ガールズちゃんねる

「@cosmeベストコスメアワード」2020年上半期はランコムの新作化粧水に栄冠、コロナ禍でスキンケアの需要高まる

154コメント2020/07/06(月) 04:01

  • 1. 匿名 2020/06/12(金) 18:40:34 

    「@cosmeベストコスメアワード」2020年上半期はランコムの新作化粧水に栄冠、コロナ禍でスキンケアの需要高まる
    「@cosmeベストコスメアワード」2020年上半期はランコムの新作化粧水に栄冠、コロナ禍でスキンケアの需要高まるwww.fashionsnap.com

    日本最大のコスメ・美容の総合サイト「アットコスメ(@cosme)」を運営するアイスタイルが、「@cosmeベストコスメアワード2020 上半期新作べストコスメ」を発表した。大賞には「ランコム(LANCÔME)」の化粧水「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」が輝いた。 今回のベストコスメアワードは、2019年11月1日から2020年4月30日までにアットコスメに寄せられたクチコミ投稿6万9310件をもとに選定。



    ■@cosmeベストコスメアワード2020 上半期新作べストコスメ 総合

    総合大賞:ランコム「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」
    2位:アテニア「スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ」
    3位:エリクシール「エリクシール シュペリエル つや玉ミスト」
    4位:SOFINA iP「ベースケア セラム<土台美容液>」
    5位:ディオール「ディオール アディクト リップ グロウ オイル」
    6位:ラ ロッシュ ポゼ「UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ」
    7位:キャンメイク「シルキースフレアイズ」
    8位:ポール & ジョー ボーテ「プロテクティング ファンデーション プライマー」
    9位:ジューシーラスティングティント「rom&nd」
    10位:セザンヌ「皮脂テカリ防止下地 保湿タイプ」

    +31

    -73

  • 2. 匿名 2020/06/12(金) 18:41:34 

    ほぼ買ったな

    +106

    -13

  • 3. 匿名 2020/06/12(金) 18:41:38 

    片仮名ばっか

    +6

    -29

  • 4. 匿名 2020/06/12(金) 18:42:04 

    試供品もらったけどすごくよかったよ
    びっくりするくらいの金額だけど

    +203

    -4

  • 5. 匿名 2020/06/12(金) 18:42:10 

    つや玉ミスト気になってる!

    +56

    -6

  • 6. 匿名 2020/06/12(金) 18:42:12 

    アットコスメてユーザーに商品ばら撒いて、口コミアップさせてるイメージしかないけど、本当のランキングなのかな?

    +454

    -6

  • 7. 匿名 2020/06/12(金) 18:42:44 

    アテニアってどうなのかなー
    気になる

    +41

    -3

  • 8. 匿名 2020/06/12(金) 18:42:58 

    ランコム、試してみたい!

    +66

    -2

  • 9. 匿名 2020/06/12(金) 18:43:15 

    よくオススメされてる常連
    買ってみようかな〜

    +23

    -2

  • 10. 匿名 2020/06/12(金) 18:43:17 

    アテニアのクレンジングは私も使ってる
    今までで一番いいクレンジング
    ランコムのも欲しいんだけどな
    値段がw

    +124

    -1

  • 11. 匿名 2020/06/12(金) 18:43:18 

    ランコムのは専門家からも評判が良いけど化粧水にそこまでお金をかけられない
    使ってる人いっぱいいるの?凄い

    +173

    -4

  • 12. 匿名 2020/06/12(金) 18:43:55 

    使ってみたい!!!

    +11

    -2

  • 13. 匿名 2020/06/12(金) 18:44:21 

    >>5
    CMのような艶出ないと思うけど気になってる私も

    +8

    -4

  • 14. 匿名 2020/06/12(金) 18:45:37 

    ランコムから新しいの出たんや
    化粧水好きだから試してみたい
    まだ在庫あるから買えないが

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2020/06/12(金) 18:45:55 

    >>1
    LANCOMEの化粧品付録についてたの使ったけど、あんまり良く分からなかった。アルコール強いなってことくらい。

    +81

    -5

  • 16. 匿名 2020/06/12(金) 18:45:58 

    もう業者入り込みすぎて口コミでもなんでも無いよね

    +235

    -5

  • 17. 匿名 2020/06/12(金) 18:46:10 

    10万貰ったし買おう。

    +31

    -3

  • 18. 匿名 2020/06/12(金) 18:46:36 

    コロナの中スキンケアは売れるのね
    メイク用品は皆マスクで売れ行き下がってるみたいだけど、色物化粧品が好きだからこれからも気に入ったのあれば買いたい!化粧品業界頑張れー!

    +81

    -4

  • 19. 匿名 2020/06/12(金) 18:46:47 

    広告費がハンパないであろう商品は買うのを躊躇う。ガチの美容業界の人って本当にマニアックでCMとか見たことがないようなもの使ってるよね。

    +139

    -17

  • 20. 匿名 2020/06/12(金) 18:46:50 

    アットコスメはもう信用してない

    +133

    -7

  • 21. 匿名 2020/06/12(金) 18:47:56 

    sk2ってよくないんだ?

    +2

    -18

  • 22. 匿名 2020/06/12(金) 18:47:56 

    ランコムは黒い美容液が良くてずっと使ってたけど、本当に肌変わった。高いけど。

    +93

    -3

  • 23. 匿名 2020/06/12(金) 18:49:00 

    エイジングに効くのはどれかしら

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2020/06/12(金) 18:49:02 

    ビニール肌になるよ
    角質ケアは細心の注意がいる

    +14

    -13

  • 25. 匿名 2020/06/12(金) 18:49:02 

    >>5
    使ってるけど程よくツヤ感?すっぴん風に肌が綺麗な感じに見えてくれるよ
    わかりにくくてごめん

    +45

    -2

  • 26. 匿名 2020/06/12(金) 18:50:14 

    >>23
    俄然レチノール
    エリクシールとかコスパ良いよね😀 

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2020/06/12(金) 18:50:20 

    >>1

    ロムアンドのチークは買った

    +7

    -7

  • 28. 匿名 2020/06/12(金) 18:50:54 

    >>7
    そんな高くないから使ってみては?
    1800円くらいだった気がする
    私はアテニアよりもファンケルのが合ってるからそっちを今使ってるけど、他にいいのが合ったら知りたい

    +59

    -2

  • 29. 匿名 2020/06/12(金) 18:51:58 

    アットコスメを頼りにしてる人ってまだいるの?

    +59

    -2

  • 30. 匿名 2020/06/12(金) 18:52:06 

    「@cosmeベストコスメアワード」2020年上半期はランコムの新作化粧水に栄冠、コロナ禍でスキンケアの需要高まる

    +121

    -4

  • 31. 匿名 2020/06/12(金) 18:53:35 

    雑誌とか見ても、ランク入りしてるのって有名な美容家とかも絶賛してるけど、年間通して雑誌見てると推しがコロコロ変わってるよねw
    忖度あり過ぎでしょって思う

    +126

    -3

  • 32. 匿名 2020/06/12(金) 18:53:41 

    >>28
    うわ、なんかすごいドンピシャです

    私も今ファンケルなんです!
    アテニアってそんなに手頃なんですね、今のファンケル使い終わったら買ってみようかな、ありがどう^ ^

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2020/06/12(金) 18:55:05 

    コロナ期間で消費が落ち込んでて
    買いに行ける場所も少なかったのに
    新商品がランクインするのは
    なんだか、信用にかける…。

    +147

    -9

  • 34. 匿名 2020/06/12(金) 18:55:37 

    >>2
    妬み僻み怖いわ

    +0

    -17

  • 35. 匿名 2020/06/12(金) 18:56:09 

    >>6
    見る価値すらないと思ってる。

    +87

    -13

  • 36. 匿名 2020/06/12(金) 18:58:00 

    >>19
    その人たちこそお金もらって宣伝してるのでは…

    +77

    -1

  • 37. 匿名 2020/06/12(金) 18:58:29 

    この1位の化粧水だけでも肌良くなるのかな?
    美容液とかも揃えないとダメ?
    高いから無理だぁ

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2020/06/12(金) 18:59:10 

    sk2入ってないのが意外

    +12

    -16

  • 39. 匿名 2020/06/12(金) 18:59:41 

    >>33
    ネットで買ったとかじゃないの?!

    +31

    -4

  • 40. 匿名 2020/06/12(金) 19:00:06 

    ランコムの黒の高い美容液?、何故かあれつけた後肌が痛くなるというかなんか変な感じになる

    +21

    -3

  • 41. 匿名 2020/06/12(金) 19:01:04 

    >>32
    アテニアはファンケルグループですよ!アテニアのクレンジングオススメです♪

    +58

    -2

  • 42. 匿名 2020/06/12(金) 19:02:10 

    でもアットコスメはモニターと購入品絞れるし、サンプル数が多いから実質一番まともだと思うけどな…
    ほかのユーザーの投稿件数とか投稿内容もチェックできるから、「1つしか書き込んでない」「同じブランドのだけ上げコメしてる」とかわかるし
    がるちゃんだとまず有名なの以外はコメント数が少ないし、普通に販売員さんがコメントしてるから参考にならない
    5ちゃんも同じようなもん
    通販サイトも参考になりそうだけど、コメント少ないとか0とかザラだし、サイトによっては同じ商品でも色ごとにページが分かれてて見づらいんだよね

    +81

    -3

  • 43. 匿名 2020/06/12(金) 19:02:22 

    >>15
    配合成分が水の次の二番目に変性アルコールだよね。
    アルコールで水分飛びそうだし、私はまずアルコールでピリピリしたから見送った。

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/12(金) 19:05:14 

    >>6
    名前は違うけど内容が同じ口コミとかあるよね
    サクラ絶対いそう

    +40

    -5

  • 45. 匿名 2020/06/12(金) 19:06:57 

    元化粧品開発の人が@コスメ1位は金払えば獲れるって言ってたの聞いて萎えた。
    私も今まで@コスメ1位沢山買ってきたけどほとんどゴミになったし。。。〇〇1位は信用出来ない。

    +77

    -3

  • 46. 匿名 2020/06/12(金) 19:11:32 

    プチプラコスメ頑張ってるなぁ。
    デパコスじゃなくても遜色ないのか未だに分からない。。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/12(金) 19:11:37 

    >>7
    香りも柑橘っぼくて良いですよー
    使用感はファンケルと似てるというか、私には違いが分からない位です

    +23

    -2

  • 48. 匿名 2020/06/12(金) 19:12:20 

    >>6
    未使用ですが期待を込めて星5つ!
    ってたまーに付けてる人もいるよね(´・ω・`)

    +231

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/12(金) 19:12:20 

    マスクで口紅付けなくなったから全然買ってないや
    いつもならいろいろ欲しくなるけど

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/12(金) 19:12:21 

    >>6
    サクラっぽくなさそうな口コミだけ見てる
    ランキングは参考にしてない

    +80

    -1

  • 51. 匿名 2020/06/12(金) 19:12:54 

    7位と10位しか手が出んわ

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/12(金) 19:16:25 

    こういうランキング、ほぼやらせだよ。
    化粧品メーカーに勤めてるけど、電通通して掲載依頼してる。
    もちろん広告費でね。

    +46

    -5

  • 53. 匿名 2020/06/12(金) 19:16:57 

    >>6
    昔はよかったんだけどね
    何でこんなんなっちゃったのか

    +110

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/12(金) 19:18:41 

    キャンメイクのシルキースフレアイズって通年発売になったんだっけ
    河北麻友子時代の冬限定の時の広告に釣られて買ったなぁ

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2020/06/12(金) 19:18:48 

    サンプル貰って使ったけど そんなに良くなかったけどなー
    ジェニフィックは好き

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2020/06/12(金) 19:21:14 

    スキンケアはほぼモニターにばら撒いてたやつやんw

    +31

    -2

  • 57. 匿名 2020/06/12(金) 19:21:40 

    >>30
    キャンメイク大好き♡

    +36

    -2

  • 58. 匿名 2020/06/12(金) 19:23:51 

    ひとつも持ってない

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/12(金) 19:23:53 

    >>45
    まじかよ、@コスメへの上納金が価格に含まれてると思うとテンション下がるわ

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/12(金) 19:26:06 

    まあランキング1位と言っても相性あるからなぁ
    とりあえず上位プチプラのコメントは話半分に聞いてる
    安いと点が甘くなる(高いと辛くなる)し、安くて質の悪いものしか使ったことのない人、若くて肌が強い子が書き込んでたり、気軽に購入出来るから売上がいいだけだったりするからね
    相性あるから高けりゃいいってもんじゃないけど

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/12(金) 19:29:03 

    ランキング自体はモニターばらまいてお金払って数を稼いだり出来るだろうけど、どのメーカーも同じことしてるんじゃないの?
    ランコムというメーカーの商品がしっかりしてればそれでいい
    ランキングはあくまで人の感想だから鵜呑みになんかしないし

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2020/06/12(金) 19:32:37 

    LDKはどうなんだろう
    企業への忖度なしのクチコミ雑誌とか言われてるけど

    +15

    -2

  • 63. 匿名 2020/06/12(金) 19:37:10 

    >>6
    2000年初めは普通の口コミサイトだったのに、
    サクラだったりサンプルバラマキだったり、普通に見れたものが有料になったりしてあまり見なく&信頼出来なくなってしまった。

    +167

    -5

  • 64. 匿名 2020/06/12(金) 19:37:47 

    >>6
    モニターとプレゼントで現品手にした人の口コミばっかりだもんね。
    私がメイク始めたばかりの頃は、購入して使ってみた人の口コミ多かったから参考にしてた。
    もう12、3年は前だけど 笑

    +140

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/12(金) 19:37:59 

    10位のセザンヌはお世話になっています

    肌もトーンアップするし、今まで高いものばかり試して使ってきたけど…プチプラなのにこれがダントツよかった!!
    サラサラ感のもちもいいです

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2020/06/12(金) 19:40:14 

    >>11
    クラリフィックはまあまいいと思う。
    美容液のジェニフィックはあんまりいいと思わないけど。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/12(金) 19:41:15 

    >>1
    やっぱり入ってた。
    ポルジョっぽいよね

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/12(金) 19:41:29 

    >>56だよね。私も思った。結局さ、モニターとかにばら撒いて大量にいい口コミしてもらってコスメ大賞みたいなのとるんだよね。全然信用できない。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/12(金) 19:46:23 

    ランコムのスキンケア私には効果あるし好きだから使いたいけど、ばら撒きの量が酷いから、そんなものわざわざ自分でお金出して買いたくないって思っちゃう
    モノはいいんだけどなーなんかなー

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/12(金) 19:46:58 

    >>6
    ガルちゃんしか信じない

    +8

    -9

  • 71. 匿名 2020/06/12(金) 19:48:01 

    今はどのサイトやSNSもバラマキするのが常識だから、アットコスメだけじゃないと思うわ…
    というか、結局は自分の肌質に合わないと意味ないから試すしかないんでね?
    「油分が多くてベトベトします」「香りがきついです」「赤だけどオレンジに発色します」「付属の筆が使いにくいです」とかは参考になるけど

    +36

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/12(金) 19:49:37 

    >>31
    雑誌で美容家たちが絶賛してるのは、最新の新しい物を紹介しなきゃいけないんだろうなって思ってるからあんまり信じてない
    まぁ、いつもいつも同じ物紹介してても面白味もないけどね

    +35

    -1

  • 73. 匿名 2020/06/12(金) 19:51:49 

    >>30
    158cm100kgってのプチプラ批判してるのにハトムギ化粧水使ってたのバラされてアカウント消したって聞いたw

    +51

    -1

  • 74. 匿名 2020/06/12(金) 19:53:31 

    >>48
    期待を込めて〜とか
    モニターに当選の感謝で〜とか
    使ってないのに星付ける奴らはクチコミの意味調べてから付けてこいと思ってしまう

    +70

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/12(金) 19:55:21 

    >>64
    私もその頃はとても参考にしてた!
    でも、ステマって言葉がなかった時くらいから、サクラ問題やモニターの感想ばかりになって見なくなった

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2020/06/12(金) 19:58:44 

    >>62
    LDKは試すコスメを最初からセレクトしてるのがね。。
    そして有名じゃないメーカーが入ってたりすると、。。?ってなる

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2020/06/12(金) 20:02:44 

    >>48
    期待をこめて星を沢山つけたのに使用したら
    「私には合わなかったので星1つに付け直しました」
    って口コミ見たことある

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2020/06/12(金) 20:13:19 

    >>62
    私は信頼してます。実験はしてるからね。
    ただ、全製品ではないから、好きなメーカーがない時もある。

    +10

    -6

  • 79. 匿名 2020/06/12(金) 20:16:04 

    >>6
    けっこう昔から当たってたのに、40過ぎたら一切当たらなくなった。

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/12(金) 20:18:10 

    パッケージに@cosme第1位○○部門とか貼ってあると胡散臭さを覚える

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/12(金) 20:19:15 

    新商品より定番の商品を買う
    次々新商品出す姿勢は如何なものかと思う。
    成分が変わると合わなくなるからもう少し定番商品を売って欲しい。
    でもそれでは利益出ないのかな。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/12(金) 20:22:16 

    >>63
    有料なんですか?知らなかった。この頃見てないから。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2020/06/12(金) 20:23:54 

    >>79
    ババアは用無しって事?ひどい!

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/12(金) 20:26:23 

    >>7
    二位のアロマクレンジングはいい香り、乾燥しない、洗顔不要、翌朝鼻の毛穴が目立たないで値段の割にいいよ
    でも他の基礎化粧品は特に…といった感じ

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2020/06/12(金) 20:27:05 

    古くはレコードや書籍の売り上げベストテンも疑問はあった。身内でお金出してるとかね。こういうのは、少し参考にする程度でいい。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/12(金) 20:28:19 

    >>79
    確かに30代の頃はデパコス色々当たってたけどアラフォーの今はプチプラのボディソープやシャンコンとかしか当たらなくなってるかも…

    +23

    -1

  • 87. 匿名 2020/06/12(金) 20:28:35 

    >>80
    わかる。お菓子のモンドセレクションみたいなもんだよね。金で買える賞

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/12(金) 20:36:56 

    つや玉ミストは霧が細かく肌への吸収が早い。
    何プッシュかしてもベタつかず直ぐに吸収されるし、肌につやが出る。
    乾燥肌だからか目元は突っ張る感じある。
    値段は2000円以下でわりと量もある。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/12(金) 20:38:00 

    Twitterで化粧品の口コミとか見るの好きなんだけど、この1位の化粧水は初めて知ったわ 話題にのぼってるの見たことない
    まあいわゆる美容垢()の人たちも最近はPRばっかりなんだけど

    +3

    -8

  • 90. 匿名 2020/06/12(金) 20:51:40 

    >>7
    前にクレンジング使っていて浮気してたのですが
    今日Amazonでポチりました
    1800円ちょっとでW洗顔不要です
    私は匂いが好きですが
    リニューアルしたものは初めて使うので
    どうなのかな?と思ってます。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2020/06/12(金) 20:54:57 

    >>88
    全然気にしてなかったけど
    コメントで凄く気になってきた!!
    今の時期とかでも使えますか??

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/12(金) 21:00:51 

    ランコムの化粧水使ったけど、エスティーローダーの方が私は好きでした!
    どちらもバシャバシャ使えてすーっと肌に浸透していく感じがします。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2020/06/12(金) 21:03:28 

    アテニアのクレンジングは保湿力あっていい香りですよね。でもそこまで感動しなかったので、結局今まで使ってたクレンジングに戻りました。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/12(金) 21:04:32 

    この化粧水、サンプル使って見たけどすごくヒリヒリしたなー。YSLのピュアショットナイトセラムもすごい評判良かったけどヒリヒリ痒くなったんだよなぁ。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/12(金) 21:04:54 

    昔、化粧会社のコールセンターでバイトしてた時、新商品について社内で勉強会があった。どんな商品で、今後どんな層をターゲットにしていくか、マーケティング戦略は…と細かく説明されて、その中に販売開始から半年くらいでアットコスメの何とかを受賞予定、美容雑誌のランキング何位になる予定って事前に決まってたんだよね。そういうことだよね

    +52

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/12(金) 21:10:53 

    >>30
    ツッコミに笑った

    +38

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/12(金) 21:12:02 

    デパコス当たったことない。
    中価格帯はたまに当たるんだけど。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/12(金) 21:29:18 

    今日発売のジェネフィックのキットに1/3のサイズがついてたよ。ジェネフィックの値段でプラスで色々ついてくるから毎年1年分買ってる

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/12(金) 21:33:04 

    @cosmeの口コミはもう信用してない
    Lipsの方がいい

    +1

    -13

  • 100. 匿名 2020/06/12(金) 21:36:02 

    >>80
    あー、でも気になる商品に貼ってあったら
    やっぱり良いのかな?って、つい買ってしまうわ

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2020/06/12(金) 21:42:40 

    >>1
    ランコムはローションよりリキッドファンデ使ってみたい
    タンイドルだっけ?
    あと美容液も

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/12(金) 21:42:50 

    >>2
    その中でもどれが良かったですか?

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/12(金) 21:46:15 

    >>86
    同じ!30代の頃はデパコスばっかり当たってた!
    書き込み見ても、当たってる人って30代ばかりだもんね。

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/12(金) 21:46:56 

    >>6
    りゅうちぇるがYouTubeで
    「@コスメアワードって一体どこでやってるの?やってないんじゃない?うそじゃない?
    そんなことないか!アハッ☆」
    って言ってた

    +75

    -1

  • 105. 匿名 2020/06/12(金) 21:49:02 

    >>95
    うわーーーーーーー
    疑惑が確信になっちゃった 

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/12(金) 22:05:20 

    >>5
    まず香りがいいよ
    オイリー肌なので冬場は良かったけど、今時期は微妙な感じになってきた
    乾燥肌の人にはいいかも

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2020/06/12(金) 22:24:40 

    >>19
    クリニックで医師の診察受けないと買えないようなコスメね。そもそも一定以上の年齢で美意識高い人は何かしら美容クリニックで肌管理してるから、化粧品のスキンケアだけで美しさを保っているわけではないんです

    +27

    -2

  • 108. 匿名 2020/06/12(金) 22:43:52 

    >>20
    私はマイナスコメントを中心に見ています。
    アットコスメだけではなく。全ての口コミに。

    ランキング上位だから飛びつくとか、今時いないでしょう。

    +38

    -0

  • 109. 匿名 2020/06/12(金) 22:46:27 

    >>62
    例えば口紅のランキングみたいなので、コーラル、ローズ、レッドとか万人受けする色だけで評価するならいいけど、たまにランキングの1つだけ紫みたいな人を選ぶ色を出してきて「使えない!」とか書いてあるのは信用ならん。
    同じブランド(シリーズ)のもっと違う色あるでしょ?と言いたくなる。

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2020/06/12(金) 22:53:30 

    モニターに当選しました!ありがとうございます!
    の高評価システムはマジでやめろ。

    +47

    -0

  • 111. 匿名 2020/06/12(金) 22:53:51 

    アテニア、可もなく不可もなくってよく言われてるけど、私個人的には、よいブランドだと思ってる。
    化粧品って、結局は個人差がはっきり分かれるものだよね。
    あと、使い方でも大きく差が出るんだな。
    アテニアは、さっき書いた、可もなく不可もなくのイメージが付きすぎて、笑 今使ってる化粧品やめてコレな変えようとなかなか思わせない、そんなブランドなんだよ。
    実際使ってみると、どうしてなかなかご立派な商品揃ってる。
    トライアルでためしてほしいなー。

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2020/06/12(金) 23:03:56 

    ランコムのもうすぐ1本使い終わるけど、なんか結晶化?みたいになるしキャップの部分のオーロラが剥げて来るわで次はないなって思いました。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2020/06/12(金) 23:11:57 

    >>11
    ランコムは、間違いなくいいから使ってるよ

    +13

    -2

  • 114. 匿名 2020/06/12(金) 23:24:28 

    LANCOMEってなんであんな高いの

    +5

    -5

  • 115. 匿名 2020/06/12(金) 23:30:07 

    ちょうどアテニアから別のクレンジングにしてアテニアに戻そうかと思ってたとこ
    別にアテニアに限らないけどダブルクレンジング不要って本当に便利だわ
    そんなに目立たないブランドなのに2位はびっくり

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2020/06/12(金) 23:59:16 

    >>53
    10年以上かな?そのくらい前だと、ランキングには本当に人気のアイテムがランクインしていたから自分が買ってもハズレがなかった。
    あとサンプルばら撒いてないから正直な意見で参考になった。
    今は新アイテムが出ると直ぐランキング入れ替わるよね。
    それが信用できなくなった1番の理由。
    新アイテムが一気に広まる訳ないのに。
    モニターじゃなくて、他所様がお金出して使っているアイテムが知りたい。

    +28

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/13(土) 00:05:55 

    >>20
    プレゼントやモニターとかそういう口コミばっかりでもう見るのやめる。

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2020/06/13(土) 00:54:57 

    >>104
    相変わらずめっちゃアホっぽいな。りゅうちぇる

    +0

    -18

  • 119. 匿名 2020/06/13(土) 00:56:17 

    >>115
    アテニアのクレンジングは安めでほんとに良いよね
    よく落ちるししっとりしてるし。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2020/06/13(土) 00:56:46 

    >>1
    シルキースフレアイズ入ってた。
    コレいいよ
    本当にシルクみたいな絶妙なしっとり感になる。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/13(土) 01:03:12 

    絶対入ると思ってた。
    キャンメイク / シルキースフレアイズの口コミ一覧|美容・化粧品情報はアットコスメ
    キャンメイク / シルキースフレアイズの口コミ一覧|美容・化粧品情報はアットコスメs.cosme.net

    【アットコスメ】キャンメイク / シルキースフレアイズ(パウダーアイシャドウ)の口コミ一覧。ユーザーの口コミ(579件)による評判や体験レビューで効果・使用感をチェックできます。美容・化粧品のクチコミ情報を探すなら@cosme!

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2020/06/13(土) 01:06:30 

    >>65
    分かる。
    めっちゃ良いよね
    肌のアラも隠してくれるし、永遠にリピしたい

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2020/06/13(土) 01:25:52 

    ・アットコスメ
    ・食べログ
    ・クックパッド


    拝金主義に汚染されたゴミサイト
      

    +28

    -0

  • 124. 匿名 2020/06/13(土) 01:34:07 

    ランキングや受賞じゃなくてクチコミ本体だけ読むと参考になる
    何を買おうかの参考にはならないけど、気になってる商品を買うかどうかの参考になる
    他商品と比較した内容とか中ー低評価のは結構いい

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2020/06/13(土) 01:41:04 

    >>107
    皮膚科医の名前借りてよくわからないOEM会社が作った化粧品よりは
    多くのドクター雇って自社開発してる大企業の化粧品のが信用できるけどな

    +27

    -3

  • 126. 匿名 2020/06/13(土) 03:21:28 

    タレントや自称インスタグラマーにばら蒔いてるメーカーばかり。

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2020/06/13(土) 03:26:56 

    ランコム韓国企業になったんじゃなかったっけ?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2020/06/13(土) 07:59:45 

    >>111
    化粧水良かった!
    乳液とクリーム迷ってるんだけど使った事ありますか?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2020/06/13(土) 08:16:08 

    >>87
    とはいえモンドセレクション金賞のお菓子って大抵美味しい気がする
    なのでメーカーイチオシ商品なのだと思って買う事はある

    +1

    -7

  • 130. 匿名 2020/06/13(土) 08:16:52 

    >>48
    当選商品を辛口評価したら今後当選しない…とかは全くないから普通に思ったこと書けば良いのにって思うよね。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2020/06/13(土) 09:48:33 

    >>45
    何を買ってゴミになったの?お金で1位はとれるかもしれないけど、ゴミっていうほど醜い商品は今までなかったな。

    +8

    -4

  • 132. 匿名 2020/06/13(土) 10:35:57 

    >>6
    アットコスメ100いかないくらい趣味で長年クチコミしています。ずっと応募してますがあまり当たらないのでほぼ完全に備忘録で自己満です(^^;)

    クチコミの信憑性ですが、プレゼント・モニターだと評価☆の隣に「購入品」のマークがありません。
    なので「購入品」マークあるやつだけ見るといいかなと思います。
    (投稿時プレゼント・モニターor購入品の選択項目あり)

    プレゼント品で投稿したら運営から♡(いいねみたいなの)が即ついたので発送後、投稿されているか恐らくチェックされていると思います。
    (そうでない投稿もたまーーに♡つけてくれます!)

    当選者は今後応募した時の選考に関わる可能性も考慮するとあえて「購入品」の選択はしないだろうし…
    まぁ必ずないとは言い切れませんが💦

    なので「購入品」口コミはまぁまぁ信憑性あるかなと自分は思っています。
    長々と失礼いたしましたm(_ _)m

    +27

    -0

  • 133. 匿名 2020/06/13(土) 11:26:41 

    クラリフィックすごいいいよ。今二本目使ってるけど気に入り過ぎで二本ストック買ってある。ランコムはジェニフィックも良いし、日焼け止めも優秀。クラリフィックは来月洗顔とか乳液も出るみたいで買おうとおもってる。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2020/06/13(土) 11:56:37 

    >>104
    好き。笑

    +28

    -0

  • 135. 匿名 2020/06/13(土) 15:02:20 

    >>5
    良かった!
    乾燥肌だから化粧直ししたあとにシュッとするとツヤ肌になれる!

    夏はテカるからもっとさっぱりしたものの方がいいかも、、、

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2020/06/13(土) 15:07:24 

    LANCOMEなんてピーク過ぎてるよ。アイカラーの発色も持ちも良くない。スキンケアも効果的だと思うものが無くなった。

    +1

    -7

  • 137. 匿名 2020/06/13(土) 15:09:23 

    こんなのお金で何とでもなる順位。肌がキレイな友人が使ってるものが良かったりする。無名でもいいものはたくさんある。宣伝にお金を掛けるか、開発にかけるか。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2020/06/13(土) 15:18:48 

    >>31
    上半期ベストコスメが5月末に発売したもの…的なことあるよね

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2020/06/13(土) 15:48:02 

    >>1
    ランコムの化粧水
    サンプルもらったけど
    本当によかった❗️
    欲しいな~でも金額が…

    +3

    -2

  • 140. 匿名 2020/06/13(土) 16:02:33 

    >>33
    ネットで買ったよー!
    しかも在庫切れが普段より
    多かったよ

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2020/06/13(土) 16:38:56 

    >>62
    忖度ありありでしょ
    本当のことを交えつつ 忖度入り
    あそこも信用してないw
    実験で悪かったところだけ話半分に見てる

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2020/06/13(土) 16:41:32 

    >>104
    素直で草

    +18

    -1

  • 143. 匿名 2020/06/13(土) 18:06:20 

    >>69
    そうそう、頂いて使ってみました〜って言うのみると高い金出して買うの馬鹿らしくなる

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2020/06/13(土) 18:12:02 

    >>133
    透明感や毛穴が気になってるんだけど効果ありますか?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2020/06/13(土) 19:19:37 

    >>1
    作られた1位

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2020/06/14(日) 10:56:46 

    >>46
    安くても満足して使ってたら問題ないと思う

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/06/14(日) 11:27:16 

    >>5
    私は良かったです。
    リピして今2本目です。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2020/06/14(日) 11:28:57 

    >>6
    いつからか
    電化製品や美容系も
    ガルちゃんの口コミみて
    買うようになりました。

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2020/06/14(日) 15:30:45 

    6位:ラ ロッシュ ポゼ
    ローズじゃないけど、BBクリームと日焼け止めを買ってみました!初めて使用するので楽しみです

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/06/14(日) 16:40:52 

    >>103
    41のババアだけど、この化粧水当たった
    母にあげたけど

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2020/06/14(日) 23:16:17 

    >>33
    @cosmeのベスコスは新商品だけのランキングですよ。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2020/06/23(火) 22:23:18 

    アットコスメってなんでマックス7つ星なんだろう
    中央値は星4つのはずだけど、レビュー読んでると星4つで5つ星の4/5ぐらいのいい評価が結構多い

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2020/06/26(金) 20:24:23 

    アットコスメってなんでマックス7つ星なんだろう
    中央値は星4つのはずだけど、レビュー読んでると星4つで5つ星の4/5ぐらいのいい評価が結構多い

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2020/07/06(月) 04:01:49 

    ランコムの化粧水、美容雑誌でもほぼ一位だし、
    他のブランドをぐぐる時に(ブランド名 ファンデ)とかでぐぐっても必ずランコムが広告で一番上に出てくるw
    広告費半端なさそうでほんとに信用出来ない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。