ガールズちゃんねる

怖いなと思った芸能人の心霊体験談

324コメント2024/05/04(土) 18:30

  • 1. 匿名 2024/04/28(日) 19:24:49 

    お笑い芸人のガンバレルーヤさんの体験談がリアルで怖かったです(どんな体験か動画サイトで見られます)😨
    怖かった芸能人の心霊体験談を教えてください。

    返信

    +39

    -79

  • 3. 匿名 2024/04/28(日) 19:25:42  [通報]

    えらいピンポイントなトピやねw
    返信

    +118

    -6

  • 4. 匿名 2024/04/28(日) 19:25:44  [通報]

    怖いなと思った芸能人の心霊体験談
    返信

    +295

    -9

  • 5. 匿名 2024/04/28(日) 19:25:47  [通報]

    原西さんの…
    返信

    +86

    -8

  • 6. 匿名 2024/04/28(日) 19:26:08  [通報]

    ジャニーさんに掘られた人が笑顔でジャニーさん連呼してテレビで持ち上げてたことが一番怖かったよ
    返信

    +362

    -89

  • 7. 匿名 2024/04/28(日) 19:26:19  [通報]

    >>1
    ざっくりでいいから書いてくれ
    返信

    +276

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/28(日) 19:26:21  [通報]

    >>1
    2人とも体験したの?
    返信

    +26

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/28(日) 19:26:27  [通報]

    怖いなー怖いなー
    返信

    +20

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/28(日) 19:26:27  [通報]

    怖いなと思った芸能人の心霊体験談
    返信

    +35

    -30

  • 11. 匿名 2024/04/28(日) 19:26:38  [通報]

    >>1
    いや、内容書こうよ。
    検索誘導ですか?
    返信

    +339

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/28(日) 19:26:40  [通報]

    1ミリくらいの隙間に人がいたみたいなエピソード
    誰だっけ?
    返信

    +98

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/28(日) 19:26:48  [通報]

    >>4
    幽体離脱のギャグかな
    返信

    +23

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/28(日) 19:27:03  [通報]

    動画で見られますって、、、
    返信

    +77

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/28(日) 19:27:22  [通報]

    怖いなと思った芸能人の心霊体験談
    返信

    +67

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/28(日) 19:27:24  [通報]

    富士急ハイランドの鏡の世界でとある時間に藤田ニコルが入ったら足を誰かに触られた感覚がしたとか言ってたその鏡の世界は幽霊が出るのが有名なんだよね
    返信

    +171

    -7

  • 17. 匿名 2024/04/28(日) 19:27:43  [通報]

    ごきげんようで、森久美子さんが話してた旅館だかに泊まったときの人形の話。
    めちゃ怖かった記憶
    返信

    +116

    -7

  • 18. 匿名 2024/04/28(日) 19:27:44  [通報]

    千原せいじさんが「血だらけだろうがお札が貼ってようが、目で見えるものはそれほど怖くない。本当に恐ろしいのは、そこに何かいるのに何も見えないし聞こえない。ただ自分がそこに行ってはいけないとだけわかるものが何しろ怖い。」って話が妙に怖かった。
    返信

    +235

    -4

  • 19. 匿名 2024/04/28(日) 19:27:47  [通報]

    >>2
    おはようございます、だろ
    返信

    +3

    -4

  • 20. 匿名 2024/04/28(日) 19:27:54  [通報]

    心霊というか、森 公美子さんの、悪魔に窓から落とされそうになった話が怖かった。
    返信

    +56

    -5

  • 21. 匿名 2024/04/28(日) 19:27:55  [通報]

    座敷わらしと言えば原田龍二
    返信

    +82

    -4

  • 22. 匿名 2024/04/28(日) 19:27:59  [通報]

    ガル民じゃなく芸能人体験談なんだ!?
    返信

    +3

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/28(日) 19:28:00  [通報]

    1番はやっぱり桂きん枝師匠のゾッとする話で話してたやつかな
    生きてる人間が1番怖いよ…
    返信

    +64

    -13

  • 24. 匿名 2024/04/28(日) 19:28:01  [通報]

    封印されていた心霊映像2 - YouTube
    封印されていた心霊映像2 - YouTubeyoutu.be

    出口には 未知との遭遇か!→http://miffiokun.blog.fc2.com/旧旧吹上トンネル(旧吹上隧道)1904年竣工 全長120m 幅3.6m 高2.8m2009年3月に入口が鉄板で塞がれ通行はできません。旧旧吹上トンネル(南側)http://www.youtube.com/watch?v=7OW...">


    これ怖い
    返信

    +22

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/28(日) 19:28:05  [通報]

    >>4
    私、霊感あったんだー
    返信

    +56

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/28(日) 19:28:12  [通報]

    >>12
    桜金造?
    返信

    +75

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/28(日) 19:28:33  [通報]

    >>15
    ビビった。私のお父さん晒されてるのかと思った
    返信

    +111

    -3

  • 28. 匿名 2024/04/28(日) 19:28:47  [通報]

    >>6
    わたしはトベオタが怖いわ
    返信

    +72

    -29

  • 29. 匿名 2024/04/28(日) 19:28:58  [通報]

    >>17
    そこで終わらんと、続きを是非!
    忘れたの?
    返信

    +117

    -3

  • 30. 匿名 2024/04/28(日) 19:29:19  [通報]

    >>1
    ホテルの話?
    返信

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/28(日) 19:29:20  [通報]

    >>1
    ざっくりとした内容なのに何でトピ立つんだろう。
    トピ立てルールに、具体的に書くようにって書いてあるのに。
    返信

    +162

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/28(日) 19:29:26  [通報]

    >>11
    たくさんあって現在も進行形だから気になるなら動画検索したほうがいい

    ちょっとかいつまめない
    返信

    +2

    -74

  • 33. 匿名 2024/04/28(日) 19:29:27  [通報]

    >>16
    あそこはほんとに出ると思う
    霊感ないけど
    返信

    +65

    -4

  • 34. 匿名 2024/04/28(日) 19:29:59  [通報]

    >>27
    お父さん若い頃めちゃくちゃイケメンだね
    返信

    +68

    -6

  • 35. 匿名 2024/04/28(日) 19:30:11  [通報]

    誰だか忘れたけど、
    幽霊が視えるけど、そこにいるだけだから怖いと思ったことがない。
    だから、話しかけてみようと思った。
    橋の上にいる男性の霊に話しかけた。
    途端にブラックアウト。
    気づいたら、誰かに怒鳴られてた。
    記憶がない間に、橋から飛び降りようとしていた。怒鳴ったのは、助けてくれた人。

    って話。松本人志のゾッとする話でらってたやつ。
    返信

    +192

    -3

  • 36. 匿名 2024/04/28(日) 19:30:24  [通報]

    >>29
    ごめん、具体的には覚えてないんだけど、部屋にあった日本人形が夜中に両手を上下に振り下ろしてたって話なんだけど。文章にすると笑えるんだけど、話し方も上手くて怖かったんよ。
    返信

    +104

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/28(日) 19:30:29  [通報]

    >>18
    怖い話聞いた後の家のトイレやお風呂っていつも見えないし聞こえないけど何か怖いみたいな感じじゃん?いるってこと?
    もうダメほんと無理
    返信

    +12

    -9

  • 38. 匿名 2024/04/28(日) 19:30:33  [通報]

    >>10
    この状況でよく生きてたな
    返信

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2024/04/28(日) 19:30:36  [通報]

    >>17
    森久美子の話は嘘だと思う。
    同じ内容の話を違う番組ではかなり話盛ってた。
    返信

    +92

    -7

  • 40. 匿名 2024/04/28(日) 19:31:34  [通報]

    やるせなすの霊感ある方が渋谷の交差点ですれ違いざまに話かけらたやつ
    返信

    +96

    -4

  • 41. 匿名 2024/04/28(日) 19:31:37  [通報]

    そのまんま東
    高校生の時、夜遅く下校してお墓の前を通った時の話
    なぜかその日はお墓に亡くなった人の写真とか飾って、写真の小さな女の子が付いて来たみたいなの
    後日そこを通ってもそんなのなかったとか
    うろ覚えだから間違ってたらごめん
    返信

    +71

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/28(日) 19:31:46  [通報]

    >>36
    話し手の声や表情も確かに大事だよね。
    ありがとう!
    返信

    +62

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/28(日) 19:31:55  [通報]

    >>10
    こういう日本のホラー見ると思うんだけどなんで黒髪ロングで真っ白い服で必ず女の人なんだろ?
    なんか元ネタある?
    返信

    +142

    -6

  • 44. 匿名 2024/04/28(日) 19:32:07  [通報]

    >>15
    こっちじゃなくて?
    怖いなと思った芸能人の心霊体験談
    返信

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/28(日) 19:32:11  [通報]

    >>8
    二人一緒に住むようになってから同時に霊体験するようになったんだって

    それまではお互い霊的なこと何もなかったのに
    返信

    +67

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/28(日) 19:32:18  [通報]

    「落ちれば良かったのに」
    返信

    +6

    -3

  • 47. 匿名 2024/04/28(日) 19:32:23  [通報]

    リンク貼るなら内容書いて欲しい。
    わざわざ行くの面倒。
    返信

    +86

    -4

  • 48. 匿名 2024/04/28(日) 19:32:46  [通報]

    ハチミツ二郎のアパートな話怖かった、窓を表から閉めてて、大家が家賃を取りに来ない…ハチミツ二郎も病に倒れたしなんか怖いわ。
    返信

    +48

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/28(日) 19:33:24  [通報]

    >>6
    どなた?
    返信

    +36

    -5

  • 50. 匿名 2024/04/28(日) 19:34:04  [通報]

    >>43
    ショートで黒い服着たデブとか見たことないよね
    返信

    +168

    -3

  • 51. 匿名 2024/04/28(日) 19:34:17  [通報]

    パンサー向井のストーカー女の話

    半年位前に、僕の携帯に知らないアドレスからメールがきまして…
    ---------------------
    昨日楽しかったね
    昨日撮った写真送って
    ---------------------
    って内容だったんです。

    でも僕には全く心当たりがなかったんで、
    ---------------------
    すみませんが、アドレス間違っていませんか?
    ---------------------
    って返信したんです。

    そうしたらまた返信がきて、
    ---------------------
    あれ間違えましたか?
    私、昨日吉祥寺で向田さんという方と
    仲良くなったので、
    向田さんだと思ってメールしたんですけども…
    ---------------------
    って内容で。

    僕は向井って名字なんですけど、ちょっとだけ名前が似てる。向田って名字と。
    それに僕、吉祥寺に住んでるんですよ。

    だから、
    ---------------------
    僕は向井という者で
    吉祥寺に住んでいます。
    色々かぶっていてびっくりしましたが、
    僕は向田さんではありませんので、
    また確認して送って下さい。
    ---------------------
    というように返したんです。

    そうしましたらまた向こう側から返信がきまして、
    ---------------------
    そんな偶然あるんですね!
    良かったらお友達になりませんか?
    ---------------------

    と…お友達っていうのもなって思ったので、
    ---------------------
    お友達になるのは無理ですが、
    またどこかで奇跡的にお会いできる事があれば
    その時にお友達になりましょう

    ---------------------
    返信

    +7

    -19

  • 52. 匿名 2024/04/28(日) 19:34:31  [通報]

    >>37
    >もうダメほんと無理

    【実話】怖くない不思議な話【Part8】
    【実話】怖くない不思議な話【Part8】girlschannel.net

    【実話】怖くない不思議な話【Part8】?「怖くない」の基準 夜中ひとりでトイレに行けるレベル ?禁止 虫の話、グロい話、怖い画像貼付 占います/占ってください ?トピずれ(統計上よくある話) ・出産前に性別を当てた  →確率1/2、かなり当てやすい ・...

    返信

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2024/04/28(日) 19:34:45  [通報]

    的場さんも恐怖体験話してるイメージある
    怖いなと思った芸能人の心霊体験談
    返信

    +48

    -7

  • 54. 匿名 2024/04/28(日) 19:35:41  [通報]

    >>1

    菅田まさきさん
    ずーっと小さい女の子の霊が憑いているみたい。
    私も30年くらい数体の幼児の霊に憑かれていて最近やっと除霊してもらって成仏させてもらったんだけど、菅田さんはずっと一緒にいるみたいね。
    返信

    +43

    -14

  • 55. 匿名 2024/04/28(日) 19:35:46  [通報]

    >>17
    私も森久美子の怖い話で
    ゴルフの帰りに不気味な山道走ってて、ガソリンスタンドの男性に道を聞いた後、気づくとそのガソリンスタンドはもう営業してない廃墟?で、さっきの男性も居なくて何だったの?みたいな話が面白かった。
    返信

    +86

    -5

  • 56. 匿名 2024/04/28(日) 19:35:49  [通報]

    >>19
    2コメ消えてて草
    返信

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2024/04/28(日) 19:36:00  [通報]

    >>45
    霊感ない人が、ある人から影響を受ける事があるって聞くね。
    友達が霊感強い彼氏と付き合ってる時はしばしば霊体験したけど、別れてからは元に戻ったと言ってた。
    返信

    +59

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/28(日) 19:36:01  [通報]

    >>51
    こういうの来たら普通無視するよね
    何ご丁寧に返信してんだろ。バカなのかな
    返信

    +107

    -6

  • 59. 匿名 2024/04/28(日) 19:36:07  [通報]

    私はゆめっちの体験の方が怖い

    シェアハウスに住み始めて、みんなよく転ぶから気を付けてって言われて、みんな本当によく転ぶんだけど、女の人が横になっててそれにつまずいてる
    でもその人はゆめっちにしか見えてないからみんなは転んでしまうって話
    返信

    +158

    -8

  • 60. 匿名 2024/04/28(日) 19:36:11  [通報]

    >>51
    つづき

    ---------------------
    お友達になるのは無理ですが、
    またどこかで奇跡的にお会いできる事があれば
    その時にお友達になりましょう

    ---------------------
    って返して。
    そこでメールは終わったんです。

    そうしたら一週間後にまたメールが来まして、
    ---------------------
    すみません。
    実は私、パンサーの向井さんだと知っていて、
    メールをしました。
    ---------------------

    それで僕はうわって思って、
    やっぱり気持ち悪かったんで、そのメールには返さなかったんです。

    そうしたら、その一週間後にまたメールが来まして、
    ---------------------
    向井さん
    お家にちゃんとカギかけないとダメですよ…
    あと、靴はちゃんとそろえた方がいいですよ…
    ---------------------

    そのメールを貰って、僕急いで家に帰ったんですよ。
    急いで帰って玄関のドアをバッと開けたら、
    玄関の靴が、びっちり綺麗に並べられてたんです。
    返信

    +107

    -5

  • 61. 匿名 2024/04/28(日) 19:36:43  [通報]

    >>17

    森久美子さん霊感強いらしいね
    返信

    +61

    -5

  • 62. 匿名 2024/04/28(日) 19:36:55  [通報]

    心霊ではないんだけどゾッとする話で春奈のやつちょっと怖かった。ちょっとうろ覚えだけど、書きます

    赤いスウェットに赤い大きな帽子にキティちゃんのサンダルをはいた50代くらいの女性が、赤いガラガラを引いて楽屋に入ってきた。
    最初はみんなおはようございますと挨拶してたんだけど、「あれ?誰だ?」とざわつき始めた。
    スタッフが関係者以外立ち入り禁止なんですけど…
    と声をかけると、
    「キャンデーズに会いに来た!キャンディーズに会いに来た!」と言いながら帰って行った。
    返信

    +75

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/28(日) 19:37:00  [通報]

    >>50
    霊界で髪伸びて痩せるんだよきっと
    返信

    +61

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/28(日) 19:37:22  [通報]

    のっちって人だったかな
    どこかのイベントで一人だけ服装や髪型が1980年代っぽいすごくレトロな女の子が暗い表情で観てて、その子がスタッフしか入れない場所でも気付いたらいて
    ああ生きた人間ではないんだなと悟ったという話
    どうも楽しそうな雰囲気に惹かれてそのへんにいる霊が来ちゃったみたい
    満足したようで最後は笑顔で消えて行ったそう
    返信

    +95

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/28(日) 19:37:36  [通報]

    >>18
    せいじって霊感すごいんだよね
    返信

    +67

    -3

  • 66. 匿名 2024/04/28(日) 19:37:46  [通報]

    >>16
    何年か前にテレビでやってた?
    返信

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/28(日) 19:37:50  [通報]

    >>5
    私も原西さんの
    亡くなるって怖いよね
    知らない人のために↓
    テスト勉強するのが嫌で、夜中に原西、A、Bと公園で集まってた
    原西とAが公園のある丘に登る途中、ブランコを漕いでる白いワンピースの女の子を見かける
    後から来たBに聞くと『見ていない』と
    『いや、絶対おったから!もう一回見てみよう!』と行ったら完全に3人とも見えた
    原西、Aは『うつむいて漕いでた』と
    Bは『こっちみて笑ってた』と
    次の日学校へ行く途中、トラックにはねられBが亡くなっていた
    死神に気に入られたのかも
    返信

    +150

    -5

  • 68. 匿名 2024/04/28(日) 19:38:19  [通報]

    >>60
    向井は劇場でもストーカーに悩まされてる話をよくしてたよ。

    ある日夜中2時くらいにピンポーンって鳴って覗き穴から覗いても誰も居なかった。部屋に戻ろうとしたら、ドアがガチャガチャと鳴ったので、もう一度覗いてもやっぱり誰も居なかった。というか真っ暗で見えなかったから、
    内側からドアを叩いてみたら
    女の人がササササッて逃げるのが見えた。
    だから真っ暗で見えなかったのはあっちがずっと覗き穴から俺の部屋を見てたからじゃないか…って
    返信

    +70

    -4

  • 69. 匿名 2024/04/28(日) 19:38:33  [通報]

    >>65
    良い意味で純粋なんだと思う
    けど、その対応がめちゃくちゃ面白いww
    返信

    +66

    -4

  • 70. 匿名 2024/04/28(日) 19:38:36  [通報]

    辻ちゃん、女性心霊体験話
    YouTuberで言っていましたね
    怖いなと思った芸能人の心霊体験談
    返信

    +8

    -8

  • 71. 匿名 2024/04/28(日) 19:38:56  [通報]

    >>17
    ガサガサ音がするから見たら人形が勢いよく手を動かしていた、だったよね?
    返信

    +31

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/28(日) 19:39:11  [通報]

    >>60
    トピって心霊体験だよね?これ心霊体験なの?
    返信

    +45

    -2

  • 73. 匿名 2024/04/28(日) 19:39:23  [通報]

    吉高由里子がTOKIOの番組で話してた
    昔実家の自室に小さい女の子の幽霊がいて、吉高が学校から帰って来ると電気やテレビをつけてくれた
    夜寝る時になってももっと遊んでくれとベッドヘッドを両手でカンカンカンと叩くので、「明日早いから今は止めて 明日は○時に起こして」と頼むと翌朝その時間に起こしてくれた
    実家から独立した後で、その女の子は他の部屋のドアを開けて吉高を探してたと父親が言ってたという
    でも、その後実家も引っ越してしまってどうなったかわからない
    ちょっとせつない心霊体験
    返信

    +166

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/28(日) 19:39:45  [通報]

    その人本人の話じゃないからどこまでが本当か分からないけど、好井まさおが話してた後輩芸人が挨拶した人が通り魔で、挨拶しなかったから刺したと言うニュースが流れてたってやつ。

    YouTubeで「テレビで僕のこと話したんですね」って手紙?が来たって後日談もあってリアルだったし、もし作り話だとしても絶対にありえないとは言えない話だから怖かった。
    返信

    +78

    -3

  • 75. 匿名 2024/04/28(日) 19:39:45  [通報]

    >>51
    日常的に郵便ポストを荒らされたりドアにいたずらされてたんだよね。当時の芸人ってファンの間で住所や電話番号が売られてたみたいだし。
    誕生日当日に自宅に届けられたプレゼントを開けたら毛まみれのチョコだったって3年くらい前にテレビで話してた。。
    結局霊より人間が一番怖い。。
    返信

    +69

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/28(日) 19:40:37  [通報]

    >>74
    自己レス
    心霊では無いのはごめんなさい。
    返信

    +14

    -2

  • 77. 匿名 2024/04/28(日) 19:41:02  [通報]

    >>22
    ガル民でOKなんだけどね!
    返信

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2024/04/28(日) 19:41:04  [通報]

    >>1
    FUJIWARAの原西さんの話怖い
    死神のと郵便受けの話
    返信

    +33

    -7

  • 79. 匿名 2024/04/28(日) 19:41:16  [通報]

    なんか、がるちゃん凄い広告増えたね
    返信

    +122

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/28(日) 19:41:45  [通報]

    夏になったらごきげんように森公美子がよく出てたけど、死んだ友達が夢に出てきてめっちゃしゃべりまくったけど目が覚めたらティッシュ箱に話の内容メモしてあってびっくりしたって話は今でも覚えてる(夢の中で「ちょっと待って、忘れないように書いとくから」ってやり取りもあったらしい)
    返信

    +82

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/28(日) 19:43:04  [通報]

    >>43
    ホントだよね
    私、もう長いこと茶色の髪でショートだから、黒髪ロン毛で化けて出ても誰にも気づいてもらえないわ
    返信

    +67

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/28(日) 19:43:44  [通報]

    >>74
    吉井まさおと言えば古着のブルゾン(だったはず)の話も怖かった
    返信

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/28(日) 19:43:52  [通報]

    >>79
    それ思った。
    さっきスクロールしてたら真ん中に「このままガールズチャンネルを見る」って文字と広告にしか飛べない枠がでてきた。
    押さないとスクロール出来ないし消しも出来ないから見たけど。
    返信

    +123

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/28(日) 19:44:18  [通報]

    >>27
    爆笑した🤣
    返信

    +49

    -3

  • 85. 匿名 2024/04/28(日) 19:44:25  [通報]

    >>71
    そう、そんなような話!
    返信

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/28(日) 19:44:52  [通報]

    なんだっけ、ぼんやりとしか覚えてないけど御札が喉にめちゃくちゃ小さくおられた状態で詰まってたやつ
    返信

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/28(日) 19:45:35  [通報]

    >>16
    福岡の三井グリーンランドのお化け屋敷にも似たような話があったよね?
    心霊番組で足を触られたって。
    返信

    +33

    -7

  • 88. 匿名 2024/04/28(日) 19:45:50  [通報]

    >>39
    チベット高僧に貰った御守りの話も嘘なのかな?
    返信

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2024/04/28(日) 19:46:46  [通報]

    >>74
    好井まさおは、ホームレスの女性と時々話すようになってその人が殺されてしまった話が切なかった

    トピずれごめん
    返信

    +58

    -2

  • 90. 匿名 2024/04/28(日) 19:46:54  [通報]

    >>6
    被害は告発した人しか確定してない
    告発者を誹謗中傷はガル民らしいね
    返信

    +77

    -10

  • 91. 匿名 2024/04/28(日) 19:47:03  [通報]

    藤井隆さんが、地方のホテルで
    仕事して部屋に戻ろうとしたら
    黒い人間の形をした者が戸を開けずに
    部屋に入っていていくのを見た
    フロントで部屋を変えてくれとお願いきたら
    最初は変えてくれなかったけど
    部屋番号を伝えたら、直ぐに変えてけれたとの子供
    返信

    +54

    -3

  • 92. 匿名 2024/04/28(日) 19:47:05  [通報]

    >>62
    ガラガラって何?
    返信

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2024/04/28(日) 19:47:09  [通報]

    >>50
    じゃあ私は死んでも幽霊にはならないってことか
    返信

    +29

    -2

  • 94. 匿名 2024/04/28(日) 19:47:30  [通報]

    >>86
    知ってる!
    芸人さんだよね、誰だっけ?
    返信

    +12

    -3

  • 95. 匿名 2024/04/28(日) 19:48:07  [通報]

    YouTuberで最後まで見れなかったのがある、芸能人じゃないけど怖かった
    カセットテープので歌が吹き込まれてるの
    返信

    +0

    -4

  • 96. 匿名 2024/04/28(日) 19:48:33  [通報]

    松嶋初音さんの怪談は今までで一番引き込まれた!
    YouTubeにたくさんあるからみんな観て欲しい。

    あとはガンバレルーヤのお2人の怪談も怖かった。
    返信

    +24

    -3

  • 97. 匿名 2024/04/28(日) 19:48:37  [通報]

    >>1
    吉井のチャンネルに出た時の話だよね
    2人共霊感あるのは意外だった
    まーちゃん凄いよね
    返信

    +35

    -3

  • 98. 匿名 2024/04/28(日) 19:48:45  [通報]

    >>10

    これリアルタイムで見てたけど、ハシカンが演じた役の人があまりにも社会人として非常識すぎて、怖さよりもそっちが気になった。
    返信

    +55

    -2

  • 99. 匿名 2024/04/28(日) 19:49:06  [通報]

    八代亜紀が旅館に泊まった夜に、自分が寝ていた真上の天井の板が外れてそこから知らない女性が覗いていて
    隣に寝ていた付き人の女性も同じものが見えていて二人で悲鳴を上げて部屋を飛び出したって話
    返信

    +111

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/28(日) 19:50:21  [通報]

    >>91
    最後の子供って何
    返信

    +42

    -2

  • 101. 匿名 2024/04/28(日) 19:50:30  [通報]

    嵐の相葉くんの話。
    櫻井くんと相葉くんが言ったUSOのロケでお経の聞こえる樹海に言った時に心霊現象が多発して走って逃げてた時に相葉くんが「上半身だけのタクシー運転手が翔ちゃんの事見てた」って言ったってエピソード。
    返信

    +21

    -5

  • 102. 匿名 2024/04/28(日) 19:50:52  [通報]

    >>93
    霊界で痩せるらしいよw
    返信

    +11

    -2

  • 103. 匿名 2024/04/28(日) 19:50:55  [通報]

    >>1
    主です。
    スミマセン。
    ガンバレルーヤさんの体験談、色々多すぎてざっくりと説明するのがむずかしいです。
    >>45さんが説明してくれていますが、一人一人は霊感が無いのに、二人一緒にいると心霊現象が起こるそうです。
    経験数では芸能界一ではないかと思うくらい心霊現象のオンパレードです😨
    返信

    +15

    -57

  • 104. 匿名 2024/04/28(日) 19:51:14  [通報]

    >>43
    それが怖いと感じるからだよ。
    細くて髪長くて顔隠れてて体だらーんとしてて。
    こういう人、日常生活にいたら怖いですよね?
    人は「普通」ではないものに恐怖心を抱くのよ。
    だから例え良くないけど、メンタル病んでる方で
    明らかに目バッキバキの人とか怖いでしょ?
    あれと同じ。
    返信

    +75

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/28(日) 19:51:27  [通報]

    >>43
    イエベの私、幽霊に向いてないわ
    返信

    +62

    -4

  • 106. 匿名 2024/04/28(日) 19:51:43  [通報]

    >>59
    うろ覚えだけどほん怖でもそんな感じの話あったね。
    オフィスのトイレで同僚がめちゃくちゃ転ぶけど私は見えてるから絶対転びませんみたいなやつ。
    返信

    +72

    -2

  • 107. 匿名 2024/04/28(日) 19:51:44  [通報]

    ノンスタ石田の体験談がガチで怖かった

    右側ばっかり骨折するとこは笑ったけど
    返信

    +12

    -2

  • 108. 匿名 2024/04/28(日) 19:52:05  [通報]

    >>16
    あれ確かその瞬間の映像あったよね
    ニコルが嫌い過ぎて怖さ半減だったけど
    返信

    +15

    -12

  • 109. 匿名 2024/04/28(日) 19:53:03  [通報]

    >>43
    いや最近はギャルの霊もいるし短パン履いてたりするから色々だよ
    返信

    +30

    -2

  • 110. 匿名 2024/04/28(日) 19:53:46  [通報]

    >>4
    ギャーーーーーッ((((;゚Д゚)))))))
    返信

    +38

    -2

  • 111. 匿名 2024/04/28(日) 19:54:17  [通報]

    >>27
    笑いをありがとうww
    返信

    +49

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/28(日) 19:54:33  [通報]

    >>92
    コロコロのことじゃない?
    返信

    +2

    -5

  • 113. 匿名 2024/04/28(日) 19:55:07  [通報]

    >>21
    あの人それで当りだした頃にケチケチ車中ファッ⚪をスクープされたから
    座敷わらしを信じなくなったわ
    返信

    +3

    -9

  • 114. 匿名 2024/04/28(日) 19:55:43  [通報]

    >>16
    鏡の世界ってリサとガスパールの迷路の事?
    あそこそんな怖い話があったの?
    返信

    +21

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/28(日) 19:56:59  [通報]

    >>74
    え!その話めっちゃ怖かったから覚えてる。まさか後日談があったとは。好井まさおのYouTubeで見られるかな
    返信

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/28(日) 19:57:12  [通報]

    >>92
    ヨコだけどキャリーケースかな?
    返信

    +18

    -2

  • 117. 匿名 2024/04/28(日) 19:57:12  [通報]

    >>6
    そういう精神に持っていかないと病むからしょうがない
    あと軽く洗脳もされてたんだと思う
    返信

    +25

    -18

  • 118. 匿名 2024/04/28(日) 19:59:07  [通報]

    >>43
    海外だと普通におじさんの霊とかいるよね
    パンツ漁られたり臭かったりするとか
    返信

    +24

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/28(日) 19:59:24  [通報]

    >>43
    私は真っ赤な服着てる幽霊の話よく聞く
    そんで、めっちゃ怖い
    どっか東京?大阪?の駅前広場に異常な動きしてる真っ赤な服の女がいてほとんどの人が見えてないっぽいって話が怖かった
    体験者は付近でバイトしててそれに目を付けられて、やばかったけど、知らない男の人に助けられてもう二度とここには来ちゃだめだよって話

    2ちゃんねるの纏めで見たんだっけかな
    返信

    +83

    -2

  • 120. 匿名 2024/04/28(日) 19:59:35  [通報]

    エレベーターで殺人犯に会ったけど
    警官が事件のことわかりますか?って聞いてきたけど
    知らないって言ってやりすごしたら
    後日逮捕された犯人が
    その時警官を名乗って来た人だったって話は
    誰だっけ?
    返信

    +46

    -2

  • 121. 匿名 2024/04/28(日) 20:00:43  [通報]

    つまみ枝豆が話してた工場見学ロケ?でトイレに行きたくなって工場の人に案内してもらった薄暗くてトイレ(工場の人も汚いので…みたいな断りは入れてあまり貸したくなさそうな雰囲気だった)に行った時自分が行った時には気づかなかった人が用を足していたことに洗面台の鏡越しで気づいて工場の人に話したら「鏡は付いてません(取り外している)が…」と返された話。
    返信

    +78

    -2

  • 122. 匿名 2024/04/28(日) 20:00:49  [通報]

    好井まさおの、二度と心霊スポットには行かないってきっかけになった話。書くと長いから調べてほしい。怖いけど有名な事件が絡んだ切ないお話。
    返信

    +22

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/28(日) 20:01:22  [通報]

    辺見えみり
    怖いなと思った芸能人の心霊体験談
    返信

    +1

    -9

  • 124. 匿名 2024/04/28(日) 20:02:48  [通報]

    サバンナの高橋だっけ?
    家にペッパー君があって
    誰もいない方向をクルっと見て
    あなたは誰?と喋った
    返信

    +65

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/28(日) 20:03:17  [通報]

    >>103
    なんか主さんからして怖いと思った体験話の内容書かないんじゃ
    みんな体験段のある、芸能人の名前だけ出して後は検索して下さいトピになっちゃわない?
    せめて多数のエピソードのなかの一つくらい紹介してくれたら読む方もありがたいです
    返信

    +139

    -7

  • 126. 匿名 2024/04/28(日) 20:03:40  [通報]

    >>35
    やるせなすの中村さんのお話ですね。
    返信

    +40

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/28(日) 20:04:29  [通報]

    >>23
    ワンナイトの女性の部屋に遺体があった話しね
    怖すぎた
    返信

    +64

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/28(日) 20:04:58  [通報]

    >>43
    髪に怨念が宿るからロングで、白い服は死装束のイメージかな?あと生前苦労してた→痩せてるみたいな。
    返信

    +19

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/28(日) 20:05:12  [通報]

    すゑひろがりずがコロナ感染?ワクチン?でキンタマが腫れた話し
    返信

    +7

    -3

  • 130. 匿名 2024/04/28(日) 20:05:32  [通報]

    >>115
    好井まさおじゃなくてたっくーTVって人のチャンネルで話してた。
    後日談の手紙も「俺の事話やがって…許さない」みたいな恨み言じゃなくて「自分の事がYouTubeとかSNSで切り抜かれて拡散されていてよく目にするから、自分も戒めになります」みたいなニュアンスだった。
    返信

    +35

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/28(日) 20:05:48  [通報]

    なんかこういうオカルトトピあまりないからここに書いてしまうけど、今やってる宝くじのCMの神木隆之介が過去から現在に宝くじが役立ってます、ていうやつの最後の宝くじ売り場のそばで立って行き交う人をにこやかに見てるシーンは怖い
    あんな感じで霊が見えるから初見でひえって声出た
    トピずれごめんなさい
    返信

    +63

    -2

  • 132. 匿名 2024/04/28(日) 20:06:11  [通報]

    室井滋さんの、ドラマ撮影現場での出来事の話がゾワゾワしたかな。
    そこにいたスタッフ半々で聞こえるセリフが違ったって話。心霊とはちょっと違うけど。
    返信

    +41

    -2

  • 133. 匿名 2024/04/28(日) 20:07:38  [通報]

    千日前で某お笑い芸人さんが女性に「○○さん、また店に来てね」と声かけられたので「□□ちゃん、今度行くわな」と何気なく返事したんだけど、そばにいた仲間に「□□ちゃんて、こないだの(千日デパート)火災で死んだやんか」と言われ、さっき現れたはずの□□ちゃんはもういなかった.....
    うろ覚えだけど、そういう話をネットで見かけたわ


    返信

    +53

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/28(日) 20:08:02  [通報]

    >>24
    だれ?
    返信

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/28(日) 20:08:14  [通報]

    >>101
    タクシー運転手は外からなら大体上半身しか見えないけど?夜なら尚更見えない。どういう事だろう。樹海にタクシーならこの人達も自○?と不安で見てたのでは?
    返信

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/28(日) 20:08:23  [通報]

    >>1
    木村拓哉 伊豆の踊り子
    返信

    +3

    -4

  • 137. 匿名 2024/04/28(日) 20:08:33  [通報]

    >>120
    室井滋
    エレベーターじゃなくて、家に来たんじゃなかったっけ?
    返信

    +40

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/28(日) 20:08:38  [通報]

    >>67
    こんなトピでマジレスごめんだけど、本当に実話なのかな?ご遺族からしたらネタにするなんて許せないと思うんだよね
    返信

    +157

    -6

  • 139. 匿名 2024/04/28(日) 20:08:54  [通報]

    >>1
    ガンバレルーヤ?
    以前よしこがスナックでバイトしていた時に
    客の男性に自分の父親の遺品整理を頼まれて
    その時に貰った数珠の話は覚えてるわ
    返信

    +73

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/28(日) 20:09:01  [通報]

    よゐこ濱口の怖い話

    だめだよここ
    濱口くんのニセモノ出るよ

    ってやつ、番組で話してたの何十年も前なのに思い出すといまだにゾワッてする
    返信

    +51

    -2

  • 141. 匿名 2024/04/28(日) 20:09:39  [通報]

    >>6
    間違いなくプラスがつくコメントだけれど心霊体験じゃないよね?
    こういう些細なところからトピずれしたコメ続くからやめてほしいわ
    返信

    +130

    -5

  • 142. 匿名 2024/04/28(日) 20:10:05  [通報]

    キャシー中島さん
    もうむかしむかしの話です
    某有名トンネルの心霊体験談
    友人たちとドライブ中に
    トンネルから人が車上にドンと
    落ちてきてフロントガラスに
    逆さまでズルっと降りてきた
    友人男性はショックで精神病院
    に入いったままですて
    バラエティ名前番組で語ってた
    返信

    +38

    -2

  • 143. 匿名 2024/04/28(日) 20:13:19  [通報]

    >>32
    それならタイトルを、検索したら面白い話、とかにしてほしい
    返信

    +49

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/28(日) 20:14:01  [通報]

    >>99
    それ他の芸人か誰かが泊まった旅館で同じ様な体験をしてもしやと思ったら八代さんが言ってたその旅館だったという後エピソードもあったような
    返信

    +47

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/28(日) 20:14:04  [通報]

    >>138
    本気になったら調べられそうよね
    原西さんの中学校の同級生で亡くなった人いるかどうかくらい
    もしいなかったら
    そんなひとの生き死に作り話してまで注目浴びたい芸能人の承認欲求も怖いし
    もしいたとしても
    友人の死までも話のネタにする承認欲求も怖いわ
    返信

    +138

    -3

  • 146. 匿名 2024/04/28(日) 20:14:21  [通報]

    愛之助さんも霊感強くて金縛りの話は怖かった
    返信

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/28(日) 20:14:37  [通報]

    >>99
    旅館で心霊体験した人が、その話を聞いて、自分が泊まったのはその下の部屋だ!ってなったってのもYouTubeで聞いたことある
    返信

    +27

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/28(日) 20:14:44  [通報]

    >>69
    足持ってぐるぐる回されての反応が「やめやめやめーや」なんだよねw
    返信

    +76

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/28(日) 20:14:54  [通報]

    >>117
    え?仕事と引き換えたんでしょう?
    意識ははっきりしてるんだから洗脳とは違います。
    返信

    +8

    -10

  • 150. 匿名 2024/04/28(日) 20:18:46  [通報]

    >>137
    犯行後にエレベーターで会って、その後に警官のふりをして家に来たんじゃなかった?
    渡辺直美も似たような話あるよね、台湾で

    どっちも心霊じゃなくてヒトコワだけどさ
    返信

    +40

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/28(日) 20:20:40  [通報]

    幻聴、幻覚..お脳を患ってる人しか体験できない。
    返信

    +2

    -15

  • 152. 匿名 2024/04/28(日) 20:23:25  [通報]

    >>56
    アク禁になっただろうし、もう書き込まないでほしい。最近ガル男多すぎる
    返信

    +13

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/28(日) 20:26:35  [通報]

    >>135
    横だけど、相葉くんが見たのはタクシーに乗ってる運転手じゃなくて樹海の途中にあった切り株にタクシー運転手の格好した人の上半身だけが乗ってたって話。
    返信

    +38

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/28(日) 20:27:22  [通報]

    >>148
    いつも部屋に現れる頭から血流してる女性の幽霊だよね
    返信

    +38

    -1

  • 155. 匿名 2024/04/28(日) 20:29:59  [通報]

    >>58
    しかも自分の名前と、吉祥寺に住んでる事をわざわざ明かす…
    向井は頭良いみたいなのに、そこはダメダメなんだね
    返信

    +62

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/28(日) 20:30:16  [通報]

    >>87
    熊本県荒尾市
    返信

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/28(日) 20:31:03  [通報]

    >>86
    ぞっとする話で島田秀平が話してた「13階段」の話かも
    113段の階段のアパートは良くないんだよね
    島田の後輩が激安のアパートを見つけて怪しいから不動産屋になにか理由あるんですよねって確認したら即答で「はい」って言われる
    みんな13日もたない、夜逃げするかのように居なくなっちゃう
    その話を聞いた島田はやめた方がいいって言うけど後輩は13日持てばいいんだよねって入居してしまう
    引越し当日夜中の2時だか3時にアパートの下を子供が走るような足音と声が聞こえる
    不思議に思っていると「カンッ」と音が聞こえる
    その次も日も同じ時間に走り回る音
    その後「カンッ…カンッ」
    今度は2回聞こえる
    階段を昇ってきてる、だから13日経つと上まで来ちゃう、だからみんな13日持たないんだって気づくの
    それでも住み続けることにした後輩
    でも12日目、この日は大勢の大人が階段を昇り降りする音、階段を昇っては家のドアをドーーン!!と叩いていく
    後輩は怖くなって引越しを決意
    島田とその他後輩集まって荷造り開始
    その際気休めだけどと御札を島田家誰かが渡す
    そうこうしてると結局夜中の2時…
    すると電気が消えて何も見えない
    パニックになる皆、そんな中何かうめき声のようなものが聞こえる
    後輩がうずくまり呻いていることに気づいて外に連れ出す
    病院に行き見てもらうと人間の力では到底出来ないくらい圧縮された御札が後輩の喉に詰まっていた
    長くなったけどだいたいこんな感じだったと記憶
    返信

    +96

    -2

  • 158. 匿名 2024/04/28(日) 20:31:49  [通報]

    芸能人が話したわけじゃないんだけど、昔もう20年くらい前だと思うけどdocomoのCMで家族編みたいなやつがあって白い壁に黒い人影が映ってたの何だったんだろう
    歌は青山テルマだった気がする
    白い壁だけ3秒くらい映るシーンで影があった
    返信

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/28(日) 20:32:01  [通報]

    自分は何者だろうと真剣に思ってる。

    私に濡れ衣着せた奴等。
    理不尽に住民達の金をいいように使う奴等。
    裁判で敗訴した上まだ嘘800を住民住民ジジババに植え付けてる管理組合。

    私は呪った訳では無いのに、この件の関係者達が次から次と死んだり寝たきりになったり老け込んだりしている。

    不思議だが、いい気味としか感じていない!

    返信

    +0

    -17

  • 160. 匿名 2024/04/28(日) 20:32:21  [通報]

    >>126
    レス有難うございます。
    箇条書きにするとあんまり怖くないですが、中村さんの語り口がうまいのかすごくゾッとしたんですよねー…。
    私が視えないから、視える人故の軽い好奇心からとんでもない結末になったその落差が怖かったです。
    返信

    +68

    -2

  • 161. 匿名 2024/04/28(日) 20:34:18  [通報]

    >>61
    死神に遭遇した事あるって言ってたね。
    あと友達が亡くなった数日後に幽霊になって現れたんだけど、「すぐに出られなくてごめんね〜。静電気とか色んな条件揃わないと幽霊になれないの」みたいな感じで謝られた事もあるらしい。
    返信

    +73

    -1

  • 162. 匿名 2024/04/28(日) 20:37:35  [通報]

    >>1
    動画見に行かないといけないの?(笑)
    内容書いてよトピ主なら(笑)
    返信

    +60

    -2

  • 163. 匿名 2024/04/28(日) 20:40:42  [通報]

    >>31
    最近さ、ニュースのも微妙に詳しく書かないでURLに誘導したり、なんか姑息なトピ主多くない?
    ガルも広告ウザくなったりしてるからアフィ稼ぎで運営が立ててるのか、はたまた別のアフィ稼ぎが工作してるのか…
    返信

    +74

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/28(日) 20:46:22  [通報]

    >>17
    これ覚えてる
    夜中にふと目覚めたら、藤娘の日本人形が、両手に持った藤の花枝を音が出るほど上下に揺すりながら、怒りの形相浮かべてたって話
    話がうまくてものすごく怖かったの
    返信

    +53

    -1

  • 165. 匿名 2024/04/28(日) 20:52:33  [通報]

    >>68
    怖い怖い怖い
    返信

    +31

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/28(日) 20:53:17  [通報]

    >>100
    との事。
    の誤変換かな?
    返信

    +33

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/28(日) 20:54:59  [通報]

    >>130
    たっくーTVね!
    ありがとうございます!
    返信

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/28(日) 20:58:09  [通報]

    >>102
    霊界にはフィットネスジムがあるのかな?
    返信

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/28(日) 20:58:55  [通報]

    >>119
    梅田の泉の広場に現れる真っ赤なワンピースの女? 目が黒目だけだったとか
    返信

    +52

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/28(日) 20:59:47  [通報]

    >>15
    その後、あの人形ってどうなってんの?
    返信

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/28(日) 21:00:20  [通報]

    「好井まさおの怪談を浴びる会」大好きでいつも見てるんだけど芸能人って知り合いに霊媒師さんが必ずいるよね。
    一般人として生きてると霊能者と会う機会ないけど芸能界はそんなに頻繁に繋がりがあるんだなって。
    トピずれだけどそれが怖いなって。胡散臭い世界だ。
    返信

    +41

    -2

  • 172. 匿名 2024/04/28(日) 21:01:55  [通報]

    >>123
    右手がない
    返信

    +12

    -1

  • 173. 匿名 2024/04/28(日) 21:03:08  [通報]

    >>58
    芸人さんだから、ネタになるかなーって返信してみたのかな?って思ったけど、吉祥寺に住んでるとか絶対言えないよね💦
    返信

    +25

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/28(日) 21:03:48  [通報]

    >>50
    私はショートで小太りで黒い服ばかり着てるから、幽霊にはなれないのか、、、。せっかく夜道に立って、女性を襲う悪い奴らを驚かして、女性を守ろうと思ってたのに。チェッ!
    返信

    +60

    -5

  • 175. 匿名 2024/04/28(日) 21:04:12  [通報]

    西村知美がホテルかどっか泊まったとき夜中に目が冷めたらベッドの縁におじさんが腰掛けてて声かけようとしたら振り返って首絞めてきたっていう心霊体験話。
    返信

    +35

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/28(日) 21:06:11  [通報]

    八代亜紀さん

    旅館の天井から女性が逆さま
    のまま天井板外して出てきた
    返信

    +30

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/28(日) 21:12:02  [通報]

    >>115
    その話と後日談は、2日前「オリラジ藤森チャンネル」でも、
    好井さんが披露していますよ
    藤森慎吾、遂に!好井まさおの怪談を浴びる会へ - YouTube
    藤森慎吾、遂に!好井まさおの怪談を浴びる会へ - YouTubewww.youtube.com

    オリエンタルラジオ藤森慎吾のYouTubeチャンネルです。ご視聴ありがとうございます。@yoshii-abirukai コラボ動画はこちらhttps://youtu.be/e72Q0iYmUNE?si=dBzEaUCmTX64P7V7藤森慎吾オンラインサロン「FILLLLAGE」はこちらhttp://fillll...">

    返信

    +20

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/28(日) 21:15:08  [通報]

    >>86
    島田さんが「ゾッする話」で話していましたね。
    強烈に印象に残った怪談。
    返信

    +17

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/28(日) 21:16:02  [通報]

    >>36
    藤娘?
    手を上げ下げしてた怖い話覚えてたけど森久美子さんの話だったんだ。
    怖いよね、あの話。
    返信

    +29

    -1

  • 180. 匿名 2024/04/28(日) 21:17:06  [通報]

    下に写ってるの広告なんだけど、初見の広告だし、このトピ見てたからめっちゃ怖かった!
    いくらスクロールしても付いてくるから、やばいやつかと思った。
    怖いなと思った芸能人の心霊体験談
    返信

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/28(日) 21:19:54  [通報]

    高橋一生がぴったんこカンカンか何かで話してた劇団時代?の心霊体験
    霊が喋ったとか何とか
    返信

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/28(日) 21:21:43  [通報]

    >>120
    昔「ガキの使い」のフリートークで、
    松っちゃんが「怖い話を聞いた」と
    話し始めたのを覚えてる。あれは怖かった。
    返信

    +30

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/28(日) 21:22:31  [通報]

    >>169
    あーたぶんそうです!
    絶対行かないと思ったのに場所を失念してました
    返信

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/28(日) 21:25:12  [通報]

    >>161
    めっちゃ明るいお友達の霊だったっけ。
    森さんが「あなた‥死んじゃったの?」って聞いたら「うん、死んだ!」って明るく言われたってのが忘れられない。
    返信

    +62

    -1

  • 185. 匿名 2024/04/28(日) 21:26:45  [通報]

    >>64
    こういう話、ちょっと泣けちゃうんだよな
    成仏出来たのなら、良かった
    返信

    +44

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/28(日) 21:27:55  [通報]

    >>43
    自分の思い描く幽霊のイメージの姿で現れると聞いたよ。
    黒髪ロングの白ワンピースのイメージを持ってるなら黒髪ロングの白ワンピースの幽霊が現れる。
    DJ KOOファッションみたいなイメージ持ってるならDJ KOOファッションの幽霊が現れる。
    (*・ω・)/チェケラー
    返信

    +65

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/28(日) 21:30:37  [通報]

    >>69
    外国の未開の地へ行っても日本語で押し通し、それなのに何故か現地の人に慕われたり、
    幽霊相手にも平気で邪魔やと言うんですよ
    あいつ、すげーんです

    とか、ジュニアが言ってた
    返信

    +102

    -2

  • 188. 匿名 2024/04/28(日) 21:32:32  [通報]

    >>36
    その話覚えてます。
    藤人形が両手に持った藤の花を上下にシャンシャンって振るやつ、めっちゃ怖かった。
    返信

    +30

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/28(日) 21:32:58  [通報]

    >>138

    しかもBは一度目は見てなかったのに、戻ってしまったから 微笑まれてしまったのなら…

    普通なら「俺のせいかも」と自己嫌悪に陥りそうだけどね。
    返信

    +153

    -2

  • 190. 匿名 2024/04/28(日) 21:35:45  [通報]

    >>1
    森久美子の、山奥のガソリンスタンドの話しだったか、うろ覚えなんだけど、何人かと山にドライブ行った話しだった気がするけど、凄く怖かった
    返信

    +5

    -2

  • 191. 匿名 2024/04/28(日) 21:36:40  [通報]

    >>190
    あとガーシーの怖い話しも怖かったな
    返信

    +0

    -2

  • 192. 匿名 2024/04/28(日) 21:37:40  [通報]

    >>43
    うちの近所、田舎だけどインスタ映えするところがあってシーズンはそういう人が来るんだけど、ロング(エクステかも)に真っ白な服って病院抜け出したように見えてギョッとする

    写真だと加工されてるんだろうけどリアルは中々ホラー
    返信

    +29

    -1

  • 193. 匿名 2024/04/28(日) 21:38:10  [通報]

    好井まさおの体験談は怖くて好きな話が多いけどその中でも印象的なのが阪神大震災が起きる直前、工事現場の格好のおじさんが突然現れて拡声器を持って「はいっ、じゃあ今から地震が起こりまーす3、2、1」で震災が起きた話。
    拡声器の大音量の声で飛び起きたお母さんが当時小学生の好井さんの部屋へ飛び込んで来て二人一緒におじさんを見た。
    後からお母さんが寝てた場所を見たら寝てたら頭があった場所にタンスだか大きな家具が倒れてた。
    その後の親戚のおばさんの年表の話も亡くなったご両親が双子の子供として好井さんの元へ生まれてくる話も不思議で好き。
    返信

    +45

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/28(日) 21:51:14  [通報]

    >>43
    蓮舫みたいな髪型の人っていないよね。
    返信

    +27

    -1

  • 195. 匿名 2024/04/28(日) 21:52:33  [通報]

    かしまし娘の正司歌江師匠が
    興業先のビジネスホテルで
    窓から漫才師の若井はんじさんが
    『師匠!わて今死にましてん』て
    入って来たから
    『こんなところから来んといて』て
    一括したらドアから入りなおして
    来たてTVで言ってた
    返信

    +57

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/28(日) 21:55:43  [通報]

    このトピ見てたら電池あるのにスマホが再起動した。変なのと思ってもう一度見てたら急にカレンダーが落ちた。
    返信

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2024/04/28(日) 22:00:39  [通報]

    >>119
    >>169
    目撃したっていう人が次々と現れたんだよね
    ガルでも見た人いるかな…
    返信

    +29

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/28(日) 22:01:19  [通報]

    >>43
    昔の掛け軸とか浮世絵の幽霊もロングで白い襦袢?が多い気がする
    いつからなんだろうね
    返信

    +23

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/28(日) 22:08:12  [通報]

    >>50
    それな
    デブな幽霊みたところで怖くねぇもん
    返信

    +33

    -2

  • 200. 匿名 2024/04/28(日) 22:08:22  [通報]

    秋野暢子さん?が
    ホテルで窓の外を見てたら
    上階から飛び降りた人の顔が
    見えたって話。
    返信

    +12

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/28(日) 22:13:01  [通報]

    >>138
    ネットでそういうのすぐ検証できる時代だから怖い話系の番組って減ったのかもね
    返信

    +76

    -2

  • 202. 匿名 2024/04/28(日) 22:18:41  [通報]

    >>151
    もしかして、おビールとか言っちゃう人?
    返信

    +4

    -2

  • 203. 匿名 2024/04/28(日) 22:21:31  [通報]

    渡辺徹のマネージャーの話
    ある日若いマネージャーから徹に相談があるというので聞くと、一人暮らしなのに何故か色んな人に彼女と住んでるのかと言われるようになる。理由を聞くとアパートに電話(まだ固定電話の時代)すると女性が出ると。徹が面白がって今電話してみようぜ!と電話をかけると本当に女性の声で「はい」と出た。驚いて「誰だお前!?」と聞くとガチャッと切られた。すぐにそのアパートに徹とマネージャーとで行くと徹は部屋に入るなり押入れがの方が気持ち悪いと感じる。押入れを開けるとそこには女性のマネキンの首が。話を聞くと酔っぱらってゴミ捨て場から拾ってきたけど気持ち悪いから押入れにしまい込んでたらしい。そんなものすぐに捨てろと言って捨てさせたらそれ以来電話をとられることはなくなったそう。と大体こんな話。
    返信

    +96

    -3

  • 204. 匿名 2024/04/28(日) 22:36:46  [通報]

    >>97
    『好井まさおの怪談を浴びる会』
    ってYouTubeだ。色々な芸人が体験を話してるから面白くてチャンネル登録してる。
    返信

    +28

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/28(日) 22:37:39  [通報]

    >>43
    リングの貞子のイメージが強いのもあるかもね
    実際には色々な霊がいるとは思うけど、tvだと観ていて一番不安感とか恐怖を抱きやすい造形なんだと思う
    返信

    +24

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/28(日) 22:39:57  [通報]

    >>43
    浮世絵からでしょ
    返信

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2024/04/28(日) 22:45:15  [通報]

    ヒカリゴケの人が話してたやつ
    アパートに引っ越して隣の部屋以外の住人とは顔を合わしたことはある 毎晩隣から壁を叩く音で眠れない 不動産屋に電話でクレーム入れてもらおうとしたら、このアパートは自分の部屋以外は全て空き部屋だと言われた話
    返信

    +57

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/28(日) 22:48:10  [通報]

    >>4
    怖い怖いと思いながらトピ読んでたんだけどこの画像見て和んだw
    返信

    +49

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/28(日) 22:50:07  [通報]

    >>205
    貞子より前の「いちまいにまい…」とかも白い着物のイメージだわ
    返信

    +18

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/28(日) 22:51:00  [通報]

    桜金造
    返信

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/28(日) 22:55:42  [通報]

    話として凄いと思ったのは森公美子さんだね。
    作家でも付いてんのか?って思うほど
    聞いたことない違う角度からの話がバンバン出てくる。
    返信

    +39

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/28(日) 22:56:41  [通報]

    北野誠だったかな?
    体育祭の徒競走直後に亡くなった子がいて、あとから出来た開会式の体操の写真には、体操をしている亡くなった子を中心に全校生徒がその子に向かって合掌していたとか。
    返信

    +15

    -2

  • 213. 匿名 2024/04/28(日) 23:00:29  [通報]

    >>119
    精神的におかしくなった女の子でしょ
    美人でモデルみたいなの
    付き合ってた男がチンピラで、そいつに売りさせられて病んじゃった
    もう今は噴水はないよ
    返信

    +44

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/28(日) 23:01:00  [通報]

    >>184
    うん、仙台弁の明るく話すお友達だった。
    返信

    +21

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/28(日) 23:04:31  [通報]

    >>43
    昔から女の幽霊だね
    白装束の着物で、長い黒髪でドロドロ出てくる
    リングの貞子もワンピースになっただけ
    返信

    +19

    -1

  • 216. 匿名 2024/04/28(日) 23:17:31  [通報]

    誰か忘れたけど、6才ぐらいの頃に団地に住んでて夜中目覚めたら両親がいなくて、微かにお経が聞こえてきて眠れず泣いてた 結局、両親はパチンコ 上の階は創価学会員だったらしい
    返信

    +30

    -1

  • 217. 匿名 2024/04/28(日) 23:19:23  [通報]

    >>12
    つまみ枝豆の話

    僕は割と霊感が強い方なんです。
    幽霊が見える時って何種類もあって、

    本当に普通に人間のように見える時
    白黒のように見える時
    薄く見える時
    ぼやっとして見える時
    オーブって言われる球体のように見える時
    煙のように見える時

    色々なパターンで見えるんです。
    どれが正解かは分からないんですけどね。

    それで、畳の縁ってあるじゃないですか、繋ぎ目っていうか、一度そこからお爺さんが出てきた時があるんです。

    それは千葉の外房にある旅館だったんですけど、よく旅館とかで窓の近くにソファーが置かれてたりするじゃないですか。
    そのソファーに座っていると、そこから少ししたところの畳の縁のところから出てきてるんです。

    出入口に行くには、その人の近くを通って行くしか無い。
    なんとか凝視しないよう、背を向けて必死になって廊下の方に向かったんです。
    部屋から出る時にお爺さんが出たあたりを見ると、もう居なかったんですけどね。

    お爺さんが出てくる少し前の話なんですけど、
    その部屋で座っていた時に、下の階を人が走るような大きい音がしたんです。

    子供でも居るのかな?

    外から入り口に向かって走る音がしたんで、そう思ってたんですが、そうすると上の階でも外から入り口に向かって走る音がしたんです。
    よくその音を聞いていると、僕の部屋を挟んだ上下の部屋でバタバタと誰かが走っているようなんです。
    何なんだよこれは・・・と思っていたら、お爺さんが居たんですよね。
    返信

    +34

    -1

  • 218. 匿名 2024/04/28(日) 23:28:23  [通報]

    >>1
    中尾彬のお話

    新幹線で降りた駅が、中国地方のある駅でした。
    駅から10分位のホテルまで、カミさん(池波志乃)と一緒に歩いて、ホテルに着きました。

    今でも覚えていますが、私の部屋が501号室。なぜか私の部屋だけが日本間だったんですよ。
    それで部屋のドアを開けて、ふすまをすっとあけると、目の前が壁なんだよね。
    その時、一瞬、あれ?とは思ったんです。

    部屋の中に入って、少しくつろいでいたら、
    うちのカミさんが、「ねえ、なんだか水の音がしない?」って言うんですよ。
    確かに、よく聞くとザーザーって水の音がするんです。

    それで501を出て、廊下を見て歩いたんだけど、どこも水は漏れてない。
    その時に「なんだか変だね。もしかしてここ出るんじゃない?」って私は、カミさんに言ったの。
    でも、うちのカミさんは一切信用しない。そんな事あるわけないだろと笑ってね。

    まあそれで部屋の中でテレビを見たり、本を読んだりしていたら、0時過ぎになって。

    「もう、そろそろ寝よう」と。

    カミさんが寝ているのを見たら、私も安心して寝ました。旅の疲れもあったでしょう。
    酒の飲み過ぎもあったでしょう。ぐっすりと寝ました。

    それで、パッと目を覚めたら、隣のカミさんが泣いているんですよ。志乃が。

    「どうしたんだい?」と私が聞くと、
    カミさんが、「変なものを見ちゃった…」って言うんです。

    「変なもん?」
    「うん、なんだか変な物が水くれー水くれーって言っている」
    「そんな馬鹿な。」って私は言いましたよ。
    それで、大丈夫だよって言って寝かしたんですけど、

    今度は私とカミさんが同時に起きたんだね。
    起きて部屋の中を見ると、さっき壁になっていた所。
    そこから黒焦げになった10人位の人が、歩伏前進してくるの。

    壁から、私と志乃の間に向かってくるわけよ。
    (やばいな…出たな…)と思ったんだけど、その時は何も出来なかった。

    それで、「私は何もできませんから。私は何もできませんから。」って言ったら消えたんですよ。

    ホテルのフロントに行って、ピンポンってチャイムを押すと支配人が出てきました。
    「実はこういう事があって…部屋をかえて貰えないですか?」って言うと、



    「そうですか」
    返信

    +55

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/28(日) 23:30:59  [通報]

    >>218

    「そうですか」



    って一言だけなの。

    (やばいな。これは変なとこに来ちゃったな)って、ふっとロビーを見たらね、
    ロビーのむこうに若手の劇団員の連中がみんな寝ているんですよ。

    「どうしたんだい?」って聞くと、みんな黙っているんです。青い顔をして。

    それで、私の部屋っていうのは501でしたよね?
    そのロビーで寝ているっていうのは、401、301、201、101の人達だったの。

    7階までの、1のつく部屋の人だけがみんな部屋から出ていたの。
    返信

    +61

    -2

  • 220. 匿名 2024/04/28(日) 23:34:26  [通報]

    >>27
    笑った🤣
    返信

    +10

    -1

  • 221. 匿名 2024/04/28(日) 23:54:12  [通報]

    >>12
    桜金造のその話は怖かった。
    返信

    +15

    -1

  • 222. 匿名 2024/04/29(月) 00:08:08  [通報]

    >>218
    その話、私が聞いた時ははっきり広島って言ってた気がする
    返信

    +31

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/29(月) 00:09:59  [通報]

    >>183
    泉の広場自体がなくなったからもう大丈夫よ
    返信

    +17

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/29(月) 00:16:26  [通報]

    >>203
    マネキンが電話番してたのか
    返信

    +13

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/29(月) 00:16:26  [通報]

    >>203
    マネキンが電話番してたのか
    返信

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/29(月) 00:34:55  [通報]

    >>54
    そんなの何とでも言える
    返信

    +16

    -4

  • 227. 匿名 2024/04/29(月) 00:43:37  [通報]

    心霊ではないけど、中山功太が話してた大阪に実在する人身売買店の話と、AV男優しみけんの都内に実在するAVスタジオの話
    返信

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/29(月) 01:00:31  [通報]

    >>219
    1がつくとこはなるだけ入れないようにしてたけど、大人数で予約来たからそこに縦割りに入れたのかね
    返信

    +23

    -1

  • 229. 匿名 2024/04/29(月) 01:03:14  [通報]

    >>219
    なんか霊って縦に移動するって、なんかで聞いた事ある。
    返信

    +30

    -1

  • 230. 匿名 2024/04/29(月) 01:03:53  [通報]

    >>4
    幽体離脱~~~っ
    返信

    +14

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/29(月) 01:31:26  [通報]

    >>222
    広島の話ですね。

    私も再現ビデオで見たわ。
    返信

    +29

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/29(月) 01:42:55  [通報]

    >>4
    寝てる方がちゃんと目を閉じてて地味に笑える
    返信

    +46

    -1

  • 233. 匿名 2024/04/29(月) 02:03:58  [通報]

    >>126
    この話は初めて聞きました。怖い…
    やるせなすの人は霊感が強いらしく、一時期よくテレビで恐怖体験を話してましたよね。
    返信

    +37

    -1

  • 234. 匿名 2024/04/29(月) 02:10:53  [通報]

    >>106
    安田美沙子が出てたやつだね、たぶん。
    返信

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/29(月) 02:16:35  [通報]

    >>92
    62です
    私もキャリーかなと思いました。
    返信

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/29(月) 03:39:23  [通報]

    >>31
    最近のガルちゃん「怖い」「不思議」「心霊」「除霊」
    映画なら「ホラー」限定で良くトピが立ってる。
    「石にまつわる怖い話」「山にまつわる怖い話」「日本、世界の怖い風習」…とか。
    次々に値上がりして不安定なのかな〜何の影響だろう。
    返信

    +8

    -3

  • 237. 匿名 2024/04/29(月) 03:42:15  [通報]

    >>145
    でも前者なら亡くなった人がいないからそっちの方がいいや。どちらにしても原西さんの話は半分に聞くことにするけど。
    返信

    +36

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/29(月) 04:43:30  [通報]

    >>50
    それ私です生きてます
    返信

    +8

    -3

  • 239. 匿名 2024/04/29(月) 05:04:53  [通報]

    >>1
    的場浩司のやつ
    夜間に友達とドライブに行った時の話
    霊の笑い声の真似が怖かった
    返信

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/29(月) 07:39:35  [通報]

    >>119
    最近、赤い服着た幽霊の話し多い気がするw
    私も飲み屋に出る赤い服の幽霊聞いた事ある
    返信

    +16

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/29(月) 07:42:16  [通報]

    榊原郁恵さんの話し。
    旅館に泊まったら小さい侍が出てきて。
    テーブルの上にあった苺をかぷっと食べた。
    次の日にその苺を見たら小さい歯型が残ってたという話し。
    返信

    +9

    -1

  • 242. 匿名 2024/04/29(月) 07:47:10  [通報]

    >>91
    藤井隆番組やってた頃はサラッと怖い話ししてたまにしてたね。
    泊まるホテルのドアの前に気味悪いおじいさんいるとかシャワーが急に出たとか。
    霊感強いから博物館行けないんだっけ。
    返信

    +18

    -2

  • 243. 匿名 2024/04/29(月) 07:50:39  [通報]

    >>163
    トピ主のせいではなく運営のやり口
    返信

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/29(月) 07:53:19  [通報]

    >>241
    それ渡辺徹じゃね?
    返信

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/29(月) 07:59:01  [通報]

    >>203
    第2のマネージャーやん
    返信

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/29(月) 08:01:58  [通報]

    ここに芸能人の怖い話しまとめてあったよ。
    【歌手】芸能人の体験した怖い話【役者】: ワンダホー・イエスタペー
    【歌手】芸能人の体験した怖い話【役者】: ワンダホー・イエスタペーwonderyes.seesaa.net

    2ちゃんから。 ●パパイヤ鈴木 壊れててずっと使ってなかった目覚まし時計が急にジリリリリリッって鳴り出した。 直後にお姉さんから「お母さんが死んだ」と電話がかかってきた。 その目覚まし時計の時刻を見たらちょうどお母さんが亡くなった時間だった。 しかもそ...

    返信

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/29(月) 08:04:57  [通報]

    個人的に怖かったのはゾッとする話で山内が話してた友達の家に遊びに行ったら部屋の至る所から手が出てきてて、指がだんだん減ってカウントダウンしてたやつ。
    怖くて家に帰ったから結局0になってどうなったみたいなオチがないのも不気味で怖かった。
    返信

    +14

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/29(月) 08:11:13  [通報]

    >>4
    タッチって面白いよね。
    返信

    +26

    -1

  • 249. 匿名 2024/04/29(月) 08:25:21  [通報]

    >>43
    もしかしたら、江戸時代の「丑の刻参り」する人の、白装束に髪の毛を下ろした格好が元ネタかも?
    返信

    +14

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/29(月) 08:31:30  [通報]

    >>18

    あー、分かる
    心霊トンネルに肝試し的に行った時、こういう感じ
    お昼間で遠目に見てるだけで居ても立っても居られないほどの恐怖感で行っちゃいけないというアラームがすごかった
    絶対に近づかない
    例えて言うなら食べない方がいいものは脳が拒否してて絶対に飲み込めない感じ?
    そういう時の恐怖感というのは次元が違う
    返信

    +20

    -5

  • 251. 匿名 2024/04/29(月) 08:33:12  [通報]

    >>59
    ゆめっちの以前住んでた家の玄関前かなんかにいつもおじさんがいるって言ってたよね。しかも、部屋の同じ場所から毎回喘ぎ声が聞こえるとかw
    返信

    +24

    -2

  • 252. 匿名 2024/04/29(月) 08:53:44  [通報]

    >>99
    私がみたバージョンは
    土曜の夜に確か、
    あなたの知らない世界spって特番で
    再現Vもめちゃくちゃ怖く
    家族全員怯えてたなあ。
    特に
    当時二段ベッドの上で寝てた私は天井に
    近くて(^_^;)恐ろしくて
    両親の寝室に妹と移動、
    家族みんなと寝た思い出。
    返信

    +27

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/29(月) 09:00:21  [通報]

    >>6
    「芸能人の心霊体験談」てトピタイに書いてあるのに、読解力もないの?
    誹謗中傷したいだけの人の方が怖いわ
    返信

    +50

    -3

  • 254. 匿名 2024/04/29(月) 09:05:49  [通報]

    >>70
    辻ちゃんの家に女性の幽霊が出るという話だったっけ?
    以前にネットニュースで見た記憶があるんだけど、あれからどうなったんだろう?

    お子さんの友達が辻󠄀ちゃんの家に遊びに来ていて知らない女性?を目撃
    マネージャーも女性を目撃してて、辻󠄀ちゃんに「あの人誰ですか?」みたいな事を言ったんだっけ?
    返信

    +32

    -1

  • 255. 匿名 2024/04/29(月) 09:13:04  [通報]

    心霊ではなくて申し訳ないけど森公美子さんがホテル宿泊した時の隣の部屋の話
    返信

    +12

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/29(月) 09:21:59  [通報]

    ゆりやんの話が怖かった。
    劇場で怖い話のイベントをやっている時にガリクソンが友達と車で心霊スポットに行った時の話をしている時、ゆりやんが客席を見ていたら誰もいない立ち見席に一人のおばさんが立っていて話を聞きながら満面の笑みで体を左右に揺らしながらリズミカルに手を叩いているのを見てゾッとしてイベント終了後にさっきの人気味悪かったですねと先輩達に話すも他の人達は誰もそんな人を見ていなかった。
    後日その話を先輩が色んな後輩達に話していたら、ある芸人が「えっ?」と反応した。
    その人というのがガリクソンが話していた心霊スポットに一緒に行ったという友達で、その友達が運転して助手席にガリクソンが座っていて深夜に心霊スポットに向かっていたら突然ガリクソンが「そこの道右、次左」というように道案内し始めた。
    言われた通り進んで行くとお墓に辿り着き、えっ?と思ってガリクソンの方を見ると満面の笑みで体を揺らしながら手を叩いていたという話。
    返信

    +58

    -1

  • 257. 匿名 2024/04/29(月) 10:43:40  [通報]

    >>12
    私めっちゃ目が悪いから絶対見えないわ
    返信

    +17

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/29(月) 10:52:10  [通報]

    >>242
    横、なんとなくこの人霊感強そうだなと思ってたわ
    返信

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/29(月) 11:04:15  [通報]

    >>54
    ついてると何か悪影響あるの?子供系って害はないけど得にもならない、いつの間にか気ままに離れていくって聞いたから(ホントかわからん)菅田さんはパパになったし離れていきそうなもんだよね
    返信

    +6

    -2

  • 260. 匿名 2024/04/29(月) 11:20:43  [通報]

    >>153
    相葉くんて霊感強いんだよね。
    話じゃないけど、その番組で心霊スポット行って相葉くんが気絶しちゃう回があって怖かったの覚えてる。
    返信

    +20

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/29(月) 11:21:03  [通報]

    >>43
    昔の死装束の延長なんじゃない?
    女性がショートはあり得ない時代だし死ぬ時も皆ロンゲ
    それが時代と共に洋装になって色やシルエットイメージだけが引き継がれた感じ
    返信

    +25

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/29(月) 11:29:43  [通報]

    >>187
    何かの番組の海外ロケ海辺で貝を石で割って食べる猿がいて
    せいじが貝を割ってあげたら、猿たちが列つくって並んでた
    ジュニアが猿にも慕われてたって
    返信

    +96

    -1

  • 263. 匿名 2024/04/29(月) 12:00:26  [通報]

    石井正則さん(アリtoキリギリスの)が島田秀平さんのYouTubeに来たときの話も怖かった。
    引っ越し先のアパートで毎日一段ずつ子供が階段を上がってくる音がするけど、ガネーシャの指輪を持ってからはその音がしなくなった。でもある日突然窓からガタガタガタガタ!!って音がして、なんでいきなり?!って思ったらガネーシャの指輪が真っ二つに割れてた。慌ててボンドでくっつけたら音が止んだ。って話。細かいところは違ったらごめん。
    怖かったけどボンドでいいんだ…ってちょっと笑った。
    返信

    +53

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/29(月) 12:16:31  [通報]

    >>17
    森公美子のこと?
    返信

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/29(月) 12:22:37  [通報]

    >>257
    幽霊見る時って視力関係無いんだよ
    裸眼でもはっきりくっきり視えるんよ
    だからおかしいってわかる
    返信

    +19

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/29(月) 12:25:25  [通報]

    >>54
    そのついてた子が今回産まれてきたのかもよ
    返信

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/29(月) 12:31:15  [通報]

    やるせなす?中村さん?霊感がすごくてクルマで走ってたら霊が見えるなんて日常のことだそうで、都市伝説で自分が書いた色紙がなぜかタヒに直面している人物を助けていて、毎年書いてくれるように家族のかたに頼まれて書いていて、この番組の収録後 にその人物のもとへ行き 書く予定…と語った話はマジで怖かった
    返信

    +17

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/29(月) 12:48:56  [通報]

    >>59
    ゆめっちの以前住んでた家の玄関前かなんかにいつもおじさんがいるって言ってたよね。しかも、部屋の同じ場所から毎回喘ぎ声が聞こえるとかw
    返信

    +9

    -2

  • 269. 匿名 2024/04/29(月) 12:50:39  [通報]

    >>145
    ゾッとする話でその話してた時、その事故新聞記事にもなってるって言ってたから事実ではないかな?
    返信

    +36

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/29(月) 12:55:32  [通報]

    山瀬まみさんがホテルで深夜寝てるときにドアがノックされたから出たら誰も居ず。
    ベットに戻ったら自分が寝てたというエピソード。マジ震えた。
    返信

    +28

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/29(月) 13:01:04  [通報]

    >>155
    実に嘘っぽい
    返信

    +17

    -1

  • 272. 匿名 2024/04/29(月) 13:07:17  [通報]

    つまみ枝豆さんの泊まったホテルで遭遇した話がめっちゃ怖かった((( ;゚Д゚)))

    ホテルの窓からいきなり女の人が下に落ちていくのを目撃したものの…そんなのは起きていない、てホテルの従業員が何か知っているような感じで否定するんだけど その夜に枝豆さんの部屋に女の人がドア越しに現れて 枝豆さんは「開けたらまずい!」と瞬時に察し居留守を使うものの……ドアの下からマニキュアを塗った女性の手が這い出るかのようにこちらにやってきて…とこの話 漫画でも実写でも見たけどどちらもすごく怖かった
    返信

    +34

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/29(月) 13:13:22  [通報]

    >>1
    内容書かないのかよ
    なんなんだよ
    返信

    +9

    -3

  • 274. 匿名 2024/04/29(月) 13:35:23  [通報]

    >>10
    かわいい
    返信

    +3

    -4

  • 275. 匿名 2024/04/29(月) 13:47:53  [通報]

    >>12
    昔、土曜だったか日曜にいいとも増刊号?やってて収録の合間にレギュラー陣が色々雑談してる映像を増刊号で流してくれてたんだけど、その雑談の時に怖い話をしててタモリがしてた隙間女の話がめちゃめちゃ怖かったんだよな〜
    実体験だったのか誰かの話を上手に話したのかわからんし、内容も自分が小さすぎて忘れてしまったんだけどめちゃめちゃ怖かったのは覚えてる
    返信

    +27

    -2

  • 276. 匿名 2024/04/29(月) 13:56:09  [通報]

    >>16
    戦慄迷宮じゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/29(月) 14:03:23  [通報]

    >>87
    地元だけどあそこは昔から有名だね
    返信

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/29(月) 15:13:47  [通報]

    >>43
    黒髪に白い着物といえば
    四谷怪談のお岩さん

    インパクトがすごいからそれが元ネタというか日本人のイメージの原型になってるかも?
    返信

    +15

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/29(月) 15:27:04  [通報]

    >>69
    血まみれの幽霊が目の前に現れた事があって、病院
    行けやーって言ったんだよねw自分、マイナーな怪談系ユーチューバーをフォローしてるんだけど、そういう人達とも結構、コラボしていて優しいなって思った。田中俊行っていう狭いアパートに呪物集めてる人がいて、そこにも訪ねていって暗闇の部屋の中、呪物の中で何か起こるか1人検証もしてたな。
    返信

    +20

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/29(月) 15:37:03  [通報]

    >>251
    え、おじさんの喘ぎ声なんて気持ち悪いね…
    女でも嫌だけど
    返信

    +11

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/29(月) 15:37:22  [通報]

    >>138
    実話だよ
    フジモンも知ってるって言ってたから

    てかあの話ぶりからネタとは思えなかったよ
    これがネタなら原西叩かれてる
    10年もこの話できるわけがない
    返信

    +34

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/29(月) 15:38:23  [通報]

    >>139
    なんか他にも霊道のある物件に住んでたりしたらしいよ
    返信

    +1

    -1

  • 283. 匿名 2024/04/29(月) 15:57:40  [通報]

    >>53
    小さいおじさんはこの人で知った記憶
    返信

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2024/04/29(月) 16:27:14  [通報]

    >>266
    きゃー😵ゾッとした
    返信

    +11

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/29(月) 16:39:50  [通報]

    >>217
    しょこたんの溜池NOWで聞いて気持ち悪かったわ
    返信

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/29(月) 16:56:21  [通報]

    >>50
    デブは幽霊にもなれねぇのかよ!!ふざけんな!
    返信

    +15

    -2

  • 287. 匿名 2024/04/29(月) 17:08:26  [通報]

    >>255
    中川一郎さんの話だっけ⁈親子そろって…だよね。
    返信

    +0

    -1

  • 288. 匿名 2024/04/29(月) 17:19:06  [通報]

    >>212
    読解力がないのかよくわからない。誰がわかる方説明をお願いしたいです!
    返信

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/29(月) 17:22:37  [通報]

    サンドイッチマンが2人で住んでたか
    どっちかの家にいっただかの話が怖かった
    返信

    +3

    -1

  • 290. 匿名 2024/04/29(月) 17:26:46  [通報]

    >>288
    体育祭で走ったあとに亡くなった生徒Aがいた
    のちに出来上がった開会式で準備運動をしてる写真を見たら、まだ存命だったはずのAに向かって全校生徒が合掌していた
    返信

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2024/04/29(月) 17:31:31  [通報]

    >>193
    いい話だけど結局そのおじさんは誰だったんだろう?
    謎のままだよね
    返信

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2024/04/29(月) 17:44:14  [通報]

    >>23これが一番怖かった
    返信

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2024/04/29(月) 17:48:22  [通報]

    >>288
    よくある定番の怖い話では徒競走で走る生徒に向かって周囲の生徒達が頑張れーの声援と共に拍手して応援してるんだけど、出来上がった写真を見たらその拍手がちょうど全員手を合わせた瞬間で撮られていてまるで合掌しているかのように写ってたという話。
    返信

    +13

    -0

  • 294. 匿名 2024/04/29(月) 17:51:20  [通報]

    >>290
    ありがとうわかりました!
    返信

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2024/04/29(月) 17:52:20  [通報]

    >>293
    わかりやすく教えていただきありがとうございました!理解できました
    返信

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2024/04/29(月) 18:03:15  [通報]

    >>23
    これと好井まさおの黄色いパーカーの男めっちゃ怖い
    個人的にはヒトコワのほうがゾッとして好きです
    返信

    +11

    -1

  • 297. 匿名 2024/04/29(月) 18:07:33  [通報]

    >>291
    そのおじさんについては、家族も触れられない感じだったよね
    そのせいでおばさんのところに行くことになって、未来を告げられることになって、なんとなく死神的なニュアンスが含まれていたと思う
    返信

    +11

    -0

  • 298. 匿名 2024/04/29(月) 18:15:24  [通報]

    >>255
    >> 森公美子さん
    森さんの地元の友人A子さんとの話し怖いと同時にしんみりする。
    既出だったらごめん。

    ある夜、森さんが熟睡してたら突然誰かに大声で『ちょっとアンタ起きなさいよ!』と起こされた。
    声の主は地元仙台の幼なじみA子さん。
    『エッ⁈アンタいつ来たのよ?どうしたの?』目の前に立ってるA子さんにビックリして森さんが質問すると
    『いや私さっき死んじゃってさ〜アンタに最後に挨拶したくて来たのよ〜w』と笑って話すA子さん。
    ビックリしながらもその話をすんなり受け入れた森さん『え、悪かったねぇわざわざ来てもらって』A子さん『私さ、ホントに寿命で死んだのよ。早死になんかじゃないの。だから悲しんだりしないでって言いたかったの。』森さん『そうなんだ…寂しくなるねぇ』などと2人で故郷の思い出話に花を咲かす。

    ふと疑問に思った森さんはA子さんに質問した。
    『ねぇアンタさ、どうやって幽霊になれたの?』A子さんによると、魂が幽霊として生前の形をつくり出せる条件があって、静電気が起きやすい場所や湿度がある場所(水辺)って環境が揃っててなおかつ幽霊本人の化て出たい!って強い意志とか根性がないと幽霊になれないと言われた。
    A子さんが『公美子アンタ忘れっぽいんだからちゃんとメモしなさいよ今の話し。』
    『わかった〜ああなんか喉乾いちゃった〜ちょっとお茶飲ませてよ。』キッチンのテーブルにあったメモにペンで書きながらお茶を飲む公美子さん。
    そこで目覚めたらベッドの上だった。
    その直後、仙台の家族から電話でA子さんの訃報を知った。
    アレは夢だったんだろうか?
    キッチンのテーブルには飲みかけのお茶と書きかけのメモ帳が置いてあった。
    返信

    +28

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/29(月) 18:18:55  [通報]

    >>1
    ライセンス藤原の話
    若手の頃住んでたマンション(1ルーム10畳36,000円)がどうにも変な感じがする。
    合コンしててそのまま藤原の家でみんなで飲み直そうってなったとき、1人の女の子がマンションの前で「ここには入りたくない!」と。
    藤原も何となく思う節があり「もしかして霊感ある?」と聞くと女の子は「ある」。
    すごく嫌がられたけどなんとか説得して、渋々部屋にきてもらい、見てもらう。
    すると女の子が「テレビの後ろに女の人がいる!」と叫ぶ。
    「いつも(藤原が)テレビを見ているから、その後ろにいればあなたが一番みてくれるから」
    藤原はゾッとして即引越しを決意。

    マンションの管理人に挨拶したとき、そのマンションで2人死んでることを聞かされる。
    そのうちの1人は、飛び降り自殺で藤原の部屋のベランダにドーンと激突して亡くなったということを、、、
    返信

    +25

    -0

  • 300. 匿名 2024/04/29(月) 18:20:39  [通報]

    >>270
    ゾッとした
    返信

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2024/04/29(月) 18:41:59  [通報]

    >>217
    >> つまみ枝豆の話

    枝豆さんが地方ロケの時にとあるホテルに泊まった。
    フロントで鍵をもらいエレベーターに乗ると女性が後から乗ってきた。
    その女性は真っ赤なネイルをしていて枝豆さんは何となくそのネイルを見ていた。
    自分の部屋の階につきエレベーターを降りたたが、女性は乗ったまま扉は閉まった。
    枝豆さんは、自分の部屋に入室しシャワーを浴びくつろいでいた。
    ふと妙な音が聞こえるのに気づいた。
    カリカリカリ…何かを引っ掻くような音がする。
    (なんの音だ?ネズミでもいるのか?)部屋を見回す枝豆さん。
    ふと部屋のドアの方に行ってみたら、ドアの下の隙間から真っ赤なネイルの手が中に入ろうと必死にもがいていた。
    カリカリ…

    枝豆さんは一睡もせず早朝チェックアウトしたそうです。
    返信

    +30

    -0

  • 302. 匿名 2024/04/29(月) 18:43:08  [通報]

    >>138
    私もそう思う。
    亡くなってるなら遺族からのしたら話してほしくはないと思う。
    子供が事故でなくなる事が辛すぎる。
    返信

    +26

    -2

  • 303. 匿名 2024/04/29(月) 18:45:39  [通報]

    >>79
    アフィリエイトってサイトに関連のある広告じゃないと意味ないですとかコンサル系の人が言うけど基本関連無いよね。
    返信

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2024/04/29(月) 19:00:30  [通報]

    >>251です
    >>280
    ごめんね。私の説明不足だった。喘ぎ声は女性だよ。
    返信

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2024/04/29(月) 19:10:07  [通報]

    >>233
    芸人って仕事がなくなってきたら急に霊感強くなってくるよね
    返信

    +7

    -5

  • 306. 匿名 2024/04/29(月) 19:14:26  [通報]

    >>305
    やるせなす中村は怪談芸人の先駆者だよ?
    売れてる時代から心霊話してたよ
    返信

    +25

    -1

  • 307. 匿名 2024/04/29(月) 19:55:21  [通報]

    >>306
    >> やるせなす中村は怪談芸人の先駆者だよ?

    詳細忘れたけどTVの企画で女性霊能者(誰か忘れた)とやるせなすで幽霊が出るという一般家庭に霊視に行くって企画を見た事がある。
    40代くらいの夫婦と小学生の娘との3人家族で最近室内をリフォームしたばかり。
    家に入ったとたん霊能者が『あ、仏様がすごく喜んでるわ』と言ったら中村がシクシク泣き出した。
    『すごい喜んでる、オレたちのファンだって』と泣いている中村。
    その家は、数年前に当時中学生の長男が家で持病により急死していてその長男の霊が度々出ていた。
    両親、特に母が息子を亡くした事を諦めきれず、何年もまるで息子が生きてるかのように生活していた。
    家のリフォームも息子の部屋を整えるためだった、まるでその部屋に今でも息子が生きて寝起きしてるかのように。
    中村が泣きながら『もう、もうオレの事はいいから…妹をみてあげあて…妹が可哀想だよ』と息子が中村に憑依してメッセージを伝えた。
    両親も娘(妹)も号泣。
    母は過去を振り返らず、妹もちゃんとみて家族で未来に向かうと誓い霊視終了って感じだった。
    これだけのシリアスなやり取りの中、いつものようにボケる事もできず終始無言だった石井ちゃんが印象的だった(笑)
    返信

    +39

    -2

  • 308. 匿名 2024/04/29(月) 20:06:14  [通報]

    >>217
    最後の、お爺さんがいたのと足音がどう関係あるの??
    返信

    +13

    -0

  • 309. 匿名 2024/04/29(月) 20:45:54  [通報]

    >>203
    第2のマネージャーやん
    返信

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2024/04/29(月) 21:21:26  [通報]

    >>18
    直感的にここヤバいって分かる場所のことかな。7月に行ったパリの超有名観光地でそれを感じたな。ベルばらにも出てた宮殿なんだけど、マリー・アントワネットが幽閉されたところは、見えないけど本当に寒かったし何かがいると感じたわ。
    返信

    +15

    -0

  • 311. 匿名 2024/04/29(月) 21:43:29  [通報]

    >>296
    たっくーってYouTuberとコラボしたときにこの黄色いパーカーの男の話リクエストされて後日談交えて話してたね。、
    返信

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2024/04/29(月) 21:57:23  [通報]

    >>71
    人形の黒目がキョロキョロ動いていて、目が合った友達がいたって話じゃなかった?
    返信

    +5

    -1

  • 313. 匿名 2024/04/29(月) 22:36:28  [通報]

    >>305
    やるせなす中村は仕事が心霊ネタばかりになってしまったことに嫌気がさして、裏方へ回ってしまったんだよ。
    返信

    +12

    -1

  • 314. 匿名 2024/04/29(月) 23:57:37  [通報]

    >>313
    やるせなす中村は今は放送作家でテレビには出ない意向なんだよね。
    相方の石井ちゃんは何やってんだろう?
    返信

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2024/04/30(火) 03:02:42  [通報]

    >>149
    グルーミングに近い事はされてそうじゃない?
    返信

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2024/04/30(火) 05:44:27  [通報]

    >>259

    私も子供の霊がついてると言われた事が有るんだけど…。

    「あなたの事が好きで着いてるだけで、決して悪霊ではないけど、子供の霊は あなたを守る様な強い力は無くて守護霊にはなれない。それどころか、霊が一体ついていると、ほかの霊もどんどん引き寄せてしまうので 可哀想だけどお祓いした方が良いよ。」

    と言われたよ。本当かどうかは知らない。
    返信

    +13

    -0

  • 317. 匿名 2024/04/30(火) 06:45:54  [通報]

    街中で向かい側から歩いてきた女性が髪が長くて白い服を着ていて、幽霊っていたらこんな感じかなと内心で思っていたら、すれ違う瞬間に「どうして分かったの?」と言われた、という話
    男性の芸人さんが実体験として話していたけど誰だったか思い出せない
    返信

    +10

    -0

  • 318. 匿名 2024/04/30(火) 15:40:33  [通報]

    >>126
    マジのやつじゃん
    あの人よく体に入られるね
    返信

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2024/04/30(火) 15:58:35  [通報]

    >>255
    ごきげんようだっけ
    あれ当時は意味がわからなかったわ。森さん心霊関係の話が多いからそれ系の話だろうと聞いてて、でも意味がわからない話だなと思ってたら。。ガルで教えてもらった
    返信

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2024/04/30(火) 19:36:04  [通報]

    >>113
    でもスクープ後は奥さんとCM出たり、それまでとは違うキャラでメディアに出たから、ある意味成功したんじゃないの?
    返信

    +7

    -1

  • 321. 匿名 2024/04/30(火) 21:27:31  [通報]

    >>320
    普通なら仕事無くなりそうなもんなのにね
    座敷わらしパワーか
    返信

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2024/05/01(水) 12:55:42  [通報]

    >>102
    今痩せたいのにー!!!!
    返信

    +1

    -1

  • 323. 匿名 2024/05/03(金) 07:56:16  [通報]

    >>269
    横だけど私もゾッとすると話の時に新聞に載ったって話を聞いたから実話だと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2024/05/04(土) 18:30:04  [通報]

    >>140
    芸能人じゃなくてごめんだけど、私の実家は私の偽物が子供の頃から出てた
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード