ガールズちゃんねる

化粧水しか使ってない

113コメント2024/05/06(月) 07:01

  • 1. 匿名 2024/05/03(金) 11:15:09 

    主は風呂上がりに化粧水しか使ってません。同じ人いますか?最近シミがポツポツできてきて気になってきました。めんどくさいから化粧水だけなんですが、オールインワンとかに変えた方がいいのでしょうか?
    返信

    +68

    -13

  • 2. 匿名 2024/05/03(金) 11:15:39  [通報]

    しらんがな
    それくらい自分で決めな
    返信

    +106

    -40

  • 3. 匿名 2024/05/03(金) 11:15:53  [通報]

    化粧水のみだ
    あんまりつけたくない
    返信

    +110

    -4

  • 4. 匿名 2024/05/03(金) 11:15:55  [通報]

    私も
    キュレルのディープモイスチャースプレーだけ。
    返信

    +16

    -5

  • 5. 匿名 2024/05/03(金) 11:16:30  [通報]

    私はクリームだけ
    シミは基礎化粧品じゃなくて日焼け止めで予防が1番な気がする
    返信

    +37

    -2

  • 6. 匿名 2024/05/03(金) 11:16:54  [通報]

    化粧水しか使ってない
    返信

    +25

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/03(金) 11:17:06  [通報]

    わたしもめんどくさがりでそれだったら、40すぎてからやたらシミ出てくるようになった
    日焼け止めはしてる
    原因は化粧水だけか、砂糖の取り過ぎかってとこ
    返信

    +16

    -8

  • 8. 匿名 2024/05/03(金) 11:17:17  [通報]

    めんどくさいというか、ガッツリ塗りたくったり成分強めの攻めの美容やりたいのに薄い敏感肌が受け付けてくれない
    化粧水のみでもう耐荷重いっぱい
    返信

    +56

    -3

  • 9. 匿名 2024/05/03(金) 11:17:24  [通報]

    化粧水のみだと蓋してないから元々の水分共々蒸発しそう
    返信

    +95

    -6

  • 10. 匿名 2024/05/03(金) 11:17:36  [通報]

    化粧水だけで調子良いならそれで良いし、シミが気になるならシミ予防に特化したやつ使えば良い
    返信

    +31

    -3

  • 11. 匿名 2024/05/03(金) 11:17:59  [通報]

    あんまり重ねて塗ると肌がヒリヒリしてくる
    同じ人いる?
    返信

    +53

    -2

  • 12. 匿名 2024/05/03(金) 11:18:01  [通報]

    しらんがな婆様のお出ましか😮‍💨
    返信

    +12

    -3

  • 13. 匿名 2024/05/03(金) 11:18:07  [通報]

    >>2
    は?来んな
    返信

    +16

    -18

  • 14. 匿名 2024/05/03(金) 11:18:34  [通報]

    >>8
    敏感肌のサインって何?
    返信

    +0

    -3

  • 15. 匿名 2024/05/03(金) 11:19:07  [通報]

    こういうことって年取って出てくるからわかんないよね。化粧水しかつけない→そく荒れるとかなら分かりやすいのに
    返信

    +29

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/03(金) 11:20:17  [通報]

    化粧水しか使ってない人多くない?
    スキンケアくらいちゃんとすればいいのに
    返信

    +6

    -21

  • 17. 匿名 2024/05/03(金) 11:21:22  [通報]

    >>14
    蕁麻疹・(油田やニキビ肌ではないけど)塗りたくると吹き出物大量発生
    なにより、たくさん保湿しすぎると肌が緩みすぎて弛む感覚がものすごい
    保湿しまくったほうが黒ずむ
    感覚的なものだから体感しないとわからないと思う
    化粧水ぐらいであまり何もしないほうが自然なセミマット肌(とにかく肌質が薄い)
    返信

    +24

    -4

  • 18. 匿名 2024/05/03(金) 11:23:22  [通報]

    スキンケアにお金かからないの素直に羨ましい
    肌悩み多すぎてあれこれ試したり毎日何層も塗りたくるの疲れたわ
    返信

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/03(金) 11:23:47  [通報]

    シミと化粧水は関係ないような
    返信

    +43

    -2

  • 20. 匿名 2024/05/03(金) 11:23:47  [通報]

    >>1
    私も同じことしてて、同じ悩み抱えてクリアターンのビタミンCパック45枚入のやつ、あれを風呂上がりにペッと貼って髪乾かして剥がして馴染ませて終わりに変えた。もともと丈夫なのもあるけど(丈夫だから悩みもなくて化粧水だけだった)肌白くなってほうれい線もマシになった。ほうれい線に関してはちょっと感動したよ笑
    あとは毎日顔面に日焼け止めは塗ってる。
    返信

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2024/05/03(金) 11:24:13  [通報]

    >>17
    グリセリンが合わないとか何かありそう
    返信

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/03(金) 11:24:53  [通報]

    発達障害で感覚過敏だから顔になんも濡れない自閉症スペクトラム
    返信

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/03(金) 11:26:25  [通報]

    >>21
    はい
    グリフリなかなか無いですよね…
    攻め美容したい…合うものはパケも気分上がらん
    返信

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2024/05/03(金) 11:26:29  [通報]

    ワセリン顔に塗るとどうなる?
    いい?
    返信

    +1

    -3

  • 25. 匿名 2024/05/03(金) 11:27:05  [通報]

    ある程度の年齢なら肌の保湿は油分も必要だと思う
    高校の時から同じ化粧水だけって人もいるだろうけど一般的には無理だと思う
    返信

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/03(金) 11:27:30  [通報]

    化粧水や乳液や日焼け止めを付けていても多少はシミができる
    返信

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/03(金) 11:27:46  [通報]

    >>8
    同じく
    色々つけたら肌が皮膚呼吸できなくてアップアップおぼれてるのを感じる
    更に、香料など色々入ったきつい化粧品だと「こんなのつけるな!」と肌荒れかゆみ
    昔から、否応なくシンプルなお手入れにするよう肌に誘導されてきた感じ
    返信

    +22

    -2

  • 28. 匿名 2024/05/03(金) 11:31:47  [通報]

    >>1
    わたしも化粧水だけです
    シミが気になったときは美容皮膚科に行きました
    返信

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2024/05/03(金) 11:35:45  [通報]

    化粧水だけだと乾燥する
    しないならいいんじゃないか
    返信

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/03(金) 11:35:47  [通報]

    それで済むならいいじゃん
    わたし化粧水だけだと徐々に乾燥していくのがわかるからすぐに乳液つけないと大変なことになる
    返信

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/03(金) 11:35:50  [通報]

    ものすごい乾燥肌だから、化粧水一本で済む主が羨ましい
    返信

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/03(金) 11:36:11  [通報]

    スキンケアに憧れがあり、人様の持ち物にも興味があるけど、自閉スペクトラムの感覚過敏で顔も濡れない発達障害
    返信

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/03(金) 11:38:24  [通報]

    脂性肌はいっぱい塗りたくるとニキビや肌の調子悪くなるよね
    程々がいいよね
    返信

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/03(金) 11:38:42  [通報]

    できたシミはスキンケアではどうにもならん
    返信

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2024/05/03(金) 11:40:14  [通報]

    色々試したけど化粧水だけが一番調子良いというか荒れないんだよね
    でも乾燥するし将来のためにはちゃんとスキンケアした方が良いんだろうしどうしたらいいんだ
    返信

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/03(金) 11:40:50  [通報]

    >>7
    日焼け止めしても塗り直さないとやけるし目からも紫外線ははいるしそもそも年齢的に加齢もあるし砂糖でシミは別にできない
    顔マッサージだとかこすると刺激でシミできる
    返信

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2024/05/03(金) 11:42:35  [通報]

    >>11
    以外に韓国のコスメは低刺激だったよ
    返信

    +0

    -17

  • 38. 匿名 2024/05/03(金) 11:42:37  [通報]

    >>1
    私も化粧水だけ。シミに良いらしい雪肌精にしてみた。
    返信

    +1

    -5

  • 39. 匿名 2024/05/03(金) 11:42:56  [通報]

    >>1
    オールインワンなら、化粧水たっぷりの方が良さそう。
    返信

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2024/05/03(金) 11:46:45  [通報]

    ドラッグストアで手に入るような安くて肌に合うのでひとライン揃えてみたら?
    メラノCCとか。

    私は30代化粧水だけ→アイクリームもしておいた方がいいかな?→美容液も試してみたいなあ(40代今ここ)
    ※日焼け止め及び帽子・手袋はずっとしてる
    でやってます
    美容ってひとそれぞれであんまり決まりないよね
    返信

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2024/05/03(金) 11:47:41  [通報]

    夏は化粧水だけでOK
    冬は乳液、オイル使っても乾燥がすごい
    返信

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2024/05/03(金) 11:48:12  [通報]

    >>38
    いくら保湿が苦手な私でもさすがに雪肌精だけはアルコール原液塗ってる感で厳しい
    返信

    +5

    -3

  • 43. 匿名 2024/05/03(金) 11:48:49  [通報]

    >>2
    簡潔かつ適切な答えで素晴らしい。
    返信

    +7

    -9

  • 44. 匿名 2024/05/03(金) 11:49:04  [通報]

    >>42
    よこ
    だよね?
    昔からあるけど苦手、けどずっと売れてるから合う人には合うのかな
    返信

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/03(金) 11:49:58  [通報]

    あんまり塗りたくっても仕方ないし
    いいんじゃないかな?
    もちろん塗りたい人は塗ればよし
    返信

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2024/05/03(金) 11:49:58  [通報]

    >>41
    夏のスキンケア不足が冬に来てる
    返信

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2024/05/03(金) 11:50:23  [通報]

    ヒルドイドだけ使ってる

    肌弱いので美容目的とかじゃないです
    返信

    +2

    -4

  • 48. 匿名 2024/05/03(金) 11:51:15  [通報]

    >>38
    私も雪肌精
    秋に買った大容量ボトルがなかなか減らない
    返信

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2024/05/03(金) 11:52:34  [通報]

    >>42
    雪肌精は匂いが婆臭くて苦手。
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/03(金) 11:52:39  [通報]

    >>11
    物によってはそうなる。肌や組み合わせが合ってないんじゃない?
    返信

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2024/05/03(金) 11:53:24  [通報]

    >>36
    化粧水しか使ってない
    返信

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2024/05/03(金) 11:53:55  [通報]

    化粧水だけだったけど、三十路なので
    美容液、乳液使うようになったわ。
    返信

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/03(金) 11:54:09  [通報]

    全くシミができない人はいないんじゃない?とりあえず紫外線対策しか無いような。
    返信

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/03(金) 11:54:14  [通報]

    化粧水とシミは関係ないってコメントしてる無知がいるけど
    化粧水だけだと保湿が足りないからシミの原因になりうるって事だろがよ
    返信

    +10

    -5

  • 55. 匿名 2024/05/03(金) 11:57:46  [通報]

    >>46
    そうなのか夏も使ってみようかな

    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/03(金) 12:01:02  [通報]

    乳液やクリームが合わない肌質ってある
    これらを使うと赤みが出て吹き出物できるの
    化粧水のみだと赤みがなくてツルッとなる
    私は乾燥肌でコッテリ塗るけど、友人は化粧水のみさっぱりで潤ってるよ
    返信

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2024/05/03(金) 12:01:11  [通報]

    >>47
    私も、ジェネリックのビーソフテンが一番トラブルがない
    でもだんだん肌が薄くなっていく感じはあるから連続使用はせず化粧水はオバジやシーラボや、たまに美容液とエイジングクリームはdプロだけどやっぱりビーソフテンだけの時が一番状態がいい
    ヒルドイドでもなく市販のヘパリン類似入りのものでもなくビーソフテンが一番実感が私には合ってる
    返信

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2024/05/03(金) 12:03:11  [通報]

    >>54
    そうそう。美白なんちゃらとかビタミンがどうのではなく、シミ含めた全ての肌エイジングケアはとにかく保湿なんだよね
    私はまぁ、その保湿が合わない肌質なんだけどね
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/03(金) 12:04:56  [通報]

    >>51
    化粧水しか使ってない
    返信

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2024/05/03(金) 12:05:55  [通報]

    >>53
    加齢でできちゃうもんだしね 年齢よ
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/03(金) 12:06:54  [通報]

    普段は化粧水すら使わない・・たまに化粧水つけるくらい。

    食べ物に気を使っているし、肌は乾かないので・・・
    返信

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/03(金) 12:08:16  [通報]

    >>1
    主さんが何歳かわからないからなんとも言えないけど…10代へと40代へのアドバイスは全然違うからなあ…
    40代でシミシワ気になってきたら保湿もう少しした方がいいよ
    返信

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/03(金) 12:22:20  [通報]

    化粧水だけ
    トラブルなく生活できてる
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/03(金) 12:22:41  [通報]

    >>24
    ベタベタするから自分は苦手
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/03(金) 12:23:14  [通報]

    肌が油田だから真夏はさっぱりした化粧水をバシャバシャしてるだけだよ
    乳液つけたら油田が酷くなった
    返信

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/03(金) 12:32:52  [通報]

    >>24
    ベタベタのテカテカになる。それなら普通に乳液塗ったらいいと思う
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/03(金) 12:37:35  [通報]

    >>1
    いいでしょ
    好きなようにして
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/03(金) 12:39:15  [通報]

    >>1
    安上がりで羨ましい
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/03(金) 12:41:26  [通報]

    >>1
    なんの役にも立たないトピ
    返信

    +3

    -5

  • 70. 匿名 2024/05/03(金) 12:42:11  [通報]

    >>59
    糖化はシミの原因の大きな一つでもあるよ
    まあどの部分を信じるかは人それぞれだがな。自分の肌だ。取り入れる情報は自分で選べばいい
    化粧水しか使ってない
    返信

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2024/05/03(金) 12:43:17  [通報]

    >>1
    保湿という意味ならオールインワンの方が良いかもだけど、日焼け止めを使って予防した方が良くない?
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/03(金) 12:52:09  [通報]

    >>66
    乳液の上からするといいみたいだけど
    ダメかな?
    試すべき?
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/03(金) 13:06:57  [通報]

    >>24
    ワセリンは蓋の役割しかないから保湿しない肌に付けても意味ないよ
    化粧水も面倒、ワセリンしか使いたくないってならお風呂上がりや洗顔後の肌に水分が残ってるうちに使うのが良いと思う
    返信

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/03(金) 13:18:04  [通報]

    >>1
    化粧水だけ付けてる人ってなんのためにつけるの?
    お風呂の中でも水浴びてるのに。乾燥が気にならないなら化粧水もつけなくていいんじゃないの?
    返信

    +9

    -4

  • 75. 匿名 2024/05/03(金) 13:18:20  [通報]

    化粧水だけの日もあれば、導入から美容液クリームまでがっつり塗る日もあるし、オールインワンで済ます日もある
    なんか気分で
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/03(金) 13:22:42  [通報]

    >>39
    化粧水だけならカバーが出来ないから
    水分が蒸発して乾燥するからよくないって聞いた事あるけどどうなんだろ?
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/03(金) 13:24:19  [通報]

    >>1
    私は風呂上がりケアセラ乳液だけ。
    朝は化粧の前に化粧水で拭き取るだけ。
    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/03(金) 13:32:27  [通報]

    >>39
    逆。化粧水だけならオールインワンの方がマシ。
    化粧水の90%は水なので、化粧水だけだと肌の水分も一緒に奪って蒸発しちゃう…
    返信

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/03(金) 13:35:23  [通報]

    化粧水だけしか付けてない人って、化粧水だけしか付けてませんっていう顔と雰囲気あるよな。
    美容好きな人なら解ってくれるはず笑
    返信

    +4

    -9

  • 80. 匿名 2024/05/03(金) 13:53:57  [通報]

    私最近は逆にクリームだけだわ笑
    しかもボディクリーム、その名の通り全身塗りよ笑

    因みにTHE BODY SHOPのボディバター
    もう香り好き過ぎて気づいたら顔にまで笑
    返信

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2024/05/03(金) 14:04:20  [通報]

    >>70
    それだけじゃなくて摂り過ぎはそ骨粗鬆症のリスクもあるよね
    そこまで知ったから程々にしないとなって思ったよ
    シミは特に健康に影響ないけど骨脆くなると生活きつくなるからさ
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/03(金) 14:21:49  [通報]

    オールインワンだけで済ましてる人って一回塗り?
    化粧水は3度塗りとかしちゃうけど、それをオールインワンにするとその後の乳液や美容液も成分に含まれているから塗り重ねし過ぎはどうなのかよくわからん。
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/03(金) 14:31:18  [通報]

    >>8
    その化粧水が悪さしてたりしないのかな?
    ちふれとかシンプル成分にすると荒れにくくなるよー
    返信

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/05/03(金) 14:32:29  [通報]

    >>17
    なんて化粧水を使ってるの?
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/03(金) 14:33:17  [通報]

    >>79
    わかるw
    くすんでて肌がギトギトしてる感じ
    なのにシミシワが多いお肌が多い
    返信

    +3

    -5

  • 86. 匿名 2024/05/03(金) 14:36:11  [通報]

    >>1
    正直言ってもう手遅れじゃないかな?
    日焼けによるシミって赤ちゃんの頃からの蓄積で対策してないなら40過ぎてシミだらけシワだらけがデフォ
    美容ってお金もかかるし、そのままでもいいかもよ
    返信

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/03(金) 14:44:07  [通報]

    >>9
    エステでメイクの上からするスプレータイプの化粧水の話したらエステティシャンから「化粧水が蒸発する時に一緒にお肌の水分奪って蒸発するから余計に乾燥するので使わない方が良い」って言われた。
    スプレータイプの化粧水使ってる人気を付けて。
    返信

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2024/05/03(金) 14:45:31  [通報]

    >>1
    脂性肌だから化粧水しか使ってない。
    パックとか乳液使ったは肌ギトギトになってダメだった。
    返信

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/03(金) 14:47:36  [通報]

    >>9

    せめてクリームだけとかオイルだけにしたほうが良さそう
    返信

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2024/05/03(金) 14:48:52  [通報]

    >>80
    保湿の意味なら化粧水だけよりよほど良さそうな気がするよ
    返信

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/03(金) 14:51:56  [通報]

    >>7
    あなたと同じように「白く精製された砂糖を摂取すると肌にシミが出来る」ってコメントしたら「シミは出来ない」ってつい最近執拗くウザ絡みされた事がある。
    あなたにウザ絡みしてる人、多分同一人物だと思う。
    本当にウンザリしますよね。
    返信

    +4

    -5

  • 92. 匿名 2024/05/03(金) 14:59:10  [通報]

    >>87
    スプレーだと蒸発してスプレーじゃないと蒸発しないのなんで?
    返信

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2024/05/03(金) 15:30:59  [通報]

    >>72
    面倒くせ〜
    試してみりゃ良いじゃん。
    高いもんでもないし、トラブル起こしやすいもんでもないのに。
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/03(金) 15:35:19  [通報]

    >>84
    ビーソフテン(ヒルドイド)の後出しすまんが>>57です
    化粧水はシーラボVC100がメインで使用頻度高いけど、これもピーリング効果ありすぎる時あるしオバジのリフト化粧水も含めてやっぱり肌が慣れてゴワついてきたりするので気分や生理サイクルなど肌調子でよく変えます

    とりあえず今現時点でなかなか良いのは
    ・シーラボの敏感肌用のピンクの化粧水
    ・dプロのピンクの美容液(ピンクシリーズではない)
    ・dプロの紫のバイタライジングクリーム(敏感肌用の白のスキンリペアクリームは合わなかった)orラロッシュポゼのシカプラスとB5

    韓国に興味はないがシカ系わりと合うかも。
    虎のマークの緑のパックorそれの拭き取りトナーパットのみで済ませる日もある

    手頃な値段の範囲で美容に興味はあるのに肌が追いついてないだけで本来色々試すのは好きなので、その日の気分です
    ハトムギ化粧水+ダイアンボタニカルのボディクリームをついでに塗るだけの日もあります
    これだ!と合う攻めのアイテム達が見つかったならそれのライン使いで決定したいのに出会えてないから彷徨ってるだけってのもあります

    トピズレなラインナップではありますが、意思に反して化粧水のみしか肌が受け付けない日がけっこうあるのでここに居ます

    返信

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2024/05/03(金) 15:39:46  [通報]

    >>92
    スプレータイプならいつでもどこでもできるからメイクの上に使えてるってだけの話なので、
    化粧水そのものだけで済ます人全体に言ってると思うけど。

    でもいくら「化粧水だけだと蒸発して肌の水分持っていかれるよ!」と聞き飽きた常套句言われようと、
    やっぱり水だけをパシャパシャした時とは断然違うけどね私は。
    返信

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/03(金) 16:03:38  [通報]

    >>94
    私もアレルギー多くて元アトピーだけどアルージェの化粧水おすすめ。あと松山油脂のジェル化粧水もいいよ
    肌落ち着いて来たらセラミエイド塗ったり、アルガンオイルでパックも効くと思う。ちふれの集中美容液が絶対合うと思うわ。dプログラムは意外と刺激強くなると思うの
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/03(金) 16:11:28  [通報]

    >>96
    アルージェも良いっていいますよね!
    マークスアンドウェブで以前、うっかりグリセリンたっぷりなほうのタイプの化粧水を選んでしまって失敗した事はあるけど松山油脂は好きだし
    ジェル状の質感は私に合いそうなのでこんど使ってみます!

    dプロけっこう刺激ありますよね…ちょっとでも少しでもオシャレぶっこきたくて…笑
    アレルバリアなんてスプレーもBBも私には荒れるバリアでジュクジュク爛れました
    返信

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2024/05/03(金) 16:12:04  [通報]

    >>9
    化粧水は水だけでなく保湿成分が入っています
    保湿成分が勝つか
    蒸発が勝つか、
    それぞれで違うから
    保湿が勝つならそのままで十分。
    返信

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/03(金) 16:29:26  [通報]

    >>97
    メイクなんか石鹸落ちできるもので十分だよー
    セザンヌなんかほぼ石鹸落ちだから探したらいいのに
    肌弱は資生堂は合わないから避けるのが吉
    返信

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2024/05/03(金) 16:36:13  [通報]

    アラサー付近で夏場だけヒフミドとかセラミドがたくさん入っている化粧水のみにしてたけど特に問題なかったよ。

    最近はいろんな成分を使いたくてシャバシャバの乳液にシャバシャバの化粧水を使う様になったけど。
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/03(金) 18:11:09  [通報]

    >>1
    若いうちなら化粧水だけでもいいんでは?
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/03(金) 18:20:26  [通報]

    化粧水だけだとすぐカサカサになる。
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/03(金) 18:21:49  [通報]

    >>74
    当たり前だけどお風呂でクレンジングすると水浴びてもそのまま放っておけば蒸発してやっぱ感想するんだよね。化粧水は物にもよるけど水溶性の保湿成分が含まれてるから、乾燥肌じゃなければそれでも十分な時があるんだよね
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/03(金) 19:53:50  [通報]

    >>96
    松山油脂のジェルはハーブの匂い強いですか?
    以前クリームを買ったのですがけっこう匂いがしたので
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/03(金) 20:55:54  [通報]

    >>1
    肌タイプによるみたいだけど、ひとつだけつけるならクリームの方が刺激は少ないみたいだよ。アタイのオススメはキュレル。
    返信

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2024/05/03(金) 23:12:10  [通報]

    >>1
    私は逆にクリームだけだ
    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/04(土) 00:34:25  [通報]

    >>9
    化粧水ぬったあとってしばらくベタベタするんだけどそれでも水分は蒸発してるって事?
    だから乳液はほんの少ししかぬってないけどもっとしっかりぬらないと乳液の意味ないよね…
    返信

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2024/05/04(土) 00:53:20  [通報]

    Nオーガニックの化粧水めっちゃいいよね
    返信

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2024/05/04(土) 10:03:23  [通報]

    化粧水だけなら同じ1工程のオールインワンの方が良いんじゃないだろうか
    もしくはクリームだけ塗るとか
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/04(土) 19:26:59  [通報]

    >>1
    アラフィフの私も夏は化粧水だけ
    オイリー肌だけど冬の乾燥や花粉で肌荒れを感じた時は肌に合うオイルやワセリンを重ねて調整してる
    シミは市販の基礎化粧品じゃどうにもならないだろうから、これ以上悪化させたくないなら紫外線対策を徹底するしかないよ
    返信

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2024/05/05(日) 01:07:20  [通報]

    >>1
    化粧水だけだと乾燥してさらに油が出やすくなる
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/06(月) 07:00:30  [通報]

    >>104
    水とほぼ一緒だよ
    匂いもしないし何も刺激がない感じかな
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/06(月) 07:01:30  [通報]

    >>97
    こういう人ってなんで肌の病気なのにメイクするんだろう?
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード