ガールズちゃんねる

「こんなうまい話ある?」経験談

104コメント2024/04/23(火) 14:46

  • 1. 匿名 2024/04/22(月) 20:37:48 

    友人に下着の測定試着会に誘われています。
    試着して商品説明を聞くだけでお試しの下着が2枚無料でもらえるそうです。
    そんなうまい話あるんでしょうか?
    購入を迫られるのではないか、マルチではないか、友人に何度も確認しましたが「絶対買わなくて大丈夫、マルチでもない」と断言します。
    友人は紹介ポイントが欲しいだけだそうで、立場的には私が買っても買わなくてもどちらでもいいそうです。
    ヒマ人なのでポイントくらいなら協力してあげてもいいのですが、友人との信頼関係が壊れるのはいやです。行くのやめた方がいいでしょうか?それとも、都会には私が知らないだけで色んなビジネスがあるんでしょうか?
    この手の体験談も合わせて聞かせてください。
    返信

    +7

    -73

  • 2. 匿名 2024/04/22(月) 20:38:21  [通報]

    「こんなうまい話ある?」経験談
    返信

    +1

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/22(月) 20:38:32  [通報]

    紹介ポイントの時点でマルチやん
    返信

    +142

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/22(月) 20:39:04  [通報]

    やめたほうがいいよ
    返信

    +102

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/22(月) 20:39:13  [通報]

    金融業界はみんなこれを口ずさんで、対応する
    「こんなうまい話ある?」経験談
    返信

    +110

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/22(月) 20:39:25  [通報]

    紹介ポイントの資金源は何処から
    返信

    +23

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/22(月) 20:39:31  [通報]

    リモートワークでちょっと技術的なアドバイスするだけで日5万もらってる。実質実働1時間。笑
    返信

    +2

    -16

  • 8. 匿名 2024/04/22(月) 20:39:54  [通報]

    >>1
    ちゃんとした大手メーカーならまだしも、聞いたことないとこだとちょっと怪しんじゃうな
    タダほど高いものはないと思ってる
    返信

    +89

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/22(月) 20:39:55  [通報]

    社名聞かなかったの?教えてくれないなら怪しいぜ
    返信

    +74

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/22(月) 20:40:18  [通報]

    結局他のもの売りつけられるよ。無料の粗品あげますとかみんなそうやん。客寄せだから。
    返信

    +39

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/22(月) 20:40:25  [通報]

    マルチやってる人はみんな「マルチじゃない」って言うよ
    返信

    +86

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/22(月) 20:40:25  [通報]

    買わないと帰れないやつ
    返信

    +43

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/22(月) 20:40:29  [通報]

    友達は「連れてきてさえくれたら、後はこっちで説明するから大丈夫」って言われてるよ
    カモだよカモ
    返信

    +109

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/22(月) 20:40:35  [通報]

    >>1
    マルコじゃね?
    返信

    +77

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/22(月) 20:40:47  [通報]

    >>1
    いやいや…
    行ったら買わないと帰れない状況にされて結局買わされるパターンじゃないの
    返信

    +34

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/22(月) 20:41:04  [通報]

    明らかなマルチに誘われた時に断ったら「こんな話なかなかないから、早くしないと枠組み埋まるし気をつけてね」って言われた時.....地味にムカついたな。

    マルチにハマってる分際で何様やねんと。
    返信

    +55

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/22(月) 20:41:17  [通報]

    マル〇ではないですか?
    そうやって連れて行って、>>1の体型をボロクソに言って自尊心を失わせて、高い補正下着を買わせて常連にさせる…

    昔同級生に誘われて、調べたらそんなブログが出てきました
    返信

    +69

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/22(月) 20:41:26  [通報]

    >>9
    社名聞いて、ネットで検索した方が良いよね。
    返信

    +36

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/22(月) 20:41:32  [通報]

    >>14
    私もすぐマルコが頭に浮かんだ
    返信

    +65

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/22(月) 20:41:54  [通報]

    >>1
    まる子かな〜

    ストッキング激安で買えたりあったよね?
    返信

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/22(月) 20:41:59  [通報]

    >>1
    あるよ
    インスタとかのアフィリエイトとかでね
    返信

    +3

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/22(月) 20:42:21  [通報]

    マルチとかだったら友達失うよ
    返信

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/22(月) 20:42:21  [通報]

    >>17
    ごめんなさい、隠すところミスりました
    〇〇コ で似たような記事を見たので私は断りました
    返信

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/22(月) 20:42:35  [通報]

    >>3
    フリマサイトもゲームも紹介するとポイントくれるけども、アレとは違うの?
    まー私なら行かないな。サイズとか知られたくないし。
    返信

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/22(月) 20:42:55  [通報]

    痛い柔軟なしでこれだけ柔らかくなれる。
    泣きそうな柔軟しないと180度以上開かないと言われた。
    【簡単】開脚ができるようになる!開運☆バレエ ストレッチ〜 Ballet stretch〜  痩せる! 吉本新喜劇 バレリーナ芸人 - YouTube
    【簡単】開脚ができるようになる!開運☆バレエ ストレッチ〜 Ballet stretch〜 痩せる! 吉本新喜劇 バレリーナ芸人 - YouTubeyoutu.be

    シェイシェイラオスー!【Twitter】http://twitter.com/pinkpinks13【Instagram】https://www.instagram.com/pinkpinks13【なぜ芸人に?インタビュー(MBS)】https://www.mbs.jp/shinkigeki/interview/...">

    返信

    +0

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/22(月) 20:43:53  [通報]

    >>14
    めちゃくちゃ昔に私が誘われたのと全く同じ文言で驚いたわ
    マルコだろうね
    返信

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/22(月) 20:43:54  [通報]

    マルチ商法に誘われた まず50で商品買えばひと月後には倍になるとかの
    誘ってきた子がキャバ嬢で、その子を誘った幼なじみが警察官の娘らしく「この子親が警察官だから怪し言って事はありえないよ」って信用しきってた キャバ嬢は50出資したらしい
    返信

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/22(月) 20:43:57  [通報]

    行くなら一応録音しといたら?
    返信

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/22(月) 20:43:59  [通報]

    >>1
    すぐ友達に○ルコって知ってる?ね○み講みたいなやつ!て言うのよ。
    返信

    +38

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/22(月) 20:44:05  [通報]

    銀行に100万預けたら何倍にもなるって言われた、銀座のホステスはみんなやってるって
    実際預けてないし被害ないけど詐欺だから警察に話した方がいいのかな?
    返信

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/22(月) 20:44:35  [通報]

    >>23
    横だけど、ばっちり社名わかっちゃうじゃんw
    返信

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/22(月) 20:44:48  [通報]

    >>1
    行っても個人情報はまともに書かない方が良いと思う。
    返信

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/22(月) 20:45:12  [通報]

    友人との信頼関係が壊れるのはいやです

    ポイントごときでくずれる信頼関係ってやっす笑
    てかもう友達はその信頼関係崩れるようなことしてるじゃん。あなたが疑いをもつようなことしてるのに、そんな人をよく信頼できてるね。主さんちょろすぎ。
    返信

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/22(月) 20:45:47  [通報]

    まる子って知らなかったけど評判どうなの?
    返信

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/22(月) 20:46:20  [通報]

    「こんなうまい話ある?」経験談
    返信

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/22(月) 20:46:21  [通報]

    友達との関係が大事なら付き合いで無料2枚プラス1~2枚は買うかな
    その後で、旦那に(親に)怒られたからもう買えないんだ、ゴメンって言って買うのは終わり

    昔だけどクレジットカード作らせようとしたよ、支払いをしやすくさせるために
    友人でも何でも無い(ママ友)のでキッパリ断っておしまいにしました
    田舎の人ほど、人間関係を大事にするからズルズル騙されやすい
    返信

    +3

    -12

  • 37. 匿名 2024/04/22(月) 20:46:30  [通報]

    >>24
    友人の時間奪ってまでポイント稼ぎたいか?主が興味あるならまだしも。
    返信

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/22(月) 20:47:08  [通報]

    >>17
    補正下着マルコと友情崩壊 - 好きなもの、お茶と書店と大人服
    補正下着マルコと友情崩壊 - 好きなもの、お茶と書店と大人服raffine12.blog.fc2.com

    補正下着マルコと友情崩壊 - 好きなもの、お茶と書店と大人服好きなもの、お茶と書店と大人服迎合よりも直感、知的好奇心はあるけど粘り強さはない マイペースな主婦の感じたこと色々2021/12/03補正下着マルコと友情崩壊人気俳優が素人風の女性と和やかに話す映像が...


    こんな記事です。
    これはかなり昔のことで、今は違う…という話も聞きますよ
    返信

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/22(月) 20:47:40  [通報]

    マルコでしょ〜
    うちの母も2枚もらってきてたよw
    確かに物は良さそうだからいいけど、締め付けるの大変でやめてたよw
    返信

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/22(月) 20:47:53  [通報]

    >>3
    紹介ポイント≠マルチ
    返信

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/22(月) 20:48:02  [通報]

    >>1
    多分それ行ったことあるけど店員スタイル並だし、貰える下着もいらないようなのだったし一度も使わず捨てたよ…
    返信

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/22(月) 20:48:38  [通報]

    >>33
    失礼だな
    返信

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/22(月) 20:49:36  [通報]

    >>1
    友達がそこで働いてるから行った事あるけど普通に無料分だけ貰って終わりだった
    勧誘がなかったのは担当が友達だったからだと思うけどね
    返信

    +1

    -4

  • 44. 匿名 2024/04/22(月) 20:49:44  [通報]

    >>1
    買わなくてもいいけど住所や電話番号など個人情報記入するアンケート書かないと無料ではもらえません、って感じ?
    返信

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/22(月) 20:51:16  [通報]

    >>31
    真ん中隠すのは絶対によくないと思って、最後を隠したらコメントがマルチばっかりで違いがなくて、迷走しました…
    返信

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/22(月) 20:52:56  [通報]

    >>39
    別の紹介制の下着がキツキツだったことを思い出した
    わざとなのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/22(月) 20:53:40  [通報]

    >>1
    特商法違反

    連鎖販売取引
    勧誘する前に「販売業者名・商品の種類・勧誘目的であること」を言わないといけない
    「一緒にカフェに行こう」といって いきなり相手が商品の紹介をしてきた場合、この時点で違法行為となります。(法第33条の2/連鎖販売取引における氏名等の明示)。

    ホームパーティでの勧誘は違法
    「公衆の出入りする場所以外の場所」での勧誘はすべて禁止
    事前に勧誘行為であることが明示されていても、ホームパーティやカラオケボックス、貸し切りの店舗での 勧誘の場合、違法行為となります。(法第34条4項/禁止行為)

    ちなみにマルチなのにマルチじゃないって信じてる会員いるよ
    マルチとネットワークビジネスは違うって洗脳されてたり。
    返信

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/22(月) 20:53:51  [通報]

    ここのガル民てアフィリエイトって知らないの?
    私何度も無料で食事したりしてるよ
    都会ならそういうお店がたくさんあるんだよ
    SNSで紹介してくれたら2名様無料とか
    主さんの友人は何かやっていないかな?blog、インスタ、TikTokなど
    フォロワー数が多くて関連するような写真や内容を投稿していたらお店から招待案件がきたりするよ
    無料や半額クーポンやらね
    アンダーウエアの案件もそりゃあるでしょ
    タダ=マルチなんて古いわw
    返信

    +1

    -14

  • 49. 匿名 2024/04/22(月) 20:56:08  [通報]

    >>1
    少しでも信じている時点でアホ
    返信

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2024/04/22(月) 20:57:20  [通報]

    >>5
    だからむしとりにくるのかw
    返信

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/22(月) 20:58:49  [通報]

    >>17
    体型をボロクソに言って自尊心を失わせて
    ↑デブな店員が言っていたら笑える🤣
    返信

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/22(月) 20:58:55  [通報]

    近所に怪しい建物ができてある日チラシが入ってた。
    こんなの無料であげるのでみんなでお立ち寄りくださいって。
    素直な人はみんな出かけて行って中のスーツ着た兄ちゃんたちにお出迎えされてご機嫌で通ってたよ。ネットで調べたらわけわからん健康食品とか売ってたみたい。
    それから3ヶ月くらいして、一瞬で跡形もなくその建物はなくなってたよ。
    返信

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/22(月) 20:59:05  [通報]

    >>39
    じゃあ主さんのも多分そうですね。
    お母さんは勧誘などされずすぐ帰れましたか?
    返信

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/22(月) 21:00:01  [通報]

    >>20
    いっくよ〜♪
    返信

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/22(月) 21:00:11  [通報]

    下着ということは服を脱いで下着姿で説明やら勧誘されちゃうのかもしれないよ?
    服を人質にとられてるようで早く帰りたくてもう買っちゃえってならないようにね。
    私は無料全身エステ体験につかまって裸で勧誘されて地獄でした。
    返信

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/22(月) 21:00:27  [通報]

    >>1
    似たような話で結局10万以上する補正下着を買わされた話を聞いたことある
    違う会社だと思うけど下着って聞くと警戒しちゃう
    返信

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/22(月) 21:02:47  [通報]

    エステに興味があってネットで色々調べてたら
    初回のみ格安のエステ行ったらコース契約する様に迫られて下着や服を隠されて更衣室で1時間くらい裸で怖くて震えてたって読んだ事がある。
    ホットペッパービューティーの割引チケットも新人美容師の練習台に使われるって聞くよね。
    私も酷い髪型にされた事ある。

    返信

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/22(月) 21:04:06  [通報]

    逆に、紹介者すっ飛ばしで危ない事(性的な事とか…)になった話しか耳にしないな…
    そんな目に私が合わないのは、私がデブスだからだろうな…
    返信

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/22(月) 21:06:50  [通報]

    >>1
    絶対マルチ
    返信

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/22(月) 21:07:02  [通報]

    >>1
    同僚から
    ブラの試着をして一番合うのをもらえる
    買わなくていいから来て!
    と、言われたから行ってみた

    上半身脱がされ人が見てる所で
    アドバイザーのような人から
    ブラをきちっとフィットするような付け方をされ
    しばらく見せ物にされた
    結局そのブラは貰えましたが
    とても不快な体験でした
    返信

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/22(月) 21:07:25  [通報]

    「こんなうまい話ある?」経験談
    返信

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/22(月) 21:08:35  [通報]

    >>1
    シャルレ?
    返信

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/22(月) 21:08:49  [通報]

    高校の頃3年片思いしてたけど絡みゼロだった人に、卒業から数年後に連絡先友達に聞いて会ってほしいって伝えたらなんやかんやで結婚できた
    返信

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/22(月) 21:08:59  [通報]

    >>1
    会社名を聞き出して検索する。
    言わない場合は怪しいので絶対に行かない。
    返信

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/22(月) 21:09:22  [通報]

    >>61
    シンプルで笑った
    その笑顔も怖く感じるwww
    返信

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/22(月) 21:10:17  [通報]

    ショボイマルチだけど
    最近は職場の女がTikToklight?だか登録したら金になるから登録してと色んな人に言ってる
    うわーって思う
    返信

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/22(月) 21:14:38  [通報]

    >>14
    斎藤工のやつ?
    返信

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/22(月) 21:16:05  [通報]

    主です。
    コメントありがとうございます。
    皆様のお話を伺って、やめておいてよかったと安心しました。

    主は特に下着が欲しかったわけでもなく、件の友人とお茶をするついでにポイント獲得に付き合ってあげたらいいかしら、くらいの感覚でした。「お金持って行かないよ?それでも良いのね?」という質問にOKの返事が来たので一度くらいならいいか、と思いましたが、心の底でモヤモヤが拭えず…。ネット検索が下手なので調べてみても欲しい情報に辿り着けなかったため、ガルの皆様のお力をお借りした次第です。

    マル◯で検索したら、友人の話と概ね一致しました。
    こういうことは人生で初めてだったので少々落胆しましたが、深い付き合いの相手でもないので、いい勉強をさせてもらったと割り切ることにします。

    ガルの皆様の情報の豊富さに助けられました!
    ありがとうございます!
    一応、私個人のことはこれで解決すると思うので、今後はマルチやそれに関連した体験談などを語っていただくトピにしていただけたら幸いです。
    私もまだまだ世間知らずなので、もっと勉強したいです。
    よろしくお願いします。
    返信

    +32

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/22(月) 21:17:28  [通報]

    >>16
    「マルチにハマってる分際」 新鮮な表現だわ
    返信

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/22(月) 21:20:15  [通報]

    >>69
    こういうのって、マルチにハマってる分際だと気づいてないからそこ言える上から目線な態度の発言やと思った笑

    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/22(月) 21:27:36  [通報]

    >>8
    マルコじゃないの?同じこと言われたけど🙄
    返信

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/22(月) 21:27:41  [通報]

    >>52
    あるある
    閉店したお店の後に健康食品の店が入って毎日お年寄りが並んでたわ
    100均で売ってるようなスポンジや保存容器を無料でプレゼントってチラシが何回かポストに入ってたな
    半年もたたない内に撤退してたけどお年寄りは本当にあんな胡散臭い商法に引っかかるんだね
    返信

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/22(月) 21:29:37  [通報]

    紙袋に○千万円入れて渡された。
    返信

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/22(月) 21:32:22  [通報]

    >>45
    横だけど
    ○ルコが無難だったかも笑
    返信

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/22(月) 21:41:03  [通報]

    >>17
    エステにお試し価格で1回行った時、初めて会った人になんでそこまでボロクソに言われなきゃならないのってくらいいろいろ言われた。
    マニュアルがそうなんだろうけど働いてると性格悪くなりそうだなって思った。
    都会ならともかく、狭い田舎社会でそんな人が同じ土地にいるかと思ったら今でも怖い。
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/22(月) 21:42:52  [通報]

    >>1
    あたしのわがままボディをメイクしなくてええって断われ!今すぐ!
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/22(月) 21:43:04  [通報]

    >>53
    母は単純にオーダーだから良いと言って何枚か購入してたよ(当時ダイエットに励んでいた)紹介したのは誰かは謎だけど母が勧誘する側になることはなかったかな!
    私は「とりあえず2枚だけもらって帰ってきたら?」とは言われたけどw
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/22(月) 21:43:49  [通報]

    >>46
    オーダーとはべつ?
    マルコはものすごく細かくサイズがあるってきいた
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/22(月) 21:44:08  [通報]

    >>1
    前にも書いたことあるけど、90年代終わり頃の話で似たような所があったわ。
    ◯コじゃなくてレイ◯ェル(もう無くなった)って所の補正下着。
    元同僚がレイ◯ェルのビジネスを始めたらしく「補正下着を付けるモデルになってほしい」と言われて行ってしまった。
    「下着は買わなくていいよ〜」と言われてたけど大嘘だった。
    なんとかシャンプーとコンディショナーを買って帰れたけど、たしかセットで6000円だった。それで済んで良かったけどね。
    もちろんそれ以来元同僚には会ってない。
    男女ともに好かれるタイプの子だったのに、たくさん友人を失ったんだろうな…とは思う。
    返信

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/22(月) 21:45:21  [通報]

    >>1
    マルチみたいなもんだよ
    買わなくてもしつこく理由つけて会おうって言ってくるよ
    やめとけ
    返信

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/22(月) 21:46:27  [通報]

    >>1
    知り合いが友達に誘われて似たような下着の試着会で40万する下着買わされたよ。
    絶対行かない方がいい。
    返信

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/22(月) 21:47:20  [通報]

    >>68
    その友達とは今後どうするの?
    普通に付き合うの?
    返信

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/22(月) 22:01:19  [通報]

    >>1
    マルチくさいですね。

    下着に興味ないからやっぱりごめんがいいのでは。
    返信

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/22(月) 22:06:10  [通報]

    >>26
    勧誘ないって言われて行ったけど、電話しつこいし勧誘がないは嘘だよね。あれよあれよと何十万の見積もり出されたけど買うわけないし、行ったこと後悔した。
    返信

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/22(月) 22:06:27  [通報]

    >>17
    体型ボロクソに言われた時点で商売向いてないから辞めろと言いたい(似たような状況で言った事ある)
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/22(月) 22:06:39  [通報]

    投資話し 
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/22(月) 22:07:13  [通報]

    知り合いの閉店したおもちゃ屋さんからゲームソフトを一つ100円で150本くらい譲ってもらった。
    これ・・一つ10000円を超えるプレミアソフトが何本もありました。しかも新品です。
    返信

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2024/04/22(月) 22:14:45  [通報]

    >>1
    うーんおすすめはできない。
    共通の友達がいるなら同じように誘いを受けているか情報集めてね。どこに行くのかも誘ってきた友達に確認取る。


    悪いパターンは、友達は話聞くだけでいいからと主さんを連れてくるまでが使命。
    あとは凄腕のセールスレディみたいな人が待ち構えて補正下着を勧めてくる。もしかしたら下着だけではなく健康食品的なものもついてくる。綺麗になりたい女性の心理をついてくる。逃げ道はない。大きな金額のローンを組まされる。連れてきた友達にはバックが入る。
    私はそうして結構な額を失った。
    もったいなかったよ。
    友達とも切れた。面倒見のいい人だったけどその人と会うのモヤっとするから。

    もし友達に断る理由が浮かばないようなら
    具合が悪い体調が良くないと言えばいい。
    本当に良い友達かどうか、だね。
    返信

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/22(月) 22:18:20  [通報]

    >>68
    良かった。
    手を変え品を変え色々な悪徳商法があるから
    これからも気を付けてね。相談、大切だね。
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/22(月) 22:51:48  [通報]

    よく名前は耳にする健康食品会社だけど、マルチ情報だとの噂。
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/22(月) 22:54:39  [通報]

    とある結婚相談所、会員が会員勧誘するらしいけど、本当なのかな…
    いろんな方面の知人から、言われたわ…
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/22(月) 23:03:26  [通報]

    >>82
    とりあえず様子を見ます。
    これまで全く嫌な思いを抱いた事のない相手なので、これ以上グイグイ来ることがなければ変わらずかな。もともとそんなにしょっちゅう会う相手でもないので大丈夫だと思います。

    >>89
    本当に、ここで相談してよかったです。
    親に相談すると変に心配かけてしまいそうだし、ここなら匿名なので安心して皆様の本音が聞けました。ありがとうございます。
    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/22(月) 23:16:15  [通報]

    湘南の脇脱毛
    元々格安でクーポン使えばタダになった。誕生日とかでポイントも貯まるから、1円も払ってないのに脱毛6回してツルツルになってポイントで化粧水とかも貰えた。ここからほかの施術にも来てね〜って感じなんだろうけど特に勧誘もされてないw
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/22(月) 23:37:50  [通報]

    >>14
    若いとき気が弱かったから、
    マルコの社員になった高校の時の同級生と何人かに囲まれて迫られて買ってしまった…。
    やめたいけとやめられなくて、最後は母親が電話で怒鳴ってやめさせてくれた。
    今なら絶対に断れるのに悔しい。
    返信

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/22(月) 23:40:37  [通報]

    >>1
    サロン持っている人はトークが上手い
    本人から「買おうかな」って言わせる
    「それなら一番安いセットで試してみたらどう?」
    それで10万買わせる
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/22(月) 23:55:05  [通報]

    スマホいじってたら「おめでとうございます!プレゼントが届きました!ルーレットスタート!」で10万円のクオカードが当たった
    そおまま進んでいったらメルアド、電話番号、名前、生年月日次々聞かれて怖くなって消してしまった
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/23(火) 00:02:09  [通報]

    >>17
    友達(痩せ型)がそれ系の人から体型についてダメ出しされたらしいけど、相手の顔が吹き出物だらけでそればかり気になって話が全然入ってこなかったとか、下着より肌の方が大事だしwて言ってて確かにって思った。
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/23(火) 00:02:54  [通報]

    >>13
    全く同じセリフをラッセンのシルクスクリーンを売ってた元友人が言ってたわ
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/23(火) 01:09:11  [通報]

    >>37
    ほんと、マルチにはまってる人ってみんな図々しい。
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/23(火) 02:49:35  [通報]

    こういうマルチに巻き込もうとする人って相手の事を大切な友達と思ってないと思う。
    ぶっちゃけマルチに誘って金銭面で揉めて仲違いしても構わない人を選んでる。大切な友達失いたくないもん。

    私も高校の後輩に偶然再会して二、三回遊んだあとに

    『友達が先輩に会いたがってる補正下着の販売員してるんだ〜私も下着買ったけどウエスト細くなってさ〜」とか言われたから

    私そう言うの興味ないし、私を紹介したらあなたもキックバック貰える仕組みなんでしょ?

    と問い詰めたら『先輩はそう言うと予想してた〜』と言われて二度と連絡してこなくなった。


    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/23(火) 03:11:19  [通報]

    「百ある甘そうな話なら一度は触れてみたいさ」って歌もあるしね。私はまだない
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/23(火) 05:05:39  [通報]

    >>17
    ボロクソに言うのも販売手段なんだ、知らなかった!
    私もバイトの先輩に誘われて行きました。
    何と言われても断って良いからと。
    チビデブの店員さんから
    「身長こんなに、違うのにお尻の高さ一緒!!」
    って何度も言われました。
    当時は二十歳そこらで痩せてたし、幼い頃からスタイル良いって色々な人に言われてたから、ケツの高さなんぞ、一切興味無くて、(何言ってんの?お尻の高さよりもうちょっと痩せた方がいいんじゃない?)って心で思って、ブラ貰って帰った記憶。

    当時貧乏学生だったから、ラッキーって思って使ってた。
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/23(火) 11:42:28  [通報]

    数年前の楽天モバイルの無料キャンペーン。
    1年間無料で使えて、スマホ買って銀行口座
    作れば数万円分のポイントが付いた。
    あんな事はもう二度とないと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/23(火) 14:46:31  [通報]

    >>1
    昔20代の時に会社の人に誘われてそういうの行ったことある。補整下着の試着をしてお茶して話聞いてみたいな。なかなか良かったから1つ買おうかなと思ったけど、セット売りらしくてやめた。
    特にしつこく勧められることはなかった。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード