ガールズちゃんねる

求めるのは「イケメン・高学歴・高収入」婚活がうまくいかない女性たちの事情とは

356コメント2024/03/27(水) 09:33

  • 1. 匿名 2024/03/06(水) 15:30:27 

    求めるのは「イケメン・高学歴・高収入」 婚活がうまくいかない女性たちの事情とは(AERA dot.) - Yahoo!ニュース
    求めるのは「イケメン・高学歴・高収入」 婚活がうまくいかない女性たちの事情とは(AERA dot.) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    見た目のいい相手とロマンティックな恋愛をしたい。 だが、結婚後は安定した生活を営みたい。 子どもが生まれたら、夫婦生活も育児も仕事もしっかりやりたい。  現代人は、「選択の自由」という権利を手に入れた結果、「複数の選択を同時に考慮する」という、人間にとって実は非常に難易度が高いことをやり遂げなくてはならない事態に陥ってしまったのではないでしょうか。しかも、新自由主義的経済発展と同時に、あらゆる「選択」は「個人の責任」に帰すようになってしまいました。


     人生の情緒面を満たしてくれる「恋愛」。
     人生の経済面を保障してくれる「結婚」。

     本来、異なるベクトルを持つ異種のゴールを、同時に手に入れなくてはならない緊張感は計り知れません。どちらか一つならば専念して集中できるのに、両方同時は難しい。二兎を追うものは一兎をも得ず。どうしてもどちらかに比重を傾けざるを得ないのです。

     ゆえに「恋愛感情はほどほどに、経済的安定性を重視する」とか、「恋愛を重視したいから、結婚後の生活の安定は気にしない」などと優先順位をつけられればいいのですが、現実には「顔が良くて背も高くて、高学歴で年収1000万円以上の男性と大恋愛して結婚したい」と、複数の異なる要素をすべて叶えようとしてしまう。ほぼ不可能な幻想を真剣に求める婚活現場が誕生してしまうのです。

     西欧社会は、「結婚」から「子孫の存続」や「イエの存続」という前近代的要素を削ぎ落とし、さらに経済的相互依存という役割も求めなくなっていきました。その結果、人々に「結婚の純化」をもたらしました。「相手が好きだから一緒にいたい」=「結婚」というように、シンプルに考えるようになっていったのです。

     もしかしたら日本人も、「結婚」の条件が「相手のことが好き」という愛情問題に絞られていたのなら、物事はよりシンプルだったかもしれません。しかし現実には、「愛情」+「経済的安定性」という本来真逆なベクトルを同時に達成しなくてはならない社会になった。その結果、「成婚」率そのものが低下して生じたのが今の日本の少子化社会です。

    +20

    -18

  • 2. 匿名 2024/03/06(水) 15:31:50 

    「顔が良くて背も高くて、高学歴で年収1000万円以上の男性と大恋愛して結婚したい」
    今こんな事いう人おらんやろ

    +418

    -16

  • 3. 匿名 2024/03/06(水) 15:32:20 

    昔から高学歴高収入高身長ってあったからな

    +68

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/06(水) 15:32:26 

    好条件を求めるなら、自分も好条件に見合う何かがないと。
    ただただ欲しがっている人が成功する訳がない。

    +255

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/06(水) 15:32:26 

    顔がブスだからでは?

    +110

    -7

  • 6. 匿名 2024/03/06(水) 15:32:32 

    昔と違って今は出会いの選択肢も増えたし、SNSも発達してたくさん理想の人を見られるようになったからね。

    +9

    -5

  • 7. 匿名 2024/03/06(水) 15:32:41 

    婚活の場で、すぐに相手のことを好きになれないよね。だから条件とかばかり考えちゃうとか。

    +53

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/06(水) 15:32:42 

    いい人は若いうちに結婚してるから残ってないだよ

    +190

    -8

  • 9. 匿名 2024/03/06(水) 15:32:43 

    まだこんなこと言ってんのか?

    +30

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/06(水) 15:32:51 

    あわよくば寄生しようと考えてる女性にはいい男性は捕まえられないでしょ

    +39

    -6

  • 11. 匿名 2024/03/06(水) 15:32:52 

    で、あなたがもってるカードは?

    +98

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/06(水) 15:33:18 

    >>2
    容姿に全振りするか、学歴と年収に全振りするかのどっちかだと思う。婚活するなら

    +167

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/06(水) 15:33:20 

    求めるだけなら自由。

    +30

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/06(水) 15:33:29 

    >>2
    言う人はいなくて、そんな人が目の前にあらわれたら、ワンチャン狙いたくなるのは事実

    +77

    -7

  • 15. 匿名 2024/03/06(水) 15:33:30 

    女余りでヤバい!
    男性会員を集めるために言ってるだけ!

    ↑これどっち?

    +9

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/06(水) 15:33:33 

    そういう条件の男と付き合えるのはそれなりに容姿端麗な女性なのに
    まずは自分を知ろうかね

    +84

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/06(水) 15:33:34 

    同性同士なら似たようなスペックとしか友達になったり仲良くできないのにね
    気が合って長続きする同性友人の異性版が相応しいのでは?

    +35

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/06(水) 15:33:39 

    今どきどっちもないと無理だよ
    恋愛感情も金もないと結婚できない

    +32

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/06(水) 15:34:00 

    >>2
    だが、顔が良くて背も高くて、高学歴で年収1000万円以上の男性、は断る。

    +32

    -12

  • 20. 匿名 2024/03/06(水) 15:34:02 

    お金持ちじゃなくて良いけど、普通に生活できる収入と、無駄遣いしない金銭感覚は欲しい

    あとはこのご時世、職を失っても塞ぎ込まない前向きなメンタル

    あとは清潔感

    +62

    -4

  • 21. 匿名 2024/03/06(水) 15:34:05 

    >>2
    周りは何て言ってるの?

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/06(水) 15:34:07 

    >>5
    年増だから

    +24

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/06(水) 15:34:15 

    なんかこんな感じのトピついこないだも見た気がするのは気のせい?

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/06(水) 15:34:17 

    190センチ以上の男って恋愛対象になる ?

    +4

    -19

  • 25. 匿名 2024/03/06(水) 15:34:19 

    「顔が良くて背も高くて、高学歴で年収1000万円以上の男性と大恋愛して結婚したい」


    なんだこの昔の中学生みたいな高望み条件

    +62

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/06(水) 15:34:33 

    なんで結婚したいの?
    長年付き合ってる人がいて→結婚ならわかるけど、結婚することが目的で出会い探してる人なんで?笑

    +18

    -9

  • 27. 匿名 2024/03/06(水) 15:34:34 

    40代年収300万の派遣ガル男だけど
    相手には
    20代の正社員で年収は800万程度で料理上手って条件で探してるけど
    これって高望みなのか?

    最悪年齢は32歳までなら妥協できる

    +3

    -28

  • 28. 匿名 2024/03/06(水) 15:34:52 

    自分だって素顔はチー牛そのものなのに、チー牛と結婚は嫌だって女が多い

    +37

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/06(水) 15:34:53 

    求めるのは「イケメン・高学歴・高収入」婚活がうまくいかない女性たちの事情とは

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/06(水) 15:34:53 

    イケメン高学歴高収入の人と結婚できるような
    スペックなら結婚相談所に来る前に
    結婚出来てるよ…

    +69

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/06(水) 15:34:57 

    叩きトピ

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/06(水) 15:35:00 

    >>11
    アコム

    +0

    -5

  • 33. 匿名 2024/03/06(水) 15:35:05 

    >>2
    ネットの婚活女フルボッコを吐くほど目にするし身の丈弁えないのヤバいって理解してるよね
    むしろ50代のジジイが「結婚するなら20代!」とか妄言吐いてることの方が多い

    +33

    -25

  • 34. 匿名 2024/03/06(水) 15:35:12 

    婚活しようって思う時には、もういい人は皆結婚してるんだよ
    若いうちから動かないと

    +37

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/06(水) 15:35:16 

    こういうのは直面して選りごのみしてるときには気づかないのよね。10~20年経って客観視できるようになった時に自分の高望みに気づくもん。
    高望みの選り好みも経験よ。

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/06(水) 15:35:35 

    >>2
    身の程知らずはいっぱいいますからねぇ…

    +48

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/06(水) 15:35:46 

    >>2
    口には出さなくともみんな渇望している
    その結果がいまの晩婚化や少子高齢化

    +68

    -3

  • 38. 匿名 2024/03/06(水) 15:35:48 

    日本の少子化問題は
    女性への負担が大きすぎるからだよ

    学歴は必要、就職、出産、子育て、共働き…
    せめて安心して子供を産めるようにしてあげて

    +40

    -20

  • 39. 匿名 2024/03/06(水) 15:35:56 

    理想の人と結婚したいなら16歳くらいから婚活した方がいい

    +17

    -6

  • 40. 匿名 2024/03/06(水) 15:35:57 

    >>27
    そうだね、高望みだね。
    現実と理想ごちゃまぜしてるね。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/06(水) 15:36:04 

    イケメン、高学歴、高収入な男性は普通に生活している中で彼女や奥さんできるからまにあっているので婚活の場にわざわざ出向きません。
    早く気付きましょう。

    +57

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/06(水) 15:36:05 

    自分をよーく見てからモノ言えよ?

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/06(水) 15:36:22 

    >>2
    したいかって言われたらしてみたい
    現実に現れたら結婚詐欺疑うけど

    +36

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/06(水) 15:36:27 

    婚活は普通収入、チビデブハゲだらけだよ

    +15

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/06(水) 15:36:28 

    >>27
    釣りでしょ

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/06(水) 15:37:07 

    高校、大学くらいで2.3人に絞って社会人2年目に決めるくらいがベストじゃない?

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/06(水) 15:37:29 

    >>1
    イケメンかはおいといて、高学歴高収入と結婚したかったら自分もそうなることが必要かと。私自身が昔から勉強しか取りえなかったから頑張って大学入って大企業入っておなじような旦那と結婚したよ。大学のときの同期の女の子も有名企業入ったり士業になったりして、同レベルの人と結婚してる子ばかり。

    +41

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/06(水) 15:37:43 

    >>2
    プロポーズもされた元彼2500万京大卒イケメン
    主将とかやっちゃう系だったよ!
    私も元モデルかじってたけど

    これ書いたら少女漫画に憧れてるの?って馬鹿にされたww実話なのに

    しかもじゃあなぜ今結婚してないのですか?
    それはあなたが本命ではなかったからですがセット!笑

    +4

    -26

  • 49. 匿名 2024/03/06(水) 15:37:48 

    愛情+条件って婚活では難しい。
    若い頃は選べたけど、色々あってアラフォーになって諦めた。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/06(水) 15:37:58 

    高望みしないで、ある程度の
    妥協は必要!
    全てが望み通りの人なんて
    なかなかいないから

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/06(水) 15:37:59 

    >>2
    経済的に自立した女性なら無理に妥協しなくても好みの王子様が現れるまで待ってれば良い
    高収入でもモラハラブサイク旦那なんて嫌だろ

    +25

    -6

  • 52. 匿名 2024/03/06(水) 15:38:02 

    自分がある程度稼いで、学歴と年収は自分と同じくらいあればいいや、って割り切りあとは人間性で選ぶのがいい。自分にないものを求めるのはちょっとね。若ければ年収とかある程度求めてもいいけど。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/06(水) 15:38:04 

    >>37
    良い事じゃない
    不細工低学歴低収入に水揚げされるより何倍もマシ

    +9

    -6

  • 54. 匿名 2024/03/06(水) 15:38:11 

    >>2
    言うのは自由だよねー
    わたしも希望だけならいいたいわ!

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2024/03/06(水) 15:38:22 

    >>27
    顔とスタイルが横浜流星ならワンチャンあるんじゃない

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/06(水) 15:38:26 

    >>38
    政府や自民党は女性は奴隷くらいの感覚でいるんだろうね
    共働きを強いておきながら反面では中途半端に家父長制的な家庭観を残して女性に家事育児もさせる

    +7

    -11

  • 57. 匿名 2024/03/06(水) 15:38:52 

    男女の収入差考えても、女性なら自分と同じ程度の社会的地位+年収100万がいわゆる釣り合うラインだよね
    それより上は背伸びや高望みラインだと思う

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/06(水) 15:38:56 

    >>32
    ワロタ

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/06(水) 15:39:24 

    また婚活女叩きか

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/06(水) 15:39:36 

    >>1
    まずこれだけの条件が揃った男はガル子たちとは縁が無さそうですね

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/06(水) 15:40:30 

    自分も同じスペックを持ってるのかな。
    結婚は似たカテゴリーにいる人同士が、やっぱりひかれあうよ。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/06(水) 15:40:33 

    >>28
    だってブサとチー牛との子供なんて可愛いわけないじゃん

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2024/03/06(水) 15:41:14 

    >>48
    ガル民は非モテが多いから付き合うまでがなかなかいかず、付き合ってからはお互いに非モテだからトントン系でしょ?笑

    私もちょっと有名な人と付き合ったことあるけど嘘って言われたよ〜
    ガル民って超絶非モテ層と、むかし芸能界かじってました系人に妬まれてました層の二極化が激しいよね

    +12

    -6

  • 64. 匿名 2024/03/06(水) 15:41:22 

    >>15
    ヤバい女ばかり余ってんだから男が食いつく訳ない

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/06(水) 15:41:35 

    日本は低収入のチビしかいないから外国に婚活にいきましょう。

    +1

    -6

  • 66. 匿名 2024/03/06(水) 15:42:06 

    >>48
    全然少女漫画じゃないし
    それなりのスカウトされる層なら普通にあり得る話です

    どんだけモテなかったなと言いたい

    +10

    -3

  • 67. 匿名 2024/03/06(水) 15:42:07 

    単純に頭が悪いと上手くいかないと思う
    これは勉強が出来るとは別問題

    教わってなくても想像して評価したり
    自分で分析出来るような頭の良さじゃないとね
    相手に聞いたら全部答えてくれるわけじゃなし

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/06(水) 15:42:28 

    >>2
    私は親の立場だけど、もし子供が結婚するならまず人間性、子供と性格合うか、借金、浮気癖、モラハラ、精神疾患がない人が基本
    容姿、学歴、経済力は子供と同じくらいがいいような気がする

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/06(水) 15:42:37 

    >>27
    32歳まで妥協できるって何故上から目線なの?
    妥協するのはあなたではなく、お相手でしょ

    +9

    -3

  • 70. 匿名 2024/03/06(水) 15:43:01 

    >>1
    でた独身叩きトピ
    最近ガルのこういう手のトピ立つ率異常だね

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/06(水) 15:43:27 

    >>2
    むしろそんなこというより、普通の人がいいってボヤッとした基準を言ってる人の方が沼りやすいと思う

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/06(水) 15:43:30 

    >>59
    もう飽きたよねというか見てもないけど
    久々に見てみたw
    これ見てるの男だけじゃないの

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2024/03/06(水) 15:43:48 

    イケメン、高学歴、高収入なんて、競争率高いから0%無理と気づかないのはヤバいわ

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/06(水) 15:44:26 

    >>12
    現実はどっちも悪い人間にさえ、おばさんなんて相手にされないのにな
    アホすぎるだろ

    +17

    -3

  • 75. 匿名 2024/03/06(水) 15:44:53 

    >>39
    その歳なら、むしろ勉強したほうがいい。
    勉強すればいい環境に行けるから。

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/06(水) 15:45:02 

    >>27
    32歳以下との結婚を夢見る、50代以上で年収300万未満の非正規オバさんが書き込んでそう

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/06(水) 15:45:09 

    >>48
    ガルちゃんってたまにかなりモテた人がいるよね
    明らかに非モテたちとテイストが違ってかなりモテたんだろうなとわかる
    芸能人が書いてるパターンもあると思う
    真剣佑の嫁とか結婚前やってたかも

    +5

    -11

  • 78. 匿名 2024/03/06(水) 15:45:19 

    >>27
    望みはいくらでもどうぞ
    結局は20代800万の子を惚れさせる魅力があるかどうかなんでね

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/06(水) 15:46:13 

    >>27
    マジレスすると、女は自分より稼げない男は選ばないよ

    +10

    -4

  • 80. 匿名 2024/03/06(水) 15:46:15 

    >>2
    言わなくてもそういう人がいいと心のどこかで思ってる人は多いのでは

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/06(水) 15:46:18 

    >>8
    大谷さんも20代で結婚したしね。

    +41

    -2

  • 82. 匿名 2024/03/06(水) 15:46:59 

    >>8
    そうだべそうだべ

    +29

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/06(水) 15:47:13 

    >>63
    妖怪トントン拍子な
    私も知り合いも彼氏できたことなかった(見た目がデブスだからと言い訳してるけどただ単に性格が異常に悪い)子もトントン結婚して行ったよ

    夫婦仲もそんなに良くないのになぜがその子よりモテない友達にアドバイスしてるww

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/06(水) 15:47:33 

    >>12
    初めから中を狙えば良いのに、高を選ぶから、残った下の相手しか残らなくなるんだと思う。欲張るとダメ。

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/06(水) 15:47:37 

    >>75
    だね
    いっぱい勉強して良い大学に行き、オシャレもして、コミュ力高めるのが最短だと思う

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/06(水) 15:48:18 

    >>39
    医者と結婚するために医学部の看護学科に行って学生時代に女性経験のない医学生を捕まえて卒後すぐ結婚した女性を知っている
    その子は高校時代から婚活してたようなものなんだなと今になって思う

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/06(水) 15:48:22 

    >>66
    怖くなっちゃう
    その発言で非モテがバレるよねw

    何も言わなければバレなかったのかもしれないのに
    妖怪トントン拍子ったらねぇ

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/06(水) 15:49:16 

    >>70
    ガルは昔からこうやで他人の婚活話は盛り上がるからな自分棚に上げても
    だからテレビでもお見合い番組とかあったし実況トピめちゃくちゃ盛り上がってた

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/06(水) 15:50:03 

    >>1
    婚活系のトピ久々に見たわ
    8年くらい前はたまに見てたけど

    変わらないわね
    変わったことといえば男がやたらいることくらいか

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/06(水) 15:50:06 

    >>2
    リアルに話してるといない事はない。なんか婚活で会った相手のここがダメとか言ってるのを突き詰めていくとこれになる感じ。

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/06(水) 15:50:12 

    >>48
    え、最後の2行は事実でしょ?
    そのハイスペと結婚してないなら、婚活トピで自慢するのはおかしくない?

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/06(水) 15:50:51 

    なんでみんな結婚したいの?

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2024/03/06(水) 15:51:16 

    >>1顔が良くて背も高くて、高学歴で年収1000万円以上の男性と大恋愛して結婚したい」
    こんな人いたら、とっくに彼女いると思うけど。
    でもこういう人に限って、性格に難ありなんだよね。
    高学歴ってプライド高いでしょ?

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2024/03/06(水) 15:51:22 

    >>2
    いや、絶対盛ってるでしょ
    でも現実成婚に至らない理由として確かにその辺は察するものがあるけど、恋愛感情湧かないなら確かに結婚って無理だと思う
    面接するより、テキトーに男女をジャングルに放り出した方がよっぽど効果あるよ

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/06(水) 15:51:35 

    おばさん「中古です。妊娠できない不良品の可能性高いです。自分は低年収、低学歴だけど旦那と同じ生活水準を求めます」

    ↑こんなの買うアホおる?🤣

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/06(水) 15:51:40 

    >>2
    まんま同じじゃなくても結局似たような事言ってる女性が居るから婚活市場は女余りなんでしょ
    ヘタなオタクより現実みれてないんじゃない?

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/06(水) 15:52:09 

    >>51
    でも子ども欲しい人はなかなかそうも言っていられない部分もあるから難しいよね

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/06(水) 15:52:27 

    >>8
    んだんだ。

    +30

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/06(水) 15:52:36 

    >>59
    さすがにこれだけ乱立されてたら伸びなさそう

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/06(水) 15:53:01 

    >>51
    経済的に自立した女性は結婚結婚焦ってないからそもそも婚活してる人が少ない
    必死に婚活してるのはろくに稼げない女、または稼ぎは普通だけど男の金目当てに一発逆転狙ってる女

    +11

    -3

  • 101. 匿名 2024/03/06(水) 15:53:43 

    >>1
    ブスで性格が悪くて学歴がない自分のことを棚にあげて発言してるのが容易に想像できる。。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/06(水) 15:55:02 

    >>2
    でも男も、

    可愛くて愛想が良くて家事全部やってくれて、
    子供産んででくれてフルタイムで共働きしてくれる女性がいいって言うよね

    +23

    -3

  • 103. 匿名 2024/03/06(水) 15:55:08 

    >>2
    このスペックの人はもう早々に売り切れ
    探さなくても相手から寄ってくるもん
    逆に女性も美人、高学歴、高収入なら引き手数多だろうに

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/06(水) 15:55:09 

    婚活して結婚してる人って結局幸せになってる人1割くらい?
    6年前、3年前に結婚した知り合い離婚
    合コンで出会った子円満7年目
    職場学校で出会ったもまだ離婚者はは1人もいない

    もう結果に出てしまっているのだ…

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/06(水) 15:55:43 

    >>1
    イケメン、高学歴、高収入 これ女性にするとどうなるの?
    美女(可愛い)、高学歴、高収入?

    それとも、美女(可愛い)、家事能力、若い、とかになんの?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/06(水) 15:55:46 

    >>4
    年齢:27
    身長:172
    体重:52〜54
    胸:D
    学歴:早稲田(一浪)
    収入:500弱
    趣味:モダンバレエ 美容 ファッション
    特技:料理 硬筆


    なんですけど、婚活の場では高望み(イケメン&高学歴&高収入)しても大丈夫でしょうか?
    ちなみに、彼氏がいたことは一度も無く、男性と二人きりでの食事すら一度も経験がありません、、
    同性の友達はそこそこ多いと思います。

    +1

    -21

  • 107. 匿名 2024/03/06(水) 15:55:48 

    婚活に1000万の人がいて背は低いけど顔はまぁまぁくらいの人がいたんだけど、稼いでる分求められることが多そうであまり収入が多い人は避けてる。

    +3

    -3

  • 108. 匿名 2024/03/06(水) 15:56:02 

    >>93
    人によるよ。
    人間的にも出来た人が多いよ。
    努力してその座にいるからね。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/06(水) 15:56:18 

    >>75
    高スペックの人って難関大学だと出会える確率が高いもんね。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/06(水) 15:56:28 

    がるちゃんにしばしば
    「理想を下げろ」系の記事載るけどなんなんだろう
    女が叩きしたいのかな?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/06(水) 15:56:34 

    >>1
    学歴とトンカツトピは伸びる

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/06(水) 15:56:36 

    >>25
    こういう高望み条件出してる人には

    鬼滅の堕姫ねぇさんに
    「なに言ってるのよ?この〇サイクが!」
    と怒られたらいいと思う

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/06(水) 15:56:51 

    >>1
    私が稼ぐし条件なんでもいいから好きになれる人が欲しい

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/06(水) 15:57:00 

    >>105

    イケメン
    高学歴
    高収入


    美人
    高学歴
    家柄(家庭環境の良さ)

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2024/03/06(水) 15:57:07 

    >>39
    16とか普通に勉強するべき歳だわ
    その歳で婚活とか言ってる奴昭和拗らせすぎてて草も生えない

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/06(水) 15:57:19 

    >>104
    母数少な過ぎ

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2024/03/06(水) 15:57:47 

    >>91
    自分から断ったケースもあるんじゃない?
    だって芸能人見ててもすごく美男美女でお似合いでどちらも性格良くてもお別れしてるケースもあるし

    選ばれないって考え方が非モテでとにかく誰でも結婚できたらいいみたいに聞こえちゃう

    +4

    -8

  • 118. 匿名 2024/03/06(水) 15:58:16 

    >>106
    普通にモテそうだけど。
    友達とか職場の知り合いとか、そういう食事会沢山ありそうだけどなぁ。

    知り合いの紹介は、ある意味人間性も保証されてるから良いのよね。

    +6

    -3

  • 119. 匿名 2024/03/06(水) 15:58:16 

    独身の友だちは年下にこだわり中

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/06(水) 15:58:31 

    高条件の相手と結婚できないなら、しない方がマシって考えてるってことだよ

    生活カツカツなのにぱっとしない夫の世話もしながら暮らすくらいなら
    自分一人で非正規でもカツカツ生きていく方がマシに決まってる

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/06(水) 15:59:27 

    >>2
    そうだね
    余ってるのは高収入でもモラハラとか発達障害者が多いから
    29歳までには絶対一度は結婚してるよまともな人は

    +2

    -9

  • 122. 匿名 2024/03/06(水) 15:59:33 

    >>105
    女はなんといっても若さを求められる
    とにかく若い美人
    さらに
    乳が豊かで綺麗な脚で
    純情可憐なほうがいい
    ついでについでに(うっふ〜ん)
    色気もあって綺麗な髪のひとがいい

    +8

    -3

  • 123. 匿名 2024/03/06(水) 15:59:45 

    >>2
    大谷がアウトになる厳しい条件

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/06(水) 15:59:49 

    >>29
    この髪型って男女兼用だったんだね。なんか昔の人ってこの髪型多くない?

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/06(水) 16:00:30 

    >>106
    遠慮なく高望みしたまへ

    +3

    -6

  • 126. 匿名 2024/03/06(水) 16:01:06 

    >>106
    お見合いの方が良さそう。
    ご親族やお父様のご友人からの紹介など。

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/06(水) 16:01:08 

    >>116
    横だけどそう?
    婚活してる人の中で2人も離婚してるってなかなかな気がするし
    多分もっといるじゃない?

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/06(水) 16:01:11 

    >>111
    今日の揚げ具合はいかがかしら〜

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/06(水) 16:01:56 

    >>120
    ほんとそれ
    結婚したらただでさえ大変になるのに
    経済的に楽になる、一緒に暮らす人の顔が良い、家事育児楽になる
    そういうメリットが感じられない人と結婚する意味がない

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/06(水) 16:02:15 

    >>120
    本当?
    非正規で一人で生きていくよりは、パッとしない結婚のほうが良さそうだけどなぁ。
    パッとしなくても良い人なら愛情湧くし。

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/06(水) 16:02:18 

    >>123
    大谷がひっかかるのは高学歴?
    学歴いらんやん
    高学歴でも高収入に結びつかない人いる
    そういう人に比べたらずっといい

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/06(水) 16:02:20 

    >>2
    いると思うし、いても別にいいでしょ

    結婚願望はなくとも「顔が良くて背も高くて、高学歴で年収1000万円以上の男性」が私と大恋愛してくれるんなら結婚したいけどね~ってスタンスの人だっているだろうに、
    人様に、やたら「高望みだ!釣り合うやつ探せ」って周りが言うのもどうかと思う 
    人が高望みしてようと、他人を貶してないのならばどうでもよくない?って思う

    +15

    -2

  • 133. 匿名 2024/03/06(水) 16:02:48 

    結婚って奇跡だね

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/06(水) 16:02:51 

    >>116
    リアルな数字だと思う
    嘘つきは数をあり得ないくらい盛るからw
    実話なんだと思うよ!

    もし私も話盛るなら7人は離婚してますとか書いちゃうかも
    周りで7人も離婚してたらびっくり

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/06(水) 16:03:03 

    >>128
    コメント自体が減ってるから伸びてない

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/06(水) 16:03:17 

    >>2
    友達がこんな条件の人とお互い31歳で結婚した。その友達は美人で料理上手だけどそれ以外普通だった。そんな事あるんだーって思った。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2024/03/06(水) 16:03:26 

    >>133
    子どもはもっと奇跡だよ

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/06(水) 16:03:29 

    >>2
    親も子供が連れてきた人に対してアレが嫌コレも嫌言うからね。自分の子供が可愛いのはわかるけどそれが子供の限界やもしれんのに

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/06(水) 16:04:04 

    >>136
    美人で料理上手なら売れます

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/06(水) 16:04:28 

    >>90
    まさにそれ。普通の男でいいと言いつつ突き詰めていくとその“普通の男”の正体がこれ

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/06(水) 16:05:18 

    >>106
    婚活必要?

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/06(水) 16:05:26 

    >>134
    わかる
    非リアは常に嘘ついてるから感覚狂ってるよね
    Twitterでアポ件数書いてる人で700とか書いてて流石に笑った
    250くらいならまだリアルに実行できなくもない数字だけどww

    友達がいないとそうなっちゃうのよ

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/06(水) 16:05:53 

    >>106
    ワセジョにしては年収少なくない?
    公務員かな

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2024/03/06(水) 16:06:08 

    >>111
    男がいるからね
    男は伸ばすの大好き
    管理人もウハウハ😃

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/06(水) 16:06:51 

    >>4
    相手に何か求めるだけで、自分は見合うことが出来ませんってのはね。
    それをここ以外で書くと差別扱いされそうなのがなあ。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/06(水) 16:07:12 

    >>106
    同僚に合コンセッティングしてもらったほうが良さそう

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/06(水) 16:07:13 

    >>117
    いやだから、自分が断ったにしろ、そのハイスペと結婚してないなら、婚活トピで自慢する意味がわからないのよ。
    どっちから断ったとかどうでもいい。

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/06(水) 16:07:27 

    >>2
    いないよね。
    「結婚できないのは理想が高いせい!とくに女はもっと妥協しろ!」ていう印象操作記事に見えてしまう。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/06(水) 16:08:10 

    >>48
    実話でもこの掲示板の9.9割が非モテだからマイナス食らうと思う!
    確かに妙にモテる人やすごい人がたまにいるなとは思ってた
    明らかにテイストが違うからわかるししかもめっちゃマイナス食らってるけど私はそっち側の書き込みがむしろ見たくてきてる

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/06(水) 16:08:35 

    >>48
    いろいろ他のエピソードも書いて欲しいです!

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/06(水) 16:09:09 

    >>5
    まぁ〇スの子に限ってイケメンを求める

    職場のモテないランキングトップ3の子が
    モテるランキングトップ3の男性に
    片想いしてた

    先輩の私が見るに見かねてその後輩男性に
    デートしてあげてとお願いした

    なのに、その子はすっぴんの普段着で
    デート中はほとんどしゃべらず奢って
    もらって当たり前みたいにしてたらしい

    性格も歪んでたのを知って紹介した私が恥をかいた

    +20

    -3

  • 152. 匿名 2024/03/06(水) 16:09:40 

    >>91
    よこ
    女版武勇伝みたいなもんだと思ってる
    20代の子が語ってるならいいね〜てなるけど30後半でこれ語って独身だとひぇ〜て心の中で笑っちゃうわ
    モテとか非モテとか婚活においてそこまで重要に思わないけど何か必死だなって思う
    所謂私は結婚できないんじゃなくてしないだけて思ってる人

    +12

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/06(水) 16:10:41 

    高スペで結婚してる人達って基本同スペでしょ
    25辺りには相手見つけて27位まで2人で結婚準備中みたいな
    今の時代奥さん低スペで良いって言う高スペ男性いないよ
    高スペの人ってリスク要因避けるからね

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/06(水) 16:11:10 

    >>66
    そうそう
    流石に嘘なら年収20億からモテましたとか書くよw
    実際現在40億が1億くらいの時あったよ
    それは結婚レベルの話じゃないからあまり書かないけど
    プロポーズもされてないし

    +2

    -5

  • 155. 匿名 2024/03/06(水) 16:12:39 

    >>53
    そしてそういう男の方が
    「ガキの泣き声うるさい!」とか言って自分の子供ぶち殺す確率高いんだよね

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/06(水) 16:12:46 

    >>12
    なんかプラス押してる人いるけれど
    元々こういう条件を出せるぐらいなら
    普段の生活で彼氏見つけて付き合ってるはずなんだよね

    全振りとか何言ってるの?って感じだわ

    +27

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/06(水) 16:13:08 

    >>150
    ありがとう億の人にプロポーズレベルではないがちょこっと遊んだことある
    日本人じゃない

    プロポーズは2500万イケメンリーマンくらいかな
    というかあまり婚活トピには寄りつかないようにしてる
    やばい人ばっかり

    +3

    -6

  • 158. 匿名 2024/03/06(水) 16:14:16 

    >>157
    見るにしても前の会社で激モテしてて20代なのに非モテ女にディスられてたからまたこう言うトピ荒らしてないかな〜って確認でたまに見る
    ほとんど来ない

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/06(水) 16:14:38 

    >>105
    そこそこの見た目(平均よりは可愛いレベル)
    高学歴
    性格の良さ

    だと思う。
    実際こういう女性がそういう男性と、職場結婚よくしてるよ。

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2024/03/06(水) 16:14:49 

    >>2
    ブサイクならたまにモラハラ系で余ってるのでは?笑

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/06(水) 16:14:56 

    >>12
    友達は収入にほぼ全振りして25歳くらいで結婚した。
    30歳までに1000万突破する企業、転勤族可、容姿は自分が生理的に受け付けられるレベルであればOKという条件だったらしい。

    +26

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/06(水) 16:15:14 

    >>77
    コメントのテイストが違う人がいるよね
    みんな理解出来なくてプラスマイナスが無しだったりする

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/06(水) 16:15:59 

    >>158
    本当に個別でお話ししたい
    あなたみたいな人からアドバイス聞きたい
    かなりリアルな感じがする

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/06(水) 16:16:54 

    >>2
    云わなくても、ずっと心の中で探してる方は多いよね

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/06(水) 16:17:19 

    >>26
    結婚を前提にハイスぺ・イケメンと付き合いたいです?
    ムシが良すぎるよね

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/06(水) 16:17:37 

    >>157
    かなりモテるのに一般社会で生きていくの大変じゃないですか?特にアラサーだと大変そう

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/06(水) 16:18:14 

    >>136
    横。
    「美人で料理上手」てかなり好物件じゃん。

    +23

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/06(水) 16:18:50 

    >>105
    女性が本当にハイスペックだった場合、多くの男性はビビって引くから
    対応する女性像ってないんじゃないかな
    せいぜい男性の場合と同じ事を書くくらいだと思う

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/06(水) 16:18:59 

    求めるのは「イケメン・高学歴・高収入」婚活がうまくいかない女性たちの事情とは

    +7

    -2

  • 170. 匿名 2024/03/06(水) 16:21:58 

    >>165
    その「ハイスペック」がポイントで
    稼げてなくてもハイスペックな人もいるので
    何を重視するかを自分でわかってない人は成功しないと思う

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/06(水) 16:22:21 

    >>71
    求めてる条件はほぼ変わらないのに、「普通」だから高望みではないって余計泥沼になるやつだ

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/06(水) 16:22:43 

    表立ってトピタイみたいな事を言う人はさすがに見かけないけど、
    好きじゃない相手と無理やり恋愛するくらいなら一生一人でいい!好きな男以外の男は気持ち悪いし!と恋愛未経験なのに言い張る人のメンタリティって↑と同じだよな〜と思う
    だってそういう人がいう(好きな男)ってろくに話もしたことない内面も良く知らないような職場のイケメンだったり、下手したら知り合いですらない人なんだもの
    男というものを同じ人間だと思ってないから条件や見た目から思い込んだ虚像しか見えないんだよね
    他人事だからどうでもいいけど拗らせの自覚が無い人が増えてるな〜とは思う

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/06(水) 16:23:35 

    >>106
    肝心の顔についての言及がない…

    +27

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/06(水) 16:24:18 

    >>2
    改めて文字にするとめちゃくちゃ言ってるよねw

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/06(水) 16:26:46 

    >>15 女が余ってると言う事は成婚しないって言ってるような物だから利口な男はそこには参加しないんじゃないかな?そして婚活に居る男はアホのゴミしか居なくなる。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/06(水) 16:27:04 

    >>48
    単純に羨ましいしこれにマイナスしてるの男か相当需要のないブスだけだと思う
    イケメンってのが本当すごい!
    私もそこそこモテるけどブサイク低学歴で年収3000万には出会えた
    モラハラでつまんなかったけど

    モデルやったことあるみたいだし単純にすごいです!

    +1

    -8

  • 177. 匿名 2024/03/06(水) 16:27:50 

    >>2
    若いとき顔の好みの今の旦那と結婚した私は、年収は旦那が資格取得して自立したから今は両方手に出来た

    けど若いときは旦那は低年収で20万位の手取りだったし、私の方が手取り多かったよ。自分のお弁当作るついでに一緒にお弁当作ったりして持たせてたから、お昼代は浮いてたけどね

    +4

    -2

  • 178. 匿名 2024/03/06(水) 16:28:58 

    >>176
    やっぱスタイルも大事よな
    私は田中みな実系だから難しい
    大谷の嫁も180だしさ

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/06(水) 16:29:34 

    >>1
    日本の女性が世界トップクラスでモテるのに対して日本の男性が世界一モテない現状

    このミスマッチな男女が同じ国に住んでいることが問題かと
    クラスで不細工な男子とモデル級の女子で無理矢理釣り合わせないといけない、この矛盾

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2024/03/06(水) 16:30:31 

    3つのうち1つだけでも超勝ち組なのに3つを望むなら芸能人レベルじゃないと無理だよ

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/06(水) 16:30:48 

    >>4
    高学歴の男捕まえたかったら自分もそれに見合うような学歴や職歴が必要ってことだよね
    確かに。相手に求めるばかりでは駄目だよね

    +20

    -1

  • 182. 匿名 2024/03/06(水) 16:30:52 

    >>2
    性格がまともと実家が太いも追加で

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2024/03/06(水) 16:31:00 

    >>152
    私はこう言う書き込み素直に好き
    本当っぽいし偽物の恋愛本やnoteよりよっぽどいい
    リアルに相談乗って欲しい

    +2

    -5

  • 184. 匿名 2024/03/06(水) 16:31:29 

    デブで顔は決して可愛くもないのに、イケメンでないと嫌!絶対!とか言って人の中身も見ようとせず高望みしてばかりいる立命館卒の女なら知ってる

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/06(水) 16:33:58 

    >>151
    男女共に言えることだけどブスに限って面食い

    これはモテなくて今まで異性との関わりがないせいで外見でしか相手を判断できないから悲しいけどそうなってしまう

    +22

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/06(水) 16:34:29 

    >>1
    好条件求めたところで出会ったらお互い
    本当に好きになるのかね?

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/06(水) 16:37:03 

    >>156
    婚活なら10歳、20歳年上バツイチでもいいとかなら金持ちと結婚できるよ。若くて金持ちイケメンとかは自然な出会いで似たような彼女と結婚してしまうからいない

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/06(水) 16:39:13 

    >>1
    結婚はしたいけど男のレベルが低すぎてできなくって人が多いと思う
    婚活パーティーとかに行けばわかるけど男性のルックス収入学歴のヤバさには呆れてしまう
    女性は家事手伝いとかでもみんな綺麗に着飾っていてまともなのに

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/06(水) 16:39:36 

    >>5
    男性の思う、女性のハイスペ条件って、まず顔と年齢ありきだよね
    美人、若い、そこそこの企業の正社員って感じ

    +24

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/06(水) 16:40:09 

    >>106
    早稲田なら同窓生の方たちから紹介の話結構きたよ!
    顔がそれなりなら話くると思う。
    頑張ってください。

    +7

    -2

  • 191. 匿名 2024/03/06(水) 16:40:54 

    >>4
    男性だって選ぶ権利はあるからね。
    最近の男性は女性に高学歴、高収入を求める人も多いと聞く。
    選ばれるためには見た目の良さだけでは無理

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/06(水) 16:41:44 

    >>169
    女性の普通が川口春奈とかであるから男女の格差って本当に大きいよ

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/06(水) 16:43:10 

    >>186
    ならないよね。
    やっぱり相性ってあるよね。
    一緒にいて楽しいと思う人。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/06(水) 16:45:11 

    >>2
    大恋愛ではないけど、この条件の人と結婚した。
    顔は普通

    でも1000万だと、そんなに贅沢できない
    何より奨学金あり、
    夫の親が、お金がない
    内心、ハズレと思っている

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/06(水) 16:48:16 

    可愛くてグラビアアイドルみたいな体してる若い子が良い

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/06(水) 16:49:43 

    >>191
    ただ、見た目は大事なことに変わりがない。
    特に女性は。
    高学歴で見た目も良い女性も増えてるけど、そこに手が届かない男性もたくさんいるわけで。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/06(水) 16:52:47 

    >>62
    ブサとチー牛だって自分の子なら可愛いのよ?

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2024/03/06(水) 16:53:02 

    そんな夫とたまたま結婚してるけど、私はミニマリスト思考で節約家。
    夫の給料知らないし、使い放題なんてありえない。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/06(水) 16:55:16 

    >>37
    今は「普通の男でいい」
    身長170㎝以上、中肉中背、顔は普通、不潔じゃない、大卒、年収600万以上、家事育児は半分以上積極的にやる、優しい、DVしない、ギャンブルタバコしない、酒癖も悪くない、ケチじゃないけど浪費家でもない。こんなところかなー。

    +13

    -6

  • 200. 匿名 2024/03/06(水) 16:56:10 

    >>14
    婚活市場にいたら詐欺を疑うべき。

    +11

    -1

  • 201. 匿名 2024/03/06(水) 16:58:49 

    婚活でぐだぐだ言ってる人って幸せにしてもらおうって考えばかりで自分も相手を幸せにする気ってないよね。顔は自分の許容範囲、性格は真面目で素直な男性選んでこちらに惚れさせたらいい男に化けるのに。

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/06(水) 17:00:43 

    >>199
    お、うちの夫一つを抜かし全部あってる
    高卒公務員
    自分も高卒だから別にいいけど

    +10

    -2

  • 203. 匿名 2024/03/06(水) 17:01:08 

    >>22
    うん

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/06(水) 17:04:00 

    >>2
    モラハラがあるとこの条件でも地獄になると思う。私はモラハラ経験者ですが。性格が良い人探すほうが難しいと結婚適齢期を大幅にズレて知ってその時点で手遅れでした。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/06(水) 17:05:31 

    清潔感清潔感いってる人
    結婚したら風呂に毎日入れてあげればいいじゃない
    綺麗になるよ
    身長や顔や性格はどうにもならないけどその他は嫁がだいたいどうにでも出来るよ

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/06(水) 17:10:07 

    >>86
    看護師はまだ同業者だからわかる
    もっと凄いのは、旧帝近隣大の女子大に進学して、旧帝医学部専門の部活のマネージャーになって未来の医者ゲットするパターンだよ

    +9

    -1

  • 207. 匿名 2024/03/06(水) 17:11:01 

    >>48
    姉もそんな感じだわ。元グラビアやってて、マンションとか車とかもらったりしてた(愛人かよ笑)婚約してた外国人の彼氏は金持ちだったー。現在、年下の男と同棲してるデカい派手なおばさんだよ。

    +2

    -3

  • 208. 匿名 2024/03/06(水) 17:11:49 

    >>15
    求めるのは「イケメン・高学歴・高収入」婚活がうまくいかない女性たちの事情とは

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/06(水) 17:14:03 

    >>8
    学生時代から唾つけられてるよ

    +19

    -2

  • 210. 匿名 2024/03/06(水) 17:15:12 

    容姿って大事だよね。
    アプリしてるけど初めて会って駄目でしたー

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2024/03/06(水) 17:16:02 

    私の夫は高身長、高収入、顔は私の好みだけど、婚活じゃないからな。
    婚活なら身長とかは妥協するかも?
    私自身大した人間じゃないし。

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2024/03/06(水) 17:23:26 

    >>24
    大谷はさわやかで超高収入な一流メジャーリーガーだから例外だけど、一般の190は進撃のゴリラだよ。
    プロ野球選手を見ればわかると思う。

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/06(水) 17:23:29 

    ハイスペックな方はまず婚活しないよね。しても美人を選ぶでしょう

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/06(水) 17:24:43 

    そんな好条件の人は学生時代や社会人の早い段階で恋人がいる。自分だって婚活しなきゃ結婚相手見つけられないのに、男性にばかり高スペック求めるのはどうなん

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/06(水) 17:24:53 

    >>173
    これが答えっぽいよね。
    お付き合いするかは別としても、一度も異性との食事の機会がないなんてありえないよね。

    +16

    -1

  • 216. 匿名 2024/03/06(水) 17:29:04 

    >>106
    東京一工卒で外資コンサルや専門職、医者は
    女に対して学歴より顔や育ちを求めるよ
    自分に自信があるから。

    一人暮らしより実家暮らし
    下から私立の女子校で実家の太い子がモテる。
    もちろん、そこそこ背も高く顔もきれい
    地方出身の子だと帰省など億劫だしね。



    自分の周り、都内男子校出身で上記の経歴だと、女の求めるレベル高いなと日々、感じる。
    まぁ、私も似た条件で夫を選んだけど。


    +6

    -5

  • 217. 匿名 2024/03/06(水) 17:31:31 

    >>204
    あなたがモラハラになったことがあるってことですか?

    +0

    -2

  • 218. 匿名 2024/03/06(水) 17:31:35 

    >>17
    同性異性に限らずスペックじゃなくテンションじゃない?
    私の感覚だと、落ち着いてるは落ち着いてる同士で固まるし、ウェイはウェイで固まる気がする。
    落ち着いてる中で、年収、学歴、容姿が良いのもいれば悪いのも居るし
    ウェイの中でも年収、学歴、容姿が良いのもいれば悪いのも居る。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/06(水) 17:32:53 

    >>26
    なんで結婚したいか?
    生涯を共に生きるパートナーと子どもが欲しかったから。

    私は高校生の時には「人生で絶対結婚妊娠出産はしたい」と思ってたから10代から結婚見据えて付き合ってたよ。

    もちろん結婚できれば誰でもいいわけじゃないし純粋に好きになった人と付き合ってた。でも結婚はないなって思った時点で別れてた。
    そのおかげで、夫は3年付き合って結婚したけど元彼は長くて半年しか続かなかったよ。好きだけじゃ結婚できないから恋愛期間中に見極めるんだよ。

    長く付き合ってるという理由で流れで結婚する人もいれば、最初から結婚を見据えて付き合って結婚する人もいる。どちらが正しいとかないよ。

    +4

    -3

  • 220. 匿名 2024/03/06(水) 17:33:15 

    >>185
    〇スは性格も悪いと悟ってしまいました
    害悪しかない

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/06(水) 17:33:53 

    うちの弟
    チベスナ顔
    慶應法卒
    175cmくらい
    高収入だったようだけど、実子誘拐被害にあって仕事辞めて裁判してる。

    もう結婚は懲り懲りだってさ。
    元々女運が悪いというか、女難といっていいレベル。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/06(水) 17:35:54 

    >人生の経済面を保障してくれる「結婚」。
    ちょっとまって、保障って何をいっているの?
    これじゃあ第二の実夫のお父さん、パパ探しじゃん
    男が、第二のお母さん保障を口にしているとかわらないじゃん

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/06(水) 17:38:18 

    >>106
    男性の学歴や身長にこだわらなければあなたの顔次第。
    SAランクの高学歴女性や長身女性が未婚率高いのは男性の学歴や身長に拘ってしまうからであって、そこの拘りさえ捨てれはハンデにはならない。

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/06(水) 17:43:14 

    >>1
    内面の希望が一切含まれてないけど、本当にこれ条件にして婚活してる人なんているの?

    イケメンは置いておいて、自分が高学歴になれば、高学歴高収入と結婚できる確率ものすごく上がると教えてあげてほしい。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/06(水) 18:03:41 

    >>199
    家事育児半分以上は無理じゃない!?
    相手の職業にもよるけどどうしても女性の方が負担が多くなる
    これ家の旦那これ以外はほぼクリアしてる
    身長180あるし、学歴は院卒
    ただ、+理屈っぽいがつく

    +1

    -3

  • 226. 匿名 2024/03/06(水) 18:04:37 

    婚活が上手くいかない理由?

    日本自体が貧困化してるからだよ。
    男女共に貧乏増えた→子ども望まない人が増えた→結婚するメリットが少ない→結婚しない

    貧乏が貧乏と結婚したところで子ども作らないなら、多少お金は楽になるけど自由を失うデメリットの方が大きい。

    貧乏は金持ちや有能な人と結婚したがるけどけどそういう人は婚活なんかしてないで自分で自分に合う人見つけてる。

    経済が潤って金持ちが増えれば結婚する人が増えて子どもも増える。歴史をみてもそうなってる。
    婚活してる時点で売れ残り。それに気づかないでいつまでも白馬の王子様を探してるけど婚活市場に白馬の王子様は現れません。

    +5

    -1

  • 227. 匿名 2024/03/06(水) 18:05:22 

    >>48
    婚活系のトピだとプロポーズされたのに結婚までいかなかったということに突っ込まれるのは仕方ない気もするw
    その相手の人格とか他の部分に問題があったか、とにかく魅力がなかったか、浮気されて別れたか、何にせよ上手くいかなかった話なわけだし
    嘘だとは思わないけど「お、おう…」ってなる話ではあるw

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/06(水) 18:07:42 

    >>106
    肝心の顔レベルが分からないと…
    経歴だけ見てこれ良しと思って顔が…というのが一番大きかったりする

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/06(水) 18:15:57 

    >>48
    そんなにおかしい?
    あなたの学歴と職歴はわからないけどそれのどこが少女漫画?

    私は関西で高校の同級生とか京大阪大等普通に進学したし、職場も東大東工大の人なんか普通にゴロゴロいたので高学歴でスポーツしてる人なんか不思議でもなんでもない
    東大の水泳部だった同期はかっこよかった

    うちは父親も京大卒だし伯父も阪大卒、国立大学卒で医師の伯父もいるし、従兄弟たちも似たようなもんだしイケメンの部類
    父親も皆180㌢以上ある
    けど、普通にいる人達

    少女漫画だと、財閥の御曹司とか王子様みたいな人が相手では?

    +2

    -4

  • 230. 匿名 2024/03/06(水) 18:17:42 

    求めてもいいけど自分に見合ってないんだよね

    大学生くらいに見合ってる男が人生最高値なのもっと世の中に浸透させた方がいいと思う

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/06(水) 18:18:05 

    男女平等を叫んでるくせに一方でこれだからなぁ・・・
    男女平等なんか叫ばずに昔のままの男尊女卑な世の中のままだったら、トピタイのような男もそれなりに今でもいただろうに

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/06(水) 18:19:48 

    100円のものを買うには100円払う必要があるよね
    100円の男をもらうにはあなたが100円である必要があるわけだけど、こういうの望む人って100円の価値ない人ばっかりなんだよね
    せいぜい30円

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/06(水) 18:33:03 

    >>5
    お互い様な💢

    +2

    -2

  • 234. 匿名 2024/03/06(水) 18:36:52 

    >>204
    私も婚活始めて手遅れだと悟った。
    当時はコロナ禍でもなかったし、性格が良い人はそもそも婚活しないよね。紹介とかで自然に出会ってる。
    婚活で変な人ばかりで焦ってた時、まともそうに見えた旦那は後にモラハラに変貌。病んだよ。自己肯定感ボロボロ。
    という私も、コミュ障で友達すらいない、どこでも孤立するわ、仕事は続かないわ、男からすれば事故物件でしかない。
    やっぱり自分にふさわしい人としか出会えないのが現実よね。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/06(水) 18:39:13 

    >>102
    いるよね!
    これに若くて、親とも同居して、夜はHでとか平気でいってくる奴いる

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/06(水) 18:40:26 

    高学歴高収入がいいなら外見くらい妥協しないと婚活市場にはいないでしょ(笑)

    外見譲れない私は高卒でも普通に働いてる長身イケメン彼氏で満足ですよ。穏やかで素敵な人だし。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/06(水) 18:40:56 

    >>106
    27歳にもなって、男性と食事にすら行ったことやお誘いがなかったというところが引っかかる。
    学生時代や若いうちにお誘いが何もなかったということは、条件云々より女性としての魅力が少なそう。
    まずは周りの男性と仲良くするところから始めてみたはいかがですか?

    +17

    -1

  • 238. 匿名 2024/03/06(水) 18:41:13 

    一度も結婚したことがない40歳には婚活はハードル高過ぎます。美人じゃない限り難しいと感じました。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/06(水) 18:43:50 

    >>1
    女性も「結婚で一発逆転を狙えないなら、別に結婚しなくてもいい」と判断

    女の本性ってひどくない?

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/06(水) 18:45:12 

    >>2
    それに加えて性格も最高で一緒にいて楽しくて同い年で家事育児も得意な旦那と恋愛結婚したけど、自分の年収も800万だよ

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/06(水) 18:53:32 

    これの何がすごいって逆に男が若さとか美貌とか条件つけることには怒るんだよね婚活女性って

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/06(水) 18:54:29 

    >>13
    高望みしてませんよ〜!「普通」の人でいいです

    アラサー以下
    175cm以上
    MARCH卒以上
    年収400万以上かつ借金なしのホワイトカラー
    デブ・ハゲじゃない
    タバコ吸わない、酒癖悪くない

    これ全部満たす男性なんて1%もおるん?

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/06(水) 18:56:37 

    友達、自慢したいような彼氏がいいんだろうって気がする。
    相手好き好きって感じがしない。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/06(水) 19:04:35 

    >>24
    流石にデカすぎて無理
    160センチくらいだと捕獲された宇宙人状態になる

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/06(水) 19:05:11 

    ニホジンオンナなんでみなこう高望み?
    ジブンの価値わかてない

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/06(水) 19:10:32 

    婚活って難しそう
    付き合ってそのまま流れで結婚ってことじゃないもんね
    結婚前提に相手選ぶって大変だ…
    たまにYouTubeで婚活してる人の動画観る分には楽しいんだけどね

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/06(水) 19:12:57 

    >>246
    難しいのは高望みするからであって、お互いに自分と同レベルの相手を求めれば何も問題ないはずなのよ

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/06(水) 19:18:26 

    >>199
    40代男性平均年収585万

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/06(水) 19:20:26 

    >>20

    清潔感(そこそこの外見、服装って意味)笑

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/06(水) 19:22:31 

    >>86
    医者の童帝とか絶対浮気しまくるだろうよ

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/06(水) 19:26:04 

    世界よ、これが日本人女性だ
    自らを顧みぬこの強欲さを見よ
    そして、恐れ、慄け

    +2

    -2

  • 252. 匿名 2024/03/06(水) 20:16:54 

    女性側の容姿は重要だよね

    +7

    -1

  • 253. 匿名 2024/03/06(水) 20:28:09 

    >>86
    私も。子供の頃から結婚を考えた進学 就職にした。
    あえてバイトで少し水をした。自分の売り時は22歳からピークだと認識して、職場、婚活、同時進行で、すべてが当てはまる人と結婚したよ。みんなそうだと思ってた。

    +3

    -5

  • 254. 匿名 2024/03/06(水) 20:34:12 

    >>48
    おばさんウケる(笑)

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/06(水) 21:14:11 

    >>33
    負け組婚活女はすぐ男叩きに持って行きたがるねwww

    +22

    -1

  • 256. 匿名 2024/03/06(水) 21:22:38 

    >>2
    てか結婚してから夫が年収上がるように育てようと思わんのかな?
    その方が楽じゃない?

    +3

    -2

  • 257. 匿名 2024/03/06(水) 21:25:11 

    >>12
    容姿も学歴・年収も並み程度の女性が、なぜどちらかに全振りすれば手に入ると思えるの?
    どちらかでも優れた女性なら、わざわざ婚活せずとも良い条件で結婚できるよ

    +10

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/06(水) 21:41:16 

    >>256
    いまの若い子は自分も稼いで世帯収入上げるって考えてる人が多いね。
    駅近マンションを買ってローン控除が終わる頃にはフルタイム×2に戻れるから、そこから二馬力で繰り上げ返済みたいな計画を立ててる人が多い。
    ずっとパートなんてお荷物を背負ってくれるような奇特な人なんて今時激レア。

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/06(水) 21:47:42 

    >>246
    婚活が難しいんじゃなく、婚活堕ちしちゃうような女性の結婚難易度が高過ぎるのよね。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/06(水) 21:55:00 

    >>242
    0.5%くらいかな。
    ノンフィクション進藤さんはどこの大学かはわからんけど、ほぼクリアしてたから、上澄みスペックなのよね。
    行き遅れがぎゃーぎゃー文句つけてて笑ったよ。
    東大さんもあのレベルで素直なのって激レアだからなかなか手放せなかったんだと思う。

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/06(水) 21:55:37 

    残念ですがイケメン、高学歴、高収入な男性は婚活の川にはそもそも流れて来ません。

    婚活する前に周囲の女に狩られてるか、自分で高嶺の華を狩る事が出来るからね。

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/06(水) 22:32:46 

    じゃっ◯列島で働いてなくて、投資とかあと、胡散臭い事業をやっているだよね?何故か上級害車を乗り回しているんだよね
    大概が顔はチー牛か加工だけどね
    じゃっ◯いる場所には必ずいるからね
    でもほとんどがヤニカ◯だから、災害にあったら一週間は吸えないと今はタヒするでしょうね。
    じゃっ◯いじめしている多民族混血ヤニカ◯害◯は何日我慢できますか???
    ハイテク(肺)の電気ヤニカ◯は、停電が弱点だよね
    仲間は上級きし◯の宝(上級もどきは上級に手下ぐらいにしか思われてないでしょうけれどね)
    仲間は、くる◯、ぐぇ、C国.K国、他、
    下級じゃっ◯が本来なら働いたお金を 自分や家族に入るお金を貰う気分どう???
    いざ介護が必要になっても助けてもらえませんよ⁇
    今すぐやめるか、本数を減らして我慢した方が良いよ。
    じゃっ◯国内で買っている人がほとんどでしょうけど
    (外国)作られた輸入品だから

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/06(水) 22:39:57 

    >>191
    職場にいる43歳。高卒。こどおば。(低収入)。見た目もよくない。無駄にぶりっこ。
    だけど、玉の輿狙い。

    なんか必死でかわいそう。

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/06(水) 22:46:58 

    >>2
    でも、男ばかりの職場とか、男子校だったから奥手とかで40歳になっても結婚できてないこういう人何人か知りあいにいる。高身長はなかなか難しいかな。そういう人自身も結婚諦めてたり、独身を謳歌してたりして婚活市場に引っ張るのは難しそう。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/06(水) 23:10:00 

    欲望が肥大化しすぎたら、妄想の中で生きていくしかないよ
    妥協して結婚しても何も楽しくないもん

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/06(水) 23:10:30 

    >>242
    175センチにこだわらなきゃ結構いるよね

    +2

    -1

  • 267. 匿名 2024/03/06(水) 23:58:19 

    >>151
    ブスがイケメンを求めるのは遺伝子上仕方ない
    少しでもいい遺伝子を残して行こうとする本能だとも言える
    極端だけどブス、ブサイク同士が遺伝子残し続けてたら人類絶滅しそうだし、奇形が増えすぎて

    +6

    -5

  • 268. 匿名 2024/03/07(木) 00:23:00 

    >>2
    価値観が1970年代、、

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/07(木) 00:37:21 

    >>51
    いや、年齢...

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/07(木) 00:50:48 

    >>105
    男 イケメン
      高学歴
      高収入

    女 美人
      スタイル
      貞操観念(処女)

    だと思う
    ガル男が+つけそう笑

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/07(木) 00:59:30 

    >>3
    いわゆる『3高』ね!懐かしい!

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/07(木) 01:07:45 

    >>2
    3高じゃなくて4高!?
    バブルの頃より高望みじゃん!!


    +3

    -0

  • 273. 匿名 2024/03/07(木) 01:22:38 

    >>3
    バブル期の80年代からあったよ。
    だけど、あの時代はまだ女性の大学進学率が
    25%や30%だったから
    70%の高卒は諦めてたし
    30%の大卒も昔は美容整形なんかやらないから
    その中でも可愛い娘が良い男性と
    結婚出来ると言った
    口には出さないルールがあった。

    でも今は女性の大学進学率が約50%になり
    しかもプチ整形すれば、それなりに
    可愛くなったと自意識過剰な女性が増えて
    勘違い女が増えたせいだと思う。

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2024/03/07(木) 01:37:56 

    >>8
    新入社員の子とかで、学歴とかではなく、この人仕事の要領覚えるの早いなーって子ほど、学生時代からの恋人と就職して数年で結婚してる。

    結婚後の将来設計も早めに計画してた感じ。

    +11

    -0

  • 275. 匿名 2024/03/07(木) 01:44:58 

    >>5
    顔より自分を客観視できない性格だと思う。 

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/07(木) 02:02:49 

    >>255
    負け組の時点でどっちもどっちなんだから仲良くしとけよ

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2024/03/07(木) 03:57:53 

    >>151
    ブスに限って自分は普通レベルの顔だと思ってたりする
    隅田さんもオカリナさんも芸能界に入って「おい、そこのブス」と言われるまで、自分は普通レベルの顔だと思ってた。と語ってた。

    おそらく、そのブスも自分の事を普通だと思っているから本人なりの普通の身なりと、本人なりの普通の態度でデートして「あげた」んだと思う

    +11

    -0

  • 278. 匿名 2024/03/07(木) 04:04:08 

    >>266
    一番縛りがきついのはMarch以上ってところだよ。
    もうこれたけで20代後半の婚活男性だと98%を篩にかけちゃうことになる。
    全体としては7%くらいいるんだけど、20代後半だと既に相手がいるか既婚。
    同様に175も全体の20%だけど、20代後半だとフリーは5%くらい。

    美人がアラサーで処女でフリーとかいないでしょ。
    そういうものだよ。

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2024/03/07(木) 04:43:45 

    >>20
    普通に生活できる年収っていくらよ

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2024/03/07(木) 04:52:14 

    >>266
    400万以上の時点で世代トップ層だよ

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2024/03/07(木) 06:00:07 

    >>62
    化粧してなきゃチー牛以下やんw身長も低いし。

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2024/03/07(木) 06:01:27 

    >>38
    女性が望んだことじゃん。

    +12

    -1

  • 283. 匿名 2024/03/07(木) 06:39:22 

    だったら美女、高学歴、高収入じゃないと釣り合わないって事には敢えて触れない

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/07(木) 06:52:15 

    >>4
    婚活動画観るけど、そんなことも分かってない女性多いみたいよ。
    相手には容姿や年齢や学歴など、あれやこれやと要求するのに自分には何もなくて...っていう。30代から増えてる。紹介されてるのは40代が多い。
    プライドは高いけど実力は低い...けどプライドが高いから「私は絶対に高貴!」と思わないと気が済まないみたいな。最終的に性差別主義者みたいなフェミ堕ちしてる。

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2024/03/07(木) 06:54:22 

    >>15
    婚活市場は女性余り。
    こういった噂が巡りに巡って男性の結婚願望が下がった。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2024/03/07(木) 06:58:24 

    >>33
    また嘘ついた。
    結婚アドバイザーの動画観てると、20代女性を求める50代男性のエピソードはほとんど聞かないけど。
    むしろ、酸いも甘いも知ってる婚活男性に同情気味な婚活アドバイザーならいっぱい知ってる。

    +11

    -1

  • 287. 匿名 2024/03/07(木) 07:40:55 

    婚活て多少焦ってる状況なわけで、その状況で結婚するの良くないかも
    私は結婚もうすぐ10年、婚活で知り合った。結婚を前提にした上での選択は5〜6年は間違ってなかったと思ってきたけど、ここにきてちょっともうキツくなってきた。恋愛がないと時が経って逆にキツくなることもある。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2024/03/07(木) 07:57:12 

    >>1
    普通の女は顔とか経済力なんて求めてない、でも結婚するなら性格の相性と童貞が最低条件だよ

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2024/03/07(木) 08:05:54 

    面食いだったけど年取った今はとにかく性格合わないと続かない学習しました

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2024/03/07(木) 08:22:33 

    知人にこの手のパーフェクト男性と結婚した子いるけど、学生時代からホールドしてたよ
    ただ義両親が曲者みたい
    悩みはつきものだよ

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2024/03/07(木) 08:40:01 

    >>2
    高学歴の女性が、大学時代にそういう人と付き合ってそのまま結婚した事例なら何組も知ってます!

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2024/03/07(木) 08:50:07 

    >>41
    その通りすぎる。主人や主人の周りの大学&社会人の友人達も婚活してた人1人もいない。大学時代で付き合って結婚したか、社内恋愛ばっかり。

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2024/03/07(木) 09:00:08 

    >>1
    日本人でもシンプルに好きな人と結婚してる人は多いんじゃないの??
    私もそうだけど

    婚活の世界が特殊なだけな気がする

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2024/03/07(木) 09:35:23 

    >>3
    最近の若い子は男女とも少しずつ平均身長が縮んでるらしいから、高身長は特に狭き門かもね。

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2024/03/07(木) 10:01:00 

    要するに
    「顔」か「金」か

    ハーッ卑しいね女は笑

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2024/03/07(木) 10:02:42 

    >>2
    婚活しないと結婚できない人はどこかで妥協しないとだよね

    私は共学進学校出身だから大学も職場も男性陣はほとんどが高学歴高収入
    顔が好みで性格も合う人もたくさんいて、その中から自分にとってピカイチと結婚して大満足

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2024/03/07(木) 10:23:53 

    >>68
    そのとおりだと思う。特に精神疾患は絶対避けないといけない。のちのち家族みんなが苦労するからね。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2024/03/07(木) 10:41:09 

    モデル体型の高身長イケメンで性格優しい
    自分を第一に優先してくれて更に高学歴高収入
    その理想の男にリアルでは全くモテない自分が
    しつこくされて嫌々付き合うのが理想

    これがガルの総意である

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2024/03/07(木) 10:41:17 

    >>1
    数字であそぼ。(コミック)
    7巻、第45話「世見子の愛した数式」より最適停止問題

    100人の秘書志望者の中から一番いい秘書を雇える確率を最も高めるにはどうしたらいいか(秘書問題)を数学的に考える

    数学的には1/e=36.8%、37人までは不採用にして、それ以降は今までより「良い!」と思う人が現れれば、即採用する

    これをマッチングアプリに落とし込むと、月に10人は会ってみる、それを3ヶ月は続けてみる
    それ以降、いいなと思った人が現れたら付き合う

    つまり、30人くらい異性に会えば、自分の市場価値と自分の好みくらいは分かるので、付き合ってみる決断はできるだろうということかも

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2024/03/07(木) 10:42:31 

    >>293
    婚活も好きな人でないと成立しない。
    しかも初見で好意を持てないとまず無理だから、普通の恋愛以上に難易度高い。
    その結果、30代女性の成婚率はもはや3%切ってる。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2024/03/07(木) 10:51:55 

    >>38
    全部女性が望んだことでしょう

    +8

    -2

  • 302. 匿名 2024/03/07(木) 10:54:51 

    >>84
    その中が1番人気なんだろうけどなかなかいないんだと思う。婚活なら全部が平均的な人はなかなかいなくて学歴と年収はいいけど容姿で選ばれなかった男性は多そう

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2024/03/07(木) 11:01:33 

    >>205
    清潔感というのは実際に清潔かどうかは関係ない
    毎日風呂に入ってるブと入ってないイケメンだったら清潔なのは前者だけど清潔感があるのは後者

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2024/03/07(木) 11:03:26 

    昔、3K
    高学歴、高身長、高収入が良いとされていたよね。
    そういう類と結婚したけど、結婚に一番必要なものは、それじゃないと気づいた。

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2024/03/07(木) 11:14:36 

    すっと前にあったイケメン関係のスレ
    確か顔が数百人に1人レベルで身長180前半
    この条件で15万人に1人くらい
    つまり人口30万の地方都市に1人しか存在しない
    顔をもっと良くしたら県で1番とかのレベル
    ここから高学歴高収入まで望む愚かさよ

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2024/03/07(木) 11:25:17 

    ガルのフツメンて向井理とか坂口健太郎とかだしなあ

    世間のフツメンてのは、お笑い芸人でブサじゃない程度のレベルだよ

    あ、じゃあやっぱ独身でいいわ

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2024/03/07(木) 11:50:46 

    >>38
    女性が望んだことじゃん
    それなのに男と同じ位稼げないってどうなの?
    今の時代大抵の男は家事出来るでしょ
    子育ても普通にするし
    男は定年まで当たり前に働くでしょ
    でも女は違うよね
    子育てだって自分の親や義両親にきちんとお願いすれば余裕もてるのに何でしないの?

    +11

    -4

  • 308. 匿名 2024/03/07(木) 12:33:53 

    >>267
    仕方なくないよ
    許されない

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2024/03/07(木) 12:34:05 

    22-26の間に本気で婚活すればいけるんじゃない

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2024/03/07(木) 12:48:42 

    求めるスペックに自分が見合ってないから
    これ以外にない

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2024/03/07(木) 12:49:55 

    >>277
    10人並ってとこかなあ?ってオカリナっぽい人が言ってた。
    便所行って吹いた。

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2024/03/07(木) 12:50:51 

    >>1
    いなかったら妥協せず結婚は諦めた方がいい

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2024/03/07(木) 13:16:51 

    >>4
    年齢:33歳
    年収:550万円超
    外見:普通

    同じような男性と結婚したいけれど、今のご時世だとハードル高い?

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2024/03/07(木) 13:21:03 

    その普通の外見がどの程度かによる
    どうせ中の上を想像してるんだろうけど

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2024/03/07(木) 13:21:51 

    今後成長しそうな人を青田買いするんだよ
    お互いに大学生のうちから、少々貧乏でダサくても将来性ある善良な人に目星をつけて、お付き合いして絶対離さないようにしておくの
    それで私は現在そこそこいい年収のサラリーマンの妻やってる
    趣味三昧で幸せに生きてるよ

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2024/03/07(木) 13:28:40 

    ブサで高収入なオヤジならいくらでもいる
    そっちに行けば解決

    貧乏イケメンはガルには無理
    高卒低収入だろうがイケメンはブスなんて相手しない

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2024/03/07(木) 13:31:55 

    >>169

    フリーターのわしより年収低いとかないない

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2024/03/07(木) 13:34:34 

    >>313
    出来ると思うよ
    ただし将来的にあなたと変わらないスペックになる若い子がいたらそっちに向くのは仕方ないよね

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2024/03/07(木) 13:38:46 

    >>74
    あなた男でしょ?
    今どき女性の年齢なんて関係ないよ

    +1

    -9

  • 320. 匿名 2024/03/07(木) 13:39:03 

    >>2
    公言はしなくても、そういう男性としか恋愛や結婚はしないって決めてる女性はいると思う
    選べる女性だけど

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2024/03/07(木) 13:42:19 

    >>5
    そうそう。ブスに限ってイケメンとしか合コンできないとか言ってるから正直驚く。

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2024/03/07(木) 13:42:41 

    >>302
    それだったら独身でいいよね
    学歴とか正直どうでもいいし年収は500万程度あればいい
    なんなら容姿もフツメン以上であればいいんだけど、選ばれなかったレベルの容姿はどんなに他の条件がよくても無理

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2024/03/07(木) 13:55:16 

    だから結局イケメンが強い
    そこからモデル体型で高身長で優しくてetc
    まあ無理だね
    金も学歴もそこまで興味ないし
    じゃあ独りでいいわってなる

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2024/03/07(木) 13:57:00 

    >>313
    男の33と女の33は違いすぎる。
    高齢出産がほぼ決定。
    昔も今も33はもう詰んでる。

    +7

    -0

  • 325. 匿名 2024/03/07(木) 13:57:55 

    >>313
    高齢なんだから、婚活卒業しなよ。

    +5

    -0

  • 326. 匿名 2024/03/07(木) 13:59:51 

    >>309
    20代前半で既婚者の大半が出逢ってるらしい。
    これを逃したら一生独身コースも見えてしまう。

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2024/03/07(木) 14:05:10 

    >>26
    私の場合は、私に対して「一生をともに過ごしていく」って覚悟を持ってくれる存在がほしかったから結婚したかった。たとえ離婚したとしても、婚姻届を出すときはそう思ってたわけだし、一度だけでも誰かの生涯の伴侶に選ばれた、必要とされたって事実は自信につながるかなと思って。
    夫と出会ったときに「結婚前提じゃないと付き合わない」って言ったら「それは相手を好きなんじゃなくて、ただ結婚がしたいだけじゃないの?」って言われたから、「恋愛のいいとこ取りには興味がない。相手の全部を引き受けてずっとそばにいる覚悟で愛したいし、私もそうしてもらいたい」って言ったら「なるほど、わかった。じゃあ結婚しよう」って言ってきた。付き合ってもないのに。
    結局1ヶ月付き合って入籍した。今、11年目だけど、どんどん好きになっている。

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2024/03/07(木) 14:08:00 

    >>2
    言わないだけで1つクリアしてたら目移りするのが婚活女性

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2024/03/07(木) 14:16:48 

    >>273
    お前ババアかよ。若い女のふりして世論操作するな反日女

    +0

    -1

  • 330. 匿名 2024/03/07(木) 14:21:05 

    むしろイケメンを養いたい
    家事もろもろやってくれればOK
    金は自分が稼ぐから余裕

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2024/03/07(木) 14:26:08 

    まずは女性自身が高学歴になる事が大前提。

    美人じゃ無くても接点があるだけ全然違うし、化粧頑張ればいいし。

    昔みたいに頭が悪くても可愛いければ選ばれるはもう通用しない。

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2024/03/07(木) 14:27:45 

    >>2
    友達にいます…笑

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2024/03/07(木) 14:38:36 

    >>8
    それはある。
    本人の能力や容姿の問題だけではなく、若いうちは遊びたいとか抜かして、ただただ結婚を遅くしたからこそうまくいかない可能性もある。

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2024/03/07(木) 14:51:55 

    その3つのうちどれかにしぼる
    でないと自分とかは時間かかって全部ないやつと付き合う羽目になりそう

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2024/03/07(木) 14:59:33 

    >>313
    大丈夫だと思うよ
    スペックだけじゃなくて話してみてお互い価値観あってるって思えばあなたを選びそう

    +0

    -2

  • 336. 匿名 2024/03/07(木) 15:05:21 

    >>246
    でももともと婚活が合ってるタイプも男女ともいる気がする
    そういう人たちは恋愛では結婚失敗するし時間の無駄だから恋愛しない方がいいくらいなんだけどね
    まあ人それぞれかな

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2024/03/07(木) 15:21:43 

    >>1
    旦那は超イケメン、身長180cm以上、国公立大学卒(MARCHも軒並み合格していた)、年収1000万
    凄い競争率だった
    誠実で結婚願望があるハイスペ男子は婚活にはまず出てこないと思うw
    みんな25歳以下で誰かに捕まっている

    +3

    -1

  • 338. 匿名 2024/03/07(木) 15:25:12 

    >>20
    年収6〜700万
    爽やか系のフツメン
    強メンタル

    こんな感じ?まあ婚活苦労しそう

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2024/03/07(木) 15:30:43 

    >>106
    残念だけどモテるのは低身長巨乳だよ

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2024/03/07(木) 15:31:29 

    >>5
    イケメンは美人が好き
    ブサも美人が好き
    美人もイケメンがすき
    ブスもイケメンがすき

    だからイケメンと結婚できるのは選ばれし美人だけw
    大半の女性は男性の顔は妥協しなくちゃいけない
    誰が妥協したかは敢えて書かない
    求めるのは「イケメン・高学歴・高収入」婚活がうまくいかない女性たちの事情とは

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2024/03/07(木) 15:33:10 

    >>5
    これね
    普通は顔面偏差値近い人を好きになる
    ブサ、ブスは美形を好む(妥協できるブサ、ブスは結婚できる)
    だから一生独身


    求めるのは「イケメン・高学歴・高収入」婚活がうまくいかない女性たちの事情とは

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2024/03/07(木) 17:52:40 

    子持ちガル民に聞きたい。

    1人産んで育てて大学に行かせるにはどれくらいの世帯年収が必要ですか?
    また、片方が派遣やパートだと大黒柱になる方はどれくらいの年収が必要?

    私はもし結婚したら家事は旦那に任せてフルタイムで働きたい派で今もフルタイムで働いているんだけど、年収800万円はおそらく無理だわ。

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2024/03/07(木) 19:54:00 

    なんかイケメン馬鹿にし過ぎでしょ
    無職だろうがヒモだろうがモテまくるよ
    現実とここに書いてることは全然違う
    金持ちより全然モテるし金持ちは利用してやろうとしてるのが寄ってきただけ

    不細工金持ちと貧乏イケメンなんか勝負にならないわ、ただでさえ女性が働いて経済的に頼る必要がなくなってるし、不細工と結婚するなら独身でいいってイケメン以外と結婚したくないって流れが少子化とか未婚の増加、自分が大好きで仕方ない人だったらみんな結婚するわ
    でもイケメンは選び放題たとえ無職でも優しくなくてもね
    これからもっとイケメンとか女性に好かれる男の一人勝ちあとは、セクハラ、ストーカーにされて縛られて動けない、女性に気に入られる人しか自由に女性と恋愛できなくなるってかそういう流れになってるイケメンは有利それ以外は縛りだらけ
    イケメンは一人女捕まえればネット使って稼ぐ事もできるしワルイイケメンは実際にやってる

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2024/03/07(木) 20:32:49 

    >>318
    出会ったときに既に33の高齢女性と真剣に付き合おうとするのはアラフィフになる。
    同世代は無理。

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2024/03/07(木) 21:46:54 

    >>342
    年間夫婦で幾らの所得・貯蓄出来るとおもってるの?

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2024/03/07(木) 22:05:10 

    >>131
    大谷はフツメンだと思う

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2024/03/08(金) 12:11:48 

    そもそもイケメンが居ない
    居るのかも知れんが身長高いとかスタイル良いとか
    そーいうのがないと顔まで確認しないから
    顔だけならそこそこ整ってるのは居るんだろうな
    気づかないだけで
    女は顔だけ塗ったくれば誤魔化せるけど
    男はスッピンで身長体型まで求められる
    こりゃ無理だな

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2024/03/08(金) 16:53:33 

    若いうちなら男も勝手にかわいく思ってくれて可能性あるのにみんな手遅れ

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2024/03/08(金) 19:45:49 

    >>313
    あなたが28で500万前後なら、33歳550万は十分射程圏内。

    33歳ならお仕事頑張って趣味を見つけましょう。

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2024/03/08(金) 19:51:08 

    >>330
    養ってあげられる女性はかなり有利。

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2024/03/08(金) 19:54:56 

    >>340
    芸能人って本当に自分の顔大好きなんだなと思う。
    まああんな狂った世界では、自分を強く愛せないとやっていけないから当然なんだろうけど。

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2024/03/11(月) 00:52:31 

    イケメン・高学歴・高収入と並べるのは

    美人(若い)、処女、頭がいい

    ぐらいでしょ

    +0

    -1

  • 353. 匿名 2024/03/11(月) 17:54:19 

    >>239
    逆に、地味でも1番線の扉堅実に生きてるなら独身でもよくない?
    結婚はリスクありすぎるからね
    誰にも迷惑かけることなく、ちゃんと働いて日々細々と自由に暮らせるなら独身の方が幸せなことの方が多いよ

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2024/03/15(金) 22:23:07 

    女で高学歴だったらだいたい高学歴の男と結婚できるからみんな勉強して早慶以上くらいの大学に進学した方がいい
    まじで周り高収入しかいないしアラサーで年収600万以上がデフォルトの世界

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2024/03/27(水) 08:39:11 

    >>340男性はほとんどが自分よりも容姿下の人好きにならないからね。だから女性は自分よりも容姿上の人を好きになっても結ばれない。同じレベル以上にならないと振り向いてもらえない
    だから女性の方が推しとかにハマるのかな

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2024/03/27(水) 09:33:22 

    自分もある程度の条件みたさないと望めない
    同じレベル同士じゃないと続かない
    例えばブスがイケメンと釣り合うなら中身とか年収が低くてもいいとか妥協するとこが多くなったりとか
    うまいことバランスで釣り合うようにできてると思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。