ガールズちゃんねる

婚活女性は見抜けますか? 高収入ハイスペックでも“実は地雷”…アヤしいのはこんな男性

112コメント2024/05/18(土) 21:04

  • 1. 匿名 2024/05/08(水) 23:42:45 

    婚活女性は見抜けますか? 高収入ハイスペックでも“実は地雷”…アヤしいのはこんな男性|日刊ゲンダイDIGITAL
    婚活女性は見抜けますか? 高収入ハイスペックでも“実は地雷”…アヤしいのはこんな男性|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    …「1週間をどんな風に過ごしているのか」を聞いてみましょう。朝は何時に起きて、何を食べるのか、お昼は社員食堂か、外で1500円~2000円のランチを食べるのか。お金の使い方、時間の使い方について相手の生活圏にまで入って聞き出すのです。たとえば「奢りグセ」も、会社の同僚とはよく飲みに行くのか、どんなお店に行くのかなど聞いていくと、「後輩を5人連れて飲んで、16万円使っちゃったよ」とかポロっと出てきます。  一番よくわかるのはお相手の家に行くこと。ただし、相談所によっては断られることもあります。


     ある女性はお相手の家に行って、競馬の馬券が壁中に貼ってあるのを見て、想像以上にギャンブルがお好きなんだと真剣交際をお断りしました。

     貯金がなかったケースで最近多いのはゲームの課金です。ある女性は、デート中、相手の男性が遊覧船に乗る前の桟橋でずっとスマホ画面を見ていたり、レストランでもモバイルオーダーでメニューを見ているのかと思ってスマホを覗くとゲームをやっていて……。もちろん、破局になりました。


     また、年収が2000万円で、地方にアパートを2つ、都心にワンルームマンションを3つ持って不動産投資をしている別の相談所の男性がいました。資産も2億円だということでしたが、当社の女性会員はお見合いで話を深堀りしていくうちに借金が1億円あることを知ってしまいました。

    手取り1000万円のお相手が貯金をいくら位出来ていそうかを探った人がいました。家賃が20万円、光熱費は約2万円、食費はスーパーで毎回いくら買っているのか。約3000円だとしたら、月に10回だということなので約3万円。。。というふうに、お見合い中にその場で計算していました。
    返信

    +5

    -34

  • 2. 匿名 2024/05/08(水) 23:43:41  [通報]

    190センチの男は勝ち組
    返信

    +6

    -47

  • 3. 匿名 2024/05/08(水) 23:43:46  [通報]

    本当のこと言ってるかどうかなんてわからない
    とにかく自分の勘
    返信

    +115

    -2

  • 4. 匿名 2024/05/08(水) 23:44:10  [通報]

    婚活女性は見抜けますか? 高収入ハイスペックでも“実は地雷”…アヤしいのはこんな男性
    返信

    +39

    -4

  • 5. 匿名 2024/05/08(水) 23:44:12  [通報]

    ダメ男探しみたい
    返信

    +17

    -0

  • 6. 匿名 2024/05/08(水) 23:44:32  [通報]

    私も競馬やるけど、さすがに馬券を壁に貼るのはクレイジーだと思うよ笑
    お友達ぐらいで終わりでいいよ
    怪しいどころか超ブラック
    返信

    +89

    -1

  • 7. 匿名 2024/05/08(水) 23:44:47  [通報]

    最終的に自分を幸せにするのは自分よ
    返信

    +21

    -2

  • 8. 匿名 2024/05/08(水) 23:44:49  [通報]

    男自体が地雷だろ 男と関わったら確実に終わる
    返信

    +56

    -11

  • 9. 匿名 2024/05/08(水) 23:45:00  [通報]

    >>2
    デカすぎない?
    返信

    +22

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/08(水) 23:45:41  [通報]

    >>1
    こいつ
    婚活女性は見抜けますか? 高収入ハイスペックでも“実は地雷”…アヤしいのはこんな男性
    返信

    +37

    -1

  • 11. 匿名 2024/05/08(水) 23:45:53  [通報]

    高収入な人にまず会ったことがないので、怪しいかを見抜く見抜けないより、これが高収入の人か〜っていうところから分からないわ笑
    返信

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/08(水) 23:45:57  [通報]

    多分私には見抜けないなー
    返信

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/08(水) 23:47:46  [通報]

    >>10
    ジンジン?この人韓国人だよ
    婚活女性は見抜けますか? 高収入ハイスペックでも“実は地雷”…アヤしいのはこんな男性
    返信

    +21

    -2

  • 14. 匿名 2024/05/08(水) 23:48:07  [通報]

    >>6
    自己レス
    そもそも馬券本体を貼ってるんだとしたら、換金してないイコール負けてるかあえて換金してないかだけど、当たれば換金するだろうし、負けてるんだろな
    負けてる馬券を壁に貼るってやっぱり異常
    コピー馬券ならまぁわかるけど。壁には貼らないよね笑
    返信

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/08(水) 23:48:25  [通報]

    >>5
    選ぶ権利は相手側にもあるのにね
    返信

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/08(水) 23:48:46  [通報]

    >>1
    馬券じゃなくて、指名手配犯を貼りまくってる男はいいか?
    返信

    +0

    -2

  • 17. 匿名 2024/05/08(水) 23:49:23  [通報]

    >>13
    ブスな彼女ワロタww
    おかしいやつの彼女はやっぱりおかしい
    返信

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/08(水) 23:49:40  [通報]

    >>8
    ね。金ばかり追いかけて哀れな
    返信

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/08(水) 23:49:54  [通報]

    不動産で資産形成するタイプだと
    ローンとか借金抱えてて当たり前だと思うんだが
    そういう人でオール貯蓄からのローンなしってまずいないと思う、よっぽどの金持ちでもない限り
    返信

    +34

    -2

  • 20. 匿名 2024/05/08(水) 23:49:55  [通報]

    高収入が自分を口説いてくる時点で怪しいわ
    返信

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/08(水) 23:50:15  [通報]

    後輩5人と飲んで16万使うって、1人あたり3.2万円分も飲み食いするの?女の子のいるお店に行ってる?どんな高級グルメなの?
    全然わからない世界w
    その理解できない時点で私はお呼びでないな
    返信

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/08(水) 23:50:32  [通報]

    アラサーでもこんなこといってるから


    Pairsで知り合った低身長フツメンとランチ行った話

    返信

    +3

    -6

  • 23. 匿名 2024/05/08(水) 23:50:36  [通報]

    >>1
    年収高いし、資産2億円で不動産購入で借金1億円なら特に問題ないかと。
    条件の悪い不動産なら話は別だけど。
    返信

    +23

    -2

  • 24. 匿名 2024/05/08(水) 23:50:44  [通報]

    お金よりもまずは中身
    返信

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2024/05/08(水) 23:51:36  [通報]

    >>1
    年収が2000万円で、地方にアパートを2つ、都心にワンルームマンションを3つ持って不動産投資をしている別の相談所の男性がいました。資産も2億円

    創作みがある
    返信

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2024/05/08(水) 23:51:58  [通報]

    ハイスペなのに婚活してる時点で99%やべー奴
    返信

    +51

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/08(水) 23:52:15  [通報]

    家行ったら婚前交渉とかにならんのかな
    ソッコーで退会させられそうだw
    返信

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/08(水) 23:53:00  [通報]

    >>16

    コロナで職を失った人が、リアルに懸賞金を稼ぐため、指名手配犯の顔を叩き込もうと家中の壁という壁にポスターを印刷したのを貼ったり、スマホの待ち受けにしたり、A4ファイルを持ち歩いたりしてるっていう投稿を見たのを思い出した笑
    深入りせずガンバッテ〜で終わりたいね笑
    返信

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/08(水) 23:53:48  [通報]

    >>22
    160後半あれば良しとしないと、婚活は厳しいと思う…
    返信

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2024/05/08(水) 23:54:19  [通報]

    >>10
    子ども産んだとして育児は誰がするのかしら?
    養育費をリスクと捉えるなら子どもも欲さないほうがいいんじゃないかしら?
    産まれてそれで終わりじゃないんだけど?
    返信

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/08(水) 23:54:37  [通報]

    >>25
    そうだよね、なんか創作というかおとぎ話の世界みたい。
    だってそんな人、結婚したければいくらでも結婚してきてるだろうから、相談所に登録するにはワケありなんじゃ?
    返信

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2024/05/08(水) 23:54:37  [通報]

    >>9

    阿部寛190あるけど仕事のはば狭まると思い逆サバ読んでる
    返信

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/08(水) 23:54:53  [通報]

    >>2
    高身長の男性ほど、癌のリスクが高いらしいね‼️
    返信

    +12

    -2

  • 34. 匿名 2024/05/08(水) 23:55:59  [通報]

    >>33
    昨日記事になってたね。大きいと免疫も行き届かないのかな
    返信

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2024/05/08(水) 23:56:01  [通報]

    高収入ハイスペ男子が婚活市場にいたらそれはもう訳ありの人だよ。高収入ハイスペは婚活なんてしなくてもモテる。
    返信

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/08(水) 23:56:27  [通報]

    >>25
    こんなプロフの男に声かけられたらまず詐欺を疑う
    庶民的な結婚相談所で婚活しているはずがない
    返信

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2024/05/08(水) 23:56:50  [通報]

    >>10
    こいつ知ってる
    去年の年末、赤の他人の結婚式の写真貼って、花嫁さんに対して
    「花嫁はヤリマンで後ろに映ってる男友達何人もと関係を持ってる」
    ってデマ流した情報商材屋だよ
    婚活女性は見抜けますか? 高収入ハイスペックでも“実は地雷”…アヤしいのはこんな男性
    返信

    +21

    -2

  • 38. 匿名 2024/05/08(水) 23:57:28  [通報]

    まず、大前提として
    婚活女性も地雷側なんだという事を自覚した方がいい
    返信

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2024/05/08(水) 23:57:35  [通報]

    >>24
    性格良さそうでも、ろくな仕事に就いていなかったり無職の男だって地雷率高いよ
    返信

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/08(水) 23:57:49  [通報]

    >>1
    奢りやランチは別に独身なら良くないか?
    ギャンブルは困るけど
    返信

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/08(水) 23:58:31  [通報]

    >>2
    高くてプラスになるのは187cmまで
    それ以上はアスリートとかモデルじゃない限りマイナス
    返信

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/08(水) 23:58:56  [通報]

    >>2
    あーなんだ身長かー、アソコかと思った。
    返信

    +1

    -4

  • 43. 匿名 2024/05/09(木) 00:00:29  [通報]

    ガールズちゃんねるをやっている時点でマイナスの連中が
    上から目線で何を語っているんだか。ほとほと呆れるわ
    返信

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2024/05/09(木) 00:00:31  [通報]

    >>39
    女でも非正規や無職は地雷だものね
    返信

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2024/05/09(木) 00:01:07  [通報]

    >>25
    税抜手取り2000万でも無理な設定ww
    勤続15年クラスの非モテ無趣味投資に命掛けてるドケチか親から譲り受けた物件じゃないと成り立たないドリーム設定だわ
    夢小説かよ
    返信

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2024/05/09(木) 00:01:42  [通報]

    婚活男性は信用してはいけない。
    特に年収、貯蓄、自宅、車などを聞いてもいないのに会話にぶっ込んでくるのは危険。それが本当でも避けるべき。そのスペックならとっくに結婚しているはず。
    返信

    +22

    -3

  • 47. 匿名 2024/05/09(木) 00:03:47  [通報]

    >>1
    ハイスペックイケメンでも欠点見えると冷めるよね😅
    妥協しないで欠点のない完璧な男と結婚しましょ♪
    返信

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2024/05/09(木) 00:04:22  [通報]

    30代男性で年収400万以上もらってる人は全体の3割程しかいません
    そしてその3割のうち7割の男性は既婚者で、ほとんどの既婚者が29歳までに結婚しており、交際期間は3年というデータが出てます
    要するに結婚向きの男性は26〜27歳くらいには結婚相手が既に決まってる状態なので、30歳過ぎてから出会って結婚するのは想像以上に難易度が高い
    返信

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2024/05/09(木) 00:05:11  [通報]

    >>2
    長身の細身だとチンコ小さいやついるよ。経験ある。
    返信

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/09(木) 00:06:31  [通報]

    >>26
    それな
    まともだったら普通に結婚してる
    返信

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2024/05/09(木) 00:07:56  [通報]

    >>8
    あなたも地雷だよ
    返信

    +9

    -5

  • 52. 匿名 2024/05/09(木) 00:08:02  [通報]

    >>38
    そうそう、余り物なのは相手だけじゃないし
    難ありなのも相手だけじゃない
    返信

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2024/05/09(木) 00:10:46  [通報]

    隠されてたら何もわからんわ。
    自分のカンと経験で選択するしかない。
    それでなくても悪い事は起きるものだし。
    返信

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/09(木) 00:11:21  [通報]

    >>13
    セールスホォースからMicrosoft勤務は凄いがADHDなんだ…やっぱり紙一重なんかね。
    返信

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/09(木) 00:12:45  [通報]

    >>10
    今日テレビでやってたギャンブル依存症の旦那も、離婚するとギャンブルできる環境も無くなる上に養育費とか払わなきゃいけないから、離婚は都合が悪いとかぬかしてたな。
    男ってそんなに養育費払いたくないんだ。
    返信

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/09(木) 00:14:09  [通報]

    >>38
    これな
    なんで選ぶのは自分だけだと思い込んでるのか知らないけど
    返信

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2024/05/09(木) 00:15:14  [通報]

    >>2
    高身長優位な職業でもなけりゃ、190なんて邪魔なだけ。
    返信

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/09(木) 00:16:40  [通報]

    >>10
    またこいつかよ
    有害ツイッタラー
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/09(木) 00:17:25  [通報]

    >>19
    この中だと圧倒的におすすめだよね。
    1億借りられる信用っていうのは資産家の証。
    それをサラ金の借金と同じに考えちゃう人とは価値観が合わないから仕方ないけどね。
    返信

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/09(木) 00:18:48  [通報]

    資産になるからと最初から転売目的でロレックス買ってる
    うっかり傷付けて「◯百万の時計に傷がついて〜」とハイスペック設定らしからぬ事をグチグチ言ってる

    似たようなのでSNSのアイコンで、DIORナイキのシューズ履いてたり、シュプリームも人気アイテム身に付けてたり
    最初から転売目的だから撮影だけして即ヤフオク行き
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/09(木) 00:22:00  [通報]

    >>26
    特にマチアプ
    返信

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/09(木) 00:28:19  [通報]

    >>8
    それなのに婚活に必死なのは女の方という皮肉よ
    返信

    +13

    -4

  • 63. 匿名 2024/05/09(木) 00:30:53  [通報]

    >>10
    こいつじゃないけど、30歳の頃に相談所で付き合った男。当時37歳年収800万の大手メーカー研究職だったけど、未来の配偶者になるかもしれない私はそっちのけ、まだ見ぬ子供の話ばっかり
    子供産めない女は意味ないし、妻のためにお金はびた一文出したくないという考え
    動物園に行った時は売店のおばさんに酷い態度
    仮交際の時は猫被られてて、真剣交際に入ってだんだん本性出てきた。心がざわざわして苦しくなって、逃げるように別れたよ
    返信

    +36

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/09(木) 00:32:21  [通報]

    >>8
    これにプラスを付けてる人は男とろくに関わったこともない喪女
    返信

    +14

    -9

  • 65. 匿名 2024/05/09(木) 00:34:30  [通報]

    >>1
    そもそも男性の場合収入と結婚率には強い相関があるので、高収入なのに独身の男には気をつけた方がいい
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/09(木) 00:35:55  [通報]

    >>6
    世間一般的に女性には嫌われる確率が高いことなのに、平気で判る状態にしておくってことは、この場合部屋まで来てるわけだしもう相手は自分に惚れてるから何でも受け入れる位に飛躍してアグラかいてると思う
    それか、ありのままの自分の全てを受け入れるべきだろと思ってるか
    返信

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/09(木) 00:42:47  [通報]

    >>23
    だよね。借金が全て悪だと思ってる頭の悪い女ってだけ。
    返信

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2024/05/09(木) 00:44:21  [通報]

    >>8
    男嫌いなのに男性の口調マネしてんの笑う
    返信

    +9

    -4

  • 69. 匿名 2024/05/09(木) 00:51:25  [通報]

    >>8
    結婚しなかったら底辺這いつくばるしかなかったみたいな女性めちゃくちゃ多いけどね
    返信

    +18

    -2

  • 70. 匿名 2024/05/09(木) 00:52:45  [通報]

    >>47
    自分磨き頑張ろ…
    まずは学歴
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/09(木) 01:01:01  [通報]

    >>1
    25歳過ぎててスペック高くて見た目もいいのにフリーな人って発達あったり結婚する気がない遊び人が大半なんで皆さんお気をつけて
    何故フリーなのかを考えてみてね


    返信

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2024/05/09(木) 01:02:35  [通報]

    >>63
    理系の余り物は発達、精神疾患ありだよ
    逃げられてよかったね
    余り物には理由がある

    返信

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2024/05/09(木) 01:04:07  [通報]

    >>10
    でも私は結婚したいが子供いらない派だったけどかなりレアで周りの女性は旦那いらないが子供欲しいって人沢山いたから意外とマッチングするんじゃないかな
    返信

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2024/05/09(木) 01:08:42  [通報]

    >>1
    そもそも適齢期にも関わらず周りにいる男性から結婚したいと思われないから仕方なく婚活してるような女は地雷の可能性が高い
    返信

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2024/05/09(木) 01:08:48  [通報]

    >>1
    婚活してるハイスペックって時点で怪しまないと。
    返信

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2024/05/09(木) 01:23:28  [通報]

    >>19
    一応借りてる銀行は知りたいかも
    その銀行によって安心材料になる
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/09(木) 02:01:26  [通報]

    >>1
    社会的地位があって、高スペックな男性とは結婚しない方が良いよ。ワンオペ確実。

    返信

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2024/05/09(木) 02:11:11  [通報]

    >>8
    いやいや。幸せだよ
    返信

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2024/05/09(木) 02:11:30  [通報]

    >>62
    そうなの?知らなかった
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/09(木) 02:12:43  [通報]

    >>10
    養育費くらいでどうこう言ってる男性は金持ちじゃない
    返信

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/09(木) 02:36:55  [通報]

    >>48
    都内在住大手勤務だけど普通に独身ゴロゴロおるからね。
    陽キャ+友達多い+女心わかってる系の運動部男子は早婚だけど、
    そこまで恋愛に興味ないタイプとめちゃくちゃ遊びまくった系は普通に遅い。
    早婚男子も死別やら離婚やらで再リリースされることもある。

    絶望して何もしないのが一番やばい。
    最終的には相性だからとりあえず出会いを増やすべき
    返信

    +2

    -4

  • 82. 匿名 2024/05/09(木) 02:43:17  [通報]

    >>63
    結婚前に判明して逃げれて良かったね
    返信

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/09(木) 03:22:26  [通報]

    >>22
    年齢重ねた女性がこのファッションを普通にやってる時点で男性をどうこう言えるレベルじゃないと思う
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/09(木) 03:55:45  [通報]

    >>38
    目糞鼻糞を笑うっていうものね
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/09(木) 04:13:01  [通報]

    ハイスペ狙いの女にはハイスペ地雷男がお似合いだと思う。
    見た目だけの女と金だけの男って超釣り合ってる。
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/09(木) 04:17:53  [通報]

    モラハラとかでもちゃんと見抜ける人っているよね。すごいな。私は思慮深くないから絶対騙される方で、相手がハイスペックなら浮かれてしまって誰にもわかる地雷でも見過ごしそう。
    返信

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/09(木) 05:49:30  [通報]

    自分のお父さんがどんな人かで付き合う男性が決まってくるような気がするわ。あと、ウチもそうだけど会社経営って借金億単位あるあるで、敢えての税金対策の為の借入の可能性あるけど何の借金かな。資産2億あるんだからいいじゃん。性格浮き彫りになる一面はあるだろうけど金銭面ばっか見ててもなぁ、、、
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/09(木) 06:09:45  [通報]

    婚活女性は見抜けますか? 高収入ハイスペックでも“実は地雷”…アヤしいのはこんな男性
    返信

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2024/05/09(木) 06:27:00  [通報]

    >>66
    嫌われる趣味と思ってないと思う
    「今時の競馬場は若い女の子とか家族連れもいてー、フガフガフガフガっ」って思ってる
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/09(木) 06:37:08  [通報]

    >>72

    私はアスペ理系男と結婚した。

    確かにこのご時世で
    「死ぬまでお金に困らないだけためてあるから心配せずとも良い。」
    と言ってもらえてありがたいが
    他罰的で他人から嫌われ発言良くしてる。
    私は怒ると怖いらしく
    私には嫌われ発言しないようしているが
    他人から疎まれる人が夫とか悲しい。😢
    返信

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/09(木) 06:57:13  [通報]

    >>2
    頭をよく打つよ
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/09(木) 07:01:09  [通報]

    >>90
    そういう人って仕事はきちんと出来てるけど
    友人がいないんだよね
    人間として面白味が無いから
    返信

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/09(木) 07:03:55  [通報]

    >>3
    本当にこれ。幸い自分は嗅覚は自信ある。
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/09(木) 07:10:43  [通報]

    >>45
    不動産やってるなら借金があるの普通だよ。
    頭いいんじゃない?
    年収が2000万円てのは不動産収入も入れてたら全く不思議ではないよ。
    頭のいい人は借金して不動産買って儲けることができるんだよ。
    私には無理だけど、不動産でお金を作った人はみんなやってる。

    返信

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2024/05/09(木) 07:35:54  [通報]

    相談所で会った43才の優しそうな精神科医の方なんだけど…。
    同棲経験ありますか?と聞かれて、無いと答えたら、男性とお泊まりしたことは? 元カノは男性経験がなかったけど、僕は気にしなかったです、とか、こっちの過去をめっちゃ気にしてて…ハイスペで高齢独身ってやっぱ訳アリだね。
    返信

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2024/05/09(木) 07:55:57  [通報]

    >>1
    偏見だけど
    35歳過ぎて、バツなしハイスペックは何かある
    40歳過ぎて、バツなし普通人は何かある
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/09(木) 09:08:26  [通報]

    うちの夫、趣味は競馬で喫煙者でアラフォーなのに貯金ゼロだったから婚活で苦戦してたみたい。がる民ならたぶんフルボッコするタイプ笑

    私は、ちゃんと働いてて借金なくてパチスロとかしない人ならいいかなーと思ってたからあんまり気にならなかった。まあ婚活だし、無理ってわかったらほかの人に行けばいいわぐらいの軽い気持ちでいたら、割といい感じだったからすぐ結婚した。
    競馬は毎週やってるけどお小遣いの範囲だし、馬の情報とかいろいろ教えてくれて私も時々やるようになった。全部で千円とかだけど。いっしょに競馬場に行ったりするのも面白い。タバコは基本会社の喫煙所でしか吸わないから私に影響なし。貯金は結婚してから順調に貯めていってて、リタイアするころに田舎で家買えるぐらいの予定でいるから問題なし。
    何より妻である私を大切にしてくれて、すごく優しいから、この人と結婚してよかったなーと日々思う。


    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/09(木) 09:35:16  [通報]

    ハイスペ男性は
    モラハラかロジハラかどっちかは許容しなきゃならんでしょ

    それでもいいよー って人向けだから

    贅沢をいえば中の上がいいんだと思うよ
    中の上がいい!で中の上がくるわけじゃないけど
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/09(木) 09:48:55  [通報]

    俺、テレビみないんだよねぇ
    って人は地雷が多い気がする

    なんだろう 変な思考癖とか変な趣味があったり
    YouTubeのほうがぁとか映画のほうがぁとか
    一緒に楽しむという概念が抜けてたり
    テレビそもそも置かない生活がかっこいいみたいな

    なんか変な人が多い
    返信

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2024/05/09(木) 10:03:20  [通報]

    >>99
    凄くよく分かる
    前の会社の同僚の男性社員にいた
    そいつはプログラマーなんだけど
    TVなんてくだらない!NHKのニュースしか見ないってやつ
    上司がある日スポーツの話題(サッカーのWCかな)
    を皆にふったら
    自分はTV観ないんで!と言って空気重くさせていた
    TV観ない事が悪いわけじゃない
    人に合わせる気が無いある意味コミュ障
    こういう人は出世しないと思う
    返信

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/09(木) 10:07:11  [通報]

    >>22
    カーテンみたいなブラウス
    返信

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/09(木) 10:37:57  [通報]

    >>26
    そう。 婚活市場にいる高収入ハイスペックって時点で地雷だよ。
    返信

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/09(木) 10:41:54  [通報]

    >>10
    こういうの見るたび思う。ケチは結婚したがるな。男女ともに自分のお金を一人占めしたいなら独身でいるべき。
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/09(木) 17:08:37  [通報]

    >>2
    逆に高過ぎて避けられるだろうね
    高身長は太っていたら男女とも避けられる
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/09(木) 20:58:32  [通報]

    ウチの会社の同期男は原石風にブランディングしてるらしい
    露骨なハイスペ風に飾ってもバレてボロが出るから笑

    隠れ高収入気取り(本当は400万前後)で甘いこと言って焦ってる女性を釣るんだろうね
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/09(木) 22:01:06  [通報]

    >>99
    まぁアラフォーあたりなら癖強い感じかもしれないけれど最近の二十代は普通にテレビ観ない人が多いよ
    別に主義主張とかではなくて
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/10(金) 19:55:46  [通報]

    高収入のハイスペックなのに結婚できない男女の共通点
    ①余程性格が悪い(人を見下す、人の話を聞かない、自分の考えが正しいと思い込む)
    ②DV癖あり(暴力、経済含む)
    ③貞操観念無し(夜職、浮気、不倫経験あり)
    ④バツ2以上ある(配偶者が死別でもない離婚の時点で当人に原因あり)
    ⑤両親や家族がヤバイ奴ら(変な宗教や市民団体に所属していて熱心に活動している、マルチ詐欺や変なセミナーに嵌っている、犯罪歴あり)
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/10(金) 22:10:11  [通報]

    >>1
    この記事、年収と手取りを併記してるのが胡散臭い
    手取り1000万円って年収1500万円なのにゴッソリ税金持ってかれた手取り額を相手に提示するかな
    適当に話を盛ってるような気がする
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/13(月) 11:36:39  [通報]

    >>3
    勘の鋭い友達や身内に会わせるのがいい
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/16(木) 23:30:59  [通報]

    >>22
    やっぱり
    フリフリレーシィな服を着る
    アラサー女子は人権‥あっ
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/17(金) 16:50:17  [通報]

    >>26
    そう。偽ハイスペか、地雷ハイスペかのどっちか
    アプリであった本物ハイスペはもれなくヤバい人だった
    包○の皮が異常に余りまくっていて臭い弁護士吉原○一
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/18(土) 21:04:47  [通報]

    >>107
    相談所であった高収入ハイスペックがもれなくこれコンプリートしていた
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす