ガールズちゃんねる

おすすめベビー用品

233コメント2024/05/14(火) 09:11

  • 1. 匿名 2024/05/11(土) 21:49:38 

    生後二ヶ月の男の子を育てています。
    ネットに溢れる便利グッズの紹介と日々格闘中です(すぐポチりたくなる)

    そこでみなさんのおすすめグッズを教えてください!あとはこれはいらないよ、、、など。
    これから暑くなるので外出時用品(日焼け止めや虫除けなど)、家でこれがあって救われたわー、これで代用できるよ!などなど!!
    返信

    +37

    -10

  • 2. 匿名 2024/05/11(土) 21:50:36  [通報]

    おすすめベビー用品
    返信

    +8

    -59

  • 3. 匿名 2024/05/11(土) 21:50:50  [通報]

    0歳なら靴下はほぼいらなかった
    返信

    +141

    -8

  • 4. 匿名 2024/05/11(土) 21:50:59  [通報]

    上の子いないなら無理に散歩や屋外イベントに連れて行かないのが1番だよ
    返信

    +35

    -52

  • 5. 匿名 2024/05/11(土) 21:51:02  [通報]

    百均のパックジュースホルダー
    返信

    +40

    -6

  • 6. 匿名 2024/05/11(土) 21:51:52  [通報]

    なんだっけ、抱っこ紐じゃなくて腰あたりにドンと座らせるように乗せるグッズ。手が死なない
    返信

    +57

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/11(土) 21:51:54  [通報]

    バンボおすすめです!
    おすすめベビー用品
    返信

    +25

    -58

  • 8. 匿名 2024/05/11(土) 21:52:00  [通報]

    ユニクロのメッシュ肌着
    返信

    +88

    -3

  • 9. 匿名 2024/05/11(土) 21:52:15  [通報]

    プーさんメリーは本当に重宝した
    なんなら三歳の今も大好きw
    返信

    +134

    -2

  • 10. 匿名 2024/05/11(土) 21:52:16  [通報]

    ベビーサークル

    自分と子供が入っとけば昼間ガーガー寝られたし、ガルちゃんし放題でめっちゃよかった

    歩くようになったらテレビの周りにサークルしてた
    返信

    +89

    -3

  • 11. 匿名 2024/05/11(土) 21:52:37  [通報]

    歩きだしてからは夏以外お砂場着が大活躍でした!!シャカシャカのつなぎみたいなやつ。汚れ気にしなくていいのが最高。
    返信

    +12

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/11(土) 21:52:49  [通報]

       
    おすすめベビー用品
    返信

    +2

    -19

  • 13. 匿名 2024/05/11(土) 21:52:54  [通報]

    >>7
    うちも黄色だったー
    下の子が生まれて腰が座ったら、お風呂でも使ってました。
    返信

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2024/05/11(土) 21:53:00  [通報]

    電動の鼻吸い機!
    もっと早く買えばよかった!
    返信

    +140

    -6

  • 15. 匿名 2024/05/11(土) 21:53:02  [通報]

    >>4
    理由を教えて欲しい!ウイルスもらうからとか?
    返信

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/11(土) 21:53:03  [通報]

    >>6
    ヒップシートかな?
    返信

    +52

    -1

  • 17. 匿名 2024/05/11(土) 21:53:30  [通報]

    ベビーカー不要
    抱っこ紐、ヒップシート最高
    返信

    +4

    -25

  • 18. 匿名 2024/05/11(土) 21:53:42  [通報]

    今ならあれにお金かけなかった、と思うもの買ってたなー。
    返信

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/11(土) 21:53:48  [通報]

    挟めるようになってる卓上扇風機
    ベビーカーの子供が触れない所から子供の体に当ててもいいし離乳食やご飯冷ますのに大活躍するよ
    返信

    +33

    -1

  • 20. 匿名 2024/05/11(土) 21:53:49  [通報]

    使い捨て哺乳瓶
    缶ミルク
    粉ミルク
    赤ちゃん用のレトルト食品
    防水加工の前かけ

    あと出掛ける時に、ガチャガチャの可愛いヤツ(キーホルダー系など)をベビーカーに繋げておくと気に入って遊ぶよ
    返信

    +8

    -5

  • 21. 匿名 2024/05/11(土) 21:53:57  [通報]

    ダイソー
    おすすめベビー用品
    返信

    +46

    -8

  • 22. 匿名 2024/05/11(土) 21:54:21  [通報]

    リッチェルのお風呂で寝かせて洗える、ピンクの発泡スチロールで出来てるやつは重宝したよ!
    返信

    +102

    -2

  • 23. 匿名 2024/05/11(土) 21:54:23  [通報]

    >>6
    手は死なない代わりに腰が死ぬ…
    返信

    +59

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/11(土) 21:54:45  [通報]

    >>23私も腰やられた
    返信

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/11(土) 21:55:17  [通報]

    >>4
    え、なんで??普通にお出かけしてもいいと思う。
    返信

    +40

    -2

  • 26. 匿名 2024/05/11(土) 21:55:21  [通報]

    >>7
    数分ならいいけど数十分とかは微妙。
    固定力高すぎて発達促せないし蒸れやすいし。
    返信

    +11

    -8

  • 27. 匿名 2024/05/11(土) 21:55:21  [通報]

    おやすみキティ(他のキャラもあるはず)

    心音や音楽が流れて
    親の私もホッとする。

    乳児期〜3歳の今でも大活躍です。
    おすすめベビー用品
    返信

    +24

    -2

  • 28. 匿名 2024/05/11(土) 21:55:36  [通報]

    ハンディタイプの扇風機
    夏場のお出かけや、オムツかぶれ予防におしり乾かしたり離乳食冷ますのに大活躍だった。
    返信

    +19

    -2

  • 29. 匿名 2024/05/11(土) 21:55:38  [通報]

    >>15
    1歳くらいまでは予防接種が済んでないし病気もらったら重症化しやすい。日本脳炎ワクチンがまだなら虫刺されは避けたい。大人よりも熱中症のリスクがかなり高い。どうしても行きたいなら預けて赤ちゃんと誰かに留守番してもらうほうがいい
    返信

    +5

    -29

  • 30. 匿名 2024/05/11(土) 21:56:03  [通報]

    >>7
    私もバンボはかなり重宝した!
    でも子どもによるよね。
    返信

    +36

    -2

  • 31. 匿名 2024/05/11(土) 21:56:15  [通報]

    知母知(ちぼじ)
    うちは幼稚園まで自宅保育だったから、あまり風邪ひかず、電動じゃなくてもよかった。
    返信

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/11(土) 21:56:21  [通報]

    >>7
    腰すわり前には使わないほうがいい
    返信

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2024/05/11(土) 21:57:05  [通報]

    ヒップシート
    返信

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/11(土) 21:58:03  [通報]

    学研のブロックは、赤ちゃんから小学生まで遊べるよ。いまうちのこ1歳と7歳がよく遊んでる。
    1歳の頃は、タイヤの形のブロックがお気に入りでずっと食べてる。
    高いから一気に買わないで少しづつ増やしていった。
    返信

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/11(土) 21:58:14  [通報]

    チャイルドシートにのせる冷却シート?
    たまたま洗濯しててなかったら乗るのぐずられたから、気持ちいいみたい。
    返信

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/11(土) 21:58:33  [通報]

    >>29
    9月出産予定なんですが、じゃあ来年のお花見は行かない方がいいのかな…人混み避ければ大丈夫かな…
    返信

    +2

    -9

  • 37. 匿名 2024/05/11(土) 21:58:41  [通報]

    >>17
    これは地域による。
    都会住み車なしならベビーカーは必須。
    返信

    +45

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/11(土) 21:58:45  [通報]

    >>1
    ベビーサークルに、4センチの厚めのこういうマットしいて、ゴロゴロしてた。
    子供がいま2歳半だけど、ダイナミックな動きして頭からすっ転んだり、バンバン跳ねても音とかあんまり響かないし、危なくなくていい。
    おすすめベビー用品
    返信

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/11(土) 21:59:06  [通報]

    バウンサーおすすめです!
    「ちょっと待っててね」と待たせるときに使ってる。
    ご飯作る時、食べる時、お風呂に入る時、洗濯を干す時に近くに居ると安心。

    2人目で今回初めて購入したけど、1人目の時から買えばよかった。
    返信

    +51

    -3

  • 40. 匿名 2024/05/11(土) 21:59:16  [通報]

    離乳食のエプロンはシリコンとかの首だけのタイプじゃなくて長袖エプロンがおすすめ
    袖が濡れたり汚れたりしないし軽く水で流した後洗濯機で回せるから(洗濯機対応じゃないかもだけど)楽だよ
    返信

    +11

    -3

  • 41. 匿名 2024/05/11(土) 21:59:48  [通報]

    >>36
    お花見行ったよ。真夏や真冬の長時間外出とか、飛行機や新幹線乗って旅行とかじゃなければ大丈夫だと思うよ。
    返信

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2024/05/11(土) 22:00:01  [通報]

    ネムリラ。電動の。
    あれに育ててもらったと言っても過言ではない。
    新生児の頃はもちろん、大きくなったら椅子になってテーブルもつけられるし。

    高さの調整もできて腰を痛めずオムツ替えもできて素晴らしかった。
    返信

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/11(土) 22:00:08  [通報]

    なめられ太郎
    色んな物買ったり貰ったりしたけど、姉妹2人ともこれが大のお気に入りだった
    おすすめベビー用品
    返信

    +57

    -1

  • 44. 匿名 2024/05/11(土) 22:00:14  [通報]

    >>36
    横だけど、人混み避けて行きました。
    平日に近くの公園にベビーカーで行った程度。
    返信

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2024/05/11(土) 22:00:20  [通報]

    >>4
    1日1回は散歩でも外に出るように言われるけど…
    返信

    +27

    -2

  • 46. 匿名 2024/05/11(土) 22:00:23  [通報]

    リッチェルのお風呂マットは普段のお風呂だけじゃなくうんち漏らしとかおむつかぶれでとにかくお尻だけ洗いたい時も便利だったよ
    おすすめベビー用品
    返信

    +51

    -1

  • 47. 匿名 2024/05/11(土) 22:00:27  [通報]

    口コミも大事だけど、自分の子に合うか少しずつ試したほうがいい。

    ユニクロのメッシュ肌着も、アロベビーの日焼け止めも虫除けも、肌弱な我が子は肌が荒れて、メルカリで売る羽目になりました。
    返信

    +44

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/11(土) 22:00:44  [通報]

    >>36
    全然出かけて平気だと思うけど
    赤ちゃん連れて人混みはそもそも大変だから大きい公園とかでゆっくり花見したらいいと思う
    返信

    +27

    -2

  • 49. 匿名 2024/05/11(土) 22:00:55  [通報]

    >>4
    そのアドバイス危険だよ。産後の引きこもりは産後うつまっしぐらだよ。
    返信

    +65

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/11(土) 22:01:10  [通報]

    >>13
    私もお風呂に持ってって自分の身体洗う間に座っててもらった!おもちゃとか持たせて。
    返信

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/11(土) 22:01:14  [通報]

    >>32
    これな

    助産師さんにも言われた
    返信

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/11(土) 22:02:05  [通報]

    >>20
    ガチャガチャのキーホルダーは誤飲が怖くない?
    ちいさいのだよね
    返信

    +21

    -2

  • 53. 匿名 2024/05/11(土) 22:02:22  [通報]

    これから出産ならこれおすすめかな。冷房きいたところだとささっとかけれるしお雛巻きにすると赤ちゃん安心して寝てくれる。
    おすすめベビー用品
    返信

    +36

    -1

  • 54. 匿名 2024/05/11(土) 22:02:27  [通報]

    >>50
    私も旦那がいなくて1人でお風呂入れなきゃならない時にすごく助かったよ。
    返信

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/11(土) 22:03:03  [通報]

    >>36
    さすがに大丈夫だよー
    新生児〜数ヶ月くらいの小ささだと、なんで首も座ってないのに連れてくる必要あるんだろって思います。
    返信

    +6

    -7

  • 56. 匿名 2024/05/11(土) 22:03:07  [通報]

    ユニクロの下着はガンガン洗っても丈夫ですよ!
    返信

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/11(土) 22:03:13  [通報]

    ミルクの人にはセリアのこれ絶対おすすめ
    一番買ってよかったと思ったベビー用品
    おすすめベビー用品
    返信

    +47

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/11(土) 22:03:34  [通報]

    ガーゼ素材のスリーパー、3歳頃までお世話になったよ!
    返信

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/11(土) 22:03:48  [通報]

    >>45
    祖父母世代って外出すなってめっちゃ行ってくるよな
    返信

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2024/05/11(土) 22:04:18  [通報]

    >>29
    1歳になるまで引き篭もらせるつもり?
    返信

    +26

    -2

  • 61. 匿名 2024/05/11(土) 22:04:18  [通報]

    >>10
    どのベビーサークルを使用されてましたか??
    Amazonなどで探していると、すぐ塗装が禿げるだとかバリがあって危ないだの出てきて…。
    返信

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/11(土) 22:04:48  [通報]

    お食事エプロンはベビービョルン買ったけど良かった。
    大小2サイズがセットになってるやつ売ってたけど、離乳食期は小サイズが丁度いいサイズ感で手づかみやスプーンの練習もしやすそうだった。
    返信

    +19

    -2

  • 63. 匿名 2024/05/11(土) 22:05:33  [通報]

    >>32
    腰座ったらもうバンボいらんやん。腰座らんでも使えるってグッズなのに。
    返信

    +7

    -11

  • 64. 匿名 2024/05/11(土) 22:05:42  [通報]

    >>31
    うちもちぼじ買ったけど、めちゃくちゃ嫌がってもうすぐ3歳になる今まででまともに鼻水吸えたことない(笑)寝ててもちぼじで吸われそうになるとギャー!とうつ伏せになって嫌がるのよ。
    返信

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/11(土) 22:06:12  [通報]

    >>49
    本当よね。5ヶ月子育て中だけど家に引きこもり3日も無理だわ…理由つけて買い物行ったりしてるし、ショッピングモールなんかは行きやすいくてしょっちゅう行ってる。真面目な人は間に受けて外に行けなくなっちゃうよね。
    返信

    +56

    -1

  • 66. 匿名 2024/05/11(土) 22:06:56  [通報]

    >>61
    横ですが、カトージのコロコロランドみたいな名前の使ってました。何の問題もなかったです。
    返信

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/11(土) 22:07:30  [通報]

    ハイローチェア
    電動もあるけど手動の方でも結構活躍してくれた。
    寝かしつけに使わなくなった後も食事用の椅子にしてた。
    返信

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/11(土) 22:07:54  [通報]

    ハンディファン
    離乳食を冷ます時や外食の時に役立つ
    返信

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2024/05/11(土) 22:08:09  [通報]

    >>7
    お店でしか使ったことがないけど、うちの子はムチムチすぎてバンボの足のところに上手く入らなかったよ。
    ちなみに7ヶ月で9.5キロでした。
    返信

    +49

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/11(土) 22:08:41  [通報]

    >>14
    あれは医療費控除できるからレシート捨てないでね〜!
    うちの子たち鼻風邪をよくひくから、小学生になった今でも使ってる。
    鼻かみすぎて痛いってことも無いから便利。
    返信

    +35

    -2

  • 71. 匿名 2024/05/11(土) 22:08:47  [通報]

    離乳食の冷凍容器はリッチェルのが一番ストレスなく使えた
    返信

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/11(土) 22:08:52  [通報]

    >>57
    これは本当にいる
    ミルク缶付属の20ずつのだと、しっかり数えててもあれ?今何杯目?てなる
    返信

    +31

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/11(土) 22:08:57  [通報]

    >>50
    そうです!
    うちは上の子とあまり離れてなくて、
    下の子は下着姿でバンボに座らせて洗い場。その間に上の子を洗い湯船へ。上の子を常に見ながら下の子を脱がして洗い、私も一緒に3人で湯船へ。

    という感じで自分をどう洗ってたのか記憶がないです。
    返信

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/11(土) 22:09:38  [通報]

    >>29
    生後6ヶ月から保育園入って無事に育つ子もたっくさんいるので大多数の人が見る場で勧めるよなことじゃない
    返信

    +32

    -1

  • 75. 匿名 2024/05/11(土) 22:10:41  [通報]

    >>63
    じっと座ってもらうために必要だったよ。
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/11(土) 22:10:46  [通報]

    >>45
    まじ?
    子供今3ヶ月だけど助産師さんとかにお散歩もお母さんがしんどかったりあまりにも暑かったりしたら無理しなくて大丈夫
    窓開けて日光あたるだけでも十分って言われたよ

    返信

    +29

    -4

  • 77. 匿名 2024/05/11(土) 22:11:08  [通報]

    >>25
    主さんが暑い時期のおすすめグッズ聞いてるから、真夏の屋外にわざわざ歩き回る必要はないって意味で言ってるのかと思った。
    返信

    +1

    -4

  • 78. 匿名 2024/05/11(土) 22:11:09  [通報]

    >>56
    ユニクロはホントに強いですよね!
    下着も洋服も全然痛まない。
    夏用のメッシュの綿の肌着が120までしかないけど、キッズサイズも作って欲しい。
    返信

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/11(土) 22:11:13  [通報]

    ベビーではないけど、“マスカー”っていうビニールが着いたマスキングテープ(塗装コーナーにあるww)
    150円くらいなんだけど離乳食時期にダーー!と伸ばして貼って腰に結んだり、床に貼って、最後はゴミ箱に捨ててた。もーーーめちゃ助かった!
    おすすめベビー用品
    返信

    +60

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/11(土) 22:12:25  [通報]

    >>63
    座り過ぎて足が変形して歩けなくなったから手術した子知ってる
    返信

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2024/05/11(土) 22:12:32  [通報]

    >>7
    私はリッチェル派でした
    こちらもおすすめです!
    おすすめベビー用品
    返信

    +30

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/11(土) 22:13:41  [通報]

    >>4
    確かに病気のリスクもあるし親も準備が大変だけど、外で刺激を受けるのも赤ちゃんにとって大事だと思うよ。
    人混みはやめておいた方がいいけど散歩程度なら全然。
    返信

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/11(土) 22:13:53  [通報]

    >>4
    新生児じゃないんだからさ。
    近所の散歩くらい行ったほうがいいよ。
    ずーっと家に引きこもってるの?それが本当に子供にとっていいことなの?
    もちろん最近の暑さは異常だから夏は無理に外出しなくていいと思うけど、日光浴したり外の風に当たったりも大事だよ。
    お母さんにとっても気分転換になるし。近所のスーパー買い物とかも行くでしょ。
    返信

    +46

    -2

  • 84. 匿名 2024/05/11(土) 22:14:25  [通報]

    >>46
    これ1歳3ヶ月くらいまで使ったわ
    返信

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/11(土) 22:14:41  [通報]

    >>67
    これ子供によって合う合わないあるみたいだけど、うちもハイローチェアには助けられた!
    産んで1ヶ月で腱鞘炎になって抱っこもあまり出来なかったから寝そうになったらハイローチェアに入れてユラユラしたらすぐ寝てくれた。
    結局、3歳くらいまで椅子としても使ってそのあと下の子も使ったから、高いと思いつつ自動の買ったけど買ってよかったよ!
    返信

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/11(土) 22:15:00  [通報]

    日本製の子供服オンライン
    低価格
    肌着pupo
    モンキーパンツ
    こどもの森
    むーのんのん


    奮発するなら
    ファミリア
    べべ
    返信

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/11(土) 22:15:41  [通報]

    >>21
    ダイソーとしましまぐるぐるのコラボ可愛いよね
    返信

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/11(土) 22:15:44  [通報]

    >>29
    早朝に散歩行くとか車で屋内の涼しいところに出かけるとかできそうだけどな。
    返信

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2024/05/11(土) 22:17:02  [通報]

    >>14
    張り切って買ったのに我が子は大泣きで全然ダメだった…。これが嫌すぎたのか、かなり早くから自分で鼻をフーン!とできるようになった。
    返信

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/11(土) 22:17:15  [通報]

    >>14うちの甥っ子鼻吸い器使ってセルフでやってたわ(笑)
    返信

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/11(土) 22:17:51  [通報]

    >>14
    逆にうちは全然鼻水出なかったので、出番無しでした。自宅保育だったので、風邪もひかなかったです
    返信

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/11(土) 22:18:03  [通報]

    >>63
    え、私も同じ認識だった
    だめなんだね
    返信

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2024/05/11(土) 22:19:13  [通報]

    >>1
    私はどんな便利なベビーグッズよりも、洗濯乾燥機と食洗機とルンバを買って良かったと心底思ってる。
    子どもと接する時間と自分時間の確保になった。
    返信

    +55

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/11(土) 22:19:25  [通報]

    >>22
    うちも持ってる!3歳くらいまで使ってた
    返信

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/11(土) 22:19:28  [通報]

    >>29
    散歩でそんなにもらう?
    返信

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2024/05/11(土) 22:19:41  [通報]

    >>14
    冬生まれで産まれてしばらくは全然使わなかったけど、1歳前からよく風邪引くようになったからそこから大活躍だった。
    最初は嫌がってたけど何回もやってたら慣れたのか受け入れてくれた。
    返信

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/11(土) 22:20:18  [通報]

    >>72

    最近はプラの節約なのか、入ってないやつもあるので、その話しかもしれません
    返信

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2024/05/11(土) 22:20:37  [通報]

    >>4
    おすすめグッズだって言われてんのに真っ先に飛んできて求められてないアドバイスをするでないよ
    しかも外出くらいさせたれよ。
    引きこもってガルばっかり参考にして子育てなんてしちゃったら大変よ。
    返信

    +46

    -1

  • 99. 匿名 2024/05/11(土) 22:20:38  [通報]

    >>22
    3歳になっても使っています。
    (もうかなりサイズが合ってないけど)
    返信

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/11(土) 22:20:46  [通報]

    >>77
    横だけど、暑い時期無理に外出する必要はないし長時間とかレジャーとかは無理だけど、予防接種やら健診やらでなんだかんだ月1くらいは病院行ったりするし、普段の買い物も旦那さんが家で赤ちゃん見ててくれる時しか行けないってなるとしんどくない?平日赤ちゃんと2人の時に買い物必要になったら夏でも行かないといけない時はあるし。
    真夏でもずっと家に引きこもってるわけじゃなくて所用で出かけることはあるから主さんはそういう時のための対策グッズとか言ってるんだと思うけど。
    返信

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/11(土) 22:20:52  [通報]

    リッチェルのお風呂マットオススメ!洗いやすいし少し凹んでるからお湯も少しためておけて赤ちゃん冷えない!おしりもすごく洗いやすいからめっちゃ長い期間使った!
    おすすめベビー用品
    返信

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/11(土) 22:21:27  [通報]

    >>60
    くる病も怖いよね
    将来的に低身長とかになっても嫌だし
    返信

    +2

    -4

  • 103. 匿名 2024/05/11(土) 22:21:28  [通報]

    >>97
    自己レス
    ごめんなさい、なんか見間違えてレスしました。
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/11(土) 22:22:35  [通報]

    >>88
    去年の夏は5時くらいに散歩してたわ
    どうせ2.3時間毎に授乳あったし
    返信

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/11(土) 22:23:00  [通報]

    >>86
    pupoとモンキーパンツの大ファンです
    とくにモンキーパンツは本当におすすめ
    動きやすそうで子どもの運動発達促されてると思う
    返信

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/11(土) 22:23:49  [通報]

    わたしはルンバ全く使ってないし買わなくてよかった。
    自分でかけたほうが綺麗になるし、結局ルンバが入れない隙間とか自分でやらないとだからなぁ。
    広くて片付いていて物が少なくルンバ動かすこと前提で家具選んでたらいいかもしれないけど。
    返信

    +8

    -3

  • 107. 匿名 2024/05/11(土) 22:24:39  [通報]

    抱っこふとん活躍した!
    新生児軽すぎて抱っこ怖かったけど
    布団の上に乗せてよく移動してた
    そのまま寝かせられるし

    飲食店もそれ敷いて行ってた
    使わなくなっても大人の座布団になる!
    返信

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2024/05/11(土) 22:24:50  [通報]

    >>4
    逆に上の子いる赤ちゃんは色々外出してるんだし、別に第一子でもお出かけくらい問題なくない?
    赤ちゃんのうちの方が買い物とか動きやすかったりするよー
    返信

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/11(土) 22:25:37  [通報]

    >>29
    これ鵜呑みにしちゃうママが一定数いるのがガルちゃんなんだよなあ
    返信

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2024/05/11(土) 22:25:40  [通報]

    YouTubeとかで、胎内音ってやつ!
    グズグズしてても流すと落ち着くのかな?
    もうすぐ一歳だけどこれ流しながら寝る。
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/11(土) 22:25:44  [通報]

    >>7
    足がムチムチちゃんはカリブ!
    バンボはキツめだよね。
    返信

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/11(土) 22:26:19  [通報]

    >>101
    私もこれは買ってよかった!1歳なっても腰掛けるのに使ってるw
    マットと違って高さがあるから私がシャンプー流した水とかが息子にかかりにくいのがいいです!
    返信

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2024/05/11(土) 22:27:13  [通報]

    >>20
    ガチャガチャのは対象年齢をちゃんと見たほうがいい。
    0歳からのやつならいいけど。
    パーツが取れたりして飲み込んだりもあるから。
    返信

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/11(土) 22:27:28  [通報]

    >>1
    夏は駐車中にチャイルドシートに2Lペットボトルを凍らせた物を置いておく。昔ガルちゃんで見て真似していた。
    今はチャイルドシート用の日焼けカバーもダイソーとかにあって良いよね。
    卒乳後の夏場は子供の顔が暑くて真っ赤になった時にはお茶や水じゃ間に合わないからベビー用の経口補水液やうるジュレを用意していた。顔の赤みがスッと引いてた。
    返信

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/11(土) 22:28:33  [通報]

    ベビー用品じゃないけどサンバリアの日傘!
    去年の夏は抱っこ紐にサンバリアの日傘で散歩がてらスーパー行ってた。今は1歳6ヶ月で歩くようになったけど帽子嫌いだからサンバリアの傘をさして子供も入るようにしながら散歩してる
    返信

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2024/05/11(土) 22:32:13  [通報]

    >>27
    うちはプーさん
    プーさん居ないと寝れない3歳
    返信

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/11(土) 22:36:00  [通報]

    >>34
    うちは3歳で買って5歳でようやくブームが来た。夫の強い意向でいきなり500を買ったからちょっと後悔している。箱の底の方なんてほぼ新品よ。あなたの買い方が良いと思う!
    返信

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/11(土) 22:36:21  [通報]

    >>7
    本当オススメ!3人の子供がお世話になったよー
    お風呂でも重宝した。
    車に積んで、旅先や実家でも使えて便利だったなー
    ただ座ってるときに、リキんでウンチしたときは結構悲惨。笑
    返信

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2024/05/11(土) 22:39:43  [通報]

    >>76
    花粉が多い時期だったからうちの子も3ヶ月くらいまでは日光浴程度だった。
    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/11(土) 22:41:56  [通報]

    >>3
    出かけたら必ずどっちかなくなるw
    返信

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/11(土) 22:42:42  [通報]

    グッズと言えるか分からないけど
    反町隆史のポイズンにめっちゃ助けられた
    子供は泣き止むし親は曲聴いて染みるし一石二鳥ですわ
    おすすめベビー用品
    返信

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/11(土) 22:45:38  [通報]

    >>10
    私もサークルはあってよかった。本人は嫌がってるから一時的にしかつかってないけど、
    私しかいなくてトイレにこもりたい時とか💩
    上の子はその中でお菓子とか食べてたw
    返信

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/11(土) 22:45:57  [通報]

    >>65
    寧ろ母の息抜き期間だと思う。もう少し大きくなるとカフェでお茶とか難しくなるもん。なんでも自分でやりたがるようになってさ。
    返信

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/11(土) 22:47:46  [通報]

    アイスハグを最近購入しました。ファン付きのベビーカーやチャイルドシートに装着できる物です。少し高いですが、すごく良くてもう一枚購入しようかと悩んでいるところです。
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/11(土) 22:50:13  [通報]

    >>45
    雪国の冬生まれの子はほとんど外に出ないよ
    春になって、10度超えたくらいからやっと散歩に行くようになった
    11月生まれの娘は4月までほとんど外出しなかったよ
    外気温やばすぎて外に出せない
    今年は感染症も大流行だったし
    用事がある時は夫に子守頼んで一人で行ってたわ
    そんで唯一のお出かけ先が祖父母宅
    返信

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/11(土) 22:52:32  [通報]

    エアラブ。熱中症対策に去年購入して、チャイルドシートに付けたら背中の汗全然かかなかった。
    返信

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/11(土) 22:52:37  [通報]

    リッチェルの離乳食を小分けで冷凍する容器は重宝した。何度使っても平気な所がおすすめ。
    私はおかゆを冷凍して子どもに食べさせた(市販と10粥が嫌いな子どもだったのでかなり役にたった)
    返信

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/11(土) 22:57:00  [通報]

    >>127
    保存容器なら西松屋オリジナルのやつもいいよ!リッチェルと使い心地なんら変わらないのに値段は西松屋の方が安い!
    返信

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/11(土) 22:57:06  [通報]

    あんまりポピュラーじゃないけど寝返り防止ベルト
    うちの子の場合、寝返り大好きだからこれがないと安心して寝かせられない
    お昼寝の時もこれ使ってれば安心で、自分の時間ができる
    うつ伏せの心配がないし夜も安心して寝られたよ
    おすすめベビー用品
    返信

    +11

    -4

  • 130. 匿名 2024/05/11(土) 22:57:47  [通報]

    >>17
    うちは、最初の7ヶ月はベビーカー我慢してエルゴの抱っこ紐、それからB型のベビーカー買ったけど良かったよ。AB型は高いし重いしでかい(しっかりしてる)ので、子どもがそこそこ大きくなると使い辛いみたい。うちは3歳くらいまで使った。行きはよくても帰りに必ず寝てたので。
    返信

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/11(土) 22:59:22  [通報]

    エアラブ買ってよかったです!
    基本チャイルドシートにつけてますが、ベビーカーにもつけられるから、夏のお散歩にも安心
    車は冷房あるから大丈夫。と思いがちだけど、背中は結構汗かいてべったりなことも多かったから買ってよかった!
    返信

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/11(土) 23:00:15  [通報]

    電動鼻水吸い器
    返信

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/11(土) 23:00:32  [通報]

    >>121
    うちの子は駄目だった。私も聴きたかったのに。
    1番効いたのはテルーの唄かな。なんなら5歳の今でも効果あり
    返信

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/11(土) 23:02:27  [通報]

    >>127
    うちもこれなかったら無理だったわ。お粥にほうれん草ブレンダーかけたやつ、にんじんをブレンダーにかけたやつ、もう少し進んだらハヤシライスやら牛丼やらなんやら週末に一気に作ってたわ。
    成長しても、お弁当に入れるほうれん草のおひたしつくって凍らせたり、ゆずやレモン果汁を凍らせたりできて便利。
    返信

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/11(土) 23:03:19  [通報]

    >>43
    8ヶ月のうちの子もずっとなめられ太郎舐めてる
    返信

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2024/05/11(土) 23:03:22  [通報]

    >>39
    バウンサーはほんと助かった!ワンオペ風呂の時、脱衣所でバウンサーが大活躍した
    返信

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/11(土) 23:09:03  [通報]

    カトージのマミィっていうハイチェアはすごく良かった!8ヶ月くらいから使ったんだけど、テーブルの天板にプラスチックのカバーがあるから、毎回食事の度に取り外して丸洗いできる。
    つかみ食べの練習したり、そうでなくてもスプーン投げたり、お粥をぬりたくったりしてたので、衛生的だった。今3歳だけど、机取り外してまだ使えてる。
    おすすめベビー用品
    返信

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/11(土) 23:09:34  [通報]

    >>21
    トレーニングコップ重宝したよ
    サポートキャップがついてて少しずつ中身が出てくるようになってるから、これで練習して飲めるようになった
    外すと普通のコップとして使える
    他に赤と黄もあるよ
    おすすめベビー用品
    返信

    +27

    -1

  • 139. 匿名 2024/05/11(土) 23:11:21  [通報]

    >>4
    ここはね、
    おすすめのベビー用品のトピだよ!!!

    返信

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/11(土) 23:12:47  [通報]

    >>69
    7ヶ月ならお座りできるでしょ笑
    返信

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2024/05/11(土) 23:13:45  [通報]

    エアインパクトのマットレス
    メッシュ素材だからうつ伏せになっても窒息しないし夜安心して寝かせられた
    おすすめベビー用品
    返信

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/11(土) 23:13:46  [通報]

    >>7
    バンボに座らせると絶対うんちしてくれるから助かった(便秘気味)
    返信

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2024/05/11(土) 23:14:53  [通報]

    >>140
    お座りできない子もいるよ
    返信

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/11(土) 23:15:10  [通報]

    >>76
    うん、勿論体調や天候に合わせてだけど
    太陽の光には当てようねってこと 
    返信

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/11(土) 23:15:28  [通報]

    >>99
    3歳でも黙って寝ててくれるの?
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/11(土) 23:21:35  [通報]

    >>3
    足冷えてる可哀想って赤ちゃん触ってくるおばぁさん多いから外出時だけ履かせてたよー。
    返信

    +27

    -3

  • 147. 匿名 2024/05/11(土) 23:23:17  [通報]

    ジャガイモやカボチャのフリーズドライ
    手づかみ食べブームでスプーン受け付けてくれなくなった時におやき作るのに大活躍した
    返信

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/11(土) 23:26:20  [通報]

    >>2
    これブックオフで300円でゲットしたけどとんでもなく便利だった!!!
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/11(土) 23:29:45  [通報]

    >>29
    いつの時代の話だよw
    0歳から保育園に預けてる親だっているのに
    返信

    +10

    -2

  • 150. 匿名 2024/05/11(土) 23:30:57  [通報]

    エアラブが良かったってコメントがちらほらありますね!
    やっぱり必要なのかなー。
    高いから迷うな。
    返信

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2024/05/11(土) 23:32:29  [通報]

    賛否両論あるけど、スワドルアップには本当に助けられました
    返信

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/11(土) 23:34:02  [通報]

    離乳食は和光堂に大変お世話になりました。バクバク食べてくれるし神様です。
    返信

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2024/05/11(土) 23:36:36  [通報]

    >>107
    忘れてたけど、私も使ってた!
    ずっとその布団で過ごしてるから置いても背中スイッチ発動しなくてよく寝てくれてたな。
    返信

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/11(土) 23:38:50  [通報]

    基本的に幼児グッズは、自分と子供が何かで困ったときに調べて買うのがおすすめ。

    0歳児でこれいいなって思ったおすすめはエドインターのメモリービスケットって積み木。

    誤飲しないサイズ(すべて四センチ以上)。

    角が丸っこく怪我しない。

    中がしっかり詰まってる(音がなるつみ木とかは可愛いけど、中が空洞で重心に偏りがあって、積み木として非常に積みづらい)。

    数が少ないから10ヶ月から1歳半までに全部積める。

    小さい頃は寝っ転がらせて可愛い月齢写真が撮れる。
    おすすめベビー用品
    返信

    +2

    -2

  • 155. 匿名 2024/05/11(土) 23:40:57  [通報]

    >>93
    かんたくんですか?サイズはどれがおすすめでしょうか?
    返信

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/11(土) 23:52:11  [通報]

    >>155
    横だけど、私はデラックスタイプの9kg使ってます

    大きいから毛布とかもガンガン回せて最高です
    返信

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/11(土) 23:59:13  [通報]

    >>1
    チャイルドシートにエアラブ(風が流れて涼しい)付けてたけどかなり良かったよ。夏は大活躍。
    あとメルシーポット(電動鼻吸器)も風邪の時は毎回活躍。電動だから鼻水しっかり吸収できてよかった!
    おもちゃでいくとプーメリー。色々段階を変えれるから1歳まで使ったけど毎日遊んでたよ。
    返信

    +11

    -2

  • 158. 匿名 2024/05/11(土) 23:59:37  [通報]

    >>29
    そんなに危険なのに、第二子は上の子がいるから諦めて外に出てもいいと…?
    返信

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2024/05/12(日) 00:07:20  [通報]

    >>14
    メルシーポットは買うな!他の商品と比べて洗うの面倒くさい!
    返信

    +17

    -7

  • 160. 匿名 2024/05/12(日) 00:19:39  [通報]

    >>105
    モンキーパンツの生地が柔らかいよね

    成長してちょっとサイズピッタリになってきたかなって思っても程良いストレッチ生地だから着させやすかった!
    返信

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/05/12(日) 00:23:56  [通報]

    >>153
    これ下の子で知って
    色んなメーカーから出てるから通販も 店舗も最近良くみる  

    もう2人は赤ちゃんじゃないけど 
    上の子が背中スイッチで、上の子の時に知りたかった。
    返信

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/12(日) 00:25:03  [通報]

    >>4
    4さんの意図は分からないけど、無理に毎日のように外に連れていかなくても良いよね。私上の子は毎日外の空気吸わせなきゃと思って頑張って外出てたけど今思うと体力的にも気持ち的にも無理してた。自分のペースでいいよね。ただでさえ気づかない所で無理しちゃうから。
    返信

    +3

    -3

  • 163. 匿名 2024/05/12(日) 00:41:28  [通報]

    >>158
    第一子はNGなのに第二子はOKとか不思議すぎるよねwあほらし
    返信

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/12(日) 00:42:42  [通報]

    ベビーベッドは大人のベッドの高さに調整できるやつがおすすめ。
    添い寝する感じになるから、赤ちゃん置く時に起きるとか絶対ないし、寝たら腕枕してる腕をするっと抜くだけ。

    娘2人に使ったけどすんなり寝てくれた。
    大人ベッドで一緒に寝るのは少し心配だしね。
    おすすめベビー用品
    返信

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2024/05/12(日) 00:43:55  [通報]

    今、7ヶ月だけどベビーカーほとんど使ってない
    月齢低いうちは抱っこひもでいいし、重くなった頃には歩き出す&スーパーのチャイルドシート付きカートに座らせられるから尚更使わなくなりそう
    考えてみるとベビーカー押してるママさんあまり見ない
    車移動で第一子ならあまり使わないかもしれないし、買うとしても中古とか安いのでいいかもしれない。きっと二人目以降が産まれたら重宝するのかな
    返信

    +0

    -10

  • 166. 匿名 2024/05/12(日) 01:23:42  [通報]

    歩き出してからはヒップシートの抱っこ紐が本当にいいなと思ったのでおすすめしときます。
    乗せ下ろし頻度あがるし体重増えてくるから本当助かってます。
    返信

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2024/05/12(日) 01:25:01  [通報]

    >>46
    ワンオペお風呂にとても便利!
    寝返り打つようになったら落ちちゃうのかな?
    返信

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/12(日) 01:27:03  [通報]

    ベビー用品ではないけど、ヨギボーの大きいやつ
    座ってずっと抱っこしてるのしんどいけど抱っこしてヨギボーに座れば腕も腰も楽ちん
    返信

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/05/12(日) 01:37:58  [通報]

    >>14
    スマキュー派とメルポ派で派閥あったなw
    返信

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/05/12(日) 01:52:41  [通報]

    >>127
    インスタで見て重宝してる使い方。12個分できるやつにお米を半分くらい入れて蓋して横に振るの。多めじゃなくて少なめがポイント。そうすると俵形の小さいおにぎりができて、つかみ食べ始めのころにぴったり!指でつまめちゃう。
    なんと、蓋をしてそのまま持っていける。くっつかないのにつかみ食べができちゃう!
    100きんで売ってるフリフリして3個作れるおにぎりがまだ大きい子におすすめです。
    うちは3個のやつをちびおにぎり、リッチェルのやつをちびちびおにぎりとして上の子らも喜んで食べます。
    ずぼらで離乳食冷凍を2人目からやらなかったですが、意外な使い道で大活躍でした。(なお、本来の使い方ではないし使用回数超えてますので自己責任で)
    返信

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/12(日) 02:17:07  [通報]

    >>131
    チャイルドシートにはつけない方がいいみたい。
    安全性は、普通に使うので出されてるので。
    とお店の人に言われたよ
    返信

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/12(日) 02:47:44  [通報]

    >>7
    バンボは柔らかい骨の発育を妨げるとかで使うのやめた
    返信

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2024/05/12(日) 02:49:41  [通報]

    >>46
    お尻だけ洗うって可能?背中までいきそう
    返信

    +2

    -2

  • 174. 匿名 2024/05/12(日) 02:52:37  [通報]

    >>165
    人によるよね。住んでる場所とか利便性変わってくるから。我が家はA型もB型も使ってた。3歳になってから使ってないなーってくらい
    返信

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/05/12(日) 02:56:22  [通報]

    >>14
    電動の前に、簡易的な親が吸うタイプのを買って備えてたけど全く出番なしだったからさきに電動買わなくてよかったと思ったよ
    返信

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/05/12(日) 03:01:24  [通報]

    >>152
    うちは和光堂もあげたことあったんだけどキューピーじゃないと食べなかった。なんでかな⁈って和光堂食べてみたらパウチ臭というか人工的な味がキツかったからそれでかな?キューピー使ってた
    返信

    +3

    -3

  • 177. 匿名 2024/05/12(日) 04:06:24  [通報]

    >>67
    うちも手動だったけど大活躍だった!
    っていうかまだまさに食事椅子として使ってる

    キャスターで移動楽だからパソコン使ってる時とか料理中も傍に置いたり便利だったし、今は一歳半でご飯以外の時はローチェアにしとくとぬいぐるみ座らせたりおままごとの机にしたりテレビ用ソファにしたり本人も自分で使ってくれる笑
    返信

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/12(日) 04:20:36  [通報]

    >>165
    私は車なくて徒歩か電車な地域だから毎日のようにベビーカー使ってたよ〜、よだれ多い子だったから抱っこ紐だと私がびしょ濡れだし、低月齢で抱っこ紐に埋もれた状態で口元に濡れた服って窒息しちゃわないか不安で…、生活スタイルによるよね

    うちは抱っこ紐大活躍だったのは逆に抱っこ出来るけど一人歩きまだの期間だけかな、私の背が低いのもあって安心して前向き抱っこ出来るようになった矢先には子の頭が私の顎とぶつかるから抱っこしづらくなってしまった…
    返信

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2024/05/12(日) 05:58:41  [通報]

    >>9
    うちは2人ともプーメリーはまらなかったから人によるかと。
    返信

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2024/05/12(日) 05:59:41  [通報]

    >>3
    さすがに真冬は使ったけど、これからの季節はほぼいらないよね
    返信

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2024/05/12(日) 06:26:37  [通報]

    >>151
    賛否あるんだ??
    わたしもあれは重宝したよ!!!
    返信

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/05/12(日) 06:26:48  [通報]

    >>7
    足がむちむちでハマってしまい、2回くらいしか使わなかったです..
    返信

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/05/12(日) 06:35:55  [通報]

    エアラブが良かったです。
    返信

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/05/12(日) 06:39:28  [通報]

    >>145
    はい。

    なぜなら、顔にお湯がかかるのが嫌いだからです(>_<)
    シャンプー、リンス…流す時に使っています。

    こんなことになるなら、早めに頭からお湯をかけるのに、慣らしておけば良かった〜
    返信

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2024/05/12(日) 06:48:31  [通報]

    半年経ったらおんぶ紐。私は1人目から大活躍で2人目の時は頭のところ擦れてボロボロになるほどだったw
    頭ぶつけるのだけ注意
    返信

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/05/12(日) 07:38:28  [通報]

    >>17
    うちもー
    ベビーカーは動いてないと泣くし商業施設ではエレベーターの移動に制限されてしまうから面倒くさくておんぶ一択
    返信

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/05/12(日) 07:55:53  [通報]

    >>5
    正規のやつは紙パックがガバガバですぐに抜かれて悲惨なことになった
    同じく百均の子供用のコップにねじ込んで飲ませてる
    これはまだ抜かれない
    おすすめベビー用品
    返信

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2024/05/12(日) 08:01:30  [通報]

    >>7

    ほぼワンオペだったから、お風呂入るとき重宝した

    バンボ濡れてもタオルで拭けばOKだし
    自分が洗ってる間バンボに座らせておいた
    自分にとっては一番子供とお風呂に入りやすい方法だった
    返信

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2024/05/12(日) 08:16:15  [通報]

    >>45
    真夏どうしたらいいの?
    返信

    +1

    -2

  • 190. 匿名 2024/05/12(日) 08:22:48  [通報]

    >>155
    いや、ごめん、うちはドラム式。
    夜回して朝出来上がってるのが良くて。
    返信

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2024/05/12(日) 09:42:32  [通報]

    麦茶
    おすすめベビー用品
    返信

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/05/12(日) 10:13:41  [通報]

    チェアベルト
    外食で子ども椅子がなかったときに椅子にこれつけて代わりにしてた
    子どもが落ち着きなかったら、画像のように自分に着けて食べさせたりもしたよ
    おすすめベビー用品
    返信

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2024/05/12(日) 10:25:46  [通報]

    >>165
    公園とか買い物とか、荷物もある時に限って抱っこ抱っこ言われるから
    抱っこ紐いちいち装着するのもめんどくさい場面だったらベビーカーなら日除けあるし楽だよ
    返信

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/05/12(日) 10:33:34  [通報]

    >>67
    カトージのハイローチェア買って大活躍だったよ
    離乳食にも使うようになって汚くなって、子どもの椅子買い足すと同時に捨てたけど
    タオル二重に敷いてお風呂上がりに置いてくるんでベルトして、その間に自分の体拭いて準備出来たら出発しまーす!とか声掛けしながらリビングに移動してた
    ベビーカーに付けるおもちゃとか付けて遊んでる間にちょっとした家事とか休憩してた
    返信

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/05/12(日) 10:36:52  [通報]

    >>191
    4歳なるけど家の麦茶はずっとこれ
    水出しでお茶っ葉入れっぱなしにしても苦くないから、暑くなって水筒用にも量が必要になったから2パックで濃いめに出して飲ませる時に薄めてる
    たぶんずっとこれにする
    返信

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2024/05/12(日) 10:44:41  [通報]

    ブレンダーはいらない
    結構迷ったけど、初期の方しか使わないし、ちょっと手間だけど、すり鉢で十分だった
    今後も大人が使うならいいと思うけどね
    私は使う予定なかったからやめた!
    返信

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2024/05/12(日) 10:46:01  [通報]

    >>22
    うちは寝るタイプのあと座るタイプのも使ってた

    バンボでも試したけど、バンボより背もたれ部分がしっかりしてるから安定した状態で座らせられる
    返信

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/05/12(日) 10:51:58  [通報]

    抱っこ紐ベビーカーチャイルドシートの背中に置いておける柔らかい大きめの保冷剤買っとくと良いよ
    店の中とか冷房効いて手足冷たいから思っても、密着してる背中が暑くて汗びっしょりとかあるから
    返信

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/05/12(日) 11:23:57  [通報]

    >>12
    誰だっけ?
    返信

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/05/12(日) 11:45:36  [通報]

    >>53
    これお祝いで貰って買い足した
    今は保育園に行ってるけど、寝る時と保育園のお昼寝用と車で寝た時用に洗い替え合して5枚くらいある
    薄いからベビーカーやエルゴに付けても気にならないし使いやすい
    返信

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2024/05/12(日) 11:46:27  [通報]

    >>199
    夏菜かな?
    返信

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2024/05/12(日) 11:49:50  [通報]

    離乳食が始まったらストッケの椅子使ってた
    最初はテーブルにセットするやつ使ってたけど腰紐だけだから投げ出すようになったからストッケのベビーガードとストラップ使ったら脱出しないから楽だった
    返信

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/05/12(日) 12:47:33  [通報]

    ブレンダーはいらない
    結構迷ったけど、初期の方しか使わないし、ちょっと手間だけど、すり鉢で十分だった
    今後も大人が使うならいいと思うけどね
    私は使う予定なかったからやめた!
    返信

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2024/05/12(日) 13:07:15  [通報]

    今5歳と1歳なんだけど、長女の時は1000円超えで買ったものが300均とか100均で売ってたりするよね
    ジュースのパックケース、椅子のベルト、袖まであるエプロン
    このあたりは外出時に重宝してる!椅子のベルト、今は肩までガードするやつ出てるよね
    うちの子すぐすり抜けてベビーチェアから立ち上がるから欲しかったー
    返信

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2024/05/12(日) 13:08:20  [通報]

    ブレンダーいる派(ハンドブレンダーの方)

    1人目いらないかな?でのりきったけど
    2人目で買って、手や腕の力あまりなくて、あの腕筋使わなくて良さよかった


    返信

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2024/05/12(日) 13:12:17  [通報]

    うちは特殊かもしれない
    一人目の子だからっていうのもあるかもしれないけど、ベビーカーとバウンサー買ったけどほとんど使ってない。上にきょうだいがいたら重宝するのかもしれないけど
    バウンサーは必須だと思ったけど、月齢低いうちは私が離れても泣かなかったし、動かないから乗せる必要なかった。後追い始まったら起きてるときは動きたがるからバウンサーなんて乗っててくれないし
    返信

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2024/05/12(日) 13:16:51  [通報]

    >>148
    とんでもなく便利??靴が?他の靴とどう違うの?
    返信

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2024/05/12(日) 13:51:05  [通報]

    >>206
    2人目はバウンサーが役立った。1人だと泣いててもすぐ駆けつけて抱っこできるし待ちの時間は短い。下の子はよく泣く子でバウンサーを早くから覚えて器用に自分で揺らしてたw
    返信

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2024/05/12(日) 14:34:07  [通報]

    >>208
    うちもバウンサーよかった
    振動と音楽なるやつで
    ぐずったり昼寝とかふわふわクッションとあの振動がよいみたい。
    返信

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2024/05/12(日) 15:03:39  [通報]

    >>157
    質問です。エアラブって手洗い可能とのことですが洗濯機と乾燥機つかうと傷みますか??公園で泥だらけの服のまま乗ることが多くなると思うので頻繁に洗濯したいのですが、ベビーカーからの着脱はめんどうですかね??
    返信

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/05/12(日) 15:09:14  [通報]

    賛否あるけど、おしゃぶりは役に立った。寝かしつけは楽だったし外出先で泣かせすぎ防止にもなった。
    返信

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2024/05/12(日) 16:11:34  [通報]

    >>57
    これ噂聞いてずっと探してて、西松屋とかアカホンに売ってなくて、セリアだったんですね!
    返信

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2024/05/12(日) 17:32:09  [通報]

    >>3
    レッグウォーマーで爪先だけ出してた。
    返信

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2024/05/12(日) 17:35:15  [通報]

    >>6
    それ買ったけど、ベルトが腰に食い込んで痛いし、子は安定しないし我が家ではすぐにお蔵入りになった。
    返信

    +3

    -2

  • 215. 匿名 2024/05/12(日) 17:43:32  [通報]

    >>57
    便利だよね。
    私は入院中にミルク会社の販売員にもらった。
    産後はいろんなところからオムツとミルクの試供品もらう。
    返信

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/05/12(日) 17:53:20  [通報]

    生協で離乳食用の冷凍おかゆ買ってた。
    他にもペースト状の冷凍野菜があったよ。
    液体ミルクと使い捨て哺乳瓶も買った。
    返信

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2024/05/12(日) 17:56:40  [通報]

    >>146
    これ、されて嫌でした。
    抱っこ紐で抱っこしているのに、何も言わずに勝手に足を触って来て一言。
    「足が冷たくなっちゃってるわ。可哀想、可哀想。」
    皮膚科に来てて、外は太陽が凄かったから薄着だったら中が少し寒くて素足だったのがいけなかったかもだけど。

    基本触られても、嫌な気持ちになることなかったんだけど、勝手に触って可哀想を連呼されて、それから他人に触られるのが嫌になったのと、厚着させるようにしています。
    返信

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2024/05/12(日) 19:03:16  [通報]

    >>216
    自分の地域は配達の生協
    キラキラきっず無くなりました。

    子ども向けレトルト冷凍食品がたまにしか載りません!
    返信

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2024/05/12(日) 19:17:05  [通報]

    個人によるかもですがぬいぐるみですかね…🤔
    なんで!?って思うかもしれないんですが、慣れてないと保育園などで泣きわめきます…笑
    うちは男の子だったこともありぬいぐるみ買ってなくて、外でぬいぐるみ見ると怖がり泣きます…( ; ; )
    返信

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2024/05/12(日) 19:19:45  [通報]

    >>219
    追加でまだ早いかもしれませんが、色んな音のなるおもちゃいいですよ!
    返信

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2024/05/12(日) 19:24:02  [通報]

    ベビーモニター!
    楽天で買ったけどめちゃくちゃいい!昼寝も別室で寝かせてるからいちいち生存確認しに見に行かなくていいし、ドア開ける音で起きる事あるから、それがなくなってぐっすりよく寝てくれるしこれ見ながら自分時間出来るし、夜も鮮明に見れるからすごい重宝してる!画像も鮮明だから胸が動いて呼吸してるのもわかる!めちゃオススメだよー✨
    おすすめベビー用品
    返信

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2024/05/12(日) 19:58:12  [通報]

    >>57
    これキャンドゥでも買えたよ!
    返信

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2024/05/12(日) 21:11:26  [通報]

    >>80
    いやどんだけよ、親がおかしいんでしょ
    返信

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/05/12(日) 21:17:52  [通報]

    哺乳瓶消毒のレンジのやつ買ったけど使ったのほんの二ヶ月くらい。いらなかった
    バンボ頂いたけど、嫌がる
    バウンサー置いたら泣く
    布切れの抱っこひも、スモビル?…新生児からつかえるかと買ったけど肩痛すぎてむり
    ベビーカー乗らない
    ベビーベッド新生児期だけだった…


    今、5ヶ月だけど1番重宝してるのはエルゴの抱っこ紐。これがないと家事もなにもできない。高いけど抱っこ紐はいいやつがいい
    返信

    +8

    -1

  • 225. 匿名 2024/05/12(日) 21:29:17  [通報]

    お尻拭きはムーニーの柔らか厚手が1番使いやすくてそれを箱買いしてる。
    あとは、ベビーDというオイル。
    返信

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2024/05/12(日) 22:02:48  [通報]

    子供3人全員に共通して使ったのは

    ・エルゴの抱っこ紐
    ・リッチェルのふかふかベビーチェア

    この2つだけ。
    おすすめベビー用品
    返信

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2024/05/12(日) 22:31:34  [通報]

    >>167
    子供二人に使いましたが、意外とこの上だと寝返り打たないので役立ちました!
    返信

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2024/05/12(日) 22:34:32  [通報]

    >>71
    西松屋のぱちもん使ったらすぐ割れてゴミ箱行きだった〜
    返信

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2024/05/13(月) 02:09:17  [通報]

    >>14
    電動欲しいけど高いなと思って、チューブを口で吸うタイプでしのいでた。
    そしたら「チボジ」というメーカーの真空の太い注射器みたいなのを手で引っ張って鼻を吸うのが6000円くらいで売っててよかった。もっと早く買えば良かったと思った。洗い方も簡単でおすすめです。
    返信

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2024/05/13(月) 12:19:28  [通報]

    来週予定日の妊婦です。
    赤ちゃんを昼間に置いておくためにクーハンって必要ですか?
    クーハンじゃないにしてもなにかおすすめの物ありますか?
    返信

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/05/13(月) 15:15:49  [通報]

    >>175
    おやが吸うの
    耳鼻科ですすめられましたが、レビューで吸った自分が風邪ひくって

    ヨドバシで日本製のハンドル手動のハナスイ買いました。
    返信

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2024/05/13(月) 22:04:46  [通報]

    >>230
    ただ部屋に置いておくだけの目的ならごろ寝布団とかでいいと思う。クーハンは室内外での移動目的だと思うけど。
    背中スイッチとか吐き戻しが多かったりするならロトトクッションとかがいいかも。
    何はともあれとりあえず布団は買ってあると思うし、様子見てから買うのが良いと思うよ!
    返信

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2024/05/14(火) 09:11:22  [通報]

    230
    クーハン、レンタルしたけどいらなかった
    結構中が固めだからクッションも用意しなきゃだし、座布団にガーゼケットとかを用意するだけで十分だと思います!
    出産頑張ってください!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード