ガールズちゃんねる

エアロバイクのおすすめ!

48コメント2024/04/29(月) 17:03

  • 1. 匿名 2024/04/26(金) 18:34:15 

    夏に向けてエアロバイクを購入検討中です。
    予算は5万以内ぐらいで、コンパクトに折り畳めるものが理想です。今気になっているのはアルインコ、ハイガー、FITBOXです。
    皆さんのオススメを教えてください!
    良かった点以外にも悪かった点も教えて頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします!
    返信

    +9

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/26(金) 18:35:03  [通報]

    返信

    +0

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/26(金) 18:37:23  [通報]

    ジムに行きなよ。
    部屋の運動は踏み台昇降で十分
    返信

    +7

    -28

  • 4. 匿名 2024/04/26(金) 18:37:27  [通報]

    fitBOXって折りたたみなかったような
    返信

    +4

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/26(金) 18:37:28  [通報]

    ステッパー効果も知りたい。どっちがいいのかな?
    返信

    +9

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/26(金) 18:37:31  [通報]

    楽天で2年前にこれ買った
    めっちゃいいよ。お尻痛くなるからサドルカバーも購入するのおすすめする
    折りたたむのも簡単だけどすぐに出来るようにこのままの状態で置いてるけど幅取らない
    エアロバイクのおすすめ!
    返信

    +15

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/26(金) 18:37:45  [通報]

    良かった点→いつでも運動できる気がする、洋服かけにもチェンジする。
    返信

    +34

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/26(金) 18:38:31  [通報]

    アルインコのやつ
    返信

    +11

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/26(金) 18:39:03  [通報]

    思ってるより大きいからね?
    畳1畳分とか言うけど高さもあるからドドーンって感じだからね?
    返信

    +18

    -4

  • 10. 匿名 2024/04/26(金) 18:39:26  [通報]

    コンパクトなものじゃなくて、高くてゴツくて使いやすいの買いな。最低10万以上なの。

    ショボくて使いにくいの買ってもすぐつかわなくなるよ。
    返信

    +21

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/26(金) 18:40:21  [通報]

    やめといた方がいい
    買ったけど痩せてない上に捨て方もわからん、壊れてないから捨てれないし邪魔
    痩せたいならステッパーで充分
    返信

    +27

    -11

  • 12. 匿名 2024/04/26(金) 18:40:36  [通報]

    20年間物干し竿として毎日大活躍中
    いい加減本来の使い方をしたい

    購入した直後は毎日夕食後に30分漕いで体型維持してた
    通販で買った2万くらいの
    返信

    +15

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/26(金) 18:44:12  [通報]

    自転車買ってサイクリングするかジム行って漕いだ方が良い
    使わなくなった時の処理方法が本っっっ当に面倒くさい
    返信

    +7

    -6

  • 14. 匿名 2024/04/26(金) 18:45:33  [通報]

    フィットボックス使ってます。
    組み立ては大変ですが、音は全然しないです。
    がるちゃんみながらやると、あっという間に時間が過ぎます
    返信

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/26(金) 18:45:47  [通報]

    エアロバイクで膝を痛めて粗大ゴミで捨てました。
    返信

    +8

    -5

  • 16. 匿名 2024/04/26(金) 18:46:35  [通報]

    それ、絶対物置になるやつぅ〜
    返信

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/26(金) 18:48:27  ID:KzOC8ayhTH  [通報]

    >>5
    ステッパーは膝に負荷が掛かるからおすすめしない
    返信

    +15

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/26(金) 18:50:14  [通報]

    凄いなこんなトピ立つんだねw
    返信

    +1

    -5

  • 19. 匿名 2024/04/26(金) 18:51:40  [通報]

    自転車、男性が乗り過ぎると、玉の管がねじ曲がったり、圧迫で不妊になるから、男性は注意。
    返信

    +1

    -6

  • 20. 匿名 2024/04/26(金) 18:51:47  [通報]

    steadyってとこのやつ使ってます。比較したわけじゃないのでわからないけどドラマ観ながら運動できるのでお気に入り。最近はHIITトレーニング取り入れてる。
    返信

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/26(金) 18:52:55  [通報]

    >>17
    効果あるかどうかが知りたい
    返信

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/26(金) 18:55:46  [通報]

    >>13
    エアロバイクの使い方がわかってないんだよ

    エアロバイクは、食後の血糖値上昇に合わせて食後すぐか、食前にすると、血糖値上昇する分を、エネルギーとして使える。この使い方により、太りにくくなる。この使い方は、自転車では使い勝手が悪すぎる。

    カロリー消費を目的とするときは、スマホや動画配信などを用意して、ガッツリ長時間やる。その際、ある程度値段するリカンベントバイクなど、背もたれあると本当に楽で快適にできる。頑張らないで、楽しく快適に他のことしながら痩せるのがエアロバイクの使い方だよ。
    返信

    +32

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/26(金) 18:57:55  [通報]

    >>3
    えー家でチャリこぎ楽しいよ
    家だからどんな格好でもできるしw
    デカい画面でハマってるドラマ見ながらほぼ毎日漕いでるw
    返信

    +39

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/26(金) 19:00:39  [通報]

    >>21
    個人的な感想ですが、ステッパーより、踏み台昇降運動のほうが良かった。
    踏み台はネットで調べて自作し、ドラマ観ながらとかで、ウォーキング並みに汗かくし、身体も調子が良くなった。
    返信

    +7

    -3

  • 25. 匿名 2024/04/26(金) 19:04:47  [通報]

    >>1
    場所とるし、直ぐ飽きるから、
    仰向けで寝て空中自転車漕ぎのほうが効く!!
    返信

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/26(金) 19:05:28  [通報]

    >>7
    劇的ビフォアアフターだね
    返信

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/26(金) 19:06:55  [通報]

    >>12
    ぶら下がり健康器「私の方が洋服掛けるのに便利なのに!🥺」
    返信

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/26(金) 19:23:31  [通報]

    ジモティとかで無料でくれる人いっぱいいるからとりあえず貰ってみたら?
    返信

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/26(金) 19:25:26  [通報]

    >>15
    エアロバイクって膝に良いんじゃなかった?
    体重かからないし
    返信

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/26(金) 19:30:41  [通報]

    >>22
    横ですみません。
    食前でも血糖値下げるのに効果あるんですね?
    返信

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/26(金) 19:31:40  [通報]

    >>11
    わかる。本当に邪魔だよね
    返信

    +2

    -7

  • 32. 匿名 2024/04/26(金) 19:41:39  [通報]

    >>22

    いつでも乗れるのがいいところだよね

    早朝でも深夜でも、雨の日でも自分の気持ちひとつですぐダイエットにとりかかれる
    返信

    +16

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/26(金) 19:44:15  [通報]

    >>30
    私が調べた限りではあったと思ったけど、医者ないから正確さを求めるなら調べてみて。

    血糖値を下げる実験してるYouTubeとか面白いよ。
    返信

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/26(金) 19:46:32  [通報]

    >>21
    私は踏み台よりもステッパーの方が合ってました。
    ある程度の運動経験と年齢を召しすぎてなければステッパーで膝痛めたりしないと思います…
    最初は15分程度でギブでしたが今は毎日1時間or7000歩を目標にしてます。
    ステッパーは始めてまだ半月くらいですがダイエットのつもりなので最近やっと食事制限にも取り組み始めました。目標は1ヶ月で1kg痩せと言う気持ちです。
    返信

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/26(金) 19:48:03  [通報]

    >>32
    そうそう、例えいまガルってるけど、やりながらやろうって事もできるんだよね。
    これすごい事だと思う。

    コツは、頑張らない事で、負荷と回転数を上げすぎると、身構えてやらなくなるから、スタート地点では負荷は最低とか決めておくと心理的壁がなくなりやりやすくなる。
    のってきたら負荷は上げたらいいしね。
    返信

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/26(金) 19:50:53  [通報]

    >>23
    効果はどうですか?
    返信

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/26(金) 20:18:15  [通報]

    >>33
    わかった〜
    ありがとう😊
    返信

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/26(金) 20:54:58  [通報]

    折りたたみは使用時間制限あるもの多いからスピンバイクにしたよ 下の階にいる家族も全然わからなかったってくらいの静かさ
    返信

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/26(金) 21:41:29  [通報]

    >>4
    買ったけどかなり微妙だよ
    おしりめっちゃ痛くなる
    前使ってたアルインコの方が全然よかった
    返信

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/26(金) 22:36:47  [通報]

    >>1
    FITBOXのいいところは、静かなところと長時間漕げるところ(30分制限とかはない)
    よくないのはかさばって重たいところ

    私は買ってよかったと思ってる
    返信

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/27(土) 06:44:57  [通報]

    >>11
    メルカリで売ればいいよ
    梱包も運送会社に丸投げできるし
    返信

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/27(土) 07:55:12  [通報]

    >>11
    洋服置きになる
    返信

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/27(土) 11:24:32  [通報]

    アルインコ使ってます。
    リビングの隅に置いて毎日使ってます。
    やっぱり有酸素運動って大事!
    因みにハンドル部分に小さい角ハンガーかけて靴下とか小さいもの部屋干ししたりもしてます笑
    白とグレーとベージュでゴツさがなくて一目惚れしました。
    返信

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/27(土) 17:19:11  [通報]

    >>11
    本気でやれば結構痩せるよー、私もまだやり始めたばかりだけど、少しは減ってる。

    ステッパーよりはカロリー消費するし、ランニングより膝痛めないし。
    返信

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/27(土) 17:21:23  [通報]

    >>15
    負荷上げ過ぎたんじゃない?軽めの負荷にしたら大丈夫だよ、その方がダイエット向きだし。
    返信

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/27(土) 21:28:09  [通報]

    お尻が痛い人はサドルカバー買ったほうがいい
    返信

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/27(土) 23:27:21  [通報]

    まさに今漕いでます 楽天でALFITSって2万円弱
    雨の日や夏場ウォーキング行けない日にアマプラ見ながら〜 脚は引き締まりました! 折り畳んじゃうとやらなくなる予感…
    返信

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/29(月) 17:03:39  [通報]

    >>12
    ちょっとだけ着た服を引っかかるのにちょうどいい!ハジの方に追いやられて通るたびに腕ぶつけてる
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード