ガールズちゃんねる

足の紫外線対策していますか?

52コメント2014/06/20(金) 07:06

  • 1. 匿名 2014/06/19(木) 13:04:03 

    紫外線が強くなってきましたね。
    皆さん何か足の紫外線対策はしていますか?

    私は顔や手はだいぶ習慣になっていますがつい足は忘れてしまいます(◎_◎;)

    皆さんの足の紫外線対策や使っている日焼け止めを教えてください〜( ´ ▽ ` )

    +17

    -2

  • 2. 匿名 2014/06/19(木) 13:06:50 

    日焼け止めスプレー使ってます。
    昔はレギンス履けばいいから楽だったなぁ

    +47

    -6

  • 3. 匿名 2014/06/19(木) 13:06:54 

    やってますよ〜
    足のこうって実は一番日に焼けるんですよね、、、

    +103

    -3

  • 4. 匿名 2014/06/19(木) 13:07:11 

    してない!
    めんどくさいから顔だけになった!
    少し焼けたほうが健康的に思えるようになった。
    まあいかにも日焼けしそうなときは
    ちゃんと日焼け対策しますが
    普段は顔だけです!

    +53

    -4

  • 5. 匿名 2014/06/19(木) 13:07:29 


    出かける時間によって日焼け止めの
    強さ変えてぬったりしてる
    お風呂の後にはケアとして保湿
    毎日やってると日焼けしない

    +16

    -4

  • 6. 匿名 2014/06/19(木) 13:09:01 

    顔とかはするのに
    足はなーんもしてなかった

    今になって足しわっしわ!
    シミこそ無いものの
    とても素足でサンダル履けない
    皆さん!紫外線甘く見ないで!

    +59

    -4

  • 7. 匿名 2014/06/19(木) 13:09:38 

    ヒール履いてるから足のこうは
    日焼け止め塗ってる
    足は毎日デニムや黒パンツだから
    塗ってないです

    +25

    -1

  • 8. 匿名 2014/06/19(木) 13:10:29 

    ビーチサンダル履いてた時に塗り忘れて
    クッキリ日焼けしました。脱いでるのに履いてるみたいに・・
    それからはきっちり塗ってます。

    面倒な時は靴下にスニーカーにしちゃう。暑いけど。

    +28

    -3

  • 9. 匿名 2014/06/19(木) 13:10:48 

    ためしてガッテンや、深イイ話のダイエット特集など健康番組を見て
    骨粗鬆症予防に、せめて足だけは紫外線対策はしないと決めました

    +25

    -7

  • 10. 匿名 2014/06/19(木) 13:11:34 

    塗るタイプは湿疹ができてしまうのでスプレーをしています
    足は路面からの反射も1番近いからしっかりやってます

    +12

    -5

  • 11. 匿名 2014/06/19(木) 13:12:24 

    一応日中外に出る時は全身日焼け止めは塗ります☆ただこまめに何時間おきに塗らなきゃいけないとは聞きますがめんどくさくて家出る前に一度塗ったきりで終わってしまいます(汗)これだとあんまり紫外線対策にはなってないんでしょうね.....(;_q)

    +25

    -2

  • 12. 匿名 2014/06/19(木) 13:14:07 

    時すでに遅し…
    パンプス焼け?
    しちゃいました(−_−;)

    +53

    -1

  • 13. 匿名 2014/06/19(木) 13:14:47 

    するする!特に足の甲。皮膚が薄い所だから真っ赤になると辛いし、染みも浮いてくる。スプレータイプの日焼け止め使ってるよ。

    +25

    -2

  • 14. 匿名 2014/06/19(木) 13:15:45 

    ズボン履く!

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2014/06/19(木) 13:15:56 

    足の甲はパンプス跡が気付けば残ってる。焼けやすい体質なのもあるのか夏前に既になってます
    春先も忘れず日焼け止め塗らないとと毎年思いつつ、気を抜いた数日で焼けてあとになる…

    +14

    -1

  • 16. 匿名 2014/06/19(木) 13:15:56 

    焼けたら汚く見えるから絶対塗る!
    透明感ある足にしたい。

    +18

    -4

  • 17. 匿名 2014/06/19(木) 13:16:36 

    いつもは日焼け止め塗ってるのにこの前忘れてパンプスで出かけたら、日焼け跡が白い靴下履いてるみたいになりました…。

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2014/06/19(木) 13:17:50 

    足の甲には日焼け止め塗ります
    地黒で焼けやすいのでサンダルだと一日でもじりじり真っ黒!
    スプレータイプは便利ですよね^^

    +15

    -2

  • 19. 匿名 2014/06/19(木) 13:18:31 

    少し焼けたほうが細く見えていい感じになってますw

    +12

    -3

  • 20. 匿名 2014/06/19(木) 13:18:37 

    足と首って忘れがちですよね(>_<)
    サンダル焼けとか恥ずかしい…

    +5

    -2

  • 21. 匿名 2014/06/19(木) 13:20:31 

    14さん、ジーンズ履いてると本当日焼けしないですよね(^-^)

    年間360日、ジーンズ愛用者です。
    もう10年以上、夏も冬もそんな生活をしていたら、足だけ見事に真っ白。焼けた事がありません。
    どうしても春〜夏場に足を出す時はUVカットストッキングを履きます。
    肌が弱くて、十分に保湿出来ない肌状態の人は、日焼け止めで刺激を与えて肌の状態を悪くすると、かえって日焼けしてしまうので、着るもので調整して、足の甲だけとか小範囲だけ日焼け止めするのが有効ですよ*

    +21

    -2

  • 22. 匿名 2014/06/19(木) 13:21:22 

    日焼け止め塗っても、日焼けしちゃう(*_*)
    トピズレでしたら、すみません。
    みなさん、いくらぐらいの使ってますか?
    1000円以下→プラス
    1000円以上→マイナス
    ご協力お願いします。

    +91

    -58

  • 23. 匿名 2014/06/19(木) 13:22:55 

    そこまで全身に塗りたくるタイプではないけど、足のこうは塗らないと焼けてその日のサンダルの跡がついて
    他の履くときに恥ずかしい事になったことあるから塗るようにしてる

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2014/06/19(木) 13:27:47 

    足の甲までしっかり塗ってます。エルバビーバのサンスクリーン使ってます。
    暑くなるとベタベタ感が鬱陶しいので12分丈のレギンス履いちゃうこともありますが、お洒落ではないですよね…>_<…

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2014/06/19(木) 13:30:31 

    肌が弱いので、素足のままです。
    昔、足の甲にソバカスが出来た時はびっくりしましたけどw
    対策は、なるべく日陰、日傘です。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2014/06/19(木) 13:31:34 

    何年も前に日焼けした足の甲の色素沈着が取れない…(涙)
    お風呂に入って血行が良くなると、黒ずみが浮かんできて、サンダルのストラップの跡がうっすら。
    面倒だけど、足への日焼け止めは忘れちゃいけないと身を持って知った。でも腕やデコルテに塗っている日焼け止めとは違って、ドラッグストアで特売している安い商品だけどね。足だから潤いとかてかりなんて気にしない。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2014/06/19(木) 13:31:51 

    2さん、それもうすぐ販売終了みたいですよー。
    残念です。

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2014/06/19(木) 13:41:11 

    仕事がらストッキングが必需品なので黒いストッキングを履いています。
    これだけで結構効果ありです。
    プライベートでは特に足の甲に日焼け止めをべったり塗っています。

    +4

    -4

  • 29. 匿名 2014/06/19(木) 13:46:28 

    もうグラディエーターサンダルの紐のあとクッキリやで!!
    焼けるんはやすぎいぃヽ(^o^)丿

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2014/06/19(木) 13:49:50 

    足も日焼けすると湿疹が出て来てしまうので、紫外線吸収剤の入っていない日焼け止めを2度塗りしてます!これでも赤く痒くなってしまうから日焼けに強い人が羨ましいです!
    夏は気軽にサンダル履きたーい!!

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2014/06/19(木) 14:08:17 

    顔だけ保護しても全身塗らないと意味がないと思って
    首や腕、足など万遍なく塗るようにしてるよ

    すぐなくなるからニベアの詰め替えできるやつを
    安い時に薬局でまとめ買いしている

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2014/06/19(木) 14:26:50 

    22
    1000円以上のものを3月くらいに叩き売りで1000円以下で買うのがポリシーです

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2014/06/19(木) 14:43:49 

    足は塗らない。
    足の甲は毎年黒い。

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2014/06/19(木) 15:22:02 

    すでに足の甲が丸く焼けてます。
    アリーのSPF50塗ってるけど、全然効かないww

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2014/06/19(木) 15:43:02 

    SPF値だけでなく、PA値もしっかりみてくださいねー!
    汗をかきやすい、長時間紫外線にさらされやすい時は朝塗ったらよしじゃないですよー!
    こまめにぬり直しを!

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2014/06/19(木) 15:55:26 

    足の甲は火に当たると赤い斑点が無数に出来てしまいます。
    パウダータイプのものでマメに塗り直しています。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2014/06/19(木) 16:56:33 

    ストッキング履いてます。
    毎夏、日焼け止め塗るのが面倒で夏はイライラしてたけど、ストッキング履けば良いじゃんと思いつき、
    しかも福助が満足を出して、透明感もクリアしたし、今は足の日焼けの悩みはないです。
    そして案外暑くないです。
    電車とか会社やデパートでも足元は冷房で冷えるからかも知れないです。
    冷房冷えの生理痛もなくなったし、私には合ってます。

    福助の満足は昔からありますが、透明感がめちゃくちゃあるやつは、新しいシリーズの、カラフルな文字で「満足」のマーク文字が書かれてるやつです。
    足の紫外線対策していますか?

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2014/06/19(木) 17:13:01 

    足も焼けたくないけど、日焼け止めのベタベタ感が腕よりも気になるので、足はこれを使ってます。
    ジェルだから水みたいにスッと伸びて、足同士が触れ合ってもサラサラしてて保湿されてるかの様なしっとりスベスベです。
    すごく汗かいた時は落ちやすくて要塗り直しですけど。
    足の紫外線対策していますか?

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2014/06/19(木) 17:18:05 

    しています!サンダルとかで脚を出すときは特に塗っています( ^ω^ )ニベアの日焼け止めジェルをこまめに塗り直しています!

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2014/06/19(木) 18:44:47 

    足の甲って凄い焼けますよね!
    夏日焼けした足の甲がなかなか消えないので、長ズボン(デニムなど)にスニーカーで、足や甲が出ないようにしてます!
    日焼け止めは塗らないけど、長ズボンスニーカーでも塗った方がいいのかな?

    春あたりに足の甲が出る靴を履いてたら日焼けしちゃいました(T-T)
    紫外線って一年中、気をつけないとダメですね(T-T)

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2014/06/19(木) 19:02:50 

    日焼け止め塗らないでクロックスばっかり履いてたらクロックスの穴の形に焼けました。
    足もちゃんと日焼け対策しましょう!!

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2014/06/19(木) 19:11:14 

    私も福助の満足履いてる。
    男の人は基本、ここのだったら履いてるの気付かない。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2014/06/19(木) 19:44:39 

    通勤はパンツスタイルが多いから、
    足首から上は生っ白いのに甲だけ焼けて毎夏おかしなことになる
    今年はアリィーをがっつり塗って、時々スプレータイプの日焼け止めも使ってる
    黒や紺のパンツが白く汚れちゃうんだけどね
    それでも薄ら焼けて来てるような気がして切ないです

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2014/06/19(木) 19:48:15 

    今年も見事にパンプス焼け…
    友達は私のパンプス焼けを見て今年も夏が来るなぁと思うそうです( TДT)
    ゴールデンウィーク辺りからしっかり日焼け止め塗っておかないとパンプス焼けしちゃいます。
    日焼け=夏だからゴールデンウィークはつい塗るのが疎かになってしまう。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2014/06/19(木) 20:12:56 

    43さん

    色間違うとダサいんですが、私はパンツスタイルの時は靴下みたいなストッキング履いてます。
    焼けないし良いですよ。
    オープントゥのヒールでも履けるようにシームレスのやつとか、滑り止めが付いてるやつとか、色々種類があります。
    彼といる時は、部屋に上がった後などにそっと脱いでますw
    でもトイレとかでサッと脱げるし彼は気付かないし焼けないし、便利です。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2014/06/19(木) 21:39:24 

    表面だけ塗ったら、裏面焼けてて失敗した∑(゚Д゚)

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2014/06/19(木) 22:14:59 

    毎日駅から学校まで10分ほど歩くだけなのに靴下焼けが…
    今年こそは焼けないぞ!と意気込むのに、日焼け止め塗るのがめんどくさくて、毎年靴下焼けしてます(>_<)

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2014/06/19(木) 23:12:23 

    日焼け対策って本当めんどい!!
    足なんてしない。顔だけでもう、いや。女は気をつけないところだらけで嫌になるよ!!

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2014/06/19(木) 23:47:45 

    UVカットのストッキングを穿いてます

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2014/06/20(金) 01:54:23 

    若作り…っていうか、若い子と同じ様な格好した4、50代の女性が、顔はバッチリメイクでスタイル良くてネイルも綺麗にしてるけど、サンダル履いてる足の甲はしわしわのシミだらけ…というのが良くある。
    サンダルだと生足になるから(特に若い格好するとなると)誤魔化しようがない。

    それを見てから足の甲の手入れをちゃんとするようになりました。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2014/06/20(金) 02:27:19 

    50>
    それって東京?とか都会?
    田舎では、若作りの4~50代って見たこと無い

    とりあえず、全身日焼け対策!ですね

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2014/06/20(金) 07:06:05 

    日焼け止めを塗り忘れて、靴との境界線がクッキリ…

    汚れてるの?とか言われるし、足の日焼けを甘くみたらダメだね(´д`|||)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード