ガールズちゃんねる

ブランド店での嫌な思い出

317コメント2024/05/01(水) 19:51

  • 1. 匿名 2024/04/24(水) 22:12:56 

    ほとんどのお店では嫌な思いはしたことがないことは前提に話します。

    ブランドバックのお店で、母へのプレゼントを探しに入りました。
    そしたら店員の方がやってきて、私が見ていないカバンをこちらは16万ですと紹介してきました。

    何故開口一番に見てもいない鞄の値段を伝えられたのかな?と思いつつ、普通にその時まではきっと格式高いお店なんだなぁと思う程度で何も思っていませんでした。
    ですがその後もずっと後ろをついて歩いてはとにかく見ていないものの高い値段ばかり言われました。

    このバックの値段が知りたいのですが、と言うとやっと答えてくれたのですが、3万で他のものよりは安かったです。
    そこでちょっと中身等見させていただけませんか?と聞くとあからさまに嫌そうな顔をしてちょっとだけならと言われ、お客様に買えるんですか?と言われました。

    私自身は確かにその日ブランドバックは持っておらず、服装も仕事帰りのユニクロだったので場違いだったのだと気づきました。

    嫌な思い出として書きましたが、ブランド店に入る時のしきたりみたいなものがあるのかもしれないと学びの一つにもなった出来事です。

    ですが学びとなったと同時に今でもそのお店は目の前を急いで通り過ぎてしまいちょっと恐怖心も残りました。

    皆さんはブランドのお店でちょっと嫌だったことはありますか?
    また、念のため気をつけていることを教えてください。

    私はできる限りスニーカーや仕事帰りの服装では入らないようになりました。



    返信

    +207

    -12

  • 2. 匿名 2024/04/24(水) 22:14:32  [通報]

    クレームの連絡を本部にいれる
    返信

    +473

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/24(水) 22:14:33  [通報]

    >>1
    変な店員に当たったね。としか。

    井の中の蛙。
    その店員も外に出たらタダのおばさんなのにね。
    返信

    +535

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/24(水) 22:14:40  [通報]

    くさい
    返信

    +6

    -6

  • 5. 匿名 2024/04/24(水) 22:14:43  [通報]

    フケ付いた服たまたま着て行ってしまったら見下された
    返信

    +1

    -25

  • 6. 匿名 2024/04/24(水) 22:14:47  [通報]

    >>1
    どこのブランド?
    伏せ字で良いから教えて
    私も買わないようにする!
    返信

    +402

    -5

  • 7. 匿名 2024/04/24(水) 22:14:47  [通報]

    ブランド店での嫌な思い出
    返信

    +11

    -115

  • 8. 匿名 2024/04/24(水) 22:14:52  [通報]


    バッグ店員の差別対応で騒ぎ拡大、米人気司会者「残念に思う」 | ロイター
    バッグ店員の差別対応で騒ぎ拡大、米人気司会者「残念に思う」 | ロイターjp.reuters.com

    米人気司会者オプラ・ウィンフリーさん(59)は12日、スイスの高級バッグ店で店員から差別的待遇を受けたと発言したことをめぐり、「スイスや店舗を責めるつもりはない」とし、騒ぎが拡大したことは「残念」と述べた。

    返信

    +2

    -5

  • 9. 匿名 2024/04/24(水) 22:15:06  [通報]

    値踏みされるから普段は近寄らない
    返信

    +98

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/24(水) 22:15:19  [通報]

    >>1
    失礼なお店だね。
    ズバリ、どこのお店ですか?
    返信

    +217

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/24(水) 22:16:29  [通報]

    >>1
    お客様に買えるんですか?って言うけど、その店員だって買えないかもよ
    返信

    +299

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/24(水) 22:16:37  [通報]

    >>7
    靴は舐めないだろ
    返信

    +174

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/24(水) 22:16:37  [通報]

    私だったらそいつの名前覚えてチクるね
    返信

    +114

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/24(水) 22:16:39  [通報]

    >>1
    プリティーウーマンみたいだね
    返信

    +91

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/24(水) 22:16:44  [通報]

    >>7
    嘘松
    返信

    +113

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/24(水) 22:17:03  [通報]

    >>1
    普通に店名晒していいレベル。
    晒さないならネタと判断する。
    返信

    +221

    -5

  • 17. 匿名 2024/04/24(水) 22:17:10  [通報]

    >>1
    それ人によってはツイッターに上げて実名晒す出来事
    返信

    +158

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/24(水) 22:17:18  [通報]

    見ようとすると静電気が走って、貧乏人には電気を流すシステムなのかと思ったw
    返信

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/24(水) 22:17:23  [通報]

    ほんとにあった話なんだけど、某ブランドのネックレスのチェーンが切れて、修理に持っていったら、国内正規ショップで購入したのに、
    こちらは正規店で購入されましたか?って聞かれて、続けて、このようなチェーンの切れ方は正規品ではあり得ないと、隣からベテランの店員さんが慌てて対応に入ってくれて助かったけど、失礼な人いるんだなぁって。チェーンは普通に使ってて切れたのに。
    ブランド店での嫌な思い出
    返信

    +254

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/24(水) 22:17:26  [通報]

    海外のブランド店だけど入って来た人に合わせて
    ドアマンが挨拶言語を変えてて
    友達にはこんにちはと言ってたのに
    すぐ後から入った私にはニーハオと言われた。
    私にもこんにちはって言って欲しかった…笑
    返信

    +179

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/24(水) 22:17:48  [通報]

    >>1
    1度もない
    でもなぜか居心地悪いんだよね
    私が店に入ると、皆かしこまる、というか(笑)
    だからちょっと疲れる(笑)
    返信

    +7

    -32

  • 22. 匿名 2024/04/24(水) 22:17:49  [通報]

    時代が変わったせいもあるけど、アパレル店員が居丈高にしててもねえ…って感じだからだいぶ改善されてきたとは思うよ。
    返信

    +116

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/24(水) 22:18:19  [通報]

    こっちは緊張して買いに行ってるんだけど、それをいいことにスンッて態度で感じ悪いところある。
    返信

    +77

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/24(水) 22:18:21  [通報]

    お客様に買えるんですか?

    はぁ?お前様は何様ですか??
    返信

    +215

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/24(水) 22:18:31  [通報]

    高い物を勧めてくるのは何となく解るけど

    >お客様に買えるんですか?と言われました。

    これ本当かぁ?
    返信

    +180

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/24(水) 22:18:45  [通報]

    なるべく指輪やネックレスをフル装備で行く.
    返信

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/24(水) 22:18:51  [通報]

    結婚指輪見に行ったけど、いらっしゃいませ、すらなかった
    もちろんそこでは買わなかった
    返信

    +117

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/24(水) 22:18:53  [通報]

    >>20
    海外あるあるだよ
    返信

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/24(水) 22:19:07  [通報]

    >>1
    富裕層は意外と質素な生活しているものなのにね🥺
    返信

    +121

    -6

  • 30. 匿名 2024/04/24(水) 22:19:15  [通報]

    >>18
    貧乏電気か
    怖いですねえ
    返信

    +0

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/24(水) 22:19:34  [通報]

    ブランドは有名で権威があるかも知らんけど、店員は何にも偉くない。何、勘違いしてるんだ。 
    返信

    +152

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/24(水) 22:19:34  [通報]

    >>1
    バブル時代の話みたい。
    変なプライドで気取った店が多かった。うっかり入ると田舎者とか言われて、嫌な思いをしたわ。
    返信

    +66

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/24(水) 22:19:39  [通報]

    高いブランドの店員て自分まで偉くなったつもりになってしまう人居るよね
    お前には興味無いんだから品物出して普通の接客してくれれば良いだけなのに
    返信

    +200

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/24(水) 22:19:52  [通報]

    私じゃないけど、祖父がTシャツ、スニーカーで買いに行ったら、「一桁間違えてませんか?」と言われた言ってた。格好で判断してるんだろうけど、失礼なことよく言えるよね。
    返信

    +189

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/24(水) 22:20:39  [通報]

    ハイブランド店で思い切ってバック買ったんだけど、店員さんがバックのチェックをするとき素手でしていてモヤっとした
    傷が付いたら嫌だから手袋でして欲しかったんだけど私が細かいのかな
    50万近いバックだからハラハラした
    返信

    +111

    -5

  • 36. 匿名 2024/04/24(水) 22:20:50  [通報]

    >>2
    本部でもいいけど、相手にとって一番痛いのはその店が入ってる館(百貨店など)に名指しでクレームいれることよ
    返信

    +216

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/24(水) 22:21:29  [通報]

    >>7
    靴舐めさせていい気分とか性癖おかしいだろコイツも
    お父さん(昔悪)ってなんやねん。
    返信

    +123

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/24(水) 22:21:47  [通報]

    ヴィトンとか行く時はエルメス持って行ったりするわ
    返信

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2024/04/24(水) 22:21:51  [通報]

    正直3万〜でバッグが買える店なら、ユニクロでアンバランスになるってこともないと思うので、何か他の理由があったのかもと思ってしまうけど
    返信

    +110

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/24(水) 22:22:53  [通報]

    >>1
    私は店員で同じ建物のテナントにティ◯ァ◯ーが入ってるんだけど、そこのスタッフが内線で私物な商品を問い合わせてきて、扱っていない商品だと言ったんだけど。
    『ちゃんと調べてから内線掛け直して』と横柄な態度を取られて、メーカーも問い合わせて再度もう作ってないと連絡したら『なくても探せよ!使えねーなー!』と舌打ちされました。ほんとムカついたから、一生忘れない。
    もしこの先私が結婚したとしても、絶対にあそこのリングだけは買わない。
    店員同士でも仕事外になったら客なんだぞ。
    返信

    +204

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/24(水) 22:23:03  [通報]

    >>36
    横、それはなぜですか?
    返信

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/24(水) 22:23:15  [通報]

    知り合いがスウェット姿でLEXUSいって門前払いされて現金一括でってお金みせたら上層部の人きたらしい。

    その人店経営してる人だからお金はあるんだけどスウェットだからだったのか(笑)
    返信

    +79

    -12

  • 43. 匿名 2024/04/24(水) 22:23:19  [通報]

    >>20
    あえてこちらから、こんにちはと言ってみる
    返信

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/24(水) 22:23:23  [通報]

    >>35
    この人は買うなと思っていたとか
    返信

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/24(水) 22:23:32  [通報]

    店員さんが苦手だからブランド品も殆ど通販で購入してる
    担当がいるといきなり電話してきたりして嫌だ
    返信

    +50

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/24(水) 22:23:53  [通報]

    >>1
    20代前半の時に某有名ブランド店へカバンを買いたくて行ったら、店員さん全然話しかけて来なくて商品の質問しても明らかに愛想悪かった

    後から来た年配の客にはすぐ声掛けに行ってたから、若いから冷やかしだと思われたのかなーと思った

    同じ有名なブランド店でもティファニーは入店するとすぐにスタッフが来て丁寧に説明やら案内してくれた
    返信

    +45

    -4

  • 47. 匿名 2024/04/24(水) 22:23:54  [通報]

    ZARAはチープなのになぜかずっと店員達の態度が変わらないよね。特に悪いって訳じゃないけど良くはない。まあ気を遣う事はないから楽だけど。
    返信

    +92

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/24(水) 22:23:55  [通報]

    >>1
    3万のブランドバッグって限られてくるかも。
    ハイブランドだと3万はあまりない気がする。
    返信

    +127

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/24(水) 22:24:29  [通報]

    年に数回買うくらいだけどほぼ毎回嫌な気分になるからもう何も期待してない。
    安月給で自社ブランドも買えない販売員なのに自分が偉くなった気分になっちゃうんだろうね。
    返信

    +21

    -3

  • 50. 匿名 2024/04/24(水) 22:24:48  [通報]

    知人のオジサンは暇つぶしに百貨店巡りするのが趣味だとか

    午前中、毛玉の目立つ服やくたびれた普段着で行くと店員が誰も声掛けてこないって
    たまに声かけられたと言えば、棒読みでいらっしゃいませーぐらい

    同日午後、仕立てのいいスーツでふらっとウィンドショッピングしてると、用もないのに店員が寄ってきてヘラヘラ愛想笑いしながら話しかけてくるから笑えるって
    百貨店全てがそうじゃないけど、悪意感じる店員はいるね



    返信

    +84

    -16

  • 51. 匿名 2024/04/24(水) 22:25:10  [通報]

    セリーヌ

    ピンクのカバンを出されて茶色はあるかと聞いたら茶色はないと言われた
    別の商品を買ったら、帰り際に在庫ありましたーと茶色のカバンを出された
    気分悪くて買わなかったしその後のラインメッセージも無視
    返信

    +90

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/24(水) 22:26:08  [通報]

    >>25
    ブランド店に相応しくない知能低そうな店員だよね。発言が矛盾してるし
    返信

    +55

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/24(水) 22:27:08  [通報]

    >>41
    館のマネージャーは死ぬほど厳しい
    百貨店様の敷地内で商売させとやっててどんなブランドより私たちは最高峰なのですマインドでキツく叱責、館から本部にクレーム入り支店や担当が詫びに来て面倒だから
    二重に叱られ心労ダメージ2倍
    今は百貨店も弱いから違うかな?
    返信

    +118

    -4

  • 54. 匿名 2024/04/24(水) 22:27:11  [通報]

    私が品物を手に取ってみてるのを嫌な顔してじーっと見つめてきてて、あー触んないほうがいいんだろうなと思って商品を置いて移動したらそそくさと商品に駆け寄って白い布で拭き拭きしてた。
    オープンスペースで展示してて外国人観光客や他の人たちも普通に手に取って見てたのに。
    明らかに買わなそうって思われたんだろうね。
    購入予定でキャッシュで買おうと現金も持ってきてたけど不潔と思われたのかとショックで激萎えして結局その日買わずに別の日に別のブランドの物を買ったよ。
    それ以来高級店では事前に手に取って見ていいか確認してる。私も浅はかだったので嫌な思いはしたけどいい勉強になりました。
    返信

    +74

    -8

  • 55. 匿名 2024/04/24(水) 22:28:06  [通報]

    >>36
    たしかに百貨店は厳しかった。何したかわからないけどフロアの責任者に呼び出されて怒られてる人結構いた。
    返信

    +71

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/24(水) 22:28:44  [通報]

    >>41
    横だけど、その人が所属する組織の上層部に行ったところで、所詮身内でしかないから。
    百貨店=取引先の面を汚す方が大問題なので。
    返信

    +116

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/24(水) 22:28:58  [通報]

    >>53
    そうなんですね、ありがとう!
    返信

    +44

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/24(水) 22:29:09  [通報]

    >>1
    バッグをバックと言ってしまうあたりじゃね?
    返信

    +21

    -19

  • 59. 匿名 2024/04/24(水) 22:29:19  [通報]

    友達と海外のDFS行った時に、ブランド好きな友達には高待遇だったのに私にはド塩対応でものすごい上から対応だった時
    海外旅行だし奮発しよう!って思ってたけどかなり萎えてしまった
    返信

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/24(水) 22:29:24  [通報]

    >>11
    ハイブランドの店で働いてる店員はハイブランドのものを買えないとはよく言われているね
    カカオ農園で働いているのにチョコレートを食べたことがないアフリカ人のよう
    返信

    +122

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/24(水) 22:30:16  [通報]

    >>42
    LEXUSとかむしろジャージの人とか沢山行きそうなイメージだった。
    返信

    +110

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/24(水) 22:30:37  [通報]

    たぶん貴方の給料より、私が稼いでいるお金の方が高額ですって言ってあげれば良い。
    そのブランドが歴史やらなんちゃらで高級なだけであって、販売員さんの給料なんてしれているでしょ。
    向こうが人をお金で見てくる場合の話だけどね。
    返信

    +40

    -3

  • 63. 匿名 2024/04/24(水) 22:31:04  [通報]

    >>25
    これ、申し訳ないけどウソくさい…ごめん…主
    返信

    +77

    -9

  • 64. 匿名 2024/04/24(水) 22:31:11  [通報]

    >>1
    ブランドが凄いんであって一店員のアナタが凄いわけじゃないよって言いたくなる
    返信

    +60

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/24(水) 22:32:28  [通報]

    VUITTONでデニムバッグを売り出すのを雑誌で見て知って地元のショップで取り置きしてもらおうかと聞いてみたらコイツ何言ってんだ?て感じで小馬鹿にされてうちに入荷予定はないって断られた。すぐに流行り出して地元のショップでも置いててショップの前を通ったときに目があって入荷しましたよって言われたけど買うテンションが無くなったから断ったらちょっと嫌そうな顔された。
    それから地元のショップには行ってない
    返信

    +36

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/24(水) 22:32:40  [通報]

    >>21
    シークレットショッパーぽいのかもね。
    返信

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/24(水) 22:32:45  [通報]

    銀座松屋のDIOR本当に感じ悪い
    そんなバッグ何にも入りませんよ?って見せてもらえなかった
    大金使う予定で来店した海外の友人も何時間も放置されてた
    多分昔からの顧客にだけ対応良くしてる
    返信

    +98

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/24(水) 22:34:11  [通報]

    >>7
    エクシブ会員?
    返信

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/24(水) 22:34:33  [通報]

    ブランドバッグの店なのに3万の鞄ある?
    返信

    +50

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/24(水) 22:35:07  [通報]

    指輪を見せてもらった時に店員さんが引き出しを開けたら大量の指輪がビニールパウチで分類されていてそこから指輪を取り出してた。まあシルバーのカジュアルなものだったからそんなもんなのかブランド店に行かないら知らないけど、でも見えないようにバックヤードでやって欲しいと思ってしまった。
    返信

    +6

    -10

  • 71. 匿名 2024/04/24(水) 22:37:08  [通報]

    だいぶ前だけど
    平日の昼間に青山のドリスヴァンノッテンの路面店に行ったら
    スタッフさんが1人しかいない上にちょうど上顧客っぽい人が来店中で
    いらっしゃいませすら言われず買いたいものがあったのに言うの諦めて帰ったことはあるw
    まあこれは私のタイミング運が悪かっただけかもw
    返信

    +41

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/24(水) 22:38:04  [通報]

    >>1
    てか3万から16万ってかなり価格帯広いけど所謂ハイブランドではないよね?
    普通のバッグ屋さんって感じだよね。偉ぶる店員の思考が謎。相当見窄らしい格好でいたの?
    返信

    +88

    -3

  • 73. 匿名 2024/04/24(水) 22:38:38  [通報]

    国産高級車のお店の女性の担当は夫が一緒だとヘコヘコしてるけど、たまに私が一人で点検に行ったりすると態度が悪くなる。もう次の車はこの店ではぜった買わないと心に決めている。同じ女なのにBBAが全部決めてるって分かんないとかケツが青いなぁと思う。
    返信

    +111

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/24(水) 22:39:18  [通報]

    >>45
    昔はオンラインなかったようなブランドでも
    今は公式のオンラインストアが大体あるし
    デザイナーズ専門のオンラインセレクトショップも
    国内外色々あるから本当に便利になったよね
    返信

    +39

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/24(水) 22:41:35  [通報]

    >>20
    お金持ちそうに見えたんじゃないかな
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/24(水) 22:42:51  [通報]

    日本橋の某百貨店のCというブランド店

    朝一で結婚指輪を買おうと夫婦でフィッテングをお願いしたんだけど、化粧の濃い40代後半くらいの女性店員が、凄く面倒臭そうに接客してきた

    ここの指輪にする!と以前から既に決めていたけど、夫婦共にその女性からは買いたくないなと思ってたところ、「ティファニーも向かいにありますから、あちらへどうぞ」と言われて、さっさと帰った

    普通、向かいの別のブランドなんて勧めないよね
    ブランドが嫌というより、その女性店員が嫌だったから別の店で買った
    返信

    +113

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/24(水) 22:44:33  [通報]

    >>68
    会員制のホテル。いまはもうそんなにって感じだけど昔はバブリーなイメージだったらしいよ。熱海から船で行く初島とか。
    返信

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/24(水) 22:44:37  [通報]

    >>1
    私はチキンだから、高級そうなお店にはちゃんとした服装で入る様にしてる
    次、服装に気を付ければちゃんと接客してもらえるはず!
    返信

    +24

    -3

  • 79. 匿名 2024/04/24(水) 22:45:24  [通報]

    >>19
    私も同じ事あったよ。正規店で購入して修理に出したかったのに、暗に正規店で購入したものですか?って疑われた。
    当時まだ若かったからかもしれないけど。
    一緒にいた友人がめちゃくちゃ怒ってくれてた。
    ちなみにプラ◯。
    返信

    +90

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/24(水) 22:45:34  [通報]

    >>1
    ジュエリーのクリーニングをしてもらいに店に入ったら、平日の昼間でお客さんほとんどおらず、立ってる店員いっぱいいるのに誰も声をかけてこなかったよ。
    その直前に買い物してエコバッグ持ってたし、スニーカー(足が悪いので基本スニーカーしか履けない)だったからかもだけど。
    これクリーニングしてくださいって数点出したのが数十万するのだったんだけど「これはどうしたんですか?」って聞かれたわw
    そんなの買えるように見えなかったんでしょうかね。
    返信

    +72

    -3

  • 81. 匿名 2024/04/24(水) 22:45:48  [通報]

    >>1
    CHANELで買い物していたんだけど、担当された方が多分派遣の人。
    初めて当たったけど、何一つ把握していなくて他の店員からも冷たくあしらわれてて失敗したーと思った。
    あのブティック内でのゆったりした時間も込みのお値段だと思ってるから残念。
    カメリアも付け方わからないのか、付けてくれず‥
    それから行ってない。
    返信

    +71

    -3

  • 82. 匿名 2024/04/24(水) 22:46:07  [通報]

    >>19
    似た経験ある。

    某有名真珠店の本店で母が購入したネックレスを直しに当時、大学生の私が代わりにデパート内の支店に持参したらニヤニヤと笑われて気分が悪かった。
    返信

    +73

    -3

  • 83. 匿名 2024/04/24(水) 22:47:23  [通報]

    某高級腕時計店
    そこの時計は1つ持ってるし○○マラソンて言葉がある位、店に通い詰めないと情報教えてくれないのは知った上で先月ハワイのアラモアナにあるお店に行ったんだけど、まあ感じ悪い
    見るだけです。買えません。感じ悪く言われた
    知っとるわって言いたかったわ
    返信

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/24(水) 22:47:25  [通報]

    >>72
    うん、ハイブラでは3万のバッグはないよね。15万もミニバッグならギリギリあるかなって価格帯だからハイブラではないのかなと思った
    返信

    +39

    -4

  • 85. 匿名 2024/04/24(水) 22:47:58  [通報]

    エルメスやヴァンクリ行くと足元見てる
    どれだけ着飾ってても汚い靴や普通の靴履いてると鼻で笑われるよ
    返信

    +8

    -10

  • 86. 匿名 2024/04/24(水) 22:48:35  [通報]

    >>36
    コレマジ効果あり
    返信

    +49

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/24(水) 22:49:21  [通報]

    >>69
    ハイブランドではないんでしょう
    返信

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/24(水) 22:50:34  [通報]

    >>50
    コピペ乙
    返信

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/24(水) 22:50:46  [通報]

    >>76
    カルティエかな?
    自分もこの前行ったけど店員さんによっては態度の良し悪しあるよね
    いくら商品が良くても接客態度で買いたくなくなるのは凄くわかる
    返信

    +71

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/24(水) 22:53:31  [通報]

    車屋さんもそういうのある
    ベンツにはベンツで行かなきゃ相手してもらえないみたいな
    レクサスも軽で行った知り合いはパンフレットもらえなかった
    返信

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/24(水) 22:53:47  [通報]

    ハイブランドという事はヨーロッパのブランドだよね?
    日本と違って欧州は階級社会でアッパー層とミドルクラスは交わらないので、階級による区別(差別ではない)は日常だよ。
    ハイブランドのお店は価格的にミドルクラスは対象にしてないから、数千円の服着てスニーカー履いてるような客は相手にしない。
    というか店側に失礼。入店するのに相応しい服装をしない=店員(アドバイザー)に敬意がない、馬鹿にしてると受け取られる。
    日本の店舗だと日本的接客を取り入れて庶民や子どもでも丁寧な対応をするブランドもあるけど(ヴィトンとか)、本社のある欧州の接客スタイルを日本にも持ち込んでるブランドも多いよ。
    あと接客は基本的にマンツーマンで付きっきりです。
    なので買いそうにないな、安い商品しか買えないだろうなと思われたら接客の手を抜かれます。
    店員にはノルマがあって毎月一定額以上売らないといけないので、限られた勤務時間の中で無駄な客の相手は誰もしたがらない、この点は客の理解して上手に買い物した方がいいです。
    返信

    +30

    -14

  • 92. 匿名 2024/04/24(水) 22:55:52  [通報]

    >>90
    今新車は入荷まで数年待ちが当たり前だから、一見は相手にしない、お得意様のみが販売店の基本スタイル。
    まずは販売店に自分は上客になるよ?と認識させる事からはじめないとダメよ。
    返信

    +7

    -7

  • 93. 匿名 2024/04/24(水) 22:57:42  [通報]

    某コスメブランドのイベントがあった時に、男性の読者モデル(?)が「入り口にてコスメの試供品とちょっとしたプレゼントをご来場頂いた皆様にお配りしてます!」ってTwitterで告知してて、みんなに配ってたのに自分だけ明らかにスルーされた。絶対に目が合ったのに…
    返信

    +38

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/24(水) 22:58:28  [通報]

    大学の入学祝いに買ってもらった頭にTのつくブランドのブレスレット、クリーニングしに店舗に持ち込んだら(無料サービス)私のことじろっじろ見て「こちら一点だけでしょうかあ?」って。
    だけ、って、、
    気にしすぎなのかもですが、あんまり気持ちのいい言葉使いじゃないなと思った
    返信

    +39

    -2

  • 95. 匿名 2024/04/24(水) 23:00:53  [通報]

    >>76
    私は逆にティファニーにエンゲージ&マリッジを見に行ったら、たまたまサービスリーダーのスタッフさんで、めちゃくちゃ高いのばかり並べられてマリッジ、エンゲージ、さらにフルエタニティの3本重ね付けを激しく勧められ、別席で飲み物も用意しましょうとか言われ出したので怖くて帰りました。
    私が一張羅のブランド品(ロエベのバッグにモンクレールのロングコート)で行ったから太客と思わせてしまって、後から反省した。
    サービスリーダーの獲物を仕留めにかかる感じが凄かった。
    返信

    +72

    -4

  • 96. 匿名 2024/04/24(水) 23:01:44  [通報]

    >>79
    修理受け入れ前に正規店購入かどうか必ず確認する事になってるから、その質問自体は失礼じゃないよ。
    また店内にいるアドバイザーは基本的に販売員の研修しか受けてなくて、真贋鑑定のスキルはないから、ん?と思う言動があったら本社所属の社員に代わってもらうといいよ。

    返信

    +28

    -6

  • 97. 匿名 2024/04/24(水) 23:02:17  [通報]

    >>19
    偽物を平気で持ってくる横柄なお客様もいるからね本物でも並行輸入だと直営店じゃ対処しきれないし。私は何でもお預かりしますね(^^)って本社に丸投げしてたよ
    返信

    +45

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/24(水) 23:03:53  [通報]

    >>53
    デパートの外商にシャネルとヴィトンはこちらからお願いしている立場と言われた事があります。

    ネクタイの本数で制限があったため外商に問い合わせた時に言われました。

    返信

    +57

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/24(水) 23:05:05  [通報]

    >>94
    無料サービスでもニコニコ受けて欲しいよね。
    ただほとんどの客は無料のメンテナンスのためだけに来店しないから、お買い物はされないのですか?という含みで確認されたんだと思う。
    買い物ついでにメンテナンスをお願い、という頼み方がスマート。
    返信

    +5

    -8

  • 100. 匿名 2024/04/24(水) 23:05:26  [通報]

    >>63
    外国人の店員かもね。買われるんですか?とかの言い方を間違えたとか。
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/24(水) 23:06:45  [通報]

    >>89
    カルティエはベテランはちゃんとしてるけど若い子はダメね
    なに勘違いしてんだかwってことよくある
    返信

    +34

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/24(水) 23:07:05  [通報]

    >>25
    さすがにそれは思ってても言葉には出さない気がする
    しかも3万円程度で。。
    返信

    +63

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/24(水) 23:07:16  [通報]

    GUCCIで、捕まらなくてよかった
    返信

    +3

    -3

  • 104. 匿名 2024/04/24(水) 23:07:38  [通報]

    私も、ブチ切れ〇〇してきたは
    返信

    +0

    -3

  • 105. 匿名 2024/04/24(水) 23:07:51  [通報]

    カツ入れてきたょ
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/24(水) 23:08:21  [通報]

    >>1
    お客様に買えるのですかぁ!?

    はーい♥️こちらでは買えませんので本店で買いますねー
    でも念の為、お名前教えてください


    つーか、出来る店員さんは売るためだけに休みの日に出勤してくれる
    コムデギャルソンは凄い

    セレクトショップも本店は商品知識凄い
    他店のセールまで教えてくれる
    新宿はダメ
    返信

    +4

    -20

  • 107. 匿名 2024/04/24(水) 23:08:58  [通報]

    プラダとGUCCIは偽物が流通し過ぎな上にアウトレット専門商品が多いから、店は大変だろうなと思う。
    返信

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/24(水) 23:10:21  [通報]

    ヴァンクリの親の代からの上顧客なんだけど値上げ前の駆け込みの時にいつもの担当さんの予約が取れなくてふらっと寄ったんだけど雨だしノーブランドの靴、ノーブランドのバッグだったらいつも個室に案内されるのに立ったままカウンターで接客された。
    その時にまだ持ってなかったヴィンテージかスウィートのアルハンブラのピアスで迷ってたんだけど耳に当てたりして結構迷ってたらだるそうにパッと決められないなら無理して買う必要ないと思いますよ~みなさん買うと決めた方はスパッと買いますから、複数買ったり出来るものでも無いので慎重に選んで下さいって言われて唖然とした。笑
    多分一見さんだと思ったんだろうけど一々この人に説明するのも面倒くさくてこっち買いますって決めたら本当に大丈夫ですか?返品等も不可能ですよって言われたから流石に腹立って今まで一度もそのようなことしてませんよって言ってから購入履歴見られた瞬間手の平返しされた所に担当さんが来て交代してくれたから一連の流れ話したら平謝りでその日だけ帰る時出口に手の空いてる全従業員でお見送りされた。

    いつも気飾って行くからチヤホヤされてただけで普通の格好ならみんなこんな態度してくるのかなーってちょっと思ったりもした。
    返信

    +91

    -7

  • 109. 匿名 2024/04/24(水) 23:10:51  [通報]

    うちの地域のデパートに入ってるまあまあ高いブランド店は、冬のボーナス時期入場制限するくらい賑わってた
    あれぐらい人いたらドサクサ紛れてゆっくり見れるかも
    返信

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/24(水) 23:11:11  [通報]

    メンバーズカード作った時住所見てから態度か変わった。郊外住みでナメられた。
    返信

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/24(水) 23:11:36  [通報]

    事前に下調べをして買う気満々でお店に行き、店員さんにこの商品を見たいですって声かけたら「こちらは◯◯でできているものなのでお値段が大変高価なものでして〜💦」と苦笑いしながら言われてスルーされた

    1000万とかするならまだ分かるけど数十万程度のものなのに棚から下ろすことすらして貰えなくてショックだったわ

    買うお金は持ってきてたけどこのお店で買ってもモヤモヤが残るだけだと思いそのまま店を出たけど名前聞いてクレーム入れれば良かった
    返信

    +59

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/24(水) 23:12:35  [通報]

    >>53
    百貨店カードのポイントが付かないブランドはノーダメージだよ(エルメス、CHANEL、ルイヴィトン、ヴァンクリ、カルティエ等)
    あれらは百貨店がお願いしてテナントに入って頂いてるから
    返信

    +86

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/24(水) 23:15:10  [通報]

    こないだエルメスで買い物したら
    ラッピングあけたら転売禁止の注意が書いてある印刷物が入っててちょっと興ざめ
    最近はそうなの?
    前はそんな紙ついてなかったのに
    返信

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/24(水) 23:16:26  [通報]

    >>111
    基本的な接客スタンスとして、店員から客に声をかけることになってる。
    普通の状況だと、ドアマンが扉を開けてくれて入った瞬間に、店員が挨拶に来る。
    そうならなかった場合、店が混雑し過ぎで店員い空きがない、または店員が教育を受けてないハズレ(派遣の新人など)。
    どの道気持ちよく買い物できないから、その日はすぐ退店した方がいいです。
    返信

    +30

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/24(水) 23:17:29  [通報]

    ハイブランドって何回か買い物すると、来る前に連絡してくれ!って言われるけど、買うか買わないかわからないから、連絡して行った事ない。そう言う場合どうしてますか?
    返信

    +12

    -2

  • 116. 匿名 2024/04/24(水) 23:18:49  [通報]

    >>99
    そうなんですね、、
    クリーニングするたびに数十万のついで買いはできないので、なるべく汚れないようにきれいに使います!
    それかばんばん買えるように頑張って働きます!
    返信

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/24(水) 23:20:45  [通報]

    >>115
    別に買わなくてもいいよ!
    担当を作りたい、担当と仲良くなって色々と融通してもらいたい場合は絶対連絡入れてから行く。
    毎回一見扱いでいい、買い物は一期一会で売り切れなら買わなくていいなら連絡せずに行く。
    返信

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/24(水) 23:20:50  [通報]

    >>73
    それはたんに男には愛想ふるけど女には…なだけじゃない?
    返信

    +5

    -11

  • 119. 匿名 2024/04/24(水) 23:23:24  [通報]

    >>33
    うちの弟がまさにそれ。
    自分がブランド顔だって勘違いしてんのか?ってぐらいプライド高くて人を見下してくるよ。
    昔からやたらと肩書きを気にするタイプだったから、ブランドで働いてる俺カッケー!!みたいな感じなのかも。
    返信

    +39

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/24(水) 23:23:45  [通報]

    >>24
    ブランド店じゃないけど、市街地の時計店で言われたことある!オジサン店主に、「お姉ちゃんじゃ無理だよね〜」って。確かに私はちんちくりんさ!
    返信

    +26

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/24(水) 23:25:17  [通報]

    >>91
    だからって気分を害するような接客する必要はなくないか?積極的にセールストークしないってスタンスで、ほっとけばいいのに。見た目で購入意志があるかどうかなんて分かんないじゃん。
    うちの社長も服に興味無くてUNIQLOばっかりだよ。でも金持ってるよ。そういう人も邪険にしてたら、むしろ機会損失じゃない?
    返信

    +47

    -2

  • 122. 匿名 2024/04/24(水) 23:28:34  [通報]

    >>117
    お店の人も買ってくれるかもしない客を掴みたいのかな?ノルマあるのか?とか考えてたけどあんまり関係無いのかな?
    返信

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/24(水) 23:28:48  [通報]

    >>113
    パパ活女子とかキャバ嬢が貰ったものを質屋に売るからブランドとしての価値が下がってるのかな?

    ハイブランドの買い取り業者の密着取材とかYouTubeで何回か見たことあるけどパパに貰ったHERMES、Diorを持ってくるパパ活女子めちゃくちゃ多かったよ

    バーキンレベルになると流石に偽物だったけど
    返信

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/24(水) 23:29:07  [通報]

    ブランド店にいくときはオシャレして指輪つけてロエベのバッグ持っていく
    返信

    +3

    -4

  • 125. 匿名 2024/04/24(水) 23:32:12  [通報]

    >>1
    Rolexの店は、客選んでるとよく言うよ
    返信

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/24(水) 23:33:43  [通報]

    >>121
    おっしゃる通りですよね。
    ただ欧州の場合販売員の地位が高くて客と対等なので、客が店を選ぶように販売員も客を選ぶんですよ。
    後ハイブランドに限定すると需要に対して提供が足りてない状況なので、機会損失の心配をしていない。
    客が商品を奪い合ってる状況なので、極端に言えば店がどの客に売るか選んでる。
    目の前の初見の客に売って50万の利益出すよりも、在庫として保管しといて常連の客からお問い合わせがあったらすぐ用意できますとアピールできる方が、販売員・店にとってメリットとの判断。


    返信

    +41

    -3

  • 127. 匿名 2024/04/24(水) 23:34:59  [通報]

    銀座のロ◯べ グーグル口コミと悪いが気にせず修理依頼をした。出来次第電話すると言われたが一向に電話がなくこちらからかけたら、何度か電話しましたが繋がりませんでした。と言われるが一度も通知なくかかってきてない(連絡先はあっていた)

    取りに行った際、子供が少し品物を触ってしまって、こちらも注意した直後すかさず店員が来て、触らないでと睨まれてしまいすみませんと謝るもちゃんと見てくださいね。とお叱り。
    触ってしまったこちらが悪いと思っていたら常連が来店。先程の店員、声を180度変えていつもありがとうございますぅ〜。 子供(まだ3歳ぐらい)が商品触ったら、いいよ〜沢山触っても大丈夫だよ〜。と。

    2度と行かん。
    返信

    +76

    -3

  • 128. 匿名 2024/04/24(水) 23:38:02  [通報]

    >>21
    ピン子?
    返信

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/24(水) 23:39:09  [通報]

    >>アウトレットとか
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/24(水) 23:41:34  [通報]

    >>1
    20年以上前にロンドンでハイブランド店に何軒か行ったら買うんでしょう?って態度をルイ・ヴィトンとGUCCIでされた。
    「メンゼイ!メンゼイ!」
    とか言われて、買ってしまったけど。
    エルメスの店員は優しくてバーキン、ケリーとか沢山あって買わなかったことを今、後悔してる。
    返信

    +30

    -3

  • 131. 匿名 2024/04/24(水) 23:43:41  [通報]

    アウトレット店、デパートのフロアは、ブランドの社員は居ないよね。
    派遣の社員、モール・デパートが雇ったパート。
    新宿伊勢丹のバッグコーナーはテナントではなくフロアを仕切って複数のブランドが商品を並べてる状態なので、店員はデパート所属。
    でもそっちの方が接客態度は良いという。
    お取り寄せや修理は受けてもらえないけど。
    返信

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/24(水) 23:45:03  [通報]

    >>54
    ブランド店で、触っていいか聞くのは常識だと思う。
    返信

    +48

    -2

  • 133. 匿名 2024/04/24(水) 23:45:07  [通報]

    そもそも、16万とか3万とかハイブラなの?

    しかも16万の見せておいて、3万のを詳しく見たいと言ったらお客様に買えるんですか?っておかしくない??
    3万だよ?
    普通の大人なら買えるでしょ。
    返信

    +29

    -2

  • 134. 匿名 2024/04/24(水) 23:45:26  [通報]

    そういえばsupremeの塩対応店員のネタおもろかったな。YouTubeで見た。今は接客対応は改善されたらしいけど。
    supremeっていまいち良さがわからない。
    返信

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/24(水) 23:51:32  [通報]

    >>133
    30万のタイプミスとか。
    返信

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/24(水) 23:54:46  [通報]

    >>42
    門前払いというか、予約してなかったからじゃない?
    返信

    +30

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/25(木) 00:00:03  [通報]

    >>10
    3万のバッグが買えるということは、さほどハイブランドではなさそう。
    返信

    +88

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/25(木) 00:00:38  [通報]

    カルティエで時計のメンテナンスに出して受け取りに行った時にちゃんと控えを出したのにしばらくしたら身分証を出して下さいって言われて、たまたまバッグは小さ目だったからお財布変えてたから身分証もカードもなくてそれを伝えたらドン引きした顔をされてコソコソされてだけどしばらくして時計を出された時にスタッフのババアがたぶんメンテナンスしていますって言われた。
    私一人だったら文句言ったけど娘がそれを嫌うから言うのやめた。
    後日カルティエからアンケート来たからとても不快だった事は伝えたよ。
    返信

    +33

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/25(木) 00:00:41  [通報]

    ロンシャンでしょ?
    返信

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2024/04/25(木) 00:01:32  [通報]

    >>132
    いやだから、浅はかだったって言ってるじゃん。
    わざわざ言わなくていいよ。性格悪いな。
    返信

    +30

    -14

  • 141. 匿名 2024/04/25(木) 00:07:39  [通報]

    エルメスの店員とか、働いてても自分が売ってる商品一生買えないくらいの給料しかもらってないだろうに虚しくならないのかな?といつも思ってしまうわ
    返信

    +4

    -4

  • 142. 匿名 2024/04/25(木) 00:09:15  [通報]

    >>138
    あなたは自分の物だと知ってるから疑われているようで不快だったかもしてないけど、店側の立場だと高価な品物を紙切れ一枚でもし所有者以外に渡してしまったらと心配するのもわからない?
    例えば預かり証を道端で拾った、泥棒が家から盗んだ、家族や恋人が所有者に黙って受け取りに来て質屋で換金しようとしてる(実際にある)などなど...。
    ジュエリー、時計クラスは身分証提示してお互いに安心して取引きしましょうよ。
    返信

    +35

    -6

  • 143. 匿名 2024/04/25(木) 00:10:46  [通報]

    >>141
    エルメスの社内販売が何割引なのか気になる。
    ルイヴィトンは8割引だったのが5割引にされてしまったのは知ってる。
    返信

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/25(木) 00:15:18  [通報]

    日本橋のデパート内のH

    香水の在庫電話して確認してから
    来店したのに
    20分以上待たされた
    あれはいったいなんだったんだろう?
    返信

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/25(木) 00:16:04  [通報]

    >>98
    その通りだよー。
    それぞれのブランドの売り上げも大きいけど、他のブランドの出店にも影響するからね。

    ヴィトンやシャネルが入ってる=集客の見込みがある。逆も然り。
    これがもう、業界的には常識・常説になってるので、出て行かれると他の魅力的なブランドも「じゃあうちも〜」と出て行ってしまう。

    私はそれら二つではないブランド(しかも業界も微妙に違う)勤務だけど、それでも出店計画の時に「ヴィトンやシャネルが入ってる館」であることが、本国上層部の承認をもらうときにも大きな説得材料になる。
    返信

    +51

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/25(木) 00:17:15  [通報]

    >>137
    コ〇〇とか?
    返信

    +12

    -5

  • 147. 匿名 2024/04/25(木) 00:18:00  [通報]

    >>142

    お嬢さんが嫌がったくらいだから、相当お門違いな感じだったんだろうなと想像したわ
    返信

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2024/04/25(木) 00:18:37  [通報]

    >>114
    まあ実際の話、高級店だと客を装った泥棒もいないことはないし、今は特にそうかも知れないけど、サッサと帰るに越したことないね
    返信

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/25(木) 00:19:29  [通報]

    >>146
    3万じゃ買えない
    返信

    +9

    -2

  • 150. 匿名 2024/04/25(木) 00:20:33  [通報]

    >>53
    伊◯丹の金バッヂとかね
    返信

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/25(木) 00:20:38  [通報]

    >>131
    今はブランド社員で運営してるところの方が多いと思う。
    20年くらい前にヴィトンが全百貨店のヴィトン店員を自社の社員に切り替えるプロジェクトをやったのを皮切りに、他も追従した。
    返信

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/25(木) 00:20:56  [通報]

    >>142
    それはわかるんだけどだったら受け取りの時に身分証持参や受け取り書を出した時に身分証も一緒に提示するように言ってくれたら良かったのに店内の椅子に座ってしばらくして身分証の話しをされたから不快になったんだよ
    返信

    +23

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/25(木) 00:21:45  [通報]

    エ◯◯◯

    顧客で招待状が来たので
    展示会に行った時
    スカーフで作られたオブジェが崩れてて
    スカーフが床に落ちてた

    拾ったら若い男性店員が
    「触らないで!」って飛んできた
    落ちてるの拾っただけなんですけど泥棒扱い

    担当さんに話したし
    以後行ってない
    返信

    +43

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/25(木) 00:23:16  [通報]

    >>35
    どこのブランド?
    ヴィトンで買った時は普通に素手だったし、お客さんもみんな素手
    みんなが触り散らかした展示品を買わされるよ
    中国人とか触り方雑だからすごく嫌
    返信

    +34

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/25(木) 00:25:19  [通報]

    >>47
    ザラの店員ってなんでいつも怒ってんの?
    外国のマネしてるのかな
    返信

    +33

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/25(木) 00:28:20  [通報]

    >>108
    もしかして同じ店員さんか!?って思っちゃった(笑)

    私もスウィートを見て悩んでたときに「これくらいの価格帯のお客様が一番悩まれる時間が長いんですよねー。これより上の価格のものだと皆さんスパッと決めていかれるんですよねー(^^)」って言われた
    返信

    +71

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/25(木) 00:31:27  [通報]

    >>122

    買ってくれるお客さんというよりは、いつでもコンタクトできる、またはコンタクトをとってくれるお客さまを、まずは欲しいです。
    そこから顧客に育てるのはその販売員の技量なので。
    どんなに買うポテンシャルがあろうと、自分宛に来てもらわないことには始まらないので、まずはコンタクトし合える関係性づくりからですね。

    そこから、実は大口顧客になれるポテンシャルがなかったとしても、販売員はそんなの慣れてるので、ガッカリともなんとも思わないですよ。来てくれるだけでありがたいし。基本何千の出会いがある中でたった1人2人が顧客になっていくわけですからね。
    返信

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/25(木) 00:34:54  [通報]

    >>69
    3万円のバッグでどこだろ・・・
    10年以上前だったら、16万のバッグはいろんなブランドで売ってたけどね
    グッチ、ディオール、プラダとか、本革で人気の大きさのバッグ
    そこら辺のブランドをイメージして読んでたら、3万のバッグ?と違和感しかなくなった
    16万あたりが高値のちゃんとしたブランドだったら、土屋鞄とか?
    返信

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/25(木) 00:39:05  [通報]

    >>158
    セレクトショップかなと思った。
    アローズとかなら、オリジナルのものなんかは3万くらいで買えるけど、いわゆるハイブランドほど著名ではない高めのインポートブランドなんかも扱ってる。それがちょうど20万アンダーくらいが多い。

    ガルではよく、トゥモローランドやエストネーションをブランドの括りで話す人を見かけるので、そういうことなのかなと。
    返信

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/25(木) 00:42:08  [通報]

    >>40
    なにが、・・・で朝食を ですか 映画に傷がつき、優雅に朝食なんかとってられないわよね!
    ってのは さておき、そのスタッフの人格がブランドにそぐわなかったのね 取り立て屋が適任みたい
    たった1人の振る舞いであなたも嫌な思いをしたし、ブランドとしてもイメージダウン
    だけど、そのブランド好きだな
    返信

    +5

    -10

  • 161. 匿名 2024/04/25(木) 00:45:36  [通報]

    >>7

    親のおかげってだけなのに、ドヤ顔だっさい。
    返信

    +37

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/25(木) 00:55:16  [通報]

    >>29
    派手な人もいるけど
    一見普通な人も多いよねえ……
    あとおしゃれじゃなかったりもする。

    だから、という意味ではないけど
    人となりをぱっと見だけで判断しないほうがよい
    返信

    +10

    -3

  • 163. 匿名 2024/04/25(木) 01:00:28  [通報]

    >>46
    よこ

    ティファニーってミーハーでちょっと若い子が買うイメージだから、その対応聞いて納得してしまった。

    ただ、前者の対応はもちろん無し!!!!!
    ばかみたい。
    返信

    +2

    -12

  • 164. 匿名 2024/04/25(木) 01:01:53  [通報]

    >>51
    交換できないの!?
    そんなん返品でしょクレームだわ
    返信

    +28

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/25(木) 01:07:46  [通報]

    >>80
    頭悪すぎない……!?

    こんなに仕事できない人たちが世に放たれてるの?
    我が物顔で
    返信

    +53

    -1

  • 166. 匿名 2024/04/25(木) 01:09:46  [通報]

    >>93
    スルーされるような原因て考えられる???

    返信

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/25(木) 01:11:28  [通報]

    病院帰りにノーメイクのラフな服装で某ブランド店に立ち寄った私も悪いんだけど、別売りのショルダーストラップが欲しい買ったから、これをくださいって言ったら、お客様、これは𓏸𓏸をお持ちで無いと使えませんよ。と言われたんだよね。その𓏸𓏸は普段は店頭に並ぶ物では無いしダサい服装の私が持っているとは思わなかったのかな。
    私、普段から服が壊滅的にダサいからよくある事なんだけどさ
    返信

    +3

    -3

  • 168. 匿名 2024/04/25(木) 01:12:32  [通報]

    >>162
    でもこのトピはファッションブランドのお店、が前提だし。
    お洒落に興味ないのに行かないでしょう。
    ハイブランドに通う富裕層なら、一見ドンキのスウェット上下で実はエルメスだったりする。
    (エルメスの服はロゴやブランド名がわからないように作られてるのが多い)。
    返信

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/25(木) 01:13:49  [通報]

    >>60
    社員セールで70%オフとかで買えるからみんなめちゃくちゃ買ってますよ〜だから使い心地も分かってオススメできます
    返信

    +20

    -1

  • 170. 匿名 2024/04/25(木) 01:14:52  [通報]

    >>167
    買えたの?

    悪意がなくても、なんの会話もなく付属品だけ買う人には確認必須だと思うんだけど
    返信

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2024/04/25(木) 01:21:09  [通報]

    >>102
    それな
    13〜万ならまだ分かるけどなぁ
    返信

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/25(木) 01:23:44  [通報]

    >>37
    昔は悪かった自慢って自分じゃなくて父親が悪かったと代々語り継がれて行くんか...と衝撃
    そのうち次の代では爺ちゃんが昔は悪くて...となっていくのかな
    返信

    +17

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/25(木) 01:35:15  [通報]

    >>153
    いくらスカーフで出来たオブジェだったとしても
    まずは「お怪我はされなかったでしょうか⁉︎」って
    聞いて欲しいよね。良心で拾ったんだろうからさ。
    色々決まり事があるんだろうけど、何だかモヤルよね‥。
    返信

    +34

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/25(木) 01:40:40  [通報]

    >>36
    マルイレベルでもこれはめちゃくちゃ効果あった
    クレーム後に即、商品が取り下げられたし、しばらくしたらアパレル自体の取り扱いがなくなった
    返信

    +26

    -1

  • 175. 匿名 2024/04/25(木) 01:42:40  [通報]

    >>99
    クリーニングだけで行ってた
    普通は買い物ついでなんだね
    気をつけよう
    返信

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2024/04/25(木) 01:50:31  [通報]

    >>169
    給料も、もちろん高収入ではないけど、ガルで言われるほど低収入でもないよね。
    自社以外のブランド品も、社割関係なく買ってる人が普通に多かった。
    返信

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/25(木) 01:52:31  [通報]

    >>170
    ストラップの金具の形状によって、使えないバッグがあったりもするしね。
    普通にこっちから確認するし、むしろ確認してくれない店員不安だわ。
    返信

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/25(木) 01:57:40  [通報]

    ルイヴィトン

    父親の肩身の財布をリペアするために百貨店に持参し、そこでいついつぐらいにできますと言われて帰宅。その時期になっても連絡もリペア商品も届かず、ヴィトンが入ってる百貨店に電話してヴィトン店舗に確認したら、そのまま店舗で置き去りになっていて、店舗で対応した方もそのまま放置していたようです。

    謝罪の手紙とリペアの品物がありましたが、それからはその店舗のヴィトンは行かなくなりました。
    返信

    +38

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/25(木) 02:12:57  [通報]

    >>1
    彼氏に、プレゼントしようとネクタイを見に行ったら、1本4万円して、すごすごと帰ってきた。
    世界が違うと思い知らされた!
    返信

    +1

    -11

  • 180. 匿名 2024/04/25(木) 02:19:23  [通報]

    >>3
    外に出なくてもただのおばさんだよ
    店舗の接客担当なんてそんな大して給料出ないし、契約社員だったらもっと低賃金
    返信

    +59

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/25(木) 02:20:10  [通報]

    >>1
    柏木由紀はスッピン部屋着のままブランド店行くらしいけど金あるの分かるから店員もヘコヘコご機嫌取りするだろうね。
    返信

    +15

    -2

  • 182. 匿名 2024/04/25(木) 02:28:45  [通報]

    >>3
    派遣社員でやってたけどあんなのただのババアジジイガキだよ。社員も偉そうな割に手取り40万もいかない感じだし持ち物も安っぽくてびっくりした。
    お高く止まってるババアジジイなのに歯並び悪かったり肌汚かったり髪汚かったりで意味不明だったもん。なんであんたらが高飛車なキャラなの??私と同時に入った男の方がスタイルも肌質も髪質もいいのに意味不明って本気で思ったのと同時に安時給、安月給で働いてるだけなのに自分がリッチ、有名人な感覚になっちゃうんだろうなーって思った。
    時給1400とかだよ。
    返信

    +29

    -2

  • 183. 匿名 2024/04/25(木) 02:36:32  [通報]

    銀座三越のタサキ。いらっしゃいませも言わない。他のブランドの店員さんは感じ良いから目立つ。
    あとは六本木ヒルズウエストウォークに入ってるタサキも同じく無言。
    タサキ全店こんな態度かと思ったけど池袋東武のタサキはとても感じが良い。
    返信

    +28

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/25(木) 02:38:03  [通報]

    >>179
    それ別に店に落ち度なくない?
    まあ店に落ち度がなくても嫌な思い出になってしまうこともあるのか...
    返信

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/25(木) 02:40:28  [通報]

    >>182
    「手取り40万いかないくらい」ならさほど安月給でもないような。
    返信

    +16

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/25(木) 02:51:10  [通報]

    >>46
    同じ
    PRADAですごい適当に対応されたことがある
    店員さんに出してもらってバッグを見ていたのに別の店員さんがやってきて断りなく横から奪っていって別のお客さんの所へ持って行った
    その客も私の唖然とした顔を見て「買います」って即決してあっという間に精算して帰っていった

    普通はこちらのお客様が見ておられるのでって止めるのに驚きすぎてやられっぱなしになってしまった
    返信

    +39

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/25(木) 02:58:12  [通報]

    >>63
    容姿が舐められるタイプの人にはあるんだよ
    似たような態度をされたことが何回かある
    聞いていないのにこれみよがしに値札を見せつけてきて声に出して「〇〇万円です」とか
    UNIQLO着てすっぴんマスクで伊勢丹の洋服売り場にいたら言われた
    返信

    +18

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/25(木) 03:53:00  [通報]

    >>170
    買えました
    付属のストラップの存在を知っていて買いに行ったわけだから、その時のスタッフのニュアンスをここで伝えるのはちょっと難しいんだけど、え?お持ちなんですか?😳と言っているかのように私が捉えただかかもしれない
    返信

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2024/04/25(木) 04:12:59  [通報]

    >>11
    本当にそんな事言う店員いるの?
    失礼過ぎ3万なんでしよ
    三十万ならわかるけど
    返信

    +33

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/25(木) 04:43:21  [通報]

    >>1
    GUの服とスニーカーでハイブランドのお店に入ったけど特に嫌な感じはしなかった。CHANELは検討意思を伝えたら態度が少し変わったくらいかな。
    返信

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/25(木) 06:04:52  [通報]

    >>118
    何言ってんのこの人
    返信

    +5

    -2

  • 192. 匿名 2024/04/25(木) 06:05:11  [通報]

    >>25
    今の御時世そんな事言う店員さんいるかな?
    返信

    +20

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/25(木) 06:15:21  [通報]

    >>89
    服装がテイシャツで行ったら店員から声さえかけてもらえなかったよ。
    結婚指輪買いに一括で支払ってもらうつもりだったけど。ティファニーにした
    返信

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/25(木) 06:27:51  [通報]

    某高級店に指輪の直しをしに行ったときの話
    撮影禁止とは書いてあったんだけど、座ったところにLINE登録の広告が貼ってあった
    このQRコードを読み込んでLINE登録をしてくださいみたいな
    だからQRコードを読み込んで登録をしてたら、ドアマンが来て写真撮影は禁止ですと言われた
    ドアマンもすぐに撮影じゃなくて登録だと気づいて謝ってきたけど気分悪くなったわ
    返信

    +20

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/25(木) 06:36:21  [通報]

    >>85
    別にそんなことないけど…
    返信

    +9

    -1

  • 196. 匿名 2024/04/25(木) 06:45:29  [通報]

    >>166
    うーん、こいつはダサいからいいやって判断されたのかなw
    店員さんとかBAさんは普通に対応してくれたんだけどね。
    返信

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/25(木) 06:56:19  [通報]

    >>40
    あえて客として行ったら良いのに
    返信

    +9

    -1

  • 198. 匿名 2024/04/25(木) 07:05:36  [通報]

    >>47
    あの価格帯だもの
    一見とっつきにくい感じだけど親切だし
    いっつも品出しで忙しそう
    返信

    +15

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/25(木) 07:06:16  [通報]

    >>154
    昔買った時は在庫何個か持ってきて、柄やファスナー試して好きなのどうぞって感じだったけど、変わっちゃったんだね
    返信

    +11

    -1

  • 200. 匿名 2024/04/25(木) 07:16:27  [通報]

    >>91
    ここは日本です。
    ヨーロッパハイブランドでも、マーケティングして出店してるんだから、日本が階級社会じゃ無いのは当然わかってるでしょ。
    ブランドの日本販売子会社は日本人が社長の会社もあるし。

    本国の本店ならその指摘は当てはまる可能性は少しはあるだろうけど、このトピのトピックスでは見当違いかと。
    返信

    +20

    -3

  • 201. 匿名 2024/04/25(木) 07:18:47  [通報]

    >>135
    そうかもとは私も思ったんですけど、そうなると16万もタイプミスなの?って思って
    2つとも0忘れる事あるのか?って不思議に感じてしまいました。

    まぁグッチとかロエベなら16万くらいのあるし、そうなのかもね…と色々考えたんですけどよくわからないですね。
    返信

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2024/04/25(木) 07:34:46  [通報]

    >>99
    マイナスついてるけどクリーニングの為だけに行くの恥ずかしくて行けないよね
    買うついでに頼むなら全然ありだけどさ
    クリーニングの為だけに行けるの驚いた
    返信

    +3

    -17

  • 203. 匿名 2024/04/25(木) 07:43:10  [通報]

    基本ブランド店の本当のターゲットは、値段度外視で買い漁る外国人観光客。数万円のバック1個に悩むお客など相手にはしない。これは現実。
    自分が店員の立場ならどちらが効率的か考えるといい。メリットのあるお客を接客するのである。
    確かに最悪だが、珍しいことでもない。
    我々が日常生活で買い物をする店舗とは別世界の空間。
    返信

    +6

    -6

  • 204. 匿名 2024/04/25(木) 07:43:49  [通報]

    >>160
    よこですが、

    あの映画とタイトル、「ティファニーで朝食を」は、
    朝帰りの主人公(娼婦)が
    高級宝飾店のティファニーのショーウィンドウの前でパンを立ち食い(=朝食)という意味
    近年NY本店にカフェは出来たけど朝食の時間にはやってない
    返信

    +11

    -2

  • 205. 匿名 2024/04/25(木) 07:48:59  [通報]

    >>202
    横だけど普通に余裕でいける
    行ったことなかったけど、クリーニングしてなかったからコメ読んでクリーニングしてこようと思った
    返信

    +16

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/25(木) 07:51:54  [通報]

    バッグを買いにブランド店を周ってたんだけど(マイケルコース、フルラ、コーチ)あらかじめ今日は見にきただけですので、色んな店を回ってますって店員に断りを入れて見ててマイケルコースとフルラは買わなくてもありがとうございましたって丁寧な対応で名刺に気になった商品の番号書いてくれたりしたのにコーチだけありがとうも何もなく不機嫌な対応された、お見送りもなし
    返信

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/25(木) 07:55:35  [通報]

    >>80
    数百万の数点じゃなく数点で数十万なら貧乏でも買えるのにね
    返信

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/25(木) 08:00:10  [通報]

    結納返しの品を仲人さん(旦那の上司の奥さん)と買いに行った事が有る
    旦那は貴金属類には一切興味がない
    本当ならスーツにした方が助かるだろうなと思ったけれど
    私の行きつけの店で買いなさいと奥さんに決定事項で言われて
    旦那にも言う事を聞いて欲しいと言われて渋々付いて行った
    確かにお得意様扱いでドア開けた瞬間に
    「お待ちしてました」とスタッフが飛んできたけど終始奥さんのご機嫌伺いだったよ
    私に直接話しかけもせず。
    まあどうせ買った所で身に付ける事もないからと私も内心おざなりだったけど。
    旦那用のはトレーに数個の中から選べと言われて奥さんのこれにしたらの言葉で
    3分かからず
    後は奥さんが指輪を選ぶのをぼんやり見てた
    返信

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/25(木) 08:01:26  [通報]

    心斎橋のシュプリームが最悪
    口コミ評価2.9
    店員の態度が悪すぎる。中には丁寧な店員さんもいるけど商品に触らせてくれなかったりとにかく客を下に見てる。そして無駄に高い
    返信

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/25(木) 08:19:51  [通報]

    >>11
    そもそもとして、そのブランドの看板背負ってる販売員が来店した人に対して失礼な事を言うのってどう考えても異常だよね
    お客様に買えるんですか?って喧嘩売ってる気がするんだけど
    返信

    +36

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/25(木) 08:21:11  [通報]

    >>69
    なんとなく歌舞伎町のランドセルで有名な店かと思った
    ちょっと公式見てみたら3万円は分からないけど、5万円台のミニバッグやポーチがあった
    返信

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/25(木) 08:41:55  [通報]

    ブシュロンでの話はないですか!?

    こんど見に行くんですけど
    緊張してきた……。

    嫌な態度取られたらすぐ他店舗行けるのかな?
    予約しないと入れないとかあったら困る
    返信

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/25(木) 08:43:38  [通報]

    >>201
    他の人が、ロンシャンじゃないかって書いてたけどどうです?私も安くはないけど高価すぎないいめーじなのでそうかも?なんて思ったけどどうなんだろ
    返信

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/25(木) 08:45:12  [通報]

    >>205
    よこ
    このトピ残ってたら

    どんな服装で行って
    どんな対応されたのかぜひ書いてほしい!!!

    買い物のついでなのは常識なのかな……
    返信

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/25(木) 08:45:17  [通報]

    >>29
    そうなんだよね。でも、他人ってやっぱり見た目から入ってくるんだよね。
    返信

    +1

    -4

  • 216. 匿名 2024/04/25(木) 08:59:20  [通報]

    >>214
    単純に恥ずかしくない?
    クリーニングの為だけにブランド店に行くの
    買うついでにしか、してもらった事ないや
    返信

    +0

    -17

  • 217. 匿名 2024/04/25(木) 09:05:47  [通報]

    >>25
    あったあったw
    某ジュエリーブランドでネックレス見せてもらった時に「こちら100万円ですが…その…お支払い大丈夫でしょうか…?」って遠慮がちに言われた。
    今でも欲しいネックレスなんだけど、他人から見て私の身の丈に合ってないんだろうなと思って保留にしてる。
    返信

    +24

    -1

  • 218. 匿名 2024/04/25(木) 09:09:10  [通報]

    >>29
    それ単にオシャレに興味ないだけw
    お金持ちで身綺麗にしてる人はロゴが目立たないだけで高価な物を身につけてるよ。
    返信

    +20

    -2

  • 219. 匿名 2024/04/25(木) 09:11:47  [通報]

    ハイブランドの店員は客の身なりで態度変えすぎ
    返信

    +12

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/25(木) 09:13:33  [通報]

    >>31
    店員の匙加減でしか在庫を紹介してくれない商品も結構あるからねぇ。
    エルメスはバーキンだけじゃなく他のバッグも初見じゃまず買えない。
    返信

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2024/04/25(木) 09:15:45  [通報]

    自由に店に入らせてくれないブランドが増えたよね。
    店内がガラガラに空いてるのに入り口で立って待たされるの恥ずかしくて最悪。
    返信

    +13

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/25(木) 09:16:19  [通報]

    >>216
    私はそもそも持ってないのでわからない。

    ブランド品自体にあまり興味ないし
    アクセサリー自体もそんなにたくさんは持ってない。
    ミハエルネグリンを一通り集めたくらい。
    あとはオーダーしたネックレス(シンプルなものだけど)
    オーダーした結婚指輪くらいしか。

    さっき自分で単品のコメント書いたけど
    二代目の結婚指輪をこんどブシュロンに買いに行くのだけど……そうしたらどうなるかわからないけど
    今までクリーニングしに行くって考え自体なかったので、私はクリーニングくらいではわざわざ持っていかないかもだけど。恥ずかしいと思うかと言われたらわかんない。
    持っていくって人を見て、恥ずかしい人とは思わない。
    そんなわけで
    元コメの方がクリーニングだけに行ったら
    そのブランドはどのような態度を取るのか?
    それはほんと気になってるよ。そやブランドのひんがどんなものなのか見せてもらいたい。
    返信

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/25(木) 09:18:07  [通報]

    >>214
    OKです!
    因みにハリーです
    返信

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/25(木) 09:19:15  [通報]

    ブランド店で働いてる店員って毎日金持ち(客)と接するから自分もセレブになった気になるってどっかで聞いたな
    収入は私達庶民と変わらないのに
    返信

    +25

    -1

  • 225. 匿名 2024/04/25(木) 09:20:54  [通報]

    某ブランドでよく行く店舗じゃない別店舗に久々に行った際に数十万のバッグを検討してると店員に言ったらあなたが買えるの?ハハッって感じの目線もされて、これは高額ですよ?と言われた。
    別商品を購入したので購入履歴をみたのかニコニコして愛想よくなっててやや引いた。
    返信

    +19

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/25(木) 09:23:13  [通報]

    >>34
    見た目で判断する店員って2流3流だよね
    どっかの国のヴィトンのおじさん店員はスマホケース買っただけなのにバッグやら何やら買ったかのようなとても素晴らしい接客してくれたって聞いたわ
    せっかくのショッピング、気持ちいい買い物したいよね
    返信

    +31

    -1

  • 227. 匿名 2024/04/25(木) 09:25:00  [通報]

    >>154
    安物のブランド(ジルバイとか)でさえ展示品じゃなくて裏から新品持ってきてくれるのにね…
    ハイブランドのそういう所ホントいや
    返信

    +18

    -1

  • 228. 匿名 2024/04/25(木) 09:25:56  [通報]

    昔だけど某ハイブランド店にバッグを買いに行った時、私が見てたバッグを手に取り自分で持って鏡の前でポージングしだして「こんな感じですねー」とか言ってきた馬鹿店員がいた。
    返信

    +15

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/25(木) 09:26:01  [通報]

    >>39
    私もあるけど理由分からない
    某高級タオルの店
    正規店は質問しようと声かけしても気づかないふりばかり
    アウトレット店はフルシカトに加え
    片っ端からたたみなおされた

    買わないよ
    返信

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/25(木) 09:26:26  [通報]

    >>90
    レクサスは最近そういう接客方針なのか、一見だと受付で「ご自由にご覧下さい、ご用がありましたらお声掛け下さい。」って言われて放置されるよ。
    先日うちもBMWに乗って車を見に行ったら最後まで放置だった。
    他のお客さんも一見っぽい人は同じ扱いだった。
    パンフレットは私から受付にお願いするまで貰えなかったよ。
    返信

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/25(木) 09:28:43  [通報]

    >>220
    そりゃあ偉そうになるわな。
    返信

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/25(木) 09:36:21  [通報]

    >>223
    ありがとう!!!
    その際、こちらにレスコメントしてくれると
    通知きて助かります❣️

    もし忘れちゃってたも気にしないでね。

    私はこんどブシュロンに二代目の結婚指輪を買いに行くので、ブランドのアクセサリーもつのは初めて(一代目は老舗?ジュエリー工房でオーダーした)なので色々気になってて……。このトピを見つけて順にしておこうと覗かせてもらいました。
    返信

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/25(木) 09:40:22  [通報]

    >>80
    そんなこと人に平気で聞ける品性も知能もない人が高いブランド品の店員やれてることに驚き
    どういうことなの
    返信

    +21

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/25(木) 09:40:24  [通報]

    バーキンてなかなかだしてもらえないの?
    エルメスに行ったことがないけど、バーキンありますか?って聞いてみようかな
    ほとんどないって言われるの?
    本当にないのか、上客にしかださないか興味がある
    返信

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2024/04/25(木) 09:44:12  [通報]

    >>1
    >>3
    ハイブランドの店員になっただけで勘違いする人もいるのでしょうね。

    ↓のトピを読んでいろいろ考えさせられた。


    Valextra、DELVAUXがお好きな方
    Valextra、DELVAUXがお好きな方girlschannel.net

    Valextra、DELVAUXがお好きな方?お話ししたいです。 エレガントな雰囲気、レザーの質の良さが好きです。

    返信

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/25(木) 09:51:59  [通報]

    このトピ見てたら、初めてアウトレット行こうと計画してたけどなんか怖くなってきた…
    アウトレットならここに書かれてるような扱いされない???
    返信

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/25(木) 10:14:25  [通報]

    逆に賢い店員っているよね。
    一度買っただけでもおぼえてるのよね。
    あまりの凄さに、その人から買うようにしている。
    返信

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/25(木) 10:45:33  [通報]

    >>201
    まーた、それハイブラじゃない!おばさんですか?
    返信

    +1

    -3

  • 239. 匿名 2024/04/25(木) 10:52:21  [通報]

    ほんと店員によると思う
    昔エルメスで財布欲しくて買った時に、外商に言って手配してもらって、品物が店に届いたというから外商と一緒に行ったんだけど、くっそ態度悪くてありがとうございますもないし会話もなかったよw終始ぶすっとしていて○円です、品物確認して下さい→決済完了→お包みします→じゃあどうも✋みたいな感じで酷すぎて逆に笑ってしまったw
    そりゃ顧客みたいに何百万も使った訳じゃないけど30万ちょっとだって大金じゃん?!なのにゴミのような扱いだったよ
    でも頂き物の手袋、初めて使った時に糸が出てたからこれは不良?!と思って別店舗に持っていったらすごく感じのいい男性店員が接客してくれて結局不良でもなんでもなくて恥ずかしかったんだけど、すごい感じよくて帰りにボディーソープのサンプルくれた
    ほんと人によるなあって思った
    返信

    +22

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/25(木) 11:20:38  [通報]

    >>212
    私が行ってたブシュロンの人は神レベル
    探してたネジネジリングも
    お取り寄せもしてくれたし
    お手紙も来た
    気持ち良い対応だった
    返信

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/25(木) 11:25:58  [通報]

    >>212
    ハイブランドなら予約は必ずした方がいい
    女性の店員さんがよい、とかも要望あれば


    なんでかというとブシュロンみたいなハイブラジュエリーは店員さんもあまり多くない
    2.3人くらいしかいないよ
    私はブシュロンに限らず、ハイブランドの男性店員は気が利かなくて嫌いだから女性の店員を指名する
    似合ってないのに大袈裟に褒める男性が多いんだよね
    おばあさまやおばさまはお世辞に気分良くなって買うかもだけど、私は女性目線で提案してくれる人が好き
    返信

    +14

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/25(木) 11:33:03  [通報]

    妹は昔、シャネルやエルメスで軽く扱われるって悩んでたな 若く見えるから払えないって思うのかも
    こないだヴァンクリ付けて行ったらケリー出てきたって言ってたから、まあ貫禄ついたのかも

    私は、シャネルにドラッグストアの景品でもらったさくらんぼ🍒のバッグで行ってもココハンドルやらなんやりたくさん出てきたよ
    店員さんはお金持ってるの見抜けるらしいw
    返信

    +8

    -7

  • 243. 匿名 2024/04/25(木) 11:54:38  [通報]

    >>133
    わざと言ったんじゃない?買えるのはわかってるけど、あなたが来て買い物するような店じゃないのよ、的なニュアンスで。
    返信

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/25(木) 11:57:31  [通報]

    >>138
    私も似たようなことあったよー
    ピアス買って在庫がなかったので取り寄せになって連絡来たから取りに行ったんだけど、身分証持ってきても何も言われなかったから持っていかなかったのね
    仕事帰りに寄ったから何一つなくて。
    買った時の店員がたまたま席外してて別のおばさん店員に対応してもらったんだけど、不審者扱いされて凄い嫌そうな目で上から見下されて「本当にあなたが買ったんですか?」って言われたよ
    その後あからさまにバタバタしだして店員同士でヒソヒソもされた
    じゃあ改めて身分証持って来るんでってキレ気味で席立ったらちょうど買った時の店員が戻ってきて顔覚えてるから大丈夫ですって事で無事に受け取れたんだけど。
    つーか身分証必要なら連絡してきた時に言ってくれよ…って思った
    返信

    +10

    -1

  • 245. 匿名 2024/04/25(木) 12:26:37  [通報]

    祖母と百貨店前で母親を待ってる時にショーウィンドウのエルメスのスカーフを見て
    キレイだねぇと言ってたので
    初任給で祖母にエルメスのスカーフをプレゼントしようとエルメス言ってスカーフ見せてくださいて言って見てたら
    スカーフじゃないとダメなんですか?て言われて私じゃとても買えないような鞄を薦めてきて
    怖くなって逃げたことあるわ
    返信

    +12

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/25(木) 12:33:39  [通報]

    >>212
    ブシュロンとショーメは可もなく不可もなくだったけど、店舗により違うよね
    また個人でも違うし
    返信

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/25(木) 13:02:20  [通報]

    >>42
    うそくさ
    返信

    +13

    -2

  • 248. 匿名 2024/04/25(木) 14:03:56  [通報]

    ルイ・ヴィトンのお店見てたら店員が寄って来て
    ゆっくり見れなかった。
    縁が無かった。
    返信

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/25(木) 14:57:58  [通報]

    >>221

    コロナ対策もあるのでは
    実際、入店の時に手を消毒するから手に付いた微量なアルコールが色落ちや革製品を痛める原因になるんでしょうね
    返信

    +2

    -2

  • 250. 匿名 2024/04/25(木) 15:39:55  [通報]

    >>138
    私もカルティエにメンテ出したけど、軽く店頭でも預かり時に言われたし、修理完了時のメールでも一言書かれてましたよ。ちゃんと確認されました?
    身分証を確認されることにあの方怪しいとか、周りの目とか気にしなくてもいいお店だと思うんですけど(顧客みんなに提示してもらってるから)
    返信

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/25(木) 15:58:31  [通報]

    >>154
    頭にcがつくブランドです
    展示品じゃなくて運良く店に出してない物だったんだけど
    返信

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/25(木) 16:12:44  [通報]

    >>251
    Cよく行くけど、必ず白の手袋してるよ

    あと後ろにあっても基本は在庫1つしかなくて、
    たまたま中にしまってただけで、展示品がほとんど
    キズものは多い😅
    返信

    +9

    -2

  • 253. 匿名 2024/04/25(木) 16:23:56  [通報]

    >>137
    しまむら!?
    返信

    +1

    -10

  • 254. 匿名 2024/04/25(木) 16:31:38  [通報]

    >>47
    ZARAの商品(全身ではないけど)身に着けてたら
    いつもありがとうございます〜ってさりげなく言われた事ある、クールな感じな人ばかりでもないかも。
    返信

    +7

    -1

  • 255. 匿名 2024/04/25(木) 16:55:44  [通報]

    >>162
    普段地味な富裕層でも、ランチ会とかパーティーとかだとやっぱりハイブラとかゴージャスなの持ってる人が多いよ。
    デパートのハイブラでも、やっぱり質素な身なりでハイブラ買ってる人は日本人だとあまりいない。当たり前だよね、アパレル系に興味あるんだし。エルメス、シャネルとか行くと分かるけど、買ってる人達は基本質素じゃないよ。

    質素な金持ちはいるけど、多くは地主系で、資産はあるけど使えない人達だよ。あとファッションに興味ない金持ちは、ハイブラ店には滅多に行かず、黄金展とか、別方向に行く。
    返信

    +12

    -3

  • 256. 匿名 2024/04/25(木) 16:58:20  [通報]

    >>29
    そうだよ
    汚い格好の爺さんがとんでもない土地持ちだったりするから、格好で判断しちゃいけないと一流の店員は知ってるはず
    返信

    +17

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/25(木) 16:59:11  [通報]

    >>36
    わかる

    身内同士の本部に言ってもエリアマネージャーがちゃんとした人じゃなかったら、身内をかばい合って叱責しない可能性ある。
    なんなら「変な客にクレーム言われたね」みたいなクソな反応もある

    館の方に言えばそこのイメージダウンになるのは避けたいから、館側の責任者がきちんと伝えてくれる可能性高い

    返信

    +19

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/25(木) 17:02:55  [通報]

    >>11
    ほんとそれ

    百貨店のセレブ相手のアパレルブランドも、ハイブランドも、高級車売ってる販売社員も、ノルマ制じゃなけりゃ普通の会社員レベルの給料よ

    なぜかあの人達は自分までセレブみたいな顔してるけど

    私もセレブ御用達のかなりお高いゴルフウェアブランドで売り子やってたけど、普通の給料。
    返信

    +19

    -1

  • 259. 匿名 2024/04/25(木) 17:20:28  [通報]

    >>91
    ノルマあるのに横柄な態度の接客って頭悪すぎでは?
    ただ差別していい気になってるだけじゃんw
    返信

    +15

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/25(木) 17:22:25  [通報]

    >>159
    バーニーズニューヨークとかは?? オリジナルのトートバッグとかは低価格であるし、20〜30万のバッグもある。
    返信

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/25(木) 17:25:10  [通報]

    >>68
    会計時にエクシブの会員カードを見せたってこと?
    意味わからんね
    返信

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/25(木) 17:26:38  [通報]

    >>247
    嘘だよね
    そもそも現金一括ごときで上層部がくるわけがない
    返信

    +11

    -2

  • 263. 匿名 2024/04/25(木) 17:26:52  [通報]

    >>1
    その店員の値段が16万なんだよ
    客に恥をかかすなんてサービス業失格だ
    ブランド名知りたいわ
    返信

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/25(木) 17:31:40  [通報]

    >>29
    そうだよ
    汚い格好の爺さんがとんでもない土地持ちだったりするから、格好で判断しちゃいけないと一流の店員は知ってるはず
    返信

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/25(木) 17:48:11  [通報]

    >>262
    同意
    私も高額品を扱う会社で働いてたけど、現金だろうがカードだろうが、それは単に支払い方法のが違うだけで、現金だからすごいとか一切ない。
    高級商材だと目の前でお金数えるの必須だから、バックヤードにいる人も読んできて総出で数えるとかはある(機械使って一気に数えるは不可の店が多いと思う)。別に上層部が出てくるとかではなく、人手が必要なだけ。

    そもそも上層部の人が接客するようなところにいて、すぐ出て来れるのもおかしいしね。
    返信

    +13

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/25(木) 17:49:13  [通報]

    トピ主はハイブランドとは一言も言ってないのに、なぜかハイブランドの話になっている
    返信

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/25(木) 18:32:13  [通報]

    >>1
    辛かったね。
    良い店員から一緒に買いに行きたいわ。
    売り方が下手くそな人って居るよね。
    返信

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2024/04/25(木) 18:33:31  [通報]

    >>262
    不動産だけど、現金一本以上のやり取りは必ず出てくるよ。
    返信

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/25(木) 18:34:09  [通報]

    >>35
    バッグです!
    返信

    +2

    -2

  • 270. 匿名 2024/04/25(木) 18:36:53  [通報]

    >>1
    ティファニーの、派遣の人?は対応悪かった。
    商品の問い合わせにそんなものは存在しないぐらいに言われて大して調べもしてくれなかった。
    逆に長そうな人は買えなさそうな物も試着すすめてくれてさすがティファニー!となった。
    返信

    +4

    -1

  • 271. 匿名 2024/04/25(木) 18:38:19  [通報]

    >>47
    本社から新店舗立ち上げに来たような人はめちゃくちゃ良いよ。
    入りたてのバイトみたいなのは駄目。
    返信

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/25(木) 19:45:40  [通報]

    水色のブランドに自分へのプレゼントとしてネックレス買いに行った際に店員さんの態度が酷すぎて違う店舗で買ったなぁ。後から来たお客さんを接客しはじめるし。
    その後他店舗へ行ったら凄く接客がよくて買った。その時の方は今でも担当だしもう10年以上の付き合いになる。昇進されたけど今でも連絡くれるし店舗行く日を伝えたらお店にいてくれるいい人。
    返信

    +10

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/25(木) 19:54:17  [通報]

    >>202
    わあオバハンぽい嫌味きた!!
    返信

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/25(木) 20:01:55  [通報]

    よっぽどの店じゃないとカジュアルな格好してるからだいたいぞんざいに扱われる笑
    財布の中ゴールドカードばっかだから会計で態度変わるけど
    かっこよくプラチナとかブラックではないけど鼻であしらう客でもなかったなって感じだと思う
    返信

    +2

    -4

  • 275. 匿名 2024/04/25(木) 20:17:30  [通報]

    >>249
    ハイブランドのジュエリーのお店だよ。
    ショーケースに入ってるから自由には手に取れない。
    平日の暇な時間なのにアポ無いと入れてもらえず結構待たされる。
    返信

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/25(木) 20:18:34  [通報]

    >>189
    中途半端な釣りでしょ
    3万なんて学生でも買える金額じゃん
    店員如きが偉そうにありえないわ
    返信

    +1

    -5

  • 277. 匿名 2024/04/25(木) 20:21:09  [通報]

    >>2
    本部にクレーム入れたら無視されたよ〜
    初動対応は迅速だったのに、その後の対応があまりにひどかったから改めて連絡したら完無視決められたわ。
    そのブランドはもう一生買わないと決意が固まりました
    返信

    +11

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/25(木) 20:26:55  [通報]

    >>36
    横、これってルミネでもいけるかな?この前ラリンで欲しいのあって見に行ったんだけど、店員が仕事帰りの彼氏みたいな奴とずっと喋ってて、不愉快だった。店員その女1人だけだったし最初接客中かと思って商品見て待ってたんだけど、よく見たら客にしては距離感おかしかったし、ずっとイチャイチャしてるし、いらっしゃいませも言わないしイライラして睨みながら出てきたわwそれでも彼氏とずっと喋っててありがとうございましたも言わず、クレーム入れようか迷ってるところ。仕事中に友達がきて少し喋るのは分かるけど、普通お客さんきたら仕事に戻るよね。
    返信

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/25(木) 20:39:01  [通報]

    >>272
    新宿の店舗に行ったら遠目からジロリと見るだけで近寄りも声掛けもなかったのに、後からスタイルの良い若い美人が入ってきたら「いらっしゃいませ〜♡」って声かけに行ってて打ちのめされたわ

    きっと他の店舗に行けば良い担当さんに出会えたんだろうけどそのブランド自体に苦手なイメージ持っちゃった
    返信

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/25(木) 20:43:57  [通報]

    >>278
    自己レス
    すみません、ブランドトピなのに全然関係ない話でした。
    返信

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/25(木) 20:45:45  [通報]

    >>69
    私はキ◯ムラかと思った
    返信

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/25(木) 20:51:48  [通報]

    >>218
    素材にはやたらとこだわるよね。 気にいると色違いで同じような物買ってるから数が持っていないように見えるのかもよ。
    親戚の質素系金持ち見てそう思った。
    返信

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2024/04/25(木) 20:53:12  [通報]

    東京駅大丸のルイヴィトン、父が誕生日プレゼントにバッグ買ってくれるってことになって2人で仕事帰りに買い物行ったんだけど、パパ活と勘違いされてて悲しかった。他の店員さんとコソコソこっち見ながら話してたし。父は経営者なのでそれなりにお金は待ってて高級腕時計つけたりAMEXのセンチュリオンで支払ってたのに対して私はUNIQLOのワンピースだったからかな。やっぱハイブランドで買い物するときはそれなりの格好しないといけないんだなと思いました。
    返信

    +0

    -5

  • 284. 匿名 2024/04/25(木) 21:10:07  [通報]

    >>81
    いや、社員冷たく見守らずにちゃんと指導したれよと思った
    返信

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/25(木) 21:29:29  [通報]

    >>122
    モノ売ってなんぼの世界でノルマ無しなんて無いよ
    ブランドによっては主力商品をいくつ売らないと試用期間終わらないとかだし
    返信

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/25(木) 21:33:01  [通報]

    >>274
    今どきどこのブランドもカジュアルな服の人ばかりだし、そもそもハイブランドの服もカジュアルなものが多いよ。
    多分服装じゃなくて、コメントからも滲み出る人間性が、店員にも伝わってるんだろうなと思った。
    返信

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/25(木) 21:34:09  [通報]

    >>174
    マルイはファッションビルにしては厳しい
    返信

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2024/04/25(木) 21:37:52  [通報]

    >>85
    それはないでしょ
    私の友人はVANSのスニーカー履いてシェーヌダンクル付けてるよ
    返信

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/25(木) 21:46:10  [通報]

    百貨店のコスメコーナーではよくある。 
    同じ店でも仕事終わりのメイク落ちかけの普段着だと超適当な塩対応なのに
    しっかり化粧&私服だと明らかに態度かわる。
    塩対応の時に会計で会員証見せたら慌ててニコニコしたり、サンプル多めにくれたりするけどいい気はしない。
    返信

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/25(木) 21:54:17  [通報]

    >>217
    100万はわかるけど3万の商品でそんなこと言うかな?
    返信

    +2

    -1

  • 291. 匿名 2024/04/25(木) 21:55:10  [通報]

    デパコス買いに行ったら、店員さんがアパレル店員みたいな馴れ馴れしい系の喋り方で何かな…って思った
    返信

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2024/04/25(木) 21:55:27  [通報]

    >>286
    人間性で見下してるなら態度変えないのでは?コスメカウンターとかでもクレカとはまた別だけど会員証提示してランクがゴールドやプラチナだと急に丁寧な態度に変わりますよ。
    返信

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2024/04/25(木) 21:56:38  [通報]

    近所のアクセサリー屋で1500円くらいの大きなダイヤ?に見えない事もない指輪を買って気に入って付けてて冷やかしでハリー・ウィンストンのショーケース見てたら平日で空いてたからか奥の部屋で名刺渡されて展示会に出す数千万のネックレスとか見せられた事がある
    わりと店員さんて人見る目も石見る目も無いのかなあと思ったよ
    返信

    +2

    -4

  • 294. 匿名 2024/04/25(木) 22:05:58  [通報]

    >>285
    売れてるハイブランドでそれはあんまりないかな
    どのブランドも絶対ないとは言わんが
    売れすぎると翌年錯体をクリアするのがキツくなるので、
    むしろ抑える方向に売り上げ調整をしているブランドが多い
    ましてや主力商品なんて、いるだけで勝手に売れてく状況なので

    逆に、そのブランドの中でも弱いカテゴリーの商品を売ったらインセンティブがつくとかは、割とどこもやっているし、そういった商材の売り上げを努力目標として決めたりするというのはある
    返信

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2024/04/25(木) 22:08:20  [通報]

    >>293
    見窄らしい格好で相手してもらえなきゃ「人の財力を見かけで判断するのか」と言われ。
    安物のジュエリーつけてる人にも分け隔てなく接客すれば「人見る目も石見る目も無い」と言われ。
    どっちにしても嫌味ったらしいことしか言われないんだねー。
    返信

    +12

    -0

  • 296. 匿名 2024/04/25(木) 22:10:25  [通報]

    客の服装で接客態度変えるってバカだよね。
    販売やってたけど、主さんの様な感じの方が目的持って買いに来てくれてるから売れるんだよね。
    んで次も買いに来てくれる。
    返信

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2024/04/25(木) 22:13:13  [通報]

    >>169
    エルメスの店員だと給料どれくらいなんだろ?
    返信

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2024/04/25(木) 22:16:37  [通報]

    >>40
    なんかティファールだと思い込んで読んでて、最後の2行で「?」となった
    ジュエリー屋さんだね
    返信

    +3

    -1

  • 299. 匿名 2024/04/25(木) 22:18:52  [通報]

    >>84
    ポーチとか小物入れ、みたいな感じなのかな。3万はないよね。
    返信

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2024/04/25(木) 22:21:19  [通報]

    新宿の百貨店のポメラートでヌードを購入した時、サイズ直しの事等質問したが適当な説明で、私を馬鹿にしているんだと分かった。
    住所を書いた時には、東北から来ているからと「県内に系列は無いからカードは作らなくても大丈夫ですね」と言われた。

    仙台の系列百貨店ではよく利用していて、カードのポイ活のメリットは説明受けていた。が、面倒だからと自ら避けてはいた。
    しかし同意無しに勝手に決められるのは腑に落ちなかった。

    翌日、銀座の系列百貨店でGUCCIのバッグを購入。
    店員さんが親切に時間があるならカード作った方が沢山ポイントがつくと勧めてくれた。
    そこで昨日のポメラートでの事を話したら、ポメラートもポイントがつくのにその説明も無しに勝手に決めるのはおかしいと、私以上に怒っていた。
    絶対にクレームの電話をした方が良いとも言われた。

    その後、クレームを入れた。対応してくれた方は充分過ぎる程、謝罪してくれた。ポイントも加えてくれた。

    因みにポメラート。銀座の路面店は凄く親切だった。
    説明もかなり丁寧で大満足した。店によってこんなに違うのかと改めて思ったよ。
    返信

    +13

    -0

  • 301. 匿名 2024/04/25(木) 22:23:54  [通報]

    >>97
    並行輸入品は偽物ではありませんよね?
    あと、海外旅行で空港の免税店で買ったものを修理することになった場合、
    日本の直営店にお願いするのは可能ですか。
    返信

    +4

    -1

  • 302. 匿名 2024/04/25(木) 22:28:13  [通報]

    >>54
    でもシャネルなんかはだいたい素手で触らせてくれるし、その店員が、お客さんの見てるそばで拭くなんて配慮がないと思うよ。感じが悪い店員だったね。
    返信

    +13

    -0

  • 303. 匿名 2024/04/25(木) 22:41:15  [通報]

    >>281
    キタ◯ラに 16 万とかあるのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2024/04/25(木) 23:17:55  [通報]

    >>141
    最近は知らないけど、エルメスは元々お嬢様の縁故採用がほとんどだったような?
    返信

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2024/04/25(木) 23:35:25  [通報]

    >>294
    そうなん?
    私が働いたとこは主力!主力!!主力!!!でマイナーな商品積み上げても空気だからそういうブランド行きたい!
    どのへんだろ?ヒントプリーズ
    返信

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2024/04/25(木) 23:37:24  [通報]

    >>288
    素敵やん!
    オシャレ上級者だね
    返信

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2024/04/26(金) 00:27:04  [通報]

    >>293
    いくらのものというかもはやノーアクセでも店空いてると謎に手厚く接客されていやいや、買えませんよ?ってなる時あるよね
    返信

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2024/04/26(金) 05:02:35  [通報]

    >>304
    ハイブランドそういうの多い。特に新卒。
    元々顧客の人の娘とか。

    私も働いてたけど、ド庶民の自分はびっくりした。
    売ってる商品を入社前から愛用してるような人ばっかりだった。
    返信

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2024/04/26(金) 13:50:38  [通報]

    >>290
    だよね、三万だもんね
    返信

    +1

    -2

  • 310. 匿名 2024/04/28(日) 05:33:34  [通報]

    >>308
    そうそ
    なかなかに裕福な方がいらっしゃる
    だから給料安い販売員のくせに!とか全然的外れなんだよね
    あの方たちはそこでの給料なんかアテにしなくていいのよ
    返信

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2024/04/28(日) 22:24:18  [通報]

    某ジュエリーショップに来店予約の電話をした時、見たい商品を伝えたら「お値段ご存知ですか?」「今言ってもらってもいいですか?」と電話口で値段を言わされたことがある。

    取り置きする商品の間違い防止なら〇〇万円の△△(商品名)で間違いないですか?と店側が言えばいいだけだし、商品の正式名称を伝えているのになんでこちらに金額を言わせたんだろう…とモヤった
    話し方がよっぽどお金持ってなさそうだったのかな😂
    返信

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2024/05/01(水) 14:38:59  [通報]

    >>240 >>241 >>246

    コメントありがとうございます!
    反応遅くなってすみません。

    東京都内
    銀座東京駅日本橋あたりが近いので
    そなあたりでとこの店舗に行こうか迷っていますが
    みなさんの中でこの地域で開かれた店舗はありませんか?

    購入品は決まってるんです💦
    サイズ感とか、刻印などの相談がしたくて……。(夫婦で結婚指輪を新調しようとしていて(二代目の指輪)キャトルを半分ずつつけて2人合わせて4になるようにと。)
    返信

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2024/05/01(水) 15:00:22  [通報]

    >>232
    昨日クリーニングに行ってきました
    服装は数万のパンツにブラウスという普通の服で、
    パッと見普通のアラフォーおばさんです
    ハリーの店員さんは凄く感じ良く対応をしてくれて、
    流石といった感じです
    ブシュロンとブルガリも寄りましたが接客がいまいち

    でもブランドというより、店舗や店員により違うんだと思います
    返信

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2024/05/01(水) 16:10:12  [通報]

    >>313
    コメント覚えていてくれて嬉しいです❣️
    ありがとうございます。

    数万のパンツさすがです!
    シンプルでも目利きはわかるとおもいますが
    それにさゆうされず、が大事ですよね


    ブシュロンはなにてんでしょうかね?💦
    家から近くで、銀座東京駅日本橋あたりの店舗に行く予定で……。
    返信

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2024/05/01(水) 16:45:45  [通報]

    >>314
    ブシュロンは銀座店ではないので大丈夫です
    詳しくは言えませんが、首都圏の百貨店の中のお店です
    返信

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2024/05/01(水) 17:45:44  [通報]

    >>311
    ありえんよね……

    しってるにきまっておろうが!!!!
    だよね。欲しいんだからさ。ねだんもしらないでかいにいくひといないから💢って思うよ。
    返信

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2024/05/01(水) 19:51:14  [通報]

    >>315
    ありがとうございます。

    私、ガル民過ぎなのと、リアルな315さんの体験談も楽しみで(そしてワクワクで読ませていただきました、ありがとうございます💞)すっかり忘れていましたが

    Googleの口コミの存在を思い出してみてみたら
    日本橋店はいい口コミ一つもなく
    銀座の本店ですら……といった始末でした。

    でも、他の人のコメントで、ブシュロン悪くないというのげ二つありましたので
    ブランド全体の質としてはイマイチだけど、人によってはよい、という感じなのかなと……。それをいったらどこもそう、となるのがしれませんけど💧
    百貨店なら指導が厳しいのかと思いましたが
    それもそうではないようで。

    タロットカードで決めようかと思ってきました笑

    貴重な体験談、本当にありがとうございました❣️
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード