ガールズちゃんねる

森三中・村上知子、4歳長女の『はじめてのおつかい』挑戦に感慨「非常に貴重な経験でした」

94コメント2018/12/28(金) 03:08

  • 1. 匿名 2018/12/27(木) 11:11:03 


    森三中・村上、4歳長女の『はじめてのおつかい』挑戦に感慨「非常に貴重な経験でした」 | ORICON NEWS
    森三中・村上、4歳長女の『はじめてのおつかい』挑戦に感慨「非常に貴重な経験でした」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    お笑いトリオ・森三中の村上知子(38)の長女・つばきちゃん(4)が、来年1月7日放送の日本テレビ系『はじめてのおつかい! 爆笑! 2019年大冒険スペシャル』(後7:00~9:54)に出演することがわかった。おつかいは、大島美幸の長男、笑福(えふ)くんにピーマンを食べてもらいたいと企画した「肉詰めパーティー」の材料。ドキドキしながらおつかいを頼む“母・村上”だが、つばきちゃんはすぐに「行ってくる!」とさっそうと出発する。最初は元気だったつばきちゃんも、足りない材料が次々と発覚すると「ママと行きたい…」と弱気になっていく。


    +13

    -60

  • 2. 匿名 2018/12/27(木) 11:12:23 

    ふーん

    +77

    -4

  • 3. 匿名 2018/12/27(木) 11:12:48 

    人うちの子のお使いなんて見てもつまらない

    +223

    -32

  • 4. 匿名 2018/12/27(木) 11:12:50 

    名前知らなかったー

    +24

    -2

  • 5. 匿名 2018/12/27(木) 11:12:50 

    もう4歳なの?早いね〜

    +78

    -2

  • 6. 匿名 2018/12/27(木) 11:12:56 

    それでギャラをもらうのね。。。

    +119

    -2

  • 7. 匿名 2018/12/27(木) 11:13:44 

    村上さん、すっかりママタレだね

    +63

    -2

  • 8. 匿名 2018/12/27(木) 11:13:55 

    他人の子見たい人いるの?

    +64

    -4

  • 9. 匿名 2018/12/27(木) 11:14:00 

    顔出しするんだね。

    +128

    -1

  • 10. 匿名 2018/12/27(木) 11:14:30 

    これこそ興味ない

    +61

    -0

  • 11. 匿名 2018/12/27(木) 11:14:33 

    テレビスタッフとかが付いているとはいえ危なくないのかな?といつも思う

    +20

    -1

  • 12. 匿名 2018/12/27(木) 11:14:43 

    椿ちゃんって可愛い名前

    +141

    -11

  • 13. 匿名 2018/12/27(木) 11:15:00 

    誰得な番組だよ!!

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2018/12/27(木) 11:15:02 

    この人の娘さん
    テレビ出るようになってきましたね。
    プライベートは出さないタイプだと思って
    好感あったけど…。

    +123

    -2

  • 15. 匿名 2018/12/27(木) 11:15:24 

    住んでる所や普段よく行く所がバレそうだね

    +11

    -2

  • 16. 匿名 2018/12/27(木) 11:15:32 

    親が応募し
    不安に駆られながら子供が頑張る姿を見てその親が泣く


    親のエゴ

    +191

    -5

  • 17. 匿名 2018/12/27(木) 11:15:43 

    この番組に出演して
    ワイプに映る涙流す芸能人にイラつくから見ない

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2018/12/27(木) 11:15:45 

    この番組なんか嫌い

    +116

    -4

  • 19. 匿名 2018/12/27(木) 11:16:43 

    こんなにイラつく番組も珍しい

    +88

    -4

  • 20. 匿名 2018/12/27(木) 11:17:02 

    この番組一般の人はスカウトらしいね
    応募出来ないみたい

    +0

    -12

  • 21. 匿名 2018/12/27(木) 11:17:48 

    森口博子はこの番組でしか見かけなくなった

    +19

    -3

  • 22. 匿名 2018/12/27(木) 11:17:59 

    スタッフが、あちこちに大勢いるんだし
    涙流すほどの事か?と思ってる

    +118

    -3

  • 23. 匿名 2018/12/27(木) 11:18:24 

    最近この番組は芸能人の子供がおつかいするの増えたよね。
    親にとっては良い想い出になるね(^^)

    +5

    -9

  • 24. 匿名 2018/12/27(木) 11:18:37 

    お正月特番として、「はじめてのおつかい」とか「大家族○○家ファミリー密着」とかあるけど嫌いやわー。

    +65

    -5

  • 25. 匿名 2018/12/27(木) 11:18:45 

    わかりました。としか言いようがないな。。。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/27(木) 11:19:12 

    つばきって、うちの方言だと唾のことだからちょっと…
    椿なら良いけど、平仮名なのよね?

    +13

    -25

  • 27. 匿名 2018/12/27(木) 11:19:44 

    一般人の子供も興味ないけど、女芸人の子供も興味ないです。子供大嫌いです。すぐ泣いてうるさいし…。こんな番組のどこがいいのか、さっぱり理解できない。

    +19

    -5

  • 28. 匿名 2018/12/27(木) 11:20:45 

    親しか嬉しくない企画

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/27(木) 11:21:21 

    愛は地球を救う並に嫌いな番組。
    小さな子どもにとっては意味が分からず怖いだけ。

    +59

    -3

  • 30. 匿名 2018/12/27(木) 11:21:29 

    一度も感動した事ない

    だから?と思う番組。

    +20

    -2

  • 31. 匿名 2018/12/27(木) 11:21:49 

    はなわの息子とかジャガーの息子とか、日本テレビって芸能人の子供取り上げすぎじゃない?
    全く興味ないから見てる番組でもコーナー始まると違う番組に変えちゃうわ

    +82

    -1

  • 32. 匿名 2018/12/27(木) 11:22:12 

    ホームビデオでそれぞれの家庭がやればいい内容

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2018/12/27(木) 11:23:27 

    他人の子のおつかい見てどうしろと???

    可愛い〜とか、がんばれーとか言いながら見ればいいの?

    +15

    -2

  • 34. 匿名 2018/12/27(木) 11:24:01 

    この番組、何がお面白い?
    他人の子供の買い物模様なんてだれが興味あるの?

    +48

    -3

  • 35. 匿名 2018/12/27(木) 11:25:48 

    子供が絶対に危なくない様に注意しまくってるし
    たくさんのスタッフが取り囲みながら歩いておつかい行くのに
    ハラハラも感動もクソもないよな!と思うわ。

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/27(木) 11:25:50 

    嫌いな芸能人の子供なんか興味ない。素人の子供が見たい。森三中嫌い

    +64

    -3

  • 37. 匿名 2018/12/27(木) 11:26:11 

    ギャラの為?

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/27(木) 11:26:31 

    私は一般人の子でも愛嬌のある子とか、礼儀正しい、顔が可愛い子とか見てて楽しいけどなぁ。あとガルちゃんで実況が何気に楽しみ。

    +10

    -4

  • 39. 匿名 2018/12/27(木) 11:27:04 

    こんなクソつまらない番組ばっかやってるから
    地上波放送を見ない人が増えるはずだわ。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/27(木) 11:27:15 

    店員やってるガル民が、初めてのおつかいは迷惑だからやめてって他トピに書き込んでたよね。
    昨日だったか。プラス付いてたよ。

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2018/12/27(木) 11:28:21 

    昔の方がお使いも、子供も単純で楽しかった。最近のはお使い難易度高過ぎ。

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2018/12/27(木) 11:31:10 

    まだ4歳だったんだ!
    働いてるから結構大きいのかと。
    うちも4歳だけど、行くまでは危なっかしいけど
    品物は普段一緒に行ってれば分かるかも。
    スタッフがいるならまだ良いかも。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/27(木) 11:31:21 

    ジャガーの息子は、思春期まるだしで逆にかわいらしいよね

    ツンケンしてるけど人目は気になって、でも素直に愛想ふりまくほど要領よくなくて

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/27(木) 11:35:28 

    ここ数年、村上の性格のキツさが顔に出ててあんまり好きじゃない。

    +71

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/27(木) 11:38:59 

    この番組も最近は見なくなったけど、まだ一般の子供たちだったから昔は見てた。
    最近は芸能人の家族の思い出作りみたいな番組ばかり増えてつまらない。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/27(木) 11:41:00 

    4歳でひとりでおつかいは早いと思う。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/27(木) 11:41:48 

    子供もスタッフのこと気づいてるよね

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/27(木) 11:42:41 

    笑福(えふ)くん…
    何度聞いてもドン引きしてしまう名前。

    +47

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/27(木) 11:43:53 

    こういうのは普通の子が兄弟とかでやるから面白いのであって、森三中の顔を連想しながら見ても楽しくないんだよ。
    こんな企画ばっかりで二世ごり押しだからテレビ見たくない。
    スッキリでもジョージ・クルーニーの息子の受験ドキュメントやってるし。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/27(木) 11:45:59 

    >>16
    私も親が応募してやらせる、みたいのは嫌だ。
    でも前に幼稚園でカレーを作るのに手分けして材料を買うって企画は面白かった。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/27(木) 11:46:47 

    >>49
    ジョージ・クルーニーの息子の受験ドキュメントやってるし



    そうなん?!!

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/27(木) 11:50:44 

    >>49
    ジャガー横田じゃ……

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/27(木) 11:53:00 

    これ見ていつも思うけど、子どもが自信つけてまた一人でおつかい行くって言い出したらどうするんだろう?
    一人じゃ危険だから行かせられないじゃん。実はスタッフいたってネタバレするのかな?
    大人都合の企画だよね

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/27(木) 12:02:17 

    トピずれだが、前にくわばたとこの人が虻ちゃんの子育てをちょいバカにした態度してた番組みてから大ッキライ!!虻ちゃん不器用そうだけど一生懸命人見知りの子供に寄り添ってたのにさ。
    森三中の中で一番嫌い!

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/27(木) 12:03:41 

    感動の押し売り

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/27(木) 12:03:57 

    >>48
    幼稚園とかで同じクラスで他に鈴木って名前の子がいたら
    鈴木(笑)になるのかな?

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2018/12/27(木) 12:06:26 

    ジョージクルーニーってそんなに大きい子供いたの?
    それとも幼稚園か小学校受験か?

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2018/12/27(木) 12:13:26 

    >>56
    兄が田中良○だから、同じクラスに同性がいると『田中(良)』って書かれるのをすごい嫌がってた。
    テストの出来が悪いと「ちゃんと良い田中になってくれよ 笑」って先生に言われたりして。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/27(木) 12:15:08 

    >>49
    すみまへん、ジャガー横田だった。。
    ジョージ・クルーニー好きで検索してるから予測変換で……

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/27(木) 12:20:15 

    最初は頑張ってるなぁ~❗️って微笑ましくみてたけど、

    3、4歳の幼児に2リットルのペットボトルやらホールケーキやらこんなの日常で絶対持たせないだろ!っていう物持たせて、坂があったりたまに雨降って傘まで持たせたり、親のエゴが凄くて見たくなくなったわ。
    ひどいよね。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/27(木) 12:21:29 

    一般人の子供出すよりタレントの子供の方が色々ややこしくなくていいんだろうね
    最近すぐSNSやら発掘されてお祭りになっちゃうし

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/27(木) 12:21:48 

    >>59
    突然のジョージクルーニで凄く見たくなったww

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/27(木) 12:22:47 

    村上と大島さんで黒沢さんを見下してそうで
    あまり好きじゃない

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/27(木) 12:23:13 

    こいつのせいで
    出たくても出れなかった
    子達がいると思うと最悪だね。

    しかも親は
    VTRをスタジオで
    見るだけでギャラは
    何千万と貰えるし。

    芸能人は楽に稼げていいね。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/27(木) 12:23:38 

    村上さん、あざといよ。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/27(木) 12:26:25 

    自分の仕事ないから娘使って稼ごうとしてるの?

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/27(木) 12:27:09 

    >>49 まさかのジョージクルーニーww気分が落ちてたけど笑わせてもらいましたありがとう。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/27(木) 12:31:32 

    芸能人のおつかいとか見たくない。興ざめ

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/27(木) 12:33:28 

    楽しみ
    なんだかんだいつも泣きながら見てるw

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2018/12/27(木) 12:42:36 

    時代に合ってないんだからやめたらいいのに
    この番組に限ったことではないけどさ

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/27(木) 12:44:00 

    一歳の子おつかいに出して
    最年少記録!!とかやってた時期から
    呆れて観てないや。

    芸能人の子とかも
    やってるんだね。
    もうネタがないのかな。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/27(木) 12:56:10 

    子供の写真付き年賀状を見せられてるイメージ。
    まぁあれだ。
    結局は自己満。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/27(木) 13:06:14 

    今の時代に合わないよね、こんな小さい子供に一人でおつかいなんて。
    番組を見て、できて当たり前、させて当たり前、なんて思う親や大人、まさかいないよね。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/27(木) 13:13:13 

    おしゃれイズムで子供の顔出ししてた。なるほどね
    おつかい出すから 出てたのか~

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2018/12/27(木) 13:15:37 

    この番組 きらい

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/27(木) 13:37:39 

    >>59
    大爆笑させてもらいました😂
    あー面白かった

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/27(木) 13:37:51 

    この番組真似て自分の子にさせて、横断歩道でトラックに巻きこまれて亡くなったって事故あったよね。
    番組なんだからスタッフあちこちいるのに、一般人が親のエゴでさせるとか愚かすぎ。
    できたらすごい子でできなきゃダメみたいな単純な話かと思う。
    このご時世物騒なことも多いのに。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/27(木) 14:07:41 

    >>49
    >>59
    >すみまへん


    落 ち つ い て w w

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/27(木) 14:43:35 

    行きたくないって泣いてる2歳とかの子に遠くのスーパーや花屋とか色んなとこに行かせたり、重たい荷物を泣きながら運ばせるというちょっとした虐待番組。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/27(木) 14:51:34 

    ちょいちょい芸能人の子供出すようになったのは視聴率が下がってきてるって事なんでしょうね。
    よほどの子供好きくらいしか観ないよ。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/27(木) 15:31:06 

    >>74
    娘さんすでにカピバラってて感動した

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/27(木) 15:42:29 

    年齢に見合ったおつかいだったりヤル気満々の子が行ったり、ぐずりはしたけどすぐ出発できた子とかが行った先でママが恋しくなったり、ハプニングもありながらおつかいして帰ってくるのはいいと思うけど
    行く前からイヤイヤ泣いて行きたくないって言ってる子になんとかして行かせるのはどうなの?とは思う
    子どもが成長してる姿を見れるのはわかるけど…

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/27(木) 15:52:26 

    息子と3ヶ月違い。
    いくら、スタッフ居る言うても、無理。
    なにかあったら、イヤ。

    +0

    -3

  • 84. 匿名 2018/12/27(木) 16:22:06 

    >>63
    女芸人って結婚して子供産むと何も無くなるよね
    ママタレの中でも最下位の無能になる
    女優やタレントはここまで落ちないのに

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/27(木) 16:57:43 

    >>81
    >>74
    本当。旦那はイケメンと噂なのになぜカピバラになってしまったのか。
    旦那もカピバラなのか?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/27(木) 17:26:54 

    >>85
    あのタイプ遺伝濃そうな気はする
    男女どちらでもカピバラになりそう

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/27(木) 17:38:02 

    つばきちゃんなんだね

    なんでかつむぎちゃんだと思ってた…

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/27(木) 17:45:07 

    呼んだ?
    森三中・村上知子、4歳長女の『はじめてのおつかい』挑戦に感慨「非常に貴重な経験でした」

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/27(木) 17:54:03 

    >>49
    関係ないけどこの画像ずっとジョージクルーニーだと思ってたら別人だった

    +3

    -3

  • 90. 匿名 2018/12/27(木) 17:56:47 

    >>85
    旦那は年下で山崎まさよし似って報道されてたけど山崎まさよしイケメンじゃなくない?。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/27(木) 17:57:31 

    >>89
    あら可愛い。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/27(木) 22:33:02 

    私は他人の子でも毎回泣いてしまう…なぜだろう。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/27(木) 22:58:49 

    こんなのプライベートでやれよ
    公共の電波使うな

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/28(金) 03:08:25 

    >>59 涙出るくらい笑った

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。