ガールズちゃんねる

嫌われるのが怖い

191コメント2024/05/04(土) 15:10

  • 1. 匿名 2024/05/01(水) 11:13:30 

    人から嫌われるのがこわいです。
    必要以上にいい人ぶってしまいものすごく疲れます。

    少しでも冷たくされたりすると気になって不安になります。
    こんな人いますか?
    返信

    +178

    -18

  • 2. 匿名 2024/05/01(水) 11:14:07  [通報]

    嫌われるのが怖い
    返信

    +11

    -3

  • 3. 匿名 2024/05/01(水) 11:14:11  [通報]

    嫌われるのが怖い
    返信

    +63

    -5

  • 4. 匿名 2024/05/01(水) 11:14:11  [通報]

    いっぱいいるよ
    返信

    +21

    -4

  • 5. 匿名 2024/05/01(水) 11:14:12  [通報]

    嫌われるのが怖い
    返信

    +9

    -7

  • 6. 匿名 2024/05/01(水) 11:14:22  [通報]

    大抵の人はそうだよ
    返信

    +50

    -5

  • 7. 匿名 2024/05/01(水) 11:14:26  [通報]

    わかるよ
    でも嫌われたくない思いが強いとまた嫌われるんだよね😭
    返信

    +151

    -1

  • 8. 匿名 2024/05/01(水) 11:14:28  [通報]

    皆そんなもんよ
    返信

    +21

    -6

  • 9. 匿名 2024/05/01(水) 11:14:40  [通報]

    >>1
    親に愛されなかった人の特徴
    返信

    +15

    -18

  • 10. 匿名 2024/05/01(水) 11:15:13  [通報]

    あんなかわいい猫でも嫌いな人いるんだから
    全員に好かれようなんて無理な話だよ
    返信

    +127

    -8

  • 11. 匿名 2024/05/01(水) 11:15:18  [通報]

    逆に、嫌われそうなこと平気でしてのびのび生きてる人見るとすごいなって思うよね
    返信

    +145

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/01(水) 11:15:44  [通報]

    年収を上げれば心に余裕ができる
    返信

    +2

    -6

  • 13. 匿名 2024/05/01(水) 11:15:47  [通報]

    >>1
    普通じゃない?

    嫌われないために必要以上に気を使うかは人それぞれだけど、嫌われても平気って心から思ってる人の方が少ないよ
    返信

    +46

    -5

  • 14. 匿名 2024/05/01(水) 11:16:01  [通報]

    >>10
    猫可愛いけどゲロ吐くから飼えない
    返信

    +5

    -10

  • 15. 匿名 2024/05/01(水) 11:16:04  [通報]

    歳とるとどうでもよくなってくるよ
    返信

    +56

    -2

  • 16. 匿名 2024/05/01(水) 11:16:06  [通報]

    私だけ冷たい返事や、避けられると嫌われているんだと感じてしまいます。でも、全員が自分のこと気に入ってる訳でもないし、誰しも嫌いな人は少なからずいると思えば気が楽になります
    返信

    +37

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/01(水) 11:16:07  [通報]

    >>1
    HSP
    返信

    +5

    -4

  • 18. 匿名 2024/05/01(水) 11:16:15  [通報]

    >>1
    Z世代か?
    返信

    +2

    -7

  • 19. 匿名 2024/05/01(水) 11:16:24  [通報]

    人に嫌われたくなくてどれだけの代償を払ってるのか
    自分にどれだけの負担がかかってるのか考えたほうが良い
    返信

    +61

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/01(水) 11:16:29  [通報]

    >>1
    いくつ?あまりそれが酷いと病むよ。
    返信

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2024/05/01(水) 11:16:32  [通報]

    嫌われるのは構わない。
    嫌いな人に好かれる方が苦痛。
    返信

    +47

    -2

  • 22. 匿名 2024/05/01(水) 11:16:41  [通報]

    私は少しでも向こうから悪意とか疎外感を察知すると自分から離れるよ
    そのせいで友達少ないけど、考えても特に自分の落ち度が思い当たらない時は、あっちの気分で人を蔑ろにしたり傷つけても平気な人なんだろうし別にいいやと思う

    いい人は都合いい人にされやすいから気をつけて
    返信

    +52

    -3

  • 23. 匿名 2024/05/01(水) 11:16:52  [通報]

    嫌われる(というか相手の顔から笑顔が消えて見捨てられる)瞬間て考えるだけでも怖いけど、長い目で見たら嫌われてる(無関心でいてもらえる)方が楽だったりするんだよね。
    いつもその瞬間だけの怖さにビビってしまって自分が出せなくて疲弊する。
    返信

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/01(水) 11:17:17  [通報]

    嫌われるのが怖い
    返信

    +43

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/01(水) 11:17:28  [通報]

    >>21
    そうだね
    特に男からね
    返信

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/01(水) 11:17:32  [通報]

    >>1
    さみしさに涙するのは、お前だけじゃねえ
    返信

    +2

    -2

  • 27. 匿名 2024/05/01(水) 11:17:33  [通報]

    嫌われるのが怖いというか、嫌われるのは合う合わないがあるから仕方がないと思うけど嫌われると面倒くさい。
    返信

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/01(水) 11:17:39  [通報]

    嫌われるのが怖い
    返信

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2024/05/01(水) 11:17:45  [通報]

    全員に好かれる人なんていないのよ 誰かに好かれて誰かに嫌われている 嫌われてる方に意識向けるのは勿体無いよ とは言え気にしないってのも難しいのもわかる
    返信

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/01(水) 11:17:52  [通報]

    >>1
    嫌いな人にはむしろ嫌われたい
    距離置きたいし
    返信

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/01(水) 11:17:53  [通報]

    >>11
    堀江とかひろゆきとか見てるとそう思うわ
    返信

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2024/05/01(水) 11:18:03  [通報]

    >>14
    人間だってゲロはくじゃん
    返信

    +5

    -5

  • 33. 匿名 2024/05/01(水) 11:18:11  [通報]

    皆に嫌われたくないといいながら好いてくれてる人は選り好みして得にならない相手は雑に扱ったりしませんか?
    返信

    +26

    -3

  • 34. 匿名 2024/05/01(水) 11:18:25  [通報]

    人間関係が一番難しいんだよなー。
    返信

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/01(水) 11:18:44  [通報]

    >>1
    パワハラ受けたりした?そうしたらそうなると思う
    返信

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/01(水) 11:18:45  [通報]

    >>1
    どーーーーせどんな態度とっても言っても嫌われるんだから!!
    と、開き直ってたら気にならなくなったよ。
    嫌われてるかどうかもどーーーーでもよくなったから前より心身共に随分楽になった。

    好かれる人は羨ましくないといったら嘘だけど、見方を変えれば「相手にとって都合のいい人」だから。
    ほんとに好かれる人と自分の価値観や考え方は全然違ってるだろうから諦めw
    返信

    +41

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/01(水) 11:18:45  [通報]

    >>1
    素は愛想なくて仏頂面でネガティブ
    子どもの頃すごく批判されて外面は真逆になった
    しかしニコニコしてて前向きで幸せそうな人をぶっ潰してやりたいと思う人も世の中には結構いることを知っていった
    ストレスがたまる上に嫌われるなんてめんどいなって結局素に戻っていってる
    アラサー
    返信

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/01(水) 11:19:04  [通報]

    >>10
    大谷翔平とかもね
    叩いてるのは低収入チンさん達だけど
    嫌われるのが怖い
    返信

    +10

    -9

  • 39. 匿名 2024/05/01(水) 11:19:05  [通報]

    >>32
    部屋で突然吐かないでしょ
    返信

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/01(水) 11:19:08  [通報]

    >>3
    賛否はあるのだろうが、私はすごく救われたし。
    自分軸ってそういうことかって腑に落ちた。
    返信

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2024/05/01(水) 11:19:30  [通報]

    >>1
    堂々としてたら妬まれるからそうしてる
    それからだいぶ女性から好かれるようになった
    めんどくさいけど
    返信

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/01(水) 11:19:44  [通報]

    返信

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/01(水) 11:20:08  [通報]

    >>39
    突然吐くこともあるでしょ?
    返信

    +2

    -7

  • 44. 匿名 2024/05/01(水) 11:20:21  [通報]

    主は生きづらそう
    もっと気楽に
    返信

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/01(水) 11:20:31  [通報]

    >>1
    演技でも無い性格良い人でも、一定層から嫌われたりするもんだよ。
    全員に好かれるて無い。
    主は良い人演じてるから、何がある度に良い人演じきれてなかった?自分に非がある、て不安になるのでは?
    それも顔色伺いみたいで周りもしんどくなるし、"必要以上"な程に頑張らなくて良いよ
    返信

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2024/05/01(水) 11:21:02  [通報]

    >>21
    お互い嫌いなのに職場だからと仲良しごっこしてる。
    キツい
    返信

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/01(水) 11:21:02  [通報]

    >>38
    大谷は好きだけどコスデコ美容液の宣伝は似合わないなぁ
    美肌の女性にやってほしい
    日焼け止めとかならいいけど
    返信

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/01(水) 11:21:32  [通報]

    >>1
    スヌーピーがこう言ってるよ!
    嫌われるのが怖い
    返信

    +41

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/01(水) 11:21:34  [通報]

    >>39
    猫は変な鳴き方で予告してくれるよ
    しかしお世話できない人は飼わなくて正解
    他の癒やしを見つけよう
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/01(水) 11:22:14  [通報]

    >>11
    楽だよね。
    嫌うなら嫌いでどうぞ。っていうスタンスいられたら。樹木希林さんもそういうマインドだったっていうし。結局全員になんて好かれないし。
    返信

    +40

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/01(水) 11:22:45  [通報]

    嫌われるのが怖い
    返信

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/01(水) 11:23:03  [通報]

    私です
    一度クラスで孤立した事があり、その時の辛い経験から必要以上にいい人を演じてしまいます
    返信

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/01(水) 11:23:11  [通報]

    キョロ充って事?
    返信

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/01(水) 11:23:16  [通報]

    >>13
    ね、わざわざ嫌われる態度してどうするのって感じ
    返信

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/01(水) 11:23:20  [通報]

    >>30
    刺されない程度に嫌われたい
    結婚式に呼ばれない(ご祝儀要員としてもいらねえ)程度に嫌われたい
    返信

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2024/05/01(水) 11:23:49  [通報]

    >>11
    同人界隈にいるんだけどけど嫌われすぎてアンチスレ立ってるような人達ほどしぶとく居座って好き放題し続けてるんだよね
    そのメンタリティだけはすごいなと思ってる
    返信

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/01(水) 11:24:09  [通報]

    >>1
    イケメンって愛想いい人多いけど多分普通にしてたらあの子愛想悪いわねとおばちゃんに言われるからだと思ってる
    返信

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2024/05/01(水) 11:25:02  [通報]

    若い頃は嫌われたくない気持ちが強かったために無理して話題を振って話したり、ひょうきんな自分を演じたり無理してた。歳を重ねて、自然体が一番いいなと思うようになった。合う合わないあるし、苦手な人に無理して合わせる必要もないと気付いたら楽になった。挨拶はきちんとして意地悪はしない。しかし話を無理にしたり背伸びしない。これだけでストレスがかなり軽減すよ。
    返信

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/01(水) 11:25:42  [通報]

    学校のクラスや部活、女の子のグループ内の事だったら人間関係気にするのも分かるよ
    でも社会人になってからは何かと忙しなくて相手を嫌う、嫌われるとか考えてる余裕ないかも…目の前の事をやるしかないって感じで
    人間って暇だとわざわざ悩みを作り出してしまうらしいから、とりあえずやる事詰め込むのも手じゃない?
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/01(水) 11:26:24  [通報]

    嫌われず生きることなんて不可能って言うけど、自分の周りでみーんなに好かれてて陰口言われてるとこなんて見たことない人が何人もいるから嘘じゃんって思う
    もしかしたらどこかで嫌われてるのかもしれないけどみんなに好かれてるように見えるだけで羨ましい
    返信

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2024/05/01(水) 11:27:07  [通報]

    >>32
    彼等の嘔吐は私達の便秘くらい身近な行為だからな。
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/01(水) 11:27:32  [通報]

    >>1
    嫌うってエネルギー使うんだよ
    だからそんなに誰も彼も嫌ったりしない
    嫌われる〜って思ってるって、あの人は私にエネルギー使ってくれるって期待してるってことで、私注目されてる☆って意識し過ぎだよ
    もっとサラッといこうよ
    返信

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2024/05/01(水) 11:28:12  [通報]

    >>1
    八方美人じゃなくて六〜七方美人を目指すのだ!
    返信

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2024/05/01(水) 11:29:12  [通報]

    >>1
    自分がイケイケの時は嫌われてもいいと思ってた、というか、誰にどう思われてもいいと思ってた時は男女共にモテモテだった

    自分が力がある時勢いがある時にそうなれるから、結局自分がパワーつけるしか対策はないんだよ
    返信

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/01(水) 11:29:53  [通報]

    すべての人に嫌われないようにするのは難しいね。。
    自分も他人も完璧にコントロールできないし、嫉妬とか、声が苦手とかそのへんはどうしようもない。
    人のいいところを見つけたり、努力してる自分を好きになろう(ガルで言うのもアレだけど)
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/01(水) 11:30:04  [通報]

    一人でも平気になると強いよ
    周りを気にせず一人になれる勇気を持とう
    返信

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/01(水) 11:31:41  [通報]

    私、隣人に嫌われてる。
    外で偶然会う事も滅多にないけど、私が頭下げても視界に入れないように知らんぷりされる。

    我が家側の窓はいつもカーテンしっぱなしだし。
    気にしすぎて、持ち家だけど引っ越したいよ...
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/01(水) 11:32:25  [通報]

    >>31
    ひろゆきはADHDあるって言ってたような
    言って良いこと悪いこと
    一応は分かってるんだろうけど言いたい衝動が抑えられないんだろうなと
    結果本人は楽しいしビジネスになってお金にもなってる
    こういう人生も全然ありなんだろうが言いたいこと言って上手くいく人は一握り
    嫌われた分ファンがお金落としてくれる人生は少数派
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/01(水) 11:32:26  [通報]

    分かる分かる、、全世界の人に好かれる訳ないし。って思ってるし分かってるけど、やっぱり職場の人とかだとめちゃくちゃ悩んで落ち込む
    返信

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/01(水) 11:32:26  [通報]

    >>1

    嫌われたくないと思っても、そんなの無理だって思い知って堂々とする様になったら人間関係が良くなった
    返信

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/01(水) 11:32:52  [通報]

    >>14
    飼ってるけどほんとそう思う
    自分で飼い出したわけじゃないから余計に
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/01(水) 11:34:20  [通報]

    >>1
    正直わかる。
    たぶん人より過剰に気にしてる気がする。
    嫌われたくなくていい人ぶったりやけに下手に出てしまったりするところがある。
    歳を重ねて気にしても仕方ないしよくないから変えよう多少はマシになったけど、長年の染み付いたものがなかなか抜けない。
    返信

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/01(水) 11:36:03  [通報]

    >>1
    HSP?
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/01(水) 11:37:19  [通報]

    気持ちはわかるけど実際のところ何が嫌われるかってかなり個人差があるというか人によって千差万別だから、いい人ぶるだけで嫌われないとかいう単純な問題じゃないんだよね
    だからいい人ぶるだけ無駄っていうか
    普通にしてるのがいちばん効率的
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/01(水) 11:37:45  [通報]

    >>1
    アンタ山崎さんだったかな?
    「嫌われてるかもと思うこと自体おこがましい、好かれてるかもという自信の裏返しだから。むしろ嫌われてて当たり前くらいに思ってるくらいがちょうどいい」みたいなこと言ってた。全然違ったらごめん!
    返信

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/01(水) 11:37:46  [通報]

    >>60
    小学校のとき女子は優等生一人をのぞいて誰かしらに悪口言われてたわ
    男子は全員悪w
    治安の悪い小学校みたいな大人の集団があってもおかしくないよ
    ガルで悪く言われない有名人いないし
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/01(水) 11:38:15  [通報]

    >>1
    相手のご機嫌を伺う癖があるのかな
    相手にもそれは伝わるし逆に嫌われてしまう行為
    返信

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/01(水) 11:39:12  [通報]

    >>7
    嫌われるんじゃないかっておどおどビクビクしてるってことはこの人に嫌われたら何か自分に被害があるんじゃないか=この人は他人に危害を加えかねない人って思って接してるのと同じようなもんだもんね
    返信

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/01(水) 11:40:16  [通報]

    >>75
    人見知り芸人たちに向かって
    皆さん嫌われるのが怖いんでしょう?
    安心してください
    元から嫌われてますよ^^
    って言ってたのは自分から話しかけるの苦手な私は救われた笑
    返信

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/01(水) 11:42:55  [通報]

    >>1
    私もそうだった
    けど年齢重ねたら平気になってくるよ
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/01(水) 11:43:28  [通報]

    私も怖い
    でも、嫌われようとしてないのに嫌われるならもう勝手に嫌えと思って好きに生きようと思ってる
    人への気遣いを忘れないで自分を大切に生きるのが大事だよ
    返信

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/01(水) 11:46:14  [通報]

    人の心を読めるわけでもないのに、勝手に好かれてる、嫌われてる、なんておこがましい話よ。みーんな本当の気持ちなんてわからないんだから、明らかな迷惑かけなければ大丈夫
    返信

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/01(水) 11:47:35  [通報]

    >>1
    人に嫌われるのが怖いし、この先一生出会わないその時の一瞬しか関わりをもたない様な人にも自分の悪い印象をもたれるの嫌だ
    返信

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/01(水) 11:48:32  [通報]

    >>1
    潜在意識に
    私はどうせ嫌われる人間だという前提があるんです 
    幼少期、多くは親からあるがままを受け入れてもらえなかったという傷やトラウマが原因となります
    親の思う条件付きのことができた場合は頑張ったわね、いい子ねと受け入れてもらえたがそうでない時はダメな子、価値がない子として受け入れてもらえなかったということが、嫌われるのが怖いってなってしまうのです

    予め、嫌われてるかもしれないセンサーを常に張っておくことで自己防衛してるんです 自分をそうやって守っているんですよ

    根気強く向き合っていく必要あります
    先ずは、食事で栄養がきちんと消化吸収できているか、神経伝達物質になる栄養が足りてないか見直して
    自己受容をしていくといい

    必要な栄養素
    マグネシウム、鉄分、亜鉛、ビタミンD、ビタミンB群 たんぱく質
    返信

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/01(水) 11:48:51  [通報]

    >>79さんそれかも!ありがとう!
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/01(水) 11:49:09  [通報]

    全員から好かれることはない、どうぞお好きに嫌ってくださいって理屈はわかるけど、実際職場とかに自分のこと嫌いなんだろうなって態度で出す人いたら本当にやりにくいよ。
    上司に相談して解決できればいいけど、基本的に人ごとだし、あなたの考えすぎだよとか言われる。
    できることなら関わる人間全員と穏便にしておきたいって思う。
    返信

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/01(水) 11:49:12  [通報]

    >>39
    小さい子供はいきなりマーライオン
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/01(水) 11:50:23  [通報]

    >>7
    コミュ力高いひとってこの使い分けが
    本当に上手いよね。才能だわ。
    返信

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/01(水) 11:50:33  [通報]

    >>7
    そうそう。
    だって、偽りの自分を演出しちゃうわけでしょ?
    それって、相手にばれるんだよね。
    結果、嫌われるまでいかなくても、親しい人にはなれないと思う。
    返信

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/01(水) 11:50:38  [通報]

    主さんわかるよ~。みんなから好かれるのは100%無理ってわかってるんだけど、1人からでも嫌われると自分は生きる価値がないんだとすら思ってしまう。

    でも嫌われたくなくてビクビクしてると余計嫌われるよねぇ。自分で自分を一番好きになることから始めるとかどうかな?(根拠なくてok👍)
    嫌われるのが怖い=他人から認められたいって気持ちでもあると思うの。それが自立してないように感じるというか…そういうのが他人を遠ざけたり不快にさせる原因だったり。
    と、自分の言動を振り返り思った!
    返信

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2024/05/01(水) 11:56:18  [通報]

    >>52
    私もそれかも
    急にクラスの女子に無視されて
    自分の何がいけなかったのかわからなかったから良い人を演じてしまうようになっちゃった
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/01(水) 11:56:29  [通報]

    >>50
    嫌うなら嫌いでどうぞってなんかこの言葉聞いてすっとした!
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/01(水) 11:56:47  [通報]

    >>1
    青ブタの朋絵みたいな?
    嫌われるのが怖い
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/01(水) 12:02:06  [通報]

    >>1
    出会う人の三割には嫌われるってきいたことある
    人に好かれることより自分のこと好きになれるかだと思う
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/01(水) 12:03:09  [通報]

    >>93
    友達を裏切らないために友達が好意を寄せてる先輩からの告白が来ない未来が出るまで未来を変え続けたが
    結局友達が好きな先輩の告白を断わり、友達からハブられてグループを抜けた
    青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないの質問です。古賀ともえの回では... - Yahoo!知恵袋
    青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないの質問です。古賀ともえの回では... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないの質問です。古賀ともえの回では結局元の友達には先輩を振った事で嫌われてしまったのでしょうか?映画やその後を見ると違う友達と関わっていたので気になりました こんばんわ。・...

    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/01(水) 12:03:09  [通報]

    >>52
    私は母親が機嫌悪いときに当たられて人の顔色を伺うようになってしまった
    返信

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/01(水) 12:05:22  [通報]

    >>15
    年の功って言っていいか分からないけど、やっぱり年取るとそういうことは多少はどうでもよくなるよね。
    私は中学生の時、結構盛大にシカトされた期間があって人間不信みたいになって。
    それから割と本気で友達作るのも苦手になり、人の目ばかり気になって陰キャに磨きかけてたけど・・・
    40も近くなると、そこまではもう気にしなくなったかな。社会に出てからも色々あったけど。
    返信

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/01(水) 12:05:24  [通報]

    高校生くらいまでは他人に嫌われるの怖くて愛想笑いばかりして肩こりすごくて窮屈な生活だったけど、大学はアメリカで過ごしてたせいかちょっとづつ他人がどうでもよくなってきて、社会人になってからはもう他人の意見や考えてることなんてこちらでは何にもできないしどうでもよくなった。
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/01(水) 12:05:35  [通報]

    人に嫌われるのが怖い人はマルチ商法の絶好のカモ
    返信

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2024/05/01(水) 12:05:48  [通報]

    >>13
    嫌われて心から平気とは思わないけど、怖いとまでも思わないな

    くだらない中学生みたいな理由で嫌いになる人も居るし、恋愛と同じで相手から自分の事嫌いになられたらその瞬間にこちらも嫌いになる

    関わる人全てに嫌われてる訳じゃないなら、大事にしてくれる人を同じように大事にするでいいと思う
    返信

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/01(水) 12:09:14  [通報]

    >>1
    結構その辺にいるよね
    人に好かれてもいいくらい文句のない完璧な人間なんですか?
    自分のことしか考えてないのに好かれたいとか何で?
    返信

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2024/05/01(水) 12:10:05  [通報]

    30代まではそうだったなぁ
    普段そこまで関わりのない人が突然態度が冷たくなる(挨拶しても素っ気ない態度だったり)と、全ての原因が自分のせいだと思ってた
    自分が何かしてしまったのかもと気を揉んで次の日には態度が普通だと安心してたよ

    結局、その人自身がその時の気分の浮き沈みが理由だったんだと今では分かる
    そもそも万人に好かれるような人はいないと思ったのと、自分がその相手に好かれたいのかを見極めるようになったらどうでも良くなった
    返信

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/01(水) 12:10:16  [通報]

    >>30
    嫌われるのが怖い
    返信

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/01(水) 12:10:22  [通報]

    いい人は好きだけどいい人ぶってる人嫌いな人居るからね
    結局嫌われる時は嫌われるのさ
    無理していい人ぶらなくてもいいと思うよ
    返信

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/01(水) 12:12:40  [通報]

    >>1
    1人に嫌われると、他の人達にも派生するように仕組まれるかもしれないから、それが怖い。
    その集団に存在できなくさせる意地悪をされたことがあるからトラウマ。

    というか、周りもそんな性悪に流されずに毅然としていてほしかった。
    返信

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/01(水) 12:14:53  [通報]

    >>15
    本当そうだよ
    人に迷惑かけて後ろ指さされるような人生送らなければいいかと思ってる
    返信

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/01(水) 12:17:35  [通報]

    >>1
    もし、好きな人に嫌われたのならつらいかも。
    でも世の中の好きでも嫌いでもないが関わりがある人になら仕方ないと思える。
    自分にだって普通に苦手、嫌いな人いるし。
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/01(水) 12:18:29  [通報]

    >>19
    これほんとよ〜
    一度、ほんとに冷静になって考える価値があり過ぎる
    今後の人生の質を決める、、ほど大事
    返信

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/01(水) 12:22:11  [通報]

    自分は悪い事してない、しない信念を持ってれば他人の顔色伺ってくよくよ悩む事ないよ。
    悪い事したら謝ってそれでも駄目ならもうそれでいいと思う。
    好かれようといい人アピールしても見透かされる。他人の心なんて変わらないし友達関係なら次行けばいい
    返信

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/01(水) 12:22:30  [通報]

    >>51
    これな
    その時はショックでアタマ白くなるけどね
    だいたい、こんな事する集団のバカさ教養見識の無さ
    ほんとにロクでもない
    返信

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/01(水) 12:25:17  [通報]

    >>52
    疲れんぞー!分かってると思うけど
    ほんとの自分が…どこかで爆発するんだよね
    ほぼ間違いなく
    それまでは仕方ないよね、ほんとに仕方ないしむしろ自然だよなと思う
    返信

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/01(水) 12:25:32  [通報]

    私も人間関係で嫌な思いした経験からつい取り繕う時あるけど、そういう時って人間不信だったし、自分のことも好きではなかった
    まず他人がどうこうではなく、今の自分を信じてあげることが先だなと思う
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/01(水) 12:26:49  [通報]

    >>75
    その言葉に救われました。ザキヤマさんのことも好きなので尚更。
    嫌われたくない、怖いって、「みんなは私を好きでいなければならない・好きなはず」と思ってるってことだもんね。
    自分だって嫌いな人いるのに、みんなに好かれていなければ・・・って、何て贅沢な事を望んでたんだろう。
    返信

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/01(水) 12:31:09  [通報]

    >>66
    基本ピンで輝いて?ればいいよね。
    男女ともに同じような人と意気投合しやすいし。
    数多の中から好かれる、気の合う人に出会える事のほうがすごい事と思ってる。
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/01(水) 12:32:32  [通報]

    >>51
    誰かを贄にして無視する集団も結局ひとりひとりは弱いんだよね
    仲間同士つるんでも大してお互いを信用もしてないからタゲった人がいなくなると脆い
    返信

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/01(水) 12:33:15  [通報]

    一人でも絶対的な味方がいるかどうかでも変わるよね
    それが親だといいんだけど
    返信

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/01(水) 12:35:49  [通報]

    頑張って模範解答で生きて仮に誰からも嫌われない代わりに親友とか運命の人には出会えないね。
    出会っても相手から見つけてもらえない。
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/01(水) 12:36:45  [通報]

    >>51
    私これされたら
    はい、了解で〜すって切り替えて何も気にしなくなると思う
    こういうことするヤツらって馬鹿しかいないからね
    返信

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/01(水) 12:37:08  [通報]

    >>86
    まさにこれ。
    いつのまにか私にだけすごく冷血な女がいて、やっぱり腹が立ってしまう。
    は?みたいな言い方や態度を取られて悔しい。
    返信

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/01(水) 12:39:05  [通報]

    全方位嫌われないように生きるより、少しでも良いから自分と価値観近くてリラックスできる相手を見つけたら大切にするのが賢い生き方なんじゃないかと最近思う
    返信

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/01(水) 12:40:20  [通報]

    マナーと常識守れば嫌われないよ
    返信

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/01(水) 12:42:46  [通報]

    全員に好かれる人なんて居ないし
    好きな人にだけ分かってもらえれば良い、好かれれば良いって考えはもちろんだしごもっともだと思うんだけど

    他人に害与えないように最低限気をつけて生きてる人のこの考えと
    仲良い人とか嫌われたくない人以外には傲慢で性格悪い開き直った人のこの考え方では全然違うよね

    後者の感じの人は絶対仲良くできない
    返信

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/01(水) 12:44:42  [通報]

    >>79
    なんで吹っ切れるの?
    この文章読んだだけで心臓がヒュッってなんたんだけど…
    返信

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/01(水) 12:45:27  [通報]

    自己犠牲を無くす
    無くせないなら、すこしでも負担を軽くする
    人間不信だった時期もあったけど、もちろん信用してはいけない人もいるけど、自己犠牲をあまり必要としないストレスや負担が来ない関係なら、こちらも自然体でいられるし嫌われている気にもならない
    むしろ、ストレスや自分を犠牲にしなきゃならない関係の方が危険だと思っている
    嫌われるのが怖いから余分な自己犠牲をしているのでは?と思う
    返信

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/01(水) 12:46:56  [通報]

    >>86
    確かに
    ガルでもちょっと前に嫌いなやつは無視でいいみたいなのあったけどプライベートではともかく仕事に関することはやめてほしいよね
    前職場で自分されたことを私にやってきたわ
    普通自分が嫌と感じたことはやらなくない?
    人のこと下に見て八つ当たりで嫌がらせやめてほしかった
    返信

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/01(水) 12:48:39  [通報]

    >>45
    横だけど、万人に嫌われると結構キツい
    返信

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/01(水) 12:51:09  [通報]

    嫌われてもいいが、仕事してるんだから普通にせっしろよ、糞上司&隣の事務員とは思う。感じ悪いのよね。私も塩対応してもいいのに明るく接しているのにさ
    返信

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/01(水) 13:01:20  [通報]

    悪口言うと嫌われると思って褒めてばかりいて嫌われた
    もうぼっちでいいや面倒
    返信

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/01(水) 13:12:36  [通報]

    >>123
    元から嫌われてますよで心臓がヒュッてなるって事は人生経験まだ少ないのかな。

    ある個人を指して嫌われてるんだよって言ってるんじゃなくて、みんな最初から(元から)そこまで好かれてないからのスタートですよって事だと思う。
    出会って速攻ですぐみんなが好かれるなんてあり得ないでしょ。
    みーんな最初は様子を探ってるんだよ。
    返信

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/01(水) 13:13:42  [通報]

    何しても嫌われる時は嫌われるのよ。私だってみんなを好きっていうのも無理だし。
    誰からも嫌われたかないってことは自分も誰も嫌わないってことだから。
    繕った自分を好かれるよりさらけ出した自分を嫌われた方が楽
    返信

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/01(水) 13:18:23  [通報]

    >>7
    私は「この人は何言っても怒らないし最終的に許す」的に物凄く舐められて、上手く使われたりサンドバッグにされることが多かった。
    結局、更年期になりいろいろウンザリして自分から離れたから、あの努力や我慢は何だったんだとアホらしい。ほとんどが十年、ニ十年と長く付き合いがあった人達ばかりだったし。

    でも今は変に好かれようとも思わないし嫌われてるならこちらも関わらないよう無理なく過ごすことにしたから気楽にはなった。
    深入りしないし最低限礼儀とマナー押さえておけば、絡まれることは滅多にないし。

    返信

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/01(水) 13:19:15  [通報]

    >>19
    ほんとだよね
    商売で言うとお金と労力使ってるのに利益なしみたいな感じかも
    返信

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/01(水) 13:22:11  [通報]

    他人軸で生きてたらこの先ずっと幸せになれない
    価値観の多様性は認めつつ、ある程度どっしりと自分の意見を言わないと流されてしまう
    年齢を重ねると今まで信じていた定規そのものが狂っている事に気づく
    自分の幸せに貪欲に生きよ
    返信

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/01(水) 13:23:13  [通報]

    みんなに嫌われたくなくて本心と関係なく良い顔する人って利用されやすい
    やりたくもないサビ残を強いられやすいのもこのタイプ
    返信

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/01(水) 13:25:19  [通報]

    >>132
    人なんて何をしても嫌うときは根拠なく嫌うし、突然裏切ったりするからね。本当に気にしても仕方ない。
    それより自分が楽しいて思うことや充実した時間にした方がよっぽどその後に見返りがある。
    返信

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/01(水) 13:29:43  [通報]

    わかります。それで自問自答して胃を壊しました。
    胃カメラ受ける時もう怖くて怖くて何で自分がこんな目にあってんだよ!と思って怒りが湧いて来たら麻酔が聞いて爆睡。
    起きたら面白いくらい憑き物が落ちたかのようにそういう感情は誰でもあるよなぁと悩みがどうでも良くなった。胃カメラありがとう。
    返信

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/01(水) 13:30:45  [通報]

    >>19
    本当にそう思う。もっと自分勝手になっても良いよね。
    返信

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/01(水) 13:31:31  [通報]

    >>1嫌うと合わないはちがう。
    こっちが何もしてないのに嫌われるのはただただ人種的に合わないだけ。プラスとプラスがくっついたって反発するのよ
    返信

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/01(水) 13:31:45  [通報]

    >>132
    そうそう!
    そして利益なし、もしくは利益不確定
    返信

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/01(水) 13:32:17  [通報]

    >>133
    マジコメ
    ほんっとに幸せになれない
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/01(水) 13:35:43  [通報]

    >>52
    私もそれかも
    急にクラスの女子に無視されて
    自分の何がいけなかったのかわからなかったから良い人を演じてしまうようになっちゃった
    返信

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/01(水) 13:36:04  [通報]

    主みたいに人からの評価を気にしすぎちゃうのもおかしいけど、陰口言われても全くノーダメな私のメンタルもなかなかおかしいと思う
    私もなぜ陰口叩かれても全然気にならないのか自分でも分からないのと同じように、主みたいなタイプの人も、なんでそんなに気になっちゃうのか分からないんだろうな
    返信

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/01(水) 13:36:06  [通報]

    嫌われるのが怖いって言ってる人って周りをそんなに好きじゃなかったりしない?
    考えてるのは自分のことだけなんだよね
    周りを好きになって優しくしてたら嫌われることなんてないし、忙しくてそんなこと考えてる暇もない
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/01(水) 13:38:43  [通報]

    >>51
    合わないんだと思って離れる
    こういう人たちと仲良くするメリットあるか?
    返信

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/01(水) 13:40:32  [通報]

    >>1
    私自身好き嫌い激しいので、人から嫌われてもあー合わない人だって思います。
    みんなに良く思われるとか実際無理だし、自分を追い込んでまでなら割り切ろう!!
    しんどいんでしょ?
    返信

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/01(水) 13:40:45  [通報]

    >>13
    普通ではないレベルのことを話しているとは考えられないの?
    返信

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2024/05/01(水) 13:42:27  [通報]

    >>40
    そうなんだ
    買ってみようかな
    実際変われましたか?
    返信

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/01(水) 13:56:11  [通報]

    いつもすごく親切にしてくれていい人だと思ってたけど
    こっちの都合でチケット取り断ったら一切連絡来なくなった
    要するにファンクラブに入らずにコンサート行くために仲良くしてくれてただけだったのね
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/01(水) 13:57:44  [通報]

    >>134
    プラス連打!!
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/01(水) 13:57:59  [通報]

    自分は嫌われてないと思っていたのに
    ジムでその情報を知らないのは私だけだった
    実は嫌われておったのか
    返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/01(水) 14:00:03  [通報]

    嫌われることもあるのが当たり前という感覚がないあたり自分に価値置きすぎ
    返信

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/01(水) 14:03:41  [通報]

    嫌われるのが嫌で道化をして心療内科に行ってる子がいる
    いわゆる、いじられ役

    嫌な事を言われてもされても笑って神経擦り減らすよりも、他人に迷惑かけなかったらそれでいいのよ

    意地悪する人間は、そういう自信のない人を見つけるセンサーを瞬時に察知するからね
    だから堂々としてたらいいのよ
    返信

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2024/05/01(水) 14:04:22  [通報]

    >>1
    逆に人を嫌いになる事はないの?
    返信

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/01(水) 14:05:41  [通報]

    >>10
    唐揚げじゃないんかい
    返信

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/01(水) 14:11:35  [通報]

    物心付いた頃、嫌われるのこわかったけど
    今は、どうでも良くなった。
    返信

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/01(水) 14:12:05  [通報]

    嫌われたくないのもそうなんだけど、
    人を不快な気持ちにさせたりグループの輪を乱したり、迷惑をかけることが怖くて仕方ない。

    仲良くなりたい人や今後も仲良くしたい人と会うと、緊張のあまりおかしなテンションになってしまう。
    お酒の席だと特に顕著で、結局喋りすぎたり輪を乱してしまったなって帰宅後死にたくなる。

    それらのことを相手方から怒られたり関係を切られなくても、もうダメだ嫌われた呆れられた迷惑かけたって自己完結して、こちらから切ってしまう。
    返信

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/01(水) 14:14:34  [通報]

    どんなに嫌われないようにしてても相手がどう思うかだよ。素直に良い子だねって思ってくれる人と良い子ちゃんぶってて何か嫌いだなーとか。
    でも、嫌わられないようにしてるあなたは偉いよ
    返信

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/01(水) 14:18:45  [通報]

    >>86
    めちゃくちゃ分かるわ。
    仕事上でも連絡を私だけされなかったりとか、やりたくなーい仕事を私に押し付けてきたりとかされた。
    返信

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/05/01(水) 14:20:44  [通報]

    嫌われないようにしてる人って面白くない
    意見を聞いてるのに愛想笑いで「なんでもいいよー」が多くて
    この子も納得できる選択をしなきゃって困った

    この世はある程度わがままな人の方が面白いし生きやすいのよ
    返信

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/01(水) 14:39:36  [通報]

    >>15
    本当それ。
    10・20代は気にしたし悩んだけど、30過ぎて気にならなくなった。
    もちろん あえて気分を害するようなことをする必要はないけど、常識的言動で過ごしても それを気に入らないとする人も居る。
    だから万人に受けるなんて無理だから、最低限のマナーとかだけ守ったら後は自分の事を大切にしてくれる人を大切にすることに力を注いだ方が楽かと。
    どうでもいい人から嫌われても痛くも痒くもないのでね。
    返信

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2024/05/01(水) 14:50:28  [通報]

    >>38
    修正しすぎて
    きれいなジャイアン感がすごい
    返信

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/01(水) 14:58:53  [通報]

    いい人と思われる方がハードル高くない?できない人と思われてたほうが楽だとおもう
    嫉妬も買わないしさ
    うちは義母に対してはそのスタンスで、いい嫁キャンペーンの逆をやってるわ
    義母は近所でも有名な超キツイ婆さん
    義母の理想の逆に動いて、たまに優しくして、でも舐められないようにだけは気をつけてる
    私の陰口言ってるのは知ってるけどどうも思わないし、むしろ私が怖くて一生懸命陰でコソコソ言ってるのに、私の耳に入ってきて間抜けだし気の毒だなと思ってる
    知らない振りしてあげてるよ
    返信

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/05/01(水) 15:11:33  [通報]

    仲良い人から嫌われるのは悲しいけど、そうじゃない人なら気にしないかも
    返信

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/01(水) 15:16:33  [通報]

    >>86
    確かにね
    コメントにプラスもらえなくても「しょうがないな」って思えるけど、あからさまにマイナスが殺到したり、罵倒されたり変なコメントで絡まれたらいやだっていう気持ちと一緒
    返信

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/05/01(水) 15:22:35  [通報]

    >>86
    あー、うちの職場にも私を嫌ってる女いるわ 接客業だから今日も仕事してるけど兎に角何か文句をつけないと気が済まない性格らしくて、忙しいのにいちいち近づいて来ては重箱の隅つつくような姑みたいな事言ってるわ
    すみません、って言わせたいみたいで 黙ってなんか言ってるそいつの目みてたら「何なの!?」ってキレてきたわ お前が何なんだよだわ お客さん優先なのにお前の機嫌なんか知るかよー別に嫌われててもいいけど仕事に支障でてるわ実際に
    返信

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/05/01(水) 16:05:06  [通報]

    >>1
    自己愛者のターゲットになりやすくないですか?
    返信

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2024/05/01(水) 16:05:10  [通報]

    なぜ嫌われていない前提なのであろうか
    もう嫌われているって思えば?
    返信

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/01(水) 16:21:24  [通報]

    私もです。嫌われたくないから元々仲良くならない方がいいのかなっていうひねくれた方向に向かってます。
    少し距離を取って接していたらどんどん友達が減っていってぼっち。寂しいけど心穏やかに過ごせてるからいいのかな泣
    返信

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/05/01(水) 16:50:50  [通報]

    自分だって誰かを嫌うでしょ
    返信

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/05/01(水) 17:09:12  [通報]

    >>1
    【案外多い‼️】私はスターシードなの??なぜか特徴に当てはまらない!自分のカテゴリーが分からない!という人へ - YouTube
    【案外多い‼️】私はスターシードなの??なぜか特徴に当てはまらない!自分のカテゴリーが分からない!という人へ - YouTubewww.youtube.com

    #スピリチュアル #スターシード  #風の時代 #アセンション #人間関係 #ライトワーカー #インディゴチルドレン #シリウス #ブルーレイオープンソウルアドバイザー・TOMOチャンネル登録→http://www.youtube.com/channel/UCrd2ScrHpsQsl4Z2iXVckWQ?sub_......


    【大半が間違えている】人から嫌われた時の正しい対処・考え方/焦ってより仲を悪くしないための方法とは? - YouTube
    【大半が間違えている】人から嫌われた時の正しい対処・考え方/焦ってより仲を悪くしないための方法とは? - YouTubewww.youtube.com

    「人から敵認定された!どうしよう…。」人間関係ではぶつかり合う時もあります。嫌われるのは、やっぱりつらいですよね。仲直りに焦ると逆に失敗しやすいのです。敵認定された状態では、冷静に話し合いもできないでしょう。タイミングを見れば「ごめんね」の一言で、...


    【黙る力】圧倒的に人から嫌われにくくなる7項目 - YouTube
    【黙る力】圧倒的に人から嫌われにくくなる7項目 - YouTubewww.youtube.com

    「人間関係を円滑にするためどうしたらいいんだろう?」どちらかと言えば嫌われやすい…という方は、何を話さないかを意識しましょう。というのも、関係性を何とかしようと会話を増やす方が多いのですね。意見を言いすぎれば失敗も増えます。あえて、黙ることで関係性...

    返信

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/01(水) 18:17:19  [通報]

    >>1
    相手に迎合しているダサい自分を見る方が絶対に嫌!派です。
    返信

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/01(水) 19:07:58  [通報]

    >>1
    そういう(誰からも嫌われたくない)人って他人から見ても分かるし、分かるからこそ嫌われる時もあるよ。正直私も人の顔色を必要以上に伺ってる人苦手だし。どうせ何かにつけて嫌われるんだから自分らしく生きた方が楽じゃない?
    嫌われるのが怖い
    返信

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2024/05/01(水) 19:34:42  [通報]

    >>147
    図書館で借りました。
    でも、もし身内や自分の子が周りを気にしすぎて、生きづらそうなときはプレゼントしたいとおもいます。
    返信

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/05/01(水) 19:55:38  [通報]

    >>147
    ごめんなさい。
    変われたと、買われたを受け止め違いしました。

    生き方そのものは変わってないです。
    ただ、なんていうか何をどうしたって、嫌う人もいるし、好ましいと思ってくれる人もいるし、どうでもいいと思う人がいる。そして相手がどう思うかは、相手の決定権であって、私がどうこうできることではない。
    だったら、私は私が思うように動いて、それを他者がどう思うかは私の責任ではない。って思えることが大きかったです。
    返信

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/05/01(水) 20:10:09  [通報]

    SNSでコメント返しが来ないと
    なんかしたかなと思う笑
    返信

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/05/01(水) 21:13:21  [通報]

    人の気持ちを察する能力って実はかなり高度な脳機能なんだけど、20歳頃がピークであとは衰える一方なんだって
    40歳過ぎると若い頃の半分くらいまで能力が落ちて、60歳くらいだと5分の1以下らしい
    だから年取ると周りにどう思われるかなんてどうでも良くなる

    若い頃はいろいろ気にしてしまうだろうけど、年取ったら考える事もできなくなるから大丈夫
    返信

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2024/05/01(水) 22:22:00  [通報]

    >>1
    気を使うとかえって違和感でてさらに嫌われループに入るって分かったから気楽に過ごすようになった。
    返信

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/01(水) 22:27:07  [通報]

    >>19
    確かにそうだね。その通りなんだけど、なかなかね‥。
    返信

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/05/01(水) 23:24:40  [通報]

    >>11
    昔そんな感じだったけど、嫌われると色々不都合が生じることがわかり、面倒だから嫌われないように気を遣うようになってしまった。
    超疲れる。笑
    返信

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/05/01(水) 23:35:57  [通報]

    私もものすごく気にするタイプ
    今日も日曜日会った義母との会話でいまだに
    反省して…
    「なんであんなこと言ったんだろう?」とか
    「あー説明足らずで私のこと自分勝手で浪費家みたく悪く思っただろうな」とかずっと考えちゃって。

    でもよくよく考えたけど元々義母も義家族からも
    私は好かれてないし、何をやっても言っても悪くとられるなら考えるだけ無駄かなと
    義実家から好かれてなくても別に夫がフォローしてくれるわけじゃないし、自分以外は他人だから守れるのは自分だけだから嫌われてる人のために時間を使うのはもったいないな。と今までになくなぜか冷めたこと考えて…

    義実家の家族だけでなく私はみんなに嫌われたくないとそればかり気にしてるけど、よく考えたら私のこと好きとか良いなと思ってる人すらいないのに…と。
    それなら自分を犠牲にして誰も望まないのに
    余計な気は使わないようにしようと今日思ったところでした
    実行できるか分からないけど…
    自分をもう少し大事にしようと思います

    返信

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2024/05/01(水) 23:39:02  [通報]

    >>174
    丁寧にありがとうございます

    読んでみようと思います
    返信

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/05/01(水) 23:44:13  [通報]

    >>1
    自分が嫌いな相手に
    好かれたいって矛盾してない?
    返信

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2024/05/02(木) 00:38:26  [通報]

    嫌われたくないって気持ちから他人に尽くしすぎて他人軸で生きてたせいで結果、自分軸のない自分じゃ何も決められない、頼みに断れない、嫌と言えないイエスマンな大人になってしまったよ。この板見てるまだやり直しのきく世代の子たちはどうか自分の心を大切にしてほしいし、無理に合わせる必要はない。他人への執着を手放してほしい。
    返信

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/05/02(木) 00:59:06  [通報]

    逆に嫌われるようなこと何度もして、過去の様々な友達グループから疎遠にされてるのに
    私は自分のこと大好きだよと豪語してたメンヘラで統失な人はいた
    返信

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/05/02(木) 01:04:37  [通報]

    >>184に書いた人の特徴は
    A子の悪口をB子に言ってB子の悪口をA子に言うような、友達みんなの愚痴、陰口、悪口をしょっちゅう言う。本人に言えないからカゲで

    誰にも言わないでと言った内容をあちこちに吹聴する

    約束をすぐ破る常連、そのお詫びの約束も前日ドタキャン。飛行機ツアーの大きな約束もやぶる
    暗い悩み事の相談ばかり何時間もしてくる。人の時間など考えない。何も変えずまた同じ相談ネチネチ
    自分の悩みに人を巻き込んでくる。悩みを一緒に背負わせる

    それでも自分のことと大好きで自分は被害者だと思ってるみたい
    約束やぶるのも嫌われるの怖くて、仲良くない職場の人の用事「パソコン教えて」を断れ無くて、 3ヶ月前から約束してた舞台(頼まれて私がチケット取っておいたもの)をドタキャンする
    親しい友達なら自分を嫌わないと思ってるみたい

    飛行機で出かけるツアーも姉夫婦の借金肩代わりのためにキャンセル
    姉夫婦の機嫌を損ねたら 独り身の自分の将来の面倒見てくれる人がいないと思ってそういう人を優先する
    こういう人はまともな友達いないと思うわ
    返信

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/05/02(木) 03:44:27  [通報]

    >>1
    嫌われるのは余裕。だけど嫉妬で恨まれるのは避けたい。粘着性があるから。
    返信

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/05/02(木) 09:02:52  [通報]

    私もそうです。
    嫌われるのが怖いのと、何言われてるか分からないので、
    気になってしょうがないですが、後々どーでも良くなります。
    返信

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/05/02(木) 18:31:22  [通報]

    例え嫌われたとて、自分が100%悪いということは無いと思ったりする。
    返信

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2024/05/02(木) 18:31:24  [通報]

    過去に嫌いになった人に似てると嫌いになるっていう検証結果が出てるらしい。
    私は、何もしてないのに嫌われるからなんでだろうと思ってたけど、よく親戚のとか友達とかに似てるって言われるからその検証結果に納得した。
    返信

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/05/02(木) 19:28:24  [通報]

    >>189これすっごい分かる。私も過去嫌がらせしてきた奴と姿形が似てたらあっ…って思うよ。
    返信

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/05/04(土) 15:10:14  [通報]

    同族嫌悪。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす