ガールズちゃんねる

住んでる街を開拓していない人

64コメント2024/04/23(火) 00:19

  • 1. 匿名 2024/04/20(土) 20:41:46 

    就職する時に住み始めた街に7年住んでいますが、職場、郵便局、駅前のスーパーくらいしか開拓していません笑
    7年住んでいますが、全く街の土地勘はありません。
    普段買い物をしたりする時は、学生時代を過ごした電車で40分ほど離れた街へ行きます。
    今住んでいる所は本当に寝起きして職場に行くだけという感じです。
    同じような方いますか?
    返信

    +78

    -8

  • 2. 匿名 2024/04/20(土) 20:42:33  [通報]

    そっちの開拓ね。工事か土地をどうにかするのかと思ったw
    返信

    +14

    -14

  • 3. 匿名 2024/04/20(土) 20:42:37  [通報]

    住んでる街を開拓していない人
    返信

    +2

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/20(土) 20:43:10  [通報]

    >>2
    干拓してろ
    返信

    +1

    -15

  • 5. 匿名 2024/04/20(土) 20:43:20  [通報]

    家から最寄り駅の間にあるお店しか利用してないから他を全然知らない
    返信

    +28

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/20(土) 20:43:30  [通報]

    久しぶりに探索すると新しくできた店とかもあってワクワクする
    返信

    +10

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/20(土) 20:43:51  [通報]

    >>2
    それはさすがにワイルドすぎるw
    返信

    +19

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/20(土) 20:44:04  [通報]

    今の賃貸アパート10年くらい住んでるけど徒歩30秒のカフェレストランと徒歩1分のパン屋さんにはまだ一度も行ったことない
    レストランは先月ついに閉店したからもう行けない🤣
    返信

    +36

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/20(土) 20:44:06  [通報]

    普段買い物をしたりする時は、学生時代を過ごした電車で40分ほど離れた街へ行きます。

    さすがに奇妙
    返信

    +39

    -4

  • 10. 匿名 2024/04/20(土) 20:44:08  [通報]

    引っ越して3年だけど、メインのような道路以外は未知の世界だなぁ。
    返信

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/20(土) 20:44:58  [通報]

    いつのまにか開拓しすぎたので
    次新しいものをみつけたいです
    返信

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/20(土) 20:46:06  [通報]

    ここに越してきて28年たちましたが未開拓です。
    買い物等は仕事場のある隣のさらに隣の市で済ませてるので…。
    今の住まいがあるところで行くのは病院ぐらい。
    あ、週末だけ近所のスーパーとドラッグストアには行く。
    返信

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/20(土) 20:46:17  [通報]

    引っ越してきたけどほとんど庭のよう
    子どもの頃から知ってる街
    返信

    +0

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/20(土) 20:46:40  [通報]

    >>2
    それは流刑者のしごと
    返信

    +0

    -4

  • 15. 匿名 2024/04/20(土) 20:47:06  [通報]

    >>9
    よく美容室とか床屋とかは変えたくなくて元住んでいた場所まで遠くても通ってる人とかはいるよね
    返信

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/20(土) 20:47:26  [通報]

    40分は遠くない?私の場合、その距離だと面倒だから、近場で開拓するけどな。
    返信

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/20(土) 20:47:33  [通報]

    >>1
    わかる、近場にスーパーや駅あればこと足りる
    返信

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/20(土) 20:47:39  [通報]

    私も6年住んでるけど駅前のカフェ、人気の中華屋、ラーメン屋、カレー屋に数回行ったくらい。
    住んでるとわざわざ近所にお茶や外食に出掛けるのも..ってなるよね。
    今日は魚屋さんに行ったけどたぶん4年振り2回目くらいだわ。
    単純にお金の問題もあるけど家でゆっくりするのが好き。
    返信

    +2

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/20(土) 20:48:38  [通報]

    カフェとか沢山あるんだけどちりつもで行くたび金かかると思うとわざわざ開拓しなくてもいいかみたいな気分になる。
    返信

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 20:49:59  [通報]

    >>1
    駅前以外は全部住宅街だから何もなくて開拓しようがない
    返信

    +4

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 20:50:04  [通報]

    週3勤務で給料50万貰えたら開拓できるんだけどな
    単純に時間とお金が足りない
    返信

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 20:50:16  [通報]

    近所を開拓したら子供の保護者に繋がったりするから、あえて知らないようにしている。
    返信

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/20(土) 20:50:28  [通報]

    ここら辺開拓中
    住んでる街を開拓していない人
    返信

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/20(土) 20:50:53  [通報]

    最近見つけた店

    お好み焼き100円〜もある
    もう23年やっていると言われた。
    住んでる街を開拓していない人
    返信

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 20:51:33  [通報]

    2年前に今住んでいるところに引っ越しして、自転車でいろいろまわったけどビルしかなくて
    おいしいご飯やとかパン屋とかないことがわかってがっかり。
    開拓しようとしても開拓できなかったわ。
    返信

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 20:52:35  [通報]

    >>19
    分かる分かる
    珈琲一杯500円分の有意義な時間を果たして過ごせるのか?という
    だいたい手帳書いたり本読んだりするけど
    めったに行かないな、2ヶ月に1度行くかどうか。
    返信

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 20:53:04  [通報]

    >>9
    私も前住んでたバイクで30分の場所の方が交通の便がいいしお店も多くてちゃんと客に
    「ありがとうございます」を言うから今もちょくちょく行くよ。
    返信

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 20:53:21  [通報]

    >>23
    ちょっとw
    返信

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 20:58:45  [通報]

    せっかくグルメが来ても
    紹介出来るお店を知らないです
    返信

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 21:02:06  [通報]

    チェーン店ばかりで行く気がしない
    返信

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 21:09:17  [通報]

    15年住んでるけど、全然開拓してない。
    店の数なんて知れてるくらいの田舎なのに…
    暖かくなってきたし、ちょっと探索しようかな。
    返信

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 21:14:00  [通報]

    >>24
    お好み焼き100円って今時ないよ
    子供達に人気なのかな?
    うちの地元にクレープ屋があるけど大人は700円以上して高いんだけど子供は100円ぐらい?とにかく激安で買えるんだよ
    子供には駄菓子屋感覚で買いやすい金額にしたいんだって
    大人が子供の分払ってるようなものかな?
    お好み焼き衝動買いできる値段だね。散歩して小腹が空いた時外で座って食べたいな
    返信

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 21:17:47  [通報]

    電車で10分乗れば県で1番都会な街に出ることが出来るから、スーパーやドラッグストアやクリーニング以外は街に行く。
    そこまで値段変わらないなら、美容院なんかは少しでも都会の方が上手い人多そうだし、食べ物屋もオシャレだし、コスメや洋服の種類も増える。
    でも職場の人やママ友達は近場で済ます人が多くて驚かれる。
    返信

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 21:20:19  [通報]

    近所の洒落たカフェ、かき氷が1500円とかして高過ぎて1人では行く気が起きない
    返信

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 21:21:24  [通報]

    >>1
    全く同じ。
    何があかんの?
    返信

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 21:22:10  [通報]

    >>3
    何やねん?
    返信

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 21:23:47  [通報]

    明石に住んでるけど遊ぶときは神戸か大阪
    玉子焼屋に明石焼きが売ってるのも最近知った
    返信

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 21:23:59  [通報]

    >>23
    ガラが悪いとこやね
    返信

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 21:33:33  [通報]

    住んでる街を開拓していない人
    返信

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 21:54:15  [通報]

    >>3
    トピ画につられて来たけどあなたの最寄り駅ここなの?
    返信

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 21:59:58  [通報]

    >>3
    私の最寄り駅ww
    確かにちょっと行けば新宿だから、この駅には何も無い。
    返信

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 22:06:52  [通報]

    どこになにがあるのか気にはなるけどメインの行動範囲内になんでもあるから行くのが面倒くさい
    返信

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 22:09:26  [通報]

    転勤で田舎の観光地に来て今5年目
    最初の頃るるぶとか見てそのうち行ってみようと思ってたお店、いまだに全然行けてない
    住み始めると逆に入りづらくなっちゃうんだよね
    返信

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 22:17:51  [通報]

    夫の地元に住んで13年目になるけどいまだに私の行きつけの店はない。
    返信

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 22:18:27  [通報]

    >>1 開拓してもすぐに変わっちゃうから街なんか知るだけ無駄だよ。ラーメン屋が出来たと思ってたらすぐ潰れて別の店になってたりする。
    返信

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 22:21:22  [通報]

    >>1
    同じく
    観光地なのに全然メイン通り行ってない
    災害あったら道も病院もわからなくて困るかも
    返信

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/20(土) 22:30:20  [通報]

    >>1
    森や荒れ地を開墾した先祖たちの偉大さを感じた
    返信

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/20(土) 22:44:01  [通報]

    >>41
    かに道楽とかCoCo壱のあるとこら辺?
    返信

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/20(土) 23:03:39  [通報]

    私もです。駅前と自宅の距離の地理しか知らない
    夫はよく散歩して探索してて周辺以外の色んな場所を知ってる。
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/20(土) 23:10:16  [通報]

    >>48
    そう。
    スーパーすらない駅。
    中野坂上か西新宿行かないと、生活は成り立たない
    返信

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 23:28:34  [通報]

    横浜に10年以上住んでるけど、久々に横浜駅おりたら、都会で私、都会に住んでるんだぁーって思った。田舎者だから人混み疲れるし、近所で何でも済ませちゃって電車で片道30分しないで横浜駅いけるのに全然わかりません、、、
    返信

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/20(土) 23:31:08  [通報]

    >>50
    新しい住友のビルの下にスーパーできましたよね、ちょっと遠いか、、

    あとは坂上の手前のライフかカフェドクリエが入っているビルの中のユニオンくらいだけど、どこも荷物下げて帰るにはちょっと面倒ですね
    返信

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/21(日) 00:11:01  [通報]

    私も!
    近所に評判のいい腹痛専門?のクリニックがあって遠くからわざわざ来る人も多いらしいんだけど、何度か道を尋ねられて初めて存在を知った。
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/21(日) 01:29:11  [通報]

    江東区の南砂町の近く
    4年住んでるけど砂町銀座商店街で
    まだ買い物したことない。
    そこそこ有名らしいのに笑
    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/21(日) 01:57:09  [通報]

    >>1
    近所をブラブラしないなんて変わってるよ
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/21(日) 04:43:18  [通報]

    Google口コミで評判の良い町中華があるけどボッチで行けない 田舎だし
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/21(日) 05:46:05  [通報]

    引っ越してきてまだ1ヶ月だから、何も分からない。
    東大阪界隈はどう過ごすのが正しいんや!?
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/21(日) 08:38:33  [通報]

    方向音痴だし車の運転下手くそすぎるから、あんまり動き回らない
    知ってる道しか通ってない
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/21(日) 11:11:36  [通報]

    地域のためには個人のお店とか商店街を大事にしなきゃいけないって聞いて、できればそうしたいけど結局何でも1箇所で揃う遠方のショッピングモールに行っちゃう
    あとは県内にも同じようなお店はあるのにわざわざ東京まで行ったりとか
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/21(日) 11:58:14  [通報]

    >>50
    現実はちょっと歩けばスーパーは有るしビル中のショップとか色々ある場所
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/21(日) 11:58:24  [通報]

    >>1
    カフェ好きだから、
    カフェ・喫茶店はひと通り制覇した✌︎☕️
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/21(日) 16:00:06  [通報]

    >>50
    サミットやマルエツ近辺じゃないと不便なのかな?
    あんまりそうは感じなかったけど。
    返信

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/21(日) 16:19:48  [通報]

    >>32
    愛知県蟹江町は百円お好み焼き店2件ありますよ
    テレビ取材放送翌日は、長蛇の列になります。
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/23(火) 00:19:55  [通報]

    >>63
    32ですが書いた店は豊川市と同じ県にあります。近いですね!
     テレビで放送されたんですか。私は見逃しているのかな
    近所にこういう店があるなんて羨ましい
    書いてあるのはかき氷のメニューかしら。いいなぁ


    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード