ガールズちゃんねる

ジムが楽しくない

189コメント2024/04/30(火) 19:50

  • 1. 匿名 2024/04/23(火) 09:49:12 

    ジムに通い始めて3か月になります
    特に引き締まった感も痩せた感もなく…モチベーション下がりまくりです
    今日もう解約しようかなぁとすら思います
    ジム通いが楽しくなるきっかけを教えてください
    返信

    +102

    -6

  • 2. 匿名 2024/04/23(火) 09:50:08  [通報]

    >>1
    筋トレすると成長ホルモン出て若返るらしいよ!
    何歳からでもそうなんだって!
    返信

    +145

    -7

  • 3. 匿名 2024/04/23(火) 09:50:10  [通報]

    イケメンコーチつけてもらう
    返信

    +19

    -21

  • 4. 匿名 2024/04/23(火) 09:50:13  [通報]

    解約しな
    返信

    +52

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/23(火) 09:50:22  [通報]

    せめて半年
    返信

    +5

    -4

  • 6. 匿名 2024/04/23(火) 09:50:28  [通報]

    ジムが楽しくない
    返信

    +2

    -18

  • 7. 匿名 2024/04/23(火) 09:50:37  [通報]

    お金の無駄と思って私は行ってるよ
    返信

    +11

    -10

  • 8. 匿名 2024/04/23(火) 09:50:53  [通報]

    自分に合うジムを見つけるしかないよ

    返信

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/23(火) 09:50:59  [通報]

    行ってあれこれやってる時は無心で楽しいけど
    行くまでと、風呂に入ってからが面倒になる
    返信

    +136

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/23(火) 09:51:00  [通報]

    モチベ上がるようにウェアや靴にこだわって週に1度のチートデイ何食べようか楽しみに頑張る。少しきつめのデニムがスっと履けた時感動した
    返信

    +25

    -7

  • 11. 匿名 2024/04/23(火) 09:51:07  [通報]

    でもヤメたら太るよ〜〜〜 それを想像しよう
    返信

    +24

    -7

  • 12. 匿名 2024/04/23(火) 09:51:08  [通報]

    安い所だからかおばあちゃんのたまり場になってていつもうるさいから行きたくない
    返信

    +132

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/23(火) 09:51:25  [通報]

    私も!
    モチベーション続かないし
    なんか行くたびに飽きてくる
    返信

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/23(火) 09:51:40  [通報]

    ジムが楽しくない
    返信

    +13

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/23(火) 09:51:46  [通報]

    >>2
    確かにスポーツしてる人って男女共に見た目が若い。そして爽やか。それだけでモチベあがりそう。スポーツもジムもやってないけど。
    返信

    +63

    -9

  • 16. 匿名 2024/04/23(火) 09:51:52  [通報]

    見た目変わってなくても体脂肪減ってるかもよ!
    返信

    +57

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/23(火) 09:51:54  [通報]

    >>3
    みんながみんな盛ってる訳じゃないから
    返信

    +16

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/23(火) 09:51:58  [通報]

    どれくらい通ってるの?まめに通わないと効果も出ないよね
    返信

    +6

    -4

  • 19. 匿名 2024/04/23(火) 09:52:00  [通報]

    私もやめたよ
    返信

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/23(火) 09:52:11  [通報]

    🏋🏻‍♀️
    返信

    +2

    -8

  • 21. 匿名 2024/04/23(火) 09:52:23  [通報]

    >>1
    何でも期待しない「ここに行ったら痩せられる」とか思わない
    返信

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/23(火) 09:52:28  [通報]

    お金がかかるけれど最初はパーソナルトレーナーをつけると体つきが変わってきます
    あとジムに行った後にお菓子を我慢できるかどうかもダイエットの分かれ道だと思います
    返信

    +41

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/23(火) 09:52:37  [通報]

    効果が出ないから楽しくないという事は、効果が出れば楽しくなるという事。
    返信

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/23(火) 09:52:40  [通報]

    🪦りみが深い
    返信

    +1

    -4

  • 25. 匿名 2024/04/23(火) 09:52:53  [通報]

    ジム入会したいんだけど黙々とやるのが苦手…
    イヤホン付けてたらYouTube見ながらやるのってOKなんですか?
    返信

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/23(火) 09:53:01  [通報]

    >>3
    私は嫌だなー。
    汗だくになってる顔とか見られたくないもん。
    返信

    +20

    -5

  • 27. 匿名 2024/04/23(火) 09:53:21  [通報]

    >>12
    そこ私の働いてるジムかも
    うるさいバア達本当に嫌だよね
    返信

    +74

    -6

  • 28. 匿名 2024/04/23(火) 09:53:43  [通報]

    わかる!解約手数料かからない半年まで通ったけどそりゃやらないよりは引き締まったけど苦痛の費用対効果が低いと言うか。
    続けてれば習慣になってやらないと気持ち悪いってなるよって言われたけど全然そんなことなく苦痛だった。
    返信

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/23(火) 09:53:58  [通報]

    わかる。たのしくない
    義務みたいな気持ちで頑張ってる
    返信

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/23(火) 09:54:16  [通報]

    ランニングマシンで歩いてたらオヤジに話しかけられた。
    適当に流してたらデート誘われたよ。マジ気持ち悪い
    返信

    +65

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/23(火) 09:54:40  [通報]

    >>25
    ジムによる。うちはイヤホンOKだけどスマホダメってとこが近所でそんなとこあるのかマジかよって思って、iPod使った
    返信

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/23(火) 09:55:05  [通報]

    >>1
    11月から渋谷のパーソナルトレーニング60分13000円の所に週2~3回で通っているけど全然体型体重変わらない
    164cm67kg
    私みたいになかなか効果出ないとモチベーション維持が大変💦
    返信

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/23(火) 09:55:25  [通報]

    普通のジムだとランニングマシンしかできなかったからパーソナルにしてみたら強制的に筋トレやらされるから良かった。標準体重から半年で3キロ、体脂肪率5%減って服のサイズダウンしてかなり引き締まってきた。高いと思ってたけど普通のジムの方がむしろ無駄になってたから良かった。
    返信

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/23(火) 09:55:42  [通報]

    >>1
    辞めたら良いんじゃない
    3ヶ月やって効果ってジム行っても碌な運動してないか
    運動したからって甘えて食べまくってるかだよ
    貴方は一生痩せられない
    返信

    +16

    -13

  • 35. 匿名 2024/04/23(火) 09:57:04  [通報]

    >>1
    ・受付でもインストラクターでも、割といつもいる人に無理やり惚れる。ただし絶対こころのなかで
    ・シャワーがついてるなら、そこでしか使わないケア用品を用意する。で、スペシャルケアのついでに運動するくらいのモチベーションで行く。
    ・一朝一夕で結果なんか出ないんだからとにかく理由をつけてでも習慣つける。習慣つけたもん勝ち
    返信

    +20

    -3

  • 36. 匿名 2024/04/23(火) 09:57:09  [通報]

    >>12
    年金、持病、悪口しか話してない
    人を挟んで左右で会話されてうるさ過ぎてやめた
    返信

    +72

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/23(火) 09:57:30  [通報]

    すぐ痩せる事や数字を重要視してると停滞感味わうかも。
    私の場合になりますが、独身時代に通った時より子育て始まってからの方がそこだけが1人満喫タイムって感じで通うの楽しめてます。目に見えて痩せはしてないけど…開き直って"今後も現状キープ"を目標にしてます。
    返信

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/23(火) 09:57:35  [通報]

    成果が出るのに3か月くらいかかるけど
    それでも実感できないならスタッフにそのまま相談してみたら
    あれなんの意味もないのになって自己流の変な運動してる人多いから
    1からメニュー組んでくれるよ
    返信

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/23(火) 09:58:30  [通報]

    身体を動かすことに楽しさを感じる方が続くと思う。
    痩せる見返りじゃなく、ストレス発散とか気分転換になるとか。行くだけでメリットあるみたいな感覚になるといいかも!
    返信

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/23(火) 09:58:51  [通報]

    解約する
    短い人生、楽しくないことをお金と時間を消費してまでやることない
    返信

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/23(火) 09:58:55  [通報]

    >>12
    安いところじゃなくても年寄りだらけだよ
    特に田舎は
    温浴施設が充実しているジムは年寄り地獄で
    マシンに居座って井戸端会議してる
    返信

    +75

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/23(火) 09:58:58  [通報]

    ジムでタブレットで動画見ながらランニングマシーンとかしてたけど(海外で持ち込みOKのとこだった)、まじで飽きる

    だから帰国してからはウォーキングに切り替えた
    景色が変わるから飽きない

    上半身鍛えたいならジムに通うしか無いと思う
    私は婦人科癌の手術の影響で下半身太りやむくみが酷いだけだからウォーキングだけで事足りてるけど
    返信

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/23(火) 09:59:08  [通報]

    >>1
    私も1年半通ってるけど全く痩せない、行かないよりましレベル
    私は筋トレマシンを数種20分ぐらいして、トレッドミルを30分か60分
    スマホでドラマや映画を見ながら走ってます
    昔のドラマとか見ながらなのでそれだけが楽しみ
    返信

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/23(火) 09:59:38  [通報]

    >>1
    チョコザップに行けば?なんか色々楽しいのがあるらしいよ
    返信

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/23(火) 09:59:56  [通報]

    わたしも1ヶ月経って痩せた感覚はないけど、食べても太りにくくはなったよ。
    今までは食べて寝るだけだったけど、運動挟むことによって食べることに罪悪感が減った。
    週3くらいで通ってて汗かいてリフレッシュしよ!くらいな感覚で行ってる。
    痩せた感覚なくても絶対健康には良いし、義務感で行くとだるくなるから、気楽に行こう
    返信

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/23(火) 10:00:20  [通報]

    >>1
    冷静に考えて。わざわざお金払って疲労しにいく場所だよ
    楽しいわけない
    だからジムはインストラクターにイケメンとか美人とかも採用したいんだって
    会員さんが解約しないように
    私ならマッサージに行くわ。お金払って癒されたい
    ジムって老けるよ
    返信

    +11

    -17

  • 47. 匿名 2024/04/23(火) 10:00:32  [通報]

    楽しいと思って行ったことなかった、健康づくりとして義務感で通ってる
    返信

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/23(火) 10:00:38  [通報]

    昔ダイエット為に通ってたら美人に話しかけられて仲良くなった。
    一緒にこれ受けよ〜って言われたハードなプログラムに参加。
    私くっそデブだからついて行けなくてブヒブヒ言いながら後ろの方で転がりながら瀕死状態w
    美人は涼しい顔してキラキラ楽しそうだった。
    急に我にかえり改めて何でこんな美人が私に話しかけてくるんだ?と疑問に思う。
    壺も買いたくないし宗教もマルチもしたくない!と思い徐々にフェードアウトして勝手に気まずくなってジム自体やめました。だからデブなんですよ!
    返信

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/23(火) 10:01:12  [通報]

    スタジオレッスンで自分に合うインストラクターだと楽しみにしていけます。エアロビやズンバやってる
    返信

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/23(火) 10:01:22  [通報]

    >>1
    何歳かわからないけど3ヶ月なら今からカラダ変わっていく時じゃないかな?体重減らしたいなら今のトレーニングにプラスして食事制限やランニング取り入れてみては?
    返信

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/23(火) 10:01:51  [通報]

    痩せることは凄く大事だしモチベーション下がるのは分かるけど
    確実に体力や筋力はついていると思うから、私は続けてる

    あと、プールは水中ウォーキングだけだろうなと思ってたんだけど
    なんとなく水泳の無料初心コースを受けたら泳ぐのにはまってしまって運動の幅が広がった

    最初から期待し過ぎだと辛いかもね
    返信

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/23(火) 10:01:59  [通報]

    楽しくないのでトレーニングだけしたらシャワーすら浴びず逃げ帰るように荷物まとめてかえってきます
    返信

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/23(火) 10:02:28  [通報]

    >>1
    自分もそんなだった
    でも、筋トレは回数や時間でなく1回1回を正しいフォームでやること、っていうのを聞いて、正しい姿勢を意識して最チャレンジしたらちゃんと効果が出て、モチベ上がって継続できてる
    ただ漫然とやるのってマジ効果ない
    返信

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/23(火) 10:02:34  [通報]

    ストレッチは好きでいくよ
    返信

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/23(火) 10:02:43  [通報]

    体脂肪率とか測定してますか?

    もしくはそれまで入らなかったパンツが入るようにとかの目標がある?
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/23(火) 10:03:04  [通報]

    >>3
    きっも
    返信

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2024/04/23(火) 10:03:09  [通報]

    >>12
    ハイソでセレブなガル子にぴったりな高級ジムに通えば良いだけでは?
    返信

    +1

    -8

  • 58. 匿名 2024/04/23(火) 10:03:26  [通報]

    楽しくないけど長期で休むと肩こりひどくなるしカラダがガチガチになっちゃったことあるから一応定期的にはいってる
    返信

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/23(火) 10:03:53  [通報]

    家にいたら絶対動かない性格だと自分でわかるから仕方なくお金払って通ってる感じ。
    返信

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/23(火) 10:04:09  [通報]

    三ヶ月やって効果なしって自分の問題じゃない?ジムは行ってるけど真面目にやってないんだよね。
    返信

    +4

    -3

  • 61. 匿名 2024/04/23(火) 10:04:28  [通報]

    最初は痩せたくて通ってたけど目的が変わった。今はメンタルの安定と健康維持の為に通ってる。痩せもしてないし太りもしてないけど今が心身ともに一番ベスト。
    躍起にならずにフラットな気持ちでやってるから休みたかったら行かない。少しくらい食べ過ぎても太らなくなったし、罪悪感なく食べられるのは最高。
    返信

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/23(火) 10:04:35  [通報]

    行ってるのに痩せないなら
    行かなくなったら太るのでは?
    返信

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/23(火) 10:04:38  [通報]

    >>1
    まだこれからだよ
    筋トレですよね?重量更新できてますか?
    返信

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/23(火) 10:05:14  [通報]

    楽しめるとは思って行ってた事ないかも
    むしろ面倒でキツイけど、体のためにって感じになってて
    返信

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/23(火) 10:05:34  [通報]

    本気で痩せたいなら痩せるための筋トレプログラムを組んでもらって取り組むしかないと思うし、正直ダイエットの6割は食事制限だよ
    返信

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/23(火) 10:05:41  [通報]

    >>31
    そうなんだ、私音楽ほぼ聴かないからスマホ禁止はキッツイなぁ😢
    近くのジム色々調べてみます🙏ありがとう
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/23(火) 10:05:46  [通報]

    >>46
    イケメンが居たら必死な顔して走ったりマシンで筋トレしてる姿見られちゃうじゃん。

    私ゃドMじゃないからそんな姿見られたくないわ。
    返信

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/23(火) 10:06:18  [通報]

    これまで出来なかったことができるようになったりしない?回数や負荷とか
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/23(火) 10:06:33  [通報]

    有酸素運動はどこで取り入れてるのかな。
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/23(火) 10:06:37  [通報]

    早い時間にプールに行くここは地獄か?と錯覚する位老人しかいない 何となく汚い気がして行けなくなりました 楽しいと思った事は無いですね
    返信

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/23(火) 10:06:45  [通報]

    >>30
    つきまといジジイはマジで気持ち悪い。
    愛想よくして勘違いさせたとかでもなく、はじめから塩対応してるのにね。
    そういうキチガイに対してきちんと注意してくれたりひどい場合は強制退会処置とってくれるジムならいいけど。
    黙認したり複数の女性からのクレームでも女性会員に我慢させる前提でスルーするジムもあるから。
    返信

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/23(火) 10:06:57  [通報]

    >>3
    キモい
    男が可愛いコーチ付けてもらえ!って言ってるようなもの
    男の普段ルッキズムや性的消費に敏感なくせに、女同士だとすぐこういう事言う奴無理
    返信

    +14

    -3

  • 73. 匿名 2024/04/23(火) 10:07:15  [通報]

    >>1
    1回解約して、またモチベ上がったら始めればいい。もう2度と会員になれないわけじゃないし。ジムは向き不向きがあると思う。私は無理だった。ジムに通ってた頃に教えてもらったことを参考にしてお家で筋トレやってる。そっちの方が気持ちが楽ちん。別にめっちゃ鍛えてるわけじゃないから、ジムじゃなくてもいいやって思ってる。
    返信

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/23(火) 10:07:29  [通報]

    私は友達と一緒にいってるから簡単にはやめられない。もちろん一人で行く日もあるけど予定さえ合えば誘い合っていってるから、休憩しながら話したりするしそれで発散してる。
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/23(火) 10:07:42  [通報]

    私も以前ジムに通っていたけど半年で辞めた。取りあえずその期間は頑張ってみよう!と自分を鼓舞して。でもダメだった……ただ、別料金無しでダンベル指導のイケメン?コーチが丁寧に使い方を教えてくれて、筋肉の使い方など大いに役に立った。やめた後は自宅でダンベルトレーニングを始めたので、ジムに行った事は良かったと思っている。
    友人はジム(別の地域)でのダンスエクササイズを楽しんでいるようで、かれこれ7〜8年は続いている。彼女は社交的なので仲間も複数出来た模様。因みに私は社交性無しなので黙々と独りでやっていた。
    返信

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/23(火) 10:07:51  [通報]

    ほかのジムにいってみたら?自分に合うところだと長く続くよ。
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/23(火) 10:08:23  [通報]

    チェーンのジムで、お気に入りのインストラクターの追っかけしてるおばちゃんたちは楽しそうだったよ。
    そのインストラクターの別の店舗でのレッスンも全部出る。インストラクターの移動と一緒にその人達も移動してる。だからそのインストラクターがどの店舗に移動しても同じお客さんがいる。
    返信

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/23(火) 10:09:03  [通報]

    >>31
    盗撮するキモ男がいるんだろうね
    返信

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/23(火) 10:10:19  [通報]

    >>42
    私は逆に動画みながらのランニングが合ってて長続きしてるよ
    自宅にいたらそんなゆっくり何かに集中することもないけど、見ながら運動もするって一石二鳥だと思ってる
    返信

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/23(火) 10:10:27  [通報]

    体動かしてスッキリ!っていうのはないの?
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/23(火) 10:11:22  [通報]

    >>1
    痩せないのは食べてるからだよ
    あと何歳かわからないけど一年は本気でやらないとかわらないよ
    インスタとかで痩せた投稿は鵜呑みにしない方がいい
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/23(火) 10:11:37  [通報]

    >>1
    スタジオプログラムはないの?
    ボクササイズやステップなど上達していく様子が分かる種目だとやりがいもあって楽しいよ
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/23(火) 10:12:20  [通報]

    >>7
    どういう意味?
    「お金の無駄と思うけど私は行ってる」という意味?
    返信

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/23(火) 10:13:50  [通報]

    >>46
    ジムって老ける?どうして?
    返信

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/23(火) 10:14:43  [通報]

    スタジオ場所取りババアに萎える。
    イントラが下手だのどうの取り巻きと一緒に上から目線で文句ばかり言ってるのが聞こえる。
    こんなにこだわりがあってイントラが下手って言えるんならどんなに上手いんだろうと思って見てみたら。
    ド下手くそだった。
    返信

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/23(火) 10:14:52  [通報]

    >>46
    楽しいという感覚はないかもしれないけど、達成感はある
    返信

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/23(火) 10:15:34  [通報]

    目的意識が高すぎるとどこかで挫折してしまうよね
    私の場合、家の近所に24時間の格安ジムが出来て週3〜5でゆるく続けられてるよ。
    多少サボってもまあ安いからいいかと思えるし、行けた日は自己肯定感が少し上がるし、そのくらいでちょうどいいのかも。

    元々LDLコレステロール値を下げるためと、体力づくりのために始めたけど、数値が少し下がったし汗かくからか肌コンディションがすごくよくなったし、体力もついたし姿勢も良くなったしいいことづくめだった。
    返信

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/23(火) 10:17:14  [通報]

    >>3
    筋トレコーチは女性の方がいいよ。
    必要上、どうしても体に触ったりがあるから。
    返信

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/23(火) 10:19:16  [通報]

    >>46
    私は運動好きだからジム楽しいよ。走ってる時はキツイと感じる時もあるけどストレス発散になる。
    返信

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/23(火) 10:19:36  [通報]

    >>32
    食べ過ぎでしょ
    返信

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/23(火) 10:21:20  [通報]

    筋トレしてなかった人が筋トレ始めて効果が出てくるのが3ヶ月過ぎた頃らしいよ。もうちょっとがんばって。
    返信

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/23(火) 10:21:40  [通報]

    >>1
    運動の強度が足りないんじゃないかな?
    それと、今まで有酸素運動中心なら筋トレ中心にするとか、何か変えてみたら?
    あと、摂取カロリーとメンテナンスカロリーを把握してる?
    返信

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/23(火) 10:24:58  [通報]

    >>12
    ゴールドジムはどの時間に行ってもそういう人いなくて最高だった。
    少数いるけど、そういう人達はスタジオにしかいないからマシンは平和
    返信

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/23(火) 10:25:45  [通報]

    >>41
    もしや私が行っているジムか?笑
    マシンに居座り会議(悪口メイン)
    プールのレーンで会議
    風呂で会議
    更衣室で会議至る場所にいる
    返信

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/23(火) 10:26:57  [通報]

    朝風呂とサウナを楽しみに通う。
    ほぼ貸し切りになるので、尚よし。
    ランニングもするけれど、メインではないな。
    ジムまでの片道4kmを歩くことも多いから、アラフィフでも効果はあるw
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/23(火) 10:29:08  [通報]

    >>84

    他の会員さんに気を遣ったりして
    疲れるんじゃないか?
    それが精神にくる
    返信

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2024/04/23(火) 10:30:13  [通報]

    仕事が忙しくてジムが良いリフレッシュになってないのかな。ジムで食事や普段の生活についてアドバイス貰えないですか?
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/23(火) 10:34:10  [通報]

    >>12
    私は本格的に鍛えてる人が多くいると気おくれするから
    おばあちゃんがいるところのほうがいいな笑
    返信

    +4

    -4

  • 99. 匿名 2024/04/23(火) 10:38:11  [通報]

    >>30
    話しかけてくるおっさんやおばさん多いよね
    「よく会いますね」と言われても、こっちは覚えてないから怖いだけ
    トレーニングしたくて来てるんだから話しかけんなよって思う
    返信

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/23(火) 10:39:33  [通報]

    >>1
    他の運動と組み合わせてみたら?
    今の季節ジョギング気持ちいいよ!
    走る前にスクワットしたり、合間にダッシュしたりランジしたりしてもいいし
    パン屋さんとか目的にしてパン買って帰ってきてもいいし
    走れる距離が早く遠くなっていくのが達成感あるよ
    雨の日はジム!とかにしてゆるくやるのも楽しいかも
    走ってて上半身使えないから胸と腕やろう、とか目的もできるし
    返信

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/23(火) 10:41:13  [通報]

    >>84
    成長ホルモンもでるけど、コルチゾールでるからじゃない?
    返信

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/23(火) 10:42:55  [通報]

    >>99
    >>71
    結婚してますのでって言ったら、子供はまだ??妊娠してる??だってさ。
    もうジムやめようかな
    返信

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/23(火) 10:44:26  [通報]

    >>1
    重量を追い求める
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/23(火) 10:49:42  [通報]

    >>98
    同じw
    若い人が多い土日とか気持ちがなんとなくせかされたりするのを感じる
    平日の昼間は楽
    返信

    +7

    -3

  • 105. 匿名 2024/04/23(火) 10:55:46  [通報]

    >>83
    よこだけど、多分お金払ってるから、いかないとお金の無駄という意味じゃない?間違ってたらごめん
    返信

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/23(火) 10:56:27  [通報]

    Wi-Fiあるからタブレットでアマプラ見ながらドラマみてる。1話ウォーキングしよとか決めてる。
    楽しみないと、つらい。
    うるさい人の声は嫌だよね
    返信

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/23(火) 10:56:46  [通報]

    >>1
    シャワー🚿のみのとこ?
    私は運動後のお風呂を楽しみに通ってる🛁
    返信

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/23(火) 11:04:52  [通報]

    3ヶ月やって何も変化してないなら、筋トレや運動のしかたが間違ってるか足りないんじゃないかな
    それか食べすぎてるか
    正しく出来てるならそろそろ身体の変化が目にみえてくるころなのに
    返信

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/23(火) 11:04:59  [通報]

    >>95
    同じく風呂サウナ楽しみ!
    でも風呂は朝早くと夕方早め以外常に混んでるわー
    サウナはそれほどだけど常連がいてジロジロがウザい
    コロナかかると長引いて辛いから流行ピーク時に解約したまんまだわ…

    返信

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/23(火) 11:06:10  [通報]

    >>84
    プールの塩素や水で老け込む
    返信

    +0

    -5

  • 111. 匿名 2024/04/23(火) 11:06:36  [通報]

    私も黙々とやるジムやジョギングや水泳は苦手
    テニスやゴルフなど球技にすると楽しくて続く
    返信

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/23(火) 11:22:25  [通報]

    セミパーソナルって言ってグループで筋トレするジムに通ってるけど、その時居合わせた同じレッスンの人とお喋りするのが楽しくて通ってる。
    女性専用ジムでみーんな女だし時間帯で来る人の層も違う。平日お昼は主婦が多くて主婦トーク盛り上がるの。
    返信

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/23(火) 11:26:20  [通報]

    ジムで筋トレもやってるけど、好きな音楽聴きながら速歩でトレッドミルを黙々とやってじんわり汗かくのが一番大好き。
    普段ついスマホばっかり見ちゃってダラダラ過ごしちゃうから、余計なこと考えないで黙々と身体動かしてるのがリフレッシュにもなって良いよ。

    ただ、ごくたまにトレッドミルでダンダンダンダン!と足音がものすごい人が隣に来ちゃうと最悪。
    イヤホン付けてても響くし集中力が削がれて逆にストレス溜まる。
    返信

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/23(火) 11:33:41  [通報]


    >>104
    >>98
    気づいてないだけでお婆さんって呼ばれる年なんだと思う。
    返信

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/23(火) 11:36:33  [通報]

    >>113
    わかる!私もドラマ見てるのに、20km/hぐらいですごい足音で走ってるおじさん、聞こえないんだよ!もっと空いてるとこあるんだから、隣に来ないでよ~
    返信

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/23(火) 11:37:59  [通報]

    ZUMBAやってるおばちゃん~おばあちゃんが怖くてその時間には行けない
    コスプレが酷すぎる
    返信

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2024/04/23(火) 11:42:01  [通報]

    >>106
    ううっ…とかうぁん!とか唸るおっさんいるんだけどなんとかならないのかなぁ…
    返信

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/23(火) 11:46:22  [通報]

    >>1
    ジム行ってただ、ルームランナーで歩いてるだけじゃ変わらないと思う。クロストレーナーやったり、腹筋背筋各パーツの筋トレやれば、結構体は変わる。トレーナー居るジムなら、相談するのも良いかも。
    返信

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/23(火) 11:55:14  [通報]

    >>1
    何をどのくらいのお時間利用なさってますか?
    時間が短いのかもしれません
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/23(火) 11:58:53  [通報]

    ジムに太ってる、またはぽっちゃりの人っていますか?
    いたら笑われたりジロジロ見られますかね
    返信

    +1

    -8

  • 121. 匿名 2024/04/23(火) 12:11:53  [通報]

    >>9
    準備して出かけるまでのハードルの高さが異常
    返信

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/23(火) 12:12:26  [通報]

    >>16
    そうだね
    内臓脂肪が筋肉に変わっても自分で気づいていないだけかもしれないし、脂肪より筋肉の方が重いから体重は減らずに増える場合もある
    体組成のデータとか、健康診断/血液検査のデータとか、すでに改善しているところがあるかもしれない
    返信

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/23(火) 12:23:33  [通報]

    >>1
    インボディとかの体組成計で少しでも改善されてるのが見えればさらにいつまでに何キロ減とか腹筋割ってやろうという気持ちになるかもよ。
    返信

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/23(火) 12:23:49  [通報]

    キックボクシングとかにした方が楽しいよ
    返信

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2024/04/23(火) 12:42:34  [通報]

    >>1
    ジム通いはじめて6ヶ月。正直楽しくはないし、はじめはむしろ体重は増えた。けと3ヶ月すぎて5ヶ月目くらいからうっすら腹筋に縦線が…あすけんも並行してとりあえず3.5kg減った。
    返信

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/23(火) 12:49:48  [通報]

    ジム楽しんでる人だけど、体重とか体型とかは気にしてなくて筋トレした分どれだけ筋肉痛になるかだけ気にしてる!次の日動くのがしんどいくらい筋肉痛になったらめっちゃ嬉しい
    個人的には痩せるを目標にするとしんどいから、筋肉痛を目標にしてそれを頑張り度合いと認識したら楽しい
    返信

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/23(火) 12:52:43  [通報]

    >>120
    はい!私です
    ジロジロなんて見られないですよ、たぶん
    159cm60kg50代、私がマックスの時もあるし、もうちょい太目の方がいるときもある
    初めは気にしてたけど今は気にしてない、走りながらドラマ見るのが一人になる時間なので楽しんでます
    返信

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2024/04/23(火) 12:58:04  [通報]

    >>93
    わかる(笑)30代で地域のコミュニティセンターみたいなとこのジム行ってるけど、私もスタジオプログラムしかやらないから、50代ぐらいの人達の中にポツンと浮いたまま踊ってます。ガチ筋トレはきついぐらいおデブなので、ダンスがちょうど良い。
    返信

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/23(火) 13:07:04  [通報]

    >>127
    ありがとうございます
    自分はこの一年で10キロ太ってしまいジムに行こうか迷ってました。
    痩せるしかないので一目を気にしていたらだめですよね、がんばります。!
    返信

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/23(火) 13:18:27  [通報]

    そんなすぐ成果でない
    返信

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/23(火) 13:24:31  [通報]

    >>129
    158cm 75kgだけど頑張ってるよ!
    返信

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/23(火) 13:59:44  [通報]

    >>126
    筋肉痛にならないのって負荷不足?でも重すぎると動かないしどうしたらいいんだろう
    返信

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/23(火) 14:00:59  [通報]

    え、楽しくてしゃーないけどな。
    全くイケメンじゃないけど、パーソナルつけて週1でやってる。
    誰かと約束しないと私は続かないと分かっているからパーソナル辞める気無い。
    もうちょっとで1年。
    返信

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/23(火) 14:05:10  [通報]

    >>2
    ヨコだけど、ジム入って半年、肌のハリとツヤが良くなった。血行が良くなるせいか、浮腫や更年期の不調がなくなったからやめられない!
    返信

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/23(火) 14:07:32  [通報]

    >>84
    活性酸素が出すぎるとか?
    のめり込みすぎて体脂肪落としすぎでガリガリの人はシワがすごい
    でもそんなに追い込めるのってかなりのレアケースだと思う
    返信

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/23(火) 14:11:18  [通報]

    >>131
    129です
    コメントありがとうございます!笑われたとしても現実ですし、気にせずがんばります!(*^^*)
    返信

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/23(火) 14:13:10  [通報]

    >>1
    私もジムは楽しくなくてやめた。
    ジムは自分一人でもくもくとやる感じだから。
    でも、トレーナーがちゃんとついてくれるとか、ヨガみたいに先生がいて先生と同じことをやるみたいなタイプの運動はたのしかった。一人じゃないし、見てる人がいるとサボれないからね。
    返信

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/23(火) 14:23:39  [通報]

    ホットヨガからジムに変えようと入会したけど、私の行ける時間のせいもあるとはいえ本当に老人ばかり(多分70代80代) 気分があがらず数回行って行かなくなり結局ホットヨガに戻った。どんな人達の中にいるかってやっぱり大事なんだなと思ったよ。
    ジムでモチベーションあげるにはこうなりたいって思えるインストラクターやトレーナーのレッスンに出るとかなのかな
    返信

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/23(火) 14:28:17  [通報]

    >>1
    変わらないなら重量を重めにして筋肉つけるともっと痩せやすい身体になると思う
    あとなりたい体系を見つけるとか・・?
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/23(火) 14:30:37  [通報]

    >>32
    週3〜4万払ってるってこと??
    すごいね!
    私もパーソナルトレーニング考えてるけどそこまでの予算は無理そう
    返信

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/23(火) 14:41:47  [通報]

    >>46
    ジムというか、運動そのものの否定は珍しい!脳にもアンチエイジングにもメリットいっぱいよ。
    たしかにやり過ぎれば体にわるいだろうけど、そこまでやろうと思ってもなかなか難しいもん。
    疲労させた方が日常的に疲れにくくなる。
    あと、自分はいぜ、いつも日帰り温泉でマッサージしてたけど、ジム通い始めてからマッサージにお金払いたくなくてしてない。なんか運動してると凝らない。多分血行がよくなるから。
    返信

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/23(火) 14:49:06  [通報]

    >>132
    動かないくらい重たいのは明らかに重たすぎ
    勢いを付けずじわっと持ち上げて、戻すときもそ〜っと戻す。で、ギリギリ15回できるくらいの重さで2セット
    パーソナル的な指導で聞いたけど、大抵は皆さん負荷が重すぎるらしい。反動でガチャガチャぶつけるのは間違いだって。
    指導されてから筋肉痛酷くなった笑
    返信

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2024/04/23(火) 14:52:21  [通報]

    激安市営トレーニング室と、キラキラおしゃれジムと迷ったけど、市営にした。
    私は老人が多かろうがあまり気にしないので特に問題なし。黙々とやってる。
    キラキラジムだったら続かなかった気がする。なんとなく。
    返信

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/23(火) 15:00:49  [通報]

    お気に入りの音楽とか聴きながらやれば雑音も遮断できて集中して楽しくできるのでは。
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/23(火) 15:06:14  [通報]

    月額14000円くらいだから行かないと勿体無いと思って週3〜4回通ってたけど身体がしんどくてレッスン中も余計なこと考える事増えて集中出来なくなった。
    行きたくないと思うようになったので思い切って週2回しか行ってはいけない!と自分ルールを作った。
    そしたらその2回しっかり集中出来るし新鮮な気持ちで楽しめるようになったよー。
    私にはこのペースが合ってるみたい
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/23(火) 15:10:29  [通報]

    好きな時に行って好きな時に帰る24時間のよくあるジムに通ってたけど予約制のスタジオレッスンに替えたら楽しく続けられるようになった。
    予約したら行こうって思えるしインストラクターと喋る事でモチベーションも上がる。
    淡々と自分と向き合うのはなかなか続かない
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/23(火) 15:13:06  [通報]

    >>142
    15回もあげれる重量なら負荷増やすかセット数増やさないと意味なさそう
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/23(火) 15:23:14  [通報]

    2年ほどジムに通っているけど全然痩せない
    でも健康診断の数値は下がりました
    コレステロール値、中性脂肪、クレアチニン
    だからボチボチ頑張る
    目標年間100回(週2以上)
    返信

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/23(火) 17:39:06  [通報]

    >>48
    自分もジム興味あって、純粋な気持ちで近付いたのか不純な気持ちだったのかチョット気になった。ジムで話しかけてくる人って一応少し警戒したほうが良いのかな
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/23(火) 17:57:54  [通報]

    >>36
    全然楽しくなさそうな話題
    返信

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/23(火) 17:58:46  [通報]

    2ヶ月目くらいから挨拶したりロッカーで今のレッスンキツ過ぎましたよね?みたいなおばあちゃん、おばちゃんと話すようになりました

    基本的には音楽聞いてストレッチしたりしてレッスン前の時間潰してます

    体力ついたり、体が明らかに楽になるので続けてます

    10年前に2度はすぐ行かなくなった

    幼稚園に送りに行ったついでに寄ってるから行きやすいのもあります
    返信

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/23(火) 20:53:59  [通報]

    >>3
    小柄の肉団子見たくない
    返信

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/23(火) 21:03:09  [通報]

    >>1 わたしも全然体重が減らない。ただ、体力だけはかなりついたのは感じるのがすくい。
    返信

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/23(火) 21:06:11  [通報]

    今日珍しく平日休みで昼間のジムに行ったら
    レッスンにいたおばちゃんの胸の露出が谷間ボーンですごすぎて、しかも若い男性インストラクターの真ん前を陣取ってて、げんなりした。
    首から下は確かにメリハリ筋肉でセクシーなお身体で努力されてるのがわかるんだけど、見せたいんだなと。
    なんか、旦那さんにすげなくされてるんだろうか。
    返信

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/23(火) 21:29:27  [通報]

    >>1
    スーパー行って買い物して
    美容院で髪切って
    ジムでラットプルダウン引っ張る
    楽しみなんて求めたことない
    返信

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/23(火) 21:30:38  [通報]

    私は5年くらい通ってるけど痩せないよ。
    ただ体型を保つためだけに週2回通ってる。
    太らないだけマシだと思ってるよ。
    筋トレはイヤホンで音楽聴きながら、歩いたり走ったりはスマホでドラマ観ながらやってるからなんとか続いてる。
    返信

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/23(火) 21:35:37  [通報]

    >>1
    キレイなウェア着て楽しくゆるっとダンスしておしゃべり仲間作りたいのか…
    痩せたいのかどっちなんだ?
    時間使って有酸素して脂肪燃やして
    辛い思いしてウエイト持ち上げて筋肉つけて
    食べたいもの制限して
    体って苦しんで整えるもんじゃないの?
    なんかこういう甘ったれ
    イライラするわ
    返信

    +4

    -5

  • 158. 匿名 2024/04/23(火) 21:37:47  [通報]

    痩せるためならコツコツ積み重ねるしかないだろ
    私の行っているところはそんな人ばかりだけど
    返信

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/23(火) 21:38:55  [通報]

    週何回行ってます?
    返信

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/23(火) 21:40:21  [通報]

    >>46
    昔バイト落ちた理由はそこにあったか…
    返信

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/23(火) 21:45:33  [通報]

    スタジオプログラムなら、楽しいけどな。
    返信

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/23(火) 21:55:44  [通報]

    >>12
    なんだかんだ理由つけて辞めるんだわ
    そういう人がそういう体つきしてる
    返信

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/23(火) 21:56:33  [通報]

    >>36
    人のことなんて関係ない筈だが
    返信

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2024/04/23(火) 21:57:26  [通報]

    >>4
    もう解約してると思う
    返信

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/23(火) 22:23:31  [通報]

    >>1
    マシンで一人でトレーニングするのって楽しくないし続かない。
    スタジオのクラスに入ってみたら?
    それかヨガとかキックボクササイズとかスタジオのクラスしかないところに変わるか
    返信

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/23(火) 22:32:06  [通報]

    運動嫌いだけどジム行って更に嫌いになってしまった。
    返信

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/23(火) 23:35:18  [通報]

    >>71
    私も勘違い男に、下心丸出しな発言ばかりされるようになり、不快なのでジム側に相談したけど全く動いてくれなかったです。男はそんなもんだからと当人同士の問題で〜みたいにうやむやにされましたよ。
    返信

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/24(水) 00:32:48  [通報]

    >>132
    126ですが、私はとにかく筋肉を最大限伸縮させることを意識してやっています
    ウェイトは10回連続で上げられる負荷にして3セット行っています
    ご参考までに!
    返信

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/24(水) 00:42:39  [通報]

    >>1
    スタジオレッスンは?私もマシーンはしない。
    ウェアを刺激的なものにしてみるとか
    返信

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2024/04/24(水) 00:45:24  [通報]

    >>154
    そりゃジム名物だよ。
    どこにでも必ずいる珍獣。
    そんな珍獣とエロ関係になる脳筋トレーナーやナルシーイントラもセットでいる。
    観察して面白がるくらいじゃないとジム続けられない。
    返信

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/24(水) 00:47:08  [通報]

    >>157
    違うよ、人それぞれに楽しみ方を見つけて身体を動かすのがジムだよ。
    苦しいだけで続けられる訳はない。
    返信

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/24(水) 01:23:42  [通報]

    >>171
    ジムというよりフィットネスクラブに行けばいいかもね!
    返信

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/24(水) 02:15:36  [通報]

    >>32
    ジム通ってる=すぐ痩せると思ってるのが間違い。
    例えば運動してるからご褒美とかチートデイとかで自分に甘い人は痩せない。食事も油物を減らしたり、間食がやめられないのならカロリーの低いものにしたり工夫をしないと駄目。
    歳とともに痩せにくくなるのは当たり前だからめげずに頑張って。
    返信

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/24(水) 06:15:39  [通報]

    >>12
    ほんとうるさいよね。
    イヤホンしてネトフリ見ながらやってるけどうるさすぎて聞こえないときある
    おしゃべり禁止の貼り紙してあるのに。
    返信

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/24(水) 06:21:17  [通報]

    >>43
    私も同じメニュー。痩せないよね笑

    でも運動不足解消にはなってると思うし出来るペースでやってる。
    返信

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/24(水) 06:22:50  [通報]

    コロナでやめててまた再開しようとしたけどアクトス値上がりしてるね。
    前は2400円ほどだったのに1000円アップしてる。
    返信

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/24(水) 06:25:19  [通報]

    >>46
    私は逆。
    コミュ障だからおばちゃんがインストラクターと仲良くしててすごいなと思う。
    私は必要最低限だけ会話してほとんど黙々とやってる。
    客も若い人のいない平日昼間とかにがらがらの時に行くのが気楽。
    返信

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/24(水) 07:08:20  [通報]

    パーソナルじゃないと全く痩せなかった。1人でやっていた時はたぶん大して運動にならなかったんだろうなと後から思った
    返信

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/24(水) 07:20:30  [通報]

    最近ジムに入会したんだけど、ジムで友達になったのか、そもそもが友達なのか知らんけど、固まって話してる人多いよね。なんだか、あれが、学校を思い出されて嫌な感じがする。「仲良しグループ」みたいな。男の人はそんな感じしないけど。
    おばさん達はそんな感じ。
    返信

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/24(水) 07:48:38  [通報]

    >>12
    若いのに平日の昼間からいると、化粧チェック入るよ、うちのジムは。「あの人若いのに何?」仕事してるの?とか噂になる。
    返信

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/24(水) 11:59:27  [通報]

    >>1
    ジムの客層て地域性が出るよね
    工業地帯はヤンキーBBA、繁華街は水商売BBA
    大きな駅のそばはさっぱりして変な干渉もしないから楽
    返信

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/24(水) 12:22:52  [通報]

    >>134
    分かる!相変わらず痩せないけど、血行良くなるから、寝てる時足つらなくなったし、骨盤底筋鍛えられるのか?ちょっぴり尿漏れマシになった
    通うのダルいしめんどくさいけど、やらないよりは全然マシ
    返信

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/24(水) 13:30:43  [通報]

    >>1
    スタジオレッスンは?私もマシーンはしない。
    ウェアを刺激的なものにしてみるとか
    返信

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/24(水) 13:35:22  [通報]

    >>134
    実際に美肌になる何かが筋肉にできる?溜まる?らしいよ。トレーナーが言ってた。うろ覚えでごめん。化粧品会社が発表したみたい。
    とにかく、筋トレはメンタルにもお肌にもいい事づくめらしいよ!筋肉タレントさんもみんな明るくて楽しそうだし!
    返信

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/24(水) 13:55:55  [通報]

    5年前ぐらいに通ってたけどコロナになってマスクしながら走れるか!と思って辞めた
    冷房全然効いてないとこだったんだよね
    あの頃はYouTube動画見ながら走ってたけどCMなかったなー
    返信

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/24(水) 19:44:07  [通報]

    >>32
    特別太ってるわけでもないのでは?
    体脂肪が減ればそれに合わせて体重も少し減るくらいがいいと思う。なのて、少し有酸素入れるとか。
    痩せるに重点おかず、筋肉を増やすことだけ気にしてみるとか。
    筋肉があるとある程度の減量(体脂肪17くらいまで)は大変じゃないよ。
    返信

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/25(木) 14:48:08  [通報]

    エニタイム行ってるけどトレーニングメニューのマンネリが酷くて飽きてしまう。有酸素30分筋トレ30分で頑張ってるけど気持ちがついていかない。マシンの重り付け替える作業もしんどい😭
    返信

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/30(火) 12:40:01  [通報]

    無職なので行くところ作るために通ってる。
    収入ないから会費はきついけどメンタル壊さないためにも必要かなと。
    10日位サボる事もあるけど無理せずメンタル安定させて体力付けばいいな
    返信

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/30(火) 19:50:39  [通報]

    ジム楽しいけどなー。最新のアニメとかドラマはウォーキングマシンでしか観れないルール作って1、2話分歩いてる。
    引き締めたい部位をマシンとかダンベル使ってトレーニングして筋肉痛来たら嬉しくなる。これの繰り返し。1人だけど黙々とトレーニングして汗かいて『運動した私偉い!』って自己肯定感上がってくるw
    運動して筋肉つけながら痩せた方が時間は掛かるけど
    見た目もキレイになるし、健康的になる。しかもリバウンドしづらくなるよ!頑張って!
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード