ガールズちゃんねる

レコーディングダイエットが続かない

76コメント2024/04/28(日) 14:34

  • 1. 匿名 2024/04/23(火) 12:26:08 

    あすけんアプリを入れましたが、入力の手間から数日放置して気が向いたらまた始めるの繰り返しになっています

    レコーディングダイエットを続けている方、継続の秘訣を教えてください
    返信

    +48

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/23(火) 12:26:48  [通報]

    朝に食べる予定の物をあらかじめ入力してる
    返信

    +38

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/23(火) 12:27:02  [通報]

    >>1
    食べる前に入れる
    前日に予定で入れて、その日の夜に修正してる
    返信

    +46

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/23(火) 12:27:06  [通報]

    最初は張り切ってたんだけどねー。
    だんだん入力が面倒になってきてる。今。
    返信

    +47

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/23(火) 12:27:15  [通報]

    >>1
    あすけんは体重しかいれてない
    あいつが褒めてくれるだけて嬉しい
    返信

    +49

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/23(火) 12:27:34  [通報]

    あすけんの入力は極力ざっくり
    飽きないことが大切
    痩せ始めると習慣になるから!
    返信

    +32

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/23(火) 12:28:23  [通報]

    レコーディングだから歌ってダイエットするのかと思ったら違った
    記録の方ね
    返信

    +4

    -11

  • 8. 匿名 2024/04/23(火) 12:28:28  [通報]

    あすけんやってると、入力が楽なコンビニ弁当主体の食生活になってしまう
    けど、効果はあった
    返信

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/23(火) 12:28:30  [通報]

    入力する時間きめる
    返信

    +0

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/23(火) 12:29:16  [通報]

    レコーディングダイエットが続かない
    返信

    +10

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/23(火) 12:30:00  [通報]

    あすけんは、時間とお金と心に余裕がないと続かないと思う。
    買い物に行く回数が増え、台所に立つ時間が増え、食費も増えた。(でも痩せた)
    返信

    +26

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/23(火) 12:31:04  [通報]

    違う方法にしたら?
    返信

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/23(火) 12:31:26  [通報]

    課金すると変わる?
    返信

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/23(火) 12:32:45  [通報]

    >>5
    横だけど誰がほめてくれるの?
    返信

    +2

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/23(火) 12:33:46  [通報]

    >>1
    私はレコーディングダイエットに成功した

    朝起きてトイレに行ってから、
    体重と体脂肪をササッとノートに手書きで記すだけ
    アプリよりそのほうが私には向いていた

    これはもう性格と習慣づけの問題なので
    もし20日くらいやっても続かないのなら
    別の向いているスタイルに変更しても良いかもしれないね
    返信

    +34

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/23(火) 12:34:55  [通報]

    きのこ類や野菜をしっかり摂ってお茶等水分も定期的に摂るようにして代謝を上げると効果でやすくなるよ
    あと、毎日同じ時間に体重を計る
    返信

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/23(火) 12:35:32  [通報]

    >>14
    この女が褒めてくれる
    レコーディングダイエットが続かない
    返信

    +42

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/23(火) 12:35:43  [通報]

    名前のない適当料理作ること多いからあすけんとか入力のやり方わからない
    返信

    +37

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/23(火) 12:36:30  [通報]

    >>15
    私もこれだけ
    メニューとか脂質とか難しいことはめんどくさくて続かない
    返信

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/23(火) 12:36:41  [通報]

    >>1
    食べる物固定がラクですよ
    履歴に残るし
    毎日何食べようは結局お腹の気分で食べすぎるしね
    PFC考えて決めちゃうといいです
    返信

    +11

    -6

  • 21. 匿名 2024/04/23(火) 12:44:37  [通報]

    >>1
    お盆に持って写真撮るだけでいいですよ。綺麗だなと思えればそれなりに栄養バランスは良くなっています。デブの飯は見た目からして汚いので。
    返信

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/23(火) 12:49:15  [通報]

    レコーディングダイエットの岡田斗司夫はリバウンドしたよね
    返信

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/23(火) 12:52:11  [通報]

    >>17
    女wなかなか褒めてくれないよねー揚げ足ばっかりとってきてさ
    返信

    +32

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/23(火) 12:52:16  [通報]

    嫌ぃゃけん
    返信

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/23(火) 12:59:31  [通報]

    >>17
    この女とは犬猿の仲で最終的にケンカ別れしました
    返信

    +44

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/23(火) 13:05:07  [通報]

    あすけん1か月続いてる
    夜ごはん食べて片付けた後にスマホ見て入力してる
    ついでにデュオリンゴもやってる
    返信

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/23(火) 13:07:06  [通報]

    >>1
    これ真剣にやると病むね。繊細なでぶには向かないかも
    返信

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/23(火) 13:08:39  [通報]

    >>17
    出た!こいつ偉そうだよね
    返信

    +13

    -6

  • 29. 匿名 2024/04/23(火) 13:13:36  [通報]

    あすけんをゲームだと思ってやってる。100点にするために、今ある食材で作れるものを、朝、昼、晩とすべて記入する。点数が低ければいろいろ献立変えてトライ。とにかく書く。
    高得点なら、その通りに作ってたべるだけ。
    すべての栄養を満点にしようと思うとどれかオーバーしたりするし、パズル解くみたいで楽しい。
    一気に健康になったよ。
    返信

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/23(火) 13:15:40  [通報]

    魚を食べる回数が増えた
    返信

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/23(火) 13:15:42  [通報]

    >>1
    私もそうだったけど、体重だけでも必ず計って入力するようにしただけでもかなり効果あったよ
    食事も全部ってなると面倒だけど。
    とにかく体重の把握って重要。減ってたら嬉しくて継続するし太ってたら気をつけるしね。
    返信

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/23(火) 13:16:17  [通報]

    普通にノートに自分で書いた方がいいと思う
    カロリー計算よりまず自分がどれだけ食べてるのか実感するんだよ。
    案外多いからさ
    返信

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/23(火) 13:17:08  [通報]

    >>17
    カルシウムは乳製品以外からもとれますよ、てすごい言ってくる
    返信

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/23(火) 13:18:26  [通報]

    >>15
    食事の記録も?
    返信

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/23(火) 13:19:07  [通報]

    1ヶ月くらい真面目にやってたら入力しなくてもだいたい何キロカロリー食べたかわかるようになるよ
    キチキチやると疲れるから、だいたいでいいのよ
    返信

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/23(火) 13:21:00  [通報]

    前にあすけんで毎日食事と体重記録して16kg痩せたけど記録をやめたら10kgリバウンドした
    痩せすぎで家族からダイエット止められたという理由もありますけど
    また始めたら5kg痩せて効果あるからみんな続けて欲しい
    ちなみにBMI20(151cm45.6kg)でちょうどいいと思う
    もうちょっと痩せたい気持ちはあるけどここ1ヶ月45kg台が続いている
    ちなみにあすけんでレコーディングダイエットだけじゃなくてツイストスピンボードでツイスト運動を併用している
    返信

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/23(火) 13:30:39  [通報]

    >>1
    秘訣なんか無い
    まめな奴には向いてて、主がその方法が向いてないだけです
    返信

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/23(火) 13:49:46  [通報]

    >>17
    知ったかぶりだよね
    返信

    +8

    -3

  • 39. 匿名 2024/04/23(火) 13:51:11  [通報]

    >>17
    くそ女よ。毎回生意気言いやがって腹立つわ。そんなに言うならちょっと服を脱いでお前の自慢の身体を見せてみろって思う。美しいスタイルならごめんなさいする。
    返信

    +3

    -18

  • 40. 匿名 2024/04/23(火) 13:55:13  [通報]

    >>1
    とりあえず身長体重近い人をフォローして、フォロワーを増やして毎日日記投稿する
    文は一言とかでいい
    誰かに見張られてる感があるほうが続く
    返信

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/23(火) 13:58:18  [通報]

    >>20
    食べることに興味のない人なのか
    色んなもの食べたいよ私は
    返信

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/23(火) 14:04:41  [通報]

    あすけんを約半年続けてる
    8キロ減って標準体重から美容体重になった
    もう2キロ痩せたくて継続中
    最近日記を投稿するようになってお皿とか盛り付けに凝り始めた笑
    返信

    +16

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/23(火) 14:08:08  [通報]

    入力しても意味ないなと思ってやめた。
    返信

    +2

    -3

  • 44. 匿名 2024/04/23(火) 14:10:06  [通報]

    >>41
    いろんなもの食べられますよ
    固定と言ってもローテーションするんです
    でも毎日いろんなもの食べたいならダイエットは厳しいもんがあるよね
    たまになら書き込まなくてもいいと思うけど
    返信

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/23(火) 14:18:55  [通報]

    >>1
    スマホのメモに
    日付、体重、体脂肪、うんこちゃんの有無
    食べた時間
    食べた物とそのカロリー
    総カロリー
    歩数

    をメモして
    それらをタイムスケジュール帳と体重血圧帳に転記してる
    自分の体重管理と体を状態を知りたくて1年以上続けている
    レコーディングダイエットが続かない
    返信

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/23(火) 14:21:43  [通報]

    >>17
    散々な言われ様だけど目標クリアすると泣いて喜んでくれるんだよ!
    レコーディングダイエットが続かない
    返信

    +43

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/23(火) 14:28:04  [通報]

    朝と昼はほぼ固定だから、マイセットに登録してる!
    そしたら数秒だよ!
    返信

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/23(火) 14:37:04  [通報]

    >>1
    ログするのがめんどくさいから出来るだけ食べない、とか最小限のモノしか口にしないとか、そういう効果がメインなのかと思ってた
    返信

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/23(火) 14:41:26  [通報]

    あすけん始めて1週間頑張って入力してるうちに記録しないとなんとなく落ち着かない状態になってたからそれで続いてる。あと厳密に記そうとしすぎないで適当にしてる部分もある。大まかにでもいいかって
    返信

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/23(火) 14:51:10  [通報]

    >>1
    私の続かない理由で、料理や食べたものを入力するときに
    主婦なので冷蔵庫に残っている材料で調理した際はいちいち計るのが面倒な上に時間がかかるし料理名も無い
    既存のデータを使うにしてもで使用量や味付けが多少違ってくるから摂取した栄養素も変わってくる為、参考にならない
    ダイエット期間が長くなれば家族もいるので外食したり食べ放題みたいな場所にだって行くこともあるわけで
    店で何をどれだけ食べたなんてわからないから記録するのが難しい…。もともと記録するのが好きな上にやるならしっかり記録したい派だから記録の内容に納得いかないと辞めてしまう
    返信

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/23(火) 14:55:30  [通報]

    >>1
    別に続かないならやらなくていいんじゃない?私は面倒くさかったからやめたよ。でも痩せた。
    返信

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/23(火) 15:00:23  [通報]

    >>17
    みんなのコメント見てたらめちゃくちゃ叩かれてるんだけどww
    返信

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/23(火) 15:15:54  [通報]

    >>36
    私もあすけんとウォーキングで12キロ痩せたけど目標達成でアプリ消したら4年で5キロ増えてた
    あわててアプリ入れ直して今頑張ってる
    体重計に乗らず食べ物も意識しないと太っていくんだなと思ったよ
    ちなみに162センチ、64キロ→52キロ→今57-58キロ…
    返信

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/23(火) 15:16:55  [通報]

    >>43
    それがデブ思考。
    返信

    +1

    -6

  • 55. 匿名 2024/04/23(火) 15:36:08  [通報]

    >>50
    真面目すぎるな
    豚肉と野菜を炒めて味付けしたものなら、「肉野菜炒め(豚肉)」にして、一般的な量なら1人前、少なめに食べたら0.8人前とかにすれば良いと思う
    野菜の種類や味付けは違ってもいいわ
    そんな感じのものを食べましたよくらいで
    100kcalはズレてはないだろうし、多かったり少なかったりで1週間単位ではトントンになるのではないだろうか
    返信

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/23(火) 16:40:51  [通報]

    あすけん

    料理名なんてないようなご飯作った時食材1つずつ入力するのかな
    返信

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/23(火) 17:06:16  [通報]

    >>1
    無理しないと続かないなら、自分に合った別のダイエットを見つけた方が良い気がする。
    記録することがゴールではないし。
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/23(火) 17:37:20  [通報]

    >>13
    一食ごとに分析できて、今日まだ足りない栄養素がわかるから、次の食事に何食べたらいいかわかる。
    夕食の買い物や献立作りには便利だよ
    返信

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/23(火) 17:38:06  [通報]

    >>42
    私も日記つけるようになって1年くらいですが、お皿や盛り付けにこだわり出すの凄く分かります!!料理苦手なのに最近は美味しそうとコメントを貰い嬉しいです🥰
    匿名だしsnsに書けないこと(婚活奮闘記など)も書いたりしてます(笑)
    返信

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/23(火) 18:17:21  [通報]

    調味料のカロリーって結構あるから生野菜を味しないの食べてたら惨めったらしくて泣けたよ。私、何やってんだろって
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/23(火) 19:20:44  [通報]

    >>34
    しないよ
    1日で書くのは、朝に2項目(体重と体脂肪率)だけにしたよ
    返信

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/23(火) 19:51:59  [通報]

    >>56
    似たような料理選んでいる
    大体でいいんじゃない?
    きっちりやろうとすると詰んでしまうよ
    返信

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/23(火) 20:16:46  [通報]

    あすけん初めて3ヶ月経つけど、最近めんどくさくなってきた。きっちりやりすぎないのがポイントだと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/23(火) 20:41:37  [通報]

    自炊派にはあすけん面倒くさいし
    女からごちゃごちゃ言われるのが嫌でやめたw
    今はスプレッドシートに食べたものを記録してます
    返信

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/23(火) 20:43:18  [通報]

    >>52
    女は女に厳しいよね
    これがイケメンだったら手のひらクルゥ〜するよ
    返信

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/23(火) 20:52:53  [通報]

    >>38
    知ったかぶりww未来さんかわいそうw
    返信

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/23(火) 20:54:16  [通報]

    >>61
    それレコーディングダイエットじゃないよね?
    返信

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/23(火) 21:23:26  [通報]

    >>42
    えらすぎ!
    成功例すぎて眩しい
    返信

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/23(火) 21:44:32  [通報]

    あすけんはねー
    3回くらい挫折してから 今回は本気でつける!ってなるよ
    返信

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/23(火) 22:08:43  [通報]

    これだけ食べたんだ!って自覚するのが目的でもあるから、写真だけ撮るのはどう?
    返信

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/23(火) 22:13:17  [通報]

    >>65
    横だけど、イケメンキャラも用意してほしいわ
    それならもっと頑張れるのに
    返信

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/23(火) 22:21:52  [通報]

    毎食自炊だからおかずは似たメニューを選んで適当に記入してるけど、ご飯はお茶碗に盛るときに何グラムか測るようにしてる。それだけでもかなりカロリーコントロールできる。
    あすけんは毎日記入しなくても、普段自分がよく食べるもののカロリーを把握できれば良いかなと思う。
    返信

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/23(火) 22:25:05  [通報]

    >>71
    欲しいよね!
    未来さんも可愛いけど
    たまにコスプレしてるよねw
    返信

    +5

    -3

  • 74. 匿名 2024/04/23(火) 23:51:40  [通報]

    >>72
    >>64だけど、ご飯と麺類は毎回測るようになった
    今までこんなに食べてたのか!ってびっくりした
    返信

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/24(水) 09:46:55  [通報]

    少数派だと思うけどほぼ全てマイレシピを入力してかなり正確にやってた
    食材も油も調味料もはかりや大さじ小さじ使って計量、慣れてきたら普通に料理するのとそう変わらない時間でできるようになるよ!
    で、量ったらすぐに冷蔵庫に貼ってあるホワイトボードに汚い字でもいいから書いとくの

    何がいいって本当に油とか使いすぎなくなったし、減塩も無理なくおいしくできるようになったし、具材が多すぎたり少なすぎたりしなくなった
    慣れてくると感覚で「あ、この副菜意外とカロリーあるな」とかわかってくる
    入力も正確にやるとゲーム感覚がさらに上がって楽しくなるよ

    わたしはおおざっぱにやるほうがやってる意味を感じなくて続かなくて一回挫折してる
    どのやり方が自分にとって楽しいかで決めたほうが良いかも

    このやり方で入力し始めてから約1年で13kg痩せて美容体重になったよ
    返信

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2024/04/28(日) 14:34:49  [通報]

    🤣
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす