ガールズちゃんねる

爪のお手入れについて

49コメント2015/07/19(日) 14:25

  • 1. 匿名 2015/07/18(土) 14:43:50 

    お恥ずかしながら、爪の手入れの仕方がわかりません(^^;)
    清潔感は爪に出る!と聞いたので、爪の手入れについて教えて下さい。

    +34

    -5

  • 2. 匿名 2015/07/18(土) 14:45:21 

    爪の手入れはしたことはないので、(T_T)

    +11

    -12

  • 3. 匿名 2015/07/18(土) 14:45:23 

    ネイル行くんじゃダメ?

    +36

    -11

  • 4. 匿名 2015/07/18(土) 14:45:54 

    ネイルサロンに行こうか迷ってる
    5000円でハンドトリートメントと爪磨き、デザインも選べる模様

    +28

    -6

  • 5. 匿名 2015/07/18(土) 14:46:23 

    特別な事は何もしてないなぁ

    ハンドクリームを爪の根元にも塗り込むとかそれくらい

    +44

    -2

  • 6. 匿名 2015/07/18(土) 14:46:59 


    爪のお手入れについて

    +79

    -16

  • 7. 匿名 2015/07/18(土) 14:47:05 

    ネイルサロンに行くので手入れはしてます(≧∇≦)

    +30

    -5

  • 8. 匿名 2015/07/18(土) 14:47:18 

    自分でやってます
    爪磨いたりたまに甘皮処理して、キューティクルオイル塗ってます

    +40

    -5

  • 9. 匿名 2015/07/18(土) 14:47:34 

    プロに任せてます。
    爪のお手入れについて

    +98

    -15

  • 10. 匿名 2015/07/18(土) 14:47:46 

    甘皮切ってヤスリで削るくらい
    正しいやり方なのか分からないけど、いつもこんな感じ。

    +22

    -3

  • 11. 匿名 2015/07/18(土) 14:48:00 

    ネイルサロンに通ってる。
    自分でやると面倒くさいよ?!工程多すぎw

    +29

    -10

  • 12. 匿名 2015/07/18(土) 14:48:00 

    自爪派なら、長く伸ばさずに形を整えるだけで十分清潔感出ると思うけど

    艶出しで軽くクリア系のネイル塗っても良いし

    +57

    -1

  • 13. 匿名 2015/07/18(土) 14:48:40 

    4私もネイルサロンに行ってるから(≧∇≦)癒やされるよ。デザインも選べるからね。

    +13

    -4

  • 14. 匿名 2015/07/18(土) 14:49:07 

    爪をなるべく短くし、昔で言う爪磨き(今何て言うか分からないの)で磨いたらいかがでしょうか?透明なマニキュアでもいいのでしょうが、剥げたら透明でもみっともないので。

    +48

    -1

  • 15. 匿名 2015/07/18(土) 14:49:24 

    爪の手入れしてる人って女子力高いなっ!!とふとバスに乗ってる女子高生見て思ったからネイルサロン通い始めた。

    +41

    -2

  • 16. 匿名 2015/07/18(土) 14:49:52 

    甘皮が目立つな~と思いつつも、伸びたら爪切りでパチパチ切っちゃってる。
    冬はハンドクリーム塗ったついでに爪にもクリーム塗るけど、それ以外は何もしていない。

    +41

    -5

  • 17. 匿名 2015/07/18(土) 14:49:54 

    めんどくさいのでネイルサロンに行ってます

    +23

    -2

  • 18. 匿名 2015/07/18(土) 14:49:56 

    セルフジェルネイルしてます。
    リペアも気軽に出来るし楽しい♪

    +27

    -3

  • 19. 匿名 2015/07/18(土) 14:50:01 

    清潔感を求めるなら、
    爪そのものよりもささくれや手荒れを心配した方が良いんじゃない?

    爪なんて形整えてれば清潔に見えるし

    +44

    -3

  • 20. 匿名 2015/07/18(土) 14:52:47 

    ネイルは女子力は感じるけど、清潔感を感じるかどうかはまた別の話だと思うな

    +78

    -7

  • 21. 匿名 2015/07/18(土) 15:00:54 

    ネイルサロン使用者に質問です
    家事やってたらとれませんか?

    洗濯、トイレ掃除、掃除機、三回の食事、台所の水掃除などなど

    +29

    -8

  • 22. 匿名 2015/07/18(土) 15:02:24 

    ネイルサロンに行ってます。

    27歳なのでゴテゴテしたネイルアートをやめ、グラデーションのみやワンカラーのシンプルなものに。
    そのぶん一回の料金が安いので、伸びすぎる前にこまめに通ってます。

    +25

    -3

  • 23. 匿名 2015/07/18(土) 15:05:25 

    剥離して少し白くなってる爪があるんだけど
    どうしたら治るんだろう。
    お風呂でマッサージしてるけど…

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2015/07/18(土) 15:09:19 

    ちょっとした時間にネイルオイルをささっと塗って
    軽くマッサージするくらいかな。
    基本的に爪は短くして、手にマニキュアは塗りません。
    気が向いたらセルフでジェルネイルするけど、
    本格的にネイルを楽しめるのももっと子供が大きくなってから。

    今とても気に入って使ってるネイルオイルはこのシリーズです。
    いい匂い♪
    爪のお手入れについて

    +20

    -7

  • 25. 匿名 2015/07/18(土) 15:10:57 

    21さん

    月1ペースでネイルサロンに行っていますが、滅多にとれませんよ!
    しっかりジェルでコーティングしてくれているので。

    +20

    -4

  • 26. 匿名 2015/07/18(土) 15:20:49 

    田舎過ぎてネイルサロンがありません。
    爪そのものより、甘皮?の処理が知りたいです。
    他の爪で甘皮を押し上げて、甘皮用の横向きの爪切りみたいなので切り取ると、跡がボソボソになったりささくれになったりします。

    誰がおしえてーー

    +29

    -2

  • 27. 匿名 2015/07/18(土) 15:21:22 

    ネイルサロン1回行くと、2万円近くかかるから、行くのやめました!

    今は、自分でジェルやってます!
    キューティクル処理して、シンプルに仕上げます!
    ゴテゴテネイルは品がないと思うので、ナチュラルな感じが好きです!

    +8

    -12

  • 28. 匿名 2015/07/18(土) 15:23:31 

    イターリアに店を構えてた者です。勿論世界的なネイリストの私なのでセルフケアです。

    この夏はシチリアのオレーンジの様なネイルでキマリ☆
    爪のお手入れについて

    +6

    -80

  • 29. 匿名 2015/07/18(土) 15:32:21 

    長く持つかを考えるならジェルやめといた方が良いと思うな。

    一ヶ月もしたら必ず数本は浮いてくるし、ジェルしてない部分がかなり伸びてくるからね。
    清潔感はほぼ皆無だよ。

    清潔感を重視する主婦なら、
    ジェルより自爪を整えるくらいがベターじゃないかな。
    もしくはたまにネイルするとか。
    可愛さ重視なら話は別だけどね。

    伸びてたりや数本剥がれたりてたりするジェルネイルを放置しているのが一番汚い。

    +34

    -8

  • 30. 匿名 2015/07/18(土) 15:56:00 

    >28
    オレーンジwww
    せめてオーレンジにしたら?

    +80

    -5

  • 31. 匿名 2015/07/18(土) 16:05:08 

    某トピで電動爪磨きの存在を知りました。
    爪が弱くてUVライトが痛くてジェルは出来ないし、縦線が気になるので、純粋に爪磨きとして欲しいのですが、ネットで見たところ.1000-2000円の物と1万円弱の物が混在してました。物としては高い方がいいのは明らかですが、どのくらいの物がいいんでしょうか?

    どなたかご存知であれば教えて下さい。

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2015/07/18(土) 16:12:00 

    わたし20代だけど一本だけ爪にヒビが入ってる…
    縦にボコってなってる(>_<)
    やっぱりネイルしないときれいに見えないですか(;_:)
    これって生活習慣とかで治るのかな(;_:)

    お手入れといえるか…爪は短く切ってます
    たまにネイルを自分でやる程度
    甘皮の処理しようとすると血が出る…。
    不器用すぎる…

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2015/07/18(土) 16:13:35 

    主です。
    皆様コメント有難うございます。
    ネイルサロンがいいのか~と思いネイルサロンのメニューを見ても所見の私はチンプンカンプンで(笑)
    自爪をキレイにしてもらって、ワンカラーのネイルをしてもらうぐらいがいいかなと思うのですが、私が見たサロンでは
    『ソフトジェル』『スカルプチュア』『アート』
    と書いてあったのですが、つまりどれなのでしょう?
    スカルプチュアとアートではないのはなんとなく分かるので、ソフトジェルが自爪なのでしょうか??
    無知で申し訳ないです(つД<。

    +7

    -5

  • 34. 匿名 2015/07/18(土) 16:15:04 

    今まで爪は適度に伸ばしてネイルアートとかしてたけど、最近料理をするようになって短く切るようになりました。ネイルアートはとても綺麗なんだけど、やっぱりその爪で料理するのは衛生的にどうなのかな…私は良くても、それを食べる人は嫌だろうな…飲食店の厨房の人がネイルアートしてたら嫌だしそれと同じなのかな…と思うと、ジェルネイルとかとてもじゃないけどできなくて。

    料理してる方、ネイルのお手入れはどうしてるか知りたいです。

    +13

    -4

  • 35. 匿名 2015/07/18(土) 16:25:37 

    兼業主婦ですが、ジェルネイルをしていると、していない女性から批判されます
    浮いてくるので3週に一度付け替え、単色のグラデーション、短め
    それでも、そんな爪で洗い物もして欲しくない、作ったものも食べたくない、主婦業してない、など。

    +13

    -6

  • 36. 匿名 2015/07/18(土) 16:26:24 

    地爪の手入れだけでキレイが理想ですよね!
    大学が栄養系で爪は短くが鉄則だったので、短くないと落ち着かない。
    けどそのままではみすぼらしい。
    いい方法あったら知りたいです。

    +16

    -2

  • 37. 匿名 2015/07/18(土) 16:41:19 

    主さん
    ソフトジェルが自爪にやるやつですよ〜

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2015/07/18(土) 16:53:45 

    31さん
    爪磨き、ネイルシャイナーの事ですが3000円ぐらいの
    安いものでも綺麗に艶がでます!!
    私はネイルサロン勤務ですが
    フレンチネイルばかりしてます笑
    伸びてもあまり気にならないので…

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2015/07/18(土) 17:23:49 

    甘皮処理してたら傷ができてしまいそこから菌が入り爪囲炎になりました
    腫れるは膿むは肉芽出るは激痛だわ最悪…
    爪の下に菌が入り込み爪のタンパク餌に生きてて薬ではなかなか死なないので今朝麻酔して爪を除去してきました…
    めちゃ痛い
    たかが甘皮されど甘皮…サロンでやってもらえば良かったです

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2015/07/18(土) 17:35:58 

    33さん
    ホットペッパービューティーで最寄りのサロン検索できて、クーポンで少し安くなってるしそこにメニューもわかりやすく書いてあるからオススメですよ(・◇・)/~~~

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2015/07/18(土) 17:45:31 

    月1でネイルサロンに通っています。
    手を洗ったあとは必ずハンドクリーム&ネイルオイルを塗ってケア。
    食器洗いや、掃除、料理を作る時は必ず使い捨て手袋を使用しています。

    +5

    -6

  • 42. 匿名 2015/07/18(土) 18:02:44 

    白い部分が見えたら、ヤスリかけます。
    後はハンドクリームと爪美容液くらい。
    たまにお出かけする時にマニュキア塗るくらい。

    ジェルネイルとか不潔すぎてムリ。
    なんでお金かけてあんな事してるのか、気がしれない。

    +1

    -25

  • 43. 匿名 2015/07/18(土) 19:11:43 

    男性は案外ネイルは好きではない。
    手あれや乾燥に気をつけて爪の形を整えるのがいいと最近わかりました。

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2015/07/18(土) 19:17:15 

    38さん、
    ありがとう!
    その価格帯の買ってみます。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2015/07/18(土) 19:20:00 

    私も自分で甘皮をカットしててバイキンが入って指が腫れ上がり膿がたまりました。
    幸い薬と通院で治りましたが。
    今度は反省して甘皮を押すだけにしたら、それだけでもう指の第一関節に膿がたまったときと同じズキズキ痛が1ヶ月(;゚Д゚)
    甘皮は触るまいと思いました。
    みなさんも気をつけて。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2015/07/18(土) 21:24:53 

    ネイリストです。

    甘皮のケアはハッキリ言って、独自でするのは危険です。

    ネイリストでも、ニッパーを上手く使えないネイリストもいるぐらい、甘皮のケアは難しいです。

    +6

    -3

  • 48. 匿名 2015/07/18(土) 22:59:50 

    ずっとサロンでジェルネイルをしてましたが、手がやけて黒くなるのに気づいてから行くのやめました。
    ネイリストは少しの時間だしA波なんでやけません。って絶対に言うけど 、やけますよ。
    片手してもらってる間は、もうひとつの手はライトの中で硬化してるんだから、結構な時間、ライトにあたってる。 LEDライトでも 300mm以上かなんかじゃないと日焼けするっていうし、ジェルネイルは何か特別なイベントがあるときしかもうしないです。

    +3

    -4

  • 49. 匿名 2015/07/19(日) 14:25:56 

    ネイル禁止の仕事に就いているので、できる人羨ましいなと思ってた時期もあるんですが、

    6の画像よりも、9の方が好感が持てる。6は見た目綺麗だけど、長さがあるから実際ゴミが入り込みやすいし、すれ違った時当たったらキズになりそう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード