ガールズちゃんねる

【苦手な人注意】幽霊も井戸端会議をしているかも? 日常で起こった心霊体験3選

66コメント2015/07/04(土) 19:19

  • 1. 匿名 2015/06/26(金) 18:19:01 

    幽霊も井戸端会議をしているかも?日常で起こった心霊体験3選 by Gow!Magazine(ガウ!マガジン)
    幽霊も井戸端会議をしているかも?日常で起こった心霊体験3選 by Gow!Magazine(ガウ!マガジン)magazine.gow.asia

    夏になるとなぜか怪談話が聞きたくなるもの。そんなアナタに、筆者が日常のなかで体験した心霊現象をご紹介します。信じるも信じないも自由ですが、これは筆者の身に本当に起こったできごとです。高校生のころから毎晩のように金縛りにあっていた私は、これまでいろいろな怖い体験をしています。そのなかから3つの心霊体験をご紹介します。


    ●その1:はじめての幽体離脱
    高校生のころ、夜中に突然金縛りに襲われました。とにかく指1本でも動かそうと必死にもがいていたら、急に体が軽くなってふっと起きてしまったんです。あれ、金縛りが解けた?と思って振り返ると……そこには、横たわっている自分の姿が!

    ●その2:ベッドの横の不思議な物体
    20代のころ、夜ベッドで寝ていると、いきなり誰かに腕をつかまれて起きてしまいました。びっくりして目を開け、周りを確認しましたが誰もいません。でも、掴まれた腕の感触ははっきり残っています。「夢だったのかな……?」頬をつねったり頭を振ったりしている私の横に、ふと見ると不思議なモノがたたずんでいました。

    ●その3:幽霊の井戸端会議?
    その日は寝付く前から変でした。ピキっというラップ音がいたるところから聞こえ、金縛りにあう予感がしていました。寝付いたと思ったら、家の外に人が集まっているようで、ぼそぼそと話し声が聞こえてきます。その声はだんだん大きくなり、うるさいなぁと思った瞬間、身体が動かないことに気が付きました。

    ※詳しく知りたい方はソースへ。

    +16

    -27

  • 2. 匿名 2015/06/26(金) 18:20:48 

    全部気のせいですから

    +29

    -46

  • 3. 匿名 2015/06/26(金) 18:22:09 

    こういう話大好き

    +151

    -5

  • 4. 匿名 2015/06/26(金) 18:23:07 

    ラップ音「YOYO♪」「チェキラ!」
    そんなファンキーな幽霊はいやだ

    +241

    -13

  • 5. 匿名 2015/06/26(金) 18:23:10 

    あんま怖なくないな。。

    +112

    -3

  • 6. 匿名 2015/06/26(金) 18:23:36 

    私の祖母は霊感が強くて、運転中、片方の目はあの世が見えてる状態になり、事故しそうになったことがあります。それから運転はしてません。
    あの世ってあるんだなと思いましたね

    +163

    -20

  • 7. 匿名 2015/06/26(金) 18:24:40 

    金縛りになるとザワザワ声が聞こえてその声達がどんどん大きくなることはよくあります。

    +149

    -6

  • 8. 匿名 2015/06/26(金) 18:24:48 

    …で?

    +12

    -34

  • 9. 匿名 2015/06/26(金) 18:24:48 

    幽霊の井戸端会議を想像したらちょっと和んだ

    +193

    -3

  • 10. 匿名 2015/06/26(金) 18:25:09 

    金縛りの原因はもう判明してるでしょ
    金縛りの原因と8つの対策法|睡眠障害に仰向けはNG!横向き寝が◎ | ナゼナニコミチ
    金縛りの原因と8つの対策法|睡眠障害に仰向けはNG!横向き寝が◎ | ナゼナニコミチnazenani-komichi.net

    睡眠不足だけじゃない!金縛りの原因の中にはコワい病気が潜んでいる場合も! 1.金縛りと? 2.金縛りってどんな現象? 3.金縛りの科学的メカニズム 4.金縛りの原因 6.金縛りにならないための予防・対策・改善方法8つをご紹介。質の良い眠りを手に入れましょう!

    +53

    -23

  • 11. 匿名 2015/06/26(金) 18:25:29 

    疲れていたせいかもしれないけど仏壇の方からザワザワとした気配なら感じたことがある

    +21

    -5

  • 12. 匿名 2015/06/26(金) 18:26:02 

    幽霊は全く信じてないけど
    怪談は大好き♪

    …と期待してきたけど
    怖くない…
    体験がショボすぎるのか
    文章(語り口)の問題なのか…

    +115

    -3

  • 13. 匿名 2015/06/26(金) 18:26:41 

    幽体離脱もそう感じる原因がなにかあったはず。
    NHKスペシャルで解明していたけど詳しい内容は忘れた

    +11

    -4

  • 14. 匿名 2015/06/26(金) 18:27:05 

      ┌─┐
       │先│
       │祖│ うらめしニダ
       │代│
       │々│  . /⌒ヽ
       │ば│   / `∀´>
       │か│   | J  J
     ┌┴─┴┐∠__ノ
     │| 三三 |│
     ̄.凸( ̄)凸 ̄

    +14

    -51

  • 15. 匿名 2015/06/26(金) 18:27:16 

    幽霊が幽霊を怖がる話ってのがあったよ。後に落語にもなってたかも。

    江戸時代頃に行き倒れの死体を空き地の小高い丘に埋めといたら
    夜中にその霊が出てきて
    「あの~、違う場所に埋めなおしてもらえません?
     ここって今は忘れられた大昔の武将の墓みたいで
     毎晩、鎧武者が出てきて、ここはオマエのような下賤のものが来るとこではない
     つっていじめるんで、怖いしつらいし」

    +236

    -2

  • 16. 匿名 2015/06/26(金) 18:27:19 

    幽霊がいた方が夢があるなとは思う
    幽霊を信じますか?
    幽霊を信じますか?girlschannel.net

    幽霊を信じますか?私は昔から霊感が強く、でもそれを認めたくなくて、いつも見えないふりをしていました。 子供が産まれてからも、霊を見ることが多々ありました。 家の前の道路に真っ黒女の子がたまに立っていました。 ある日息子に『今日は家の中にいるね?...

    +27

    -5

  • 17. 匿名 2015/06/26(金) 18:28:00 

    心霊じゃない方の金縛りにしょっちゅうなるのどうにかしたい
    眠りが浅くなるし何かやたら疲れるしでつらい

    +51

    -3

  • 18. 匿名 2015/06/26(金) 18:28:01 

    魔法の言葉「すべては気のせい」

    +50

    -8

  • 19. 匿名 2015/06/26(金) 18:28:25 

    その2も脳が引き起こした錯覚。
    脳が信じればカラダにアザを残すことだって可能。
    聖痕が良い例かと

    +13

    -21

  • 20. 匿名 2015/06/26(金) 18:29:52 

    子供産む前はあったけど、子供産んでからまったくなくなった。恐怖映像とか見ても合成みたいだなーって冷静に見ちゃう。

    +80

    -4

  • 21. 匿名 2015/06/26(金) 18:31:01 

    祖父が夜中に病院で亡くなって、先に家族が自宅に戻って葬儀屋さんと打ち合わせをしていたら、玄関のドアが「バタン」と閉まった音がしました。「じいちゃんが病院から戻ってきたんだな」って思いました。

    +96

    -6

  • 22. 匿名 2015/06/26(金) 18:33:02 

    井戸端会議とかどんな話してるのかなー?
    最近、日が落ちるのが遅いわ〜とか?

    +67

    -1

  • 23. 匿名 2015/06/26(金) 18:36:44 

    体験した本人にとっては凄い経験だったんだろうけど
    他人が期待して読む分には「それだけかよ」だな…

    +16

    -3

  • 24. 匿名 2015/06/26(金) 18:36:47 

    そんなの気のせいだよ〜!

    【苦手な人注意】幽霊も井戸端会議をしているかも? 日常で起こった心霊体験3選

    +82

    -9

  • 25. 匿名 2015/06/26(金) 18:37:34 

    >幽霊の井戸端会議

    「あの子最近なんか勘違いしてない?」
    「だよね!ちょっと工藤静香のあの画像に似てるからって・・」
    「角度によってちょい似てるだけだよね?」
    「男のほうも見る目ないのよ」

    的な??
    【苦手な人注意】幽霊も井戸端会議をしているかも? 日常で起こった心霊体験3選

    +151

    -7

  • 26. 匿名 2015/06/26(金) 18:38:45 

    24
    かわいい

    +20

    -7

  • 27. 匿名 2015/06/26(金) 18:39:49 

    真面目に「幽霊同士の意思疎通」とか考えると
    死の定義が揺らいでくるんだよなあ…
    (ゆえに恐怖も失せる)

    +24

    -3

  • 28. 匿名 2015/06/26(金) 18:42:03 

    15の話最高やな。笑笑

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2015/06/26(金) 18:42:24 

    金縛りにあって女の人に刺された事あるよ。
    3日くらい背中が赤く腫れてた。
    お祓いいったら、お祓いしてもまた来るよって言われたw

    +96

    -11

  • 30. 匿名 2015/06/26(金) 18:44:04 

    気のせいとかつまらん。
    居るかも怖いを楽しみたいんだから

    +16

    -7

  • 31. 匿名 2015/06/26(金) 18:45:09 

    金縛りにあった時、何かにのしかかられて、胸を揉まれた事が、以前住んでた部屋と、今の部屋とで二度ありました。

    こわかったけど、悪意のようなものは感じず、これは、もしかしたら、生き霊という奴なのかなぁと思いました。

    もう一つ、以前の部屋で、ハンガーラックにかけてある服のうち、一枚のワンピースの袖だけが、ずーっとヒラヒラと動き続けていた事がありました。

    窓は閉まってるし、エアコンも換気扇もついてないし、他のもっと薄い服は一切動いてないしで、まっぴかりの蛍光灯の明るい部屋で自分の目が見ている物を受け入れがたく、何か嫌な感じがして、恐ろしかったです。

    +75

    -2

  • 32. 匿名 2015/06/26(金) 18:46:11 

    今日やりすぎやるね。
    楽しみー

    +24

    -2

  • 33. 匿名 2015/06/26(金) 18:46:17 

    この夏、御用心ばい!

    +10

    -13

  • 34. 鯱子EX 2015/06/26(金) 18:50:38 

    不思議な体験はある。
    話していいかな?トピずれになる?

    +29

    -5

  • 35. 匿名 2015/06/26(金) 18:52:30 

    総合病院で2人目を出産して、一人部屋でウトウトしてると、
    「死んだらダメー帰ってきてー」って手術室の声みたいなのが聞こえて、その時はどこかから声をかけがするのかな?って思ってたけど、良く考えるとそんな声聞こえるはずないし。
    部屋の近くの公衆電話が鳴ってて、おかしかったな。
    あれはなんだったのか。今だわからずです。

    +50

    -4

  • 36. 匿名 2015/06/26(金) 18:56:24 

    でどうしたらいいの?

    +6

    -16

  • 37. 匿名 2015/06/26(金) 18:57:39 

    36
    何が?

    +20

    -3

  • 38. 匿名 2015/06/26(金) 18:58:53 

    デブの幽霊いる?

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2015/06/26(金) 19:03:41 

    デブの霊は見た事ないw

    +98

    -0

  • 40. 鯱子EX 2015/06/26(金) 19:05:44 

    幽霊は信じていないですが…。

    子供の頃、川に落ちた事があります。
    流れが早く岸から離れてしまいパニックに陥っていると岸から若い男性が泳いできて私に「向こうの方が流れが緩いから頑張れ」と言いました。
    男性に引っ張られて泳いで行くと足の届く流れの緩い場所があり、私は岸に上がる事が出来て助かりました。
    周りで助けを求めていた友人と助けに来た大人が言うには私は一人で浅瀬まで泳ぎ、岸に上がってきたらしいです。
    極限状態で見た幻覚なのか幽霊なのかはわかりませんが、あの男性がいなかったら死んでいたかもしれません。

    +329

    -3

  • 41. 匿名 2015/06/26(金) 19:09:13 

    父が、山を色えんぴつで描いた絵を飾ってたんだけど、ずっと見てると女の人の顔が浮かびあがって見えて、母親にも見えてて、父に言ったら書き直してた。父が浮気してた疑惑があって生き霊かと思った。

    +91

    -5

  • 42. 匿名 2015/06/26(金) 19:09:14 

    生きてる人間と同じように霊は存在してると思う。心霊スポット行ったりして憑かれたと騒ぐ人いるけど、生きてる人間に置き換えて考えたらわかるけど、霊の方だってわざわざ怖いもの見たさで近寄られてとんだ迷惑だと思う(^^;
    霊ももとは生きていたわけで、出るといわれる場所は霊が住み処としているわけだから近寄らないに越したことはない。成仏させてあげられるなら別だけど。。。

    +44

    -6

  • 43. 匿名 2015/06/26(金) 19:09:55 

    怖い話があるかと思って来たけど、怖い話が少ししかなくて残念だ〜。
    もっと聞きたいな〜。

    +11

    -4

  • 44. 匿名 2015/06/26(金) 19:10:56 

    私は幽霊に邪魔されて結構大きな事故をした。
    病院に搬送されて目が覚めると、私を見ていた。
    無事退院したけど、別の日に若い男の子が同じ場所で事故で亡くなってた。
    怖くてその道はそれ以来通っていない。

    +68

    -3

  • 45. 匿名 2015/06/26(金) 19:14:03 

    地元で有名な心霊スポット、友達達がみんなで行ったら一人だけ行方不明。
    遺体は見つからないまま仮葬式。
    絶対わたしは行かない!!!!

    +123

    -3

  • 46. 匿名 2015/06/26(金) 19:35:42 

    40

    すごい

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2015/06/26(金) 19:39:12 

    見えるだけの人は本当に霊感があってかつ憑かれないタイプの人と、
    低級霊(動物霊)などに憑かれてるせいで霊の目を借りて見れてるだけの人がいる

    後者は霊感があるんじゃなく霊媒体質(憑かれやすい)だけです

    +21

    -7

  • 48. 匿名 2015/06/26(金) 19:50:52 

    霊感のある人が 幽霊とバッタリ会ったら 幽霊もビックリしてた という話しを聞いたことがある。
    怖いながらも なんか笑った。

    +102

    -3

  • 49. 匿名 2015/06/26(金) 20:05:27 

    最近あった不思議体験。

    夢で誰かが金属バットで旦那に何度も襲いかかり、私が体をはって旦那を抱え込んで守っていて、いつの間にか守っている相手が見知らぬおじいちゃんになっていて、ずっとそのおじいちゃんを抱き抱えていました。
    何回か目が覚めても、眠るとまたその夢の続きで…

    翌日母にその話をしたら、入院中で明日の命も危ないと言われていた祖母の退院が決まったと聞きました。
    母はきっと私がおばあちゃんを守ったんだよと。
    本当にそうなら嬉しいな。

    +58

    -14

  • 50. 匿名 2015/06/26(金) 20:19:18 

    長年連れ添った仲の良い老夫婦がいて
    「片方が先に死んだら、さみしくないように壁に埋めよう」
    と言い交わしていた。
    しばらくして、婆さんが先に死んだ。
    爺さんは悲しみ、約束通り婆さんの死骸を壁に埋めた。
    すると、ことある事に壁の中から「じいさん、じいさん…」と婆さんの呼ぶ声がする
    爺さんはその声に「はいはい、爺さんはここにいるよ」と答えていたが。
    ある日、どうしても用事で出なくてはいけなくなったので村の若い男に、留守番を頼んだ。
    男が留守番をしていると、壁の中から婆さんの声がする

    「じいさん、じいさん…」
    すると突然、まばゆいばかりのスポットライトが飛び出したばあさんを映し出す
    「JI-I-SA-Nは」「どこだ!」ステージにばあさんの声が響く
    詰め掛けたオーディエンスはばあさんの久々のステージに期待で爆発しそうだ
    今晩も伝説のリリックが聴ける。ストリート生まれヒップホップ育ち。本物のラップが聴けるのだ
    キャップを斜めに被りオーバーサイズのTシャツをきたじいさんがターンテーブルをいじりながら目でばあさんに合図する
    重たいサウンドがスピーカーから響く。ショウの始まりだ
    「 ここでTOUJO! わしがONRYO! 鬼のGYOUSO! ばあさんSANJYO! 
     違法なMAISO! じいさんTOUSO! 壁からわしが呼ぶGENCHO!
     (ドゥ~ン ドゥンドゥンドゥ~ン キュワキャキャキャッキャキュワキャ!)
     年金減少! 医療費上昇! ボケてて大変! 食事の時間!
     冷たい世間を生き抜き! パークゴルフで息抜き!
     どこだJI-I-SA-N老人MONDAI! そんな毎日リアルなSONZAI!
     SAY HO!(HO!) SAY HO HO HO HO!」
    じいさんのプレイも好調だ。オーディエンスの熱狂はこわいくらいだ。
    まだ、俺らの時代は始まったばかりだ、そんなメッセージがばあさんの口から飛び出していく
    本物のヒップホップが、ここにあるのだ。

    +20

    -47

  • 51. 匿名 2015/06/26(金) 20:20:47 

    50
    もっと短くまとめないとつまらない!あとタイミング!!

    +48

    -5

  • 52. 匿名 2015/06/26(金) 20:42:36 

    50
    映像ならすごく面白かったかも|´・д・)σ

    +23

    -4

  • 53. 匿名 2015/06/26(金) 20:43:19 

    心霊関係でお金儲けする人一杯居るからね
    みんな気を付けてね
    (*`Д´)ノ!!!

    +27

    -3

  • 54. 匿名 2015/06/26(金) 20:43:39 

    42

    言っていることって嵐のニノがどっかの雑誌で同じこと言ってましたよね?嵐ファンじゃありませんがあたかも自分の意見として発言するのやめてもらえます?

    +2

    -9

  • 55. 匿名 2015/06/26(金) 20:57:35 

    50は有名なコピペだよ。
    2ちゃんねるのオカルト系のまとめサイトでよく見る。

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2015/06/26(金) 21:24:52 

    20さん、私もです。
    産む前は色々視えたり聴こえたりしてましたけど、産んだらパッタリと…。
    その代わりなのか、子供が時々空中をジッと見たり、笑ったりしてます。

    +19

    -2

  • 57. 匿名 2015/06/26(金) 22:02:20 

    50
    不覚にも笑ってしまった

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2015/06/26(金) 22:37:33 

    御宅の猫ちゃんも深夜に井戸端会議をしてるかもしれませんよ…


    ひぃーーーーーーーーーーっっっ・・・・
    【苦手な人注意】幽霊も井戸端会議をしているかも? 日常で起こった心霊体験3選

    +57

    -2

  • 59. 匿名 2015/06/26(金) 22:46:07 

    私の卒業した高校の話です。
    私が一年の夏、学校が移転することになり、家の裏の山を切り崩し、新校舎を建てました。
    とても綺麗で大きく喜んで居ましたが、その事を一番喜んでいるであろう理事長は一度も校舎に入ることなく、その年の秋。亡くなりました。
    私たちの入学式も欠席していたので、相当悪かったんだと思います。学園葬が行われ体育祭と文化祭は中止になりました。
    その後しばらくしてもう1人入院していた在校生が亡くなったと話があり、続くなぁと思っていた時、体育館で幽霊が上の窓から覗いてた。
    と騒ぎになりました。それも一人ではなくバレー部員全員目撃したらしいのです。
    自称霊感のある先生は霊じゃなくて妖気を感じる。地下のトレーニングルームとシャワー室がヤバいと聞きました。その後また一人、クラスの男子の弟が体育館で部活中に亡くなりました。特に持病もなく卓球の練習中に頭の血管が破裂したのが原因でした。病院に運ばれましたが手遅れだったそうです。
    そしてまた一人、今度は教頭が亡くなりました。
    亡くなった翌日、担任は男泣きしながら話してくれ、本当にいい人だった事。実は次の日内示で次の校長になる予定だった事、そのための準備を学校に1人残ってやっていて机の上で亡くなった事。家族は喜んでごちそうを作って家で待っていたのに、それを思うとやりきれないと
    私はさすがに死にすぎじゃない?!と思いましたが、話すのも不謹慎だしクラスで話すことはありませんでした。高校3年間で体育祭はなく、文化祭が最後に一回だけ。本当はこれもなかったけど、お願いしてやりました。ただし外部の人間は入れず。出店もない。体育館で文化部の発表を見るとてもショボいやつでした。軽音だけ少し盛り上がったかな。
    高校で知ってる話は以上になります。
    ただ関係あるかわかりませんが、学校が移転する話を祖母にしたとき、移転先を聞いてビックリしたのです。
    『今建ててるのは学校ね?よーあんな所に建てるなぁ』
    最初は山を切り開いて建てるからそう言ってるのかなと思ってましたが違いました。
    『あそこは元々ボタ山で出たクズを積み上げた場所よ。だから地盤も弱いし、よく事故で人が亡くなったから』
    家には自分たちの土地がどこまでかをしめす古い地図があります。大事なので滅多に出てくることはないのですが、卒業後地図を見る機会がありました。見るからに古そうな地図ですが、今の学校の場所に朱色で『亡者』と書いてありました。
    祖母はたまに『もうじゃに行く』と出掛けていたのですが何をしていたのかはわかりません。『もうじゃ』が『亡者』とわかった今、聞きたい事はたくさんあるのですが、私の祖母は私が19の夏に亡くなってしまいました。80歳だったので天寿だったと思います。
    長い上につまらなくてすみません。ずっと思ってた事を思いきって吐き出してしまいました。

    +69

    -6

  • 60. 匿名 2015/06/26(金) 22:56:53 

    4好き。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2015/06/26(金) 23:09:15 

    40さんのお話
    幽霊じゃなくてきっとサードマンですね。
    人間が死の淵に立った時
    助けてくれる守護霊みたいなものです。
    本も出ていますので興味のある方はぜひ

    +31

    -2

  • 62. 匿名 2015/06/27(土) 09:35:02 

    幽霊の井戸端会議ちょっと笑ったw

    『今日みんなで〇〇行かなーい?』
    『無理よ!私地縛霊だから動けないもーん!』
    『ちょ、もおうーけーるー!
    じゃあお土産買ってくんねー!』
    的な?

    私は霊感あるのかないのかよく分かないんだけど、たまに人だと思ったら違ったっていうのがある。
    前に男の子が走って階段のほうに走っていったから、危ないよ!って追いかけたらいなかったとか…
    何かハッキリ見えすぎてよく分からなくなる。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2015/06/27(土) 11:04:40 

    昼寝をしていて金縛りにあった時に突然テレビがついた事がある
    次の瞬間テレビが消えたと思ったら反射した画面に長い髪の女が膝をついて私の胸あたりまで体を伸ばして見下ろしている姿が映っていた
    画面越しに映ってただけで実際には見えていないのですがものすごく怖かったです

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2015/06/27(土) 11:13:44 

    亡くなっても、自分のお墓近くのお墓とのご近所付き合いとか、いやすぎる
    死んでもそんな苦労するとか

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2015/06/27(土) 13:07:24 

    幽霊は信じてるけどこの方の3選はどれも寝入りの時の体験なので違うかも。睡眠導入時って脳が幻覚幻聴を引き起こすから。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2015/07/04(土) 19:19:14 

    去年弟が若くして病死した。死にたくないって言ってた事とか、私にも姉にもちょっと変な体験する率が小さい頃から高いのもあり、なんか嫌な予感がしてたけど、当たった。寝ずの晩で、勝手にパソコンついたり、変な写真がたくさん撮れた、パソコンついた時は親戚、家族で皆んな居たけど、激しいラップ音部屋中の電気、テレビ、家がビシビシ軋む音。
    弟が死にたくないって言ってた事を酷く気にしてた私は、葬儀終わってすぐに知り合いの紹介で、初めて霊能者さんのとこに行きました。こっちで人がなくなると、向こうの世界も忙しいので、ラップ音した時はあの世の人が来てバタバタ集まってたとの事、葬儀期間は変な事あって当たり前と笑って言われました。あの世もバタバタ忙しいって聞いたら、弟の世話をしに人が集まってきてくれた事が嬉しくて、いつか自分も迎えに来てくれるのかなと思いました、長文失礼しました

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。