ガールズちゃんねる

人に嫌われるのが恐い…。「嫌われ恐怖症」の人が陥りがちな思考&行動集

118コメント2013/04/30(火) 06:54

  • 1. 匿名 2013/04/02(火) 14:49:51 

    悪口を言われているんじゃないかと不安になったり、
    その日に会話した内容を、寝る前に思い出して自己嫌悪に陥ってしまったり、
    嫌われるのが恐くて、頼まれると嫌と言えなかったり。


    人に嫌われるのが恐い…。「嫌われ恐怖症」の人が陥りがちな思考&行動集 - Ameba News [アメーバニュース]
    人に嫌われるのが恐い…。「嫌われ恐怖症」の人が陥りがちな思考&行動集 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    「人に好かれたい」と思う気持ちは、誰しも少なからずあるはず。ところが、その気持ちの根源には「人に嫌われるのが恐い」というネガティブな感情も密接に関係しているものです。

    +86

    -4

  • 2. 匿名 2013/04/02(火) 15:10:23 

    少し当てはまった

    +160

    -1

  • 3. 匿名 2013/04/02(火) 15:10:26 

    私これだわ。

    人の顔色見ちゃうし自分や相手の行動一つ一つに不安になる…。(泣)

    +316

    -7

  • 4. 匿名 2013/04/02(火) 15:11:03 

    悪口こわいよ

    +164

    -6

  • 5. 匿名 2013/04/02(火) 15:11:17 

    判る判る!!対人関係苦手すぎる・・!

    +233

    -3

  • 6. 匿名 2013/04/02(火) 15:11:22 

    あるある。
    何人かで遊んでて、先に帰ると悪口言われるかもって思って絶対最後に帰ったりしてた。

    +232

    -8

  • 7. 匿名 2013/04/02(火) 15:11:41 

    え?!ていうか大体みんなそうじゃない?
    むしろ嫌われたい人のほうが少ないっしょ

    +175

    -9

  • 8. 匿名 2013/04/02(火) 15:11:56 

    あるあるw

    +68

    -0

  • 9. 匿名 2013/04/02(火) 15:12:10 

    怖いくらい当てはまる((((;゚Д゚))))

    +100

    -4

  • 10. 匿名 2013/04/02(火) 15:12:36 

    嫌われないように努力しても結局それが原因で嫌われる事あるし
    もう気にしないようにしてます

    +163

    -4

  • 11. 匿名 2013/04/02(火) 15:12:46 

    こういうのって誰でも感じたことあると思う。

    だからといって自分は嫌われ恐怖症だからしょうがない、と開き直ると完全にコミュ症

    +93

    -3

  • 12. 匿名 2013/04/02(火) 15:13:09 

    皆に好かれる事なんてまず無理。でも、それでも嫌われたくないって
    心のどこかで思っちゃう人居ますよね。


    私です!

    +122

    -4

  • 13. 匿名 2013/04/02(火) 15:13:27 

    自分に自信がない人(自分が好きでない人)ほど
    こういう傾向が強いと思う

    +97

    -2

  • 14. 匿名 2013/04/02(火) 15:13:40 

    そんな貴方に

    +70

    -8

  • 15. 匿名 2013/04/02(火) 15:13:43 

    私のことだった・・・

    +45

    -1

  • 16. 匿名 2013/04/02(火) 15:14:18 

    私は好かれてます(ΦωΦ)
    と、思うようにしてる

    +29

    -5

  • 17. 匿名 2013/04/02(火) 15:14:37 

    すごい当てはまる。
    服とか本とか、店員さんや他のお客さんに見られて内心バカにされてるんじゃと怖くて、レジではすぐお金払って逃げるように去ってる…。
    あと店員さんの目が見れない。

    +112

    -4

  • 18. 匿名 2013/04/02(火) 15:14:51 

    「喜んでほしくて、友達に誕生日メールを欠かさず送ってる。
    でも、自分の誕生日には0時ちょうどに送ってくれる友達が一人もいない」(兵庫・24歳女性)
    >そう思う気持ちも分かるけど、見返り求めてるようにしか見えないや

    +92

    -11

  • 19. 匿名 2013/04/02(火) 15:15:10 

    家帰ってから脳内で一人反省会あるあるすぎる。

    2時間ぐらい考えて無駄な時間過ごしてる時ある。

    +155

    -2

  • 20. 匿名 2013/04/02(火) 15:15:15 

    雑誌を裏にしてだすとか私だけかと思ってたw

    +35

    -4

  • 21. 匿名 2013/04/02(火) 15:16:12 

    14
    誰だよ??

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2013/04/02(火) 15:16:14 

    わかるー!
    道ですれ違った後に笑い声聞こえると怖い

    +113

    -6

  • 23. 匿名 2013/04/02(火) 15:16:47 

    昔は私も思ったけど、でも自分だって人のこと嫌うし。
    それで嫌われたくないって思うのはあまりにも棚に上げてて勝手すぎるなーって
    思うようになったから、今はもう気にしてません

    +71

    -4

  • 24. 匿名 2013/04/02(火) 15:17:50 

    私が沢山いる(笑)

    +66

    -0

  • 25. 匿名 2013/04/02(火) 15:18:02 

    自分も嫌われ者にならないように凄く人に気を使い過ぎて

    逆に挙動不審になったり、自分の意見を言えない

    そんな自分が情けない

    +92

    -3

  • 26. 匿名 2013/04/02(火) 15:18:05 

    特にネットに夢中になったりこう場所に張り付いたりする人に多そう

    +37

    -0

  • 27. 匿名 2013/04/02(火) 15:18:45 

    自意識過剰すぎるってよく言われる(´・ω・`)
    だけど気になるもんは気になるよ。むずかしい

    +37

    -2

  • 28. 匿名 2013/04/02(火) 15:19:19 

    少し話それるけど、しょこたん見るのが辛い時ある。

    +123

    -5

  • 29. 匿名 2013/04/02(火) 15:20:23 

    「人に嫌われない行動だけ」を何年も心がけて、染み付いた頃には人付き合いにおいて空気になれる

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2013/04/02(火) 15:20:29 

    でも誰にでも好かれようとすると、八方美人って思われて嫌われそう

    +76

    -1

  • 31. 匿名 2013/04/02(火) 15:20:49 

    そうか・・私は嫌われ恐怖症だったんだ(T_T)

    +40

    -0

  • 32. 匿名 2013/04/02(火) 15:21:43 

    嫌われるのが怖いというか人が怖い

    +52

    -2

  • 33. 匿名 2013/04/02(火) 15:22:14 

    全部当てはまった( ;∀;)

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2013/04/02(火) 15:22:24 

    ここで悪口言いまくってる人達が何言ってるの?

    +42

    -7

  • 35. 匿名 2013/04/02(火) 15:26:52 

    >18

    だよね。
    見透かされてるから誰も送ってきてくれないんだと思うよ。

    +17

    -2

  • 36. 匿名 2013/04/02(火) 15:27:13 

    嫌われたいと思うことはもちろんないけど、

    私のいないところでは、私の悪口を言ってる人もいるだろうし、

    100%好きになれる他人なんていないんだから、

    気にしないようにする!

    聞こえよがしに悪口言うならまだしも、聞こえないように
    言うんだから、可愛いもんだと思ってしまう

    +12

    -4

  • 37. 匿名 2013/04/02(火) 15:27:25 

    人には相性というものがあるから、自然体でいれば気の合う人が集まってくるもんだけどね~。こういう人はどこか無理をしちゃうんだろうね。

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2013/04/02(火) 15:29:33 

    人に嫌われたくないって皆怯えてるの?
    周囲の人はそんなに他人に厳しいの?
    グループの皆がそれぞれそんな思いで付き合ってたら苦しいだけじゃ・・・
    仕事がらみならしょうがないけど
    他人に厳しい傾向、早くなくなればいいのにね。

    +19

    -4

  • 39. 匿名 2013/04/02(火) 15:29:43 

    嫌われない態度=好かれる態度、ではないよね

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2013/04/02(火) 15:30:04 

    そもそも自分が悪口言わないし仲良くしてる子も誰の悪口も言わない。
    悪口言うような人に悪口言われても、その人の品格が下がるだけだしあんま気にならないよ

    +24

    -2

  • 41. 匿名 2013/04/02(火) 15:31:13 

    >「その日に会話した内容を、寝る前に思い出して自己嫌悪に陥ってしまう。あのとき、あんな事を言ってしまったけど変な風に思われなかったかな…嫌いにならなかったかな…とか、考えるとキリがない! 次に会ったとき、失敗しないように意識すると大抵キョドる」(和歌山・19歳男性)

    すごい分かる。
    人と会った日は、大体やってる。。

    +112

    -0

  • 42. 匿名 2013/04/02(火) 15:32:34 

    嫌われないように相手に言動を合わせる→『あのコ調子が良すぎる』
    嫌われないように自分の思った言動をとる→『あのコ生意気』

    難しすぎます

    +49

    -1

  • 43. 匿名 2013/04/02(火) 15:33:23 

    協調性は大事。
    でも、振り回されたらダメ!

    +22

    -3

  • 44. 匿名 2013/04/02(火) 15:36:33 

    リーダー格の子が悪口言ってたら『そうかなぁ?』と思っていても合わせて「わかるわかる!」と言わなきゃいけないような流れが嫌いだった。

    学生のうちだけだろうと思ってたら、社会にでてからの方がその流れがひどかった。

    学生の頃は合わせないと嫌われると思って合わせてしまってたなぁ。

    +39

    -1

  • 45. 匿名 2013/04/02(火) 15:40:08 

    悪口言うのが当たり前、嫌われてもいいと開きなおってるw

    +9

    -8

  • 46. 匿名 2013/04/02(火) 15:41:38 

    自分が好きになれない自分自身をみんなに好きになってもらおうなんて傲慢よね・・・

    と思いつつ、やっぱり嫌われたくない。

    自分は平気で嫌ってる人にすら嫌われたくないって思っちゃう。

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2013/04/02(火) 15:43:45 

    リーダー格の子が悪口言ってたら『そうかなぁ?』と思っていても合わせて「わかるわかる!」と言わなきゃいけないような流れが嫌いだった。

    学生のうちだけだろうと思ってたら、社会にでてからの方がその流れがひどかった。

    学生の頃は合わせないと嫌われると思って合わせてしまってたなぁ。

    +5

    -3

  • 48. 匿名 2013/04/02(火) 15:45:39 

    他人に嫌われたくなくて意見合わせて人と同じように接するようになった結果、長年彼氏ができません。(´・ω・`)

    +7

    -11

  • 49. 匿名 2013/04/02(火) 15:45:49 

    そんなことで悩むくらいだったら、集団行動とらなきゃいいのに。
    廊下を横一列で並んではみでるくらいの大人数でいる方が変。

    友達に誘われなくなるのか怖いんだったら、自分から遊びたいときに誘えばおっけー。

    そーんなに心配することないよ。

    +18

    -3

  • 50. 匿名 2013/04/02(火) 15:47:43 

    〉48
    それだけが理由かなぁ…

    +22

    -4

  • 51. 匿名 2013/04/02(火) 15:49:49 

    どんな善人になろうとも、それが鼻につくと思う人は必ずいるわけで、誰にも嫌われずに生きていくなんて不可能。
    だったら自分らしく生きていきたいと思うな。

    +26

    -2

  • 52. 匿名 2013/04/02(火) 15:52:58 

    私(30)もこのタイプだわ…
    もういい大人なんだから、他人ともめて悩みたくない。
    過去に嫌な経験してると、今が幸せでも時折鬱っぽくなりマイナス思考になることがある。
    トラウマなんだと思う。
    こういう性格は本当に疲れる…

    +31

    -1

  • 53. 匿名 2013/04/02(火) 16:01:22 

    ここにコメントを書いて
    マイナスをつけられると、狂ったように気にして
    しまいには怒りだす…これも嫌われ恐怖症の一つでは?(爆笑)

    +14

    -9

  • 54. 匿名 2013/04/02(火) 16:02:53 

    見事に自分に当てはまった。
    でもコメントを見て、私だけじゃないんだなってホッとした。

    昔からひそひそ話が大嫌いで、友達でも知らない人でもひそひそ話をしている人が近くにいると「私のこと言っているんじゃないかな…」って怖くなる。

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2013/04/02(火) 16:03:05 

    他人の仕草とかでむかつくことが多々ある。
    歳いくと、落ち込むというより腹が立ってしまうの。
    きぃぃーーーって感じです。

    +8

    -3

  • 56. 匿名 2013/04/02(火) 16:03:20 

    裏で他の人の悪口を聞かされるのが怖くて怖くてたまらない
    絶対自分も言われてるはずだから

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2013/04/02(火) 16:05:05 

    嫌われるのが怖くて、人に気を使って愛想笑いばかりして、話かけられると何を話していいかわからなくてテンパって、緊張して早口になって、変な目で見られて、結局いつも一人ぼっちになってしまう私です。
    嫌われないようにと思って頑張ってたつもりが、結局嫌われてる?みたいな感じです。
    話すとテンパるので、今はほぼ自分からは話しかけません。
    これってコミュ障ですよね。

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2013/04/02(火) 16:08:22 


    悪口言われるの、どうしてそんなに嫌なの?
    言われたって別に事実になる訳じゃなし、
    言ってる人だって、
    適当に言ってるだけだし、
    そこまで気にしなくてもいいのに。

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2013/04/02(火) 16:09:11 

    もう既に嫌われてるかもしれないのに、嫌われたくないって考えすぎるのは精神衛生上良くない。
    最初から好かれてる前提で人と接するからストレスになる。
    「人生アドリブ」を座右の銘にして適当に気を楽に生きてるよ。
    万人に好かれるなんて無理無理。
    自分を好きになってくれる人と連むんじゃなく、自分が好きだと思った人と遊んだほうが楽しい。

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2013/04/02(火) 16:10:37 

    昔は私も恐怖症だったけど、場数踏むうちに自分の行動に自信がついた
    対人関係のバランス感覚が身に付いたというか
    もちろん一日の自分を省みることはあるし、対人関係で失敗もするけど、
    失敗を取り返す術も分かってるし、そんなにクヨクヨすることはないかな

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2013/04/02(火) 16:10:43 

    悪口いわれるのが怖いと怯えてしまうのは
    一緒にいる人たちがしょっちゅう誰かの悪口を言ってるのを知っているからですよね。
    しかも、その場にいない仲間内の悪口も言っているのではないでしょうか。

    そんなつまらない人たちとは付き合わなければとても楽になれるはずですが、
    関わらなければいけない関係というのもありますから大変ですよね。

    誰かの悪口をきいても、そこに参加してしまっては同類。
    うまく悪口大会が終わるように話を切り替えるようにしてみたらいいのかなあ。

    相手の顔色見て態度を決める人は
    相手にも伝わっていることが多いです。
    不自然ですから。
    そういう人は悪口の人とは別に、敬遠されがちなのも事実では。

    誰に対しても自然体で、みなが快く過ごせることを第一に行動していたら
    気にならなくなるのでは。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2013/04/02(火) 16:19:17 

    人と話してて、少しの表情の変化で「あ、今、私にイラっとしたな…」とか、少しの態度の変化にかなり敏感。
    人といると本当に疲れるので、基本ひとりです。

    +45

    -2

  • 63. 匿名 2013/04/02(火) 16:44:26 

    思い過ごしがほとんどだろうけど
    本当に嫌われてることもあるからね

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2013/04/02(火) 17:55:27 

    まあ確かに嫌われうざがられてるのに私は誰からも好かれてる!っていうお花畑な人のほうが迷惑w

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2013/04/02(火) 18:19:22 

    その場の空気にすっごい敏感になってしまった。
    自分の発言で空気が変わってしまうのが怖い。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2013/04/02(火) 18:24:50 

    私も周りの目が気になって仕方ない人です。

    だからこそ、人の悪口を言わないように気をつけています。言っていたら自分に返ってくるのではないかと恐いから(>_<)
    あと、人の悪口ばかり言う人とはなるべく関わらないようにしています。悪口多い人は沸点低いからちょっとしたことで怒らせてしまいそうで怖いので‥。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2013/04/02(火) 18:31:31 

    でも、基本的に嫌われたくないって言う感情は働くから少しは分かるよね。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2013/04/02(火) 18:39:59 

    自意識過剰なのは自覚してるし、理屈ではわかっているけど
    自然体でいることってものすごい難しいと思う…

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2013/04/02(火) 18:41:40 

    あるわあ
    他人にどう見られてるかなんてどうでもいいって言う人が本当に羨ましい

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2013/04/02(火) 18:44:08 

    気にしても仕方ないです
    嫌われるのは嫌いで
    好かれるのは好きということです

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2013/04/02(火) 19:02:16 

    自意識過剰ってそう簡単に直らないよね

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2013/04/02(火) 19:05:38 

    昔はそうだった
    でも結婚して何があっても信じて味方になってくれる人ができて
    他人の目がまったく気にならなくなった

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2013/04/02(火) 19:07:27 

    当てはまってる
    ほんと夜も眠れないくらいに陥るんだよね

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2013/04/02(火) 19:10:51 

    頼まれると嫌と言えなかったり。
    悪徳勧誘商法にひき連れこまれやすく、危険です。

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2013/04/02(火) 19:11:50 

    嫌なものは、NOとはっきり言いましょう。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2013/04/02(火) 19:12:58 

    ここの掲示版でも、匿名なのに、意に反して、プラスを押してもらえそうなコメントを
    書く人もいるようです。

    +5

    -10

  • 77. 匿名 2013/04/02(火) 19:18:41 

    学生の頃がこんなんだったなあ。
    今ではほとんど克服できてるけど。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2013/04/02(火) 19:35:26 

    すごい共感できる。
    結局思い過ごしなのはわかってるんだけどね。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2013/04/02(火) 19:36:13 

    人目を気にしないようなでかい人間になりたいわ・・・。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2013/04/02(火) 19:39:19 

    嫌われたくないという気持ちは子供の頃から少しずつ大きくなってくる。
    いじめとかも原因だろうね。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2013/04/02(火) 19:43:14 

    人の悪口を気にしていたらなんにもできない
    歴史上のどんなに偉い人でも悪口を言われたことがない人なんて
    いないんだから・・・

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2013/04/02(火) 19:45:53 

    私も周りの目が気になるタイプです。
    でもそういう人が多いと知って安心しました。
    みんな怖いと思いながら生きているんですね。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2013/04/02(火) 19:45:56 

    人に嫌われるのは別に良いんだけれど
    私の場合、人を怒れないんだよなぁ。。

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2013/04/02(火) 19:46:27 

    実は、ちょっと自分に当てはまってどきっとした。やっぱり人に嫌われずに済むなら嫌われたくないよ

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2013/04/02(火) 19:47:27 

    28  しょこたん、こんな表情してるの???ぜんぜん知らなかった!!!

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2013/04/02(火) 19:48:19 

    須藤元気の本に、悪口を言わなくなると、言われなくなる、と書いてあってちょっと納得したことがある

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2013/04/02(火) 19:49:18 

    この年になってだいぶ割り切れるようになったけど、昔は人間関係が苦手で辛かったな~

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2013/04/02(火) 20:02:59 

    親友と思ってた子が人のことをとにかく悪く言う子だったけれど、親友だから何でも話してくれるって思ってたし、ストレス溜まってるんだなとむしろ心配してた。
    でもその子、私の悪口や秘密にしておいてほしいことまでベラベラ他の子に話してた‥。
    今仲良くしている友だちはみんな、人のことを悪く言わないから安心して付き合える。
    人の悪口ばかり言う人と関わらないようにして、自分も人の悪口を言わないようにするだけでだいぶ気持ちが楽になったように思います。
    メンタルの弱さを嘆くより、賢く楽しく生きたいな、と思っています。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2013/04/02(火) 20:15:40 

    人の目を気にする人は優しい人が多いです。
    周りに気を配れて、相手を傷つけていないか考えられる優しい人だと思います。
    人の目を全く気にしない人ほど自分勝手で嫌な人が多いです。
    そうはなりたくないので、私はマイナス思考で人目を気にする自分と共に生きていきます。

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2013/04/02(火) 20:18:10 

    トピずれかもしれませんが、人の目を気にしてしまう人ってA型の方多くありませんか?

    私自身もそうなんですが‥。

    +7

    -11

  • 91. 匿名 2013/04/02(火) 20:20:33 

    あるー
    嫌われているんじゃないかと思うと世間話とかにも入れない
    でも何でも話せる友達が一人いるからいい!

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2013/04/02(火) 20:22:47 

    わかるわ、若い時なら。子供産んでおばさんになったら、関係ないぞ。
    敵なしよ。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2013/04/02(火) 20:37:24 

    嫌われたくないから、深くかかわらない様にしてる。そしたら、親友って呼べる人がいないのに気づいた…。人間関係は本当に難しいわ…。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2013/04/02(火) 20:54:51 

    以下の例が自分とまるっきり同じでびっくりした…。

    >「新しいバイト先で。初日は『◯○くんて感じいいね』と褒められる。一週間後には『そろそろ慣れてきた?』と気にしてもらえる。しかし1ヶ月後『最近調子乗ってない?』と陰で悪口を言われる。そろそろいいかな…と思って少しずつ自分の素を出した結果がコレ。もう二度と自分を出すのはやめますごめんなさい」(東京・20歳男性)

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2013/04/02(火) 21:01:56 

    94
    それって、1度や2度なら「気にするなよ」って言えるけど、それ以上続くようなら、素の自分に何か問題があるとしか思えないでしょ。

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2013/04/02(火) 21:02:29 

    >「友人数人と移動教室のとき、みんなは横一列になって歩いてるのに、自分だけ一人後ろ。
    >めっちゃむなしくなるし、あぁ、嫌われたんだって悟る瞬間」

    これすごくわかるー!
    自分含めた3人でどこか移動すると
    結構な確率で2人が並んで先歩いて、自分が後ろから付いてく形になる・・・。
    頑張って並ぼうとしても、だんだん自分のスペースが狭くなって、やっぱり後ろになるとか。

    嫌われてるというより、空気なのかな、と空しくなる><

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2013/04/02(火) 21:40:14 

    ここでは、すごい度胸ある発言ばっかなのに


    本当に仲良しでみんな信頼しあってるなら
    そんなこと、思いもしないのに
    気にするってことは、自分が信頼してない証拠だし
    そんな、気を使う友達なら上っ面だし
    悪口言ってるとこ聞いちゃったとかでトラウマなら
    それだけ悪い友達だし

    気をつかって、合わせてる奴ってすぐに分かるし
    自分の意見言えよ!っ逆に標的になるかも

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2013/04/02(火) 21:52:27 

    結婚して、あんまりそういうこと気にしなくなった。でも、たまに昔の辛かった経験を思い出して、悲しくなったり、あの時どうしたら良かったのかな、とか考えてしまう。


    傷は深いんだよな。

    +18

    -1

  • 99. 匿名 2013/04/02(火) 22:50:34 

    あんたらここで散々悪口書き込んでおいてどの口が言うんだよ
    ひくわ

    +8

    -11

  • 100. 匿名 2013/04/02(火) 23:20:32 

    99さん

    皆が皆悪口を書き込んでるわけじゃないよ。悪口を否定するのはいいけどさ。
    決めつけはよろしくないよー。

    +7

    -5

  • 101. 匿名 2013/04/02(火) 23:20:56 

    >>99
    ガルちゃん見てる人が全員悪口書き込んでると思わないでね。

    +11

    -4

  • 102. 匿名 2013/04/02(火) 23:33:58 

    自ら嫌われるような行動取らなくても、いい人でも嫌う人はいる
    長くつき合っている大切な人達は無理しなくても自分を嫌わない
    だから普通に思いやり持って生きていればいいと思っています

    そんなに嫌われるタイプではないと思うけど、29年生きてきて同性に納得いかない嫌われ方をされた事が数回あります
    合わなかったんだな、と切り換えられるようになりました

    +7

    -2

  • 103. 匿名 2013/04/02(火) 23:39:50 

    99

    どしたー?そんなカリカリして。

    +7

    -8

  • 104. 匿名 2013/04/03(水) 00:11:23 

    現実は、嫌われないように良い人やってる人ほど悪口いわれてる気がする。
    全く気にしないで自分らしい人の方が特別言われない。

    でも全く陰口言われない人間なんていないんだし
    人に嫌われたって支障がなければいいじゃんって思う

    +5

    -3

  • 105. 匿名 2013/04/03(水) 02:09:32 

    遊んだ後にあんな行動しなきゃ良かった、もっとこういう言い回しすれば良かったって凄く気にしてしまう。
    友達への誕生日サプライズがぐだぐだになってしまった時は本気で3.4ヶ月位ずっと落ち込んでた
    自分から積極的に連絡も出来ないから友達も少ないです

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2013/04/03(水) 06:41:56 

    20代の時、本当に辛かった事を思い出しました。
    歳を重ねると良い意味で、鈍感力が身に付くと思います。
    ここで悩んでいる皆さんも、少し楽になりますように…。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2013/04/03(水) 09:48:45 

    ある程度の人数で移動する時なぜか私だけ前を歩いていたりする。

    以前は嫌われてるかもと気にしたものだが、
    面倒くさくなって気にするのをやめた。

    きっと私は歩くのが速いんだ!
    飲み会のセッティングした人だから私が前を歩かないと目的地に着けないからだ!

    きっと私はオーラがデカ過ぎるんだー!

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2013/04/03(水) 11:17:55 


    私はこの記事には当てはまらなかった^^;

    人から直接悪口言われたらそりゃ落ち込むけど
    影で言われてるくらいなら気にならないです。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2013/04/03(水) 13:30:12 

    中高生の時 とか、経験値低い時代は 人によるけど
    ソレが全て だったかも。 自分がなかったのか?

    社会に出ると もっと複雑に色々あるから、
    それは大した問題じゃない と気つくかも

    接客業だったから 何万と色んな人種に接したけど
    自分自身 、そんなに好きに なれる人なんか
    滅多に出現しないしね。

    嫌い、てのには嫉妬とか も色々含まれるから
    歳重ねてからは 人に嫌われるよりも、
    自分を 失くす 事 の方が 怖い 。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2013/04/03(水) 13:50:38 

    後輩はまさしくこのタイプ

    嫌われないように人に合わせようとしすぎて、平気でウソつくわ、話の辻褄は合わなくなるわ、いない人の悪口言うわ、人がやってること何かにつけて手を出すわ

    本当に何がしたいのか分からないし、誰からも信用されてない

    本人曰わく、私は他人のために何かしたい、と

    でもはっきり言ってすべて他人から嫌われたくないからとっている行動だと分かる


    そばにいると害が多いから、距離を置いて接している

    でも本当にかわいそうな子だなと思ってしまう

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2013/04/03(水) 14:09:39 

    こういう人たちは開き直ることを知らないのだろうか。

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2013/04/03(水) 14:19:19 

    このタイプの方に質問です

    幼少時代、両親が不仲、または、親が過干渉かなにかでしたか?

    そうだったかたは、プラスをお願いします。

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2013/04/03(水) 15:05:15 

    これはちょっと重症ですね。度を越えると病気だと思われますよ。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2013/04/09(火) 19:26:01  ID:bPgIT3d67y 

    不躾な態度取られれば
    嫌われてると判断して
    今までよりも控えめに話すようになる


    影で悪口言われてるなんて分かったら必要以上殆ど喋らなくなる!!


    もう気にしてられない。
    合わない人とは合わない
    嫌われたならそれでいい。

    いちいち人の顔色見ながら生きていくなんて息苦しい!!

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2013/04/20(土) 04:44:05 

    私は母以外の家族でもろくに話が出来ません、

    たとえ好きな人とデート出来ても、

    「これを聞いたらもう会ってもらえないんじゃないか・・・」と思ってしまい(/_;)
    肝心な事を聞けず遊び相手になってしまいます。

    職場でもそれは同じで、人の顔色伺いながら邪魔にならないようにと行動してしまう自分がいます。

    少しでも改善出来る方法ってあるのでしょうか。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2013/04/20(土) 14:09:05 

    >57
    自分かと思った
    もともとコミュ力ないのもあるけど、自分に自信が無いから
    嫌われたくないって思うとおどおどしちゃう
    笑顔もぎこちなくなる
    で、相手もやりづらくなってだんだん嫌われる
    18になるのに自分のことしか考えられない
    というより自分のこともちゃんとできてない
    まずは自信をもつことか…と少しずつ努力し始めてるけど

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2013/04/20(土) 20:21:48 

    あるある
    嫌われたくないって思えば思うほど
    上手く人と喋れなくなる

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2013/04/30(火) 06:54:40 

    自分に自信がない
    小さい頃から変わってるねっていわれてた
    自分ってずれてるんだなって
    それが嫌でしょうがなくて嫌われたくなくて普通の受け答えとか会話とか心がけてばっかいたら自分というものがなくなってた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード