ガールズちゃんねる

『進撃の巨人』完結記念の生番組、14日配信決定 最新情報公開予定で思い出を募集

171コメント2021/04/09(金) 17:21

  • 1. 匿名 2021/04/05(月) 17:53:52 

    『進撃の巨人』完結記念の生番組、14日配信決定 最新情報公開予定で思い出を募集 | ORICON NEWS
    『進撃の巨人』完結記念の生番組、14日配信決定 最新情報公開予定で思い出を募集 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    人気漫画『進撃の巨人』が9日発売の『別冊少年マガジン』(講談社)5月号で最終回を迎え、2009年9月の連載スタートから、約11年半の歴史に幕を下ろす。それを記念して、マガジン公式YouTube「マガジンチャンネル」にて、14日午後8時より生配信番組『別マガLIVE』が配信されることが決定した。



    『別マガLIVE』では、『進撃の巨人』の最新情報の発表や、読者からの『進撃の巨人』の思い出を紹介する予定で、最終回までのネタバレが含まれるため、『進撃の巨人』未読の人や単行本派の方は要注意とのこと。また、ツイッターにて、『進撃の巨人』についての思い出をハッシュタグ「#別マガ思い出の進撃表紙」を付けて募集をしている。

    +91

    -2

  • 2. 匿名 2021/04/05(月) 17:55:50 

    進撃、TVアニメで終わるってのがいいね。
    映画にしなかったところが好感。

    +295

    -3

  • 3. 匿名 2021/04/05(月) 17:58:10 

    最終話もうすぐだね… どきどきする

    +123

    -2

  • 4. 匿名 2021/04/05(月) 17:58:23 

    盛り上がってるねー
    単行本派だから、ネタバレ見ないように注意しないと。

    +101

    -2

  • 5. 匿名 2021/04/05(月) 17:58:37 

    最終巻買うまでにネタバレみたくないから
    マガジン買っちゃおうかなぁ!気になる!

    +52

    -2

  • 6. 匿名 2021/04/05(月) 17:58:49 

    泣くかもしれん最終話

    +77

    -1

  • 7. 匿名 2021/04/05(月) 17:59:00 

    単行本派ですが6月までにネタバレ回避できる自信がない

    +98

    -3

  • 8. 匿名 2021/04/05(月) 17:59:21 

    長い間お疲れ様でした

    +18

    -2

  • 9. 匿名 2021/04/05(月) 17:59:26 

    うわー語りたい!
    とりあえずリヴァイ大好き
    完璧じゃないキャラを1番強キャラにした諫山創は天才
    『進撃の巨人』完結記念の生番組、14日配信決定 最新情報公開予定で思い出を募集

    +133

    -5

  • 10. 匿名 2021/04/05(月) 18:00:40 

    >>1
    みんなまだ子供の頃😢

    +61

    -1

  • 11. 匿名 2021/04/05(月) 18:01:09 

    最終話まるで予想つかなくて楽しみ
    リヴァイとみかさは生き残って平和を知る役になりそう

    +22

    -3

  • 12. 匿名 2021/04/05(月) 18:02:56 

    まさかリヴァイが最終話まで生き残るとは思ってなかったよ
    いつ死ぬかとヒヤヒヤしてた

    +128

    -2

  • 13. 匿名 2021/04/05(月) 18:04:07 

    この表紙にも意味があるのかな?
    あまり深く考察しない方が純粋に楽しめそうだから大人しく待機するわ

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2021/04/05(月) 18:04:59 

    ここアニメ勢は来ない方がいいね。
    あと単行本派の人たちも!

    +26

    -1

  • 15. 匿名 2021/04/05(月) 18:05:42 

    >>2
    漫画も読んでないからアニメで完結してくれるのはありがたい!

    +59

    -1

  • 16. 匿名 2021/04/05(月) 18:05:42 

    人気キャラだからといってリヴァイ入れないあたり
    やはり 104期メインの物語って感じですごい良い。

    +112

    -1

  • 17. 匿名 2021/04/05(月) 18:06:08 

    巨人とマンキンを救った講談社は有能
    集英社マジ…

    +36

    -1

  • 18. 匿名 2021/04/05(月) 18:06:09 

    本誌買おうか迷ってたけど、この表紙見たら欲しくなった‼︎

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2021/04/05(月) 18:06:26 

    原作未読だからこのトピでネタバレしないでね

    +2

    -8

  • 20. 匿名 2021/04/05(月) 18:07:05 

    サシャ好きだったよ

    +59

    -0

  • 21. 匿名 2021/04/05(月) 18:07:14 

    >>4
    ふっふっふっ…

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2021/04/05(月) 18:08:22 

    最終回マジで想像つかない
    ジャンコニーが巨人になるところは泣けたな

    +92

    -4

  • 23. 匿名 2021/04/05(月) 18:08:24 

    >>17
    いやぁでも鬼滅も呪術もチェーンソーマンも安定してヒット飛ばせるのはやっぱ凄いわ。
    マンキンがブームになったら良いけど
    当分講談社は厳しい状態になるよ

    +46

    -0

  • 24. 匿名 2021/04/05(月) 18:09:22 

    もうすでに進撃ロス…

    +23

    -2

  • 25. 匿名 2021/04/05(月) 18:09:23 

    『進撃の巨人』完結記念の生番組、14日配信決定 最新情報公開予定で思い出を募集

    +103

    -1

  • 26. 匿名 2021/04/05(月) 18:09:48 

    >>5
    買った方いいよ。いやでもネタバレ目に入るよきっと。

    +37

    -0

  • 27. 匿名 2021/04/05(月) 18:10:36 

    表紙にマルコがいるのめちゃ嬉しい!

    +67

    -0

  • 28. 匿名 2021/04/05(月) 18:11:46 

    ガルで人気だけど終わったら どんどん人少なくなりそう。
    進撃の話できるのガルしかないから寂しい。
    終わってもずっと好き…

    アンチやマイナス魔さえ来なくなったら
    本当に終わりだ😭
    執着的に来るアンチさんマイナス魔でもいいから
    最終話迎えてもずっと相手してね…

    +70

    -3

  • 29. 匿名 2021/04/05(月) 18:12:01 

    なにがハッピーエンドなのかわからないけどハッピーエンドで終わってほしいと願ってしまう

    +43

    -0

  • 30. 匿名 2021/04/05(月) 18:12:40 

    『進撃の巨人』完結記念の生番組、14日配信決定 最新情報公開予定で思い出を募集

    +50

    -1

  • 31. 匿名 2021/04/05(月) 18:13:14 

    >>16
    リヴァイ人気だけど他の皆んなも同じくらい魅力的だもんね

    +49

    -0

  • 32. 匿名 2021/04/05(月) 18:14:04 

    >>30
    サウナは精子に大ダメージを与えるらしいが、諫山先生は大丈夫だろうか

    +44

    -0

  • 33. 匿名 2021/04/05(月) 18:14:12 

    >>17
    ジャンプで進撃が連載してるのはちょっと想像つかないな

    +41

    -1

  • 34. 匿名 2021/04/05(月) 18:14:25 

    >>1
    みんな可愛いねぇ😭

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2021/04/05(月) 18:14:31 

    懐かしい
    『進撃の巨人』完結記念の生番組、14日配信決定 最新情報公開予定で思い出を募集

    +98

    -0

  • 36. 匿名 2021/04/05(月) 18:16:03 

    ハガレンみたいに最後皆で集合して欲しい
    ↓↓↓こんな感じで…
    『進撃の巨人』完結記念の生番組、14日配信決定 最新情報公開予定で思い出を募集

    +65

    -3

  • 37. 匿名 2021/04/05(月) 18:16:04 

    >>15
    別マガの連載は今週で最終回、コミックスの最終巻は6月発売で、アニメの最終回は冬以降だけど、そんなに待てます!?

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2021/04/05(月) 18:16:32 

    >>9
    このかませ感ハンパなかった頃が信じられんね
    『進撃の巨人』完結記念の生番組、14日配信決定 最新情報公開予定で思い出を募集

    +62

    -1

  • 39. 匿名 2021/04/05(月) 18:16:38 

    とうとう完結か

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2021/04/05(月) 18:17:54 

    >>2
    実写はクソだったけどね
    でも天下の講談社で進撃レベルで売れてても配役を決める権利は芸能側にあるんだね〜

    +74

    -3

  • 41. 匿名 2021/04/05(月) 18:18:20 

    >>38
    懐かしいね
    これ出てきた時 残酷さ表現するために
    (ぁあグロい死に方しそう〜)と思ってたけど
    バカみてぇに強くて 衝撃だった

    +73

    -0

  • 42. 匿名 2021/04/05(月) 18:18:40 

    >>33
    ジャンプも結構グロい作品あるけど進撃の巨人とはベクトルが違うよね

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2021/04/05(月) 18:20:03 

    >>4
    本誌関連トピは気をつけたほうが良いよ

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2021/04/05(月) 18:20:51 

    >>38
    ほんと画力上がりましたな!
    10年連載してたんだよね
    お疲れ様でした

    +75

    -0

  • 45. 匿名 2021/04/05(月) 18:20:57 

    >>28
    かなりウザイが アンチやマイナス魔が来るうちが花だからね。

    意外にイナゴみたいなファンより
    アンチの方が執着するから ソイツらが忘れた・興味失ったら 最後かな。
    私は ガルでトピ立ったら書き込むよ。
    考察系で盛り上がる作品だから、今みたいに伸びないと思うけどね

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2021/04/05(月) 18:22:32 

    >>32
    そうなんだ
    あーもう無くなってるかもねサウナで

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2021/04/05(月) 18:23:52 

    >>7
    六月に最終巻出るってことですか?

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2021/04/05(月) 18:24:47 

    最終話の1つ前でもう簡潔な感じするし後日談が載ってるふうなのかな

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2021/04/05(月) 18:25:25 

    いやぁぁ!
    もう来月の今頃は新しい表情を見せるキャラたちに会えないのね…
    本当に楽しかったなぁ。
    最高な作品ありがとう。

    +47

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/05(月) 18:27:22 

    この人を断ったジャンプや持ち込み担当ってどんな気持ちなんだろう

    +40

    -0

  • 51. 匿名 2021/04/05(月) 18:32:04 

    >>2
    番外編とかスピンオフならともかく、本編を映画にされたら2期に内容が繋がらないんだよね

    コロナ禍じゃなきゃ見に行ったけど

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2021/04/05(月) 18:36:03 

    最終回前話の139話にアレやっちゃうのが進撃だったと再確認した

    今までで一番キツかった
    感情の落差が半端ない
    最終話楽しみ

    +54

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/05(月) 18:36:25 

    >>40
    実写は原作者の意向がかなり反映されて、それに合わせるとなるとかなり無理やりなことになってしまってあんな出来だから仕方ないって話もある

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/05(月) 18:39:52 

    本当に今更ながらアマプラで最初から見始めてハマってます
    リアタイの人たちにいつになったら追い付けるんだろう
    ネタバレも怖いので関連トピはあまり開かないようにしてます

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2021/04/05(月) 18:41:06 

    >>30
    諌山センセ、サウナ大好き過ぎぃ!

    +43

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/05(月) 18:42:12 

    >>50
    何年か前にジャンプ編集部の特集やってたけど、
    「あ〜あ、なんか面白いマンガねぇかな〜(ハナホジ)」みたいに感じた
    ユルいっていうか…こんなダレてる雰囲気なの放送していいの?って感じだった

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/05(月) 18:48:24 

    >>1
    これ皆過去の姿だよね?
    こんな幸せそうなエンディングを迎えるなんて到底思えないんだが
    どうあがいても絶望エンディングしか想像できない(/_;)

    +34

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/05(月) 18:50:04 

    >>33 

    天下一巨人武道会

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/05(月) 18:54:50 

    >>47
    公式サイトに6/9発売って出てたよ。待ち遠しいね!

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/05(月) 18:55:12 

    >>56
    何か今は調子いいけどそのうち王者から外れちゃうかもね。
    漫画家を生かす編集者の立場って重要だから。

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2021/04/05(月) 18:59:03 

    >>1
    ここにマルコが入るとは

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2021/04/05(月) 19:05:29 

    >>4
    このトピはもう踏まない方が身の為ですよ!本誌のトピは最新話までのコメント入るので。

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2021/04/05(月) 19:06:10 

    >>46
    漫画家のDNA存続の心配までするトピ初めて見た

    +62

    -0

  • 64. 匿名 2021/04/05(月) 19:08:21 

    『進撃の巨人』完結記念の生番組、14日配信決定 最新情報公開予定で思い出を募集

    +44

    -1

  • 65. 匿名 2021/04/05(月) 19:10:27 

    ちょっと伸びてくれてよかった
    もう少し描いて欲しいレベル
    『進撃の巨人』完結記念の生番組、14日配信決定 最新情報公開予定で思い出を募集

    +45

    -0

  • 66. 匿名 2021/04/05(月) 19:12:03 

    >>58
    平和すぎる
    それで決着つけてくれ

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2021/04/05(月) 19:16:10 

    進撃がこれだけ面白かったんだから、諫山先生の次回作を読みたい気がするけどきっともう連載はしなさそうだよね それより諫山先生サウナ施設は確実に作りそう(笑)

    +55

    -1

  • 68. 匿名 2021/04/05(月) 19:21:31 

    >>4
    六月発売だっけ??
    それまでネット断ちしなきゃ難しいかもしれないね

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/05(月) 19:24:49 

    >>4
    本誌派でも発売3日くらい前からネタバレ出回るよ
    Twitterは危険!

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2021/04/05(月) 19:32:01 

    ジャンコニーの巨人化、ネタバレくらったwwwww私が覗いたのが悪いんだけどショックw

    +41

    -8

  • 71. 匿名 2021/04/05(月) 19:37:13 

    >>12
    お前!!ネタバレすんなよ!!

    +5

    -23

  • 72. 匿名 2021/04/05(月) 19:45:35 

    サシャ可愛い

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2021/04/05(月) 19:48:05 

    コニーの幼少期の絵初めてみた!ほとんど変わらんけど笑笑
    ジャンはアニオリだけ幼少期あったけど、諌山先生のは初めてだ!オムオム、、

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2021/04/05(月) 19:48:31 

    >>71
    完結記念のトピなのに最新話まで追ってない人は来たらだめよ…

    +40

    -2

  • 75. 匿名 2021/04/05(月) 19:50:25 

    真っ先に退場してジャンをいい男に変えたマルコがいる、、!
    諌山先生の中で104期メインはマルコまでか〜

    +34

    -1

  • 76. 匿名 2021/04/05(月) 19:51:33 

    ライナーとジャン、センターなのオキニって感じ!

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2021/04/05(月) 19:53:23 

    アルミンとクリスタ(ユミルと交換した)が成績10位以内に入ってないんだっけ

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/05(月) 20:11:12 

    最初は超大型巨人の襲来の衝撃からハマって内部抗争でちょっとわかんなくなって離脱してまた面白くなって戻ってきて…色々あって完結を迎えられる事ができてとても感慨深い。ありがとう!進撃の巨人!

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2021/04/05(月) 20:25:45 

    >>1
    ミカサかわいいなぁ

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2021/04/05(月) 20:33:29 

    >>70
    こんなタイトルのトピに来てネタバレってアホ?
    てか既に市場に出回ってる内容にネタバレも糞もないし。

    +12

    -6

  • 81. 匿名 2021/04/05(月) 20:34:29 

    アニメ派だけど、進撃のわからない事検索するとうっかりネタバレしたりするから怖いー!
    漫画全部揃えたいな
    進撃トピの人達はみんないい人ばかりなのも作品の良さが伝わる

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2021/04/05(月) 20:39:57 

    もう、どう終わるのかなんてどうでもよくて
    進撃の世界が終わりを迎えることが悲しくてしょうがない。

    ここ2週間、まじで進撃の事しか頭にない。

    +66

    -1

  • 83. 匿名 2021/04/05(月) 20:42:27 

    これって売り切れになる感じ?単行本派だからわからないんだけど、当日の夕方に本屋行っても買えるかな?

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2021/04/05(月) 20:48:33 

    >>83
    予約してた方がいいかもだよ

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2021/04/05(月) 20:50:19 

    サシャのこのシーン大好き❤
    『進撃の巨人』完結記念の生番組、14日配信決定 最新情報公開予定で思い出を募集

    +50

    -1

  • 86. 匿名 2021/04/05(月) 20:55:32 

    >>1
    この表紙…いいね
    この絵の104期生が10才くらいだとしたら調査兵団の上官は大学生から新社会人位になりそうだから入れなくて正解かな

    今までこんなに熱く語りたくなる作品無かった。多分ストーリーの妙もだけどキャラクターの内面の描き方が深いんだよねぇ。諫山先生はデビュー当時あの若さで人間をちゃんと捉えてるの本当に凄い

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/05(月) 21:00:16 

    ファイナルまでまとめたサントラ出ないかな〜
    主題歌もBGMもかっこよすぎる!

    +19

    -1

  • 88. 匿名 2021/04/05(月) 21:03:26 

    >>85
    私の思ったことを全て代弁してくれたwあのエレンまじでイライラしたもんw

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/05(月) 21:13:05 

    >>60
    バックさんのBotフォローしてるんだけど、バックさんすごいなって思う。バックさんいなかったらここまでのお話にならなかったかもね。
    諌山先生の才能や情熱等々がすごいということがもちろん大前提なんだけど、それを引き出したバックさんの力は大きかったように感じる。

    そんな編集者がいないと才能は埋もれてしまうし、組織は衰退してしまうね。

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2021/04/05(月) 21:14:11 

    >>2
    アニメの続きを映画にした某漫画は最終回は映画だろうね

    +5

    -5

  • 91. 匿名 2021/04/05(月) 21:15:19 

    >>70
    私も(笑)巨人化ならまだよかった

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2021/04/05(月) 21:18:05 

    >>61
    そうなんだよ~
    マルコ早々に退場しちゃったけど、ジャンが活躍する背景には大きな存在だったし、マルコの死をライナーはあそこでジャンに告白懺悔したし。死してなお、いやしんでしまったからこそ重要なポジションになったのかな。

    しかし、この表紙泣けるんだけど!!!
    本屋に予約済みだから9日にはこころゆくまでこの表紙を眺めるよ。

    +31

    -0

  • 93. 匿名 2021/04/05(月) 21:19:41 

    >>90
    求めてる人たちがいるのだから別にいいのでは?
    引き合いに出すところではない。

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2021/04/05(月) 21:20:55 

    ベタだけど
    この台詞とシーン好き
    普段何か迷うとこれ思い出してる
    進撃は他のキャラクターも名言多い
    『進撃の巨人』完結記念の生番組、14日配信決定 最新情報公開予定で思い出を募集

    +41

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/05(月) 21:23:21 

    >>74
    本当に
    本誌派は当たり前のように語ってしまうから、観ないほうがいいのにね。もう発売されてる最新話についてはネタバレ言われてもな~って気がしますね。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/05(月) 21:37:03 

    >>17

    進撃はジャンプじゃなくて良かったとつくづく思うよ

    +44

    -0

  • 97. 匿名 2021/04/05(月) 21:38:14 

    >>46

    安楽死計画とはサウナのことだったのか…

    +33

    -0

  • 98. 匿名 2021/04/05(月) 21:40:23 

    >>40

    作者が映画では別物にしてほしいと言ったという話だからそういう意味では確かに別物だったから成功っちゃあ成功だったのかも?

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2021/04/05(月) 21:41:23 

    >>89
    バックさんのTwitterやインタビュー記事みるの好きなんだけど、進撃の作品やファンをとても大事にしているのが凄く伝わってくる。

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/05(月) 21:43:10 

    進撃終わるの寂し過ぎるから諫山先生自らスピンオフ描いて欲しい
    ジークとライナーとピークがマーレに帰還した時の話とか女型前の調査兵団の日常の一コマとかの読み切りでいいから

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2021/04/05(月) 21:43:46 

    単行本派だけど、発売日に絶対ネタバレ食らうよね。でも今さら本誌の予約間に合わないだろうし、発売日当日に本屋に行ってみるわ。運に任せる。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2021/04/05(月) 21:51:23 

    ファンブックは出ると思うから色々制作裏話とか、欲を言えばスピンオフ漫画読みたいなぁ。ショートストリーズみたいな小説版でいいけど本編で入れられなかったサイドストーリーが読みたい!

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2021/04/05(月) 21:57:32 

    >>9
    そうか?小さい人が実は一番強いってのは日本の漫画って多いような

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2021/04/05(月) 21:58:13 

    普段はマガポケが電子版で雑誌買ってたけど表紙絵のクリアファイル欲しい。んー本屋で買えるかな。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2021/04/05(月) 21:58:17 

    >>98
    いや興行は大失敗

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/04/05(月) 22:04:24 

    >>10
    今みるとホントに切ない…

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/05(月) 22:20:49 

    >>103
    いや、身長だけじゃなく沢山
    潔癖症とかモテないってジークから言われたの根に持ったりとか
    あと漫画では不器用で話伝わらなくてハンジが意訳してるシーンとかある
    できてない人間らしい点が多くて可愛い
    『進撃の巨人』完結記念の生番組、14日配信決定 最新情報公開予定で思い出を募集

    +50

    -4

  • 108. 匿名 2021/04/05(月) 22:32:41 

    >>83
    売り切れ続出だと予想します

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2021/04/05(月) 22:34:53 

    >>85
    気持ち悪い走り方って、サシャはやっぱり最高だな。

    +47

    -0

  • 110. 匿名 2021/04/05(月) 22:38:40 

    >>103
    諫山先生は鉄腕アトムなんかも参考にしてるね。小さいのに強い、自分よりも大きな相手を倒すことに日本人はヒーローイズムを感じると言っている。

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2021/04/05(月) 22:38:45 

    ミカサがエレンの首切って、その首をもってキスするんだよね…切ないね😢ぴえん

    +4

    -5

  • 112. 匿名 2021/04/05(月) 22:47:59 

    >>85
    丁寧な毒舌が最高に良いw
    かわいいし方言も敬語も好きだ!サシャ〜( ; ; )

    +30

    -0

  • 113. 匿名 2021/04/05(月) 22:49:22 

    >>90
    別に作者の意図ではないし下げるのはどっちの作品ファンでも気分悪い

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2021/04/05(月) 22:50:09 

    >>2
    でも映画館でも見てみたいな〜

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2021/04/05(月) 22:51:19 

    >>96
    週一だったらあそこまでの傑作になっていなかったかもしれないね。

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2021/04/05(月) 22:58:04 

    進撃の巨人てあまりトピ伸びないね?
    人気あるのに不思議だわ

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2021/04/05(月) 23:13:03 

    >>114
    兵長の戦闘シーン迫力あるだろうね~。
    女型の巨人からエレンを奪い返すシーンで、すごい興奮したのを覚えてる!

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2021/04/05(月) 23:19:59 

    >>116
    ネタバレ避けるためにネット断ちしてる人もいるかも
    私も少し前まではネットで進撃の巨人という文字を見たら徹底的に避けてた

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2021/04/05(月) 23:26:19 

    >>23
    確かに
    赤松って最近微妙なの?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/04/05(月) 23:48:59 

    すごいバカなんでユミルの民とエルディア人の違いがわかりません。わからなくても問題ないですか?

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2021/04/05(月) 23:49:59 

    >>118
    なるほど。終盤だから余計にですね
    アニメ実況は伸びますもんね。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2021/04/06(火) 00:02:17 

    pandemicじゃなかったら絶対観なかったアニメの名作

    進撃
    呪術廻戦
    ビースターズ
    夏目
    BLACK
    獣なんとか
    鬼滅
    アグ烈子

    続編が待ち遠しい

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2021/04/06(火) 00:07:56 

    >>105
    そんな大失敗という程ではないのでは?後編ではさすがに下がったけど
    海外では結構興行収入良かったらしい(内容は不評だった)

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2021/04/06(火) 01:17:30 

    >>120
    エルディア人≒ユミルの民って感じかな?
    画像は5ちゃんの進撃スレにあったやつ
    シンプルで分かりやすかったので保存した
    私も漫画の中で始めてエルディア人ってワードがでて来たときは色々こんがらがって分からなかったけど、読んだりここの進撃トピ見ていく中で何となく分かってきた
    まぁ何とかなるよ!
    『進撃の巨人』完結記念の生番組、14日配信決定 最新情報公開予定で思い出を募集

    +27

    -0

  • 125. 匿名 2021/04/06(火) 01:31:09 

    >>40
    実写がクソだったのは知ってるんだけど映画叩きを主演の三浦春馬さんが何年も気にしていたと知ってから胸が痛い…
    三浦さんのせいじゃない、そもそも進撃を実写にするのに無理がありすぎるのにね

    +54

    -0

  • 126. 匿名 2021/04/06(火) 03:42:31 

    >>12
    ありがとう〜〜!!!これで冬のアニメまで気長に待てる…感謝!!!

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2021/04/06(火) 07:43:51 

    >>23
    正直別マガは進撃の巨人以外面白そうなのやってない
    進撃の終わったらかなり部数減ると思う
    それを回避するために全員プレゼントとかやってるけど

    諫山さん講談社救うためにもスピンオフ描いてください!

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2021/04/06(火) 08:00:42 

    >>124
    ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2021/04/06(火) 08:59:27 

    >>69
    youtubeもだよ!
    SNSは軒並み避けた方がいい
    最終回は絶対ネタバレ踏みたくない

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2021/04/06(火) 09:02:57 

    >>41
    私もこの人途中で死ぬと思ってたw
    結局最後まで兵長が一番強かったよね
    途中強すぎて持て余すから怪我で離脱させられたくらい
    ラガコ村の件もリヴァイが戦えたら結果違っただろうなぁ

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2021/04/06(火) 10:14:41 

    >>99
    編集者さんもだけどアニメのクオリティの高さに、音楽の素晴らしさに作品へのリスペクト、愛を凄く感じる。
    この作品が適当なアニメ、音楽、アニメと関係ない人の歌とかだったらここまでなってないと思う。
    私はアニメから入って原作全巻買ったクチです。
    数年ぶりに漫画も音楽も買いました。

    +27

    -0

  • 132. 匿名 2021/04/06(火) 11:25:55 

    諫山先生。私たち読者も同じ心境です。
    『進撃の巨人』完結記念の生番組、14日配信決定 最新情報公開予定で思い出を募集

    +27

    -0

  • 133. 匿名 2021/04/06(火) 12:22:57 

    単行本33巻まで読了+アニメ視聴済
    巨人トピあれば見てしまうから、ネタバレで重大なことを知ること多し。
    仕方ないかなあ。

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2021/04/06(火) 14:05:52 

    >>133
    あと少しなんだからマガポケで読んじゃえば?
    9日過ぎたらネット上至る所にネタバレが転がってる状態だよきっと

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2021/04/06(火) 14:41:10 

    マガポケのポイントたまったから早く読みたい

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2021/04/06(火) 15:54:32 

    >>9
    私も兵長大好きです
    ハンジさんとのお別れシーンが泣けてくる
    沢山の人を見送ってきた兵長が
    最後には報わるといいな

    +24

    -0

  • 137. 匿名 2021/04/06(火) 16:30:14 

    >>125
    エレンとハンジとサシャは良かったんだよ
    アルミンも髪型は違うけど演技は良かった
    石原さとみと本郷奏多は原作をしっかり読んでそれに合わせるタイプの人間だからね

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2021/04/06(火) 16:34:53 

    >>137
    逆に、この人の演技はイマイチだったってのはありますか?
    映画まだ見てないので、見ようかどうしようか悩んでいます。
    ちなみに草薙くん、石原さとみ、三浦春馬、水原希子、長谷川博己は好きです

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2021/04/06(火) 16:38:18 

    >>124
    ネタばれ避ける為に目を細めながら流し見してたんだけど「芸術品」見た瞬間、目がカッと開いてしまったよwww
    お隣は上半身裸のジークだしww最高です!

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2021/04/06(火) 16:43:02 

    >>133
    知りたくないならトピは開かない方がいいよ。もうネット断ちすれば?

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2021/04/06(火) 16:44:23 

    >>124
    分かりやすいけど、絵のクセが凄い。ジークが落ち武者

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2021/04/06(火) 16:47:18 

    >>116
    とても語りたいんだけど、考察や感想を簡潔にお伝えできるほど頭も良くないから、みんなの考察や感想をほーん。と聞くのが精一杯で。

    アニメのトピはぎゃーとか、ここが良かった!とかノリで進んでいくから、書き込める笑

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2021/04/06(火) 16:50:56 

    ちょっと聞いてほしい

    (中略)

    これが◯◯の結末です


    ↑私が過去に、まんまと最後まで読んでしまった、
    進撃と全く関係ない映画のネタバレが、こんな感じだった
    こういう出だしだと人はつい読んでしまうので、皆さん気をつけて下さい

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2021/04/06(火) 18:00:15 

    >>40 ハリウッド版ってどんな感じになるんだろうね

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2021/04/06(火) 19:01:22 

    >>28
    語ろう語ろう!私も周りに進撃読んでる人いないからガルちゃんに救われてる😢

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2021/04/06(火) 20:56:09 

    >>94

    兵長みたいなキャラって昔の少年漫画だと完璧超人みたいになりがちだけどちゃんと迷いもあってわからないこともあってそうやって仲間をたくさん失いながら生きていたっていうのがいいよね
    進撃は他のキャラも深みがあるしだいたいみんな好き

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2021/04/06(火) 21:16:22 

    >>134
    うんうん、マガポケで読んだ方がいいと私も思う。

    この瞬間をリアルタイムで楽しまないなんてめちゃめちゃ損してる!

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2021/04/06(火) 22:30:18 

    君も僕も伝説の一部!って、かっこかわいいよね
    みんな自分の事僕って呼んでた時期があったんだよね
    なんだかほっこり

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2021/04/06(火) 23:01:30 

    >>7
    そう思って別マガの2〜4月号(33巻からの続き)メルカリで買った。家に来てくれたら読ませてあげられるのに。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/04/07(水) 02:15:41 

    最終回に向けて最高に気分を盛り上げるために最初から読み直してるんだけど
    わかってから見るとライナーの「お前らあの巨人についてどこまで知っているんだ?」とか「危なかったなアニ…怪我をしなくてよかったぜ本当に」とか「にしても…あの煙の量はなんだ?まさか巨人の蒸気」とか
    アニとベルトルトからすれば発言に気を付けろよってことたくさん言ってて面白いね

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2021/04/07(水) 02:19:18 

    早速リーク……。

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2021/04/07(水) 12:09:11 

    スマホをスライドするとGoogleのニュース(?)がランダムで出てくるんだけど、139話確定ネタバレみたいな記事出てきて最悪なんだけど。
    見出しだけチラッと見ちゃって即閉じた。
    何あれ

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2021/04/08(木) 01:45:33 

    >>125
    作者がエレンを格好悪くしてくださいってオーダーしたんだよね…

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2021/04/08(木) 02:47:16 

    >>7
    単行本派だったけどネタバレ怖いからマガポケで電子で読んだ!無料でもらえるポイントとかも使って300円もしないくらいで135〜138話まで読めますよ!

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2021/04/08(木) 02:52:12 

    >>82
    分かる。私もここ2ヶ月くらい進撃しか頭になかった。もうスクールカーストでもスピンオフでも設定解説でもなんでもいいから進撃の話が見たい。

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2021/04/08(木) 12:38:38 

    >>152
    138話でそれをくらったから、今回は一週間前から見ないようにしてる
    あと半日!

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2021/04/08(木) 15:15:12 

    >>144
    ファンとしては悲しくも期待できない…

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2021/04/08(木) 15:16:40 

    >>114
    わかる…みんなアニメで終わるの望んでるのかな?
    わたしは映画やってくれたら喜んで見に行く!

    +6

    -2

  • 159. 匿名 2021/04/08(木) 15:17:34 

    >>6
    どんな終わり方でも泣く自信あるわ…

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2021/04/08(木) 15:20:55 

    >>28
    あなたのおかげで憎いアンチたちにも穏やかな視線を向けられそう😭
    もっともっと話していこうね😭

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2021/04/08(木) 15:23:36 

    >>30
    諫山先生、今頃ゆっくりサウナ楽しんでるかな。
    長い間楽しませてくれて感謝!!!

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2021/04/08(木) 15:35:18 

    >>80
    こういう冷たい人、進撃トピで結構見るんだよな〜。
    私が悪いとも言ってるし誰かを責めてるわけでもないのに。

    +4

    -4

  • 163. 匿名 2021/04/08(木) 15:50:57 

    >>79
    かわいいねえ。
    みんなあどけなくて可愛くて、それが切ない😭

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2021/04/08(木) 16:00:58 

    >>158
    私も地ならし映画館で見たかった!
    もちろんテレビアニメでも嬉しいけどね

    +7

    -2

  • 165. 匿名 2021/04/08(木) 19:46:31 

    さきほど最終話を読み終わりました。今は喪失感でいっぱい。前作までの悲しみが消え、エレンごめん!って気持ちです。

    +5

    -8

  • 166. 匿名 2021/04/08(木) 23:13:49 

    >>165
    死ね

    +3

    -13

  • 167. 匿名 2021/04/09(金) 00:33:17 

    完結おめでとうございます🎊

    +21

    -1

  • 168. 匿名 2021/04/09(金) 13:32:05 

    >>12
    最初から最後まで一番可哀想なヤツ

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2021/04/09(金) 14:06:08 

    自分は単行本、アニメ派なんだけど
    むしろネタバレや皆の考察とかが先に聞いてからじっくり読みたいタイプだから
    最終回ネタバレトピできないかな?
    とりあえず考察が必要な最終回ではなかったのだろうか

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2021/04/09(金) 15:26:12 

    >>169
    本誌トピあるよ
    マガポケ更新されてから書き込み量が凄いので読むの大変かもだけど
    考察、、うーんほんとに賛否両論で色んな意見がでていたよ
    私個人としてはスッキリしない所も多々あってぐるぐる考えてる
    けどまぁ良かったと思う部分もあるし、何と言うか最後まで色々考えさせられる作品だった

    【本誌最新作までネタバレOK】進撃の巨人を語ろう
    【本誌最新作までネタバレOK】進撃の巨人を語ろう
    【本誌最新作までネタバレOK】進撃の巨人を語ろうgirlschannel.net

    【本誌最新作までネタバレOK】進撃の巨人を語ろう来月が最終回を迎える進撃の巨人 それを記念して予想や感想、ここが凄かった、思わず唸る伏線等を楽しく話す場所をしたいです ・本誌最新作までネタバレOK ・ネタバレが嫌な方は見ない様にお願いします。 ・来...

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2021/04/09(金) 17:21:05 

    >>133
    マガポケなら500円もかからず33巻以降から最終話まで読めましたよ〜^_^

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。