタガタ言うので乗り心地悪そう、荷物が全然乗らない。ストライプ柄を選んでしまったのですがダサく見えて恥ずかしい。。
    などなど、不満が色々です。
    買い替えたいのですが、お高かったので、しばらくは使おうかなぁ。。

    以上を踏まえまして、最初に使うベビーカーは、レンタルおすすめします!
    まず使ってみないと、自分の求めるベビーカーの機能は分からないと思います(´・_・`)

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2015/12/17(木) 11:15:53 

    グレコのシティエース。
    荷物入れにスーパーの買い物カゴ入るからすごく便利です。
    今1歳だけど、おとなしく座ってるし、天気いいと気持ちいいのか寝ちゃいます。ベビーカー自体は軽いし、操作性も問題ないので、私にとっては値段の割に良いものでした。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2015/12/17(木) 12:01:12 

    コンビのメチャカル。段差に弱くて使いづらいです。しばらく電車に乗ることもないし、3輪にすればよかった。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2015/12/17(木) 12:08:35 

    日時生活を重視して考えたほうがいいと思います。私は日頃から車で移動が多いのでコンビの軽めのにしました。
    本当はエアバキーが欲しかったけど、出し入れを考えたら厳しそうだったので諦めました。10キロくらいのものはやはり辛い。
    ただ軽いものだと、重たいものに比べて走行も安定しないです。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2015/12/17(木) 12:18:07 

    アップリカのベビーカー使ってるけど、やっぱバギーがいいと思った。
    ベビーカーは3、4㎝の段差でもつまずく。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2015/12/17(木) 13:43:04 

    コンビのメチャ軽をレンタル中
    階段のみ2階だから軽さで決めたけど
    道路の段差で気をつけないと
    ウィリーしちゃったり、対面で押してるとなぜか斜めにすすんでしまう。
    荷物入れも入れにくいから買わなくてよかった…
    アップリカのスティック気になる!

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2015/12/17(木) 13:46:00 

    やっぱりコンビかアップリカにしとけばハズレはないような気がする。

    コンビのディアクラッセ(6.8kg)を1台目に買いましたが、重めだけどギリギリ自分が片手で持ち運びできる重さだったし、走行性・衝撃吸収性抜群だったので重宝しました!荷物もいっぱい入るし、赤ちゃんもグーグー寝てましたよ。

    子供が1歳になってから2台目にアップリカのマジカルエアープラス(3.3kg)を買いましたが、子供が歩くので今はこのベビーカーは私にとって神です(笑)。

    1台で済ませたいならメチャカル、2台買う予定なら1台目は重めでいいと思います!

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/12/17(木) 14:20:37 

    F2にしたよ。東京で電車とバスの移動が多いならいいと思う。凄く軽いし、日よけが高性能。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2015/12/17(木) 14:30:18 

    コンビのメチャカル使ってました。
    対面にしなければ走行性に問題ないし、片手で畳めるのでいいですが
    子どもが乗っていない状態で荷物引っ掛けるとベビーカーがひっくり返ります…
    常に気をつけてなければいけなかったので、あまりオススメしません。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2015/12/17(木) 18:36:04 

    >>34

    エアバギーココとマキシコシのトラベルシステム使ってます。

    便利ですよ、車が好きな赤ちゃんだと移動中に寝てしまうことが多いので起こして不機嫌になることもないです。

    値段は張るけど、買う価値あると私は思います!

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2015/12/17(木) 20:59:00 

    トピ主ではないですがベビーカーどうしようか悩んでいるので参考になります( ´∀`)
    ありがとうございます!!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2015/12/17(木) 21:25:34 

    私も参考にさせてもらいました。
    抱っこ紐のみで7カ月までがんばりましたがもう肩が痛くて…
    デザインと軽さとハイシートでF2の新作を買おうと思ってますが、リクライニングが浅いのでちょっと心配です。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/12/17(木) 22:03:58 

    結局さ、ベビーカーって使う人のライフスタイルによるから何とも言えないよね。
    車がある人ない人。
    公共の乗り物に乗る人乗らない人。
    私は都内で車なし犬の散歩ありだから、エアバギーでセカンドに軽量タイプのバギー使ってるよ。

    今私が買うならバガブー欲しいな。
    4輪だけど走行性もいいし、キャノピーのカラーが可愛い。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2015/12/17(木) 22:23:42 

    アップリカのソラリア。大きめで重さも重めですが、我が家は車に乗せ下ろしする程度なので問題なく使ってます。走りがスムーズで、息子は4ヶ月ですが今のところベビーカーでグズった事はないです。

    他と迷ってたとき店員の人に「ソラリアは何から説明すればいいのかわからないくらい、とにかく優秀」って言われて決めました。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2015/12/17(木) 22:46:08 

    キュリオ

    日本製 ハンドメイド
    かわいくてカッコイイ
    しっかりした作り
    エアタイヤで赤ちゃん快適、なのに改札も通れるコンパクトさ
    あまり人と被らない
    シート下には買い物カゴサイズの荷物を置ける(専用カゴ別売り)


    ちょっと高いけど。
    ちょっと重いけど。
    ベビーカーのおすすめ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2015/12/18(金) 22:20:53 

    バガブービーを買いました。
    ストッケと迷いましたが、ストッケより少し軽いという理由からバガブービーにしました。
    9キロ弱ありますが、電車移動も問題なし、安定感もあり気にいってます。
    ただ子供はバーがついているからなのか、おさがりのコンビの方が好きそうです!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード