ガールズちゃんねる

男の人って男同士でナチュラルにセクハラパワハラじみたことをやる人多くない?

224コメント2024/05/01(水) 04:16

  • 1. 匿名 2024/04/29(月) 16:38:39 

    今回は男性から女性への話ではなく、男同士での話です。
    自分が女だからそう思うだけかもしれないですが、男って子どもからおじさんまで幅広い年代で、同性同士でほんのりパワハラやセクハラっぽいコミュニケーションの取り方をする人が多くないですか?仲の良い友達同士でも互いを罵り合ったり過激な下ネタに話をもっていったりしている光景をこれまで何回も見ました.あと男同士の悪ノリみたいなやつも、おまえも悪くなろうぜって風に同調圧力をかけて強制しているようで、私からしたら一種のパワハラに思えてしまいます。
    もしかしてその男同士のノリのまま女に接するからパワハラだセクハラだって言われるんじゃないの?とも思います。
    みなさんはどう思いますか?
    返信

    +180

    -6

  • 2. 匿名 2024/04/29(月) 16:39:35  [通報]

    そういう人の割合がそのコミュニティの知的レベルと反比例する
    返信

    +144

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/29(月) 16:39:41  [通報]

    確かに男同士のほうがふざけ合いが激しいよね
    弄りっていうのかな?
    返信

    +175

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/29(月) 16:39:44  [通報]

    前頭葉の老化
    返信

    +45

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/29(月) 16:39:54  [通報]

    やっぱり
    男と関わらない

    生き方
    独身が増えるわけだよね
    返信

    +24

    -20

  • 6. 匿名 2024/04/29(月) 16:39:58  [通報]

    男女問わず
    そういう人はいるよね
    返信

    +12

    -13

  • 7. 匿名 2024/04/29(月) 16:40:07  [通報]

    「おまえ、ノリわりーな!」って言われるのを恐れてるよね…
    返信

    +159

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/29(月) 16:40:10  [通報]

    いや違う。明らかに女を意識してやってる

    そういう構えだと狙われるよ
    返信

    +1

    -21

  • 9. 匿名 2024/04/29(月) 16:40:15  [通報]

    男同士の会話でムカつく女の話題でレ○プしてやったらいいんじゃね?wみたいな事言ってるの聞いた事ある
    通報してやろうかと思った
    返信

    +205

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/29(月) 16:40:20  [通報]

    この「男のノリ」嫌いだわー
    返信

    +157

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/29(月) 16:40:23  [通報]

    女同士でも抱きついたりとかしてきたり髪触ったりする子いる
    距離感バグってるよね

    ホモソーシャルはさらに酷いのは同意だけど
    返信

    +63

    -4

  • 12. 匿名 2024/04/29(月) 16:40:36  [通報]

    男女でノリが違うのはあるよね
    男性でも体育会系と理系では全然ノリが違うと思う
    体育会系はナチュラルにパワハラ気質な気がする
    返信

    +114

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/29(月) 16:40:36  [通報]

    舐められないように
    自分の方を優位に見せたいように

    ってことなんだろうね
    オス同士のマウント
    返信

    +115

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/29(月) 16:40:39  [通報]

    男の人って男同士でナチュラルにセクハラパワハラじみたことをやる人多くない?
    返信

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/29(月) 16:40:40  [通報]

    男の人って男同士でナチュラルにセクハラパワハラじみたことをやる人多くない?
    返信

    +15

    -15

  • 16. 匿名 2024/04/29(月) 16:40:46  [通報]

    >>1
    男の人って男同士でナチュラルにセクハラパワハラじみたことをやる人多くない?
    返信

    +19

    -59

  • 17. 匿名 2024/04/29(月) 16:41:00  [通報]

    それを疑問に思わないでずっとやってるんだから、おかしいなんて微塵も思ってないんだろうね
    返信

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/29(月) 16:41:09  [通報]

    それで合う人合わない人選別出来てるんなら楽そう
    返信

    +3

    -6

  • 19. 匿名 2024/04/29(月) 16:41:12  [通報]

    女でも勝手に胸揉んだりおしり触ったりするじゃん
    返信

    +8

    -20

  • 20. 匿名 2024/04/29(月) 16:41:13  [通報]

    そんなに男同士の絡み気にして見たことなかった
    男同士の関係性に興味なかった
    返信

    +11

    -4

  • 21. 匿名 2024/04/29(月) 16:41:41  [通報]

    男女共に、仕事で偉くなるとプライベートでも偉そうになる人が多いよ
    返信

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/29(月) 16:41:57  [通報]

    >>12
    トピの主旨と違っちゃうけど、文系や理系でも女性相手ならナチュラルにセクハラしてくるタイプ結構いると思う。男の本能として、自分を強く見せたいっていうのがあるんだろうね。特に男同士で優位に立てないやつが女性に絡んでくるのあるあるだと思う。
    返信

    +69

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/29(月) 16:42:15  [通報]

    指原が立てた?
    返信

    +1

    -4

  • 24. 匿名 2024/04/29(月) 16:43:21  [通報]

    どんなに仲が良くても、できるだけ人の肌に触れたくないと思ってしまう。
    握手ですらしなくていいなら、したくない
    返信

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/29(月) 16:43:28  [通報]

    >>3
    一般男性のイジりって暗に自分の方を上に見せたい(優位に立ちたい)意志が見えてる気がする
    お笑いの事前の打ち合わせで決められたどっちもおいしい役割分担とは訳が違う
    返信

    +69

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/29(月) 16:43:30  [通報]

    男の人って男同士でナチュラルにセクハラパワハラじみたことをやる人多くない?
    返信

    +4

    -29

  • 27. 匿名 2024/04/29(月) 16:43:32  [通報]

    男の上司は部下に対してお前呼ばわりしてる。
    返信

    +34

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/29(月) 16:43:50  [通報]

    男子校出身だと、さらに顕著。
    返信

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/29(月) 16:43:53  [通報]

    >>1
    だから男子校出身とか男兄弟が苦手
    返信

    +29

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/29(月) 16:44:07  [通報]

    女の付き合いも面倒だけど、男同士の付き合いも面倒くさそうだなって思うわ。

    意地を張ったり、嫉妬したらって男性のコミュニティの方がエグそうだし。
    返信

    +74

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/29(月) 16:44:11  [通報]

    >>16
    初対面の女の子に芸能人みたい!って褒められるけど裏ではこんな感じなのかな
    よくわかんないしめんどくさいから単独行動好き
    返信

    +14

    -13

  • 32. 匿名 2024/04/29(月) 16:44:22  [通報]

    自分より下と見た時の男のパワハラはすごい
    返信

    +37

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/29(月) 16:44:27  [通報]

    男はよく女を一人で行動できないと馬鹿にするけど、そういう男も派閥で群れつくるよね
    返信

    +74

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/29(月) 16:44:34  [通報]

    男子校でちょっとぽちゃっとした男の子が胸揉ませろって言われるのあるあるらしいね
    返信

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/29(月) 16:45:04  [通報]

    >>1
    なんで男同士の会話を貴方が知ってるの
    返信

    +3

    -9

  • 36. 匿名 2024/04/29(月) 16:45:14  [通報]

    (世の男がみんなそうじゃないのを前提として)母親や身内の女性以外と関わったことが無かったり、女からいじめられた過去があって攻撃敵になったり、2chにある女叩きの影響を受けたり、女を蔑ろにする自分に酔う、女叩きをする男に影響されて真似してるのが根底にありそう。
    返信

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/29(月) 16:45:17  [通報]

    距離が近い分、男の人同士の方がさっぱりしてるね
    返信

    +0

    -16

  • 38. 匿名 2024/04/29(月) 16:46:00  [通報]

    そう言えば、男同士で平気で「お前」って言うよね
    女性同士でああいう無意識のモラハラ発言って言わないよね
    返信

    +6

    -6

  • 39. 匿名 2024/04/29(月) 16:46:47  [通報]

    >>16
    いやこれ男も裏でもクソミソに言ってるし
    表ではノリよくしてるけど裏では悪口も言ってるって
    返信

    +67

    -3

  • 40. 匿名 2024/04/29(月) 16:46:53  [通報]

    毎日毎日男の悪口ばっかり言ってるね
    返信

    +7

    -7

  • 41. 匿名 2024/04/29(月) 16:46:54  [通報]

    >>1
    あ、それ主のまわりだけ
    返信

    +1

    -11

  • 42. 匿名 2024/04/29(月) 16:47:47  [通報]

    >>1
    平野紫耀とか
    返信

    +3

    -13

  • 43. 匿名 2024/04/29(月) 16:47:49  [通報]

    女性同士の方が触ってるのよく見る
    男の人って男同士でナチュラルにセクハラパワハラじみたことをやる人多くない?
    返信

    +2

    -35

  • 44. 匿名 2024/04/29(月) 16:47:50  [通報]

    >>27
    100歩譲って部下ならまだ「お前」呼ばわりはいいけど、男は友達同士でも普通に言わない?
    女性同士ならほとんどないわけで(ふざけてなら言うけど)
    返信

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/29(月) 16:48:03  [通報]

    ホモソーシャル
    返信

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/29(月) 16:48:14  [通報]



    岸にカンチョーするように海人に命じる平野

    実行

    返信

    +0

    -9

  • 47. 匿名 2024/04/29(月) 16:49:15  [通報]

    >>36
    男って弱い奴は弱い者同士、強い奴は強い者同士でつるむよね。女もそうだけど、男の方が顕著
    だからネットやSNSの高齢弱者男性の意見に感化されてるのは同じく若いものの弱者男性側の人
    返信

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/29(月) 16:49:19  [通報]

    女性は男とは違って完璧な生き物だからね
    男と違って何の欠点もないから
    返信

    +1

    -15

  • 49. 匿名 2024/04/29(月) 16:49:21  [通報]

    男は大人になっても少年漫画みたいな男同士の作品好きな人多いよね
    でも女性は大人になると女同士の作品から興味なくなる人が多い
    あの現象はなんなのか
    返信

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/29(月) 16:49:45  [通報]

    >>48
    体力以外女性の方が勝ってる件
    返信

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/29(月) 16:50:04  [通報]

    >>16
    男の美化すごくて笑う
    返信

    +87

    -3

  • 52. 匿名 2024/04/29(月) 16:50:41  [通報]

    Xで電車で指クイクイする男きもかった。
    ナンパのつもりかね
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/29(月) 16:51:39  [通報]

    >>44
    どっちかというと部下のほうがだめじゃないか
    返信

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/29(月) 16:51:46  [通報]

    >>1
    そういうノリが合わないって男性が男同士の群れから離れて女性に近寄ってきても(恋愛目的とかじゃなく)、しばらくするとその男性が女性に対してイジリしてくるんだよね。なんかもう本能なのかな?と思う。イジリ好きは圧倒的に男性に多い
    返信

    +36

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/29(月) 16:52:01  [通報]

    考えたことなかったけど、そう言われると確かに
    返信

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/29(月) 16:52:04  [通報]

    男の人って男同士でナチュラルにセクハラパワハラじみたことをやる人多くない?
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/29(月) 16:52:06  [通報]

    遠くから見てた限りでは野球部辺りがエグそうだったな(実際は他にも酷いところはあったのかもしれない)
    返信

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/29(月) 16:52:26  [通報]

    なんで男の悪口トピばっかりなの?
    返信

    +3

    -7

  • 59. 匿名 2024/04/29(月) 16:52:37  [通報]

    ナチュラルいじめっ子みたいな男性社員いる。悪い人じゃないし明るくて社交的で仕事もできるけど、いつも大勢の前で誰か(自分より下とみなした人)をいじって笑いを取ろうとするところがある。無意識のうちに上下関係作ろうとしてるのが怖いんだよな。
    返信

    +35

    -2

  • 60. 匿名 2024/04/29(月) 16:53:20  [通報]

    >>59
    動物に近い原始的な人はそういうことしがち
    返信

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/29(月) 16:53:45  [通報]

    >>26
    女性が女性のおっぱい触るのより、男性が男性のちんこふざけて触る方が多くない?
    返信

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/29(月) 16:53:54  [通報]

    >>1
    それを一言で表すと「ホモソーシャル」と言います、聞き慣れない人は同性愛の「ホモ」と勘違いしてたりもチラホラあるんですが最近の高校では授業で教えるところもありますよ。
    返信

    +37

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/29(月) 16:54:04  [通報]

    モテる男に嫉妬して、モテない男で徒党を組んで、いちゃもん付けてるのを学生時代によく見た
    返信

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/29(月) 16:54:11  [通報]

    >>16
    男が書いてそう
    返信

    +61

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/29(月) 16:55:24  [通報]

    男の世界では、女子にモテないやつが、いいやつと見なされている
    返信

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/29(月) 16:55:59  [通報]

    >>15
    なんで男ってこういうことしたがるんだろ?他グループでもやってるの見た
    私も大学の先輩に突然されてドン引きしたことある イケメンで有名な人だったけど、男子校上がりだからか?中身が小学生男子 本人はニッコニコ…
    返信

    +47

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/29(月) 16:56:52  [通報]

    >>59
    あるある
    女を感情的と馬鹿にするけど、男こそ本能強い人多いんだよなぁ
    返信

    +38

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/29(月) 16:57:05  [通報]

    >>12
    うちの父がまさに体育会系、ナチュラルに私や妹にパワハラしてくる。そして弟は母に似て理系でノリも言動も全く正反対。同じ血が流れてるとは思えない(声だけはクリソツ)
    返信

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/29(月) 16:57:06  [通報]

    吉本の芸人同士でつるんでる番組
    あんな感じ?
    返信

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/29(月) 16:57:25  [通報]

    男で太ってる男の人の胸とか腹とかもんでる人とかいるよね
    返信

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/29(月) 16:57:25  [通報]

    男が上に立とうとする本能があるから世の中が発展していく
    それによって争いも当然生まれるけどね
    返信

    +0

    -6

  • 72. 匿名 2024/04/29(月) 16:58:05  [通報]

    >>20
    そのノリを女にも求めて押し付けてきたりしたら気になるけど、男同士の話は向こうの話と思って注意深く見てないし気にしてないからかな?
    返信

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2024/04/29(月) 16:58:10  [通報]

    >>48
    女なんて体売るしか出来ないクセに。全ての面で男が優れている。
    返信

    +1

    -16

  • 74. 匿名 2024/04/29(月) 16:58:42  [通報]

    腐女子が興奮してそうなトピ

    返信

    +3

    -5

  • 75. 匿名 2024/04/29(月) 16:59:08  [通報]

    >>63
    そういうやつらって嫉妬の対象はモテ男なのに、叩くのは女なんだよね
    負けは男のプライドが許さないから自分より弱い対象に粘着する
    返信

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/29(月) 16:59:11  [通報]

    >>66
    好きな芸能人だとしてもこういうのは見たくない
    返信

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/29(月) 16:59:20  [通報]

    >>1
    ホモソーシャルってやつね
    返信

    +13

    -2

  • 78. 匿名 2024/04/29(月) 16:59:37  [通報]

    みんなツイフェミ?
    返信

    +0

    -11

  • 79. 匿名 2024/04/29(月) 16:59:54  [通報]

    >>16
    共通の知人の悪口ここまではっきり言う人見たことないwww
    言ったとしても、こないだこういうこと〇〇ちゃんにされて嫌だった…とかくらい。
    罵るベースでこんなに言ってる人現実にいるの???
    返信

    +22

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/29(月) 17:00:02  [通報]

    >>48
    これ鵜呑みにして+しちゃうガル民…
    返信

    +0

    -6

  • 81. 匿名 2024/04/29(月) 17:00:28  [通報]

    強い男に惹かれるのに、上に立とうとする本能は否定するんだね
    返信

    +0

    -7

  • 82. 匿名 2024/04/29(月) 17:01:26  [通報]

    ホモソーシャル行動の一つ

    「男たるもの」が第一前提である男性同士の絆や結びつきのためにしたくない「男らしい」事をやってみせる強要する行為の事、男性同士の性的ないたずらも「冗談だろ、女かよ」とバカにされないためにやったりやられたりもする。
    簡単な解説漫画
    生きづらさを生む男同士の絆「ホモソーシャル」って何だ? | 文春オンライン
    生きづらさを生む男同士の絆「ホモソーシャル」って何だ? | 文春オンラインbunshun.jp

    「ホモソーシャル」という言葉を耳にしたことはあるだろうか? ここ最近、男性の生きづらさや男性へのセクハラなどへの関心も高まってきているが、そうしたトピックを考える上でこの「ホモソーシャル」という言葉を…

    返信

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/29(月) 17:02:11  [通報]

    それくらい気軽な仲を好むのが男性心理
    こんなことも言える仲みたいにいい意味で捉えてると思う
    返信

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/29(月) 17:02:18  [通報]

    >>58
    がるちゃんだから
    返信

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/29(月) 17:02:29  [通報]

    >>30
    男同士は常に気を張って自分が上である事を誇示してるように見えるから弱み見せられなくて大変そうと思う
    女って自分が下にいる関係性のほうがうまく行きやすいしそこまでプライドある人もいないし
    返信

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/29(月) 17:03:00  [通報]

    最近の若い子って優しい子多いけどこういう「男のノリ」が弱まってるからだと思う
    返信

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/29(月) 17:03:43  [通報]

    >>3
    男性ホルモンのなせる技と思われます
    返信

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/29(月) 17:03:55  [通報]

    >>2
    ガルちゃん史上、最高にまともな2
    返信

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/29(月) 17:04:26  [通報]

    >>69
    お笑い芸人で他事務所の人が「吉本は怖いから行けなかった」って話してるの最近立て続けに見たな
    返信

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/29(月) 17:04:48  [通報]

    >>43
    全くいないことはないけど、流石によく見るって程は見ない
    返信

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/29(月) 17:04:57  [通報]

    そういう男ってバカ高校生に多そう
    返信

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/29(月) 17:05:41  [通報]

    >>81
    ガルちゃんのタブスタはお家芸だから
    返信

    +2

    -5

  • 93. 匿名 2024/04/29(月) 17:05:51  [通報]

    >>1
    男同士でのそういうノリをしない・好まないタイプにも注意が必要なのがオスの怖いところ
    知人にオタク気質で同性の友達がいない人がいるんだけど、最初は確かにソフトな印象だったけど段々慣れてくるとそういう男性でも私のような女性にはいじってくるようになったよ
    いくらオタクで一部の知識に特化していても、結局オス社会では勝てなかったのがコンプレックスになってるのかな?その鬱憤を女性ではらしてる気がする
    返信

    +41

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/29(月) 17:06:49  [通報]

    腐女子が都合よく妄想してそう
    返信

    +1

    -6

  • 95. 匿名 2024/04/29(月) 17:09:27  [通報]

    >>15
    カンチョーは色々危険だからやめた方がよい
    返信

    +41

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/29(月) 17:09:33  [通報]

    >>1
    男の人って男同士でナチュラルにセクハラパワハラじみたことをやる人多くない?
    返信

    +0

    -11

  • 97. 匿名 2024/04/29(月) 17:10:02  [通報]

    女同士でもあるじゃん
    返信

    +0

    -6

  • 98. 匿名 2024/04/29(月) 17:12:42  [通報]

    >>1
    彼氏が「僕こいつにめちゃくちゃ尻撫でられるんだよね」って言ってたなぁ
    写真見せてもらったんだけど勘でゲイだなって思った
    返信

    +3

    -3

  • 99. 匿名 2024/04/29(月) 17:14:22  [通報]

    >>95
    弟の高校でカンチョーで骨折した子がでてカンチョー禁止令出されてた
    カンチョーした方が骨折
    禁止令出した先生も情けなかっただろう
    返信

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/29(月) 17:14:28  [通報]

    >>15
    ジャニーズってこういうの多いよね。
    抱きついたりキスしたり、雑誌やテレビの撮影で求められて、それを見たファンが求めるからライブでもやって、日常化した結果、東山の「俺の○○を舐めろ」みたいな発言(言ったかどうか本人は覚えてないらしいけど)につながるのかな。
    返信

    +8

    -8

  • 101. 匿名 2024/04/29(月) 17:14:54  [通報]

    >>73
    体売ること「も」出来るってだけ
    返信

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/29(月) 17:16:01  [通報]

    >>54
    上下決めるための試し行為なのでは
    返信

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/29(月) 17:16:58  [通報]

    浜ちゃんがいい例、あれをもてはやしてる人たち
    いっぱいいるもん
    返信

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/29(月) 17:18:15  [通報]

    >>12
    かなり堅い機関で、地味陰キャとか理系高学歴たくさんいるけどやっぱりナチュラルな〇〇ハラあるよ。
    がるちゃんやたら理系上げすごいけど。
    プライド高いからピリピリしてる時ある。頭良いし狡猾な感じ、水面下での争いすごい。彼女いるとか既婚はドヤりがすんごい、んで後輩の童貞いじりしたり。あと一番の地味真面目な人がアラフィフで多分彼女いた事ないんだけど、気の毒なくらい馬鹿にされてる。
    ウェイウェイ大きな声で言うんじゃなくて。
    心えぐるような言い回し。
    ちなみにアカハラあるし、モラハラ&パワハラもある。
    トピずれになるけど、彼氏いる女性や既婚女性には当たりきつい。私もびっくりするようなこと言われたよ。大学院時代から彼氏いて聞かれたら答えたんだけど、お前親不幸だなって吐き捨てられた。彼氏いるとか親泣いてるぞって。
    なんなのと思う。
    返信

    +42

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/29(月) 17:18:50  [通報]

    >>81
    強いって暴力じゃなくて経済力
    返信

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/29(月) 17:19:11  [通報]

    まさにこのトピ内で女が男にマウント取ってるコメントだらけなのに
    男同士のマウント取るのは否定するんだなぁ
    返信

    +1

    -13

  • 107. 匿名 2024/04/29(月) 17:20:51  [通報]

    >>105
    暴力的な男ってモテる人多いよ
    返信

    +1

    -10

  • 108. 匿名 2024/04/29(月) 17:21:35  [通報]

    >>106
    暴力的だし女に対するハラスメントに直結してるから
    返信

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/29(月) 17:22:20  [通報]

    >>107
    一部の毒育ちの人でしょ
    冗談じゃない近寄るなとしか
    返信

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/29(月) 17:22:25  [通報]

    >>16
    これ女同士でも男バージョンみたいになるよw
    学生時代からの友人、仲良すぎるとお互い雑になっちゃって、本人の前で本人を褒めるのが無理なの・・・照れくさすぎて
    返信

    +12

    -4

  • 111. 匿名 2024/04/29(月) 17:22:25  [通報]

    >>103
    確かにダウンタウン浜田って男性人気がやたら高いよね
    ああいう暴力芸人もてはやしてる人がいるのは理解できない
    返信

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/29(月) 17:22:30  [通報]

    >>1
    今は変化してきてるかもしれないけど

    ・「男らしさ」を求められる抑圧
    ・母親が子育ての中心

    ↑の二つの日本を取り巻く環境も大きいと思う。社会による鞭、母親による飴
    男同士ではより自分の方が強いと誇示することが生き残るには必要で、女性(母親)はそんな抑圧から解放されるための緩衝材。女性に対して潜在的に、また関係が深まれば最終的に母親(子供の、じゃなくて自分の)の役割を求める男性は本当に多い
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/29(月) 17:23:29  [通報]

    >>109
    一部だろうがモテるのには変わりない
    返信

    +0

    -6

  • 114. 匿名 2024/04/29(月) 17:23:37  [通報]

    >>44
    女同士は「あんた」呼びになる気がする
    返信

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2024/04/29(月) 17:24:14  [通報]

    >>61
    見ない
    返信

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/29(月) 17:25:08  [通報]

    >>30
    男性の嫉妬は本当に怖いよ。暴力性も女性の比じゃないし陰湿だしで、心優しい男性は大変だと思う。
    返信

    +33

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/29(月) 17:25:52  [通報]

    男の人って男同士でナチュラルにセクハラパワハラじみたことをやる人多くない?
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/29(月) 17:26:17  [通報]

    >>1
    また男叩きのトピ?
    1日に何件たつの?
    返信

    +1

    -5

  • 119. 匿名 2024/04/29(月) 17:26:53  [通報]

    男は何も社会に貢献しないしね
    女性と違って
    返信

    +1

    -4

  • 120. 匿名 2024/04/29(月) 17:26:54  [通報]

    >>12
    体育会系は上には礼儀正しい使える部下に成りきるのは上手いから
    下の苦労が理解されないんだよね。
    返信

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/29(月) 17:28:32  [通報]

    >>74
    腐女子が興奮するかは分からないけど、がるちゃんまとめのネタにされそうな気がしてきた
    そのためのトピなのかと
    返信

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/29(月) 17:28:56  [通報]

    >>30
    男は誰が言うかが大事
    女は何を言うかが大事
    て感じする
    返信

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/29(月) 17:29:27  [通報]

    肉を食べる為には動物を殺さないと食べれない
    あなたは動物を殺せますか?
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/29(月) 17:29:52  [通報]

    >>104
    わかる。むしろ女性と関わる機会が少ないから拗らせてる人も少なくない。
    だからって体育会系がいいって話でもないけどね。ともかく多かれ少なかれ男性には本能的にモラの気質があると思ってる
    そのアラフィフで彼女いない人もそこの男社会だともうオスとしての力関係で下の立場だから黙ってるしかないけど、自分よりロースペ男性の集まりや女性ばかりの集まりに行ったら今度は職場の男性陣のように振舞う可能性も無きにしも非ずだと思う
    返信

    +36

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/29(月) 17:30:02  [通報]

    異性と話してる時は優しくて全然下ネタ言ったりしない男の人が、男友達が混ざってきて途端「え?最近いつヤった?w」とかそういう話しはじめたの見て好感度一気に下がったの思い出した
    返信

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/29(月) 17:30:49  [通報]

    >>59
    女だとそういう意地の悪い人って嫌われるけど
    男はむしろ持ち上げるよね
    返信

    +20

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/29(月) 17:31:16  [通報]

    >>1
    言ってることはわかるけど、女同士というか女だけの環境だったら、そこでも同じようなことは起きてるんじゃないの
    返信

    +1

    -4

  • 128. 匿名 2024/04/29(月) 17:31:53  [通報]

    >>16
    男も影口凄いよ
    ぽっちゃり系の女性がゴスロリの格好してたんだけど、二人組の男性がヒソヒソしならが「ほら、ねw」って目配せしてた。
    そのゴスロリの人が通り過ぎたら「ブッサwww」「豚ゴスwwwないわーw」って悪口凄かった。
    返信

    +28

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/29(月) 17:35:29  [通報]

    今って新卒に優しく丁寧に仕事教えてるのにさ
    2年目男性がさっそく1年目男性にタメ口で、いじって恥かかせてて、ドン引きだよ。
    こっちは丁寧語で気を遣って接してきたのに、何でそうなるん?
    返信

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/29(月) 17:38:46  [通報]

    >>1
    精神的に幼い人たち同士でコミュニティーを作るので
    そういうおバカな身内受けを世間受けと勘違いし出すと
    ネットの荒らしとか迷惑行為で逮捕やXで晒されたりするんです

    仲間内では盛り上がってるからおかしいと気付かないんだと思うよ
    返信

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/29(月) 17:46:06  [通報]

    男同士の付き合いって大体酒入るよね。酒入るとタチが悪くなるから嫌だわ。
    返信

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/29(月) 17:48:53  [通報]

    >>33
    コロナ禍で緊急事態宣言出てた頃は男の方がよっぽど群れてるのをよく見たよ
    女は仲良さそうな2人組で行動してる人多かったけど、男はその時の社会情勢が不安なんだか知らんけど無駄に群れて、学生ノリが痛かった
    歩道で無灯火の自転車で5人以上で馬鹿話しながら爆走してて本当に邪魔だったし
    返信

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/29(月) 17:50:33  [通報]

    昔の缶コーヒーの「男ですみません」みたいなCM嫌いだったわ
    女割引言うけど、男だってナチュラルな失礼な言動(同性にも異性にも)許されてるよね
    返信

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/29(月) 17:54:21  [通報]

    >>61
    ハゲいじりも男性間の方が10倍酷い
    返信

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/29(月) 17:57:26  [通報]

    >>16
    激怒してる人いて笑う笑
    男性側はともかく女性側はこのまんまだよね
    返信

    +4

    -18

  • 136. 匿名 2024/04/29(月) 17:58:45  [通報]

    元彼が友達が童貞なことをいじっているのが嫌だったな。20歳くらいならべつに普通だし
    返信

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/29(月) 18:04:43  [通報]

    >>104
    彼氏いると親不孝? は?
    ならお前らの彼女はなんなん?
    返信

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/29(月) 18:05:38  [通報]

    >>9
    低学歴ならあるあるだけど、上の下くらいの高学歴にもこれが割といるんだよね
    医者の中では低学歴な医者と働いていると吐き気がする
    返信

    +40

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/29(月) 18:05:55  [通報]

    >>1
    いるいる
    セックス下手そうなのに、やたらセックス自慢してるナルシストの男。
    周りドン引きなのに下ネタ喋りまくって、なぜかいけてるカッコいい俺感だしてて本当寒い、吐き気
    常に自分が気持ち良くなれる武勇伝語れそうで、聞いてくれる人を探してお⚪︎にートーク
    彼女も本当に可愛くないのに、恋愛観を語りまくって、朝からやってきたとか自慢して1人で盛り上がってる人いる
    返信

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/29(月) 18:06:08  [通報]

    >>44
    男の場合、仲間同士のお前呼びって普通だし気にした事ない
    逆に職場でお前呼びは耳障り。場をわきまえろと
    返信

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/29(月) 18:07:21  [通報]

    >>104
    その男たち、今は彼女や嫁いてもこれまでずっと全くモテなかったんだろうなってのが文章だけでもヒシヒシと伝わってくる。コンプレックスありそう
    返信

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/29(月) 18:08:15  [通報]

    男で攻撃的なのって
    不細工・チビ・育ちが悪い・男兄弟しかいない・母子家庭の長男
    この辺に一つでも該当してる奴じゃない?
    返信

    +4

    -4

  • 143. 匿名 2024/04/29(月) 18:08:33  [通報]

    >>2
    でもね、まじで学歴と人間性は関係ないとも思う
    両親まともな職種で本人超進学校でレイプしようとしてる人とか知ってる

    学歴ある人を正しい人みたいに捉え過ぎるのは怖い
    返信

    +26

    -2

  • 144. 匿名 2024/04/29(月) 18:09:08  [通報]

    >>66
    え?男の先輩が女のあなたにしたの?
    ヤバくない?
    返信

    +31

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/29(月) 18:09:44  [通報]

    >>104
    横 全員チー牛なのが想像できるwww
    返信

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/29(月) 18:17:46  [通報]

    >>104
    いや私も理系の多い機関で働いてるけど、その環境はなかなか特殊じゃない? マシないい人いないの?
    返信

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/29(月) 18:23:07  [通報]

    >>12
    某大学の体育会野球部が、1ヶ月間で1番体重落とせなかったやつが1番体重減ったたやつに10万円な!とか言ってそれなりの大金かけてたよ。絶対やりたくなかった部員もいるよね。まぁ10年前の話だけど
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/29(月) 18:24:15  [通報]

    >>1
    ホモソーシャル

    という言葉があるよ 
    それに関する色んな書籍があるから、手に取ってみると興味深いと思う
    主さんの感じてる違和感を言語化してくれる手助けになるかも。
    返信

    +14

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/29(月) 18:33:06  [通報]

    >>9
    通報しても実際にやってないなら逮捕も何もなし

    「会社の上司むかつくからぶん殴りたいわ~」って会話してても実際に殴らなければ罰をうけないでしょ
    返信

    +1

    -8

  • 150. 匿名 2024/04/29(月) 18:36:10  [通報]

    >>56
    男の人って男同士でナチュラルにセクハラパワハラじみたことをやる人多くない?
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/29(月) 18:38:18  [通報]

    女のセクハラ多すぎ
    返信

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/29(月) 18:45:41  [通報]

    >>1
    だって子供の頃からそうじゃん
    で、周りは男の子だからで済ましてしまうから
    三つ子の魂百まで変わらないの
    返信

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/29(月) 18:46:29  [通報]

    >>150
    大田区の股間叩いたこの人、ミゲル・カブレラという三冠王も獲ったことある名選手(2023引退)なんだけど、イチローの胸揉んでたのもこの人だった
    🤣
    男の人って男同士でナチュラルにセクハラパワハラじみたことをやる人多くない?
    返信

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/29(月) 18:49:18  [通報]

    >>1
    ちなみに男性は基本的にちょっとしたことでセクハラパワハラだと思わない傾向にある。だからそんなやりとりをするのはなんら不思議ではない。
    細かいことが気になってすぐハラスメントでは?ってなる繊細さんはほぼ女性。
    返信

    +2

    -19

  • 155. 匿名 2024/04/29(月) 18:51:22  [通報]

    >>12
    理系は拗らせてる人も多いからなぁ。
    個人的に高学歴文系が男同士の悪ノリやマウントが1番マシな気がする。
    返信

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/29(月) 18:52:26  [通報]

    >>4
    それがねー、若者でもやってんだわ
    返信

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/29(月) 18:55:35  [通報]

    >>43
    こういうの高校くらいが1番多い
    返信

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/29(月) 19:06:46  [通報]

    男って女より縦社会だよね
    返信

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/29(月) 19:14:59  [通報]

    >>16
    これを男が描いてるのだとしたら何故同じ男として男のリアルが分からんのか理解できん。男の友情に一番夢見てるのも男という謎
    返信

    +32

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/29(月) 19:18:24  [通報]

    >>2
    それは違うと思う
    男同士のそういうのって「ホモソーシャル」っていうんだけど、それはなぜ形成されるのか原理を考えるとむしろハイスペの方が起こりやすいとまでいえる
    男同士自分の能力を誇示しないと相手から認められないので、おれはオスとしてこれだけ優れてるんだぜというアピールのためにハラスメントしがち
    つまり能力が高い集団ほどそのアピールは熾烈になるとも考えられてるよ
    返信

    +19

    -3

  • 161. 匿名 2024/04/29(月) 19:18:55  [通報]

    >>135
    友達いなくて可哀想な人としか…
    返信

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2024/04/29(月) 19:20:14  [通報]

    >>137
    いたことないんだよ(笑)
    返信

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/29(月) 19:39:35  [通報]

    旦那と旦那の男友達のノリを見てると引く事が結構ある
    体型弄りとか1人の子が子供の時に団地住まいだった事を弄ったりとか聞いてるこっちからすると全然笑えない
    旦那は私の事を弄ったりした事なかったからちがう一面を見て驚いた
    返信

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/29(月) 19:45:32  [通報]

    >>154
    男同士のセクハラに見えるもの(ボディタッチや猥談)は、自分に性欲を向けられているわけではないからね
    男→女のセクハラは確実に性欲を向けられているから不快に感じる
    それを「繊細さん」と呼ぶのはお門違いもいいところ
    返信

    +23

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/29(月) 19:52:57  [通報]

    >>66
    男性の先輩が66さんにしたの?!
    女性のお尻を触って、下手したら性器に触れるんだよ!?おかしいよ!警察呼んでいいレベルだよ!
    返信

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/29(月) 19:54:35  [通報]

    >>157
    高校の頃に同じクラスの友達Cといる時、たまにその友達Cに絡んでくる別のクラスの女子がいたんだけど(私とは面識なし)、ほぼ毎回出会い頭に友達Cの後ろから胸鷲掴みにしてたから毎回めっちゃひいてた。
    けっこう頻繁に顔あわすから通常ならその女子と多少は仲良くなるもんだろうけど、ちょっとでも仲良くなると自分も友達Cと同じ目にあわされる!と警戒して一切言葉交わさなかったのを思い出した。
    ちなみにギャルとか一軍系とかじゃなく芋系だった。少年漫画のまねごとしてたんだろうな。
    返信

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/29(月) 20:01:21  [通報]

    >>163
    こういう風に、強い男と勘違いして内心モラハラ思考な男と結婚しちゃった女って多そうだね
    返信

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2024/04/29(月) 20:04:53  [通報]

    >>160
    ホモソーシャルって男同士の能力アピールじゃなくて、正確には男同士で団結して女性を軽視することを言うんだよ。
    返信

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/29(月) 20:05:41  [通報]

    >>167
    横だけどすごくハッとしたわ
    そういう男って見抜けるのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/29(月) 20:08:02  [通報]

    >>168
    その発露として女性を見下すってことね
    >>1にも書いてあるけど過剰な下ネタってあるでしょ
    それは女をバカにする下ネタだったり、(女とやれるか自慢のため)自分の性器自慢などの男性性の誇示を行うことだよ
    返信

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/29(月) 20:08:10  [通報]

    >>169
    気になる人がいたら、バレないようにその人が男同士どんなやりとりをしてるか何日も見てれば大体すぐにわかるよ
    返信

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/29(月) 20:18:03  [通報]

    男女比2対8くらいの職場にいるけど、男性全員女の人と一緒にいるよ。
    男同士でいることあんまりないんだけど、男同士って難しいのかな…って思って見てる。
    返信

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/29(月) 20:20:32  [通報]

    >>163
    まぁ男女共にコイツよく結婚できたなってやつはいるからね。モラハラ夫のぎゃくバージョンみたいなかんじで、妻には優しいけど外ではクソってパターンもあるだろうし
    返信

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/29(月) 20:22:36  [通報]

    >>172
    同じような職場だけど、気の合う男同士だといつも楽しそうにくっついてるから、要はあまり気が合わないんだと思う
    返信

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/29(月) 20:25:34  [通報]

    ぽっちゃり男子の乳もみがちモミモミモミモミ
    返信

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/29(月) 20:55:05  [通報]

    >>1
    なぜかうちの職場は多い、すれ違いざまに先輩♂の体をスーッと触ってく上司達なんなん?
    返信

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/29(月) 21:16:00  [通報]

    >>152
    >男の子だから

    これ本当厄介だよね
    女の子に意地悪しても「好きだから意地悪しちゃうのよ~許してあげて」って
    こんな感じだからいい年して性犯罪起こすわその言い訳も幼稚な大人になるんじゃないかと思う
    ↑のようなこと言って女側に我慢強いる母親も同罪
    返信

    +19

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/29(月) 21:26:38  [通報]

    >>66
    単に頭の中がいつまでもガキだから
    返信

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/29(月) 21:32:11  [通報]

    そういうタイプの男は
    セクハラ、パワハラがコミュニケーションと
    思っている 

    他人が嫌がってることを察せない
    むしろそんなことできるのは仲がいいと
    本気で勘違いしている
    普通の人は、表情や発言で察することができるが
    他人の気持ちを一切察することができない

    下手すりゃ誰にも指摘されず
    一生周りに嫌われる
    返信

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/29(月) 21:50:58  [通報]

    日常茶飯事ですよ それだけクズ男がいる証拠
    返信

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/29(月) 22:04:05  [通報]

    昔オードリーのラジオで男は友達が風邪ひいても心配しないって話ししてたわw
    なんかオスが一人減ったなみたいな感覚らしいよ 確かに男同士で大丈夫??とか言ってないよねw 女子は同性のことすごく心配するよね なんか生物学的なものかもね
    返信

    +16

    -2

  • 182. 匿名 2024/04/29(月) 22:26:03  [通報]

    旧ジャニーズ事務所がそうだよ
    返信

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2024/04/29(月) 22:29:31  [通報]

    >>1
    そういう男のノリのまま女にも同じことするから嫌がられるってのはわかる
    返信

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/29(月) 22:35:04  [通報]

    >>1
    ファックコミュニケーションというやつでは?
    返信

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/29(月) 22:38:31  [通報]

    >>154
    オカマの人がベタベタ触るのどう思うって旦那に聞いたら嫌に決まってんだろって言ってるよ
    返信

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/29(月) 23:06:40  [通報]

    >>9
    男はムカつく女でもエ◯チしようとするのがキチだな
    女はムカつく男になんか触りたくも無いのに
    返信

    +58

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/29(月) 23:15:39  [通報]

    >>1
    がるちゃんなのに男同士のノリについてわかった気になって男叩いてるのるのウケるわw
    ここも5chの女叩きスレと変わらんね。
    返信

    +5

    -5

  • 188. 匿名 2024/04/29(月) 23:36:51  [通報]

    >>154
    ゲイの人に手首掴まれて嫌だったって言ってる男いたよ
    股間とかじゃなくて手首でも下心があると不愉快なんだよ、男女関係なく
    返信

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/29(月) 23:46:19  [通報]

    >>11
    女子校にありがちだけど、女性同士胸揉んだりね、挨拶がわりにしてる人もいた
    返信

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/29(月) 23:47:50  [通報]

    >>1
    下ネタ多めは分かる
    冗談で急所揉んでキャッキャ騒いでたり、罵る言葉としてDTってあるけど女性版ではないし
    返信

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/29(月) 23:50:22  [通報]

    >>50
    ならもうちょっと知的分野で頑張ってもいいと思うのだけど
    返信

    +2

    -2

  • 192. 匿名 2024/04/29(月) 23:53:35  [通報]

    このトピを男性に読ませたら男性思考への解像度の低さを笑われると思う
    返信

    +1

    -3

  • 193. 匿名 2024/04/30(火) 00:11:35  [通報]

    >>1
    「男の人って」じゃなくて、最も悪質なセクハラやパワハラは常に同性から受けるものだよ。

    「男はそうだけど女はそうじゃなくてよかった」なんて思ってるとしたら本当に「おめでたい」よ。
    返信

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2024/04/30(火) 00:13:42  [通報]

    >>144
    >>165
    ヤバいよね 居酒屋で階段上ってたら、突然されたよ
    スカートじゃなくてデニムパンツだからまだマシだったけど
    その先輩、同期の女子たちにもよくボディタッチしてたけど、も~、○○ったら~(ハート)みたいな感じで許されてたから、よけい感覚おかしかったのかもね…
    返信

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/30(火) 00:41:35  [通報]

    男性って仲間のことは大事にする印象がある
    それは素直にいいなって思うけど、その一方で仲間じゃない人(特に男性)には結構シビアな印象もある
    返信

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/30(火) 00:51:17  [通報]

    >>25
    そういうのもあるけど、本当に仲良いとお互い思ってる人達でも女同士よりも弄り合いは激しい気がする。
    むしろそういうことできるのが仲良い証拠だろ!と思ってて女同士の気を遣い合う友人関係を軽薄だと思いたがりがち。
    逆に男で友達いなそうなタイプはそういうのが苦手。
    小室圭とかこのタイプかと。
    返信

    +11

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/30(火) 01:17:18  [通報]

    >>4
    若い子もやってるよ
    むしろ若い子のほうがワイワイデカい声で言ってるから目立つ
    返信

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/30(火) 01:57:22  [通報]

    >>1
    なんで関係ない女性の主が男同士のコミュニケーションに物申してんの?
    自分の息子がイジメられてるのか心配とかならわかるけど関係ない立場なら大きなお世話じゃない?
    正義感で言ったことでも余計な偏見や争いを生む発言を軽々しく言うもんじゃないよ
    返信

    +1

    -5

  • 199. 匿名 2024/04/30(火) 02:27:03  [通報]

    >>1
    昭和の時代はそういうノリだったけどいまどきの男子は他人との距離感遠いよ
    返信

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/30(火) 03:02:16  [通報]

    男っていつまでもウンコチンコで笑うようなやつばっかりじゃん
    返信

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/30(火) 03:22:19  [通報]

    習い事で50代のおっちゃんが20代の大学生に「お前セックスしたことあんのか?」って絡んでて、私が「ちょっと!セクハラだよ!」って注意したら「男同士でもセクハラなのか?」って言ってて、意識の低さにびっくりしたよ
    返信

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/30(火) 03:58:17  [通報]

    >>1
    男は切磋琢磨してるからね
    確かに男にも嫉妬はあるが女とはやり方が正反対
    男は自分が相手を超えるために上に行こうとする
    女は自分を上げずに相手を下げて上になろうとする
    男は高め合うのに対して女は蹴落とし合う、そこが大きな違い
    そう考えたら女のほうがよっぽど酷い
    返信

    +0

    -6

  • 203. 匿名 2024/04/30(火) 05:46:29  [通報]

    >>134
    女が男のハゲいじってるのはみたことないよ
    女のがみんな気を遣わない?
    陰ではハゲハゲ言うけどさ
    返信

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/30(火) 06:16:30  [通報]

    >>86
    いいことだよね。
    最近の若い子は本当に男女とも優しい子が多い。

    「男のノリ」の強要が強かった時代の男性達は大変だっただろうしすごいストレスだっただろうな。ホモソーシャルって言葉がどんどん広がっていけばいい。

    昔から上司からのキャバクラの強要を嫌がっていた男性達はいた。
    返信

    +9

    -1

  • 205. 匿名 2024/04/30(火) 06:50:23  [通報]

    >>201
    「童貞いじり」

    男性の中でもこれを嫌っている人達はいる。
    本当に失礼な話だよ。

    男同士でもセクハラになるのに意識の低さに本当にびっくりだね。
    そういう人たてはどんどん淘汰されていくんだろうね。

    存在が不愉快だよね。
    返信

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/30(火) 07:43:19  [通報]

    >>9
    本当にレ⚪︎プ願望があるのかもしれないけど、それとは別に、「女のことについて俺こんな過激なこと言えちゃうんだぜ」的な謎アピールを他の男にするよね

    女が女に対して、男に関する知ったかぶりをするのとは別の心理が働いてる気がする
    返信

    +15

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/30(火) 08:43:25  [通報]

    >>14
    これ本当に気持ち悪い
    いくら子供で漫画でも頻繁にやるししかもしつこく時には甘噛みしたりうげって思う
    ちっとも笑えない
    返信

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/30(火) 09:10:02  [通報]

    上とか下とかめんどくさそうに見える。
    返信

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/30(火) 10:50:00  [通報]

    >>143
    高学歴だから犯罪を犯さないわけではない
    特に性犯罪はね
    でも知的レベルの低い階層の方が日常的に犯罪行為に巻き込まれやすいのは間違いない
    たまにニュースで見かける尻にホースの水を噴射して重症
    みたいな犯罪って知的レベル低いところでしか起きないやつ
    返信

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/30(火) 11:00:37  [通報]

    >>1
    男は「雑に扱われるほうの性」で幼少期からそれを当然としてる中で生きてるから
    少々のことなら気にならないし同じ男に対しても遠慮が無い
    ちょっとくらいなら傷ついたとしても「まあいいか」と流してしまう
    ハラスメントは「されたほうがハラスメントと思えばハラスメント」だとよく言うけど
    言い換えると、されたほうが気にしなければハラスメントにならない

    女性は日々セクハラを受けてるとよく言うけど
    その多くは、男性が同じ目に遭った場合だとそもそもセクハラとして本人が認識しない
    返信

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/30(火) 12:37:28  [通報]

    >>26
    気持ち悪い画像載せるな

    ばかやろう
    返信

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/30(火) 12:42:04  [通報]

    >>58
    男性に相手されない人の集まりだから
    返信

    +1

    -3

  • 213. 匿名 2024/04/30(火) 13:09:17  [通報]

    >>104
    ガルちゃんって理系上げ凄いけどほんとこんな感じ
    東大出ててもこいつどーなってんの?ってレベルの低モラルなバカ男普通にいるよね
    見た目は真面目そのもので女慣れしてなさそうなのがピュアに見えてガル民受けしてるだけじゃね?と思ってる
    あと結構女性蔑視がキツい
    女子校楽しかった〜って言ってる同僚の子にそんなわけない!ってキレ散らかしたり
    理系女子は真っ当〜せいぜいちょっと気が強いor癖強いぐらいなのになんなんだあれ?
    私は同級だった旦那と結婚したからあんまり言える立場じゃないけど、理系高学歴男子=結婚向きとは必ずしも思わないよ
    返信

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/30(火) 13:15:35  [通報]

    >>103
    ダウンタウン大嫌いだわー
    周り結構好きなんだよね
    返信

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/30(火) 13:46:21  [通報]

    >>12
    ◯ンコ付いてんだろ!みたいに言いがち
    女同士でそういうの言わない
    返信

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/30(火) 15:07:31  [通報]

    女の方がなんでもセクハラ・パワハラに思っちゃうってとこもあるんでしょうね
    返信

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/30(火) 15:57:38  [通報]

    正直プロ野球界はあの楽天の選手以外もいると思ってる
    特に結果を残して貢献してる選手なら後輩達は言えないからな
    そのイジリ酷くないか?って選手たまにいる
    返信

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/30(火) 16:10:35  [通報]

    私の好きなバンドはわりと仲良さそうだけど、特定のメンバーにだけキツいイジリをすることがあってモヤッとする
    返信

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/30(火) 16:28:39  [通報]

    >>209
    そうですよね。工事現場で多分日雇いの若い子が上の人にかわかわれてて軽くキックされたりカンチョーとかされてるの見てかわいそうになりました。やってるほうは見るからに知的レベル低い輩っぽい人でされてるほうは大人しそうな普通っぽい子でした。
    返信

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/30(火) 16:31:00  [通報]

    女が感じる不快等値と男が感じる不快等値は違うから。

    男同士ならなんとも思わない罵詈雑言やセクハラも女からすればありえないように見えることがある。
    男からすれば女同士の過剰に気を使い合うガールズソーシャルが気味悪く見えるらしい
    返信

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/30(火) 16:53:30  [通報]

    まあそんなんだから男同士の死に至るいじめや自殺も減らないんだろうなと思うよ
    いじってるだけで別にパワハラじゃないって本気で思ってるんだもんね
    返信

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/30(火) 17:58:50  [通報]

    男の人って男同士でナチュラルにセクハラパワハラじみたことをやる人多くない?
    返信

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/05/01(水) 04:14:32  [通報]

    >>191
    今までの歴史見ててそう言えるの?ガルちゃんのよくいる世代ってまだ、女性は学なんてと言われて、男性ほど学校いってなかった人たち多いじゃん。女は短大いってたけど、男は四年制が主流だった。
    返信

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2024/05/01(水) 04:16:23  [通報]

    >>103
    youを無視していじめるという、暴力だけならず自分勝手の性格悪だよね。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす