ガールズちゃんねる

付き合った相手の趣味や生活習慣に合わせるべき?

130コメント2024/04/22(月) 22:59

  • 1. 匿名 2024/04/21(日) 20:32:34 

    好きになったら好きな人の興味があることが気になったりしますが、付き合った場合にも相手の好きなものや生活習慣に興味が持てない(もしくはあまり好きではない)場合でも少しは合わせるべきなのでしょうか?

    過去にスロット好きな人と付き合うことになりデートでゲーセンなどに連れていかれましたが、全く興味持てないし私が提案したデートは却下されたので虚しくて2ヶ月で別れました。
    また生活習慣では、タバコを吸う彼に合わせて喫煙所に寄ったり(私は外で待ってました)なんかこれ何の時間なのだろうと思いました。

    合わないと一言で言ってしまえばそれまでなのですが、初めて付き合った人だったのと何でもすぐ投げ出すのは良くないし合わせる努力しないといけないと思い込んでいたので2ヶ月も付き合ってしまい、他の人はもっとうまくやれただろうにと落ち込みました。

    皆さんはどうですか?
    返信

    +53

    -11

  • 2. 匿名 2024/04/21(日) 20:33:47  [通報]

    >>1
    何じゃその男ども
    全部辞めさせたい趣味ばかりだよ
    どこが良かったの?顔?
    返信

    +171

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/21(日) 20:33:52  [通報]

    合わせない
    返信

    +90

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/21(日) 20:33:52  [通報]

    いや2カ月で別れたのは素早い方だよ。偉い。
    返信

    +195

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/21(日) 20:33:55  [通報]

    私の友達にも多いけど
    野球とカメラ、映画、バイクとか乗り物系はだいたい彼氏の影響って子多かった
    返信

    +16

    -4

  • 6. 匿名 2024/04/21(日) 20:34:16  [通報]

    どっちも合わせる必要がないところ
    映画好きだったりキャンプ好きだったりだと少し合わせて知ってみてもいいと思うけど
    お願いして付き合ってもらってるわけじゃないんだから
    返信

    +95

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/21(日) 20:34:19  [通報]

    育ってきた環境が違うから、好き嫌いは否めない
    返信

    +55

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/21(日) 20:34:22  [通報]

    自分は自分
    人は人
    気にしないとです。
    返信

    +27

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/21(日) 20:34:38  [通報]

    合わせなくていいよ
    例えばだけど、腐女子の自分に旦那が合わせてこようとしたら嫌だわw
    返信

    +67

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/21(日) 20:34:41  [通報]

    >>1
    多少は
    でもスロットやタバコは合わせないかな
    自分も興味が湧くものは積極的に楽しみたい
    返信

    +74

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/21(日) 20:34:46  [通報]

    >>1
    我慢すると長続きしないよ
    返信

    +32

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/21(日) 20:34:48  [通報]

    絶対合わせない。メンドクセーから。わかれちまっても無問題。
    返信

    +18

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/21(日) 20:34:53  [通報]

    >>1
    それをしても手放したくない人なら我慢するしかないね。
    返信

    +4

    -5

  • 14. 匿名 2024/04/21(日) 20:35:28  [通報]

    自分が良いと思ったら取り入れれば良いし。
    へーって感じなら、私は私って感じ。
    返信

    +33

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/21(日) 20:35:32  [通報]

    >>7
    返信

    +1

    -10

  • 16. 匿名 2024/04/21(日) 20:35:32  [通報]

    相手の趣味に心から興味津々!って訳でもなければ合わせる必要無いよ
    そんなことしても疲れるだけ
    返信

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/21(日) 20:35:33  [通報]

    >>8
    …ガル子です
    返信

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/21(日) 20:36:01  [通報]

    自分の気持ちを我慢してまで付き合う意味がわからん。
    返信

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/21(日) 20:36:03  [通報]

    付き合った相手の趣味や生活習慣に合わせるべき?
    返信

    +2

    -10

  • 20. 匿名 2024/04/21(日) 20:36:27  [通報]

    合わせたらストレスになり爆発するから
    無理に合わせたら駄目
    返信

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/21(日) 20:36:40  [通報]

    相手が自分に合わせてくれるなら自分も合わせる
    自分が合わせて相手が合わせないなら別れる
    返信

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/21(日) 20:36:51  [通報]

    相手の好きな曲聞いたりくらいかな
    無理に合わせなくてもなんとなくでいいんじゃない?
    返信

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/21(日) 20:37:00  [通報]

    >>8
    ヒロシ風で笑った
    返信

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/21(日) 20:37:02  [通報]

    趣味によるかも
    こっちから寄せられる趣味ならともかく喫煙とかギャンブルなら却下したいな
    返信

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/21(日) 20:37:24  [通報]

    合わせない
    返信

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/21(日) 20:37:46  [通報]

    興味津々なのも怠いし、絶対共有しません!も怠い
    何でもバランス
    返信

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/21(日) 20:38:12  [通報]

    >>1
    合わせるべき?とか言う次元じゃなくて
    そんな男を好きになることに問題あるって。
    タバコもパチンコもしないまともな男を選んだらいいだけの話

    選べる立場じゃないかもしらんけど
    返信

    +55

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/21(日) 20:38:39  [通報]

    異性でも同性の友人としてでも、許せないものが一致する人と付き合うべき。
    借金無理、ギャンブル無理、勧誘無理、不倫するとか無理、宗教にのめり込むの無理、暴力無理、モラハラは無理など。
    しばらく目をつぶって付き合ってても絶対にそこを大嫌いになります。
    好きなことはいちいち相手を引き込まず、お互いに勝手に楽しむといい。
    返信

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/21(日) 20:38:42  [通報]

    >>15
    山崎まさよしかSMAPじゃない?
    返信

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/21(日) 20:39:24  [通報]

    >>1
    ダメ男ばかり捕まえるね
    変な男が好きなの?
    返信

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/21(日) 20:39:49  [通報]

    >>1
    タバコとスロットて
    趣味って感じじゃないし、価値観とかにも繋がる。一緒にしたいと思わないし、合わせない。

    返信

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/21(日) 20:39:52  [通報]

    自分も興味があるものだったらトライしてみるけど、無理なものは合わせないよ。
    返信

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/21(日) 20:39:55  [通報]

    自分も影響うけて興味あるなら付き合って見るけど、全く興味のないものは合わせる必要ないよ。
    よく横に彼女座ってつまんなそうにしてる人とかみたことあるよ。
    返信

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/21(日) 20:40:01  [通報]

    合わせる、合わせないのゼロヒャク理論じゃなくて良いよ。ちょっと寄り添って新しい領域を見てみる感覚で良いんじゃないかな?
    返信

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/21(日) 20:40:04  [通報]

    >>1

    合わせない。
    ただ、『協力』はする。

    ※相手が好きなバンドがテレビ出ることを知ったら念のために情報を教えるとか、限定グッズの発売日に相手が仕事で自分だけが休みなら、代わりに買っておいてあげるとか

    主さんが言ってるとおり、男って『自分の趣味を好きになって欲しがるのに』彼女側の趣味には合わせないやつが本当に多いよね。

    私も『俺が好きなプロ野球チームを好きになって欲しい』だの言われたことがあったけど、そいつもこっちの趣味にはまったく合わせようとしない自己中だから、私は合わせなかった。

    そしたらむこうから振ってきたけど、そういう自己中はこっちからもお断り
    返信

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/21(日) 20:40:06  [通報]

    >>1
    思ったより低レベルな内容だった
    返信

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/21(日) 20:40:13  [通報]

    >>1
    自分が興味ない事ならわざわざ合わせない
    やってみて楽しかったら何回かは一緒に行くかもしれないけど、向こうだってもっとそれが好きな人と行った方が楽しいだろうから、そこまでは行かない
    返信

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/21(日) 20:40:20  [通報]

    スロットなんて合わせない
    なんならやめさせたい
    返信

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/21(日) 20:40:25  [通報]

    >>1
    主の言う「何でもすぐ投げ出すのは良くないし合わせる努力しないといけない」これを、別れ際に相手の男性から言われたことがある。
    でも私は主のいう「これ何の時間?」だったり無駄とは言わないけど、その時点で自分が価値を見出せない物事や時間に合わせるのが無理なタイプなので、その後もそういうの合わせたりしないで色んな人と付き合った。
    主のいうようにある程度合わせる方が無難かも、上手くやれる人は。
    私は相手に興味があったり大好きなら合わせられる範囲も増えたので、「この人!」って人が見つかるまで結婚しなくていいかなと思ってたため結婚は遅くなって31歳のとき。
    でも最高に会う人と暮らしてるので人生最高です。過去に妥協しなくて良かったと心から思ってるよ。
    返信

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/21(日) 20:40:34  [通報]

    お互いに歩み寄るのも大切だと思うけど、ギャンブルと喫煙に付き合うことはない
    早いうちに別れて正解
    返信

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/21(日) 20:41:35  [通報]

    「今度は失敗しない!」と、過去の失敗を乗り越える気持ちで同じような男に惹かれてしまう認知バイアスがあるらしい。
    その辺の本を読み漁ってみるのはどうでしょうか。
    返信

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/21(日) 20:41:49  [通報]

    >>1
    他の人はもっとうまくやれたとかなんでそうなるの?
    はじめて付き合う人だからわからなかったけど、早めに目が覚めて良かったーつぎはまともな人と付き合おーって考えになんでならないのか
    そのパチンコだのたばこだのって冷静に考えたら大した男じゃないじゃん。元カレがやばいやつだったんだなって思考に変えないとろくでもないやつとばっかり付き合う羽目になるよ
    返信

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/21(日) 20:41:49  [通報]

    >>1
    主の男の見る目なさすぎ
    返信

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/21(日) 20:41:52  [通報]

    マイナス点が大きすぎる男って、ハズレなのよ。盲目状態の自分以外は、あなたあんなクソ男とよく付き合えるねって冷めて見てるよ。
    プラスがそんななくても、マイナスのない男が一緒に暮らすには当たり。
    返信

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/21(日) 20:42:01  [通報]

    >>1
    こっちは相手の趣味に付き合ってるのに、こちらの提案は却下するってところが嫌だな
    お互い相手の好きなこと試しにやってみるけど強制はしない、ぐらいがいいかも
    返信

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/21(日) 20:42:09  [通報]

    タバコは別に気にならないかな。
    旦那が吸う人だけど、その間私はトイレ行ってるね〜とか、私が買い物中にタバコ行ってくる〜と消える感じだから。

    でもパチンコとかは嫌だなぁ。
    興味ないからデートにはしないで欲しいし、パチンコ趣味なら自分一人の時間に行けば良い。
    以前サッカー趣味の人に試合やメンバーとの飲み会に連れ回されてたけど、一人で行ってくれと言っても彼女同伴が普通だからと譲ってくれなかった。
    付いて行くこともあれば付いて行かない事もある。そういうのも許されなかったから別れました。
    こっちの気持ち無視するような付き合い方しかしてくれないなら、我慢する必要ないと思います。
    返信

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/21(日) 20:42:47  [通報]

    そうやって何人かと付き合っていって「タバコ吸わない人の方が自分には合いそう」とか「スロットって意外と楽しいかも」とか自分が知らなかった異性の好みを知っていくんだと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/21(日) 20:43:36  [通報]

    >>1
    他人を気遣えない人としか付き合った事ないの?
    返信

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/21(日) 20:44:11  [通報]

    >>1
    中国人韓国人はやめとき!
    返信

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/21(日) 20:44:23  [通報]

    >>1
    私も合わせてる時期あった
    本当に合う人、自然体でいれる人と付き合うと本当“あんなに合わせていたんだ”ときづいたかな
    返信

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/21(日) 20:44:28  [通報]

    趣味がスロットやタバコというだけで付き合う価値無しと思うなぁ。底辺感がすごい。ギャンブル関係の趣味は苦労するよ
    返信

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/21(日) 20:44:35  [通報]

    好きな人が酒好きで毎日平日から飲むんだけど、私は嗜むくらいにしか飲まないから、一緒に生活することがイメージできなくて諦められた
    返信

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/21(日) 20:44:53  [通報]

    相手が合わせて欲しくない場合もあるんじゃない?

    釣り好きだからって、彼女を釣りに連れて行きたいわけではないだろうし、理解は示してほしいって思うだろうけど。

    一緒に楽しもうよ!っていうスタンスだったらもうちょい初心者が親しみやすい感じで勧めてくれると思う。

    タバコとかは、主が服とか見てる間に吸っといてもらうとか、お互い無駄じゃない時間になるようにできたらいいし、ゲーセンも適度に付き合うでいいんじゃない。
    もうテキトーでいいんじゃないの。
    返信

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/21(日) 20:44:58  [通報]

    2ヶ月って見極めるのに適切じゃない?1週間じゃあんまり短過ぎだしね。相性が良い人だと3ヶ月とか半年とかあっという間に過ぎちゃうから、別れようか悩む暇も出来ないと思う。
    返信

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/21(日) 20:45:06  [通報]

    たぶん、父親がタバコ吸ってるパチンカスだったのでは?
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/21(日) 20:45:34  [通報]

    >>1

    相手の好きなものや生活習慣に興味が持てない(もしくはあまり好きではない)時点で交際や結婚は絶対にすべきではないよ。

    当たり前だけどどうですか?も合わせるも何も無い笑
    そんな段階ではない笑
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/21(日) 20:45:48  [通報]

    俺は
    スノボするけど彼女には強要しないよ
    というか
    同じ趣味は嫌

    って
    元カレが言ってたわ

    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/21(日) 20:45:54  [通報]

    >>1
    スロットや喫煙なんかに合わせることないよ。不健全で不健康だよ。
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/21(日) 20:47:00  [通報]

    >>57
    あっ・・(察し)
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/21(日) 20:47:24  [通報]

    >>1
    わたしが興味を持てないものなら無理に合わせないですね、、。
    苦痛なだけで、デートが楽しく思えなくなりそう。

    お互いの興味が合うような人と付き合うと、楽しいと思います!
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/21(日) 20:48:03  [通報]

    >>7
    んぅんぁ~頑張ってみーるーよー
    できるだけ~
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/21(日) 20:48:15  [通報]

    >>1
    わたしは相手の趣味を好きになったことがない。
    わたしも漫画・アニメオタクだけど相手に好きになって欲しいなんて思わないし
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/21(日) 20:48:47  [通報]

    スロットはさすがに例が悪すぎるけど北海道の人と付き合った時は水曜どうでしょうの初期の録画コレクション一緒に見た
    面白さはぜんぜん分からなかったけどその後大泉くんが出世したので見といてよかったとは思った
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/21(日) 20:49:11  [通報]

    >>1
    内容から主モテないんだろうなぁって思った
    普通なら避けるような男だし、合わせる必要以前からに付き合う必要もない男
    返信

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/21(日) 20:49:56  [通報]

    私は合わせるよ~
    合わせて苦がないくらい波長が合う人と結婚した
    今でもほどほど一緒に行動するし別行動もするしバランスよくてストレスないよ
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/21(日) 20:50:40  [通報]

    >>53
    相手が女の子だってこと分かってくれてればOK。日焼け、虫刺され、トイレ問題。クリアできるところから誘ってくれて体験して好きになれれぱ結果オーライだよね。そこ無視してごり押しされたら嫌だけど
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/21(日) 20:51:33  [通報]

    無趣味な旦那は最高なのに、男は無趣味だとモテない不思議。
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/21(日) 20:52:07  [通報]

    夫がタバコ吸うけど
    2、3時間に一回程度なら外出先でも喫煙所いくの付き合ってる
    遠いとこなら、一人で行ってきてって言って自分が都合いいところで待ってる
    5分10分だから気にならない

    タバコがそもそもよくないしやめてほしい気持ちはあるけど、自分にも悪癖の一つや二つはあるから、ルール守ってくれるならとやかくいわない
    返信

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/21(日) 20:52:46  [通報]

    >>1
    好きだった人がライブハウスでバンドが好きだった。自分も軽音楽の本見たりお店にも行ったけど全く興味持てなかったので調べて好きになれないなら仕方ないのでは?
    今回は寧ろ主は付き合わなくて良かった部類かと・・・。
    返信

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/21(日) 20:52:57  [通報]

    >>1
    何が良くて好きになったの?
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/21(日) 20:53:36  [通報]

    >>1
    「パチンコ好き?タバコ吸う?競馬やる?」とか初対面の人には男女問わず聞いてた、一緒に旅行に行くとかきついからさー。

    そこクリアにならないと友達になるのも難しい。他の部分が良くても距離置いて付き合う。

    初デートの相手になにげなく宗教の話をしたり、親の職業を聞いたらしてた。風俗店経営者という親がいる人がいて、イケメンでお金持ちでおしゃれでこんな人いるんだなーと思ったけれど、未来はないなーと思って次のデートは断った。好きになる前に避けた。

    あなたがアウトドア派なら、キャンプやら好きな人と付き合うのもいいけれど、新婚旅行も野宿になる可能性あるからね。この人とつきあったらどうなるか?相手がこちらに合わせる気があるか?とか、付き合う前に見えるところはよく見た方がいいよ。

    私は好きな作家とか好きな小説も必ず聞いてる。そういうことで相性がわかふ気がしてるので。
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/21(日) 20:53:40  [通報]

    合わせるというより、ある程度は付き合ってみるかな。興味なくても事前にそれを伝えた上で初心者でも楽しめるようなプレゼンみたいなだったらやってみる。結果無理なら無理と言うし。お互いに楽しめる他の趣味探してみたりも楽しいよね。
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/21(日) 20:55:06  [通報]

    夫と競馬いったよ
    でも昔から300円しか賭けない人なのでピクニックみたいなもんです
    レベルによるよね
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/21(日) 20:57:18  [通報]

    >>1
    合う人とはそんなこと悩まないくらいすんなり付き合いが続くものだからたまたま合わない人と付き合ってしまっただけだと思う。良いなと思えた習慣に合わせるとか見習うとかなら良いと思うけど悪い習慣に合わせる必要は全く無いと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/21(日) 20:57:21  [通報]

    >>1
    うちはタバコやらギャンブルはしないけどスポーツの趣味がある。
    お互い週2休みだけど1日は互いフリーな日を作ってる。
    私も週1はひたすらダラダラしたいからちょうどいい。
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/21(日) 20:57:33  [通報]

    一緒に住んでる人、インテリアとか色とか好み違うのはどうしてますか?
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/21(日) 20:57:48  [通報]

    あなたがその男性が欲しいなら、喜んで欲しいなら、合わせるべきでは?
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/21(日) 20:58:55  [通報]

    >>1
    まず付き合う前にどんなに好きでも酒タバコギャンブルしない人を選ぶ努力をするべき
    主はやらないんだろうから
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/21(日) 20:59:02  [通報]

    夫の趣味はサッカー観戦で、私の趣味は観劇で、結婚前はたまにそれぞれの趣味に一緒に行ったりしてたけど
    結婚してからは一切別行動になった

    たまにこのミュージカル一緒に行かない?って誘ったりするけど、夫は行かないって即答
    まあお互い見てる最中寝たりしてたしね

    別にそれでも日常生活をともにしてれば夫婦なかよくやってけるよ
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/21(日) 21:02:34  [通報]

    男に合わせて趣味やら何やら変えてる人って、結局うまくいってないよね。
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/21(日) 21:03:05  [通報]

    >>21
    これだよね。
    持ちつ持たれつが1番だよ。
    返信

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/21(日) 21:03:41  [通報]

    >>1
    無理して合わせる必要はないよ
    相手の趣味に興味もてるなら、一緒にやってみればいいよ
    私は、彼が釣りとスノーボードとカメラが好きで釣りとカメラは興味あったから一緒に行ってる
    スノーボードは寒いのが苦手だから行ってないよ
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/21(日) 21:07:18  [通報]

    結局はお互いに趣味嗜好を分かった上で
    付き合えてるかじゃない?
    合わせようとしてもストレスだし
    全部が全部合う人なんていないから
    好きな物がたくさんある人と
    付き合ったら幸せになると思うよ。
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/21(日) 21:07:44  [通報]

    合わせる必要性を感じないし合わせてもらいたくもない
    返信

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/21(日) 21:07:53  [通報]

    ギャンブル、酒、タバコは付き合う対象にならない。百歩譲って節度を守った飲酒なら可。運転手扱いとかされるならサヨウナラ。
    自分があまりやったことのない趣味でもまずはやってみるけど興味持てなかったら、決して馬鹿にしたりはせずに「私はいいかなー」って伝える。
    釣り好きの夫ですがたまには付き合うけど、いつも一緒には行かない。でも釣りのための買い物やその出費には理解を示してます。
    夫も私の弾くピアノにはあまり興味ないけども、私が楽しめるようにピアノの部屋寒くない?暖房入れなくていいの?とか聞いてくれる。
    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/21(日) 21:08:22  [通報]

    合わせられるもの、合わせたいものしか合わせない。
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/21(日) 21:09:32  [通報]

    >>1
    まず自分をしっかり持て
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/21(日) 21:12:01  [通報]

    タバコ吸う人に合わせるのが1番嫌だったかな。
    特に子ども産まれてから外食後吸いに行っちゃって暴れる子どもの面倒見てた時が辛かった。私も1人になりたいなぁって思ってた。
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/21(日) 21:13:08  [通報]

    >>1
    交際中は嫌な事は我慢しない
    弱点をフォローする事はお互い様だけど私が嫌だと思う事はしない
    結婚したら少々は譲歩する事はある
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/21(日) 21:19:15  [通報]

    趣味はそれぞれ楽しめばいいと思う
    うちの夫はサーフィンするけど私はついて行ったことない
    誘われたこともあるけど潮風も紫外線も嫌だと断ったら無理には言ってこないよ
    スロットが趣味は人間性がそもそも合わないから付き合わないけど
    返信

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/21(日) 21:19:51  [通報]

    >>1
    むしろタバコとパチンコを辞めさせた事あるよ。辞めろって言うんじゃなく、その2つ以外の話題にはすべて付き合って、会話も興味丸出しで対応して、タバコとパチンコに対してだけ塩対応を貫いたら自然に辞めてた。
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/21(日) 21:19:59  [通報]

    >>9
    合わせてきたら突然別れ話切り出されそうw
    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/21(日) 21:24:25  [通報]

    そもそもそこを受け入れられない人とはつきあわないなー。なんでこっちが我慢してまで付き合わないといけないの。
    この世にべき。ってものはない
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/21(日) 21:26:34  [通報]

    >>70
    主です。
    信頼できる友人カップルの紹介で出会って最初は4人で遊んでたんですが、仲良さそうでイイ人そうに見えました。

    後日二人で会った時にも優しくて、クリスマスの時期だったのでイルミネーションを見に行ったら後ろからハグされて付き合おうかと言われ、ウンと答えたら車の中でキスされました。恋愛経験なかったので雰囲気に飲まれてしまい私も好きになってしまって、そのままお互いよく知らないまま付き合ってしまった感じです。かなり軽率でした。
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/21(日) 21:35:11  [通報]

    >>1
    いやいやいや。あなた全然悪くないから!
    そもそも彼氏が人としてどうよってレベルじゃん。

    これだけはNGっていうライン決めといてそれに当てはまらない人を探した方がそういうモヤモヤ生まれないよ。
    友達にも『彼氏欲しいけどタバコ吸う人は無理』とか話しておいたりさ。
    あなたを大切にしてくれる人に出会えますように。
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/21(日) 21:45:10  [通報]

    合わせない。
    こっちも自分の趣味に入ってこないでほしいし
    付き合っててもお互いの趣味や生活する時間に口出さないでほしい
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/21(日) 21:47:20  [通報]

    >>51
    主です。確かにその彼も友人の彼氏もヤンキーが多かったり車が必須の地域の出身でした。
    私はどちらかというと栄えてる方に住んでいて普段遊んでる場所も街中だったのですが、その彼と付き合ってた時は車で国道沿いのファミレスやゲーセンに行ったりしました。気持ちを切り替えてドライブや少し遠くのデートスポットを提案するも、彼は車を改造していたので開口一番「そこ俺の車で駐車場入れんの?」みたく返されてしまい、
    何も言えなくなって彼のスロットやゲーセンに付き合うしかないような状況になりました。

    なんだか合わせる合わせない以前の問題ですね…
    返信

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/21(日) 21:52:39  [通報]

    >>7
    好き嫌いは否めない って意味がよく分からないのは私だけ?
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/21(日) 21:55:21  [通報]

    私は交際人数4人だけど、振り返ってみれば「いつも私が相手に合わせてるな」と感じる相手は相性があまりよくなったように思う
    相性がよければ実際は合わせててもそんな風に感じないかも
    返信

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/21(日) 21:57:37  [通報]

    >>1
    主さんの好きなタイプの男性ってどれも…クズなんだね。微塵も魅力を感じないんだけど、主さんはこんな男に合わせたいんだ。不思議。
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/21(日) 21:58:10  [通報]

    ものによる
    私は夫と付き合うまでサッカーの代表戦すら見たことなかったけど、今はJから海外までちょくちょく見てる
    楽しい範囲で付き合ってるよ
    ちなみにタバコは辞めさせた
    風呂やご飯のタイミングは夫に合わせた
    こっちが苦痛すぎたら譲れないけど、こだわりないものは譲ったなぁ
    返信

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/21(日) 22:07:05  [通報]

    >>100
    主です。当時は若くて友人の紹介が多かったので地域性もあるのかもしれません。。
    社会人になってからは地元から離れたのでそこではいろいろなタイプの人に出会いました。お酒や映画など共有できるところだけ共有して、釣りやバイクなどの趣味にはついていけないので尊重する形にして参加はしないようにしました。タバコやギャンブルするかどうかを予め確認するのは大事かもしれませんね
    返信

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/21(日) 22:07:31  [通報]

    合わせない
    所属品ではないので
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/21(日) 22:13:44  [通報]

    >>2
    アレ
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/21(日) 22:20:17  [通報]

    興味本位もあって水商売関係の夜の仕事してる男とつきあったことあるけど、男が好きで趣味のヴィトンには私が興味持たなくても支障なかったけど、生活習慣が夜と昼で反対で私が彼の生活習慣に合わせてたから疲れた。一年半つきあったけど、つきあって3か月した頃には夜型であまり寝られない生活であまり考えられなくなって、20代でも一年経つ頃には本当に体が疲れ果てて悲鳴あげてた。
    いくら好きでも生活習慣違って寝る時間が削られると愛も即冷める。
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/21(日) 22:21:25  [通報]

    >>1
    >過去にスロット好きな人と付き合うことになりデートでゲーセンなどに連れていかれましたが、全く興味持てないし私が提案したデートは却下されたので虚しくて2ヶ月で別れました。
    また生活習慣では、タバコを吸う彼に合わせて喫煙所に寄ったり(私は外で待ってました)なんかこれ何の時間なのだろうと思いました。


    いや、主さんの感覚は間違って無いと思う。
    単純にさ、自分の行きたい所に付き合って貰ったら、今度はガル子の行きたい所も行こう〜とかなるじゃん。
    これが歩み寄りだと思うのよ…そういうのができない時点で付き合っていくのって難しく無い?
    だって楽しく無いもん。
    私も喫煙者の彼氏と付き合っていた事あったけど、
    夜、タバコ吸える場所でしか食事したく無いとか本当に面倒だったからの別れた。
    あと、夜待ち合わせしてた時に人通りの少ない所でだけど路上喫煙していて本当にドン引きよ…
    返信

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/21(日) 22:27:19  [通報]

    ガル民ってどんな世界線に住んでる人達なわけ?
    こちら仙台民だけど女性と付き合えるようなスペックの男はもれなくギャンブルや喫煙はしてるよ?ガル民はまともじゃない言うけど。そういうのやらない層ははっきり言って箸にも棒にもかからない陰キャ弱者男性しか残ってない。
    返信

    +0

    -5

  • 108. 匿名 2024/04/21(日) 22:42:52  [通報]

    >>1
    主さんの考え好きだけど、相手も同じように主さんに合わせようと努力してくれる人じゃないと釣り合わないよね。
    初めはお互い気を遣ってるだろうからなんやかんや過ごせるけど後々になると絶対破綻するから、最初のうちに私には合わないという旨を伝えたときに彼がどう行動するかで考えた方が良いと思った。
    持論だけど、それを伝えて合わせようとしてくれてるけどなんかズレてる人や、3ヶ月以内にそれが無理になってるのに話し合いをしようとしない人なんかは結構続かないと思う。
    合わないのは当たり前で、事あるごとにきちんと話し合いができたとお互い感じることができたら、それが長続きする第一歩かな。
    返信

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/21(日) 22:51:31  [通報]

    >>97
    なんかきついことを書いてしまい申し訳なかったです。主さんに素敵な彼氏ができるよう願ってるよ。
    返信

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/21(日) 23:00:24  [通報]

    >>109
    主です。とんでもないです!私も今思うと付き合う価値なかったと思ってますから…自分に合わないコミュニティで付き合ってたんだなと。友人カップルは本当に信頼できる人達だったから紹介してくれた人を大事にしなくてはと思い込みすぎました。

    次は慎重に見極めます。ありがとうございます。
    返信

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/21(日) 23:13:58  [通報]

    嫌なものは嫌
    絶対譲れないところ以外で、妥協点に見つかるところがあれば合わせる
    主の元彼のタバコとメダルゲームはない。
    返信

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/21(日) 23:20:52  [通報]

    同じサークル内で付き合った男女の、彼氏は喫煙者で彼女の方が初めは吸わなかったのに、彼氏の影響でタバコ吸い出した人なら知ってる
    サークルで男子は喫煙者多くて女子はほとんどタバコ吸う人がいない。女子はタバコやってる男子を若干白い目で見てる風潮だったのにw その人も前までタバコ吸ってる男子イジったりしてたのにw
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/21(日) 23:23:13  [通報]

    >>14
    だらしない生活だったけど、規則正しい生活を送ってる恋人ができて改善したとかなら良いけど、タバコもギャンブルも世間的にも印象良くないしむしろ影響受けない方が良いと思う
    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/21(日) 23:23:28  [通報]

    >>112
    だからなにw
    返信

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/21(日) 23:27:12  [通報]

    なんてそんな人としか付き合えないの?
    返信

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/21(日) 23:43:18  [通報]

    合わせる必要ない
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/21(日) 23:46:52  [通報]

    男の趣味悪いね
    返信

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/21(日) 23:53:25  [通報]

    あなたがその男性が欲しいなら、喜んで欲しいなら、合わせるべきでは?
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/21(日) 23:54:20  [通報]

    >>1
    逆パターンでこっちが喫煙者で相手が非喫煙者だけど相手が喫煙に優しかったから結婚に踏み切れた
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/21(日) 23:55:22  [通報]

    >>92
    そっちに目覚められたら困るよねw
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/21(日) 23:57:36  [通報]

    旦那も私もゲームをするけど、お互い好きなゲームが全然違うから合わせようと思わない。
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/22(月) 01:08:06  [通報]

    >>1
    スロットなんてギャンブルだから自分が好きでないなら逃げて正解だよ。
    付き合って自分の得になることとならないことがあるからね。ギャンブルは覚えてしまうとお金の感覚狂いがちで人生に影響するから、それだけは別れてよかったよ。
    返信

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/22(月) 01:29:22  [通報]

    相手が有名大学大学院生だったときに、最初は色んなところ遊びに行けた
    段々勉強が忙しいから、デートも図書館とかたまに研究室で軽くあったりが増えていった
    、週末のどちらかだけ数時間遊ぶ時も月に数回あるくらいになった

    一緒に色んな勉強するようにしてたらそれなりに楽しめるようになったよ
    ひたすら本読んだりするのも贅沢な時間だって思える時もあった

    賭け事みたいな興味ないものではなくて、仕事の直結するような
    内容だったから受け入れられたのかもしれない
    返信

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/22(月) 02:58:46  [通報]

    無理のない範囲でなら合わせる。てか自然にそうなる相手ならあんまりそのことについて考えるまでもなく、気づいたら合わせてたとかになる。合わせないとなーとかいちいち引っかかる相手の時って、その事以外にも性格とかで気づかないうちに合わない要素に触れてて、既に嫌になりかけてる気がする。
    返信

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/22(月) 03:06:15  [通報]

    競馬好きの男と付き合って競馬場へ行くようになり、馬に興味を持ち体験乗馬教室に参加、そこで思ってもなかった自分の身体バランスに目覚め乗馬クラブへ入会、毎週4〜5日真面目に練習し一年後にはコンペティションで入賞、更なるステップアップを目指し競技向けの本格的なクラブへ転籍、精進の日々...と、こんな事もあるよ。どんなきっかけも自分次第!
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/22(月) 04:14:31  [通報]

    >>98
    たぶんだけど
    好きとも嫌いとも断定出来ないって感じかな

    日本語って難しいね
    返信

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/22(月) 08:38:01  [通報]

    主さんは、相手の顔が好きで付き合い始めるの?
    私はスロットを好きな人間を好きになる気持ちがわからないな
    タバコの煙が嫌いだから、喫煙者を好きになる気持ちもわからない
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/22(月) 12:08:18  [通報]

    >>1
    他人同士だから譲歩とか合わせるのはある程度は必要とも思う。
    でも私は相手軸を極めて相手は楽しい!嬉しい!自分たちが合う!って思ったみたいだけれど自分は合わせてるだけでどんどん冷めていくし、相手は反対に幼児じゃないけどこちらがお母さんで何でも自分に合わせてくれて譲ってくれてわーい!みたいになっていくからいいことじゃないなって学んだ。

    合わせてるとき、がんばっている時、だけ合ったり機嫌よくても
    それをやめたり違う選択をしたら合わないし機嫌悪くなる、
    のならどうせ一緒にいても楽しくないし続かない気がします。
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/22(月) 20:37:37  [通報]

    一緒に感化されてやるようにならなくて良かったですね。
    返信

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/22(月) 22:59:36  [通報]

    合わさる必要はないな。趣味はそれぞれ楽しめば良いし、2人が興味持てて楽しめそうなものは一緒に楽しむ。
    生活習慣については、一緒に住み出したら合わないと大変な事もあるから、合わせないにしても擦り合わせて歩み寄るくらいかな。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード