ガールズちゃんねる

足の爪のお手入れどうやってますか?

28コメント2015/10/26(月) 23:24

  • 1. 匿名 2015/10/26(月) 17:25:51 

    ほっとくと変な色になったり、かといって綺麗にペディキュアしてもすぐに汚くなったり、どうしたらいいかわかりません!
    皆さんはどうやって綺麗に保ってますか?

    +6

    -0

  • 2. 匿名 2015/10/26(月) 17:27:15 

    春夏はマメにお手入れ&ジェルネイル
    秋冬は放置

    +24

    -0

  • 3. 匿名 2015/10/26(月) 17:29:03 

    手でむしる

    +3

    -14

  • 4. 匿名 2015/10/26(月) 17:29:18 

    まったくしてません。爪きりで切るのみ

    +84

    -2

  • 5. 匿名 2015/10/26(月) 17:29:52 

    春夏はサンダル履いたりするので
    何気に頑張ってる

    でも今時季は長持ち優先で
    ラメ一択w

    +18

    -1

  • 6. 匿名 2015/10/26(月) 17:30:05 

    働いてた時はサロンでやってもらってましたが、今はたまに切る以外全く何もしてません。
    ついこの間、ほっときすぎて隣の指に爪が突き刺さって、歩くの辛かった…
    女子力って一体なんだろレベルです。笑

    +14

    -8

  • 7. 匿名 2015/10/26(月) 17:30:13 

    ほっとくと変な色ってどういう事⁈

    +37

    -4

  • 8. 匿名 2015/10/26(月) 17:30:18 

    切るだけだなー

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2015/10/26(月) 17:33:17 

    足の爪って独特な臭いするよね
    臭いけどなんか嗅ぎたくなる

    +87

    -5

  • 10. 匿名 2015/10/26(月) 17:42:24 

    爪が真横に割れるので
    保湿クリーム塗ってます

    +7

    -2

  • 11. 匿名 2015/10/26(月) 17:43:42 

    変な色って何?紫とか?
    私爪切りで切る程度だけど手とさほど変わらない色だよ。
    栄養はなさそうにパサついてるけど。

    +7

    -2

  • 12. 匿名 2015/10/26(月) 17:45:59 

     
    足の爪のお手入れどうやってますか?

    +41

    -0

  • 13. 匿名 2015/10/26(月) 17:52:45 

    爪切りでバチンバチン切るのみ(笑)
    ペティキュァしないでマメに切って毎日お風呂で洗ってたら変な色も治るのでは???

    +23

    -2

  • 14. 匿名 2015/10/26(月) 18:04:17 

    フットケアに行ってる。
    ツルツルのピカピカになる!

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2015/10/26(月) 18:11:45 

    サンダルの季節はジェルでしっかりアートもする。秋冬はジェルで赤とか濃い目の色でアートなし。

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2015/10/26(月) 18:13:18 

    いつもジェルネイル
    サロン行けば角質とってくれて綺麗にしてくれるから楽チン

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2015/10/26(月) 18:19:34 

    トピ主です。
    変な色とは…お恥ずかしながら爪の先黄色っぽくなってたり、爪のハシが黒くなってたりしてるんです。
    そして、その黒いのが臭い!掃除してて嫌になってしまいます!

    +43

    -0

  • 18. 匿名 2015/10/26(月) 18:27:44 

    足の爪の間が本当に臭い!爪楊枝でほじくり出してる(笑)

    +43

    -1

  • 19. 匿名 2015/10/26(月) 18:36:39 

    顔すら面倒くさいのに、足なんてやってられない!

    でも12の足キレイだね……

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2015/10/26(月) 18:52:59 

    『手のネイルは綺麗なのにペディキュアしてない女性は、見える所だけ綺麗にしておけばいいって思ってそうで萎える』っていう男性の意見を聞いて常に綺麗にして様と思ってる。

    今の時期でも踵にクリーム塗ってスリムウォーク履いて寝てるし、ネイルも2週間に1度塗り直してる。

    +13

    -5

  • 21. 匿名 2015/10/26(月) 18:54:07 

    甘皮処理して保湿

    カラーは塗らなくてもベースコートは塗るようにしています。

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2015/10/26(月) 19:34:14 

    爪切りで切って、ヤスリで整える。
    夏場は甘皮処理して、エナメル塗る。
    手よりも長持ちするから、結構マメにストーンとかホログラムとか乗っけてるよ。

    冬場は素爪の事が多い。(^_^;)

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2015/10/26(月) 21:22:47 

    ネイルサロンで足用の柔らかいブラシで爪の間を掃除してもらったら凄く綺麗になった。
    くっさ〜いカスも取れてスッキリ!
    百均とかで柔らかいブラシ探して自宅でもできるよって言われたから探してるけど硬いのしかない。
    どんなに綺麗にしてる人でも臭いから気にせずブラシで綺麗にしてねって。

    +2

    -2

  • 24. 匿名 2015/10/26(月) 21:24:26 

    Oilは塗ります。根元をマッサージすると爪に栄養が行き渡りますよ(^-^)

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2015/10/26(月) 21:59:57 

    巻きづめなので、お風呂で爪をふやかしてから専用の爪切りで切らないといけないので面倒臭い。。。
    足の爪ってそら豆の匂いしない?

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2015/10/26(月) 22:56:13 

    お風呂上がりに爪の根元にオイルぬって、カカトにニベアぬってます。
    たまに甘皮処理するぐらいかな

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2015/10/26(月) 23:01:44 

    年に一回夏まえにペディキュアしにいきます。お店でやってもらうとたくさんアカがでます。
    自分でもやるけど、やっぱネイルサロンのプロにやってもらうのが一番だよね

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2015/10/26(月) 23:24:59 

    春夏は、サロンで月1でジェルネイル。
    ネイルオイルを1日2回塗る程度。

    秋冬は、乾燥するので、お風呂上がりと朝にネイルオイル。
    爪には、強化剤のベースを塗り、その上からマニキュア。
    寝る前に足全体にワセリンを塗っています。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード