ガールズちゃんねる

おすすめベビーフード☆

84コメント2015/07/15(水) 02:18

  • 1. 匿名 2015/07/13(月) 16:35:35 

    7ヶ月の子どもがいます。
    最近、二回食を開始しましたが、レパートリーがあまりなくBF(ベビーフード)を使うのもアリかな。と思っています!
    おすすめのBFがあれば教えてください☆

    +91

    -12

  • 3. 匿名 2015/07/13(月) 16:38:25 

    和光堂のこれ!
    スプーン付きでお出かけの時は便利ですよ(^-^)/
    おすすめベビーフード☆

    +315

    -8

  • 4. 匿名 2015/07/13(月) 16:38:36 

    キューピーの瓶のベビーフードはパクパク食べる(;д;)
    おすすめベビーフード☆

    +228

    -10

  • 5. 匿名 2015/07/13(月) 16:39:03 

    主です。
    採用されて嬉しい(;_;)
    おすすめベビーフード☆

    +131

    -12

  • 7. 匿名 2015/07/13(月) 16:41:50 

    レパートリーなくても手作りが一番ですよ!
    ベビーフードは中国産の野菜使用、添加物入り!
    私はゴボウや人参をお出汁で煮て、持たせて食べさせたり
    してました。
    素材を厳選し、安心して与えられる手作り、素朴なのが一番です。

    +49

    -270

  • 8. 匿名 2015/07/13(月) 16:43:16 

    自分作ったのも美味しいのか心配

    +154

    -6

  • 9. 匿名 2015/07/13(月) 16:43:26 

    7か月のときは、このシリーズによくお世話になっていました!
    少々高いですが、かなり楽チンでした。
    おすすめベビーフード☆

    +130

    -7

  • 10. 匿名 2015/07/13(月) 16:44:50 

    手づくりがいいって意見は聞いてない。
    オススメベビーフードはなにかって聞いてるんだから、いちいちそんな指摘いらねーよ。

    +500

    -14

  • 11. 匿名 2015/07/13(月) 16:46:03 

    お家ではおかずだけレトルトで、まとめて作って冷凍してあるお粥を解凍してあげたり! 毎日毎日メニューも悩むし、作っても食べてくれなかったりでベビーフードに頼りっぱなしですo(TωT)o 
    おすすめベビーフード☆

    +238

    -4

  • 12. 匿名 2015/07/13(月) 16:46:55 

    うちの娘も7ヶ月です
    キューピーの瓶のかぼちゃさつまいもペーストとコーンペーストとくだものペーストをびっくりするほど食べました
    泣いちゃって、離乳食を手作りできないときなどの強い見方です!

    +155

    -2

  • 13. 匿名 2015/07/13(月) 16:47:54 

    和光堂スプーンついてて便利ですよね!
    でもついこの間異物混入してたのに、怖くないですか?
    そんなこと言ってたら売ってる物何も買えないよ!って思われるかもしれませんが、やっぱり怖いので私は和光堂以外の物にしてます…(>_<)

    +43

    -90

  • 14. 匿名 2015/07/13(月) 16:53:43 

    私も和光堂のお弁当シリーズおすすめです。
    パウチのもおかずが足りないなぁと言うときに使っていました。レバーとかも私は調理できないので、ベビーフードで食べさせていました(^-^)
    手作りが一番だけど、私はそれで追い詰められてイライラした時期があったので(^-^;)たまにはいっか~と楽な気持ちで離乳食できて助かりましたよ。

    +183

    -3

  • 15. 匿名 2015/07/13(月) 16:53:48 

    全て手作り。
    使いません。

    +19

    -156

  • 16. 匿名 2015/07/13(月) 16:54:24 

    和光堂のベビーフード、たまに楽したい時に食べさせてました。
    うちの子は三歳だけど、風邪や高熱など体調が悪い時は和光堂のうどんなら食べてくれるので食べさせてます。
    おすすめベビーフード☆

    +109

    -2

  • 17. 匿名 2015/07/13(月) 16:54:59 

    カップラーメンにご飯入れて、
    雑炊にしたやつをあげればおっけ

    +4

    -118

  • 18. 匿名 2015/07/13(月) 16:55:16 

    7倍粥はかろうじて手作りして
    お湯ときの人参だのかぼちゃだの白身魚のなんちゃらだのを混ぜてました

    +53

    -2

  • 19. 匿名 2015/07/13(月) 16:56:02 

    ビーンスターク
    ほたてときのこのリゾット

    +19

    -4

  • 20. 匿名 2015/07/13(月) 16:56:44 

    今でも食が細いけど、
    市販の離乳食は少し食べてくれたから、
    当時の救世主だった。

    うちの子供は
    和光堂の鶏ごぼうのたきこみご飯が
    好きでした。
    今でもあるのかな。

    +98

    -1

  • 21. 匿名 2015/07/13(月) 16:58:23 

    どうしてベビーフードに逃げるの?

    +8

    -163

  • 22. 匿名 2015/07/13(月) 16:58:57 

    8ヶ月の子どもがいますが、毎日ほうれん草やブロッコリー、かぼちゃなど同じようなものしか食べさせてない感じがしてベビーフードにも頼ってます。
    キューピーの瓶詰めのものは多い分を取り分けておいて冷凍出来るし助かります。

    +101

    -2

  • 23. 匿名 2015/07/13(月) 17:04:27 

    主さんのお子さんはもう少し先かもしれないけど、、、
    グリコの1歳からの幼児食シリーズかなり愛用してます!レパートリー豊富で結構大人もおいしい。
    和光堂、うちもすごく愛用してたけどコオロギ混入以来避けてます(^_^;)ベビーフードは安全管理厳重にしてほしいですよね。
    おすすめベビーフード☆

    +76

    -5

  • 25. 匿名 2015/07/13(月) 17:06:46 

    自分の子供でしょ。
    ちゃんとしたもの、作って食べさせなきゃ。

    +13

    -212

  • 26. 匿名 2015/07/13(月) 17:07:26 

    基本手作りだけど野菜や肉魚等を柔らかく煮て冷凍しておいて、BFのホワイトソースやコーンペースト、さつまいもペースト等と混ぜてシチューを作ってあげるのが定番です。
    ホワイトソースは手作りしても簡単なことが最近やっと分かり手作りして冷凍してますが、ソース類は本当助けられてます。
    おすすめベビーフード☆

    +75

    -1

  • 27. 匿名 2015/07/13(月) 17:07:51 

    絶対出てくるよね。手作りアピール、ベビーフード使う人罵るやつ

    毎日毎回あげるんじゃなかったらいいんじゃない?

    てか手作りしてる人いちいち嫌み言いに来るなって感じ

    +223

    -5

  • 28. 匿名 2015/07/13(月) 17:08:34 

    粘着質の人が居るのね。

    +99

    -2

  • 29. 匿名 2015/07/13(月) 17:09:25 

    変なのが沸いてるww

    ベビーフードは月齢時の野菜の大きさの参考になるよ。
    離乳食作りのレパートリーの参考にもなるし、息抜きにもなるからたまにや外出時は良いんじゃない。

    何事も偏りすぎず、ほどほどに。

    +144

    -4

  • 30. 匿名 2015/07/13(月) 17:11:13 

    ちゃんと作ったものも食べさせてるに決まってるじゃん!でも楽したい時だって誰にだってあるよ!そういう時に便利だし、しかも美味しいのかパクパク食べてくれるから有難いんだよ!

    +125

    -5

  • 31. 匿名 2015/07/13(月) 17:11:41 

    21とか24の人って子どもいなさそう〜〜結婚すらしてなさそうな感じ。

    +108

    -7

  • 32. 匿名 2015/07/13(月) 17:14:48 

    21のものです。

    子持ち28歳です。

    +3

    -158

  • 33. 匿名 2015/07/13(月) 17:17:09 

    24
    25

    たまにはいいんだよ。
    作らなきゃ作らなきゃ‼︎って追い込まれると本当苦しくなるから。
    作るのが得意ならそうすれば良いし、苦手なら市販に頼ったっていい!
    完璧は無理

    +129

    -3

  • 34. 匿名 2015/07/13(月) 17:17:26 

    質問なのですが
    離乳食
    最初から最後まで
    ベビーフードだった方っていますか?

    +59

    -16

  • 35. 匿名 2015/07/13(月) 17:18:34 

    ピジョンのこの粉末シリーズ、お世話になりました。
    うどんや豆腐茹でてかけたりするだけであんかけ風の一品になるから楽だったよー。

    和光堂と明治のパウチシリーズもよく使ってました。種類が豊富なのがいいよね。
    おすすめベビーフード☆

    +53

    -1

  • 36. 匿名 2015/07/13(月) 17:19:20 

    手作り食べさせなきゃ母親失格!
    市販に逃げるな!
    愛情が足りない!とかを頑なに言い張ってガッチガチに固まってる人って融通が利かなさそうで、こんな人の子どもって窮屈そう。

    子どもが小学生くらいになったら子どもの友達のお母さんに、うちの子に市販のおやつを食べさせないでください!とか言いそうだな。

    +180

    -7

  • 37. 匿名 2015/07/13(月) 17:22:04 

    一人目気合い入れて手作りばかりしてて義母にベビーフードもらった時は腹たったけど開けてみたら自分があげていた離乳食よりどれも水っぽくて、まだこれぐらいのをあげなきゃいけないんだ!ってすごくびっくりしました。
    楽する以外にもっと野菜大きくていいかな?とか参考にもなりますよね。
    うちは裏ごしの難しいとうもろこしのペーストを買います。
    キューピーの瓶のです(^^)

    +92

    -5

  • 38. 匿名 2015/07/13(月) 17:25:58 

    トピずれごめんだけど、ドッグフードやらラーメンやらふざけて書き込んだものにもプラスが何個かついてて腹立つわ。
    絶対母親じゃないだろ。赤ちゃん嫌いなら見なきゃいいのに。

    +86

    -4

  • 39. 匿名 2015/07/13(月) 17:26:26 

    主です。
    皆さんありがとうございます!

    お弁当シリーズは出先で大活躍しそうですね。
    買ってみます!
    ちなみにそのまま食べられるのでしょうか?
    無知ですみません…。

    皆さんはお子さんにおやつをあげてますか?
    (赤ちゃんせんべいなど)
    ボーロは卵アレルギーが気になるので、まだあげてません!

    +51

    -1

  • 40. 匿名 2015/07/13(月) 17:30:18 

    チン無しでOK〜!

    +55

    -2

  • 41. 匿名 2015/07/13(月) 17:31:25 

    外出の時だけベビーフード利用してる。
    ある程度テキトーにしないと育児なんて無理。
    うちは3人いるから特に。

    +71

    -3

  • 42. 匿名 2015/07/13(月) 17:43:53 

    最初からずっとベビーフードの知り合いがいたけど、ベビーフードしか食べなくなって保育園の手作り給食拒否して大変だったみたい。
    逆に有機野菜やお母さんの手作りのものばかり食べてて、友達とファミレスに行って外食したらアレルギーみたいなのが出て大変だった子も。

    好き嫌いや偏食なく、大人になって本人や奥さんとか周りの人が困らないようにしてあげたいですよね。

    +81

    -7

  • 43. 匿名 2015/07/13(月) 17:57:12 

    うちも和光堂のBIGサイズをよく使います!
    ありがたいことに食に貪欲なので普通の1回分では足りません。サイズ展開までしてくれている和光堂に助けられています。

    でも旅行などで続けて与えていると独特の臭いが口から漂ってきます。
    なので、使うのは「出先と手抜きしたいとき」と決めています。

    +69

    -0

  • 44. 匿名 2015/07/13(月) 18:03:28 

    ベビーフードとは少し違いますが、
    よくお粥にこれを混ぜていました。
    おすすめベビーフード☆

    +75

    -1

  • 45. 匿名 2015/07/13(月) 18:04:36 

    何が何でも手作りって母親みたいなのが、母乳をネットで買うんだろうね‼︎

    +58

    -6

  • 46. 匿名 2015/07/13(月) 18:13:10 

    うちは10ヶ月ですが、ベビーフード使ってますよ(*´∀`)外出時の時も楽だし、若干味がついてるからか手作りよりベビーフードの方が沢山食べてます(*^o^*)基本手作りは味付けあまりしないので。
    お母さんの息抜きにもなるし、下ごしらえ面倒な食材も入ってたりするし全然使っていいと思います♪

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2015/07/13(月) 18:13:58 

    Ofukuroの有機ベビーフードを、
    ネットでまとめ買いしていました。
    特に有機にこだわっているわけでは
    なかったのですが、食いつきがよくて。
    うちの子は野菜と鯛の炊き込みご飯が好きで、
    よく食べていました。

    +27

    -2

  • 48. 匿名 2015/07/13(月) 18:14:04 

    私が作ると残す

    ピジョンだと 食いつきが 目の色が輝きが違う

    +62

    -2

  • 49. 匿名 2015/07/13(月) 18:24:49 

    ドックフードって書いてる人は、
    きっと自分が赤ちゃんの時、
    ドックフードを食べさせられて育ったから、
    頭おかしくなっちゃったんだろうね。
    かわいそうに。

    +69

    -3

  • 50. 匿名 2015/07/13(月) 18:34:08 

    これをよく使ってました。
    そのままでも良いけど、パンがゆ・米がゆ・麺類に混ぜたり、潰したじゃがいもと混ぜてイモモチ的なやつにしたり、色んなメニューに使いました。

    トウモロコシは季節物でうらごしが大変だから重宝しました。

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2015/07/13(月) 18:34:54 

    50です
    これです!
    おすすめベビーフード☆

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2015/07/13(月) 18:40:40 

    手作りにこだわる人ってこれから夏場出かけてる時どうしてるんだろ?

    和光堂お世話になってます。

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2015/07/13(月) 18:42:54 

    主さん和光堂のそのまま与えて大丈夫です。
    レンジがあるときは少し温めると美味しさ増します。
    この時期長時間お弁当持ち運ぶのも怖いので、お出掛けのときよく利用してます。
    私も今8ヶ月の子がいて、先日保健師さんにおやつの相談しました。 この時期は離乳食も含めて食物からの栄養は7割8割しかとってないからおやつはなくてもいい。 空腹になることを知っておくことも大事。3回食にしたときにお昼と夜の間に足りない栄養を補う目的で
    ぱんと牛乳とか、お芋とか入れると良いっていいわれました。
    あとはどうしても静かにしてほしいときに、おやつで気をまぎらわすこともできるけど、そもそもおやつの存在を知らなければ、欲しがらないよ。と言われました。 手掴み食べの練習や何をしても離乳食受け付けない子にはいいみたいです。
    なのでこの時期は、私達親の考え方次第ということでした。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2015/07/13(月) 18:43:27 

    よく使っていました!

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2015/07/13(月) 18:46:35 

    離乳食始めたばかりなので参考になります!
    うちも、裏ごしが大変な野菜はベビーフードにしています。
    和光堂のキューブになってるものは、裏ごしほうれん草や、裏ごしおさかながあるので使っています!
    自分で作るにはレパートリーにも限界があるし、ベビーフードも利用しないとしんどいですよねー

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2015/07/13(月) 19:04:44 

    和光堂のチンして蒸しパン、チョコタイプとプレーンタイプにはよくお世話になりました♪

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2015/07/13(月) 19:06:10 

    5ヶ月の娘を持つものですが、大人が見ても普通においしそうなものがいっぱいありますね〜!
    離乳食、楽しみです。

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2015/07/13(月) 19:08:22 

    旦那の実家に行くと、赤ちゃんのごはん、何でも作ってあげてと言われるけど、よその家庭のキッチンで急に離乳食なんて作れない・・・
    ベビーフード持って行ってもいいかなぁ??

    +58

    -1

  • 59. 匿名 2015/07/13(月) 19:08:32 

    ベビーフードあげたあとって口臭いますよね?うんちもベビーフード独特の臭いに!
    お食事の話なのにごめんなさい、普段こんなこと話せる人いないもので....

    ウチは安いので和光堂のパウチを使っています。手作りを拒否された時、他にあげるものがない時は最終手段としてあげること多いです。
    何個かはストックしてます!
    災害時用にストックする人もいるみたいですね。

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2015/07/13(月) 19:19:19 

    野菜国産じゃないの?
    パッケージに書いてるけど

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/13(月) 19:24:13 


    和光堂のランチよく使ってたー!
    うちはフリーズドライのものが食べが悪かったです。
    あと野菜フレーク、コープの冷凍ポーションはとっても便利。
    すりつぶし難いホウレン草とかの葉物とかはポーションめちゃ使えたよ。

    あと手作りがとか言ってる人しつこいね。勝手にして。
    うちは苦労して作った離乳食食べないとイライラしたりしてたから、ベビーフードあって助かったなぁ。

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2015/07/13(月) 19:27:04 


    58.
    夏場だし人のキッチンで裏ごしとか微妙だし、
    全然いいと思いますよ!
    うちはむしろベビーフード渡して食べさせてもらってた(笑)

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2015/07/13(月) 19:28:22 

    うちは常にストックあります。
    ここではマイナスですね。
    でも頑張って手作りしても一切食べない、でも今から新たに作り直しなんか出来ないし、っていう時にめっちゃ重宝します。
    手作りおかずにベビーフード足して、食べやすい食感や味に改良。
    うちはずっと小さい子なので、手作りじゃなきゃ!とか母親の自己満足より、バクバク食べるならベビーフードでいいです。
    キューピーのレバーペーストをよく使っています。
    単品ではなく、何かおかずに混ぜて食べさせてます。

    +43

    -0

  • 64. 匿名 2015/07/13(月) 20:35:04 

    娘は8ケ月から 乳アレルギーを発症してしまったので、乳不使用のものを あげていましたので、それ以降はミネストローネやミートソース、チキンのトマト煮などトマト系をすごく食べてました。

    1歳から ご飯(米)をようやく食べてくれるようになりましたが、それまでは ずっと米拒否だったので、ちぎった食パンと混ぜ混ぜしてあげていました。

    月齢が上がるにつれて アレルギー表示に あるものが増えてきて、結局同じもののローテーションでした(´・_・`)

    最近は 7大アレルゲン不使用のものも たくさん出てるので安心ですよね。

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2015/07/13(月) 21:13:10 

    レバーや魚など、自分で調理するのが大変なものは、ベビーフードに頼っています。
    私の子どもは和光堂のものより、キューピーを好みます。私が味見をしたところ、和光堂はすごく薄味な感じがしました。赤ちゃんには薄味が良いのでしょうね。
    おやつについてですが、現在1歳2ヶ月ですが、食欲旺盛でごはんを普通より多めに食べているのであげていません。おやつをあげると、切り上げる時にお腹いっぱい食べたいと泣くので、おやつの習慣はもう少し大きくなってからにしようと思っています。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2015/07/13(月) 21:19:02 

    私も7ヵ月の子供がいます(^^)
    ハイハインが大好き!リンゴ味のが美味しいです♪
    ベビーフードはふりかけ使ってます。
    歯が生えるのが早かったからか、お粥を食べません

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2015/07/13(月) 21:20:15 

    アメリカではベビーフードが当たり前

    +7

    -4

  • 68. 匿名 2015/07/13(月) 21:20:46 

    ベビーダノン大好き♪

    +22

    -1

  • 69. 匿名 2015/07/13(月) 21:21:56 

    私も7ヵ月の子供がいます(^^)
    ハイハインが大好き!リンゴ味のが美味しいです♪
    ベビーフードはふりかけ使ってます。
    歯が生えるのが早かったからか、お粥を食べません

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2015/07/13(月) 21:31:01 

    私自身ADHDで、長いこと集中して料理や離乳食作れないのもあっておかずのみベビーフード頼りです。

    たまにピジョン、キューピーですが大半はポイント付きの和光堂パウチです。
    量が多いな~と感じたら少し小分けして、冷凍保存してます。

    お粥とこの時期に良い野菜二品はなくなる度少し多めに作って冷凍保存してます。
    和光堂の和風だし、野菜スープ、ホワイトソース、あたりのだしになるものはいつもストックしてます。
    お粥のみだと食べないのでふりかけも常備。
    3回食ですがこれで精一杯です。これだけで1日が終わります。

    お菓子はピジョンシリーズ、キューピーシリーズ買ってます。友達がたまに来るのでクッキーや鉄入りの棒ビスケット、ウェハーす、コーン、キャラ型ビスケット、さつまいもとかぼちゃのチップス、卵ボーロを買溜めしてます。

    やっと10ヶ月になって乾パン?みたいなミルクパン解禁しました!早い子は8ヶ月ぐらいで手で持って食べますが、うちの子は未だに持てず遊んで崩しちゃいます^^;
    お菓子もたまにしか食べないことが多いのもありなかなか持てませんね…

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2015/07/13(月) 21:47:41 

    BF一切あげません!
    みたいな人いますが、夏場の外出のときは、手作り離乳食弁当にして食中毒でも起こしたら大変なので、市の離乳食教室でも、そういうときは、BFにしたほうがいいって言ってたよ!

    +33

    -0

  • 72. 匿名 2015/07/13(月) 22:17:07 

    少しでもBFあげたら母親失格とか手抜きとか、勘違いも甚だしいわ。

    外出中の食中毒もそうだし、災害対策としてもBFをストックしておくことは大事。
    普段の生活だって、手作りにこだわるあまりストレス溜めたり、赤ちゃんと触れ合う時間が減ったら本末転倒。

    手作り派の人は立派だと思うけど、それを他の家庭に押し付けたり、BF使うことを否定するのはおかしい。

    +37

    -0

  • 73. 匿名 2015/07/13(月) 22:28:49 

    外出のときは和光堂のランチボックスが便利!
    うちの子はよく食べるから、キューピーより量が多くて助かる。
    家で時間がないときとかは、レトルトパウチタイプのを使ってます。
    おかずだけレトルトにしたり、ごはんやうどんにかけたり。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2015/07/13(月) 23:17:51 

    7ヶ月の女の子がいますが、むしろ私は今まで手作りしたことがありません^_^;
    いつもキューピーの瓶詰のやつあげてます、、、
    唯一手作りしたおかゆはオェッてしたし、
    だけどベビーフードだと完食!します・・
    私もベビーフードばっかりで大丈夫なのかな、、?って不安になり始めたところでした
    やっぱだめですか?
    ちなみに最近バナナやきゅうりは握らせてかじってました

    +24

    -5

  • 75. 匿名 2015/07/13(月) 23:43:58  ID:TTtrZ8OaPX 

    SNSで手作り離乳食の掲載写真を見て、『私、こんなに頑張ってない…(´・_・`)』と落ち込んでいたので、皆さんベビーフード活用されていて安心しました‼︎
    実家も、義実家も遠方で毎日精一杯です。
    ベビーフード活用しながら、子どもの為にもママが笑顔でいることが一番だな、と思いました‼︎明日早速皆さんオススメのベビーフード買います♪

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2015/07/13(月) 23:46:19 

    お粥くらい作りなさいよ!って
    言われそうですが、
    7ヶ月の娘はわたし作のお粥より
    こっちをパクパク食べる
    おすすめベビーフード☆

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2015/07/14(火) 00:06:27 

    うちはベビーフードだとキューピーのものしか食べないので、それもまた悩みです、、。
    和光堂とか他メーカーでも美味しそうなものが沢山あるのに完全拒否(O_O)

    なので、キューピーの瓶詰めを使ってます。ペースト系のコーンなどは手作りするときに混ぜてみたり、溶かすとレバーペーストになるやつに混ぜて食べやすくしていました。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2015/07/14(火) 01:05:30 

    74 私もほぼ作った事がありません。
    今子供は一歳半ですが今だにベビーフードを食べさせています。 まだ授乳もしています。
    最近白米は大人と同じものを少しですが食べれるようになりました。
    まだまだ離乳食完了までなりません
    でも体重、身長は平均ですー

    +7

    -3

  • 79. 匿名 2015/07/14(火) 03:03:48 

    10ヶ月の子がいます。和光堂は具が少なくて物足りないようです。あまり、噛まない。ピジョン、森永、明治のシリーズが食いつき良くよく噛んで食べてます。

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2015/07/14(火) 06:23:11 

    76
    それ、私も実家に行った時に調理できないから使ってみたんだけど、すっごく不味くない?
    食べる前に味見したんだけど、全くお米の味がしないし、舌触りも悪いし。
    和光堂のフリーズドライシリーズはどれも味が今一つな気がする。
    キューピーは味は良いのだけど、ちょっと濃い目。
    塩分量も気になるな…。

    +1

    -4

  • 81. 匿名 2015/07/14(火) 08:06:38 

    一歳の子がいますが、離乳食はすべてベビーフードです。慣れない育児と料理が苦手なのでベビーフードに頼ってばかりです。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2015/07/14(火) 10:02:52 

    9ヶ月、里芋やかぼちゃをダシで煮たのを冷凍ストックしたもの以外は、
    ほぼ完全ベビーフード(^^)もりもり食べて、
    毎日決まった時間に必ず排泄し、便秘知らず。至って健康優良児。
    子供と遊んだり、寄り添う時間の確保が大事だから、うちはこれでいいけど、
    作りたい人は作ればいい。
    親子が笑顔でいられる事が何よりも大切。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2015/07/14(火) 18:17:54 

    11ヶ月の息子も、今までほとんどベビーフードですね。
    トイザらスでたまにベビーフード5個で〇%引きって
    やっているので大量にまとめ買いしてます。
    うちは和光堂のパウチを常に10個くらいストックしてます☆たまにキューピーの瓶のやつも買います。

    お粥は自分で作って冷凍しています☆
    いつもお粥にレトルトのベビーフードかけたやつを
    あげています。たまに自分で作った豆腐とひき肉の
    あんかけをかけたり☆息子は私が作ったのもバクバク食べてくれますが、上に2歳のお姉ちゃんもいるので、
    なかなか手作りする時間もなく(^o^;)

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2015/07/15(水) 02:18:41 

    ベビーフードをあげてみたいのですが、けっこう高価で躊躇してます。
    コストパフォーマンスの良いメーカーはどこですかね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード