ガールズちゃんねる

歌舞伎町は意外と安全な街!? “犯罪ホームレス”が出没する街ランキング

63コメント2018/09/23(日) 23:45

  • 1. 匿名 2018/09/23(日) 17:21:50 

    <犯罪ホームレスが出没する街ランキング>

    1位 品川……通称「シナシュウ」で寝れば置引は不可避

    2位 神田……オフィス街の裏では炊き出しが行われている

    3位 東京……「置引できる街」とホームレスたちが認識

    4位 池袋……ホームレスが多く住みついている人気の街

    5位 上野……上野公園のベンチに寝れば翌日はすっからかん
                歌舞伎町は意外と安全な街!? “犯罪ホームレス”が出没する街ランキング | 日刊SPA!
    歌舞伎町は意外と安全な街!? “犯罪ホームレス”が出没する街ランキング | 日刊SPA! nikkan-spa.jp

    ... どうせ酔いつぶれるなら、スキを見せられる街にたどり着きたい。 「ズバリ、それは歌舞伎町。なぜ悪名高い街が、と思われるかもしれませんが、ここほど泥酔置引対策されている街はありません。実は至るところにコインロッカーがあるので、もし歌舞伎町で深酒しそうであれば、カバンを一式そこに入れたら安心して眠れますよ」 新宿警察署が公表する“非侵入窃盗犯”の総件数もこの5年は右肩下がり。悪人を威嚇するように監視カメラがあちこちにあるのも、抑止力に。恐るべし歌舞伎町!

    +30

    -0

  • 2. 匿名 2018/09/23(日) 17:22:21 

    池袋在住だけどこれはマジ

    +234

    -1

  • 3. 匿名 2018/09/23(日) 17:22:42 

    だから?

    +2

    -27

  • 4. 匿名 2018/09/23(日) 17:22:44 

    新宿もホームレス多い

    +143

    -4

  • 5. 匿名 2018/09/23(日) 17:22:46 

    これからホームレスになろっと
    って人しか役立たないランキング

    +197

    -5

  • 6. 匿名 2018/09/23(日) 17:22:48 

    池袋はうけるよ

    早い時間ホームレスが
    駅の中で10人以上ダンボール下に
    引いて寝てるw

    +118

    -9

  • 7. 匿名 2018/09/23(日) 17:22:56 

    なんかワロタ

    +12

    -4

  • 8. 匿名 2018/09/23(日) 17:23:01 

    品川終点?
    山手線の終点は隣の大崎だよね

    +55

    -4

  • 9. 匿名 2018/09/23(日) 17:23:18 

    歌舞伎町は別の犯罪が…

    +153

    -2

  • 10. 匿名 2018/09/23(日) 17:23:19 

    火垂るの墓思い出した

    +13

    -11

  • 11. 匿名 2018/09/23(日) 17:23:49 

    2chで時々あるよね
    ホームレスだけどなんか質問ある?すれ立てる人

    +10

    -3

  • 12. 匿名 2018/09/23(日) 17:24:03 

    >>10
    ホームレスと戦災孤児を一緒にするでない。。

    +175

    -2

  • 13. 匿名 2018/09/23(日) 17:24:41 

    カバン一式コインロッカーに入れても、鍵持ってかれて開けられたら同じじゃん?

    +59

    -5

  • 14. 匿名 2018/09/23(日) 17:26:19 

    歌舞伎町はサンドウィッチマンみたいなのたくさんいるじゃん

    +67

    -6

  • 15. 匿名 2018/09/23(日) 17:26:32 

    >>10
    あれはトラウマ
    晴太くんが最後に駅の柱にもたれかかって汚れきって死ぬところとか
    ああいう悲しい運命を辿らなくてはいけない子供が何人いた事か
    戦争は絶対してはいけないね

    +174

    -6

  • 16. 匿名 2018/09/23(日) 17:26:42 

    まず、犯罪ホームレスがわからない。

    +32

    -6

  • 17. 匿名 2018/09/23(日) 17:26:45 

    歌舞伎町で働いてたことあるけど昼夜問わず人の目は絶対あるし見回ってる警察の数も尋常じゃないから一人で歩く分には意外と安全だよ
    ただ大久保に入ると空気がガラッと変わってめちゃくちゃ怖い

    +203

    -5

  • 18. 匿名 2018/09/23(日) 17:27:41 

    東京旅行して新宿駅とおると普通に股間だして寝てるる人いて不快

    +30

    -3

  • 19. 匿名 2018/09/23(日) 17:28:47 

    >>15
    憲法9条改正反対

    +3

    -25

  • 20. 匿名 2018/09/23(日) 17:28:56 

    田舎住みの私はこのランキングを十分に参考にしたいと思います

    +63

    -0

  • 21. 匿名 2018/09/23(日) 17:31:09 

    上野は女性もいるよね…

    +58

    -1

  • 22. 匿名 2018/09/23(日) 17:32:37 

    >>8
    「品」川はサラリーマンが多いから酔客が多い「終」電を狙ってスリが出没するんだって
    無理やりこじつけたみたいな記事に思える

    +75

    -0

  • 23. 匿名 2018/09/23(日) 17:32:49 

    今はホームレスより危険な人世の中にゴロゴロいるのでは。

    +113

    -2

  • 24. 匿名 2018/09/23(日) 17:35:38 

    炊き出しするなら住む所も用意してやれ。色々な所で生活してるから迷惑。

    +6

    -19

  • 25. 匿名 2018/09/23(日) 17:37:33 

    確かに、歌舞伎町だとガチのヤクザとか怖いお兄さんばっかりだから下手なこと出来ないよね
    そういうのとは無縁な、金持ってそうで上品なエリートリーマンの集まる街の方がやりやすそうだわ

    +103

    -1

  • 26. 匿名 2018/09/23(日) 17:37:49 

    おっ記者さんが体張って試したのかな?
    いやぁ記者の鏡!

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2018/09/23(日) 17:38:39 

    >>24
    あなたの家を提供したらどうかしら?

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2018/09/23(日) 17:38:55 

    ホームレスみたいに明らかな人って警戒できるけど、最近は普通の見た目の人でもおかしい人いるもん
    そっちの方が警戒出来ないから怖い

    +126

    -0

  • 29. 匿名 2018/09/23(日) 17:40:56 

    神田で炊き出し??知らなかった。上野公園でたまに見るけど…

    +49

    -0

  • 30. 匿名 2018/09/23(日) 17:44:58 

    歌舞伎町は警察が常にパトロールしてるから安全って意見あるよね

    +64

    -1

  • 31. 匿名 2018/09/23(日) 17:45:20 

    東京旅行した時、上野公園行ったら観光客多い一方で道端や公園の地べたで寝てる人がたくさんいてびっくりした。

    +68

    -0

  • 32. 匿名 2018/09/23(日) 17:55:28 

    ズラーっと浮浪者段ボールが並んでた時代から
    一時は劇的に減ったのに
    最近増えてきてる気がする

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2018/09/23(日) 17:55:36 

    東京オリンピックで住処を追い出される人もいるだろうから、そういう人が殺気立ちそうで怖い

    +64

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/23(日) 17:59:04 

    一目でホームレスとわからない若いネカフェ難民みたいな奴や家出の奴も東京にはたくさんいるのでヤバイ。

    +65

    -0

  • 35. 匿名 2018/09/23(日) 18:00:48 

    3位の東京って東京駅ってこと?

    街なの?駅なの?ランキングのときに統一しようよ

    +47

    -4

  • 36. 匿名 2018/09/23(日) 18:01:13 

    >>15清太さん

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2018/09/23(日) 18:01:17 

    池袋はチョンと浮浪者とヤクザが共存する街だよ
    これはガチ話

    +66

    -0

  • 38. 匿名 2018/09/23(日) 18:04:21 

    そもそも舞伎町が危ない街だなんて、何十年も前の話だよ。どの街よりもたくさんの警察官が巡回してるし、新宿西口あたりにいたホームレスたちはどこへ行ったのかと心配になるくらい。

    田舎みたいに明かりもなくて普段から人の目が届かないような場所が多い方がホームレスなんかよりよっぽど怖い。

    +57

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/23(日) 18:06:06 

    場所によるよ

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2018/09/23(日) 18:14:47 

    それでも歌舞伎町は変な人多いよ
    一時期ゴールデン街とかよく飲みに行ってたけど変な人ばっかだったもん
    危ない目にあって金輪際行かないと決めたけど…

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2018/09/23(日) 18:16:34 

    歌舞伎町は安全だよ、ほぼ毎日いた時もあったけど危ない目にあいそうになったことすらない
    池袋は駅付近ホームレス多いね

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2018/09/23(日) 18:24:34 

    上野公園は多いね
    一時期ブルーシートだらけだった

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/23(日) 18:30:47 

    都庁のところにいるホームレスの多さといったら
    ニオイがきつい。。。

    +35

    -0

  • 44. 匿名 2018/09/23(日) 18:35:34 

    歌舞伎町は石原都知事の時代にテコ入れしたからね

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2018/09/23(日) 18:42:39 

    これは恣意的なタイトルだ。ホームレス=犯罪者と思わせようとしている。
    そうではない犯罪者のほうが率としては多い。

    +3

    -8

  • 46. 匿名 2018/09/23(日) 18:53:49 

    人が多くてホームレスに無関心だと多いと思うよ
    人恋しいけど構われたくない人たちだと思うから

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2018/09/23(日) 18:55:23 

    東京にいるホームレスすご

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/23(日) 18:57:41 

    ホームレスか知らないけど渋谷も凄い
    円山町から松濤でホームレスか知らないけど寝てる人いっぱいいる

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/23(日) 18:59:31 

    歌舞伎町はやくざの島だから迂闊に近寄れないんじゃないの?

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/23(日) 19:04:33 

    東京駅からもそう遠くない京橋のオフィス街
    子供連れて歩いていた時に、歩道の端寄りを歩いていた子供の目の前にホームレスが転がり出てきた時にはビックリした!
    どうやら寝返り打ったら、ビル前の段差から転がってしまったらしい

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2018/09/23(日) 19:09:56 

    今のホームレスってきれいだよね。昔のホームレスは汚くて臭くて髪も伸びてボサボサだったよ。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/23(日) 19:13:56 

    どう考えてもホームレスではなく中国人窃盗団とベトナム人窃盗団の仕業。

    歌舞伎町は日本人ヤクザ(実際には既にヤクザではなく不動産業中心の一般人。)がしきってるから比較的安全。
    お隣の百人町は朝鮮人ヤクザの街。
    池袋は朝鮮人ヤクザとチャイナマフィアがしのぎを削る街。
    ベドナム系マフィアは広域に点在する。
    なぜかというと、ベトナムは軍が強いからマフィアの居場所がない。
    中国と同じような理由でマフィアが国外を荒らしてるというわけ。
    そこで狙われてるのが日本・シンガポール。
    不法滞在してるからホームレスといえばホームレスですが、中国人ほど狡賢くないので住所不定のままのベトナム人がたくさんいる。
    近所でも気付いたら下手に情けをかけず通報した方がいい。
    残念ながら、放って置くとかれらはどんどん仲間を招き入れ、恩をあだで返すような真似しかしないから。

    ちなみにSPAは数年前から完全な反日に回ってるので要注意。
    よくいる日本人の浮浪者のせいにしようとしてるけど、実際に窃盗を働いてる人たちは外国人窃盗団ですから。

    +28

    -2

  • 53. 匿名 2018/09/23(日) 19:46:55 

    犯罪は知らないけど
    大田区の多摩川下流のブルーシート村なんとかしてほしい
    大雨降ると流されるところだし、ずっと占拠されてる

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/23(日) 20:06:22 

    新今宮には敵いません

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/23(日) 20:39:21 

    最近恵比寿に若いイケメン風のホームレスがいる
    裸足で歩いてる

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/23(日) 20:40:32 

    池袋の駅構内に女性のホームレスいるよね
    いけふくろうの辺り
    座ってるか寝てる

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/23(日) 20:53:25 

    数年前だけど歌舞伎町の裏道みたいなとこで完璧なヤ○ザの集団とすれ違ったよ…怖かった。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/23(日) 21:12:53 

    歌舞伎は安全だよー表の通りは。
    何年も働いてたことあるけど危ない目にあったことない。
    ただし裏の路地とかは別。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/23(日) 21:31:39 

    JR立川駅周辺も、最恐地域ですよ。特に、南口。例の世界的カルトの活動が、近年活発化しており、周辺の大学生などが、情報収集などを担ってる。ネットカフェやカラオケ店など、彼らのたまり場にされて、お困りらしい。社会的立場の高い方や、目立ちがちな方は、絶対気をつけて。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/23(日) 21:35:31 

    >>35
    東京=東京駅と伝わらない人は田舎の人

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/23(日) 22:56:08 

    田舎出身の方々へお伝えしたい。

    歌舞伎町でヤクザなんて滅多に遭遇しない。ほとんどがただのチンピラか水商売の人。
    さらにヤクザは一般人なんて相手にしない。一般人と交わろうものなら即警察が動きます。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2018/09/23(日) 23:20:49 

    東京や都会にホームレスが集まるのは残飯が手に入るから?あと軽犯罪も捕まりにくいから?
    田舎に来てまじめに畑耕すとかすればいいのに
    ボロボロの空き家が月1万で借りれるとかあるのに

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2018/09/23(日) 23:45:39 

    最近池袋ホームレス増えてきたよね?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。