ガールズちゃんねる

芸能人が体験した怖い話

161コメント2019/04/16(火) 13:43

  • 1. 匿名 2019/04/05(金) 11:51:40 

    こんにちは!
    幽霊系でも人間同志の話でも何でも大丈夫ですので、皆さんが知ってる芸能人の怖い体験談を教えて下さいね!
    主は、よいこの濱口さんの話です。

    彼女が泊まりで遊びに来ていたが朝方、仕事があったので彼女を家に残し出掛ける。

    家に帰って来ると彼女はベッドで真っ青な顔をしている。「濱口君、本物?」と聞き泣き出した。
    「何があったの?」彼女は起こった事を話だした。

    濱口が出掛けた後、寝ていたが突然、金縛りに。同時に濱口が帰宅。
    しかし何かが違う。姿、声は同じだが中身が違う。彼女は無視していると濱口は消えていった。
    夢かもしれないと思い寝始めるが再び金縛りに。そして濱口、帰宅。
    彼女に「起きて、起きて」としつこく言う。しかし時々、違う声が混じる。
    (話たら危ない)彼女は思い無視していたが濱口の声が別人に変わり「やっぱりバレたか」再び濱口は姿を消した。
    だから僕が帰って来た時、「本物?」って聞いたんです。

    +519

    -6

  • 2. 匿名 2019/04/05(金) 11:52:54 

    芸能人が体験した怖い話

    +107

    -4

  • 3. 匿名 2019/04/05(金) 11:53:24 

    ダウンタウンまっちゃんの、警察官の話が怖かった

    +231

    -6

  • 4. 匿名 2019/04/05(金) 11:53:49 

    芸能人って幽霊見えるとか言う人多いよね。
    大丈夫かなって思う。

    +251

    -5

  • 5. 匿名 2019/04/05(金) 11:54:02 

    >>1
    人志松本のゾッとする話

    +140

    -3

  • 6. 匿名 2019/04/05(金) 11:54:33 

    >>1
    >>3
    でるとおもた

    +33

    -0

  • 7. 匿名 2019/04/05(金) 11:55:21 

    >>3
    今田耕司の体験談

    +15

    -8

  • 8. 匿名 2019/04/05(金) 11:56:08 

    また同じ話ばかりでそう

    +35

    -17

  • 9. 匿名 2019/04/05(金) 11:56:31 

    >>4
    あとは小さいおじさんとかね

    +139

    -2

  • 10. 匿名 2019/04/05(金) 11:56:38 

    ハリウッド
    映画の撮影で行った老舗のホテル
    忙しすぎてテレビつけたらアメリカだった!

    +4

    -37

  • 11. 匿名 2019/04/05(金) 11:57:46 

    円広志の東村山オバケ事件 (゜゜)
    円広志の霊体験東村山 - YouTube
    円広志の霊体験東村山 - YouTubewww.youtube.com

    恐い旅館だな~ (゚д゚lll)

    芸能人が体験した怖い話

    +36

    -5

  • 12. 匿名 2019/04/05(金) 11:57:47 

    >>4
    しゃべって間カメラ自分にむいてるし
    催眠術にかかってるのも小さなおじさんも同じ
    番組に爪痕残すためのネタ

    +32

    -8

  • 13. 匿名 2019/04/05(金) 11:57:58 

    皆藤愛子がタクシーで怖い思いしたやつ、それを番組で言ったら後でスタッフに叩かれたやつ

    +380

    -10

  • 14. 匿名 2019/04/05(金) 11:59:41 

    >>12
    ガチで言ってるなら、って話よ。

    +7

    -5

  • 15. 匿名 2019/04/05(金) 11:59:42 

    >>8
    あなたみたいに毎日張り付いてないから、こういうトピは楽しみだよ?

    +136

    -12

  • 16. 匿名 2019/04/05(金) 11:59:57 

    >>13
    韓国でってことをはしょったらいかん

    +411

    -7

  • 17. 匿名 2019/04/05(金) 12:00:56 

    >>15
    はいはいwおばちゃん楽しみだね

    +3

    -54

  • 18. 匿名 2019/04/05(金) 12:01:39 

    やるせなすの怖い話をする人が(名前わかんない-w)昔に深夜番組で心霊体験を語った。

    小さい頃から霊感が強く何度も霊を見たことがある彼が、ある日の夕方坂道を登っていると、坂の上からおばちゃんがママチャリで下りてきた。
    下り坂の勢いもあって猛スピードだった為『おばちゃん危ないなー』と見守っていたら、チャリの荷台に生首が乗っていた。『うわっー家まで連れて帰っちゃうぞ、教えてあげようかな』そう考えているうちにチャリは彼を追い越して下って行った。
    立ち止まってチャリを見ていたらおばちゃんが振り返って『ちゃんとわかってから!!』と彼に言ったそうです。

    +414

    -9

  • 19. 匿名 2019/04/05(金) 12:01:57 

    NGT48の全て

    +157

    -5

  • 20. 匿名 2019/04/05(金) 12:02:00 

    >>15
    つまんねー返しだなババアwで質問でもないのに何で?マークつけてるの?

    +7

    -76

  • 21. 匿名 2019/04/05(金) 12:03:03 

    >>15
    張り付いてなくてもだいたいそうなんだよ。トピ主?

    +5

    -53

  • 22. 匿名 2019/04/05(金) 12:03:26 

    芸能人は多少盛ってると思う。

    +136

    -2

  • 23. 匿名 2019/04/05(金) 12:03:30 

    二ノうしろーー
    芸能人が体験した怖い話

    +272

    -5

  • 24. 匿名 2019/04/05(金) 12:03:35 

    ほんこわ
    芸能人が体験した怖い話

    +211

    -6

  • 25. 匿名 2019/04/05(金) 12:04:01 

    クスリやってんのかな

    +87

    -5

  • 26. 匿名 2019/04/05(金) 12:04:20 

    あ、小さいおじさん見てる人はってこと

    +77

    -4

  • 27. 匿名 2019/04/05(金) 12:04:34 

    場外乱闘が始まってるw

    +70

    -2

  • 28. 匿名 2019/04/05(金) 12:04:48 

    やっぱりだいたいるーふだねw

    +4

    -25

  • 29. 匿名 2019/04/05(金) 12:05:01 

    小さいオジサンって本当にいるのかな?
    見たことあるって芸能人結構いるよね
    ダメな薬の影響?と思ってしまう

    +193

    -5

  • 30. 匿名 2019/04/05(金) 12:05:36 

    怖い
    芸能人が体験した怖い話

    +223

    -14

  • 31. 匿名 2019/04/05(金) 12:05:59 

    原西のブランコの話

    +141

    -3

  • 32. 匿名 2019/04/05(金) 12:07:22 


    鞄に下着入れられたり急に手握られたら怖いわ
    大倉忠義の暴走ファン 鞄に使用済み下着、妄想ラブレターも
    大倉忠義の暴走ファン 鞄に使用済み下着、妄想ラブレターもgirlschannel.net

    大倉忠義の暴走ファン 鞄に使用済み下着、妄想ラブレターも 「やらかしは、いきなりタレントに抱きついたり、押したりします。相手が怒っても、『嫌がるそぶりもたまらない』『私のことを認識してくれた』と喜ぶばかりなので、非常にタチが悪いのです。大倉くん...

    +222

    -3

  • 33. 匿名 2019/04/05(金) 12:09:11 

    某アイドルの子がファンからDVDをプレゼントされて観たら自分の家で撮影されてた話は怖かった

    +382

    -3

  • 34. 匿名 2019/04/05(金) 12:09:44 

    >>23
    えっ、怖い。貞子か何かとコラボ?

    +120

    -2

  • 35. 匿名 2019/04/05(金) 12:10:18 

    春日さんが家に帰ったら大きなゴミ袋が置いてあって開けたら女性に手を捕まれた話

    +303

    -4

  • 36. 匿名 2019/04/05(金) 12:14:03 

    渡辺直美のまさかの業者に泥されたあげく転売
    芸能人が体験した怖い話

    +437

    -1

  • 37. 匿名 2019/04/05(金) 12:15:23 

    島田さん?が話してた軽井沢☓橋の話。
    怪現象にみまわれて、近くにお祓いしに行ったらそこの霊媒師さん?に20人近くつれてきてるって言われた。その人数が自☓した人数だったってやつ。
    なにが怖いって、島田さんだけじゃなくてこの体験談、知り合いも同じこと言ってるんだよね…。

    +182

    -4

  • 38. 匿名 2019/04/05(金) 12:16:20 

    人志松本の飛び降り自殺の女の人と目が合う話

    +174

    -2

  • 39. 匿名 2019/04/05(金) 12:17:03 

    >>18
    こわっ

    やるせなす(どちらか草)はマジだよ。お母さんの方がすごくて徐霊できたよね?

    +163

    -5

  • 40. 匿名 2019/04/05(金) 12:19:31 

    やるせなすの怖い話多すぎてやるせなす

    やるせなす中村は、霊が出るマンションに泊まるという企画で、霊感が開花されたらしいのです。日常生活で霊が普通に見えても、怪談話の番組などに呼ばれた時に特にネタになるような話はないので、ネタを探すためにある日霊に話かけてみることにしたそうです。

    歩いていると電車が下を通っている陸橋の上に、それらしき半分体が透けているサラリーマンがいたので中村は話かける事にしました。そのサラリーマンの霊と目が合ってしまったのですが、とても恐ろしい形相をしていました。これはやばいと思った瞬間に意識が飛んでしまいました。

    気が付くと襟首を捕まれて地面に転んでいたところでした。「何やってるんですか!」と見知らぬサラリーマンの方に怒鳴られて呆然としていると、中村が金網をよじ登って、飛び降りようとしたから止めたという事でした。

    危ない霊には、いたずらに話しかけたりしてはいけないという事なんですねえ。霊感が強いというのは危ない事でもあるんですね。

    +404

    -3

  • 41. 匿名 2019/04/05(金) 12:20:11 

    カラテカの矢部太郎が電波少年の企画でアフリカから帰ってきて数週間後、自分のキンタマにほくろが出来ているのに気がついた。
    それは日に日に胡麻くらいの大きさからB.B玉くらい、そして最終的にコーヒー豆くらいの大きさまでになっていった。
    不安になった矢部は芸人仲間にそれを相談し、キンタマを見せた時にそのほくろがポロッと落ちて、数百の足みたいなものがカサカサ出てきた。
    急いでそれを捕まえて病院に行ったところ、医師も見たことがなかったらしく、その虫をください!と言われたそう

    +422

    -3

  • 42. 匿名 2019/04/05(金) 12:21:01 

    女優の秋川リサがドラマの撮影で山奥に長期ロケに行った時、お宿で夜中金縛りにあった。
    上に誰かが覆い被さり、キスをされてるような金縛りで怖くて目も開けられなかった。
    翌日の夜中もまた金縛りに。
    抱きしめられるような、キスをされるような金縛りで、胸までまさぐられ、今までに体験したことない金縛りに。
    翌朝、お宿の女将に話をして部屋を変えてもらうことにした。
    その夜、うとうとしていると耳鳴りがして「また金縛りに合うかも」と目を開けると180センチ位の白人が頭の後ろに立ち、秋川を覗きこんでいた。
    「あっちに行って!!」と大声を出して追い払いその夜は何もなかった。
    翌朝、女将に「白人を見た」と告げると
    「やっぱり…実は数年前、この地でアメリカ人の男性が亡くなりまして、こんな山奥には外国人はめったに来ないから、ハーフの秋川さんに嬉しかったんだと思う」と言われたそう。

    +299

    -4

  • 43. 匿名 2019/04/05(金) 12:21:36 

    森久美子がDXで昔話していた話。

    ある旅館で寝ていると、頭の上の方からバサッ、バサッ、バサッと音がする。
    恐る恐るその音のする方を見ると、そこにおいてあった日本人形が
    凄まじい形相で、両腕を上下に振っていたらしい。

    +229

    -3

  • 44. 匿名 2019/04/05(金) 12:22:14 

    >>3
    それって室井滋が体験した話をまっちゃんが話してたたやつでしょ?

    住んでるマンションで事件が起きたって話

    +152

    -3

  • 45. 匿名 2019/04/05(金) 12:22:37 

    >>35
    芸能人が体験した怖い話

    +236

    -2

  • 46. 匿名 2019/04/05(金) 12:23:27 

    >>40
    いや、最初の一文が面白くて内容が入ってこないw

    +173

    -13

  • 47. 匿名 2019/04/05(金) 12:24:46 

    芸能人の人って六感凄そうだもんね

    +86

    -3

  • 48. 匿名 2019/04/05(金) 12:25:59 

    やるせなす中村さんはいっぱい持っているね
    私が怖かったのは断片的だけど、横断歩道で信号待ちしていたら向こう側に
    いかにもこの世の者じゃない青年がいて
    「やべぇ。気づかない振りしよう・・・」と思ってたら
    すれ違いざまに
    その青年が「見えるの?」と言ってきたそう。
    それで家に帰ったらまたその青年がいて
    「待ってたよ」と。

    +360

    -4

  • 49. 匿名 2019/04/05(金) 12:26:28 

    室井滋の、「マンション内で怪しい男とすれ違った。次の日に、昨日マンションで事件があったと警官が家まで事情聴取に来たときに、面倒に巻き込まれたくなくて『何も知らない』と答えたら帰っていったが、後日捕まった犯人をテレビで見たらなんと尋ねてきた警察官だった(犯人が警察官を装って探りを入れてた?)。もしあの時『犯人らしき男を見た』と答えていたらどうなっていたか…」という話。
    今では都市伝説並の有名話になってるし逆に室井さんがそっちを元ネタに話してたのかもだけど、怖かった。
    ちなみに、単独で歩き回ってる刑事ドラマと違って警察官は必ず2人1組で聞き込みするっていうけど本当かな?

    +281

    -5

  • 50. 匿名 2019/04/05(金) 12:29:04 

    >>46
    中和剤www

    +28

    -3

  • 51. 匿名 2019/04/05(金) 12:31:17 

    >>41
    横だけとわ色々持ち込まないでほしいわ、、へんな虫とか菌を・・・仕事だからしょうがないけど。
    本人はなんかあれば病院で外国行きましたっていえるけど心当たりない人は病気とか発見おくれそう。

    +210

    -8

  • 52. 匿名 2019/04/05(金) 12:31:54 

    シークエンスはやともが話してた。

    ガリガリガリクソンの飲酒運転事件に絡む、謎の村人の話。死ぬほど怖かった

    +74

    -4

  • 53. 匿名 2019/04/05(金) 12:33:33 

    >>36
    なんで自分のってわかったの?

    +36

    -19

  • 54. 匿名 2019/04/05(金) 12:33:34 

    >>9
    釈由美子は後からあの時は天然キャラ作ってた、嘘ついてた って弁解してるよ

    +84

    -1

  • 55. 匿名 2019/04/05(金) 12:34:58 

    芸能人が体験した怖い話

    +226

    -10

  • 56. 匿名 2019/04/05(金) 12:35:14 

    >>41
    物好きな虫もいたもんだ
    そんな臭いとこにいるなんて

    +167

    -1

  • 57. 匿名 2019/04/05(金) 12:35:16 

    >>40

    やるせななすと銀座の母?だっけ(手相の)

    この組み合わせが好きで、廃墟に行った時にあまりにも怖すぎて銀座の母が行きたくないがためにやるせなすに先に行けって言ってたの面白かったわ〜。

    +134

    -1

  • 58. 匿名 2019/04/05(金) 12:36:06 

    >>53
    渡辺直美さんへって名前入りのサインがあったから

    +230

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/05(金) 12:39:04 

    >>23
    これ何かのPV?
    女性らしき人と影の形違うよね!?

    +178

    -1

  • 60. 匿名 2019/04/05(金) 12:39:28 

    >>57
    その人霊もみえるの?

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/05(金) 12:41:05 

    ダイノジの大谷の「霊感テスト」って話が怖かった。

    昔コンパをしたときに怖い話で盛り上がった。その中の一人が言い出した。「霊感テストって知ってる?」
    それを試せば「霊感があるかどうかがわかる」らしい。

    方法は簡単。まず目をつぶって頭のなかに実家を思い浮かべる。家に入り、順番に、家中にある窓を一つづつ開けていく。すべて開けたら今度はまた一つずつ閉めていく。そうして玄関に戻ってくる。この過程で、家の中で「誰か」がいた、すれ違ったという人は霊感があるらしい。

    ひとしきり盛り上がったあと、コンパに参加していた女の子の一人が家に帰り、一人になったときふとこの話を思い出した。

    興味本意でやってみると、頭の中で誰かとすれ違い、ビックリして目を開けた。
    すれ違った人は数年前に他界した自分の叔父だった。

    その夜夢枕に叔父が現れた。自分に何か言っている。
    「おどって…おどって…」なんのことだろうと思ったがすぐにわかった。自分は昔バレエをならっていた。叔父はそれを応援してくれていた。また踊って欲しい、そう思っているのだろう。
    「叔父さん、ごめんね。私もうバレエはやめたの。踊れないよ」

    「……って……って」

    「叔父さん…ごめんね。踊れないよ。ごめん…」

    「…って…代わって」

    「え…?」

    「代わって、代わって」

    「踊って」は聞き間違いであった。叔父は私と代わって欲しいんだ。生きたいのだ…そうわかったとき気を失ってしまった。それ以来叔父は現れていないという話。一部間違ってたらごめんm(_ _)m

    +243

    -1

  • 62. 匿名 2019/04/05(金) 12:41:34 

    >>52
    気になる!どんな内容??

    +111

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/05(金) 12:43:51 

    永作博美が昔話してた体験を中学生の頃聞いて今でも覚えてる。
    永作博美が小学生の頃の話。
    ある日、怖い夢を見た。
    夕暮れの習字の帰り道、おじさんが後ろを付いてきてるので、公園の公衆電話から『お母さん迎えに来て!』と電話をするが『走って帰ってきなさい』とお母さんは迎えに来てくれなかった。公衆電話ボックスを飛び出し、走ってすぐの自宅に猛ダッシュする永作博美の後ろを追いかけてきた男に、ナイフで刺されてしまうという、怖い夢だった。

    何年か経ち、夕暮れの習字の帰り道『この雰囲気、夢でみたような…あっおじさんにナイフで刺されちゃう夢』後ろを振り返ると夢とはちょっと違うが中年のおじさんの姿が。
    公園の公衆電話から『お母さん、迎えに来て!』泣きながら頼むとお母さんは徒歩で迎えに来た。
    おじさんは公園内のベンチに座っていた。
    お母さんにしがみついて、自宅に向かって歩いていると、おじさんが走って追いかけてきた。
    『夢のままだと自宅の入口前でナイフで刺される。』
    そう思って更に母親にしがみついた瞬間、おじさんは追い越して走って行った。
    追い抜きざまにおじさんが確かに言ったんです、『夢と話が違うじゃねーか』と。

    +425

    -7

  • 64. 匿名 2019/04/05(金) 12:44:48 

    怖いっていうかトピズレで悪いんだけど
    変な画像には反応しないで通報押しての運営からのお知らせ、今気付いたんだけど、私ずっとガルちゃんやってるのに、その変な画像に当たったことない…
    みんな知ってるの?

    +226

    -1

  • 65. 匿名 2019/04/05(金) 12:46:15 

    >>64
    私も知らなかった。

    逆に遭遇しなかくて良かった〜。
    前のGの時は悲惨だったけど

    +156

    -1

  • 66. 匿名 2019/04/05(金) 12:46:18 

    >>64
    今回の虐待画像は見てないけど、過去にゴキブリ画像貼りまくってた人がいたときには遭遇したよ。

    +140

    -2

  • 67. 匿名 2019/04/05(金) 12:48:45 

    〇〇な話をやってたときの忘れられない話で、どなたか忘れたんですが男の芸人さんが経験してたことです。
    その方ともう1人男性と女性2人で合コンだったかをしていて、
    盛り上がったのでお店を出て1人の女性の家に4人で向かい
    結局朝まで寝て解散したみたいなのですが、
    その数日後に芸人さんの家に警察の方が来て、
    「この女性ご存知ですか?」と聞かれたそうです。
    「ついこの間一緒にお酒を飲んで彼女の家に泊まりました」
    と言うと、警察の方が
    「この女は殺人で捕まりました。死体は女の家のタンスの上に隠していました。」
    こう言われたそうです。
    芸人さんは、思い返せば泊まった部屋にタンスがあったからきっとその上に死体があったんだろう。と言ってました

    +180

    -7

  • 68. 匿名 2019/04/05(金) 12:48:57 

    誰の体験談だったか忘れちゃったけど。

    飲み会で一人ずつ持ってる幽霊話をすることに。
    その人は幽霊を見たことがなかったから、急遽作り話の幽霊話をした。その日の帰宅途中に道を聞かれた女の人に「さっきの話、私のことですよね…」と言われた。

    +186

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/05(金) 12:50:17 

    >>53
    アーティストにサインしてもらってたCDだから見つけられたらしいよ

    +118

    -1

  • 70. 匿名 2019/04/05(金) 12:55:42 

    怪しいジャニオタ
    芸能人が体験した怖い話

    +155

    -1

  • 71. 匿名 2019/04/05(金) 12:57:10 

    うろ覚えなんだけど渡辺徹の話で、

    知り合いが「うちの電話に女の人がでるみたいなんですよ」って話してきたから「じゃぁ今かけてみようよ」ってかけたら誰も出ないから驚かせてやろうと思って「うわぁっ!でたぁ!」って冗談で言ったら
    (プルルル、プルルル、プッ)「はい、もしもし」と女の人が電話にでた 

    一緒に家に帰って渡辺徹が押入れが変な感じするって言って開けたら大量のマネキンの首がでてきたらしい

    +169

    -1

  • 72. 匿名 2019/04/05(金) 13:02:44 

    >>71
    この話、渡辺徹がしてたの覚えている
    渡辺徹も結構、霊感があってこの押し入れに何かいる!と開けたらマネキンの首が大量にあったんだよね

    +143

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/05(金) 13:07:22 

    >>71
    その知り合いは美容師だったのかな

    +113

    -1

  • 74. 匿名 2019/04/05(金) 13:07:51 

    サンドウィッチマンの話。

    昔二人は9年間同居していた。その部屋が、ある時やたら寒く感じるようになったので「まさか『いる』んじゃねーの?」「いや、9年も住んでるし今さらいないよ。」と話していた。すると隣の部屋で富沢の携帯がなった。メールだった。

    一言だけ「いるよ」と。「なんだこれ?」二人は気味が悪く感じた。

    送り主は富沢の友人だった。
    その友人に「突然なに?いるよだけおくってきて…」と聞くとその友人は「お前から『いないよ』というメールが突然届いたから『いるよ』って返したんだけど。そっちこそなに?」と。
    しかし富沢の送信履歴には友達に送った履歴はなかった、という話。

    +248

    -3

  • 75. 匿名 2019/04/05(金) 13:13:42 

    >>64
    特定の画像じゃなくて、そういう画像って話じゃない?
    特定のテーマのトピに張り付いて変なの貼ってくるような奴もいるし

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2019/04/05(金) 13:22:57 

    なんだこれミステリーでほとちゃんが、スタジオにいつも誰もいない方に去っていくスタッフがいるけど誰?みたいな話ししてたけど、なんだったんだろう?
    (誰もそんな人はいないと言ってた)
    座敷わらしよりそっちを解明してほしいw

    +152

    -4

  • 77. 匿名 2019/04/05(金) 13:24:05 

    ミキティだっけ?
    タクシー乗ってたら
    道の真ん中に拳握った腕が浮いてて
    車は走ってるからどんどん腕に近づいていって
    すり抜けるかと思いきや自分の肩に当たり
    めちゃくちゃ痛かったってやつ

    +116

    -3

  • 78. 匿名 2019/04/05(金) 13:24:56 

    >>64すっごく長い皇室トピの画像貼る荒らしがいたよしつこくはったり違うトピにも貼ったり本当に長くてどこまでスクロールさせるんだよってビックリした

    +59

    -0

  • 79. 匿名 2019/04/05(金) 13:25:58 

    結局イッテQの心霊写真は何だったんだろう?
    ヤラセじゃないよね?

    +30

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/05(金) 13:27:07 

    >>64
    あとあれじゃない?逮捕者が出たことで有名な「オーランドのブルームを執拗に貼りつける人が現れた」事案。

    +63

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/05(金) 13:28:00 

    どっかで見たことあるのばかりでつまんない

    +1

    -41

  • 82. 匿名 2019/04/05(金) 13:28:49 

    >>81
    じゃああなたが探してきて貼ってくれ。

    +91

    -3

  • 83. 匿名 2019/04/05(金) 13:29:43 

    中尾彬のお話

    新幹線で降りた駅が、中国地方のある駅でした。
    駅から10分位のホテルまで、カミさん(池波志乃)と一緒に歩いて、ホテルに着きました。

    今でも覚えていますが、私の部屋が501号室。なぜか私の部屋だけが日本間だったんですよ。
    それで部屋のドアを開けて、ふすまをすっとあけると、目の前が壁なんだよね。
    その時、一瞬、あれ?とは思ったんです。

    部屋の中に入って、少しくつろいでいたら、
    うちのカミさんが、「ねえ、なんだか水の音がしない?」って言うんですよ。
    確かに、よく聞くとザーザーって水の音がするんです。

    それで501を出て、廊下を見て歩いたんだけど、どこも水は漏れてない。
    その時に「なんだか変だね。もしかしてここ出るんじゃない?」って私は、カミさんに言ったの。
    でも、うちのカミさんは一切信用しない。そんな事あるわけないだろと笑ってね。

    まあそれで部屋の中でテレビを見たり、本を読んだりしていたら、0時過ぎになって。
    「もう、そろそろ寝よう」と。

    カミさんが寝ているのを見たら、私も安心して寝ました。旅の疲れもあったでしょう。
    酒の飲み過ぎもあったでしょう。ぐっすりと寝ました。

    それで、パッと目を覚めたら、隣のカミさんが泣いているんですよ。志乃が。

    「どうしたんだい?」と私が聞くと、
    カミさんが、「変なものを見ちゃった…」って言うんです。

    「変なもん?」
    「うん、なんだか変な物が水くれー水くれーって言っている」
    「そんな馬鹿な。」って私は言いましたよ。
    それで、大丈夫だよって言って寝かしたんですけど、

    今度は私とカミさんが同時に起きたんだね。
    起きて部屋の中を見ると、さっき壁になっていた所。
    そこから黒焦げになった10人位の人が、歩伏前進してくるの。

    壁から、私と志乃の間に向かってくるわけよ。
    (やばいな…出たな…)と思ったんだけど、その時は何も出来なかった。

    それで、「私は何もできませんから。私は何もできませんから。」って言ったら消えたんですよ。

    ホテルのフロントに行って、ピンポンってチャイムを押すと支配人が出てきました。
    「実はこういう事があって…部屋をかえて貰えないですか?」って言うと、
    「そうですか」って一言だけなの。

    (やばいな。これは変なとこに来ちゃったな)って、ふっとロビーを見たらね、
    ロビーのむこうに若手の劇団員の連中がみんな寝ているんですよ。

    「どうしたんだい?」って聞くと、みんな黙っているんです。青い顔をして。

    それで、私の部屋っていうのは501でしたよね?
    そのロビーで寝ているっていうのは、401、301、201、101の人達だったの。

    7階までの、1のつく部屋の人だけがみんな部屋から出ていたの。

    +207

    -8

  • 84. 匿名 2019/04/05(金) 13:30:51 

    桜金造の隙間の女の話しが凄く怖い!

    +64

    -3

  • 85. 匿名 2019/04/05(金) 13:32:46 

    つまみ枝豆のとある話

    10年くらい前ですが、ある仕事で北陸の方に行きました。その仕事というのは、テレビではなく営業の仕事である大手メーカーの工場の休みの日のイベントでMC(司会)をするという仕事でした。イベントはその会社の従業員やその家族が楽しむ日で、モノマネの人が来たりしている仕事でした。

    工場は駅から車で3、40分行った所でした。工場が休みだったので、控え室替わりに、工場長の部屋に案内されました。「後で打ち合わせに来ますからゆっくりしていて下さい。何かあったらこの子に申し付けて下さい」と担当の人に言われ、入り口の外にに若い男の子が残ってくれました。

    その部屋でお弁当を食べて、まだ時間があるからトイレに行こうと思ってドアを開けました。残ってくれていた男の子がいたので「トイレに」と言ったら「じゃあご案内します」と言われました。フッと左の方を見るとすぐ部屋の隣にWCと書いてある文字が見えたので「ここトイレだよねえ?」と聞くと「そうですけど、向こうに綺麗なトイレがありますからご案内します」と言われましたが「小だからここでいいよ。使えない事ないよねえ?」と聞くと「たぶん使えると思いますけど」という答えだったのでそのトイレに入る事にしました。

    トイレに入るとちょっとタイルが白っちゃけていて古く、使っていないのかなと思いつつ一番手前の小用の便器で用を足しはじめました。用を足している時に、人の気配を感じ、なんか人がいるように見えたので目線をちょっと横にずらしました。4つある小の便器の一番端に男の人が立っているのが見えました。白いシャツに青いズボンの人でした。いるわけないなあ、これは人じゃないと思って、用を足したらすぐに水を流して便器から離れましたが、後ろを振り返ったらその人はいませんでした。

    「あれー気のせいかな、気持ち悪いな」と思って洗面台で水を出して手を洗っている時にパッと前の鏡を見ると、鏡越しに一番端の便器が見えました。そこにさっきの男が写っていました。「うあー!いる!」と思って水道を止めて急いで外に出ました。

    バタンとドアを閉めたらさっきの案内役の男の子が待っていて、「どうしました?」と声をかけてきました。「あのさー。だれか入った?」と聞くと「いや、入りませんよ。工場休みですし、僕ここにいましたので」と言いました。枝豆は「中に人がいるんだよ」と言うと男の子は「やめて下さいよ。僕ここにいましたから」と答えました。

    枝豆「小用便器のとこに男がいたんだよ。見て」

    男の子はおそるおそるドアを開けました。男の子「いませんでしたよ。やめて下さいよ」

    枝豆「確かにいたんだよ。洗面台の鏡越しに霊が写る事があるから見て」と言うと、男の子はいやいやトイレに入りました。バタバタバタっと急いで戻ってきて言いました。

    男の子「枝豆さん。鏡無いんですけど、、」

    +224

    -3

  • 86. 匿名 2019/04/05(金) 13:32:52 

    島田秀平が話してた話

    ある時女の子の携帯に知らない番号から電話がかかってきた。
    女の子は知らない番号なので電話に出ないでそのままにしていたらそれからその番号から頻繁に電話がかかってくるようになる。
    その番号というのが固定電話の番号で、気味の悪い事に必ず女の子が携帯を手放している瞬間にだけ電話がかかってくる。
    何度も不在着信があったある日、留守電にメッセージが入っていたので聞いてみると無言…
    次にまた着信履歴が残っていた時に掛け直してみたら「この番号は現在使われておりません」と。
    気になって調べてみるとその市外局番から岐阜県からの電話だという事がわかる。
    何か回線トラブル等で通じなかったのかな?と気になった女の子は関係機関に調べてもらう事に。
    するとその番号は岐阜県の10年以上も前にダムの底に沈んだ村で使われていた番号だという事がわかる。
    そして後日、また改めてあの留守電を聞いてみると、無言じゃなかったんですよ。
    よく聞いてみるとゴボゴボ…ゴボゴボ…と水の音がしていたんです。

    +169

    -2

  • 87. 匿名 2019/04/05(金) 13:34:23 

    >>64
    今朝酷かったよ
    猫の虐待画像
    私も他の人も多分嫌だったけどスルーしてトピに沿ったコメントをしてるのに構う人がいるんだよ
    イライラしたけどその人宛にコメントすると同じことになるからそれもスルーしてた
    構う人は運営からのお知らせに書いたの見てくれるといいけど

    +126

    -0

  • 88. 匿名 2019/04/05(金) 13:36:43 

    >>74
    それ以降全く怖い話しきかないよね!
    他にも聞きたい

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2019/04/05(金) 13:36:57 

    >>36
    こんなことあったわ
    それで実際に直美が清掃業者に窃盗されたのは確定?
    彼女の勘違いではなくて?続報見てなかった

    +85

    -2

  • 90. 匿名 2019/04/05(金) 13:40:41 

    >>23
    この画像よく見るんだけど、どういう状況なんだろ。
    不気味な感じはするんだけど、状況が分よく分からない。

    +32

    -2

  • 91. 匿名 2019/04/05(金) 13:53:56 

    >>7
    それは室井滋の話でその室井滋本人もメイクさんかスタイリストさんの話を自分の体験談の様に本に書いたと言ってた

    +64

    -0

  • 92. 匿名 2019/04/05(金) 13:55:30 

    >>83
    ちゃんと彬の口調で書いてるから脳内再生余裕でちょっとワロタww

    +302

    -1

  • 93. 匿名 2019/04/05(金) 13:57:59 

    >>90
    後ろの女性は手を挙げてないのに女性の影は手を挙げてるとか?
    そういう演出なのかも知れないけど不気味だね

    +81

    -2

  • 94. 匿名 2019/04/05(金) 14:01:13 

    >>92
    ちょw

    +38

    -2

  • 95. 匿名 2019/04/05(金) 14:01:56 

    >>74
    コーヒーカップに入ってたティースプーンが勝手にクルクルと回ったってのもあったね
    富沢が「霊がかき回してくれたんだろ」って感じであんまり動じてなかったって話

    +151

    -1

  • 96. 匿名 2019/04/05(金) 14:02:49 

    三浦理恵子さんかな?うる覚えだけど子供の頃自分の部屋で寝てたら泥棒が入ってきたらしい。
    それ以来両親の部屋で両親の間で寝るようになったと。

    +48

    -12

  • 97. 匿名 2019/04/05(金) 14:08:36 

    北川景子ちゃんは友達とご飯食べてたら
    ファンの女の子が「景子ちゃん。来たよー(^ ^)/」って個室に入って来たらしいね…
    snsか何かの目撃情報を辿って来たのを店員さんが知り合いだと思って通しちゃったみたいね
    女の子だったのが不幸中の幸いだけどさ…

    芸能人も大変だわ…

    +282

    -1

  • 98. 匿名 2019/04/05(金) 14:23:11 

    山口智子の家にファンが宅配便を装って押し入ろうとした事件って怖くない?唐沢寿明がいて良かったよね。明るみになってないだけで、芸能人ってそういう被害に遭ってしまってる人もいるのかなって心配になった

    +276

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/05(金) 14:25:51 

    >>20
    お前もBBAだろ?おとなしくして読みなさい!

    +16

    -2

  • 100. 匿名 2019/04/05(金) 14:33:09 

    >>96
    私は「うる覚え」って間違えて書いてる人を見ると「うろ覚え」やでって言っちゃう呪いにかかってるんだ…

    +138

    -5

  • 101. 匿名 2019/04/05(金) 14:41:07 

    中山美穂が小学生の頃に誘拐されそうになったってのも怖い話

    +57

    -0

  • 102. 匿名 2019/04/05(金) 14:47:36 

    >>49

    本当だよ。
    刑事さんは二人、場合によっては三人だよ。

    +105

    -1

  • 103. 匿名 2019/04/05(金) 14:57:07 

    昔の話だけど、角川春樹の娘の角川慶子が誘拐されそうになった事件
    小学生の頃、お父さんの知り合いだという男性の2人組の車に乗ってしまい連れていかれそうになったけど
    なんかおかしいという事に気付いて、逃げようと思い赤信号で止まったとき隙を見て車のドアを開けて全速力で逃げたそう
    車の鍵がかかってなかったから助かった

    有名人の子供はこういう目にあう可能性があるから怖いよね
    芸能人が体験した怖い話

    +207

    -0

  • 104. 匿名 2019/04/05(金) 14:57:20 

    >>66
    動物の虐待画像見たよ!信じられない事をする人っているんだね!男2人

    +45

    -5

  • 105. 匿名 2019/04/05(金) 14:57:45 

    かまいたちの山内が後輩から聞いた話

    同期の数人で仲間のマンションに遊びに行ったんだけど霊感のある後輩だけはそのマンションがヤバイ感じがすると言って部屋に入りたがらなかった。
    でも中ではみんなテレビゲームをして盛り上がってるしみんないるし大丈夫だからと言われて嫌々部屋に入ったけど、しばらくするとその後輩は下を向いて「俺やっぱ無理だわ」と言って帰ってしまった。
    翌日、急に帰ってしまった事を皆で責めると、実は昨日部屋に貼ってあった野球選手のポスターの1角がペロンと剥がれた場所から人の手が垂れ下がっていた事に気付き、うわー見ちゃったと慌てて目を逸らした先にあったCDラックからもベロンと手が垂れ下がっており、うわっヤバイヤバイと思ってみんながテレビゲームをやってて見ているテレビの画面に目をやるとテレビの画面からも手がベロンと垂れ下がっていた。
    その手がポスターの時は指5本、CDラックの時は指4本、テレビ画面の時は指3本、わかる?カウントダウンしてるんだよ、と。
    これで54321で1までいったら絶対ヤバイ何かが起こると思ったから俺下向いて帰ったんだよって話。

    +231

    -1

  • 106. 匿名 2019/04/05(金) 14:57:45 

    人志松本のゾッとする話
    男が合コンかなにかで女性と意気投合。話していても、空気感も合うし趣味も好みも、ピッタリ合う。これは運命の出会いだって確信して。
    最後別れる時に連絡先交換してその場で電話しよーってなって、男が発信した時に電話画面に「犯人?」って表示された。
    実はこの男性は前にストーカー被害に合ってて、無言電話とかよくくるから一応登録してた番号だった。

    +238

    -1

  • 107. 匿名 2019/04/05(金) 14:59:01 

    これ怖すぎる。
    芸能人が体験した怖い話

    +122

    -1

  • 108. 匿名 2019/04/05(金) 14:59:17 

    >>106
    ん?男と女が逆では?
    ストーカーは男の方だよね。

    +13

    -36

  • 109. 匿名 2019/04/05(金) 15:00:45 

    昔、あなたの知らない世界で見た八代亜紀の話。仕事で地方の旅館に泊まったら、夜中に部屋の天井の角のところから逆さまの女の顔が出てきたのがすごく怖かった。

    +88

    -2

  • 110. 匿名 2019/04/05(金) 15:12:56 

    >>87
    芸能人が体験した怖い話

    +138

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/05(金) 15:13:13 

    筋肉少女隊の大槻ケンヂさんの話。

    自宅で眠っていたら視線を感じたので、目を開けたら、知らない黒づくめの服を着た女性がベッドの横に立っていた。
    びっくりして「なんでここにいるの?!」と尋ねると、一言「見ていたかったから♥️」。
    「帰ってください」とお願いしたら、素直に帰っていったそうだ。

    ただただ状況を想像するだけで怖い、、

    +195

    -2

  • 112. 匿名 2019/04/05(金) 15:21:01 

    渡辺直美のオートロックの話。

    +58

    -0

  • 113. 匿名 2019/04/05(金) 15:25:34 

    >>103
    津川雅彦と朝丘雪路の娘も誘拐されたよね?戻ってきたけど

    高嶋政宏・政伸兄弟の上には実はもう1人兄弟がいたんだけど家政婦に〇されちゃったんだよね
    動機は、高嶋夫妻が他の家政婦には旅行の土産何がいいかと聞いてたのに自分は聞かれなかったからというつまらない理由

    +233

    -4

  • 114. 匿名 2019/04/05(金) 15:36:12 

    人志松本のゾッとした話で、誰か忘れたけど芸人さんが、下積み時代に格安のボロアパートに住んでた話。
    買い物だか仕事だかでアパートから出たら知らない人に「こんちわ〜」って挨拶されて、知らない芸人の先輩かなと思って挨拶返したって。
    その後アパートに帰ってきたら近所で殺人事件があって、犯人はさっき挨拶してきた男で、殺害動機が「挨拶したのに返してくれなかった」という話。
    挨拶してなかったら僕が殺されてましたーって言っててゾッとした。

    +44

    -18

  • 115. 匿名 2019/04/05(金) 15:53:58 

    >>113
    高嶋兄弟の話が一番怖いじゃん!!!

    +226

    -0

  • 116. 匿名 2019/04/05(金) 15:54:23 

    マジで?知らなかった...

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2019/04/05(金) 15:59:02 

    芸能人が体験した怖い話

    +114

    -4

  • 118. 匿名 2019/04/05(金) 16:15:43 

    >>110
    >>87だけど今度同じような人がいたらこの画像使わせてもらうよ👍

    +11

    -6

  • 119. 匿名 2019/04/05(金) 16:31:45 

    >>111
    大槻ケンヂさんの当時の熱狂的なファンって事ですよね?
    それならグラビアアイドル時代の
    さとう珠緒もファンに家に侵入されて
    目を覚ましたら男の人が立っていたことがあったらしいよ
    そのとき「なんでいるんですか」
    と言ったら「初心者です」
    と言ったらしい……
    「帰ってもらえますか」と言ったら素直に帰っていった初心者のファンでした笑
    芸能人が体験した怖い話

    +153

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/05(金) 16:40:34 

    >>117
    これ、嘘なんじゃなかった?

    +10

    -23

  • 121. 匿名 2019/04/05(金) 16:46:59 

    おのののかの話だったと思うんだけど、

    知人と五人で肝試しに行って、何事もなく解散して帰宅したんだけど、
    翌日偶然にも参加したメンバーが怪我をして、一人は右手、二人目は左手、三人目は右足、四人目は左足を怪我していた。
    五人目は連絡がつかなかった。

    不気味だから4人でお祓いに行ったら、詳しい説明はまだしてなかったのに
    「もう一人はどうした?その人が一番ヤバイはずだ」と霊能者から訊かれた。

    未だに五人目の人は見つかってないらしい。

    +178

    -1

  • 122. 匿名 2019/04/05(金) 16:58:09 

    >>121
    霊能者に言われる前に思い出してやれよw

    +195

    -10

  • 123. 匿名 2019/04/05(金) 17:02:01 

    >>55

    この話有名だよね。千原ジュニアが後輩の話としてしょっちゅう話してるけど、いろんな人が話してるから嘘くさく思っちゃう。

    +88

    -0

  • 124. 匿名 2019/04/05(金) 17:07:33 

    >>120
    嘘なんだね!良かった!

    +19

    -22

  • 125. 匿名 2019/04/05(金) 17:08:43 

    >>64
    今他のトピで見てしまった。みんなスルーして通報してたけど、重い気分になった。
    コメントで反応しちゃいけないのわかるけど、黙ってスルーするのも精神的にキツイ。

    +13

    -7

  • 126. 匿名 2019/04/05(金) 17:25:06 

    >>1
    そのような体験は何度もあるけど、単純に脳が覚醒してるのに体が眠ってる状態で夢を見てるんだよ。
    テスト勉強したあとは良くなった。最初は金縛りだ誰かいるって恐怖なんだよね。

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2019/04/05(金) 17:35:07 

    桜金造さんが幽霊の存在を信じるようになったきっかけの話

    小学5年生のとき、昼間近所にあった墓場に友達と遊び半分で入っていった、桜さんは全く霊の存在を信じていなかったので怖がらなかったが、友達は信じていたので
    「こんな所で遊んでたらバチが当たるかもしれないから帰ろう」
    と言ったが桜さんは
    「そんなもんいるわけねぇだろ」
    と言っていうことを聞かず墓にツバを吐いたりオシッコをしたりしてバチ当たりな事をして家に帰った
    「ただいま〜」と母親に言ったら
    「あなたさっきも帰ってきたじゃない」
    と言われておかしいな思いながら2階の自分の部屋に戻った
    電気を付けたら急に金縛りにあい電気が消えて体が動かない、自分の口が勝手に動いて何か言っているのでよく聞くと
    「いるよ…いるよ…いるよ…いるよ」
    とだけ言っていて何のことを言われてるか気づいた桜さんは
    「あ〜ごめんない…ごめんなさい…墓にオシッコしたりツバ吐いたりして本当にごめんなさい」
    「いることは分かったので許してくださいお願いしますから出て行ってください」
    と何度も謝ったらスーッと体が軽くなり電気も付いて元通りになったらしい…

    最初に帰宅したのは自分になりすました幽霊だったと思ってそれから霊を馬鹿にすることもやめて信じるようになった
    芸能人が体験した怖い話

    +144

    -0

  • 128. 匿名 2019/04/05(金) 17:41:08 

    >>86
    君の名は?

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2019/04/05(金) 17:49:22 

    事故物件を転々とする芸人、松原タニシさんの話
    芸能人が体験した怖い話

    +120

    -1

  • 130. 匿名 2019/04/05(金) 17:58:08 

    昔出川が言ってたけど、番組かなにかで住所バラされてヤンキーとかDQNが夜中にピンポンしにきて困ってたんだって
    その日も「おい出川!いるんだろ!」ってピンポンされて、ドアスコープから様子を伺おうとしたら、ドライバー?(確か何かの工具)がガシャン!ってスコープ貫いてきたって。
    ヤンキーが面白がってやったけど、下手したら怪我してたって言ってた。
    かなり前に「昔の話なんだけど~」って語ってたから、セキュリティガバガバ時代の話なんだと思う。

    +167

    -1

  • 131. 匿名 2019/04/05(金) 18:51:46 

    >>130
    私なら目つかれてるわ・・・これは洒落にならん!!

    +161

    -1

  • 132. 匿名 2019/04/05(金) 19:00:12 

    >>130
    出川哲朗と松村邦洋は昔はそういうヤンキーとかに酷いことされてるよね
    松村邦洋は何回も家に来られて困っていたとき勘弁してほしいから、出川さんの家教えますのでそちらに行ってくださいと
    住所と地図を書いた紙を渡してそっちに行かせた事があるらしいw w
    芸能人が体験した怖い話

    +153

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/05(金) 19:43:00 

    ジャニオタの人なら知ってるかも。
    15年くらい前にMyojoで読んだかなー、忘れたけど、ジャニーズの人達の恐怖体験の特集があって、ダントツで怖くて今でも覚えてる。関ジャニの安田くんの実体験。(だいぶ前に読んだので、文章は異なります。)

    安田くんが、小学校低学年の時にの話。
    通学路に踏切があったんだって。
    いつもの様に通学していたら、その踏切にひっかかったみたい。
    向かい側には大人数人と、安田くんと同い年くらいの小学校低学年くらいの赤いランドセルを背負った女の子一人。
    電車が通るまで少し時間があって、何気なしにその子を見てたんだけど、なぜか安田くんは
    「この子、なんとなくこの世の子と違う…?電車が通り過ぎた時に、この子いなくなってるかも…」ってふいに思ったらしい。
    そう思ってる間に電車が通過。
    「頼む!(女の子)おってくれ!」…
    …電車が通過後、女の子の姿は向かい側にあった。安田くんは「なんだ、気のせいかーよかった」とひと安心。
    そして踏切を渡る。
    安田くんと、その女の子はすれ違った。
    すると女の子とすれ違い際に
    「なんで分かったん?」
    と耳元に聞こえて、えっ?!と思って後ろ振り返ると、その女の子の姿はなかったんだって…

    +122

    -3

  • 134. 匿名 2019/04/05(金) 19:46:48 

    >>2
    イケメン

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2019/04/05(金) 21:20:34 

    >>49
    マンションで転落事故があった時は警察官1人で聞きにきたよ
    室井さんのその話も自分の話としてじゃなくスタイリスト?から聞いた話をエッセイに載せてただけ

    +31

    -1

  • 136. 匿名 2019/04/05(金) 22:57:37 

    つまんね

    +2

    -24

  • 137. 匿名 2019/04/05(金) 23:02:34 

    >>29
    小人が見えるのはレビー小体型認知症の症状だから病院に行きましょう。

    +20

    -6

  • 138. 匿名 2019/04/05(金) 23:55:03 

    渡辺直美の幼少期の台湾での話


    渡辺直美は台湾とのハーフで、小さい頃に何度か台湾の親戚達の集まりに行っていた。その日も直美は親戚達との宴会に行っていた。宴会はあるマンションの4回で行われていて、2階や3階に親戚達が住んでおり、4階(宴会場)は直美の母の妹、5階(台湾に行ったら、ここで直美達は寝泊まりする)は直美の母の姉(ここではAと呼ぶ)が住んでいる。宴会も長引いた頃、Aが「明日仕事あるから」と言って5階の部屋に戻った。直美と母も数分後には「私達も戻る」ということで5階の部屋に行き鍵を開けると、Aが手足を縛られた状態でいるのだ。中の部屋も荒らされており、包丁なども落ちている。Aの手足を解くと泥棒に襲われたようで、中の電話線なども全部切られている。直美は急いで親戚達の元に助けを呼びに行こうとしたところ、途中で見知らぬおじさんに遭遇する。直美は事情を説明しようとするが、台湾語を喋れないので伝わらない。すると、そのおじさんはどこかへ行ってしまった。直美は親戚のところへ行ったあと、5階へ戻る。直美の母が「犯人はどんな特徴だったのか」と聞くと、Aは「小太りで、青いチェックのポロシャツを着た男なんだよねぇ、、、」と答える。直美は気づく、さっき会ったおじさんがまさにそれだったのだ。直美は、もしヘタに台湾語を話せてたら殺されてたかもしれないと思った。

    +134

    -0

  • 139. 匿名 2019/04/06(土) 00:03:39 

    草野マサムネのストーカーがキモすぎて怖かった

    +49

    -0

  • 140. 匿名 2019/04/06(土) 00:22:30 

    原西のブランコの話

    原西は中学時代仲良し3人組(原西、A君、B君)だった。原西は試験前になると勉強するのが嫌なので、他の2人と夜中に集まって3人でトークをするというのがお決まりだった。その日も原西は丘の上のベンチ(3人で集まる場所)に行った。A君は来るが、B君は
    来ない。
    原西「遅いなあ、2人でB呼びに行こか?」

    原西とA君は丘を下りた。丘を降りるとそこには公園と自動販売機がある。原西は丘を下り、自動販売機を超える。そこで、チラッと公園の方に目をやる。すると、そこに小さい白い服を着た女の子がブランコを漕いでいるのだ。不安になった原西は(おそらく原西の後ろを歩いていた)A君に
    「おい見たか!?いまブランコに女の子がいてん!怖いから、いっせーので見ようや!」
    2人「いっせーの!」
    A君「うわあああ!」
    原西はA君の声に驚き、A君と一緒に丘の上に戻る。
    原西「見たやろ、、、?」
    A君「見た、おった、ブランコに女の子乗ってた、、、」
    2人は女の子のことで怖がっていると、B君が下から上がってきた。
    原西「あれ?お前公園でブランコ見らんかった?女の子おったやろ?」
    B君「いや、俺見てないけど、、、」
    原西「いやいや、俺ら見たから絶対おるって、じゃあ3人で見に行こか?」
    ということで、3人で丘を降りて、ブランコを見るとやはり女の子がブランコを漕いでいる。
    3人「うわあああああ!」
    3人はもう一度丘の上に上がって原西はB君に聞く。原西「な!?女の子がブランコ漕いで、うつむいとったやろ!?」
    するとB君だけが
    「いやいや、こっち見て笑ってたで!」
    原西、A君「いや、そんなことなかったで、おかしいなあ、、、」
    というこの一連の流れを翌日クラスのみんなに話そうとした。すると翌日、B君はトラックにはねられて亡くなった。原西とA君はこのことについて
    「ブランコに乗ってた女の子は死神でB君に微笑んだんちゃうか?」と憶測した。このことは地元の新聞の記事にもなった。

    +78

    -0

  • 141. 匿名 2019/04/06(土) 00:54:07 

    芸能人が体験した怖い話

    +25

    -0

  • 142. 匿名 2019/04/06(土) 00:54:24 

    続き
    芸能人が体験した怖い話

    +37

    -2

  • 143. 匿名 2019/04/06(土) 01:43:00 

    【衝撃事実】明石家さんまが死亡を回避 / 日航機墜落事故で九死に一生を得る「助かった理由が奇跡」

    1985年8月12日に発生した、日本航空123便墜落事故。羽田から伊丹へと向かう日本航空123便が破損し、高天原山に墜落した痛ましい事故である。複数のトラブルが重なった悲惨な事故であり、未来永劫、忘れてはならない大きな事故として知られている。

    520人の命が犠牲となり、4人が生存した日本航空123便墜落事故だが、タレントの明石家さんまが、墜落した日本航空123便に乗る予定だったことが判明。しかし「とある理由」で乗らずに済み、九死に一生を得る出来事があったのである。

    日本航空123便に乗らずに済んだ

    1985年8月12日、明石家さんまは東京で「オレたちひょうきん族」(フジテレビ)の撮影をしたのち、日本航空123便に乗って大阪へと向かい、「MBSヤングタウン」(MBSラジオ)に出演する予定だった。しかし「オレたちひょうきん族」の収録が早く終わったため、便を早めて全日空の飛行機に搭乗。日本航空123便に乗らずに済んだのである。
    【衝撃事実】明石家さんまが死亡を回避 / 日航機墜落事故で九死に一生を得る「助かった理由が奇跡」 | バズプラスニュース
    【衝撃事実】明石家さんまが死亡を回避 / 日航機墜落事故で九死に一生を得る「助かった理由が奇跡」 | バズプラスニュースbuzz-plus.com

    1985年8月12日に発生した、日本航空123便墜落事故。羽田から伊丹へと向かう日本航空123便が破 …

    +60

    -1

  • 144. 匿名 2019/04/06(土) 03:12:40 

    >>139
    凄い美人なのに勿体ないよね

    +4

    -8

  • 145. 匿名 2019/04/06(土) 08:35:47 

    >>133
    この話、かなり前に徳井が言ってた覚えある
    霊感の強い友達がいて、その友達とずーっと一緒に遊んでたら自分も段々と霊を感じるようになって、こんな話がありました!て話と内容が全く同じ

    +12

    -2

  • 146. 匿名 2019/04/06(土) 08:57:21 

    やっぱり稲川淳二の生き人形が最強だと思う。

    +16

    -2

  • 147. 匿名 2019/04/06(土) 09:08:32 

    >>123
    千原ジュニアといえば昔裁判傍聴によく行ってて、北九州一家殺人の松永太の裁判も行ったらしいんだけど、
    めちゃくちゃ怖い事した犯人なのに話術が凄くて時折笑いが起きたり場が和んだりしてたって言ってたの覚えてる(細部うろ覚えだけど)
    あの犯人サイコパス過ぎて1人で面談とかすると取り込まれるから必ず2人以上で行くとか方針もあったらしい

    +132

    -1

  • 148. 匿名 2019/04/06(土) 09:25:32 

    >>143
    日航機墜落事故の時の飛行機に「実は乗る予定だったんだけど…」って後から言う人結構いるよね。

    +63

    -1

  • 149. 匿名 2019/04/06(土) 09:43:44 

    >>44
    室井さんの知り合いの話。話したのは今田です。本読んでいるから
    間違いない。

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2019/04/06(土) 12:21:55 

    田中の何話してたと思いますぅ?の顔やろーとおもってもできないんだけどあの顔できるんすごい

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2019/04/06(土) 15:19:52 

    >>36
    貰った事も忘れて他のものとまとめて一緒に自分でゴミに出したんじゃないか説もあったよね

    +8

    -3

  • 152. 匿名 2019/04/06(土) 15:42:27 

    チュートリアル福田が独り暮らししてた時の話
    住んでたマンション前の道が騒がしく、こんな夜中に何だ?ってカーテンの隙間から覗いたら一人の男が数人の男に囲まれてご免なさい!ゴメンナサイ!すいません!!許してくださいぃーー!!!みたいにめっちゃ必死で土下座で謝りまくってた。
    わ…何か怖っ!関わりたくないって福田は布団被って煩い声に何とか耐えながら寝たら翌日警察が来て、夕べこの近く(前の通り?)で殺人あったけど何か物音聞きました?だか知ってる事ありますか?とか色々聞かれて「あぁあの人殺されたんや…」ってなった話
    細かい表現うろ覚えだし心霊ではないけどTVで福田話してるの聞いたときはぞわっとした💀

    +53

    -2

  • 153. 匿名 2019/04/06(土) 15:49:18 

    >>147
    >>123です。

    私もそれ聞いたことあるよ。弁護士までもが取り込まれそうになったとか。あんな残虐事件の裁判なのに、笑ったりして良いはずがないのにね。

    それはともかく、お笑い芸人さんが体験した怖い話って、いっぱいあるよね。話し方が上手いから余計に怖く感じるし。

    +52

    -0

  • 154. 匿名 2019/04/07(日) 08:30:21 

    >>152
    福田がその時警察に電話していればその人死なずに済んだかもしれないよね…

    +80

    -1

  • 155. 匿名 2019/04/07(日) 19:24:59 

    >>154
    そうなの
    私もそう思って寒気したのよね😨
    近所の人も怖いから助けにはいけなかったんだろうけど
    でもすぐに通報する人いなかったのかな?って思った🌃☎🚓

    +36

    -0

  • 156. 匿名 2019/04/07(日) 19:32:37 

    昨日心霊系の怖いトピもう一個なかったですか?それがなくなってるのが怖いんだけど…。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2019/04/12(金) 16:39:26 

    >>52
    これ気になる
    ググってもでてこなかった

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2019/04/13(土) 04:45:00 

    >>157
    横だけど、自分も見た記憶がある
    確かamebaTVかなんかじゃなかったかなぁ?
    もしくは、YouTubeの事故物件住みます芸人のチャンネルで話してたかも

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2019/04/13(土) 08:10:11 

    >>158
    気になる!!
    解ったら教えてください

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2019/04/14(日) 16:52:03 

    >>159
    微かな記憶しかないんだけど、ガリクソンの車でとある怪しい村(もしかしたらB地区だったかも)に入ったら夜中なのに村民が鍬やら鎌を持ってワラワラ出て来て追いかけられたとかって話じゃなかったかなぁ?

    他のゲストと話が混じってたらごめんね

    逃げる時にバックミラーで確認したら村人の1人がなにかメモってたみたいで、ガリクソンの車のナンバーを控えてたんじゃないかと
    その後にガリクソンの酒気帯び運転&道路交通法違反で逮捕という事件がすぐに起きたと

    はやともが「ガリクソンさんは嵌められたんじゃないか?」みたいな事を言ってた
    はやとも曰く、ガリクソンが捕まった経緯とか諸々ちょっと不自然なところがあるんだって

    本当に曖昧で誰かの話とごっちゃになってるかも知れないから話半分で

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2019/04/16(火) 13:43:23 

    >>160
    ありがとう!怪しい村人怖いね

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード