ガールズちゃんねる

「実は婚活弱者?」40代高収入女性が苦戦する理由 こだわりを捨てればよいご縁があるのだが…

421コメント2022/12/15(木) 21:33

  • 1. 匿名 2022/11/24(木) 18:35:37 

    「実は婚活弱者?」40代高収入女性が苦戦する理由 | 仲人はミタ-婚活現場からのリアルボイス- | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース
    「実は婚活弱者?」40代高収入女性が苦戦する理由 | 仲人はミタ-婚活現場からのリアルボイス- | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュースtoyokeizai.net

    最近では20代から80代まで、婚活している人たちの年齢層は幅広い。そんななかで、一番結婚が難しい年齢層はどこか。それはアラフォーで、かつ女性というのを、現場で会員のお世話をしていると体感する。


    ■高学歴高年収アラフォー女性の結婚

    まなみ(44歳、仮名)は上場企業で総合職をしていて、年収が1000万円近くあった。面談のときに「男性の年収は、自分よりも低くてよいが、800万円くらいはほしい」と言っていた。

    高年収の女性が働く会社の男性は、当然のことながら高年収だ。その環境のなかにいると、一般的男性の年収の低さに驚く。

    そうかといって、やはり理想を下げることができず、まなみは年収の高い男性にばかりお申し込みをかけていた。また年齢も譲れない条件の1つで、49歳まで。50歳を過ぎると、「そんなおじさんとは、結婚できない」と手厳しかった。

    高学歴で、仕事も男性と肩を並べてやっていきたいと思っている女性は、20代で結婚したほうがいい。

    ただ、まなみのように高収入を得ているタイプは、婚活で結婚相手が見つからなければ、そのまま1人で生きていくことを選択してもいいと思う。

    今、結婚は個人が選択する時代だ。自分が考えている条件と合わない人と、無理やり結婚という形を作るなら、1人で生きていくのも選択肢の1つだ。

    +121

    -14

  • 2. 匿名 2022/11/24(木) 18:36:08 

    男性も選ぶ権利あるんで上から目線やめな?

    +285

    -93

  • 3. 匿名 2022/11/24(木) 18:36:32 

    まなみ頑張れ

    +234

    -13

  • 4. 匿名 2022/11/24(木) 18:36:33 

    変なのと結婚したくないでしょ
    こだわり捨てなくてもいいじゃない
    結婚しなくても高収入だから生きていける

    +505

    -16

  • 5. 匿名 2022/11/24(木) 18:37:15 

    もう女としての魅力は若い人に勝てないからね。
    それなりの男性は40代選ぶなら独身でいいって思う男性の方が多そう。

    +307

    -24

  • 6. 匿名 2022/11/24(木) 18:37:41 

    相手を年収でのみ見てる時点で本人に能力があるとは思えないんだけど…?
    能力がある人なら仕事相手を見ていれば「年収=人の中身」じゃないってわかるはずだよね

    +26

    -33

  • 7. 匿名 2022/11/24(木) 18:37:52 

    >>4
    それなのに婚活しようと思ったんだから、何か理由があったんでしょうよ。

    +112

    -6

  • 8. 匿名 2022/11/24(木) 18:38:14 

    高望みしてる自覚ないんだろうな

    +102

    -12

  • 9. 匿名 2022/11/24(木) 18:38:19 

    全員無駄に上から目線で笑った
    結局断られてるしw

    +96

    -4

  • 10. 匿名 2022/11/24(木) 18:38:57 

    自分がまなみなら婚活なんかしないよ!!

    +240

    -7

  • 11. 匿名 2022/11/24(木) 18:39:13 

    吉田栄作みたいなダンディなら50代でも結婚したい
    釣り合った人とならいくつになっても付き合えると思うよ

    +36

    -9

  • 12. 匿名 2022/11/24(木) 18:39:27 

    ペットを飼う感覚で
    フリーターの男とかと
    結婚すればいいのにね。

    +58

    -34

  • 13. 匿名 2022/11/24(木) 18:39:40 

    まなみさん高収入なんだしわざわざ結婚で妥協してババ引くことないよ
    悠々自適で独身でいいじゃん

    +318

    -7

  • 14. 匿名 2022/11/24(木) 18:39:43 

    >>1
    男性は子供が欲しいから結婚すると言われていて、実際そうだから40〜の女性が働いてようが何しようが
    女性側が上から目線で男性を値踏みされているのに対してでは結婚とならないのは同性ですらわかるよ

    +58

    -18

  • 15. 匿名 2022/11/24(木) 18:39:44 

    いいなぁまなみ、いっせんまん

    +42

    -5

  • 16. 匿名 2022/11/24(木) 18:39:57 

    >>4
    逆。この記事みたいな女が変な人として切り捨てられてるだけ。

    +37

    -7

  • 17. 匿名 2022/11/24(木) 18:40:07 

    1000万円あるならもう結婚しないでペット飼えばいい。それか年下のヒモ。

    +173

    -10

  • 18. 匿名 2022/11/24(木) 18:40:11 

    年下彼氏でええやん(紐)

    +104

    -10

  • 19. 匿名 2022/11/24(木) 18:41:09 

    多分だけど男は自分より高学歴高収入のアラフォーなんて嫌じゃないの?
    若くてそこそこの年収ある女性の方が選ばれると思うし、アラフォーでいいから自分より高学歴高収入の女ゲットしたい!って思う人はレアじゃないの?

    +162

    -4

  • 20. 匿名 2022/11/24(木) 18:41:29 

    800万以上の男性なら、40代と結婚して縛られる生活するぐらいなら、定期的に風俗で若いお姉ちゃんと遊んだ方が楽しかろう。

    +123

    -6

  • 21. 匿名 2022/11/24(木) 18:41:29 

    >>12
    男性も低所得女性と結婚するのはペット飼う感覚よね。

    +72

    -20

  • 22. 匿名 2022/11/24(木) 18:41:44 

    お金あれば1人の方が楽だよね40過ぎると

    +78

    -6

  • 23. 匿名 2022/11/24(木) 18:41:47 

    婚活上手くいかない人の共通点て、自分が選ぶ側だと思い込んでる。
    選ばれるまたは選ばれない側だとは思ってない。

    +117

    -4

  • 24. 匿名 2022/11/24(木) 18:42:04 

    >>1
    まなみと同い年だけど、就職氷河期ど真ん中世代なのにその経歴凄いよ

    +117

    -6

  • 25. 匿名 2022/11/24(木) 18:42:09 

    >>4
    今高収入なのは大半会社に守られてるからだよね?会社なしに稼いでる経営者ならともかく、貯蓄あっても老後は不安だよね。高収入って会社の規模や知名度、年功序列でそうなら尚更ね

    +7

    -33

  • 26. 匿名 2022/11/24(木) 18:42:09 

    >>5
    18歳が一番の女だもんな...

    +14

    -34

  • 27. 匿名 2022/11/24(木) 18:42:12 

    同じ会社のハイスぺに結婚相手として選ばれなかったんだから、
    結婚したいなら希望年収もっと下げるなりしないとね

    +111

    -4

  • 28. 匿名 2022/11/24(木) 18:42:18 

    年収高い男性は年下を選ぶからしょうがないよね
    女性も年下の可愛い男性を養っていいと思う

    +45

    -5

  • 29. 匿名 2022/11/24(木) 18:42:20 

    実はも糞もない
    いくら高収入だろうと、40代の女が婚活市場で需要あるわけないやん

    +155

    -9

  • 30. 匿名 2022/11/24(木) 18:42:25 

    >>19
    最近の男は奥さんが高学歴高収入は自慢だよ
    その点は一昔前とは違う

    +20

    -46

  • 31. 匿名 2022/11/24(木) 18:42:26 

    >>19
    まあ、年収はそこそこで良いから若くて可愛い女の子が良いだろうね。

    +72

    -1

  • 32. 匿名 2022/11/24(木) 18:42:36 

    >>10
    専業主夫希望の男性すごく増えてるらしいよ。

    +4

    -25

  • 33. 匿名 2022/11/24(木) 18:42:56 

    >>12
    高収入男が可愛いサポート系年下チャンを選んでるから、高収入女も可愛いサポート系年下君を選べば良いんだよね。
    高収入キャリア志向男女の夫婦は子供作った時に夫婦仲にヒビが入る。どっちかのキャリアがストップするから

    +96

    -5

  • 34. 匿名 2022/11/24(木) 18:43:02 

    >>12
    そんなのつまんないじゃん

    +2

    -10

  • 35. 匿名 2022/11/24(木) 18:43:28 

    >>1
    結婚相談所の経営者が言ってたよ
    高学歴女性は25までに相手を確保せよって
    出来れば同じ大学の同級生なり先輩と早めに結婚しておけば間違いないらしい

    +86

    -6

  • 36. 匿名 2022/11/24(木) 18:43:55 

    >>1
    非正規低収入低学歴よりはチャンスあるよ!

    +4

    -11

  • 37. 匿名 2022/11/24(木) 18:44:19 

    44歳もおばさんなのに50歳男性のことは「そんなおじさんとは結婚できない」ってなんなの?
    そんなおじさんも44歳のおばさんからその台詞言われたくないだろうな

    +100

    -12

  • 38. 匿名 2022/11/24(木) 18:44:49 

    >>1
    自分と同じスペックの男性と結婚したいのだろうけど需要がないよ。
    そういう高スペ男は44のおばさんは選ばない。
    女としての魅力がないのだからお金でヒモ男を釣るしかない。

    +70

    -4

  • 39. 匿名 2022/11/24(木) 18:45:09 

    うちの祖母は祖父が早く亡くなってから90で亡くなる少し前までイケメンボーイフレンドが絶えなかったよ
    コミュ力と愛嬌があればいくらでもモテるよ

    +5

    -8

  • 40. 匿名 2022/11/24(木) 18:45:27 

    >>4
    そういう問題じゃないんでしょ
    この人はそれでも結婚したいんだから

    +11

    -9

  • 41. 匿名 2022/11/24(木) 18:45:31 

    年収1000万でひとりなら優雅に生きれそうだけど、孤独に耐えられなくなったんかな
    性欲とか?
    せめて5年くらい早く婚活してたら、この年収ならなんとかなってそうなのにね
    同会社や同業の高収入な方々には相手されなかったのかな

    +43

    -1

  • 42. 匿名 2022/11/24(木) 18:46:01 

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2022/11/24(木) 18:46:28 

    私も同じくらいの社会階層だけど、むしろこういう人と結婚したい
    男性じゃなくてもいいよもう
    同じくらいの育ち・学歴・収入・価値観の中で生きていきたい

    +13

    -7

  • 44. 匿名 2022/11/24(木) 18:46:33 

    高収入女性はもう結婚諦めて1人で生きていったほうが良いよ

    +40

    -2

  • 45. 匿名 2022/11/24(木) 18:46:36 

    >>30
    そういう人って女の人も若く結婚してない?

    +37

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/24(木) 18:47:09 

    正直、高収入な女性は結婚するより精子提供してもらってジングルで子供育てるほうが幸福度たかいと思う。結婚=幸せの象徴みたいのやめれ。

    +17

    -14

  • 47. 匿名 2022/11/24(木) 18:47:10 

    >>12
    ペットは浮気しないけど…

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2022/11/24(木) 18:47:21 

    >>30
    高年齢はマイナスでしょ

    +34

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/24(木) 18:47:22 

    >>1
    拘りがないことと、愛嬌があること性格がいいこと
    強いていえば料理ができればいくつだって結婚できるんだよね
    どの国でも結婚できるよ。
    私の親戚のおばさんは子供が1人いてシングルマザー日本人同士で結婚したし、私の友達は未亡人だったけど結婚できた。
    義理のお母さんはアメリカ人だけど再婚してるし、最初は皆幸せそうだし、なんで再婚できるんだ?って思ったら、共通点が愛嬌があり、性格がよく、拘りがそこまで強くなかった。

    +43

    -2

  • 50. 匿名 2022/11/24(木) 18:47:29 

    所詮女は男の支配下しやすい
    タイプでないと結婚できないのか·····

    +7

    -9

  • 51. 匿名 2022/11/24(木) 18:47:32 

    >>40
    横だけど、最悪一人で生きていけるんだから条件は譲歩せず相手に求める年収は800万のままでいいってことじゃないの?

    +11

    -4

  • 52. 匿名 2022/11/24(木) 18:47:44 

    婚活女性叩きのトピ多くない?こういう記事に出てくる人って実在してるのかな…。

    +10

    -6

  • 53. 匿名 2022/11/24(木) 18:47:47 

    >>30
    それは若い人同士の話

    +37

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/24(木) 18:47:54 

    >>39
    コミュ力と愛嬌があれば、この人もとっくに結婚してるだろうね。

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/24(木) 18:48:16 

    >>5
    男性から見る婚活市場で求められてるものは年収じゃなくて、子供が産めるか、家事をしっかりこなしてくれるかだよ。
    ただ稼いでるだけの40代なんて需要ない。

    +115

    -25

  • 56. 匿名 2022/11/24(木) 18:49:55 

    >>36
    ねーよ。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/24(木) 18:49:55 

    >>1
    年収1000万近くあるならそれなりに貯金もあるだろうに。何でそんなに結婚にこだわるの? 

    +14

    -2

  • 58. 匿名 2022/11/24(木) 18:50:01 

    >>46
    その子どもの幸せはどうなる
    家政婦さんに育てられ、バリバリ働く母を孤独に待つのかな

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2022/11/24(木) 18:50:06 

    >>1
    まなてぃーーーー!

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/24(木) 18:50:10 

    >>25

    結婚して解決する問題じゃない。
    結婚相手がそういう人でかえって養わないといけなくなるリスクもある。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/24(木) 18:50:29 

    >>19
    大抵は同レベルで結婚していて格下希望なんていないよ。霞が関の公務員だけど、奥さんは外資金融とか財閥系商社で夫より稼いでるというパターンも珍しくないし。
    それなりの仕事していたり社会的地位のある人はパートナーにも同程度の学歴職歴を求めるよ。

    +45

    -15

  • 62. 匿名 2022/11/24(木) 18:50:40 

    >>49
    愛嬌があって性格がいいことって大事だよね
    顔やビジュアル関係なく男女ともに周りで結婚してる人は愛嬌がよくて性格がいい

    +30

    -4

  • 63. 匿名 2022/11/24(木) 18:50:50 

    >>1
    またまた、コンプレックス煽り記事か
    ポジティブなこと書けよ

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2022/11/24(木) 18:50:58 

    >>2
    でもさー
    高年収でも還暦定年お爺ちゃんとは結婚できないよ
    あと低年収オジサンオジイチャンともできない
    低年収なら若くてイケメンと結婚したいだろうね
    自分は既婚だけど

    +41

    -12

  • 65. 匿名 2022/11/24(木) 18:51:23 

    >>30
    生きていたら130歳の祖父は高学歴な祖母が自慢だったよ
    男性が奥さんの学歴自慢するのって、私の周りじゃ結構見かけるけどな

    +5

    -12

  • 66. 匿名 2022/11/24(木) 18:51:36 

    >>32
    ゴミ増えるだけだからいらんよ

    +21

    -5

  • 67. 匿名 2022/11/24(木) 18:51:53 

    こだわり捨てるくらいなら独身のままのほうがいいやん。金あるならなおさら。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/24(木) 18:52:02 

    >>12
    シレッと男性卑下発言。男女逆にしたら炎上するやつ。

    +17

    -6

  • 69. 匿名 2022/11/24(木) 18:52:15 

    >>61
    霞ヶ関の公務員なら、尚更だね

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/24(木) 18:53:12 

    >>66
    まあね、今どき専業主婦もゴミだもんね

    +27

    -20

  • 71. 匿名 2022/11/24(木) 18:53:21 

    >>55
    低収入の男性からは需要があるけど今度は女性がその人を選ばない

    +71

    -3

  • 72. 匿名 2022/11/24(木) 18:53:25 

    >>1
    やるだけやるけどいいでしょ
    夢だけ持ったっていいでしょ

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2022/11/24(木) 18:53:51 

    >>42
    これ軽く10年は使い回されてるよね
    時代背景が違いすぎると思うんだけど

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2022/11/24(木) 18:53:56 

    >>61
    自分よりずっと社会的立場が下の女性を選ぶ男性もいるけど、たいてい古風な考え方の持ち主だから、この婚活中の女性には合わないよね。

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/24(木) 18:54:30 

    >>62
    既婚者でも鬼婆も不倫爺もいるから性格は関係ない

    +3

    -4

  • 76. 匿名 2022/11/24(木) 18:54:46 

    >>61
    30くらいまではそれが可能

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/24(木) 18:55:02 

    >>33
    可愛いサポート系の男の子は
    いくら年収高くても年上女性は選ぶことは少ないから。

    +28

    -7

  • 78. 匿名 2022/11/24(木) 18:55:24 

    >>74
    モラハラ予備軍ぽいよね

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2022/11/24(木) 18:55:28 

    20代から40代の子供が欲しい男性は40代女性を選ばない
    20代-30代の子供欲しくない男性は同年代の子供欲しくない女性を選ぶ
    40代女性は子供希望の有無に関わらず、50代以上の男性を選ばない
    40代以上で、子供欲しくない男性はそもそも婚活しない

    こう考えると、40代女性に見合うのは「子供欲しくないけど、会社や家の圧力で結婚せざるを得ない同年代の男性」になるんだよね。数自体が少ない。

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/24(木) 18:55:53 

    > みなこ(44歳、仮名)は入会して婚活をスタートさせたときに、こんなことを言ってきた。(後略)
    「私がお申し込みをして、お相手が受けてくださった場合は、お会いする場所はお相手に決めてもらってください。私が受けた場合は、こちらから希望場所を出します。今は寒い時期ですよね。お見合いにはスカートにナチュラルストッキングで行きたいので、私が希望場所を出せるときは、なるべく駅続きで行けるホテルとかカフェにしてください」

    現地のカフェで着替えることを提案したのものの

    >「荷物が増えるじゃないですか!」

    こんな自己中な人やだ。

    +31

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/24(木) 18:55:56 

    >>58
    母親がバリキャリだと子供は孤独って決めつけるのやめて

    +7

    -8

  • 82. 匿名 2022/11/24(木) 18:56:03 

    子供いらないなら結婚にこだわらんでもいいんでない?

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2022/11/24(木) 18:56:18 

    >>19
    それこそまなみが望む年収800万円の男なんて、選べる立場だからね。
    自分の仕事にもプライド持ってるだろうし、自分より高収入の女をあえて選びたくないでしょ。まして44歳とかメリットなし。

    +51

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/24(木) 18:56:24 

    >>65
    女学校出てましたとか!?

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2022/11/24(木) 18:56:47 

    >>1
    こういう女性は結婚しなくてええわって割り切るよ
    むしろ三十過ぎて派遣パートの専業主婦希望のほうが最近は苦労してるわ
    最近の婚活女のバッシングって専業主婦希望 パート派遣三十路以上女ってのばっか
    【発言小町】40代派遣の婚活。希望年収は20代なら400万、30代は600万。 - YouTube
    【発言小町】40代派遣の婚活。希望年収は20代なら400万、30代は600万。 - YouTubeyoutu.be

    【発言小町】40代派遣の婚活。希望年収は20代なら400万、30代は600万。仕事も続かず、定職にも就かず、派遣やアルバイトで何のキャリアも積まなかったトピ主。40代になっても年収は200万で生活が苦しい状況。だから結婚して安定したいとのこと。男の収入をあてにして...


     
    【婚活】婚活女子(38)さん。「専業主婦になりたい!でもそれは隠して婚活したほうがいい?」と言ってますねw - YouTube
    【婚活】婚活女子(38)さん。「専業主婦になりたい!でもそれは隠して婚活したほうがいい?」と言ってますねw - YouTubeyoutu.be

    38歳でまだ専業主婦になりたいなんて言ってるんですねw 婚活で騙し討ちをするのは本当にやめて!って心配しなくても結婚は無理そうだねw「制御不能の派遣女子ラジ子ちゃん」の動画はこちらからジャンプしてね!https://youtu.be/GJQ3G4QgTGA「結婚相談所のコンシ...


    【婚活 発言小町】派遣社員のアラフォー婚活女子さん。「生活が困窮しています。だから婚活を始めたのに結婚できない・・普通の男性でいいのに」と嘆いているみたいですw - YouTube
    【婚活 発言小町】派遣社員のアラフォー婚活女子さん。「生活が困窮しています。だから婚活を始めたのに結婚できない・・普通の男性でいいのに」と嘆いているみたいですw - YouTubeyoutu.be

    生活が困窮してるから婚活? まずは自分で収入を上げる努力をしたほうが良くないかな?w 普通の男性は普通の女性を選びますよw「窓際部長のグッズショップ」はこちらになりまーす!「ひなぎくは語りたいチャンネル」「ふうか色々ちゃんねる」とのコラボグッズも...

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/24(木) 18:57:18 

    >>80
    面倒くさい人やだ
    高収入男性の40代でもこんなこと言う人結婚できないわ

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2022/11/24(木) 18:57:34 

    >>75
    顔やビジュアル関係なく男女ともに周りで結婚してる人は愛嬌がよくて性格がいい
    ではなくて
    顔やビジュアル関係なく男女ともに周りで「幸せな」結婚生活してる人は愛嬌がよくて性格がいい
    が正しいね
    鬼婆や不倫爺は性格が悪い。
    だから幸せな結婚生活はおくれない。
    鬼婆や不倫爺は運が良かっただけ

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2022/11/24(木) 18:57:58 

    >>65
    若い時に共に成長して子育てしてきたからこそ高学歴も自慢なのでは?

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/24(木) 18:57:59 

    >>79
    40代の子ども欲しくない男性ですら同年代女性を選ばないんじゃなかった?40代で子ども不要で更に条件の悪い男性が仕方なく同年代女性を選ぶのかしら。

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/24(木) 18:58:28 

    >>73
    なに言ってんの。
    100年は使い回すつもりだよ。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/24(木) 18:58:30 

    >>1
    会社内で見つけるのが一番よかっただろうに、いなかったのかね。
    自分が1000万あったらそりゃ男性に求めるわね〜という感想

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2022/11/24(木) 18:58:33 

    >>61
    そういう人大体30代までで結婚してない?

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/24(木) 18:58:35 

    わざわざ結婚して生活レベル下げたり
    相手に合わせて妥協する必要ないよ
    この人が好き、で結婚するならわかるけど婚活って意味わかんないわ

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/24(木) 18:58:55 

    >>80
    これもびっくり
    揺さぶって夢中にさせたいww

    > 交際から1カ月が経った頃、あさみから、「ご相談したいことがあります」と連絡が入った。
    >面談室にやってきた、あさみが言った。
    >「まさよしさんの気持ちをもっと揺さぶって、私に夢中にさせたいんですけど、なかなかうまくいかないんですよね」。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/24(木) 18:59:57 

    知り合いの独身40代は高収入高学歴だけでなく高身長も合わさって男っ気が全然ないと自嘲してた
    コンプレックスからやたらマウンティングしてきたり卑屈になる男を見て早々に結婚は諦めたそう
    シュッとしたした美人で氷河期世代なのに新卒で大企業に入社して転職することなく勤め続けてて羨ましい限りだった

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/24(木) 19:00:15 

    >>51
    同世代で高収入の男性は厳しいんじゃないかな
    結局は独身選ぶか、妥協してでも結婚したいかの2択しかないと思う

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2022/11/24(木) 19:00:30 

    アラフォーって既婚者の方がギラギラしているよねなんなら性欲も強め

    +0

    -6

  • 98. 匿名 2022/11/24(木) 19:00:42 

    「実は婚活弱者?」40代高収入女性が苦戦する理由 こだわりを捨てればよいご縁があるのだが…

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2022/11/24(木) 19:01:18 

    女1人高収入ってカッコいいけどな。

    +11

    -4

  • 100. 匿名 2022/11/24(木) 19:01:40 

    >>73
    少なくとも14年前にはあったよ。0:55に玲子さん登場。
    男は結婚すべきではないスレ CM(ニコニコより転載) - YouTube
    男は結婚すべきではないスレ CM(ニコニコより転載) - YouTubewww.youtube.com

    男は結婚すべきではないスレ@就職板の宣伝用動画です。(ニコニコより転載)ニコニコのオリジナル動画 ※8/19削除http://www.nicovideo.jp/watch/sm4326699ニコニコのオリジナル -高画質-http://www.nicovideo.jp/watch/sm4345054まとめサイトお...">

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2022/11/24(木) 19:02:08 

    >>71
    女性もマインドセットをアップデートしないとだめだよね。

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2022/11/24(木) 19:02:11 

    ある程度以上の年収でちょっと世間からずれてる人は性格に難ありだと思うので
    その所為で結婚出来ないだけじゃないかなー

    例えば、仕事相手で外見は好み、性格も良しの人がいたとして
    その人の年収が自分よりも低いからアウトにする人なんて普通はいないからね

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/24(木) 19:02:17 

    最近多いね、婚活とか結婚トピ

    私は2000万近くある。
    結婚願望あるけど諦めた

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2022/11/24(木) 19:02:31 

    >>84
    今もだけれども、当時も高等女学校、女学校とランクもあったし、難易度も色々だよ
    祖母の高等女学校だと、4割以上が大学に行ったのだけれども、まあ、祖母は兄弟も多かったし、大学には行かなかったけれども

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2022/11/24(木) 19:03:40 

    >>98
    中谷さんもイケメン音楽家と結婚しましたし

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/24(木) 19:04:06 

    >>26
    18歳が1番とは言わないけど、男性は若い子が結局好きだよね。妊娠できる期間が長いからみたい。無意識に本能的に。

    +28

    -3

  • 107. 匿名 2022/11/24(木) 19:04:52 

    >>83
    厳しいけどそうよね。
    もう私が養うから扶養内で働く程度でいい、家事よろしく!ぐらいでないと難しいのでは

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/24(木) 19:04:58 

    自分はハイブランドのバッグなのに相手はノーブランドのビジネスバッグ、5★ホテルのアフタヌーンティーに高級フレンチを食べ慣れてるのに1人3,000円程度のランチって(失笑)、私は休日は観劇に温泉に長休暇は海外旅行ですがあなたは?

    みたいな無意自覚な見下しで相手を批判的に見ちゃうんじゃない。
    顔や言葉に出さなくても、相手が庶民的な金銭感覚だったり平凡な服装・趣味だと心の中で「×」付けちゃってる。
    女と違って男は年収800万程度じゃハイブランド買わないし、ホテルでランチ食べないからね。
    普通の感覚の男に合わなくなったスレてしまった自分、を省みると解決策が見えてくるかも。

    +11

    -3

  • 109. 匿名 2022/11/24(木) 19:05:06 

    残念ながら女性は40代の時点で高収入関係なく弱者

    +23

    -8

  • 110. 匿名 2022/11/24(木) 19:07:10 

    >>2
    そういうあなたのコメントも上から目線すぎて草

    +62

    -12

  • 111. 匿名 2022/11/24(木) 19:07:11 

    自分で稼げるなら結婚なんてしないほうがいいよ、彼氏程度でじゅうぶん

    +18

    -1

  • 112. 匿名 2022/11/24(木) 19:09:21 

    高収入で綺麗な芸能人のキリコだって歳下のイケメンと結婚したけど、相手にキリコのお金を当てにされてヒモ同然で別れたよね。女性が高収入の場合は過少申告した方が安全そう

    +18

    -1

  • 113. 匿名 2022/11/24(木) 19:09:49 

    ガル民はベビーカートピと高齢婚活トピ大好きだね

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/24(木) 19:09:55 

    こうして世間からバカにされるから仕方なく世間体のためにとりあえず結婚するんだろうな
    貧乏既婚者にとってはメシウマだもの

    +4

    -3

  • 115. 匿名 2022/11/24(木) 19:10:07 

    子供希望しない43歳男が年下狙いで婚活してたから40代女性と付き合えばいいのにと思った

    +3

    -6

  • 116. 匿名 2022/11/24(木) 19:11:32 

    >>25
    会社員より自営のが安心って…社会出た事ない人?

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2022/11/24(木) 19:11:41 

    >>12
    磯野貴理子みたいになっちゃうじゃん。

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/24(木) 19:12:00 

    40代だと高収入系のお見合い登録出来ないところ多いよね

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/24(木) 19:12:26 

    44歳まで婚活かぁ

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/24(木) 19:13:43 

    >>1
    まなみさんくらい稼げてたら私だったら結婚しないな

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/24(木) 19:14:23 

    >>100
    北京オリンピックの年だった
    【図解・社会】平成を振り返る、2008年10大ニュース:時事ドットコム
    【図解・社会】平成を振り返る、2008年10大ニュース:時事ドットコムwww.jiji.com

    グラフィック・図解: ◇国内10大ニュース 1位・福田首相が辞任、麻生内閣発足  9月1日夜、福田康夫首相(当時)は首相官邸で緊急会見し、退陣を表明、国内外に衝撃を与えた。与党内で求心力が低下する中、衆院選時期や国会対応で公明党との対立が露呈。民主党が...

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/24(木) 19:17:28 

    男が年収800万あれば若いの選ぶだろう

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/24(木) 19:18:12 

    >>108
    想像上の高収入女性にキレすぎwコンプでもあんの?
    女だてらに真っ当な仕事で1本稼げるような賢い女性がしょうもない散財なんかしてるわけないじゃん。水商売女じゃあるまいし。

    +4

    -6

  • 124. 匿名 2022/11/24(木) 19:21:30 

    実はも何も、40代女性ってどう考えても不利だよ…
    40代の婚活男は、まだ子供諦めてなかったりするから、35歳女性にワンチャン賭ける人多いと思う

    +24

    -1

  • 125. 匿名 2022/11/24(木) 19:22:58 

    変な人と結婚するくらいならこのまま1人がいいけど定年後が心配だよ。実家の両親亡くなったら1人で一軒家を管理出来るのかとか、税金払えるのか、病気や入院したとき1人で大丈夫なのかとか。

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2022/11/24(木) 19:23:00 

    >>1
    800万の男は若くて綺麗な人がいいだろうね

    +20

    -1

  • 127. 匿名 2022/11/24(木) 19:23:20 

    高収入高学歴で高齢
    レベル下げて婚活する意味あるのかな?
    自尊心傷つくだろうし、ストレスしかないと思う
    やっぱりひとりが悠々自適ってなるんじゃないかな
    高齢になるまで独り身ってことは性格にもなにかしら難があって、同じフィールドにいる異性に選ばれなかったわけだよね
    他人と揉めずに生活って難しいんじゃないかな
    おひとりさまを極めよう

    +26

    -2

  • 128. 匿名 2022/11/24(木) 19:23:48 

    子供産めない人は価値低い仕方ない

    +8

    -7

  • 129. 匿名 2022/11/24(木) 19:24:14 

    >>123
    想像じゃなくて姉と取引先の営業の女性を想定しました。
    目も舌も肥えて経験も豊富だから、男への評価がシビア。

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2022/11/24(木) 19:24:27 

    >>127
    諦めればいいのに婚活しようと頑張る女性が結構いるんだよね

    +18

    -1

  • 131. 匿名 2022/11/24(木) 19:24:45 

    >>1
    女尊男卑と言われても、やはり自分より高収入な男性が良い。

    +1

    -5

  • 132. 匿名 2022/11/24(木) 19:24:45 

    >>63
    男性に対するポジティブな記事には勘違いすらなよ!となるけどね

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/24(木) 19:24:48 

    >>2
    年収800万の若い男性だと相手は十分選べるのに「はぁ年収800万か・・・まぁギリギリ許容範囲ね」って思うような高齢女性を選ぶなんてちょっとない。

    +73

    -1

  • 134. 匿名 2022/11/24(木) 19:25:29 

    >>12
    そんな感じで若い男と養子縁組したおばさん殺されたよね。

    +22

    -1

  • 135. 匿名 2022/11/24(木) 19:25:52 

    >>55
    やっぱりそうだよね。もう望みが完全に断ち切れたから、死ぬことを楽しみにしよう。それ以外の楽しみが見いだせない。

    +8

    -9

  • 136. 匿名 2022/11/24(木) 19:26:37 

    まなみのようなハイスペ女性だとよほど合う人じゃないと結婚した後後悔しそう

    +7

    -2

  • 137. 匿名 2022/11/24(木) 19:26:54 

    >>109
    マイナスついてるけど間違いないよ

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2022/11/24(木) 19:27:29 

    >>19
    確かに男なら同等かちょい下くらいの高スペ女子で、若い子の方がいいんだろうね

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/24(木) 19:27:42 

    >>106
    やっぱり健康面でもだけど
    人生経験積んだ女性よりちょっとくらい無知で可愛げある女の子の方がかわいい!ってなるんだよ、男って単純素直なんだもん
    年いってもモテる女性って、女性から見たらえ?みたいな人も多いと思うよ
    稼いで自立して綺麗な人はかっこいいけど結婚してない(できない)男から見たらお金以外の大事な所の魅力がないのかも

    +14

    -5

  • 140. 匿名 2022/11/24(木) 19:28:03 

    >>37
    渡部佐々木希みたいに50のオジサンの方が44のオバサンより需要ある気がする(金持ちなら)。44とか子供産めない可可能性も高いし、よっぽど美女とかじゃない限り需要ないよね。

    +15

    -2

  • 141. 匿名 2022/11/24(木) 19:28:41 

    40代はこれまでも婚活では弱者じゃない?40代婚活強者時代なんて聞いたことない

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2022/11/24(木) 19:31:20 

    身近にいい人か、いい人紹介してくれる人がいてほしい
    婚活市場では厳しそう

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2022/11/24(木) 19:31:52 

    >>139
    支配欲の部分ですね。とてもよくわかります。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/24(木) 19:32:08 

    >>135

    子ども欲しくない男性もいるよ

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/24(木) 19:33:39 

    >>140
    渡部も年収億だったからそれと比べるならジュリーくらいじゃないかな

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/11/24(木) 19:34:42 

    >>1
    40代高収入は男女ともプライドと理想がエベレストのように高いから苦労する
    だいたい若い娘はモテた、まだまだイケる、お金もある、頭もいい、妥協できない
    若くてスペックの高い相手を求めてる

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/24(木) 19:34:52 

    >>139
    けど自分より劣ってると思うからDVできるんだよね
    自分と対等以上だとできない
    周りでは強気な女の方が優しい旦那さんと幸せにしてる

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2022/11/24(木) 19:35:12 

    >>35
    大体の同級生が、学生時代か研修医時代の同期や先輩と結婚している。まさに25,6あたりまでに相手を見つけている。
    もし離婚しても再婚する人が多いから、40代で結婚する気があって未婚の普通の人って、男女問わず滅多にいない気がする。

    +21

    -1

  • 149. 匿名 2022/11/24(木) 19:35:23 

    >>55
    婚活はやっぱり自分の子供が欲しいって来てる男性が殆どだからね。40代より20代の方が子供望めそうって男性が20代にいくのは仕方ないことだよ。

    +57

    -1

  • 150. 匿名 2022/11/24(木) 19:37:16 

    まなみはまなみを貫いてほしい
    ちゃんと年収ある人は選ぶ立場で良いと思う!

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/24(木) 19:37:50 

    >>149
    婚活おじさん簡単に20代に受け入れられると思わないで

    +28

    -16

  • 152. 匿名 2022/11/24(木) 19:39:03 

    本当の弱者は年収200〜300の35歳過ぎた男女共々

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2022/11/24(木) 19:39:42 

    まなみはこの条件なら結婚、これ未満なら独身で良いってだけよね
    結婚しなきゃやばい女とは違う

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/24(木) 19:41:22 

    >>151
    現状を認識できてるアラフォー男性は35歳くらいの女性を選んでるよ

    +28

    -4

  • 155. 匿名 2022/11/24(木) 19:42:32 

    >>153
    ぶっちゃけ高収入女性って独身多いから友達作って旅行したり銀座で買い物すれば孤独を感じないんだよね

    +14

    -5

  • 156. 匿名 2022/11/24(木) 19:45:25 

    >>1
    まなみ、まなみ言わないでよ❗️
    42歳独身非正規のまなみ参上よ❗️

    +14

    -2

  • 157. 匿名 2022/11/24(木) 19:45:31 

    >>139
    まぁ、対等な関係を築けない男は年収&美しさのある女の人からは当然選ばれないですしね。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2022/11/24(木) 19:45:39 

    >>155
    周り結婚していって一緒に行動できる友達が減ってきてから婚活するのが高収入女性あるあるだけどね

    +6

    -4

  • 159. 匿名 2022/11/24(木) 19:46:55 

    好きに生きればいいかと
    自己責任

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2022/11/24(木) 19:47:19 

    まなみは、結婚できないだろうけど、優雅に暮らせるんだから幸せだよ
    貧乏非正規独身より

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2022/11/24(木) 19:47:28 

    今は20代の子も婚活してるって聞いて、私なら絶対ムリって思っちゃうかも。リアルに40代だし、今もし結婚してなかったとしたら、婚活はしないっつーか選ばれる気がミリもしない。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2022/11/24(木) 19:51:57 

    一般男性ひっくいよね、、ドン引きする

    +0

    -7

  • 163. 匿名 2022/11/24(木) 19:53:21 

    >>2
    女も選ぶ権利あるんだが🙄

    +27

    -14

  • 164. 匿名 2022/11/24(木) 19:54:10 

    >>1
    そもそもこういう人って結婚に何を求めるの?
    賢くて優秀なはずなんだからそこを理解するのが一番の近道だと思う

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2022/11/24(木) 19:54:51 

    >>50
    支配下にしやすい相手を選ぶ男より
    支配しにくい女をものにしにいく男の方が有能だと思うんだけどなあ
    こんなこと続けてて冴えない女しか子供産まなかったら美人で優秀で高身長な他国美女が産んだ恵体有能外国人に淘汰されちゃうよ

    +7

    -7

  • 166. 匿名 2022/11/24(木) 19:57:43 

    >>21
    全然違うと思うw

    +10

    -15

  • 167. 匿名 2022/11/24(木) 19:59:55 

    私も44歳の時にアプリで婚活したから、こんな相談所の仲人さん経由みたいな面倒くさいことはしないでとんとん拍子に結婚できた。

    低学歴で年収はほどんどなかったけど、妻の収入を当てにしてない男性ばかりだったから何も言われなかったし働かなくていいので結婚してほしいと言われて年収1000万円代の同年代の男性と結婚して専業主婦になってる。

    仲人さんにこんな人がいいとか注文付けなくても条件に合った人から申し込まれたら会えばいいだけだったから、アプリのほうが簡単に結婚できるのに。

    +6

    -6

  • 168. 匿名 2022/11/24(木) 20:01:29 

    >>7
    40すぎると、一人だと寂しくなるんだよ。
    男もそうだと思う。
    仕事一筋で、ふと寂しくなって婚活するパターン多いよ。

    +31

    -3

  • 169. 匿名 2022/11/24(木) 20:02:28 

    >>101
    子供作らないなら結婚する意味ないし
    なぜそこまでして結婚したいのかを
    まず変えましょうか
    それから世界人口は今がピークで今後もっと増える見込み
    いま人口の無血間引きに成功してる日本を世界が見習わないと将来弱者から飢え死にする

    +2

    -6

  • 170. 匿名 2022/11/24(木) 20:06:05 

    周りも高収入だと比較しちゃうんだと思う
    全く関係ない業界とか生い立ちの人と一緒にいたほうが楽なこともあるんだけどな

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2022/11/24(木) 20:06:59 

    なぜそのやる気を若いうちに出さなかったんだ!?って思う。結婚のタイミングなんて人それぞれだけど、やっぱり可能性低いことをやってるっていう意識は持った方が良いと思う。

    +9

    -2

  • 172. 匿名 2022/11/24(木) 20:07:33 

    >>20
    人口も減らせてそれが最適解かと

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2022/11/24(木) 20:07:59 

    結婚したいってのが分からない
    そこまで年収高ければ、もう結婚への意欲なくなると思うけどね
    よほど好きな人が出来たときだけでしょ

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2022/11/24(木) 20:08:39 

    >>73
    左上の画像に2005年国税庁ってテロップがあるから2022年現在で17年前
    この人の現年齢はもう還暦近くだと思う

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2022/11/24(木) 20:08:56 

    40代って人に執着とか無くなって来て、人間関係もゆるく楽しめる気がしてたから、そんな時期に誰かに決めなきゃいけない婚活ってキッツイなって思う。
    誰かに守ってもらいたいとかも思わなくない?

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2022/11/24(木) 20:12:20 

    自分でそこまで稼げるならこだわり捨てて妥協してまで結婚すんの
    馬鹿みたいじゃない?って思ってしまう
    自分から不幸になりにいくようなもんじゃん…

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2022/11/24(木) 20:12:34 

    男はつおいやつだけが子孫をのこせる
    よあい男でもいける女との子孫に未来はない
    途絶えるまで敗北が永遠に続くだけ

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2022/11/24(木) 20:13:11 

    >>1

    年齢50歳以上でもいいとか
    再婚でもいいとか
    巾広げたら見つかるかも。

    マイナスくらいそうだけど
    私は両親と叔母の介護してる。
    叔母は主人に先立たれた人。
    みんな
    認知症とか入ってきたり
    耳が遠くなってコミュ力が
    落ちてきて
    やっぱり家族持っていないと老後って厳しいなとしみじみ思う。
    叔母はお金持ちなのでお金で信頼できる知り合いに動いてもらってるところも
    あるが。。。

    まなみさん50歳がおじさんというが
    自分もあっという間に50歳になるので
    その辺柔軟にされたらと
    思った。




    +11

    -3

  • 179. 匿名 2022/11/24(木) 20:15:43 

    >>178
    おじんもおばんも結婚しても残された時間の方が短いのに?それでもしたいの?
    年下と結婚できたとして愛する人と幼い子供を残して死ぬ無念フラグをわざわざ自分から立てるの?

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2022/11/24(木) 20:16:30 

    >>1
    自分の会社の男性と付き合えなかった時点でその層に需要がないことに気づかないといけない。
    何かしらあるなら、知り合い紹介してくれたりしてたはず

    +18

    -0

  • 181. 匿名 2022/11/24(木) 20:18:45 

    妥協する必要ないと思う
    それでも結婚したいなって思う人が現れれば結婚すればいいし、最悪一人で悠々自適に暮らせるでしょ
    妥協して結婚してもアラがどんどん見えて嫌になるだけ
    譲れるところは譲る、譲れない所は譲る必要ない

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2022/11/24(木) 20:19:28 

    滝川クリステルぐらいだね
    40代でうまくまあまあ同レベルの年下初婚と結婚したのは。
    しかも子供もできて。

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2022/11/24(木) 20:19:41 

    高収入で自立してる女性より、シンママで苦労してる人のが人気があると聞いたことあるよ。

    +5

    -3

  • 184. 匿名 2022/11/24(木) 20:20:20 

    そんなに稼げるなら自分と同等稼げない男とは結婚しないな〜
    1000万稼げるの普通に凄い

    +14

    -1

  • 185. 匿名 2022/11/24(木) 20:24:28 

    余程好きで、結婚したいとかでなければ
    恋人同士でもいいと思う…
    慎重に婚活した方が、いいかなと思う…

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2022/11/24(木) 20:26:08 

    >>6
    年収の高さはその人の強みがどれだけ発揮できてるかの証
    高くても中身が屑な男はいるが低くて能力がある男はめったにいない

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2022/11/24(木) 20:26:14 

    >>1
    1000万も自分で稼げちゃうんだーいいな
    確かに自分より低いとげんなりするかも
    私20万しか稼げないけど
    18万とか15万の男いたら絶対イヤだわ大差なくてもw
    高望みじゃなくて普通な事だと思うけどなぁー

    +20

    -2

  • 188. 匿名 2022/11/24(木) 20:26:26 

    >>173
    年収高い方が結婚したくなるかもよ。
    仕事も進学もうまくいってたんだろうから、結婚も上手くできると思うのかもしれない。
    結婚に妥協する必要ないし、結婚というものもやってみたいんじゃない?

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2022/11/24(木) 20:28:20 

    >>62
    性格最悪なのに子供いるオバサン五万といるけど

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2022/11/24(木) 20:30:36 

    >>91
    この人みたいに高収入の有名企業で働いてたことあるけど、高収入男性は社外でもモテモテだし収入いい分激務だったから家事育児に専念してくれるタイプの社外女性を選ぶ事が多かったよ。
    事業所内の既婚率も男性の方がずっと高くて社内恋愛は少なかった。
    理系職なのもあってか、うちの社員は男性はモテるけど女性はモテないって言われてたよ。悲しいけどね。

    +18

    -1

  • 191. 匿名 2022/11/24(木) 20:33:21 

    >>6
    金銭感覚違うと、特に結婚は上手く行かないと思う
    だからこの人も高望みしてるわけじゃなく、価値観の一致っていう観点で収入を求めてるんだと思うよ

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2022/11/24(木) 20:34:14 

    >>10

    適当に若いツバメ飼うよ。
    あいつら渡り鳥だから籠には入らないけどさ。
    つかの間暖めあえたらそれでよしとするよ。
    高収入40代の立場なら。

    +10

    -8

  • 193. 匿名 2022/11/24(木) 20:34:57 

    地方住まいだから、高収入であっても、仕事辞めずに働ける範囲の相手がほぼ居ないから、現在の収入は無意味で悲しい。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2022/11/24(木) 20:35:00 

    >>164
    私ちょっとまなみに似てる気がするんだけど、バカにされるだろうけど、海外ドラマに出てくるみたいな、文句はあってもお互いドタバタ仲良くやってける相手かな。

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2022/11/24(木) 20:37:27 

    >>191
    本当にそれ。家庭環境とか今までの生き方とか全然合わないから、相当無理しないといけない。ストレスが多い結婚は無理なんだよ。

    +8

    -1

  • 196. 匿名 2022/11/24(木) 20:44:50 

    高学歴高収入の女性はかっこいい!…くらいの感じでプラスに受け止めてくれる男性となら格差婚でも上手くいくんだろうけど、変なプライドがある男性が多いから難しいと思う。

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2022/11/24(木) 20:48:44 

    >>64
    若いブサメンなら可能性あるけどイケメンは無理

    +8

    -2

  • 198. 匿名 2022/11/24(木) 20:52:13 

    高収入で40過ぎてるなら家事やってくれるヒモ養う方向に方向転換してほうがいい
    高齢で結婚してる男だって金目当ての若い女捕まえてるじゃん

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2022/11/24(木) 20:56:51 

    えっ、、
    高学歴なら同窓会とか校友会とかでまだ独身の男性やバツイチ男性たちが周りにいそうだけどね。
    交際相手、年齢制限なしにしたら声がかかりそう。もちろん、高収入の方から。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2022/11/24(木) 21:02:05 

    >>189
    今見ているサイトにいっぱいいるね

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2022/11/24(木) 21:03:55 

    >>1
    その年齢で相手の年齢49までという制限は自分の年収関係なくかなり厳しい
    相手養うくらいの気概がないと無理じゃないかしら

    +16

    -1

  • 202. 匿名 2022/11/24(木) 21:04:58 

    >>91
    こういう人は高校とか大学の友達いなかったのかな
    高学歴だから収入も確認する必要もない、この年齢だったらバツイチで独身の人もいると思う
    学生時代の友人の方が飾らず気取らず
    まずは友達からで、そのまま籍いれずに友人として付き合うことできるし

    +14

    -1

  • 203. 匿名 2022/11/24(木) 21:05:50 

    >>196
    さりとてヒモみたいな男はダメで良妻賢母の男性版みたいな稼げる女性をしっかりサポートできる男性は普通に稼げているだろうし結婚しているだろうってのがなんともね…

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2022/11/24(木) 21:07:44 

    49までで年収800万以上…
    該当する男性は悲しいかな44の女性は選ばないだろうなあ

    +18

    -1

  • 205. 匿名 2022/11/24(木) 21:08:25 

    >>154
    現状を認識できる35歳の女性も30歳くらいの男性を選んでるよ

    +6

    -11

  • 206. 匿名 2022/11/24(木) 21:09:34 

    素朴な疑問だけど、女性40代以上の婚活サイトとかって無いの?
    20代30代と同じ土俵はちょっと…

    +5

    -3

  • 207. 匿名 2022/11/24(木) 21:10:16 

    >>203
    収入のみに女性に寄生して、あとは普通の女性のように家事もして、主導権も男性にあるべきみたいな男性が多いからね。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2022/11/24(木) 21:10:30 

    >>19
    女もなんですけど
    周りにアラフォーでもいいから高学歴高収入の男性希望!なんてほぼいない
    みんな若くてそこそこの年収のほうがいいと言ってる

    +8

    -7

  • 209. 匿名 2022/11/24(木) 21:12:59 

    >>29
    女も40代で結婚するメリットって何なんだろう。
    私ならもう自由に暮らす。

    +31

    -0

  • 210. 匿名 2022/11/24(木) 21:14:58 

    >>110
    やめな?みたいな表現がまさに上から目線だよね
    結婚相手はお互い吟味して当然だし、自分と同じレベルを望んでるのに上から目線とか言われるのも何だかね。

    +16

    -1

  • 211. 匿名 2022/11/24(木) 21:15:02 

    >>38
    自分と同じスペックってことは男も44でしょ?
    全然高スペックじゃないじゃん
    30代で年収1000万なら良いけど40代1000万なんて普通だし
    高スペ女は44のおじさんなんて選ばないよ

    +5

    -21

  • 212. 匿名 2022/11/24(木) 21:17:26 

    >>208
    女30代ならアラフォー高学歴高収入の男性も視野に入れてる人は普通にいそう

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2022/11/24(木) 21:18:16 

    >>19
    職場のアラフォーで二人、婚活で結婚した人いるよ。年収はまなみよりちょっとだけ低いくらいかな。
    二人とも相手は年上で自分より収入低いって。

    +13

    -0

  • 214. 匿名 2022/11/24(木) 21:19:02 

    >>77
    若いサポート系の男の子で年上と結婚した人まわりに結構いるよ
    芸能人が年下の女性と結婚するのが目立つだけで年下の男の子と結婚する人結構多い

    +10

    -7

  • 215. 匿名 2022/11/24(木) 21:20:36 

    >>212
    結婚相談所の人いわく、男も35で申込みがストップするらしい 
    30歳で40歳を選ぶ女性ほとんどいないって

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2022/11/24(木) 21:22:35 

    >>151
    なんでこれマイナス多いんだろう? 
    友達で婚活いってみた子達、30歳のおじさんですら嫌だって言ってたよ

    +12

    -8

  • 217. 匿名 2022/11/24(木) 21:25:06 

    >>178
    私ならまなみくらい年収あるなら年収下げまくっても若い人にするなぁ
    50選ぶなら独身でいいや

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2022/11/24(木) 21:30:24 

    >>212
    30歳で結婚した友達、みんな見事に年下だよ
    40歳どころか35才くらいの人とも結婚してない
    婚活みたいに自然にすら結婚できない人は妥協して妥協して40代もってなるのかもしれないけど、私の周りはみん20代の男性と結婚してる
    でもみんな共通してるのが女友達側がコミュ力高いとこ
    若い男を捕まえるのは年収よりコミュ力なんだなと思った

    +1

    -13

  • 219. 匿名 2022/11/24(木) 21:32:28 

    >>2
    年収800万のミドサーアラフォー男性がなんで40半ばのおばさん(おばあさんに近い)人と結婚しないといけないんだよ
    すべて上から目線
    まだ30前半もしかしたら20代(30前半男性なら)と結婚出来て子供も出来るかもしれないのに…

    は〜800万?でもま〜いいでしょー!なんてうるさい女上司みたいな人となんで結婚しないとイケないのか…

    女から見てもこの人高飛車だわ

    高学歴高収入持つあんまり関係なさそう
    容姿も石田ゆり子ではない

    +35

    -13

  • 220. 匿名 2022/11/24(木) 21:33:26 

    この人の勤務先に、この人と同じくらいの年齢で独身の男性とか同僚もいそうだけどね

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2022/11/24(木) 21:33:37 

    趣味同じ人となら良さそう

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2022/11/24(木) 21:35:37 

    >>202
    多分容姿イマイチか性格悪くて同性の友達少ないかなどちらかだよ

    仕事言い訳にして独身の人いるけど、思い立ったらすぐ結婚できる人と(少数派)、えっ??無理だと思う派に分かれる
    20代美人の人でも難しい条件あげる

    +14

    -0

  • 223. 匿名 2022/11/24(木) 21:40:32 

    40代半ばになると寂しくなってくる
    んだよね…
    仕事忙しくて、タイミングが合わなかった
    んだろうね?独身で同じ位稼ぐいい感じの
    男性見つけるの大変そう…

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2022/11/24(木) 21:45:41 

    ある程度の可愛げは必要だと思う。年齢上がるとプライド高くなるから大変だよね。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2022/11/24(木) 21:49:36 

    >>64
    残念だけど全くもって同意
    オジイチャンだと、もう介護要因かなって気がする
    アラフォーならそりゃ50以上は無理だろう

    +7

    -3

  • 226. 匿名 2022/11/24(木) 21:50:18 

    >>209
    今さら苗字を変えたくない
    今より通勤時間がかかるような引っ越しはしたくない
    自分の親だけでなく相手の親達の介護等の心配も増す
    この年代になってわざわざ自分の生活を変えたくない

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2022/11/24(木) 21:51:09 

    >>71
    そらそうよ
    低収入高年齢男性に魅力はない

    +9

    -4

  • 228. 匿名 2022/11/24(木) 21:54:33 

    >>1
    弱者男性はこういう人へ行くべき
    稼ぎがあってちゃんと働いてくれるんだから、専業主夫になるのに打ってつけ

    若い女はここまで稼いでないし、弱くてキモくて金のない男なんかいらんし相手しないよ

    +7

    -2

  • 229. 匿名 2022/11/24(木) 21:57:22 

    >>64
    まなみさん本人が44歳なら50歳は無理はどうかと思うけどね。

    +16

    -1

  • 230. 匿名 2022/11/24(木) 21:58:41 

    というか、男性からみてこの女の人と結婚するメリットある

    結婚にメリットデメリット持ち込むなと言うけど、これはちょっと酷い
    子供ほぼ望めない年齢(運良く産まれたとしても50近くから育児…)年収800万で妥協したと言われる
    相手おばさん40半ば…
    男性の年齢40代まで…

    女優ならともかく(女優でも)40半ばは流石におばさんなんだよね

    自分の年収年収言う女の人男性好きかな?

    こんな人は60代の子供二人成人したバツイチおじさん(やや年金多め)
    か、年下の養ってあげるような人
    そして後捨てられても文句言わないこと
    自分に惚れる年下の部下(30後半)くらいしかいないよ

    何も高齢独身下げるわけじゃないけど、こんな人標準にされたら同世代の婚活女性迷惑だわ

    +13

    -2

  • 231. 匿名 2022/11/24(木) 22:02:53 

    >>216
    その人達何歳?
    20歳なら10違うからまだ分かるけど、25歳でそれ言ってたらかなり幼い雀頭悪い女の子だわ

    +11

    -3

  • 232. 匿名 2022/11/24(木) 22:08:00 

    「実は」も何も、40代の時点で婚活市場では弱者だよ。他のスペックがどんなに優れてても厳しい

    +16

    -0

  • 233. 匿名 2022/11/24(木) 22:08:16 

    >>154
    そういう頭の確かな人ばかりが婚活してるなら問題ないんだけどねぇ

    +15

    -0

  • 234. 匿名 2022/11/24(木) 22:09:32 

    >>21
    男は女の収入が低いならその分家事育児能力は期待してると思う

    +14

    -3

  • 235. 匿名 2022/11/24(木) 22:12:34 

    >>26
    なんか、TOKIOのリーダーが女は21歳までとか言ってた記事を思い出すわ。

    +8

    -1

  • 236. 匿名 2022/11/24(木) 22:14:18 

    実は、って何だろ…実はもなにもアラフォーからは婚活弱者なの当たり前じゃん
    婚活に子供ほしくない男なんて滅多にいないし、女の私ですら婚活に来ているような高齢おばさんと結婚したくない

    +15

    -0

  • 237. 匿名 2022/11/24(木) 22:19:42 

    >>1
    男は結局若い子を選ぶに決ってんだろ!

    +8

    -1

  • 238. 匿名 2022/11/24(木) 22:25:37 

    もう、若い子は金持ちのおっさんと結婚して
    専業主婦になって氷河期世代のアラフォー、アラフィフ女に
    仕事を譲ってくれよ!
    座り仕事したいんだわ

    +1

    -5

  • 239. 匿名 2022/11/24(木) 22:28:55 

    >>205
    30くらいの男は35のおばさんなんか選ばないよ

    +11

    -1

  • 240. 匿名 2022/11/24(木) 22:34:34 

    >>218
    嘘言わないで…
    30歳で周りそんなに結婚してる?しかも全員年下…捕まえるという言葉

    同級生の男の子が21、2歳で30過ぎのバツイチ女性とデキ婚したけど、ホント捕まえられた感じだった

    +10

    -0

  • 241. 匿名 2022/11/24(木) 22:36:43 

    そんなに稼げるなら自分と同等稼げない男とは結婚しないな〜
    1000万稼げるの普通に凄い

    +4

    -2

  • 242. 匿名 2022/11/24(木) 22:42:43 

    >40代高収入女性

    そもそも
    いまさら何の目的で
    どういうライフプランを描いて結婚しようとしているのか
    それが分からないわ

    同世代以下の
    高収入男性なら
    もっと若い女性を選び放題なのに

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2022/11/24(木) 22:52:56 

    いや20代で結婚して妊娠出産育児してたら44歳で年収1000万とか言ってられないでしょ
    どっちかだよ女の人生は
    子供欲しいんじゃなきゃ収入あるんだし妥協してまで結婚しなくて良いんじゃない?って思う
    好きな人と一緒になりたいってわけでもなさそうだし

    +4

    -1

  • 244. 匿名 2022/11/24(木) 22:58:18 

    女性にキャリアや精神的自立求める男性もいるから、探せばこの人の希望どおりの人いるとは思うんだけど、なかなか会えないんだよね
    そういうのに限って内心は主婦希望の若い人とマッチングしたりしてる

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2022/11/24(木) 23:02:39 

    >>1
    若いヒモ男でもいいかなと思ったけど、男の親御さんから、孫の顔が見れないのは嫌だと反対されるかもしれないから、バツイチ子持ちか、55歳位まで視野に入れて探したほうがいいと思うなぁ。

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2022/11/24(木) 23:17:52 

    別に結婚しなくても豊かに生きていける力があれば
    理想高く持ったっていいんじゃない
    貧乏と結婚したりすぐ定年退職と結婚しちゃったら
    負債じゃん

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2022/11/24(木) 23:18:56 

    >>197
    若いブサメンも44歳は選ばない

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2022/11/24(木) 23:22:31 

    >>206
    女性40代以上、とされてしまうと金目的か犯罪者の男しか来ないと思う
    まともな男は100%登録しないよこれ

    +11

    -0

  • 249. 匿名 2022/11/24(木) 23:24:32 

    >>2
    同年代高収入男性は若い子いくよね。

    高収入アラフォー女性も年下低収入イケメンな狙えるんじゃない?

    +12

    -3

  • 250. 匿名 2022/11/24(木) 23:34:23 

    >>19
    同じ高学歴でもキャリアウーマンより、学者系の方が話が穏やかにできそう。
    夫婦揃ってバリバリ働くって、夫婦共にサラリーマンだと実は難しい。時間が全然合わせられないので。
    自営業(会社経営)なら夫婦揃ってバリバリ働くタイプでも、案外家庭を回せるんだけど。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2022/11/24(木) 23:37:14 

    >>206
    年齢絞らなくても、女性も男性も高収入限定にするならアリかも。
    男性もバツイチだったりで子どもが既にいる場合は、若い女性に気が向きにくい。女性の年収低いとお金目当てって思っちゃうし、もう子どもは要らないし、ってパターンもある。

    +1

    -1

  • 252. 匿名 2022/11/24(木) 23:40:37 

    >>1
    子供産めなかったら結婚する意味は無いと考える人が多数派だからね。

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2022/11/24(木) 23:42:19 

    >>174
    結婚は出来たのかなぁ

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2022/11/24(木) 23:50:44 

    >>20
    風俗嬢は家族じゃないけどねw

    風俗でモテる感じでギリ対等に遊べるのもせいぜい55くらいまでだろう。金はあるからといつまでも界隈で遊んでると、マジ卍セラマツみたいな扱いになっていくよ🤣(実は周りも引いてる)

    +9

    -1

  • 255. 匿名 2022/11/24(木) 23:59:36 

    >>91
    そこそこ高給な会社だと、社内の男性は「うちの会社の女性、怖い」って言うよね。
    しっかりしてて優秀だから仕事で頼りになるけど、異性として可愛がる相手にはならないという。
    出来る女性は新人のうちに先輩や上司とさっさと結婚しないと社内であぶれます。

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2022/11/25(金) 00:01:38 

    年収1000万あるなら若い男を主夫にしたらいいんじゃ無いとか思うけど
    希望者いそう

    +5

    -5

  • 257. 匿名 2022/11/25(金) 00:02:36 

    >>206
    すごいおじいさんしかいなさそう

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2022/11/25(金) 00:06:27 

    >>203
    稼げない男性ってホントまともに役に立つ人、少ないよねー。ゼロじゃないけどさ。
    出来る男性は仕事も家事も出来て、気も利くパターンが多いよね。
    稼げる女性が稼げない男性を養っても生活の助けにならないばかりか、損ばかりだよ。

    +11

    -2

  • 259. 匿名 2022/11/25(金) 00:08:21 

    >>256
    お金使い込まれて、浮気される未来しか見えないわ。

    +4

    -1

  • 260. 匿名 2022/11/25(金) 00:11:24 

    >>55
    そうだよね。
    稼ぎに関係なく、明るい性格の可愛げあるタイプなら、人生の楽しいパートナーとして選んでもらえそうだけど。

    +10

    -1

  • 261. 匿名 2022/11/25(金) 00:15:58 

    >>144
    子供ほしくない男性はいるけど、その人たちはもう婚活しないんだよ。子供は不要で婚活はしてますっていう男性めちゃくちゃ少ない。

    +19

    -0

  • 262. 匿名 2022/11/25(金) 00:25:35 

    >>178
    その通りだけど、女性の方が長生きだからさ。
    歳上男性を選んだら、その歳上男性は世話してもらえるから良いけど、女性は結局、高齢になった時には独りだよね。
    せっかく結婚して家族を持っても若い方は意味なくない?

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2022/11/25(金) 00:29:11 

    >>12
    若いフリーターもいくらお金あるからって年収1000万程度じゃ40代選ばないからね。

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2022/11/25(金) 00:32:51 

    >>261
    私の男友達でそういうのいるけど、最初から婚活市場には出てない。

    両親兄弟いる普通の家庭育ち。コミュ障でもなんでもない普通の子で、子供は欲しくないけど生涯独身なんて寂しい道を選ぶつもりもなく、普通に彼女欲しいし結婚もしたい人だったよ。

    いわゆる一般的な婚活市場には出ず、自分で知り合ったりしてなんとかしてた。

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2022/11/25(金) 00:38:47 

    >>149
    40代が20代に行っても、相当経済力があるかイケオジとかじゃない限り結局選ばれないよ。
    婚活市場においても、成婚カップルの年の差って±5位だよ。

    +14

    -1

  • 266. 匿名 2022/11/25(金) 00:39:43 

    >>12
    それならペット飼うよw

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2022/11/25(金) 00:56:43 

    >>25
    経営者のほうが不安だわ
    聞いたこともない社名の「社長」より大企業正社員のほうがいいわ

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2022/11/25(金) 00:58:01 

    >>3
    まなみレベルなら紹介所なんかで探すより、大学の知り合いや社内で探した方が確かだよ。
    既婚なら友達紹介して貰ってもいいし。
    ハイスペの友達はハイスペ環境の確立高い。

    プライドがあって今更嫌なのかもしれ無いが、子なしバツイチや、ずっと研究職で地方に居て婚期のがしたようなのとか、探したらまだ残っている男性いると思うんだよね。

    それらの男性は今すぐ結婚したいと思って無いから、「この人と結婚したい」と思わせる必要がある。
    普通はそれ難しいけど、まなみは頭良いんだから心理本読みまくって、相手にそう思わせる話術を研究してがんばれ。

    +21

    -0

  • 269. 匿名 2022/11/25(金) 01:02:23 

    >>168
    だからそれが理由でしょ

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2022/11/25(金) 01:04:36 

    >>1
    こういう人は仕事はできるんだろうけど、
    結婚とかなんでポンコツになんだろう。
    客観的に冷静に考えれば、
    面談で800万なんて数値でてこんだろうに、
    希望なんだろうけども、
    あまりにも現実的でないくらいわかるだろうに、

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2022/11/25(金) 01:05:45 

    >>151
    受け入れられるかどうかは別として、20代より40代にいく事はまずない

    +10

    -0

  • 272. 匿名 2022/11/25(金) 01:06:39 

    >>216
    婚活で1番人気の年齢は32歳何ですが

    +4

    -4

  • 273. 匿名 2022/11/25(金) 01:11:09 

    >>216
    受け入れられると思ってないと思うよ
    駄目元でやってる
    宝クジ当たる確率まずないけど買うのと同じ
    当たる確率が高い末等より、確率が低い1等が欲しいんだよ

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2022/11/25(金) 01:16:52 

    >>52
    事実だとしてもだいぶ盛ってるとは思うよ
    でも自己評価と市場価値読み違えてる婚活男女が多いのは事実じゃないかな

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2022/11/25(金) 01:17:46 

    >>5
    40代以上の高収入バリキャリ女性は
    同世代の高収入エリート男性よりも
    年下で収入は普通、優しくて家事スキル高めの男性とかの方が
    相性よさそう。

    年上の40代バリキャリ女性と結婚した
    30代そこそこイケメンが知り合いにいる。
    (このカップルは女性も美人だったけど)

    +9

    -2

  • 276. 匿名 2022/11/25(金) 01:18:08 

    >>1
    家庭を作るわけじゃないのになんで結婚にこだわる設定?

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2022/11/25(金) 01:24:06 

    >>1
    おじさんが無理なタイプなら年下の年収低い男性狙えばいいのに
    高収入女性の強みはそこじゃん!
    私も自分がお金あったら相手の年収なんて気にせず顔や性格の好みだけで選んだよ〜
    こっちからすると羨ましいわ

    男だって高収入だから自分より若くて顔もよい女性とも結婚できるってだけだし、女もそうしたらいいだけだと思う
    養われたい若い男性は今は特に増えてると思う

    +10

    -3

  • 278. 匿名 2022/11/25(金) 01:32:43 

    >>205
    恋愛ならともかく、婚活で5歳下の男狙うのは厳しいよ

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2022/11/25(金) 01:41:16 

    >>259
    日本の女性の実態……笑
    男性の方がパートナーの稼いだお金を我が物顔で使う人少ないと思う。

    +8

    -1

  • 281. 匿名 2022/11/25(金) 02:12:06 

    >>55
    周りのハイスペ独身男はもれなく結婚相手に求めるものが子供だなー。高収入で見た目も悪くないからアラフォーでも遊べるんだよ。
    1人の女に縛られたくないし、結婚はデメリットだらけ。家事も外注に任せればいいだけ。
    唯一、結婚しないと得れないものが子供だからね。
    すごい人だと、彼女が4人いて子供できた子と結婚すると豪語している…嘘みたいな実話。

    +21

    -3

  • 282. 匿名 2022/11/25(金) 02:23:55 

    別に億万長者じゃなくてもそれなりに高収入男はいつまでも若い女狙えるんだよね、女はまずそれが無理
    男が一番に女に求めるのが若さとか美しさだからね…それはどうしようもない
    年齢がおばさんな時点で高収入男が求める最低限の土俵にすら登れないんだよ
    自分で沢山稼いでいるなら趣味とか楽しんだ方が良いと思う

    +15

    -0

  • 283. 匿名 2022/11/25(金) 02:27:30 

    >>281
    普通の男ですら子供欲しいんだからハイスペなら尚更よね
    好きな相手が病気や事故で産めないとかならまだ愛情でカバー出来ると思うけど年齢的な問題で産めないのはキツイ
    稼いでる産めないおばさんより低収入でも子育てしてくれる可愛らしい人がいいよ

    +14

    -2

  • 284. 匿名 2022/11/25(金) 02:30:06 

    高齢でバツイチと結婚するくらいなら1人がいいわ
    離婚だって相手が100%悪いなんて稀だし明確に失敗した何かをもってそうだもん
    それに子供なんていたら遺産持っていかれるし結婚する意味なし

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2022/11/25(金) 02:30:49 

    同い年かちょっと年下の容姿が非正規低収入イケメンとかを狙えば良いのに

    +1

    -2

  • 286. 匿名 2022/11/25(金) 02:31:53 

    >>151
    受け入れられるとは思ってないでしょ
    若い子が無理でおばさんと結婚するくらいなら独りでいい程度の認識だと思う

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2022/11/25(金) 02:58:29 

    >>77
    ヒモならいそうだけどね
    まず男で専業主夫希望のイケメン歳下が少なそう
    家事育児をしっかりこなして一途とかいないだろうな

    男女逆なら選べるくらいいるんだろうな

    +9

    -1

  • 288. 匿名 2022/11/25(金) 03:01:09 

    専業主夫希望の男って、女と違って怠い生理は無いし力もあって生きやすいのに、どう生きてきたらそうなるんだろうと思う

    +1

    -6

  • 289. 匿名 2022/11/25(金) 03:23:36 

    800万ある40男は1000万の40代おばさんより、400万の30代前半選ぶでしょ。
    1000万もらう知能あるんだから、もうちょっと考えた方がいい

    +11

    -0

  • 290. 匿名 2022/11/25(金) 03:24:39 

    >>288
    仕事に力なんていらないし、家事こそ力が生きるでしょ

    +3

    -1

  • 291. 匿名 2022/11/25(金) 04:25:38 

    >>288
    会社員でいたよ、結婚して主夫になるって言ってた人。
    誰かのサポートをする方が好きなんだって。あと料理がすごい得意だって言ってた。

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2022/11/25(金) 04:27:04 

    >>248
    現実的にそうだね。
    高齢女性ほど、知り合い関係で出会いを見つけたほうが安全だと思う。
    保険金とかかけられて…て可能性もあるし。

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2022/11/25(金) 04:55:30 

    >>20

    婚活な話題の場でそういう事すぐに口にする人って、男性の事も馬鹿にしているし女の人の事も舐め腐ってるよね。

    +10

    -1

  • 294. 匿名 2022/11/25(金) 05:02:15 

    こんなバカみたいな人本当にいるの?

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2022/11/25(金) 05:04:56 

    まなみさんみたいな人が断られるのは年齢が高いからと言うより
    性格の悪さがにじみ出てるからだと思う

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2022/11/25(金) 06:39:55 

    >>281
    女性関係ダメになったり財産の半分を人質にとられてでも籍を入れたい最大のメリットってそれだもんね
    逆に言うと子供産まない女性と籍を入れるメリットって男性側に何があるんだろ?

    +14

    -1

  • 297. 匿名 2022/11/25(金) 06:54:35 

    >>279
    ガル男はホント、分かってないね。
    男性と女性の本能って全く違うから。
    男性の性欲の強さとプライドの高さと他責性&攻撃性が問題起こすんだって。

    +3

    -4

  • 298. 匿名 2022/11/25(金) 07:18:21 

    子供産めなくていい、稼いでくれて親の介護してくれるならアラフォー女性でもいいって男性はいると思う。
    ただ、そういう男性は高確率で低収入やコミュ障。
    高収入女性がそんな男性選ぶ訳がない。

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2022/11/25(金) 07:27:44 

    >>42
    ずっと晒されて、笑い者になって、
    お気の毒に思う。
    近年のやらせ発覚とかを思うと、
    役者とかではなくて、
    本当にこんな事を言ったのかな?とさえ勘ぐってしまう。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2022/11/25(金) 07:37:15 

    モテコンサルの人がやっていた自分に10点満点で各項目に点数つけて、
    その点数を割り振ったのが結婚可能な相手のスペック理論はけっこうリアルだった。

    例えば、記事の人が年齢相応の普通顔なら44歳=4点、顔=4点、年収1000万=10点、大卒=1点で合計19点
    狙える男性は年齢30歳年収500万普通顔の人、年齢40イケメン年収400万の人、年齢50普通顔年収900万の人あたり

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2022/11/25(金) 07:37:24 

    そりゃ40代なら理想通りに行くわけないでしょ
    年収600万、プラス10歳まで視野に入れるくらいで釣り合い取れると思う
    それでも40代低スペック女性に比べれば100倍マシ

    +8

    -0

  • 302. 匿名 2022/11/25(金) 07:40:58 

    >>289
    800万ある40男は好みなら40女でも無職でも選ぶよ。
    1000万ある女は無駄にプライドが高いから付き合いにくいんじゃない?

    +0

    -11

  • 303. 匿名 2022/11/25(金) 07:41:54 

    >>299
    これ役者でしょ。
    こういうこと言ってって言われて言ったんだと思う。

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2022/11/25(金) 07:46:07 

    >>255
    言うこと言わないと潰されるし都合良く使われるからね...

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2022/11/25(金) 08:02:32 

    >>81
    自分もそうされて幸せだったならいいけど普通は寂しいしアダルトチルドレンみたいになるよね。
    子供は欲しいから精子だけもらうって何のために欲しいのかな。
    寂しいからペット飼う感覚じゃないと出てこないよね、その発想。

    +6

    -1

  • 306. 匿名 2022/11/25(金) 08:22:39 

    >>249
    ヒモの若い男飼えるよね

    +2

    -4

  • 307. 匿名 2022/11/25(金) 08:40:55 

    >>42
    これそもそも仕込みでしょ
    だいたい女が38万も支払う玉の輿限定パーティーに年収400万代の男が参加してたら運営側に責任あるよね

    +7

    -1

  • 308. 匿名 2022/11/25(金) 08:52:12 

    >>281
    2人同時期に妊娠したらどうすんだろ笑

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2022/11/25(金) 09:04:57 

    確かに私の周りの高学歴高収入女子は大学からのお付き合いでそのまま結婚まで行ってる。
    ただ、男性側は高収入ではないパターンも結構いる。

    +4

    -2

  • 310. 匿名 2022/11/25(金) 09:09:55 

    >>281
    女に養ってもらうことを期待しないなら子供以外に結婚する理由ないしね。
    だから女が高収入でも別に魅力にならない。

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2022/11/25(金) 09:12:19 

    >>299
    この人は劇団員だよ

    +5

    -1

  • 312. 匿名 2022/11/25(金) 09:34:09 

    >>275
    >年下で収入は普通、優しくて家事スキル高めの男性とかの方

    そんな男性が40過ぎのおばさん選ぶわけがない

    +14

    -2

  • 313. 匿名 2022/11/25(金) 09:48:50 

    40代女性って中高生の子供がいる人が大半だよね

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2022/11/25(金) 10:18:49 

    44歳じゃ例え年収が2000万あっても厳しいでしょ・・
    殆どの男は年収300万の20代を選ぶ
    男が女性に何を求めているのかまるで理解していないよこの人

    +8

    -1

  • 315. 匿名 2022/11/25(金) 10:22:44 

    >>135
    アイドルなんかの推しカツしなよ
    お金で無双できるよ
    コンサートなんかで地方行ったり楽しいよー
    あくまで推しね

    ホストは駄目だよ!いくら稼いでも無双できない

    +5

    -2

  • 316. 匿名 2022/11/25(金) 10:22:49 

    まなみさんは同僚と結婚しなかったんだから多分若い頃もモテるタイプの人では無いんだよね
    それが44になったらもう無理だよな

    +7

    -0

  • 317. 匿名 2022/11/25(金) 10:32:08 

    >>33
    これは本当にそうだよね。
    周りの女医さんの離婚率は本当に高い。
    女医さんじゃなくても超高学歴バリキャリで年収数千万の女性達って、ご主人が同じ学歴で大手勤務でも、サポートに回ってるんだよね。奥さんの方が収入高いと子供は奥さんの扶養に入って、保育園や塾の送迎もご主人メインで、奥さんはガンガン海外出張もこなしたり。
    子供が出来たらどちらかがサポートに入らないと、やっぱり難しいんだなと思う。

    でも逆に高学歴だけど仕事はバリバリしたくない、家事とか大好きっていう男性は、こういう女性選ぶといいよ子。会話も合うし、子供の教育面でも問題ないし、ストレス少ないし平和だと思う。
    女性もバリバリ働きたい人は、最初から高学歴で収入低め、もしくは緩く働きたい人を狙うといいと思う。周りのこの手のカップルは全員幸せそうだし。

    +16

    -0

  • 318. 匿名 2022/11/25(金) 10:32:14 

    >>1
    今さら結婚したい理由がわからない。
    子供を望むには厳しい年だし、彼氏でよくない?

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2022/11/25(金) 10:45:24 

    >>71
    アーティストのような低収入の歳下イケメンを選べば良いけど、そうなれば愛人とか作られそうだしなあ

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2022/11/25(金) 10:46:53 

    >>318
    彼氏だって弛んだおばさんよりも、若い人(せめて30代)を彼女に求めるのでは?

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2022/11/25(金) 10:48:13 

    高学歴なのに賢さが足りないのかな

    +3

    -1

  • 322. 匿名 2022/11/25(金) 10:48:31 

    >>134
    出た極論クラッシャー

    +3

    -2

  • 323. 匿名 2022/11/25(金) 10:50:25 

    >>316
    まわりに良い男性は沢山いた筈だからね
    もう、女性と結婚するとかは?
    低所得で家事をやってくれる人

    +4

    -1

  • 324. 匿名 2022/11/25(金) 10:53:35 

    >>42
    顔タイプはソフトエレガントだね笑
    PCはサマーかな?
    日本人的な見た目だね

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2022/11/25(金) 10:59:09 

    高収入女性って別にそれで男を養ってくれるわけでもないし
    男が失業したりしたら裏切って離婚されるしで保険にもならず
    しかもその上子供も作れない40代じゃ
    男側からしたら結婚するメリット皆無じゃない?

    +10

    -1

  • 326. 匿名 2022/11/25(金) 11:01:57 

    >>281
    うちの会社にも居るわ。イケメンでシュッとしている。話も人当たりも上手い。
    何人も付き合ってるけど、慰謝料とか平気みたい。
    もし裁判で負けて慰謝料を取れても20〜30万程度で大したこと無いのを知ってるから強いや。
    むしろ女性が分かってて自分から集まってる感じ。動物的に一夫多妻制というか強い人に惹かれるアレ。

    +5

    -1

  • 327. 匿名 2022/11/25(金) 11:06:41 

    >>168
    それなら相手の年収はこだわるべきじゃないし、年齢もそんなに気にすることもないと思うんだよね

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2022/11/25(金) 11:08:56 

    >>27
    そうだよね、まなみさんだっていきなり40代になったわけでもなし、それまでに何もなかったからその歳になったわけで、時間だけは万人に等しく与えられているから時間の使い方が違っただけ
    結局後回しにするといいことない

    +12

    -0

  • 329. 匿名 2022/11/25(金) 11:12:27 

    >>314
    44歳男じゃ20代女は選べないよ。

    2000万あれば選べるかもしれないけど、普通年収の男じゃ40歳の女でもありがたいと思わないと。

    +3

    -3

  • 330. 匿名 2022/11/25(金) 11:16:12 

    男がなんで結婚したいかを考えるとおのずとわかってくると思うんだけどね
    子供が欲しいから結婚したいんだろうし、40代だと正直できない可能性も高いよ
    若い頃からもてていた友人は40でジムで知り合った歳下の人と結婚してすぐに授かったけど、結婚する時には子供は出来ないかもしれないけどそれでもいいの?と言うことで結婚したと言っていたよ
    男も子供が要らないなら結婚する必要なしと思ってる人多いと思う
    40代とか若い頃に知り合って結婚してるからこそ、許せる老いへの道筋とかがあるものね
    お互い老いが始まってるところからスタートするのはけっこうキツイと思う

    +9

    -0

  • 331. 匿名 2022/11/25(金) 11:28:07 

    >>10
    年収1000万あるなら結婚したいで
    都内の素敵なお家かマンション買って
    ワンコか猫ちゃん飼って石田ゆり子みたいな生活したいな

    石田ゆり子みたいな顔じゃないと無理かもだけど

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2022/11/25(金) 11:30:10 

    >>89
    わかる。
    そういう男性は子供が欲しくない30代女性を選ぶと思う
    40代女性は、これを上回る年収を提示できないと難しいと思う
    かなり少数派だね。別に結婚という形じゃなくて良い話になってくる

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2022/11/25(金) 11:30:59 

    年収をかくしておいて、貧乏な男子と結婚して質素な生活するといいと思う

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2022/11/25(金) 11:33:14 

    お金があって困ってる悩みだから、ほっておこう。トピにしなくてもいい話

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2022/11/25(金) 11:48:30 

    >>1
    60代のバツ1子持ちの高年収エリートはどう?
    子供は元奥さんと暮らしている
    子供いるからもう子供は欲しがらないし楽

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2022/11/25(金) 11:52:10 

    >>83
    800万稼いでいるなら若い嫁もらって子供が欲しいと思っている人の方が多そう

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2022/11/25(金) 11:53:15 

    >>311
    >>303
    やっぱり役者さんなんだね。

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2022/11/25(金) 11:53:46 

    >>1
    44はアラフォーじゃないよな

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2022/11/25(金) 12:03:40 

    >>335
    60代なら子供も二十歳超えてる
    多くは社会人だよね
    子供に気を使わなくていいよ

    +6

    -0

  • 340. 匿名 2022/11/25(金) 12:05:24 

    >>305
    母一人子一人で裕福なら愛されないはずが無いと思うがね
    貧乏で専業主婦が旦那からボコボコにされるの見て育つよりよっぽど健全だよ
    幸せかどうかはあなたが決めることじゃないし

    +4

    -4

  • 341. 匿名 2022/11/25(金) 12:06:54 

    >>305
    何のため子供が欲しいかって 他人に訊かれなきゃならないことかな?

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2022/11/25(金) 12:07:45 

    >>335
    なかなかいい線ですね

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2022/11/25(金) 12:17:56 

    >>7
    寂しくなったとか、健康面で気になることも
    増えて支えてくれる人を求めるようになった
    んだろうけど、
    高収入とか関係なく、40代だと婚活市場での
    価値が低いのは当然だと思う。
    相談所に登録してまで結婚したい男性って
    家庭を持ちたい、子どもが欲しいとか、
    親の介護も見えて来て支えてくれる妻が
    欲しいって人が,多いと思うし。

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2022/11/25(金) 12:51:11 

    自分(アラフォー)もそこまで高収入じゃないけど700万で、年収400万以下はちょっと無理。
    相手の収入に頼るつもりも専業主婦になるつもりもないけど、自分が仕事頑張って資格も取ってやってきたから、35〜50代までの男で自分の半分しかない年収とかなら一体何やってんだ?とか思ってしまう。
    かと言ってすごく若い男は向こうも無理だしこっちも無理。

    自分の場合、バツイチ子持ちだから余計に相手から選ばれないのわかってるけど、
    年収低くても穏やかで家事も一緒にやれるような人柄なら好きになるかもしれないし、バリバリ働いて稼いで尊敬できる人とかじゃないと再婚は考えられない。

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2022/11/25(金) 13:08:07 

    >>1
    こういう44歳の有能に働く高学歴女性をフルシカトして、短大卒で腰掛け仕事してる仕事有能じゃないけど子ども大好きで料理や洗濯掃除大好きという20代〜30代前半の女性(高齢出産前)に猛突進していく40代の高学歴高収入男たち。ああいう44歳女性を好みなステキな男性たちもいるとは思います

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2022/11/25(金) 13:11:37 

    >>329
    20代初婚は無理かもだけど、20代後半のバツあり子あり女なら行けんじゃない?

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2022/11/25(金) 13:13:11 

    >>314
    バツあり子あり男は、子ども産めない女でもおkだけどね

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2022/11/25(金) 13:16:08 

    >>1
    男は初婚相手には普通、子ども産める女探すよ。
    子ども産むの厳しければ結婚するならバツあり子ありだよ。普通はね。

    +0

    -2

  • 349. 匿名 2022/11/25(金) 13:20:27 

    >>130
    人生で成功してきたからこそ、結婚子育てという成功?を諦められないのかな

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2022/11/25(金) 13:30:43 

    1000万と800万じゃ忙しくてまともに一緒に過ごす時間も取れなそう
    結局休日も別々に過ごしてすれ違いを理由に別れるよ

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2022/11/25(金) 13:34:20 

    >>4
    財産残せば親戚が後はなんとかするでしょう。無理して変な男と結婚、変な家族と縁組することないよ。

    +3

    -1

  • 352. 匿名 2022/11/25(金) 13:41:25 

    結婚しても、幸せになれるとは限らないよ。一人の方がマシかもよ?

    +5

    -1

  • 353. 匿名 2022/11/25(金) 13:41:51 

    >>298
    親と同居している低収入男性はそれなりにいる。低収入男性って、人間関係上手く行かなくて職を転々としている発達障害っぽい人とか、鬱で休職していたとかメンタル面に問題があったり、持病があったり訳ありも多いからリスクが多いよね。

    +5

    -0

  • 354. 匿名 2022/11/25(金) 13:46:35 

    義母と義祖母と同居してダブル介護が条件だったけど、すごく優しい男性だったから結婚した40代の知り合いがいます。2年も経たないうちに義母も義祖母も相次いで亡くなって今は介護もなく幸せに過ごしてるよ。親と同居が条件の男性でも、そういうパターンもあるからその男性の人柄が良ければありなのかも。賭けではあるけど。

    +11

    -0

  • 355. 匿名 2022/11/25(金) 13:53:33 

    >>12
    まともである程度顔のいい家事まで出来る男がどの程度いるのか

    +5

    -0

  • 356. 匿名 2022/11/25(金) 13:57:48 

    >>353
    この人男なら一生独身だろうなって感じの主婦を見かけると男の人は器が大きいなと思う

    +4

    -2

  • 357. 匿名 2022/11/25(金) 13:59:05 

    あれこれ理由付けしようとしてるけど自分より下の男と結婚したくないだけ
    高収入だとそこに余計なプライドまで付いちゃうから同等レベルの男すら拒否する始末。

    +5

    -3

  • 358. 匿名 2022/11/25(金) 14:04:06 

    >>35
    結婚願望があって、高収入って、まなみさんと同世代なら、既にパートナーが居て家庭を築いてて、よほどの裏切り行為でもない限り手放さないからね。。
    バツ1、稀にバツ2の人もいるけど...。
    経済力を度外視なら、まなみさんだって直ぐに見つかるよ。

    +8

    -0

  • 359. 匿名 2022/11/25(金) 14:41:57 

    >>61
    こう言う人がガルに多いけど実際そんなことないよ。
    周りに自分と同レベルの女性が多いってだけで、男性は女性の学歴とか収入とかはそんなに気にしてない。

    +4

    -2

  • 360. 匿名 2022/11/25(金) 15:10:56 

    >>1
    山本みたいな、犯罪者、デブ、ジジイでも、結婚できるのに、なぜ❓

    +0

    -1

  • 361. 匿名 2022/11/25(金) 15:12:03 

    >>249
    それでいいと思う
    金あるけどぶっちゃけヒモでもよくね?
    やっぱり男だってデコルテカスカス扁平ケツ確定
    骨っぽいわたしより若い子がいいだろうしさ
    需要と供給だよ
    お姫様になりたいならなんで若い頃に恋愛しなかったのやら
    諦めが悪いね本当に

    +6

    -0

  • 362. 匿名 2022/11/25(金) 15:20:10 

    >>21
    ペットは、子育てや介護できませんけど

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2022/11/25(金) 15:21:35 

    >>361
    恋愛経験多いけど結婚がなかなかできない女もいる

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2022/11/25(金) 15:29:33 

    私既婚者だけど、まなみさん羨ましい。
    高年収なら色んな所出掛けたりコミュニティも持ちやすいし、老後も孤独にならなそうだし。
    私なんて学歴も無いし稼げないから離婚されたら詰む。

    +4

    -2

  • 365. 匿名 2022/11/25(金) 15:31:12 

    この人が結婚できないのは他に原因があるんだろうね。

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2022/11/25(金) 15:32:47 

    40代って時点で婚活なら弱者だよ。

    +8

    -0

  • 367. 匿名 2022/11/25(金) 15:35:55 

    >>7
    なんか発言がイジワルだね。

    +0

    -4

  • 368. 匿名 2022/11/25(金) 15:38:47 

    >>55
    1000万稼いでくるのを、「ただ稼いでいるだけ」って、すごい発言だね。

    +1

    -2

  • 369. 匿名 2022/11/25(金) 15:45:41 

    >>359
    そうだよね。
    人柄とか外見とかで普通に恋愛した結果であって、学歴職歴で選んだわけじゃない人がほとんどだと思う。

    +5

    -0

  • 370. 匿名 2022/11/25(金) 15:47:20 

    高収入ならわざわざ結婚して面倒事抱え込まずに自分一人分の老後の蓄えした方が良さそう

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2022/11/25(金) 15:50:06 

    >>158
    それなwww

    +3

    -0

  • 372. 匿名 2022/11/25(金) 15:53:09 

    >>177
    頭大丈夫?wwwww

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2022/11/25(金) 15:57:17 

    >>369
    いや、そういう事ではなくて、似たようなコミュニティ内で探すから、同等のレベルが多いという話だよ。

    学生からのカップルとか仕事関係の王道な出会いなら、急にそんな格差カップルにならないでしょ?

    +5

    -0

  • 374. 匿名 2022/11/25(金) 15:58:55 

    >>228
    逆も一緒頭大丈夫?w

    +1

    -2

  • 375. 匿名 2022/11/25(金) 16:00:31 

    >>236
    優秀な回答◎

    +4

    -0

  • 376. 匿名 2022/11/25(金) 16:01:42 

    >>37

    結婚してないと、いくつになっても自分は「おばさん」という自覚が出ないみたい。
    お姉さんとは思ってなくても「まだ女性として落ち度はない」というか。

    +9

    -0

  • 377. 匿名 2022/11/25(金) 16:08:27 

    >>335
    44歳高収入女性と60歳バツ1子持ちお似合いだと思う

    +5

    -1

  • 378. 匿名 2022/11/25(金) 16:12:37 

    >>341
    精子だけ欲しいってだけで分かるからきいてもないけど。

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2022/11/25(金) 16:32:32 

    >>43
    仕事できる人は頭良いから家事とかもやろうと思えばできちゃう人が多いですよね
    会話のセンスや教養もそれなりにあるから、話が合うかどうかの観点からするとハイスペはハイスペ同士の方が上手くいくと思いますね

    +8

    -0

  • 380. 匿名 2022/11/25(金) 16:33:49 

    >>39
    自分が受けてた講義の大学の外国語の教授(女性で70歳後半)が、高いスーツ着て宝石つけて年下の外国人彼氏がいて、海外行って人生エンジョイしててすごく楽しそうだったの思い出した。

    +2

    -1

  • 381. 匿名 2022/11/25(金) 16:38:57 

    >>374
    逆の相手にも需要のない底辺非モテ男性って可哀想
    そんなんだから、なのよ
    知らないだろうけどw

    +4

    -1

  • 382. 匿名 2022/11/25(金) 16:55:43 

    >>7
    華原朋美のように子供産みたいとかかな?
    他のトピかスレには、職場での独身いじりが苦痛ってのもあった

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2022/11/25(金) 17:24:40 

    >>376
    なんていうか未婚だといくつでも「娘さん」なんだよね
    うちの独身伯母も60代の時に「年上がいいけどおじいさんは嫌だ」とか言ってた

    +4

    -0

  • 384. 匿名 2022/11/25(金) 17:34:18 

    実はじゃなくて
    44歳という時点で
    婚活弱者

    年齢関係なし

    +4

    -0

  • 385. 匿名 2022/11/25(金) 17:38:46 

    収入で勝ち組なんだから良しとしたほうが良いのでは?あれもこれも得ようなんて虫がよすぎる

    +1

    -1

  • 386. 匿名 2022/11/25(金) 17:40:10 

    >>363
    そんなん自分の人生だし自己責任じゃん

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2022/11/25(金) 17:42:54 

    >>385
    それは、独身の友人に対して不妊に悩む既婚者が、子どもができなくて…と言ってるのと同じかもよ
    結婚できたんだから良いじゃない、同じ既婚の友人にはそういう相談せずに独身の友人に持ちかけてくるところも何か嫌、と思うけど

    でも、そういうもんじゃないよね
    結婚してても子供がほしい人は欲しいし、収入があってバリキャリでも結婚したい人はしたい
    別に変じゃないんだと思う

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2022/11/25(金) 17:45:34 

    >>25
    結婚してても貯金がないより、独身で貯金があった方がずっと安心だよ。

    子供が面倒見てくれるとか幻だと思うわ。
    これから自分が見る世代だけど、自分の時点で介護無理。
    親が自分の金で何とかしてくれることを望んでるわ。

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2022/11/25(金) 17:58:48 

    なんで結婚に拘るのか

    +2

    -0

  • 390. 匿名 2022/11/25(金) 18:04:14 

    >>1
    30前半でネット婚活して同年代と結婚した。

    同年代は気が合えば、趣味が合えばとかから入るのに
    40代以降の人ほど美人で若くて年収もそれなりで仕事もいい仕事でって40代以降ほど言ってくる。
    身長とバストサイズを教えてください。全身写真見せて。って正気かよって思った。
    妥協できない性格の人達が残るのか、年になって年収や立場に自信がついて贅沢になるのか知らんけど高望みには違いないし苦手だったわ。

    +3

    -1

  • 391. 匿名 2022/11/25(金) 18:14:30 

    >>55
    寄ってくるのは ヒモ根性の男ぐらいでしょ。

    仕事をずっとしてくれて 資産を持っているアラフォーなら
    多少需要はあるかも。

    20歳代と同じような条件を出している時点で
    現状の自分を 全く分かっていないか認めたくないのか
    凝り固まって順応性に欠けているのが問題。


    +2

    -0

  • 392. 匿名 2022/11/25(金) 18:21:36 

    一千万近い年収があったら、婚活よりも自分のコネクションの中から紹介とかで知り合う人との恋愛結婚を目指した方がいいと思う。
    初婚で失敗して、子供も大学入ったし、くらいのアラフィフとかが狙い目な感じ。
    婚活女性としては、ちょっと想定外なタイプだし。

    +7

    -0

  • 393. 匿名 2022/11/25(金) 18:25:01 

    社内恋愛すれば良くない?30代前半くらいまでなら仕事忙しくて彼女もできんー!って騒いでる先輩方沢山居るけど。容姿も並以上で、平社員の私でも年収600万あるから収入も多分それ以上。
    私は2つ上の先輩と結婚したけど、年収900万だったよ。

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2022/11/25(金) 18:25:09 

    >>390
    男女共に30代まではなんだかんだで心に余裕があるのでは?
    40代になると、失敗は許されない、籍を入れる相手なのだから出来るだけ完璧な人であってほしい、となっちゃうのかもね。
    まあ30代前半で年収300万台でも上がっていく可能性を感じられるけど、40代で年収400万だったら、もう頭打ちかな、と思ってしまう。

    +2

    -0

  • 395. 匿名 2022/11/25(金) 18:27:19 

    >>95
    バリキャリ信者ってどういう人なんだろ?
    確かに独身のバリキャリもカッコイイとは思うけど、美化しすぎじゃない?って思うわ

    +2

    -0

  • 396. 匿名 2022/11/25(金) 18:30:38 

    かわいげの無い40代かあ

    +3

    -0

  • 397. 匿名 2022/11/25(金) 18:32:50 

    >>354
    平気で妻にダブル介護させる男性って優しいのかな。

    +4

    -0

  • 398. 匿名 2022/11/25(金) 19:08:29 

    >>165
    そういう男性は学生時代に好みの女性確保してるイメージある
    橋下徹とかそんな感じ

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2022/11/25(金) 20:36:25 

    >>363
    誰とも長く続かないってことだよね
    結婚は難しそう

    +2

    -0

  • 400. 匿名 2022/11/25(金) 20:37:54 

    >>1
    こういうハイスペだけど年齢が高い女性って、低スペの顔が可愛い男の子とかどうなの?

    +0

    -1

  • 401. 匿名 2022/11/25(金) 20:44:28 

    >>211
    女は44にもなればそんな高スペックでない男にも選ばれないんだよ。
    現実を見ようね。

    +7

    -0

  • 402. 匿名 2022/11/25(金) 20:51:10 

    >>1
    石田壱成はどう?
    一つ屋根の下の石田壱成はカッコ良かったよ。
    お金持ち40代女性で壱成ファンの人どうですか?

    +1

    -1

  • 403. 匿名 2022/11/25(金) 21:01:33 

    >>211
    女は44にもなればそんな高スペックでない男にも選ばれないんだよ。
    現実を見ようね。

    +4

    -0

  • 404. 匿名 2022/11/25(金) 21:46:12 

    >>211
    女は44にもなればそんな高スペックでない男にも選ばれないんだよ。
    現実を見ようね。

    +5

    -1

  • 405. 匿名 2022/11/25(金) 22:15:58 

    若い頃は派手に遊んでチヤホヤされたであろう40代の知人が未だに男性にチヤホヤされる身分だと思っていて驚いた。同世代〜年上はおじさんだから嫌で、若ければ若いほどよくて、でも稼いできて欲しいんだって。たしかに身綺麗にはしているけど顔はおばさんだから厳しそう、と思った。

    +6

    -0

  • 406. 匿名 2022/11/25(金) 22:22:34 

    >>397
    おそらく、そういう条件で結婚相手を探していたというより、自分を犠牲にして介護している男性を助けたいと思った女性が自発的に手伝うようになって、結婚したって流れだと思う。

    +2

    -0

  • 407. 匿名 2022/11/25(金) 22:43:10 

    もう結果は出ているのだから
    後は 一人で老後まで楽しめばいいのでは。

    実際 婚活婚活って言って いざとなったら躊躇している人は
    本当は 一人の方が快適だと感じていると思うな。

    赤の他人と暮らす怖さもあるし。

    +3

    -0

  • 408. 匿名 2022/11/25(金) 22:45:13 

    >>405
    分かる
    私既婚主婦だけどどんな女性が登録してるんだろうとpairsの20代女性見たことある
    その後40代女性見たら(あー…)
    自分も40代なのでこんなに違うのかと思った

    +0

    -4

  • 409. 匿名 2022/11/25(金) 22:51:59 

    >>373
    分かる
    学歴で選ぶとか無い
    周りに同等の学歴の人しかいないから

    +4

    -0

  • 410. 匿名 2022/11/25(金) 23:44:01 

    >>1で既に答えが出てるトピw

    強いて言うなら、「実は」も何も誰が見てもアラフォーという時点で婚活弱者。

    +2

    -0

  • 411. 匿名 2022/11/25(金) 23:48:55 

    >>16
    いい年して「20代前半の美人な処女としか結婚したくない!」と言ってる年収200万のおじさんと同レベルだよね。

    どちらも期待された役割(男性なら子育てのための経済力、女性なら出産)を果たせないわけだから。

    +5

    -2

  • 412. 匿名 2022/11/25(金) 23:53:52 

    >>373
    まあそこそこハイスペックな人は在学中か新卒1年目までに紹介で交際してる人がほとんどだしね。
    20代後半であらためてシャッフルされて出会おうとすると美人には敵わないから年齢も学歴もバラバラ。
    でも20代後半ともなるとスペックバランスが良い人は男女ともにほとんど残ってない。

    +2

    -0

  • 413. 匿名 2022/11/25(金) 23:54:25 

    44歳とか臭いわな

    +1

    -2

  • 414. 匿名 2022/11/26(土) 02:32:24 

    >>1
    女性が輝くのは40代後半からだから結婚は焦っちゃだめだよ

    +0

    -3

  • 415. 匿名 2022/11/26(土) 06:29:59 

    >>10
    作り話でしょ。上場企業で1000万円もらっているような方は友人知人会社関係者からの紹介があるでしょうに、本気で結婚したくて婚活していたら紹介の声がかかって既に成立しているはず。

    +2

    -2

  • 416. 匿名 2022/11/26(土) 06:31:41 

    若い時に結婚したことだけが取り柄(だと勝手に信じている)のおばさんほいほいトピですね。最近は運営がなりふり構わないようで。

    +2

    -1

  • 417. 匿名 2022/11/26(土) 17:20:14 

    >>35
    早稲田の名物講義、森川教授の恋愛学ね
    早稲田女は結婚したければ学内で探せと教えてる

    平凡な早稲田男も社会に出たらキラキラ女子のターゲットにされる、キラキラ女子に対して、女子力と容姿で劣る平凡な早稲田女子はどうやっても勝てなくなる
    社会に出たら平凡な早稲田男すら高嶺の花になる

    +1

    -0

  • 418. 匿名 2022/11/26(土) 17:21:55 

    >>411
    40代ハイキャリアの女性って社会的にはともかく
    恋愛、婚活市場ではただの弱者だからね

    +0

    -0

  • 419. 匿名 2022/11/29(火) 23:24:26 

    婚活から離脱して
    旅行や趣味などで楽しんだ方良いよ。

    この年で妥協だとか 変な我慢だとか無理だから。
    結論はすでに出ているわけよ。
    あがくだけ虚しいだけだからね。

    +0

    -0

  • 420. 匿名 2022/12/03(土) 08:23:14 

    >>211
    女性は44歳にもなれば、そんな高スペックではない男性にも選ばれません。
    女性は実年齢の若さが結婚では物を言います、現実を見ましょう。

    +1

    -0

  • 421. 匿名 2022/12/15(木) 21:33:32 

    婚活市場にも出れない低スペックの私と彼(共に40代後半)
    先日婚約して来年結婚予定
    結局のところ縁なんだと思った

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。