ガールズちゃんねる

30代の婚活女性が「身長180センチのハイスペック男性」をお断りした理由

131コメント2022/11/22(火) 14:46

  • 1. 匿名 2022/11/18(金) 13:31:04 

    30代の婚活女性が「身長180センチのハイスペック男性」をお断りした理由 | キャリコネニュース
    30代の婚活女性が「身長180センチのハイスペック男性」をお断りした理由 | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    広島県に住む30代前半の独身女性(事務・管理/年収200万円) 「その方は背が180センチと高く、旧帝大の院卒で、地元の大企業で研究職として働く1人暮らし(おそらく会社の寮)をしている方でした」


    相手の男性とお見合いデートした女性。当時の違和感をこう綴った。

    「私のプロフィール(特に職歴)に疑問を持ったみたいで、なぜ前職を辞めたのかを尋問のように聞かれました…前職を含めた仕事の話をするのは構わないのですが、聞き方があるのではないかと。それですごく怖い人なのでは、と思うようになりましたね」

    「こちらの考え方を話していると、そういう考えがダメなんです、と急に叱るような口調になったり、自慢話をしてきたり、職場内結婚をした人の話をしてくれましたが妬み嫉みのような口調にもなっていたりと…」

    「しまいには家族の中では自分は一番頼りにされていると言い出しましたね。ですが、お母さんがかなりの教育ママで、受験する大学まで決めてきたそうです」

    「スペックが高い人でも、一定の年齢になると何かあるんだなあと思うようになりました。また、スペックだけで選ばないようにしていますね」

    +192

    -7

  • 2. 匿名 2022/11/18(金) 13:31:41 

    モラハラやん

    +277

    -0

  • 3. 匿名 2022/11/18(金) 13:32:05 

    身長関係なくない?(笑)

    +387

    -9

  • 4. 匿名 2022/11/18(金) 13:32:05 

    お互いに色々と言いたいことがあるよ

    +33

    -7

  • 5. 匿名 2022/11/18(金) 13:32:16 

    行き遅れが高望みして選り好みしとんなよ

    +15

    -41

  • 6. 匿名 2022/11/18(金) 13:32:23 

    モラハラ臭がするからやめて正解でしょ

    +243

    -0

  • 7. 匿名 2022/11/18(金) 13:32:37 

    いるいる
    1回会って話しただけでこの人はヤバいと思わせる人

    +225

    -0

  • 8. 匿名 2022/11/18(金) 13:32:48 

    普通のことしか書いてない

    +59

    -4

  • 9. 匿名 2022/11/18(金) 13:32:59 

    >>1

    一般的にハイスペックでも、
    居心地よくなければ一緒にいられないわ。

    +147

    -1

  • 10. 匿名 2022/11/18(金) 13:33:40 

    性格とか相性的な所は妥協しない方がいいよね

    +51

    -1

  • 11. 匿名 2022/11/18(金) 13:33:43 

    こういう違和感に気づけるのはまともな証拠

    +159

    -3

  • 12. 匿名 2022/11/18(金) 13:33:50 

    スペックだけで選ばないようにしています

    会う基準にはしてそう

    +102

    -1

  • 13. 匿名 2022/11/18(金) 13:33:59 

    地位とか収入高い男ってこういう所ある人が何気に多いんだよね。
    難しい。
    この例は極端だけど

    +110

    -4

  • 14. 匿名 2022/11/18(金) 13:34:13 

    結婚しても離婚しそうだよね。

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2022/11/18(金) 13:34:18 

    ロジハラかましてくるタイプか。
    しょっぱなからわかってよかったね。

    +43

    -0

  • 16. 匿名 2022/11/18(金) 13:34:29 

    >>3
    旧帝大の院卒で、地元の大企業

    身長も学歴も仕事もスペック高いって事でしょ

    +36

    -6

  • 17. 匿名 2022/11/18(金) 13:34:50 

    30代の婚活女性が「身長180センチのハイスペック男性」をお断りした理由

    +16

    -8

  • 18. 匿名 2022/11/18(金) 13:35:04 

    180cmのハイスペック男がお見合いしてる理由を考えればすぐに分かる

    +115

    -1

  • 19. 匿名 2022/11/18(金) 13:35:06 

    スペックに惹かれて会ったら嫌だったって話か

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2022/11/18(金) 13:35:51 

    >>1
    こいつモラハラ?って直感は結構当たると思ってる
    言葉を繕っていても「出る」んよね
    ずっと一緒に暮らしていく人だから楽しく過ごせる相手がいいよ

    +72

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/18(金) 13:35:57 

    一定の年齢になると何かあるよね
    男も女も

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/18(金) 13:35:57 

    >>3
    ハイスペならではの嫌じゃなくて普通に嫌だった

    +69

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/18(金) 13:35:58 

    いくらハイスペックだろうと性格悪けりゃ結婚しても離婚するだけだからね
    当たり前じゃん

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/18(金) 13:36:12 

    ハイスペで性格も問題ないなら普通に奥さんいるからね

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/18(金) 13:36:28 

    本性隠すのが上手い人もいるし最初からボロ出してくれたのは運が良かったね

    +60

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/18(金) 13:36:40 

    派遣先の社員さんにいる
    高学歴、高身長のイケメンで大手勤めだから給料も良いだろうけど、>>1みたいな感じで理詰めで来る
    付き合ったり結婚するのは相当スペック高い女性じゃないときついだろうなあと

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/18(金) 13:36:42 

    いや、かなり問題あるタイプの男だろうね
    3高だからって良いもんでもない(当たり前体操)

    +31

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/18(金) 13:36:50 

    タイトルこれでいいのか。身長なんて婚活する上で優先度低いほうでしょ。まあ167以上は欲しいけど。

    +18

    -4

  • 29. 匿名 2022/11/18(金) 13:37:22 

    庶民でハイスペックの優良物件はお見合いする前に売れている真実

    +31

    -1

  • 30. 匿名 2022/11/18(金) 13:38:38 

    >>1
    長く生きていると、独身者でも既婚者でも、男性でも女性でも、「譲れない事」って増えてくると思う。
    そこをお互いに 超えられるか、譲歩していけるか が、「他人と生きていく」という事なのだと思います。それが出来るのが「人を好きになる」という事なのだと思います。

    +12

    -3

  • 31. 匿名 2022/11/18(金) 13:39:22 

    >>25
    ほんとそれ、籍入れてから、妊娠してからモラハラ本性発動し始めたら取り返しつかないことに…

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/18(金) 13:41:08 

    >>17
    これ容姿、年齢、性格が婚活市場で年収200万もないでしょ

    +6

    -3

  • 33. 匿名 2022/11/18(金) 13:41:25 

    >スペックが高い人でも、一定の年齢になると何かあるんだなあ

    むしろ一定の年齢なのに売り切れていないハイスペックはハイスペック以外の何かが結婚を邪魔していると、早い段階で想像しておくべきであるよ

    +30

    -1

  • 34. 匿名 2022/11/18(金) 13:41:45 

    結婚生活大変そうな人やね…
    なんかあったらめっちゃ捲し立てられて責められそう

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/18(金) 13:41:54 

    ハイスペック=お高い
    ってイメージしかない。

    ハイスペックになるほど、妻はトロフィーワイフや家柄などが良いというイメージ。

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2022/11/18(金) 13:42:00 

    >>13
    ナチュラルに選民思想みたいなの持ってる

    酒の飲んで酔うと(世の中に対して?)説教じみたこと大声でしやべりだす

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/18(金) 13:42:18 

    >>17
    玲子さんは目が怖い。精気もない。

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2022/11/18(金) 13:42:33 

    >>3
    条件が良いだけで良い男と判断してしまう人向けに言ってるのかなと
    高身長、高収入、高学歴
    であってもヤベェ奴はいるから気をつけなと

    +63

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/18(金) 13:42:50 

    高圧的だから周りの女性から避けられてるんだろうね
    それは婚カツ市場でも同じ結果になると…w
    こういうモラハラ男性と相性のいいタイプってどんな人なんだろ

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/18(金) 13:43:02 

    >>25
    本性を上手に隠せるのは頭の良い人とは限らないんだよね。スペックはイマイチでも社交性が高いタイプは誤魔化せる事が多いのよ。話術が巧みでいい気分にさせられて疑念がかき消えてしまうから。

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2022/11/18(金) 13:43:30 

    >>18
    ハイスペが30前半年収200万女性とマッチングするあたりでも少し怪しげ

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/18(金) 13:43:43 

    >>38
    婚活市場って限定すると条件がいいほどやばい

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/18(金) 13:43:46 

    180センチで惹きつけられたのは事実
    165センチだったら合う選択にも入らなかった

    +6

    -3

  • 44. 匿名 2022/11/18(金) 13:44:10 

    写真とスペックでしか会う判断できないから会ってから違うなと思ったら取り繕う必要ないもんね
    結婚したいと思ったら冬彦さんみたいに擬態するよ

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/18(金) 13:44:56 

    本当に変な人ばっかりだよ 私も変だが。変わり者ばかり。自分は優しい穏やかですって、話してたくせに 無神経で細かい。アプリで酷い思いしたからトラウマなんですぅって書いてたが、てめえのせいでこっちがトラウマなったわ。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/18(金) 13:45:13 

    今日初めて行く病院の先生が、何ていうか...IQ高そうな話し方(うまく説明できなくてごめんなさい)で医者じゃなかったら変わってる人なんだろうなって感じの人だった。

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2022/11/18(金) 13:45:15 

    >>1


    結局人間は相性なのよ


    +8

    -1

  • 48. 匿名 2022/11/18(金) 13:47:37 

    >>46
    IQ高い人って不快にならないけどね

    それはIQ高いんじゃないと思う
    医者ってあんまり頭いい人多くない

    +4

    -5

  • 49. 匿名 2022/11/18(金) 13:47:51 

    >>17
    このおばさんに釣り合うのは50歳年収250万のオヤジとかじゃない?

    +14

    -2

  • 50. 匿名 2022/11/18(金) 13:49:41 

    >>1
    私も高身長で高収入な男性と初対面でお茶(しかもモス)に行った時に、二時間永遠とダイエットとボディメイクの説明された。痩せたいとか一言も言ってないのに。そんな回りくどい言い方しなくても一言デブって言ってくれたらさっさと帰るわ。

    +9

    -5

  • 51. 匿名 2022/11/18(金) 13:50:12 

    >>1

    でもこんな男でも結婚してる人なんてたくさんいるけどね


    +9

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/18(金) 13:50:24 

    婚活に登録してるような人はこんな感じがデフォルトと思っておいた方がいいよ
    その中で我慢できる人を探すよりも普段の生活の中で出会いを増やす努力をした方がいい
    婚活で「簡単に出会えてすぐに結婚する気があるけど変な男性」か、日常生活で「出会いの努力が必要だし結婚願望があるかどうかは賭けだけどまともな男性」を探すかのどっちかしかないと思う
    「婚活で楽に出会えてすぐ結婚に向かえるスペックもそこそこのまともな男性」なんてよっぽど自分の価値が高くなきゃそんな都合のいい美味しいとこ取りはできないと思う

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/18(金) 13:50:47 

    >>3
    男女問わず人は見た目が大事だけど、ファッションモデルやグラビアアイドルを選ぶのと違って、恋愛においては見た目に惹かれたり、見た目だけに拘るとロクな結果にならない。

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2022/11/18(金) 13:51:19 

    うちの弟、お金はないけど20代のうちに玉の輿にのった
    なんでだろうと当時は思ってたけど、人に合わせられるし、気遣いができるからかもしれないとこういう話を聞くと思う
    うちのお母さんやおばあちゃんが荷物持ってたら率先して俺が持つよって言うし、相手方のおばあちゃんおじいちゃんに対してもそう

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2022/11/18(金) 13:52:54 

    180ってハイスペなの?普通に見かける高さだけど…
    185以上だと明らかにハイスペックだけどね

    +5

    -9

  • 56. 匿名 2022/11/18(金) 13:53:43 

    何かある
    そりゃそうさw

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/18(金) 13:53:56 

    >>17
    いつの映像だかわからないけど、今のこの方はどうされたんだろうね?ハイスペ男と結婚出来たのか気になる

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2022/11/18(金) 13:54:23 

    とは言え、30代の女の人の年収200万って少額にもびっくりする。そんな、より好みできないだろうね。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/18(金) 13:55:22 

    >>17
    結構前からちょくちょく見てるけど、この人理想のお相手と結婚出来たのかな?

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/18(金) 13:58:17 

    >>47

    ヨ…ヨ…ヨイショッオオォーッ!‼︎

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/18(金) 14:01:27 

    上から目線で結婚できたらいいけどね

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/18(金) 14:01:43 

    >>49
    年金暮らしの爺さんがお似合いと思うけど…
    鬼ババになりそうな…爺さん可哀想

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2022/11/18(金) 14:01:57 

    >>1
    本当にハイスペックで中身も善いなら既に結婚してそうだもん。
    何かしら癖があるから残ってるんだと思う。

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/18(金) 14:03:44 

    >>17
    玲子さんどうしてるのかなぁ
    結局お金持ちと結婚したなら痛くも痒くもないだろうけどできてなかったらこの画像1枚のせいで結構人生狂った気がする
    まーそもそも自分の発言のせいだから仕方ないけどさ

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/18(金) 14:09:07 

    >>26
    女だけじゃなく男にも可愛げって必要だよね
    理詰めな感じに喋っちゃうのはいいけど最後の最後に自分も譲るってところがあればちょっとした個性で済むけど絶対に自分の意見を曲げない、家族相手に本気で論破しようと向かってくるみたいな人一緒にいて楽しいわけがない
    なんていうか何事にも余裕がなくてすぐいっぱいいっぱいになっちゃってキャパが狭い人なんだろうね

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/18(金) 14:09:38 

    飲み屋さんで副業バイトしてた時に同じようなお客さんがいたわ。
    初対面から上から目線の説教してきた。
    その人もルックス良かったしスペックも良いみたいだったけど、客じゃなかったら2度と話さないわと思った。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/18(金) 14:10:08 

    >>1
    そんな男しか残ってないのでは ?

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/18(金) 14:11:51 

    そうか、お見合いだと基本スペックありきで会うもんね
    普通の出会いだと、まず気が合ったりして好きになった人のスペックがどうだったかって順番だもんね

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/18(金) 14:14:45 

    私153センチで185の人と付き合った事あるけど
    結婚も視野に入れた時に私ではこの人の介護は
    絶対に無理ってなったわ。

    +3

    -6

  • 70. 匿名 2022/11/18(金) 14:16:48 

    >>39
    それを凌駕するほどの理不尽を押し付けて荒れ狂う気性の激しい女性とか?
    境界性パーソナリティ障害とか言われるような感じの
    でももはや警察沙汰とかになりそうだな

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/18(金) 14:17:59 

    >>41
    なるほど、それもそうだね
    自分が圧倒的勝者になれない女性(例えば女性弁護士年収2000万オーバー)にはロジハラマウントできないからなあ

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/18(金) 14:19:29 

    >>17
    玲子さんこの当時で何歳だったんだろう?
    32くらいまでならまだギリギリって感じだけど見た感じはもう35は超えてそうだよね…

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2022/11/18(金) 14:20:33 

    >>1
    いや実は結局顔でしょ
    理由をつけてルックス主義を誤魔化してるだけ

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/18(金) 14:25:10 

    初対面で人の悪口や人を下げたりするような事を話す男の人は100%止めておいた方がいい

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/18(金) 14:32:51 

    >>1

    キャリコネニュースって「ハイスペ」て単語好きなのかな?

    似たような記事、毎日立つよね?

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/18(金) 14:36:14 

    いつまでも独身でいる理由が必ずある

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/18(金) 14:37:09 

    180cm以上で優しかったら最高だけどね

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2022/11/18(金) 14:37:15 

    >>33
    それ。高年収だけど若ハゲとかの方が、結婚できない理由が分かりやすくてよっぽどマシな人だったりする。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2022/11/18(金) 14:38:08 

    >>13
    わかるわかる
    同じ学歴の人と結婚したらいいのに、そういう女性は引く手数多だからこんなのは選ばない
    そして格差婚狙うお馬鹿さんに回収されていくが子供ができた頃にはすっかりモラハラ本性現れてワンオペ育児確定

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/18(金) 14:45:25 

    これ身長関係ないし、30代婚活女性が男性にあれこれ言ってるけど、多分向こうも"20代駄目だから仕方なく30代のおばさんと会ってあげてる…"と、思われたら怒るんだろうなー

    お互い、よい歳した婚活同士なのになんか、偉そうな30代の婚活女性多い
    この男性は失礼だけど、断って欲しくて嫌われるようなこと言う男性も一定数いるそう
    男性から断ると女性がショック受けるからとなるべく女性から断ったようにしてると聞いたことある

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/18(金) 14:50:09 

    自覚なく人を傷つける人って罪よの〜

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/18(金) 14:50:40 

    >>64
    本当は劇団員の人だって昔ガルで見たよ
    TVはやらせで台本があるから本当の名前も違うだろうし結婚してそうな気がする

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/18(金) 14:53:09 

    >>51
    相手どんな人なの?受け入れてるのかな

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/18(金) 14:54:09 

    >>55
    180cm以上は15人に1人の割合
    15人集めて一番顔がいい人と同じような条件

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2022/11/18(金) 15:23:49 

    >>3
    全然関係なくて草。旦那183あるけど、いちいち口出しとかしないし、モラハラ度めっちゃ低め。長身ハイスペックがモラハラで威張ってるんじゃ無くて、自信がない人がそうする事で、自分を保ってるんだと思う。

    +3

    -8

  • 86. 匿名 2022/11/18(金) 15:30:23 

    うわ、自分もこういう男無理かも…

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/18(金) 15:34:03 

    街コンで1回ヤバいやつに出会ったな〜
    初対面の会話でいきなり俺はパワハラセクハラが許されない世の中が大嫌い!コンプライアンスなんてクソ!って言い出して「俺は実力だけでここまで上り詰めたから生ぬるい奴や弱者が嫌い!どんな手を使っても上に立った者が勝ち!パートナーも俺に付いてこれるくらいの強さが欲しい!」って力説された…
    でもたかだか年収1000万くらいだったよ
    目がギラギラで怖かった

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/18(金) 15:35:50 

    違和感に気づけた私すごいみたいになってるけど、どう見ても地雷案件です

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/18(金) 15:43:31 

    >>13
    でもスペック高いとそうなるよ。
    それに合うか合わないかだと思う。

    貧乏で優しいだけの男は私は嫌だな

    +5

    -9

  • 90. 匿名 2022/11/18(金) 15:44:08 

    >>1
    え?でも私でも疑問に持つかも。
    高学歴でスペック高い人なら、相手が地雷じゃないか確認するよね?
    しかもお断りしたって書いてあるけどどう見てもこのおばさん30歳の全てにおいてレベルが低い人なんてお断りされるんだよ。この年齢でなんでこんな年収低いのちゃんと仕事やってる?まさかバイトとかパートじゃないよね(⌒-⌒; )どういう無能な人生を生きて来たんだろう?ってスペックが高い側から疑問を持つよ。

    婚活する女で、スペック高いの狙うならその分自分も同じスペックなのが当たり前だろ。なんで相手にばかり負担をさせようとするんだよ。そんなんだからばばあになっても結婚出来ないんだよ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/18(金) 15:47:20 

    >>80本当これ思う。
    なんで自分のスペックよりも上の人にこんな偉そうな態度してんのだろうね。
    仕事も出来ない学歴も低い馬鹿で無能で売れ残りなんだからもっと低姿勢になった方がいいのにね

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/18(金) 15:50:22 

    >>13
    ちゃんと相手の事を調べるからこそ地位も収入も高い。馬鹿で無能な女だから結婚も出来ないし年収も極端に低い。この婚活女って結婚したら相手の男性にとって何か利益のある事をしてあげれるのかな?考えなしに金使いまくって破滅しそう

    +3

    -8

  • 93. 匿名 2022/11/18(金) 15:51:53 

    >>13
    経験上だけど優しい男は出世してない、人を踏みつけてまで登ってやろうとしない、性格上できない、不利益は自分が被ればいいという考え。

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/18(金) 15:53:27 

    >>76
    低収入低学歴高齢おばさんとかもう地雷だろ
    この場合って男は学歴もあって年収も高いからどう見てもばばあの方が地雷。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/18(金) 16:26:15 

    めっちゃレアパターンで、ハイスペな俺に良いねしてきた低年収アラサーってなんだよって思って直接会って馬鹿にしてやろうっていう拗らせた人だったりして

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/18(金) 16:55:22 

    >>57
    一般人のフリした劇団か何かの人らしいよ

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/18(金) 16:59:58 

    >>96
    実際そういう条件の人が居て、顔出し出来ないから代わりにって感じかな?

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/18(金) 17:31:15 

    >>17
    貼られるたびに毎回思うんだけど、この人の想定している結婚後のライフプランが気になる
    パートにも出たくないってことは完全な専業主婦希望で
    値段の張りそうな化粧品がどうとか言ってるからばっちりメイクしてどこかに行きたい
    田舎にそんな場所はないから東京とか都会を希望?
    17年前の医療技術と推定年齢を考慮して子供を産むのは難しそう
    雑誌やインスタグラムにいそうな優雅なセレブ妻がやりたいってところかな
    ゾッとする

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/18(金) 17:54:14 

    まー女の人を責めてもね
    性格が嫌いって致命的でしょ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/18(金) 18:33:56 

    いくらハイスペでも相手にモラハラしてくる人は無理…

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/18(金) 18:45:21 

    >>1
    相手もたいがいだけど、まあこの女性もイイ年して婚活しているんだし何かあるんだろうね
    互いに負け惜しみみたいなさ

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2022/11/18(金) 18:59:31 

    >>13
    本当に仕事のできる男性は優しくて自分を客観視できる人が多い
    高学歴で大企業勤めだけど仕事はイマイチって人ほど上から目線で他人の粗探しばかりする

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/18(金) 19:06:18 

    >>17
    逆にすげぇって感じでプラス押しちゃったw
    この人どうなったんだろうね。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/18(金) 19:13:11 

    >>1
    最後のある一定の年齢いってると何かある的なコメント。
    それはそのままその女に返すよ。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/18(金) 20:26:12 

    >>1
    中身は低スペックだってことかな
    じゃなきゃ残りものになってない

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2022/11/18(金) 20:46:09 

    >>87
    そういう人って男女問わずいるよね
    自分に自信を持つきっかけになった成功体験が何かしらあったんだろうけど本人が言うほど大したことないことだったりそもそも必死でアピールしてる自体が自分で自分を小物って言ってるようなもんだってことがわかってない
    同じことしてるのにそんな事自分から言わないし自信あるアピールもしないしさらに言えばもっとすごい事できてるけど謙虚な人ってのが世の中にはいるのにね
    そういう事をわかってない人を見るとかわいそうになってきちゃう

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/18(金) 21:21:10 

    >>84
    えっ?
    うち父と兄弟、叔父父方従兄弟皆180cm以上
    父親の従兄弟も180cmあった

    15人に一人…なんか固まってるなー
    そーいえば大学の同級生の男の子達170ない人多かったー平均170かー

    +2

    -4

  • 108. 匿名 2022/11/18(金) 21:26:46 

    私は身長そこまで気にしないけどな…
    といってもさすがに165以上は欲しいけどね

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2022/11/18(金) 21:30:28 

    まあ180はハイスペックだよね、それは認める。
    うちの旦那も179だけど、170なかったら確実に付き合ってなかった

    +2

    -3

  • 110. 匿名 2022/11/18(金) 21:33:48 

    >>102
    一理あるかも

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/18(金) 21:40:34 

    わざわざ身長180て書くあたり悪意を感じる。

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2022/11/18(金) 21:49:07 

    >>28
    167は低すぎ
    最低170はほしい。まあ180は別にいらないけど

    +3

    -4

  • 113. 匿名 2022/11/18(金) 21:50:06 

    >>100
    ホントそれ!
    モラハラは一番嫌だよね…

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/18(金) 22:28:23 

    >>25
    だよね。
    最悪な時間だっただろうけど、前向きに考えればこの人はある意味運がいい。
    いい勉強になっただろうね。
    次に活かせることができるじゃん。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/18(金) 22:49:28 

    ハイスペと人間性は別だからね。

    あと 性癖もね。
    残っているヤツは何かあるから。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/18(金) 22:53:31 

    男って 殆どモラハラだと思う。

    暴言 暴力は論外
    ケチ 神経質 嫌味系 無視 変な癖 マザコン etc

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2022/11/19(土) 00:17:03 

    >>1
    そりゃ、30過ぎて未婚で年収200万の女性とお見合いしなくちゃいけないような男性だからね。
    ハイスペックで難がなかったら20代の美人とお見合いして速攻で結婚してるよね。

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2022/11/19(土) 00:37:00 

    >>13
    お客さんに高身長イケメンの社長がいるんだよね。たぶん35くらいかな。

    一見まともそうなんだけど、ちょっと付き合うとクセが強くて気分のムラ次第ですごい嫌な態度取る人間性が見え隠れする。
    やっぱり人間って中身だなと会うたび思うよ。

    この時期なのに私と話す時必ずマスク取って自分の顔見せびらかしてくるし、電話対応めっちゃ悪いのに対面する時だけすごい良い顔で接してくる。

    一人でも多くの女を自分に惚れさせたいって感じ。
    おこがましい限りですが、わたしゃお前のこと大嫌いなんだよ、仕事だから仕方ないんだよって喉元まで出かかる。

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2022/11/19(土) 00:51:42 

    >>118
    お水の人?

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2022/11/19(土) 00:53:31 

    >>84
    183cmあるうちの夫、そんな稀少な人だったのか

    よく男性の身長と対比になるのが女性の胸のサイズ

    結婚時Bカップ、産後Aカップになった私と結婚してくれてありがとう

    私が男なら嫁がFカップくらいないと割に合わんわww

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/19(土) 01:18:24 

    >>17
    玲子さん見ると、自分より下には下がいるんだと 分かって元気が出る!!!プラス押しました〜

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/19(土) 01:40:48 

    >>121
    玲子さんよりブスな人はまさかここにいないよね?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/19(土) 08:58:49 

    >>1
    ジャニーズなどイケメン界で高身長は低スペに分類され、バックダンサーに回された歴史があるけど…

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/19(土) 09:18:32 

    >>78
    それは本当
    高学歴ばっかり集まってる職場で派遣してたことあるけど皆高学歴で収入も安定してて条件的にはかなり上位だったから見た目いい人はほぼ若いうちに結婚してた
    でもぶっちゃけ見た目良くなくてハゲとかおでぶちゃんとか女慣れしてない童貞っぽい芋臭い人とかそういう人もいたけどそういう人でも結婚してる人はいて、もれなく皆いい人達だった
    いわゆるモテる見た目じゃないけどこの人はそりゃ結婚してるよなぁって納得したよ
    そしてその中で結婚してない人は「結婚に興味が無い人」か「とにかく人間性に問題ある人」の2種類だった
    見た目に難があるとか女慣れしてなくてデートとかでトチっちゃってうまく行かない、みたいな人は苦戦はしつつもちゃんと良い相手が見つかって結婚してた
    そして女も同じことな気がする
    この人みたいに収入があまり良くないってマイナス面はあってもそれ以外に魅力があったり心根が優しくて自分を正しく見積もれる人であれば良いお相手が見つかるだろうに

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/19(土) 15:30:41 

    >>52
    めちゃくちゃ納得
    私は相手有責で弁護士介して離婚し、相談所に登録したけどまさにそうだった。だから自然な出会いを増やして結婚する気あるのかどうなのか分からない人と出会って再婚しました。30オーバーで2年以上付き合ったけど相談所なら私のバツイチもあり、変な人しか紹介されなくて病んだわ。私よりも年収も身長も低い、養育費あり、禿げ、40オーバーとかね。病むよね。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/20(日) 00:59:47 

    >>119
    いや、違うよ〜
    ちと営業寄りの仕事

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/21(月) 09:52:21 

    >>120
    希少というか、ゲルマン系の男性を除くと基本的に男性は177cm以上、女性は164cm以上で末端肥大の傾向が強くなり始めるからあまり好まれないってだけだと思う。

    現代人は、男女問わず、平均よりも3~4cm高い人というのが最も好まれやすい。

    芸能人は例外中の例外よね。

    バストもC~Dカップが一番需要が高いわけでさ。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/21(月) 19:54:28 

    >>1
    すごくわかります
    今時の婚活ハイスペック男子は
    女性にも美人とか学歴とか仕事とか
    求めますよね( ´-`)

    私も最初はハイスペック希望でしたが
    自分のスペックがついていけず断念。。

    これが若い頃、合コンやサークル等の自由恋愛
    なら女性のスペックは重視されないのかな?
    と考えたりしています。。が、どうなんでしょう?

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/22(火) 14:40:45 

    >>1
    「スペックが高い人でも、一定の年齢になると何かあるんだなあと思うようになりました。また、スペックだけで選ばないようにしていますね」 って自分も30代婚活仲なんだからブーメラン過ぎるし当たり前じゃない?

    普通、婚活しなくてもハイスペックで容姿もわるくないのに結婚相談所にお金払って婚活しなきゃいけないって何かあるってわかるじゃん...

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/22(火) 14:44:28 

    >>107
    ズレてるなー。美男美女の兄弟が、うちの両親や親戚みんな容姿がいいけど?
    うちは両親も親戚もみんな太らない体質だけど、普通じゃない?っていってるようなもん。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/22(火) 14:46:25 

    >>55
    180cm以上あるだけでハイスペとは言わないよ。
    割合が少ないだけ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。