ガールズちゃんねる

生理前・生理中の自分を甘やかす人

98コメント2021/01/08(金) 19:47

  • 1. 匿名 2020/12/26(土) 13:24:28 

    私は生理前、体がだるくなってきたり食欲が増したり気持ちが落ち込んだりし始めると、ダイエットの休止(脂肪は燃えやすい時期らしいので有酸素は継続)・美味しいものを食べる・家事も無理せずほどほどにやる等々自分を甘やかす期間にしています。

    同じように甘やかしてる方、どんな甘やかし方してますか?

    +158

    -1

  • 2. 匿名 2020/12/26(土) 13:25:00 

    本能のままに寝る

    +222

    -0

  • 3. 匿名 2020/12/26(土) 13:25:02 

    寝られるだけ寝てるよ

    +154

    -1

  • 4. 匿名 2020/12/26(土) 13:25:25 

    生理前・生理中の自分を甘やかす人

    +30

    -3

  • 5. 匿名 2020/12/26(土) 13:25:26 

    生理前は甘いもの食べたくなるから、許しちゃう…
    コンビニで売ってる甘いもの…

    +132

    -0

  • 6. 匿名 2020/12/26(土) 13:25:38 

    本能のままに食う

    +123

    -0

  • 7. 匿名 2020/12/26(土) 13:26:22 

    赤は休日の証。
    で、寝る。

    +34

    -1

  • 8. 匿名 2020/12/26(土) 13:26:28 

    甘やかしてるのではなく
    脳や身体が欲してるからよ

    (と、甘やかす笑)

    +160

    -1

  • 9. 匿名 2020/12/26(土) 13:26:39 

    生理中は必ず一度はカツ丼を食べることにしている

    +25

    -1

  • 10. 匿名 2020/12/26(土) 13:26:41 

    寝るとにかく寝る

    +74

    -0

  • 11. 匿名 2020/12/26(土) 13:27:15 

    寝る。寝る。寝る。
    掃除なんか1日2日休んでも大丈夫だから痛い時はお薬飲んで寝る。夜ご飯も、おうどんとか簡単なもので我慢してもらう。

    +120

    -1

  • 12. 匿名 2020/12/26(土) 13:27:44 

    食欲ない時は食事を作らなくていい約束だから、作らない
    食べられるんだから、勝手に作って食べてよね!って思うから罪悪感なし

    +15

    -1

  • 13. 匿名 2020/12/26(土) 13:27:53 

    イライラする自分が嫌だけど、
    生理前だからイライラするんだと思うと少し気が楽になる。

    +103

    -2

  • 14. 匿名 2020/12/26(土) 13:28:14 

    今日ちょうどきてしまったのでこれからひたすら寝ます

    +48

    -1

  • 15. 匿名 2020/12/26(土) 13:28:24 

    飴とムチね

    長く続けることが一番だからそれでいいんじゃない

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2020/12/26(土) 13:29:00 

    >>1

    임마!!

    +0

    -31

  • 17. 匿名 2020/12/26(土) 13:29:58 

    生理前・生理中の自分を甘やかす人

    +70

    -1

  • 18. 匿名 2020/12/26(土) 13:30:15 

    >>1
    呼んだか?

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2020/12/26(土) 13:30:45 

    生理中って甘い物食べても太らないから、いつもより多めに食べちゃう

    +11

    -4

  • 20. 匿名 2020/12/26(土) 13:32:03 

    働いてる人すごいよね
    ガチで生理休暇欲しいよね

    +103

    -0

  • 21. 匿名 2020/12/26(土) 13:33:14 

    甘やかす!いつも生理前には何かが急に食べたくなるんだけど、今回は果物が食べたい!昨日メロン食べたけど、スイカも食べたいのにどこにも売ってなくてイライラしちゃってる

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2020/12/26(土) 13:33:28 

    常に自分に甘いわ

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2020/12/26(土) 13:34:31 

    めっちゃ甘やかしてる。
    チョコばっか食べてる。

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2020/12/26(土) 13:34:48 

    生理前でも生理中でも生理後でも…いつでも甘やかす!!

    +46

    -0

  • 25. 匿名 2020/12/26(土) 13:35:09 

    お腹痛いし頭痛いしだるいけどお腹は空いてるからウーバーでスープカレー頼んだ

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2020/12/26(土) 13:35:39 

    >>17
    こんなに痛いってどこか悪い可能性もあるんじゃないの?
    ちょっと痛いな…くらいはあるけどこのレベルにはなった事が一度もないし
    基本的に生理痛ない
    経血も少ないし
    それも問題なのかな…。

    +1

    -22

  • 27. 匿名 2020/12/26(土) 13:35:54 

    甘えてるよー
    生理前は眠くなったら寝る!

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2020/12/26(土) 13:35:54 

    ルナルナによると次の生理開始日が元旦でした😭
    今眠くて眠くてずっとゴロゴロしてます…

    +41

    -1

  • 29. 匿名 2020/12/26(土) 13:38:14 

    甘いものなんであんなに欲するの??
    腹立っちゃう

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2020/12/26(土) 13:40:08 

    生理前って眠くなるんですか?
    今生理前で死ぬほど眠いんです
    何しても眠いんです

    +31

    -1

  • 31. 匿名 2020/12/26(土) 13:40:17 

    生理を乗り越えるために体が欲しがってるんだ!と言い聞かせて好きなもの食べてる

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/26(土) 13:43:08 

    理不尽に怒ってもホルモンのせいよと思っている

    +35

    -1

  • 33. 匿名 2020/12/26(土) 13:43:43 

    まさに今生理。
    今日のお昼ごはんは天丼にクリスマスケーキの残りを食べました。
    普段甘いものあまり食べないんだけど、もう怠くて眠くて脳みそがカロリー欲しがってる!

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/26(土) 13:44:22 

    >>16
    なんて?

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/26(土) 13:44:22 

    >>17
    昔はこんなポーズして堪えてたこともあったけど、逆にブリッジをしたほうが楽になったよ。

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2020/12/26(土) 13:45:45 

    >>1
    大豆や大豆加工食品が好きで食べ過ぎてしまうため普段は抑えてるけど
    PMSがある時は好きなだけ食べまくってる程度
    身体をいじめるのは好きなので生理痛の時程ストレッチしまくって痛みを紛らわせてる

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2020/12/26(土) 13:45:52 

    >>30
    なるなる。仕事中眠いなーと思ったら腰重くなってきて生理からとかある。
    逆に夜眠れない時もあるけど笑

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/26(土) 13:47:23 

    普段は階段を使うようにしてるけど生理中は余裕でエレベーターやエスカレーター使う

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/26(土) 13:50:30 

    ひとり暮らしで友人もいない孤独なわたしは不安しかないけどじぶんをキツく戒めてもツラいだけなので、うまくそこはじぶんを甘やかしてやってます。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/26(土) 13:52:06 

    >>17
    このポーズがいいらしい
    生理前・生理中の自分を甘やかす人

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/26(土) 13:52:16 

    >>16
    チョン?

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/26(土) 13:52:21 

    生理痛が辛い時は、いつもやっているウォーキングを休む。家事(特に料理)を適当にしてる等。無理はしないことにしたよ。無理したらイライラしてくるし。良くなったらちゃんとするよ~

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/26(土) 13:53:49 

    今日おかきの福袋届くから、みんなで食べよう😊

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2020/12/26(土) 13:53:57 

    生理痛ひどい日、通勤電車で優先席空いたら座ってしまう。仕事行くんだからさ、今日だけ許して!という気分。

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/26(土) 13:54:34 

    全くのトピずれだけど、毎月じゃなくて例えば奇数月・偶数月のみ生理が来るって仕組みだったら、どっち選ぶ?っていう話題で友達と盛り上がったことがある。
    私も友達も奇数月派だった。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/26(土) 13:57:03 

    まさに今日
    甘やかしてます
    カレー食べてフィナンシェ食べて今から昼寝だよ
    家事は洗濯のみ

    ガルしながら寝ます

    +30

    -1

  • 47. 匿名 2020/12/26(土) 13:57:56 

    買い物さえ面倒くさいからカップラーメンか冷凍か出前にするよ

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/26(土) 13:59:36 

    >>40
    ωこれは口なのか?

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2020/12/26(土) 14:00:37 

    >>20
    辛すぎる時は午後休とっちゃう。
    1人で「う、うう、、、」とか言いながらパソコンしてるもん。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/26(土) 14:04:40 

    生理の1番きつい2日目だけ、
    仕事ストップしてめちゃくちゃ自分を甘やかしてます。
    むしろ楽しみになるくらいに。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/26(土) 14:05:44 

    年末年始が生理前で、食欲爆発していつもの倍太りそうで恐怖です。

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/26(土) 14:09:30 

    ジョナサンで豪遊することにしてる。
    ご飯食べてデザート食べて。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/26(土) 14:21:02 

    とにかく寝る
    こないだは1日20時間くらい寝てた
    残りの4時間は食べまくってた

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/26(土) 14:27:01 

    お腹痛すぎる時は鎮痛剤飲む

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/26(土) 14:32:40 

    >>48
    鼻?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/26(土) 14:46:18 

    最近は、お腹が痛いから今夜はご飯作らないから各自で何か食べてって宣言してる。
    しんどいのにイライラしながら作ってたから、それやめたら子供が気をきかせてポカリとかアイスとか買ってきてくれる。
    風邪じゃないから、食欲はあるんだけどありがたい。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/26(土) 14:48:30 

    今日2日目でダル過ぎて仕方ない。
    昼頃起きて、食べて、布団に戻ってきたよー!
    洗濯機のスイッチ押したけど、洗い物はしてないしする気もないよー。
    今日は全て夫にやってもらうと決めている。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/26(土) 14:55:21 

    >>28
    私は3日からの予定
    同じく眠くて眠くて_:(´ཀ`」 ∠):

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/26(土) 14:59:40 

    今2日目。クリスマスツリー片付けるの明日でもいいかなぁ。生理痛は落ち着いたけど眠くてだるい。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/26(土) 15:11:01 

    生理関係なく甘やかし続けてる。
    そして生理の時はいつもより眠いから寝る。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/26(土) 15:25:27 

    旦那の弁当ボイコット(笑)

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/26(土) 15:33:24 

    >>20
    そういう日は在宅わーくにしてるよ
    辛ければすぐ横になれるし

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/26(土) 15:41:25 

    生理前って平熱上がるから仕事休む
    37度以上は休んでと会社から言われてるから

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/26(土) 15:45:27 

    >>48
    目をつぶってる様に見える

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/26(土) 16:10:09 

    >>40
    かおにたま

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/26(土) 16:17:25 

    離乳食にコープの冷凍使ってる方いますか?
    もうすぐ離乳食開始、コープの8倍粥を使おうと思いますが、初めは10倍になるように水を足して調理すれば良いでしょうか?初めから8倍はだめですよね?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/26(土) 16:18:27 

    >>66
    トピ間違えました。
    失礼しました。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/26(土) 16:28:53 

    明日二日目なのに姑と餅つきしなきゃならない。
    (機械がつく→小さく丸める)
    長時間替えられないのつらいしこのご時世素人が丸めた餅食べたくないだろ…

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/26(土) 16:44:04 

    きょうまさにそう
    とにかくだるい。食欲もあんまりないからパンとどら焼きで鉄分摂った
    記憶があいまいで自分が家事をしたことをすぐ忘れる
    生理前、中って頭が全然働かない

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/26(土) 16:55:42 

    今一日前。寝むいしだるいしずっと寝てる

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/26(土) 16:56:52 

    ここみるとみんな同じなんだなぁと思って安心する。主さんありがとう

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/26(土) 17:06:10 

    職場の大掃除(肉体労働)と生理2日目がダブって撃沈でした。1日目の深夜に冷えたせいか生理痛で眠れず寝不足で辛かったので、家族の夕飯はレトルトカレー。

    自分は鉄分ヨーグルトと甘酒であとは寝ます!!!

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/26(土) 18:31:18 

    生理前は食欲すごいし眠くてずっと寝てるので夫にだらしないと言われてしまうけど仕方ない。
    在宅ワークが多いので、風呂に入らずそのまま寝てしまうこともしばしば。
    人間として終わってるなぁ、、って思います。

    食欲がとんでもない月とそうでもない月があるよね、先月はご飯3食多めに食べて甘いもの4つくらい食べても満腹にならなくて辛かった!
    結果生理終わったのに1キロ増www
    夫には甘いものじゃなくてご飯食べなさい!って言われるけど甘いものを脳が求めてるんだよチクショー!

    生理の10日前からそういう症状あって生理3日目くらいで色々落ち着いてくるので月の半分はだらしない人間で自分的にもその時期は誰にも会いたくないなーって思っちゃう。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/26(土) 19:03:22 

    >>30
    人のよっては市販の睡眠薬服用したぐらいの眠さになるんだって

    危ないからなにもせず、甘やかすのが自分にも周りの為にも正解だよね

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/26(土) 19:11:45 

    先月は久々に堪えた。
    カラダもやばいけどメンタルに来た。
    仕事中ずっとイライラしてついに孤立してしまった。生理のせいで…なんて言っても分かってもらえなそうだし、未だに距離感ある。
    いつか打ち明けられるといいが。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/26(土) 19:26:57 

    食う寝る

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/26(土) 19:43:41 

    >>1
    真面目にPMSだってずっと思ってだんだけど、生理前・生理中・生理後すべて怠かったり涙もろくなったりイライラしてることに気付いて、もしかしたら若年性更年期障害なのかもって思えてきたよ。生理後もイライラが続く人いるのかな?

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/26(土) 19:45:04 

    生理でお腹痛いのにコーラとコーヒー飲んだ
    さらに痛くなった‼️

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/26(土) 19:59:26 

    >>59
    来年まで飾っとく

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/26(土) 20:24:04 

    具合悪いんだし、甘やかして良くない?
    生理真っ最中の日は仕事休みたいわ

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/26(土) 20:27:56 

    >>60
    私も生理中は睡眠薬飲んだんじゃないかってくらい眠い…
    そんな日に仕事なんて逆に周りに迷惑なのでは?と思う

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/26(土) 20:29:12 

    生理は甘え❗️って言ってる老害が嫌いです

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/26(土) 20:46:24 

    ひたすらゴロゴロしてる。トイレ以外動きたくない。
    日中は眠くて仕方がないのに、布団に入ると体の浮腫と火照って眠れないんだよねー。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2020/12/26(土) 20:48:42 

    クリスマス期間に生理になりました。
    朝ご飯にケーキ、数時間後にまたお腹空いてケーキ、晩御飯後にアイスクリーム。
    甘いものが止まりません!!

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/26(土) 23:42:30 

    痛みが酷い時はタクシーで勤務先に行ってた。家から近いから出来る事なんだけどね。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/27(日) 03:01:57 

    >>28
    わたし年越し生理だったことあるよ✌️
    辛いけどゆっくり出来るときは身体休めてくださいね

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/27(日) 04:27:04 

    家事がしっかりできなくても自分を責めない
    ご飯作りたくなかったら買ってくる
    チョコレート食べたかったら食べる
    普段節約して我慢してるけど食べたいものを本能のままに買う

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/27(日) 04:30:29 

    >>75
    同じ経験ありますので気持ちわかります
    私もイライラなど精神的な症状が強く職場でキレたことがあります(原因は相手なんですけどね…)
    命の母ホワイトとか、あとは漢方だしてくれる婦人科、または漢方科に相談してみてはどうでしょう?
    私は飲んでいるときイライラが軽くなって大分楽になりました。
    すでに薬飲んでたらごめんなさいね。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/27(日) 11:01:34 

    >>77
    私も去年までは生理前生理中生理後関係なくイライラしてたけど、鉄分飲むようになってから本当にマシになりました。
    女性は生理があるから鉄分不足になりやすくてイライラもしやすいのだとか。
    時々イライラしたり気分が落ち込む時は一日ダラダラしたり好きなことしてます。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/27(日) 11:36:17 

    ピルを飲んでて絶対に平日に生理のピークが来るようになっているから、有給があれば1日休むかな
    あとは少しでもストレスが溜まらないように締め付けが一切無いとても楽な服装にしているよ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/27(日) 11:49:05 

    生理の時めちゃくちゃメンタル落ちて、鬱みたいになるから、この時だけ有給つかう。
    この世に生きる意味が分からなくなるレベルで鬱になって起きれないから。
    ほんと生理しんどい。メンタルがイライラ方面に行く人羨ましい

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/27(日) 16:47:50 

    >鉄分不足になりやすくてイライラする
    まぢか ビタミンミネラルだいじだよね

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/28(月) 15:49:44 

    今日生理がきて仕事忙しくて、変な電話対応してフォローのつもりで口出ししてくるおじさんにもイライラ。朝からいつもならなんでもないことでもイライラ。その後自己嫌悪。
    ぶつけようのない怒りをみんなどうしてるんだろう。心療内科にも通って彼氏には機嫌悪いと怒られるし全然我慢強くないし、もうダメかもしれない。ごめんね。ここでしか本音が言えません。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/28(月) 18:12:53 

    無理しないよう甘やかしてたのに予定日から9日も遅れてる〜。なんで〜?妊娠検査薬は陰性だし。
    生理痛みたいなのもあるしダルいのに眠れない。早く来て。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/12/31(木) 13:23:14 

    鉄分 セロトニンもたりてないわ
    やりたくねーすべて

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/01/06(水) 21:35:02 

    まさにいま、です笑。わたしも眠くて仕方ありません。
    昨日と今日の炭水化物の暴食についてお伝えします。

    昨日
    朝→とろけるチーズのせたトースト
    昼→カレー ご飯三杯分
    夜→明太子パスタ、からあげクン二箱

    今日
    朝→お味噌汁アンド白米
    昼→ビッグマックセット
    夜→エビピラフ、みかん、そうめん二束

    これだけ炭水化物を思う存分食べたのでかなり満足して明日からヘルシーご飯心がけます。
    とにかく濃いものや炭水化物が食べたくて食べたくて。
    甘いものも好きですが不思議と今月は欲していません。

    毎月ここまで暴食はひどくないですが、今回はヤバイです!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/01/08(金) 17:37:01 

    生理前の食欲より眠気の方が辛いことに気づいた。
    沢山食べても生理後には食欲失せるから大して影響ないんだけど、眠気って抗えなくて仕事に支障が出る…
    肌荒れようが多少太ろうが他人には迷惑かからないから食欲は許してるけど、眠気はやばい

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/01/08(金) 19:47:29 

    三連休前の今日、生理きたーー‼︎
    ひたすら家でゴロゴロして甘やかそうと思う…
    2日目が休みに当たると涙が出るほど嬉しいのは
    私だけじゃないはずw
    昨年末、小さな子宮筋腫が発覚した事もあり
    自分に優しくしたいと思ってます^_^

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード