ガールズちゃんねる

生理に人生狂わされてる方

231コメント2024/04/24(水) 15:11

  • 1. 匿名 2024/04/20(土) 20:19:14 

    始まった頃から生理痛が酷く、量も多くて辟易しています。

    学生時代は行事や受験、社会人になってからも仕事の大事な場面等で、身体的にも精神的にも生理が原因で辛い思いをすることがあります。

    婦人科も受診してますがなかなか改善されず…生理が無けれは人生違ったかなぁと思ったりしています。
    返信

    +342

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/20(土) 20:19:48  [通報]

    しょうがないでしょ
    返信

    +6

    -97

  • 3. 匿名 2024/04/20(土) 20:20:00  [通報]

    返信

    +242

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/20(土) 20:20:07  [通報]

    おもらしがバレて人生狂いました
    返信

    +83

    -4

  • 5. 匿名 2024/04/20(土) 20:20:18  [通報]

    生理1日目が一番生理痛酷い、動けない
    返信

    +221

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/20(土) 20:20:50  [通報]

    私はPMSがひどい。
    イライラと眠気がすごくて辛い。
    ピルはちょっと苦手で、薬や漢方でいいのないかな?
    返信

    +250

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/20(土) 20:21:04  [通報]

    生理痛はほとんどなないけど、生理不順や不正出血が多い。あと生理前後に下痢がひどい。
    返信

    +121

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/20(土) 20:21:14  [通報]

    生理休暇使いたいけど使ったことない…
    返信

    +68

    -6

  • 9. 匿名 2024/04/20(土) 20:21:58  [通報]

    はい
    フルタイムでまともに働けません
    普通の生理だったら人生違ってたんだろうと思うと悔しくてたまりません
    返信

    +221

    -5

  • 10. 匿名 2024/04/20(土) 20:22:01  [通報]

    返信

    +96

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/20(土) 20:22:05  [通報]

    >>1
    PMSがひどい
    ピル飲みはじめたよ
    死にたいまで思わなくはなったけど
    生理前になると余計な言葉を言ってしまったり
    それをいつまでも引きずってしまったり
    生きにくさを感じる
    返信

    +178

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/20(土) 20:22:19  [通報]

    >>3
    これに頭痛が加わる。
    返信

    +124

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/20(土) 20:22:28  [通報]

    >>3
    月の半分がこんな感じ
    返信

    +139

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/20(土) 20:22:29  [通報]

    生理の味方、月経仮面

    「ぬぬ、きさま、何者だ?」

    「月のものだ」
    返信

    +9

    -18

  • 15. 匿名 2024/04/20(土) 20:23:06  [通報]

    生理より社会がおかしい可能性
    生理に人生狂わされてる方
    返信

    +14

    -16

  • 16. 匿名 2024/04/20(土) 20:23:12  [通報]

    >>1
    ピル飲んでる
    だいぶ良いぞ!
    返信

    +66

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/20(土) 20:23:13  [通報]

    粘膜下筋腫持ってた時は、恐ろしい量の出血。
    貧血も酷く、鉄剤飲んだぐらいじゃダメだった。
    返信

    +61

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/20(土) 20:23:18  [通報]

    >>6
    私トコエルでイライラと微熱と眩暈がちょっとマシになった気がしてる!
    でも生理前に腸の動きが止まって便秘と胃痛になるのは治らない。
    PMSしんどいよねぇ。
    返信

    +50

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/20(土) 20:23:23  [通報]

    私は生理が毎月ひどくてナプキン代も月に2,000円はかかっていました。
    子宮筋腫になり全摘を自分から希望しました。
    今は体がとても楽です。
    返信

    +117

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 20:23:29  [通報]

    夜明けのすべてっていう映画のPMSに苦しむ主人公見て、こんなに大変な人もいるのかとびっくりした。
    個人差あるからなかなか理解されないのも辛いよね。
    返信

    +59

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 20:23:40  [通報]

    >>1
    ピルは試したのかな?
    私も若い頃は夜用が1時間でパンパン、生理痛で失神したり不順で半年来ないとか散々だったけど30過ぎてピル飲み始めたら当然ながら決まった日に生理来るし日数も量も減って生理痛も無くなってあの苦しみはなんだったんだって思ったよ。
    返信

    +92

    -5

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 20:24:14  [通報]

    生理が終わらないまま次の生理が始まることも普通にあるんだよねぇ 長いし多いし痛い とりあえず今月のは今日で18日目、夜用必須

    婦人科で定期検診受けてるけど8年ずっとこれといった異常なし ただし万年貧血〜
    返信

    +66

    -5

  • 23. 匿名 2024/04/20(土) 20:24:15  [通報]

    PMSによるメンタル崩壊から始まり生理痛に悶え、終わったら3日くらいは調子良いけどすぐ下痢と戦う羽目になる。
    それをずっと繰り返す。
    返信

    +71

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/20(土) 20:24:50  [通報]

    先週退職したんだけど、
    なんかもしかして、生理に振り回されて情緒不安定になって、普段ならイラついてもまぁだんだん許せることも許せなくなり、退職した気がしてる。

    もし私に生理がなかったら退職してなかった気がする
    返信

    +107

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 20:26:03  [通報]

    >>6
    私生理前の眠気がひどすぎて、生活に支障きたすレベルだから、最近病院で相談したら、加味逍遙散って漢方薬処方されたよ。
    飲み始めたばかりだからまだ効果は分からないけど…

    ピルを飲むといいと聞いて婦人科で相談した事あったけど、年齢的に危ない、と言われて終わりだった(43歳)
    薬剤師の友達からに聞いたら、多分血栓症のリスクが高いんだとか。


    返信

    +61

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 20:26:11  [通報]

    今月はいつぶりか覚えてないくらいに久しぶりにできなかったけど、
    必ず顎周りに吹き出物が出来る。

    あとなるべく美容室とかを、
    生理に重ならないように予約しても、
    それを上回ってズレて来る……
    今日2日目でまつ毛パーマかけて来たよ…
    人生2回目のまつ毛パーマで、
    ほぼフラットになるの忘れてたから
    ちょっとドキドキした。
    返信

    +61

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 20:26:30  [通報]

    高校生の頃から寝込むほど辛かった
    高校生の頃は痛み止め飲むって発想がなくて耐えてた
    大人になってから飲み始めたけど、経血量も多くて、多い日用でも仕事の休憩時間に替えても漏れてることあって…

    もう子どもは希望人数産んだから、すぐにミレーナ入れて本当に快適!!
    ちなみに経血過多で保険適用だった。
    生理に振り回されないってこんなに楽だったんだ…って思った
    返信

    +54

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 20:26:36  [通報]

    同じく初めて来た時からずっと重くて、量も多いし会社で漏らした経験もあって毎月憂鬱過ぎたけど思い切ってミレーナ入れたらかなり楽になった。
    不正出血が続いたり、生理ダラダラ続いたりと入れなきゃ良かったかもって後悔した事も多々あるけど漏れる心配ないだけで気分が全然違う。
    返信

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 20:26:46  [通報]

    1ヶ月に1週間 血が流れ続けるって
    一番最初 体の構造 誰が考えたんだよ
    お腹も痛い 腰も痛い
    お腹も下す
    何でこんなに辛いのにしたの

    もっと楽な方法に して欲しかった
    返信

    +169

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 20:26:52  [通報]

    生理がめちゃくちゃ多い涙
    ナイト用とナイト用タンポンなんて2時間持たない
    介護用パット4回分でしのいでる
    いつ漏れるか気になって寝れないしPMSが2週間位あるのと貧血
    ストレスしかない
    返信

    +67

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 20:28:18  [通報]

    PMSが辛い。頭痛と気持ち悪さと下痢。
    最近は生理中でも腹痛と下痢で出かけてる時に何度もトイレ行くから、その日予定入ってると最悪。
    食欲も無いから人と外食の日だと全然食べられなくて辛い。
    返信

    +47

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 20:28:41  [通報]

    >>1
    若い頃は、生理痛でも旅行もダンスの発表会も出てたけど、今はもうなるべく避けて予定立てる。
    返信

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 20:29:34  [通報]

    筋腫の治療で3年くらい生理止めてるけど快適すぎるわ
    返信

    +50

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 20:29:42  [通報]

    >>20
    でもあれほど理解のある会社も同僚も中々いないよね…
    返信

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 20:29:49  [通報]

    >>1何も病気が見つからないのに毎回激痛。
    1日目から3日目位まで本当に悶絶する痛みで横になるしかできない。発熱もするし全身痛くなるし(太ももとか首も痛い)量も多めだと思う。
    これで病気じゃないって言われても↓↓
    返信

    +56

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 20:30:56  [通報]

    >>30
    クリニクスのナプキンでもダメかな?
    わたしはこれがないと外にも出られない
    返信

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 20:31:08  [通報]

    >>1
    みんなそれぞれ合う薬や少しでも緩和できる対処法があればいいんだけどね。主さんの場合はもう婦人科にかかられてるとの事だけど、困ってる人でまだかかったこと無い人はぜひ婦人科に行ってみてほしいな。私はピル飲み出して劇的によくなりました。腹痛はピル以外にもロキソニン飲んでないときついけど、経血量が減ったのはほんとに自分にとってよかった。
    返信

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 20:31:09  [通報]

    めちゃくちゃ部活頑張ってたのに新人戦の日に生理がきて自分の体を呪ったよ…
    返信

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 20:31:12  [通報]

    私は痛みとかより、なんか倦怠感?脱力感?みたいなのが凄い…
    足に力が入らなくなるような、重たいような感覚
    返信

    +40

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 20:31:14  [通報]

    >>6
    苦手って体がって事?
    返信

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 20:31:23  [通報]

    SNSで女性は月に1週間しか調子が良い時がないって流れてくるけど、大袈裟じゃなく、そういう人もいるよね。そんな事ないやろ!って思う人多いと思うけど、生理に関しては個人差大きすぎるよね。
    返信

    +134

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 20:31:32  [通報]

    生理痛、PMSにはずっと苦しめられてる。

    量は履くナプキンが出てからは、それに助けられてる。
    返信

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 20:32:33  [通報]

    ディナゲスト試してみてほしい!!
    返信

    +12

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 20:32:38  [通報]

    はい、私です。
    子宮の病気も見つかりピル飲んで出血量は減りましたが、生理痛、頭痛、吐き気、生理前の暴飲暴食、イライラ、希死念慮はなくなりません。
    子宮取りたいと懇願しましたが、対象ではないそうです。もう生理のせいで人生台無し
    返信

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 20:33:18  [通報]

    >>17
    同じです。40で見つかりましたが、41まで薬で粘って大量出血と貧血で死にそうだったので、全摘しました。
    返信

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 20:33:53  [通報]

    生理前なのに車の買い替えがあって生理きて少したったら後悔しそうだな…なんせ周期がバラバラだもんで予定たてれない
    返信

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/20(土) 20:34:16  [通報]

    >>29何で女だけがこんな苦しみ毎月しなきゃならないの?男より身体の負担多すぎない?
    返信

    +105

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/20(土) 20:34:22  [通報]

    生理中、ずっと頭痛🤕
    何しても治らない
    返信

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/20(土) 20:34:24  [通報]

    >>30
    子宮筋腫ある?
    返信

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/20(土) 20:35:18  [通報]

    ずっと不順な事以外は悩みはなかったんだけど、40歳過ぎてからの方が毎月ちゃんと来るようになって、でも生理の初日に異常な腹痛と頭痛、腰痛、嘔吐、下痢に襲われる事が年に1回くらい起きる。忘れた頃に『あ、アレだ…!』ってなるから凄い恐怖。生理が始まると落ち着くんだけど、30分か1時間くらいは本当に苦しい…今月は排卵日に似たような症状に襲われて、トイレの中で目眩起こして倒れちゃった。無意識のうちに立ち上がってから倒れたみたいで、どこかにぶつけた後頭部に出来たコブが2週間近く痛かった…子宮の検診も兼ねて受診した方がいいんだろうけど、やっぱり婦人科の受診って嫌なんだよなぁ⤵︎
    返信

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 20:35:33  [通報]

    >>39
    貧血になってない?鉄分取ってみよう。
    返信

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/20(土) 20:36:00  [通報]

    >>44
    ミレーナは検討しないの?妊活中とかかな
    返信

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/20(土) 20:36:12  [通報]

    >>43
    体重増加は大丈夫ですか?
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/20(土) 20:36:29  [通報]

    >>1
    ピルは?
    ピルもいっぱい種類あるから自分に合うものだと続けられると思う
    最初は吐き気止めも一緒に処方してもらうとか
    ピルは私はすごくよかったよー
    返信

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/20(土) 20:36:40  [通報]

    >>33
    そんなに長期間止めれるん?閉経近いとかではなくて?
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/20(土) 20:37:26  [通報]

    >>1
    食事でかなり改善されるはずだけど、、、
    オリーブオイルとか取ってる?
    太りたく無いからって、少食だと、いつまでも改善しませんよ。。
    返信

    +3

    -18

  • 57. 匿名 2024/04/20(土) 20:37:58  [通報]

    >>14
    突然の寸劇
    返信

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/20(土) 20:38:19  [通報]

    >>55
    注射と内服薬を半年ずつ交互にやってる
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/20(土) 20:39:02  [通報]

    >>30
    お腹は痛くならないですか?そこまで酷いと子宮筋腫とか内膜症ありそうですが。
    返信

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/20(土) 20:39:42  [通報]

    生理に人生狂わされてる方
    返信

    +0

    -7

  • 61. 匿名 2024/04/20(土) 20:40:19  [通報]

    >>22
    普通ではあまりないと思う。18日も生理続くのに異常なしなの?不正出血とかじゃないのかなぁ。
    返信

    +38

    -3

  • 62. 匿名 2024/04/20(土) 20:40:34  [通報]

    散々狂わされたよ。
    思春期から妊娠までは頭痛、吐き気、倦怠感、貧血。
    産後はPMDD診断で、仕事も辞めた。
    仕事場の女上司は全く生理痛とかなかった人で、表面的に理解はしてくれてたけど、結局痛みを感じた人じゃないとわかんないよね。
    返信

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/20(土) 20:40:43  [通報]

    >>6
    ジエノゲストっていうやつは一切生理来なくなる薬だよ。
    返信

    +36

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/20(土) 20:40:58  [通報]

    キツすぎて
    目標だった仕事諦めた
    休んでも人に迷惑かけないような働き方を選ぶしか無い
    生理辛いし
    うちの親の理解が無いのも辛かった
    母親なんか生理痛で甘えんなだったし
    父親は武道の練習休むなだった
    痛すぎて気を失ってもゲロってもぶん殴られながら練習行かされた
    返信

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/20(土) 20:41:16  [通報]

    >>56
    無知
    返信

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/20(土) 20:42:03  [通報]

    >>1
    ピルを飲んで定期的に検査も受けてほしい。
    私は病気が見つかりました。
    返信

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/20(土) 20:42:09  [通報]

    生理痛、下腹部の痛みに加えてひどい胃痛にも毎回苦しむ。量も多くてうんざりする。できることなら生理1・2日目はベッドから出たくない
    返信

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/20(土) 20:42:29  [通報]

    年々重くなってる気がするから、生理来たら翌日からは数日でもいいから休みにしてほしい
    返信

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/20(土) 20:42:48  [通報]

    アラフォー
    周期が乱れてきた
    最後の最後まで振り回されそう
    返信

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/20(土) 20:43:01  [通報]

    >>1
    生理があるだけで本当に色んなことが狂わされてるよ
    くるのが早くて小4の時からだけど
    お腹はもちろん痛いし頭痛に吐き気
    きたタイミングで薬飲まなかったら動けなくなる
    月に1週間は調子悪いなんておかしいよね
    試験の日に腹が痛けりゃコストパフォーマンス下がるし、ずっと椅子に座ってることで血が服についてないかとか気になってヒヤヒヤだしさ
    体育も休めなかったし、持久走なんて悲惨すぎて…今の子は休めるのかな
    出産しても私は体質変わらなかった
    返信

    +52

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/20(土) 20:43:57  [通報]

    >>1
    骨盤の状態はどうですか?骨盤を柔らかくして、整え、巡りを良くし、冷えをなくすと少しずつ改善する可能性がありますよ☺️
    返信

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/20(土) 20:44:15  [通報]

    >>15
    トピズレだけど新卒の頃思い出したわ
    これから一生仕事ばかりの人生がほぼ死ぬまで続くって絶望するよね
    返信

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/20(土) 20:44:38  [通報]

    ピル飲んでます。
    今は超低容量の第4世代が出てきて、これは次の生理が自然に来ない限りMAX 4ヶ月止められるから、うまくいけば年に3回しかも超軽度の生理で済みますよ。

    年齢が上がっても服用しやすい低成分で、私も38歳でヤーズフレックス飲んでます、そして生理痛には1番効果が高いらしいです。
    返信

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/20(土) 20:45:11  [通報]

    婦人科で薬出してもらい定期的に検査したりして生理は楽にはなったんだけど、なんで生理のためにこんな金かけて、さらには副作用だったり、体の変化(私は太ったり、高血圧になったり)に付き合わなきゃいけねーのかって嫌気さす時がある。
    返信

    +37

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/20(土) 20:45:18  [通報]

    >>56
    食事もとても大切だけど、子宮を冷やさない様にする事がすごく大事ですよ!
    返信

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/20(土) 20:47:30  [通報]

    婦人科行ってるってことはピルも試し済みなのかな 

    市販の命の母ホワイトもわりと効果あったけどどうだろう
    返信

    +4

    -3

  • 77. 匿名 2024/04/20(土) 20:47:34  [通報]

    >>1
    30歳くらいからわりと自分でコントロールできるようになってきたよ
    と言っても、ルナルナとかで予測して、その日を避けて予定を立てたりするから、受験みたいな日にちを自分で決められないものだと、どうしようもないけど

    あと、こうすると痛みがマシっていう自分の体質みたいなものもわかってきたので、フル稼働してる
    返信

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/20(土) 20:47:37  [通報]

    ミレーナを入れた。
    とても快適。もっと早く使えば良かったと思う。
    返信

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/20(土) 20:48:38  [通報]

    生理痛もしんどいけど、排卵日付近の腹の張りが辛い。便意あるのに出ないし、ガスばっかり貯まる。
    返信

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/20(土) 20:49:23  [通報]

    アラフォーなんだけどPMSと痛みや量も年々ひどくなってる
    今まさに生理中で今日なんて盛大に漏れてて午前中からゴシゴシ洗濯してたよ…
    返信

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/20(土) 20:50:29  [通報]

    >>19
    ガルはナプキン代なんて月1000円もかからない、にたくさんプラスがついてたから皆はそうなんだと思ってた。全然足りませんよね。
    返信

    +60

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/20(土) 20:51:08  [通報]

    >>72
    多くの人が通る道だからね。
    労働から解放された今となっては
    社会人さんがんばれ〜としか思わないけど。

    返信

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/20(土) 20:52:25  [通報]

    >>73
    ピルで生活楽になりますよね。
    でもなんで保険きかないのかな?
    まあそれでも処方してもらうけどさ。
    返信

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/20(土) 20:52:26  [通報]

    PMDDです
    周りの人の事を嫌いになってしまいます
    いつも許せる事を許せなくなったりして、友達何人かFDしてしまいました
    月の半分くらいは振り回されて困ってます
    返信

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/20(土) 20:53:09  [通報]

    痛み、生理前の鬱からの開放なら、ピル飲むしか無い
    男に言ったら生🆗と勘違いするから言っちゃだめだよ。

    未だに
    激痛、病気=ピルを飲むのに、
    妊娠予防でピルを飲んでいると勘違いしてる男が多い

    皆ゴムもつけようね。子宮がん、喉のがんになるぞ
    返信

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/20(土) 20:53:18  [通報]

    >>1
    高校生のころ生理痛がひどくて毎月1番辛いときは寝込むほどだったので
    大学受験のときは薬で生理の日ずらしたよ。
    返信

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/20(土) 20:54:06  [通報]

    >>83
    法律決めるのは男だからだよ。
    自分たちに特にならないことは法律が軽い
    性犯罪や盗撮もね
    返信

    +33

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/20(土) 20:55:03  [通報]

    >>83
    バイアグラは保険適用なんだよね…
    ピルは適用外なのに
    返信

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/20(土) 20:55:26  [通報]

    まさに今その最中
    生理になった瞬間から地獄
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/20(土) 20:55:47  [通報]

    >>51

    あ、言われたことある!
    ありがと😭
    返信

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/20(土) 20:56:35  [通報]

    PMSで人格かわるレベル。職場では必死に耐えている分、家で爆発してしまう。夫には理解してもらえず離婚することになりました。毎月、別人のようになる人と、付き合ってられないよね···
    返信

    +40

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/20(土) 20:56:41  [通報]

    >>19
    私も お腹痛くて寝込むほどしんどかったし貧血もあったけど、筋腫で全摘してから快適すぎる!!!
    返信

    +30

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/20(土) 20:57:16  [通報]

    >>1
    1ヶ月のなかで3日くらいしか調子がいい日がない。1年で言ったら36日あるかないか。
    あとの日は何かしら苦しんでいる。
    返信

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/20(土) 20:57:55  [通報]

    子宮内膜症って、生理の時以外でも生理痛のような症状あります?
    返信

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/20(土) 20:58:26  [通報]

    >>6
    同じ悩みで婦人科に行ったら、年齢的にピルは無理だからディナゲスト(ジェノゲスト)を薦められて飲んでるよ。
    ただ、生理は来なくなるんだけど副作用でだらだらと少量の不正出血が続く事があるみたい。
    私もそうなってしまって、一度違う薬を数ヶ月飲んで出血を止めて最近またジェノゲストに戻したところだよ。
    返信

    +27

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/20(土) 20:58:53  [通報]

    >>92
    男性化しない?ヒゲが生えてきたり
    返信

    +0

    -8

  • 97. 匿名 2024/04/20(土) 20:59:46  [通報]

    子供産む前は比較的普通の生理だったと思う
    生理痛で鎮痛剤飲むこともあるけど毎月ではないみたいな
    子供産んだら生理痛が楽になった一方で月経過多になって詰んだ
    返信

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/20(土) 21:00:15  [通報]

    子宮腺筋症かもしれないです

    生理前会話したくなくなり仕事で黙ってしまったりやるべきこと忘れたり本当にひどいです
    返信

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/20(土) 21:00:59  [通報]

    腹痛腰痛頭痛が毎回あるのと、メンタル落ちるのが本当きつい
    返信

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/20(土) 21:01:33  [通報]

    なるべく薬のみたくないよね、痛みなのに保険効かないし、高いしさ、化学薬品だし…
    生理前の辛さ、鬱で自殺した女性、たくさんいると思う…
    自殺したくなるくらい変わる脳が
    返信

    +27

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/20(土) 21:02:47  [通報]

    >>99
    イブクイックデラックスめっちゃいいよ
    肩こりも生理痛も頭痛にもすぐ効くから
    すごくおすすめ
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/20(土) 21:04:00  [通報]

    >>56
    なんでオリーブオイル…?鉄分豊富なものとか
    タンパク質なら分かるけど。
    返信

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/20(土) 21:04:04  [通報]

    >>64
    辛いね
    返信

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/20(土) 21:04:28  [通報]

    >>61
    18日どころか長いと28日とかだね
    量も半端ないし痛みも嘔吐を伴う
    ただしイライラするみたいな精神的な影響は全くなし

    まあ普通じゃないから定期的に検査してるよ
    今のところは異常なし、セカンドオピニオン済み
    返信

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/20(土) 21:05:44  [通報]

    お腹痛い、気持ち悪い、メンタル乱高下、出血でフラフラ、
    匂いや漏れも気になる、嗅覚聴覚過敏、吐き気、温泉入れない…全部嫌すぎる!!
    返信

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/20(土) 21:06:02  [通報]

    >>91
    病院は?漢方薬とかでは改善されるレベルじゃなさそうだししんどいよね。病院で相談してみるのがいいよ。ずっと耐えてるのつらすぎると思うから
    返信

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/20(土) 21:06:34  [通報]

    痛みを和らげる方法
    返信

    +13

    -2

  • 108. 匿名 2024/04/20(土) 21:08:34  [通報]

    イライラが酷くて生理中は私に一切近付かない旦那
    旦那なりの配慮で、お陰で喧嘩しなくて済むからありがたい
    本当に何もかもがムカツク
    頭おかしくなる
    返信

    +13

    -2

  • 109. 匿名 2024/04/20(土) 21:09:22  [通報]

    >>75
    子宮を冷やさないとは?
    子宮だけピンポイントで冷えてることなんてあるの?
    体内温度ってある程度保たれてるのでは?
    返信

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/20(土) 21:12:35  [通報]

    そういう方って、50過ぎてから人生本番みたいにやたら開花するよな
    返信

    +4

    -5

  • 111. 匿名 2024/04/20(土) 21:12:35  [通報]

    >>104
    異常なしって言われたら経過観察するしかないよね。1ヶ月も出血続くなんて心配になるよね。
    返信

    +23

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/20(土) 21:12:55  [通報]

    >>56
    少食なんてどこに書いてる?
    なんでオリーブオイル限定よw
    返信

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/20(土) 21:13:08  [通報]

    >>81
    よこだけど私もたりない
    夜用の一番大きいサイズつけてても漏れる
    夜用は内容少なくて高いしね
    それプラス痛み止めも飲まなきゃ動けないし
    なんでこんなのに毎月毎月強制的にお金払わなきゃいけないんだろうとか思うこともあるよ
    婦人科いっても体質って言われておわり
    偏頭痛持ちはピル飲めないらしいから漢方代もかかってるよ
    返信

    +30

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/20(土) 21:18:29  [通報]

    はい。生理になるとめまいがひどい。ピルは副作用強くて断念。漢方も大して効き目なし。このせいで転職諦めた。46歳だけどもうすぐ生理あがると信じて暮らしてる。
    返信

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/20(土) 21:19:12  [通報]

    食事改善で何かをもっと採った方がいいと言うのはよく聞くけど、減らすことも試してみれば?
    小麦や乳製品を1年程度ほぼ取らないようにしたら、体重が減ったのはもちろんだけど、生理痛が無くなった。個人差あると思うし年齢によっても違うと思うけど気が向いたらやってみてもいいんじゃないかな。
    返信

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/20(土) 21:19:13  [通報]

    1週間生理遅れて今日きたんだけど、その間できてないか心配すぎた。
    旦那にまだ生理きてないって言ったら前もそういう時あったじゃんて軽く言われるのがムカつく。
    男って所詮他人事で精神的な心配もないんだなって
    返信

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/20(土) 21:22:32  [通報]

    接客業やりたかったけど生理痛がひどくて諦めた。
    学生の時にホテルでバイトしてたけど、
    当たると辛くて立ってられなかった。
    ピル飲んだけど、合わなくてやめた
    事務仕事やってる。
    痛み止め飲んで、頑張ってるけど辛いものは辛い。
    でも、座れるだけマシ。
    返信

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/20(土) 21:27:10  [通報]

    >>1
    ものすごくわかる!
    仕事探す時に出張が多い仕事や立ち仕事が多い接客販売の仕事に興味があるのに、毎月の生理痛の不安のせいで、選ぶのを躊躇してしまう
    仕事の幅が制限されてると感じるし、実際お腹痛いわ頭は回らないわで振り回されてる…
    返信

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/20(土) 21:28:44  [通報]

    PMSが年々酷くなります
    自律神経失調症みたいな症状がでます
    同じような人いますか?
    返信

    +22

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/20(土) 21:33:18  [通報]

    思えば初潮のときもお腹が痛かったし、初潮から1度も飛ばすことなく毎月毎月律儀にきっちりやってくる
    生理痛が酷くて学校や仕事を休むこともしばしばあって、親は出産すれば軽くなるとか根拠のない理由で心配もされなかった
    20歳で婦人科受診、内膜症と診断されて治療しながら25歳で結婚
    癒着があるせいか妊娠せず、高度不妊治療にトライしながらオペもしたけど結局出産にいたらず不妊治療を断念
    それでも酷い生理痛は変わらず、38歳の時、新しくできたクリニックでまた内膜症の診断
    オペするか内服で様子見かで内服を選択
    以後、薬で生理をとめてはや数年
    生理がなくて楽なことこのうえない

    子どももできなかったし、私には生理は不要だったみたい
    返信

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/20(土) 21:34:54  [通報]

    >>30
    子宮腺筋症の可能性は?
    返信

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/20(土) 21:35:27  [通報]

    >>3
    ひよこだったらイライラしてても可愛く見えるんだろうか
    返信

    +38

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/20(土) 21:38:53  [通報]

    >>25
    ジエノゲストの0.5mlが月経困難症で処方されるんじゃなかったっけ
    それは何歳でも使えるし血栓症のリスクもない
    別の病院行ってみたらどうだろう
    返信

    +22

    -3

  • 124. 匿名 2024/04/20(土) 21:39:28  [通報]

    >>1
    大事なテストや受験は本当に女って損だよなーって思ってた。私はアレルギーで生理痛の薬も飲めなかったから勉強時間も含めるとかなりのハンデで生理がなければ人生確実に変わってた。
    返信

    +32

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/20(土) 21:40:34  [通報]

    >>6
    今までどんなピル試した事ありますか?
    40歳以下なら、低用量ピルから試してもらいたい。人生変わります。
    返信

    +12

    -2

  • 126. 匿名 2024/04/20(土) 21:41:04  [通報]

    >>123
    情報ありがとう😊
    検討してみるね‼️
    返信

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/20(土) 21:42:03  [通報]

    >>14
    おもろい
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/20(土) 21:53:08  [通報]

    日本って耐えることとか我慢が美徳とされてる事が多過ぎる。特に女性。もちろんリスクもあるけど無痛分娩が広まらないのもそういうのが根底にあるのかな。
    私はずっとPMS辛くて子宮内膜症の治療でヤーズフレックス始めたら、毎月生理こないし肌荒れもないし最高過ぎた。
    保健の授業でも、もっとPMS対策について取り入れた方が良い。
    もっと楽に生きて良い。
    生理に人生狂わされてる方
    返信

    +28

    -2

  • 129. 匿名 2024/04/20(土) 21:53:46  [通報]

    コンスタントにサラサラ出てくれたら良いんだけど、

    シーン………ドバドバドバァ!!!!………シーン……
    みたいな感じで集中的に出るのが嫌だ
    いつもこんな感じ
    返信

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/20(土) 21:58:46  [通報]

    >>20
    私も読んだ!
    自分では精神的な面はあまり自覚なかったけど、めちゃくちゃイライラしたあとに「生理来た…」ってことがあったりして、この本みたいな感じなのかなぁと思った
    返信

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/20(土) 22:01:10  [通報]

    PMSのせいで人生の大事な何かが狂わされそうで怖い
    例えば彼氏と別れたいとか
    仕事を辞めたいとか
    PMSの時期に大事な事を決めない方が良い
    後々後悔しそうだから
    返信

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/20(土) 22:06:32  [通報]

    >>109
    子宮が冷えているという事は、もちろん下半身も冷えています。座りすぎやストレスで血流が悪くなり、骨盤が固くなると冷えます。
    返信

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/20(土) 22:07:54  [通報]

    >>131
    でも、毎月約一週間もあれば生理起因の揉め事は大いにあるよ。
    ソースは私。
    転職しようと腹に決めた時も彼氏と喧嘩するのも大体、生理前だった。
    返信

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/20(土) 22:10:14  [通報]

    >>22
    どんな検査で異常なしだったんですか?
    返信

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/20(土) 22:10:51  [通報]

    >>119
    アラサーですが、年々酷くなっています
    職場は女性が多く立ち仕事ですが、みんな涼しい顔して働いているので
    もしかして自分だけこんな辛いの?って不安になっちゃう
    PMSがキツすぎて早く生理来て欲しいと思うようになった
    返信

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/20(土) 22:15:43  [通報]

    お腹の張りと全身のむくみが辛い。
    体重もドンっと増えるし、その後戻ると分かっててもやっぱり気分が下がる。
    生理前はウェストもキツくなるから着たい服も着れない。
    月の1/3は着ぐるみ着てるみたいに身体が重くて大きい。
    返信

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/20(土) 22:16:09  [通報]

    >>3
    +だるさ、眠気
    返信

    +36

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/20(土) 22:16:52  [通報]

    >>104
    私も不正出血がよくあって婦人科の超音波検査やがん検診は異常なしでホルモンバランスの崩れだろうって言われるばかりだったけど、結婚後不妊治療やってる病院を受診して子宮の内視鏡みたいな検査をしたら子宮内にポリープがぽこぽこたくさんあったよ
    返信

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/20(土) 22:17:21  [通報]

    >>135
    足などのむくみはありませんか?
    返信

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/20(土) 22:18:06  [通報]

    >>139
    足のむくみやばいです
    足の疲れも年々酷くなっています
    返信

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/20(土) 22:18:18  [通報]

    PMS酷かったけど、チョコレート嚢の治療で
    ジエノゲスト飲んで、生理のない生活おくれて
    ホッとしてる
    返信

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2024/04/20(土) 22:18:40  [通報]

    >>1
    婦人科の受診を勧めます。
    ひどい生理痛は病気だよ。
    学生でも子宮内膜症の人はいます。
    どうぞお大事に。
    返信

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/20(土) 22:18:56  [通報]

    >>136
    巡りが悪くなって、身体が冷えて、子宮も冷えている可能性が高いので、ぜひ腰回し等をして、骨盤を柔らかくしてあげてください!後は足首も!
    返信

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/20(土) 22:20:45  [通報]

    >>9
    うちの娘はまだ学生だけど、心身共にものすごく辛そう。学校休む事もよくあるし。
    私は全く普段と変わらないので、初めて本当に重い人の苦労を知ったよ。
    返信

    +34

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/20(土) 22:21:00  [通報]

    >>140
    という事は、身体の巡りが悪くなって、子宮も冷えている事により、生理痛がおきている可能性が高いので、骨盤を柔らかくしてあげましょう!
    後は足首も!
    腰回し等がおすすめです!座りすぎないように心がけてみて下さい☺️
    返信

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/20(土) 22:23:52  [通報]

    >>5
    わかる…今それ。座ってるのもキツイ。
    いつ1日目がくるのかわからないから予定も組みにくい…
    返信

    +23

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/20(土) 22:23:57  [通報]

    >>33
    太りますか?
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/20(土) 22:24:16  [通報]

    >>145
    あなた優しいね
    生理前で精神的にやられてたけど
    やってみる
    ありがとう😭
    返信

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/20(土) 22:24:44  [通報]

    >>119
    という事は、自律神経の乱れにより血流が悪くなり、冷えてしまって、痛みが出ている可能性が高いです。
    沢山寝る。栄養をとる。身体を動かす。呼吸する。等
    シンプルですが、ぜひ心がけてみて下さい!
    できる事は沢山あります☺️
    返信

    +3

    -3

  • 150. 匿名 2024/04/20(土) 22:25:28  [通報]

    >>9
    ですよね…小学生の時とか生理痛も酷いし熱まででてきつくて休んでた。今もちゃんと働けてません…
    返信

    +25

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/20(土) 22:26:16  [通報]

    >>148
    自分で出来ることは沢山あります☺️
    まずは、シンプルな事からやっていきましょう✨
    絶対幸せになりましょう!
    返信

    +4

    -2

  • 152. 匿名 2024/04/20(土) 22:27:31  [通報]

    生理1〜2日目は顔の白さを心配される
    まともに仕事できない、横になっていてもつらいのに
    重い人ならわかるだろうけど、基本経過観察だから症状は変わらないんだよね
    やりたい仕事も生理が重いせいで諦めた
    返信

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/20(土) 22:28:09  [通報]

    >>147
    不摂生もあると思うけどめちゃくちゃ太りました
    返信

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/20(土) 22:28:50  [通報]

    >>67
    身体のむくみ等はありませんか??
    返信

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/20(土) 22:29:17  [通報]

    >>29
    人間の女性だけ異様なほど生理が重いのはなぜ?

    他の動物で生理が重いメス犬、メス猿なんて聞いたことが無いよね

    ・子供を産む回数が少ない
    ・栄養状態が良すぎる
    ・二足歩行
    …とか関係あるのかなー

    それにしても異常だと思うわ
    返信

    +43

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/20(土) 22:30:00  [通報]

    >>22
    冷え性とかではないですか?
    返信

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2024/04/20(土) 22:30:14  [通報]

    >>27

    すみません、経血過多というのは、自己申告ですか?
    診断書もらう感じでしょうか?
    返信

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/20(土) 22:32:04  [通報]

    >>11
    身体に冷えはありますか??浮腫み等も。
    返信

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2024/04/20(土) 22:32:53  [通報]

    >>35
    冷え性等ではないですか??
    返信

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2024/04/20(土) 22:34:12  [通報]

    >>6
    身体に冷えや浮腫み等はありせんか??
    返信

    +0

    -2

  • 161. 匿名 2024/04/20(土) 22:35:07  [通報]

    >>9
    身体に冷えや浮腫み等はありますか?
    返信

    +9

    -2

  • 162. 匿名 2024/04/20(土) 22:36:04  [通報]

    生理痛も酷いし量もあるし、そのあと排卵日終わるまでは体力ごっそり落ちて何もかもがきつくて生きてくのがやっと。生理前の1週間ちょっとの期間だけがやっと色々動けるようになるけどまた生理でリセットされる。生理なんて無かったら好きな事仕事にしたかった。60~70代のおばちゃんが元気なのは生理も更年期も無くなって体力戻るからだと思ってる。私も早く生理から解放されてバリバリ稼いでみたい。
    返信

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/20(土) 22:51:05  [通報]

    生理前気分がものすごく沈む
    消えたい、生まれてこなければよかった、どうせこの先幸せになれない、生きててもしょうがない…みたいな気持ちにしかなれなくてそのうちほんとうに自◯するんじゃないかと思う
    返信

    +28

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/20(土) 22:53:08  [通報]

    妊娠したい人以外、必要ない止めたい
    情緒不安定、体調不良による経済的損失とかも多そう
    返信

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/20(土) 23:03:24  [通報]

    >>6
    薬のプレフェミンとかハーブティーのラズベリーリーフとかで私はイライラ落ち着くから今のところはこれで試してみてる

    合うものが見つかりますように!
    返信

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/20(土) 23:05:27  [通報]

    >>158
    気分が落ち込む時期に身体の硬さや冷えや浮腫みを感じるけど、冷えやむくみはこの時期に甘いもの欲するし食が乱れるせいもあると思う。
    普段ピルを飲んでる分、血栓が出来ないようにヨガやウォーキングをしてるんだけど、ヨガしてても身体の可動域も狭く感じるし歩いても身体は重いし顔は浮腫む
    1ヶ月のうち4日〜7日程度なのに心も身体も凄く辛いのに
    そこ抜けたらケロッとしてるんだよね…
    返信

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2024/04/20(土) 23:10:18  [通報]

    >>9
    私も本当に同じです
    生理が重いって花粉症と同じで、仕事に支障がある重い病気までは世間には認知されていなくて
    でも、実際仕事に支障が出る程色々酷い
    手術もしたし、痛みで気を失った事も
    量も多い(子宮が人より〇〇って結局体質の問題)
    薬や漢方色々試すけど
    生理前や中、後にすぐ排卵時の体調不良
    一般より早めにきた更年期で治療
    本当に人生ホルモンに振り回されて、もう叫びたくなるいやだ
    返信

    +39

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/20(土) 23:29:30  [通報]

    56だけどまだ生理がある。。。少量が長期間ありなくなりを繰り返している。もすぐ閉経なんだろうけど正直鬱陶しい。
    ガンが心配で受診もしたけど閉経前のホルモンバランスの乱れだって言われた。エストロゲン値もまだ40代半ばくらいで60までこの調子じゃないかと思うとため息が出る
    返信

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/20(土) 23:46:48  [通報]

    昔から量が多くてヘモグロビン値が5.3しかなくて生理止めた。いま値が10くらいある。こんなに快適なのねー!
    返信

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2024/04/20(土) 23:51:08  [通報]

    >>47
    まぁ実際男女別に死ぬまでの労働時間を集計したら男性の方が圧倒的に労働時間長いと思うよ
    女性が子供いるなら尚更
    力仕事だって男性の方が多いし男じゃないと出来ない仕事だって沢山ある
    家事育児でもそうだけど役割分担なんだし男と比べて文句言ったところで。。
    返信

    +9

    -2

  • 171. 匿名 2024/04/20(土) 23:51:48  [通報]

    >>10
    下痢も入れて
    返信

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/21(日) 00:04:36  [通報]

    >>1
    今ちょうど2日目でお腹と頭の鈍痛で寝てる〜
    先月は24日に来たけど周期が28日未満の人って本当に人生損してる
    ピルは全く効かないうえにしっかり浮腫みという副作用は起こしてくれるし卵巣嚢腫は発生するし、なんじゃい!って感じです

    仕事の年休はほぼ生理関係の不調に使ってる
    日程が決められた出張や会議とかが厳しいから公的機関の非常勤で働いてるよ、正社員はとうの昔に諦めた
    同じ部署の非常勤の人も重いので二人で励まし合ってる
    体的な解決にはならないけど生理とかの愚痴やしんどいときに何も言わずともフォローしあえる人がいると精神的にとても楽だな
    朝ドラとか生理の内容に文句つけてる人いるけどきっと軽い人(なのに重いと思い込んでる)なんだろうな〜

    返信

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/21(日) 00:16:20  [通報]

    >>114
    同じ年だ〜
    年々というか毎回症状が変わるし婦人科でもよく分からんって診断だから本当に個人差ありまくりですよね
    ここにも「ピルは〜?」「食生活は〜?」とか聞いてくる人いるけど本当に重い人はほとんど試してるんだって(笑)

    返信

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2024/04/21(日) 00:16:58  [通報]

    >>20
    生理痛ほぼ無いけど、人生で2回だけ子宮をキリでぐりぐりぐりぐりーってされてるみたいな痛みがあった時は死ぬかと思った
    毎月これがある人はほんと大変だと思う
    中学生の頃の同級生は痛くて泣いてたし
    返信

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/21(日) 00:35:51  [通報]

    >>169
    原因は筋腫?ヘモグロビン5って重度の貧血だよね。
    返信

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/21(日) 00:42:46  [通報]

    >>168
    ツラい
    返信

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/21(日) 01:00:41  [通報]

    だいだい決まった周期に来るからその辺りは旅行とかは入れないようにしてたら
    だんだんずれていき旅行前日に来る
    ほんとなんなの???????????
    返信

    +11

    -1

  • 178. 匿名 2024/04/21(日) 01:44:54  [通報]

    >>22
    わたし夜用必需とかではないけど20日くらいチョロチョロした生理が続いて病院行ったら同じく異常なしだった
    排卵日も出血するからそれも合わせると1ヶ月くらい生理用品必要な時とかある
    ちなみに貧血でもない
    ただ低血圧ではあった
    返信

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/21(日) 02:02:49  [通報]

    >>7
    不正出血つらいよね。
    月の半分は生理。ナプキンの消費量も2倍。
    婦人科には当然行ってるけど、結局器質的な異常はない。
    どうせ不順なら少ない方がよかった…
    返信

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/21(日) 03:25:16  [通報]

    >>19
    なかなかトイレに行けない職種だから日中でもおむつタイプの履いてる
    でもメーカーによっては漏れてきちゃうのあるからタンポンとシンクロフィット使うと安心
    返信

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/21(日) 03:50:25  [通報]

    >>1
    生理になる前もしくは瞬間から、
    3日目までは痛み止めを飲まないと生活出来ない。
    痛み止めを飲んでいても
    かなり辛い鈍痛とか頭痛とかふらつきとかはあるし
    普通に生活は出きない。
    薬買い忘れた時とか数時間空いただけでも地獄。
    返信

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/21(日) 04:06:35  [通報]

    絶対フェリチン不足だから鉄剤飲みな
    返信

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2024/04/21(日) 05:12:33  [通報]

    >>157
    私は完全に自己申告のみでしたよ!
    返信

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/21(日) 06:42:05  [通報]

    >>96
    卵巣を残してるので生理がなくても毎月イライラ、便秘などあります。
    返信

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/21(日) 07:05:05  [通報]

    >>1
    年数回、毎回泊りでの義実家帰省はほぼ毎回のように生理中。
    筋腫があるため月経過多で日中から夜用の一番大きいサイズ。

    お風呂を借りるのも憂鬱、お布団汚さないか心配、生理中の頭痛と腹痛、生理中は下痢気味でトイレと仲良し。そんなのに義実家で長時間立ち仕事の家事。・・・義親に生理の話なんて出来ないし、したところで病気じゃないって言われそう。夫は夫で実家でゆっくり過ごす僕ちゃん状態。

    義実家帰省が本当に無理になり今は全く義実家へ行かない。
    返信

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/21(日) 07:35:57  [通報]

    >>53
    私は大丈夫でしたよ!
    3ヶ月分で三千円あまり。
    それで人生変わるから試してみてほしいです。
    もっと早く出会いたかった。
    返信

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2024/04/21(日) 07:43:19  [通報]

    >>183
    ありがとうございます!
    返信

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/21(日) 08:12:21  [通報]

    PMSでネガティブになり、毎月仕事がどんどん嫌になり退職することが多かった。転職11社。別に後悔してないけど、PMS期は過敏になってちょっとしたことがいつもの3倍くらい嫌に思える。ストレスない環境なら、PMSってことに気づかないくらいなんだけどな。
    返信

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/21(日) 08:12:23  [通報]

    >>166
    気分が落ち込むときに冷えを感じるという事は、ストレス等により、自律神経が乱れ、そのせいで血流が悪くなって冷えている可能性があります。
    身体を適度に動かされているようなので、もしかしたら、精神的な所からきているかもしれませんね。

    ぜひ、ご自身を労ってあげてください☺️

    しっかり寝て、栄養をとり、呼吸をする。
    丁寧に自分をやり直してみて下さい✨
    返信

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2024/04/21(日) 08:28:48  [通報]

    イライラムラムラブンブンブンブン
    返信

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/21(日) 08:40:59  [通報]

    >>111
    そうなんだよね…
    ほんとに何もないの?って思うけど、まあ8年現状維持だからそうなんだろうなと思う
    返信

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2024/04/21(日) 08:47:24  [通報]

    >>181
    お腹が温かい人になる。
    タンパク質を摂る。
    大豆製品等を控え、エストロゲン過剰にならない様にする。
    自律神経を整える。

    ぜひ、意識してみて下さい☺️
    自分で出来ることは沢山あります✨
    返信

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/21(日) 08:49:54  [通報]

    >>134
    突っ込むね
    頸癌・体癌、子宮内視鏡、超音波、血液
    返信

    +3

    -3

  • 194. 匿名 2024/04/21(日) 08:50:51  [通報]

    >>156
    末端冷え性です
    返信

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/21(日) 08:52:21  [通報]

    >>178
    同じような方いて安心できます
    私も低血圧
    返信

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/21(日) 08:54:32  [通報]

    >>138
    ポリープ!
    でも原因がわかったのは良かったですね
    返信

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/21(日) 09:50:36  [通報]

    学生時代から社会人になっても、生理のせいでうまくいかないことばっか

    産後はPMSが悪化して子どもにも悪影響になってる

    最近、生理がくる直前に死にたくなる

    たまらなく死にたくなって、散々泣きわめいて、ちょっと落ち着いたあとトイレいくと生理きたってことが多い

    そのうちほんとに死んでしまうかもしれない
    返信

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/21(日) 10:15:11  [通報]

    >>1
    私も学生時代から社会人にかけて、生理痛が酷くて倒れたり動けなかったりと苦労しました。
    婦人科で低用量ピルを飲んでびっくりするほど楽になりました
    出産してからは生理痛もかるくなったので、一度試してみては?
    返信

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/21(日) 10:18:49  [通報]

    >>1
    ミレーナ入れたらほぼ生理なくなってめちゃ楽ー
    合う合わないあるけど月経過多にも適用で保険が効くから調べてみて
    妊娠したい時はミレーナ除去すればいいらしい
    返信

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2024/04/21(日) 11:11:43  [通報]

    皆さん生理だけじゃなくて排卵も辛くないですか??
    今まさにそうですが吐き気がする。
    返信

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/21(日) 11:12:52  [通報]

    >>45
    全摘してからデメリットってありますか?ネットでは特にマイナス面は語られてないですが、便秘や癒着などそれなりにリスクはありますよね???どうなんだろう
    返信

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/21(日) 11:13:16  [通報]

    >>1
    生理止めてます
    日常生活に支障出るのでディナゲストっていうホルモン剤飲んでます。
    返信

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/21(日) 11:37:00  [通報]

    >>194
    身体が冷えることで、もちろん子宮も冷えますので、子宮の収縮がうまくいかず、ダラダラと続いている可能性もあります。

    身体の巡りを良くしてあげて下さい☺️
    返信

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2024/04/21(日) 12:13:42  [通報]

    >>1
    私も、10代の頃から生理痛が重くて35歳頃からはロキソニンを2錠飲んでも痛みが取れず夜も眠れなかった。量も多く貧血がhb6.8まで下がり原因は子宮腺筋症でした。有難いことに2人の子供を授かっていたので、36歳の時に全摘を決意。今2年経ちますが、快適に過ごしています。
    返信

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/21(日) 12:31:42  [通報]

    生理というか筋腫に!!
    薄くて20センチの昼用で事足りる人生が良かった…
    24時間40センチつけっぱだった
    返信

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/21(日) 12:36:04  [通報]

    仕事は座り仕事がいいけど道中の電車が辛い
    この時ばかりはリモートワーク組が羨ましいと思う
    返信

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/21(日) 13:51:11  [通報]

    生理用品足りなくなったから今日中に買いに行かないといけないんだけどめんどくさすぎる! 
    返信

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/21(日) 16:08:26  [通報]

    >>5
    私は2日目
    返信

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/21(日) 16:08:53  [通報]

    PMSの落ち込みが辛い
    命を絶った人もいるんじゃないかと思うくらい
    返信

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/21(日) 18:30:29  [通報]

    PMSが酷い 持病で心療内科に通院してるけど、産婦人科に行ったら心療内科で相談してと言われ、心療内科で相談したら産婦人科で相談してと言われる
    生理中より生理前の落ち込みが酷い人は心療内科の方がいいと記事で見たので、生理前は心療内科で処方された薬を飲んでる

    量が多いなら、避妊リングのミレーナがおすすめかも
    私もミレーナ希望してたんだけど、今後妊娠の希望があるならって急に銅付加IUDに変更されて、そこは詳しく調べて無かったら、量が増えた…
    次はミレーナにする
    返信

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/21(日) 18:48:51  [通報]

    生理前のイライラがほんっとうに嫌!!
    必死に抑えようとしても全くコントロールできなくてしんどい…
    返信

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/21(日) 18:59:19  [通報]

    >>170
    それは男は生理もなく筋力も体力もあるからできる
    女が男なみに残業して、力仕事したら心も身体も壊れるよ
    返信

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/21(日) 20:07:37  [通報]

    >>3
    私はこれプラス腰痛だ
    返信

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/21(日) 21:01:19  [通報]

    >>201
    腹腔鏡手術か開腹かで違ってくるよ
    私は腹腔鏡での全摘だけど今の所メリットしかないです。
    返信

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2024/04/21(日) 21:27:43  [通報]

    高校生の時から生理痛がひどく、一度大阪から東京への出張中に激しい腹痛が起こった上に太ももまで痺れてきて死ぬかと思った。
    40代半ばから排卵痛も出てきて、チョコレート嚢胞を取る手術を受けた。
    返信

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/21(日) 22:11:01  [通報]

    正社員でばりばり働いている女性って生理痛ないの?
    軽くないとやっていけないよね
    返信

    +13

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/21(日) 23:03:32  [通報]

    >>63
    私は合わなかったわ。飲み始めて10日程で大量出血。休薬したら出血は止まるんだけど、また飲み始めたら大量出血。仕事中に貧血で倒れたから先生から全摘勧められてる。
    返信

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/21(日) 23:46:16  [通報]

    身体の不調に比べたら小さい悩みなんだろうけど…私の場合、ナプキンが一番多かったときは1回でよくある普通の昼用1袋空にする勢いだったんだけど、少し前にガルでナプキンの消費量書くトピで数枚だけとか、自力で出血止めてトイレで出してるっていう江戸時代かよって人めっちゃ見て泣きたくなったよ!
    これも立派な格差😇
    自力で締めるっていうのはなんとなくここに力を入れるのかなって感覚は掴めたんだけど、普通に出ちゃうから、完全に止められる人ってやっぱり量がそもそも少なくて軽いんだろうな
    返信

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2024/04/22(月) 00:06:38  [通報]

    >>203
    ありがとうございます☺️
    返信

    +0

    -1

  • 220. 匿名 2024/04/22(月) 01:37:49  [通報]

    >>1
    同じく始まった時から三十数年、アラフィフになった今もずっと辛い。量が多い(3日ぐらいは昼でも夜用じゃないと漏れる)、毎回塊が出る、長い(10日ぐらい)、PMSも辛い…月の半分は痛みや不快感と戦ってる。
    なのに10代の頃から病院で検査してもらってるけど異常なし。子宮後屈とホルモン量が少し多めって言われたぐらい。
    今だにロキソニン飲んで痛みを堪えてる。これ言ったら否定的な意見多いけど早く閉経したいしなんだったら子宮取りたい。

    ほんと、痛みが軽かったりすぐ終わったりだったらもっと色々楽しめたのかなー。
    返信

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/22(月) 04:18:17  [通報]

    >>162まったく一緒です 
    廃人のように過ごしてる 生理が憎い
    返信

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/22(月) 11:55:09  [通報]

    >>209
    普段は親とかの冗談が平気でも生理中は本気で傷ついたりへこんだりする
    返信

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/22(月) 17:31:37  [通報]

    私の場合は、市販のお菓子を完全にやめて肉を減らすだけでも痛みに効果があったよ。
    後、便秘していると確実に痛くなるから生理の前に解消しておくとよかったです。
    砂糖を使ったものや肉は便秘になるから、はちみつやてんさい糖と魚などにして過ごしています。
    返信

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/22(月) 21:49:51  [通報]

    >>43.53
    本当に楽になりますよね!
    体重増加、私も服薬する前は不安でしたが飲み始めて1年ですが今のところありません。
    返信

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/22(月) 23:04:18  [通報]

    >>5
    わかる
    陣痛並みの痛みで冷や汗出るよね
    座ってもいられないから横になるしかないし手足のしびれも来る
    生理なんていらない
    返信

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/23(火) 19:22:35  [通報]

    >>223
    便秘解消何が効果ありますか?

    私、生理前からめちゃくちゃ便秘で、生理来ると薬飲んでてももトイレに行きたくなる様な腹痛で苦しんでて
    これって生理痛より便秘で痛いのかな?って



    返信

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/23(火) 19:36:13  [通報]

    >>162
    分かります。だんだんオッサン化してて楽しそうなんですよね。更年期過ぎるとめちゃくちゃ元気な人多いですし。私も負けじと上を目指してましたが、ストレスがモロに生理周期に出やすくて、倍以上のオバチャン等と同じ様に働けない身体が悔しくて堪りませんでした。
    今は自分のできる範囲で頑張って下さいね。きっといつか全てが楽になって仕事が生き甲斐になりますよ。
    返信

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2024/04/23(火) 21:22:58  [通報]

    今月、生理の症状が重くて辛い…
    先月は軽かったのに、最近軽い、重いの繰り返し…
    食欲ない時、皆さん軽く食べますか?
    返信

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/24(水) 03:13:27  [通報]

    生理きました〜今月軽いかも
    肉減らして魚にしたからかな?
    返信

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2024/04/24(水) 12:32:39  [通報]

    生理1日目、お腹痛い
    仕事早退したいが、先週PMSの体調不良で休んじゃったし。。
    特に忙しい時期ではないけど休みにくい😢
    返信

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/24(水) 15:11:04  [通報]

    人と比べられないし自分がどれほどキツイかわからないが、知人女性(閉経済)が「生理がないと寂しい」って言うのを聞いて、あ~軽かったんだろうな~と思わずにはいられない。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード