ガールズちゃんねる

やっとメイクが楽しくなってきた

100コメント2024/04/24(水) 15:40

  • 1. 匿名 2024/04/20(土) 17:18:58 

    いい大人ですが最近やっとメイクが楽しくなってきました。前はなんとなく流行りの色や施術を取り入れてなんとなく仕上げてきたんだけど、ようやく自分に合う色などを見つけられそうで楽しくなっています。
    やっとメイクが楽しくなってきたというみなさんでお話ししましょう。
    返信

    +82

    -6

  • 2. 匿名 2024/04/20(土) 17:19:42  [通報]

    やっとか

    遅いぜ
    返信

    +9

    -21

  • 3. 匿名 2024/04/20(土) 17:19:59  [通報]

    やっとメイクが楽しくなってきた
    返信

    +16

    -9

  • 4. 匿名 2024/04/20(土) 17:20:01  [通報]

    マスク生活が長くて、メイクの腕が落ちた
    初心に戻ってまた勉強し直さなきゃと思ってました。
    返信

    +60

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/20(土) 17:20:19  [通報]

    や(↑)ったぜ
    返信

    +6

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/20(土) 17:20:41  [通報]

    いいなあ~
    メイク綺麗な人って何処で学ぶの?
    返信

    +20

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/20(土) 17:20:49  [通報]

    やっとメイクが楽しくなってきた
    返信

    +17

    -11

  • 8. 匿名 2024/04/20(土) 17:21:01  [通報]

    >>3
    こんぐらい絵を描くようにメイクできたら楽しいだろうな
    返信

    +23

    -4

  • 9. 匿名 2024/04/20(土) 17:21:02  [通報]

    メイクの勉強してるけど人によって言ってること正反対だから何を参考にしたらいいのかわからない…
    返信

    +29

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/20(土) 17:21:18  [通報]

    仕事柄在宅勤務なんだけど仕事のモチベあげるために最近やっとメイクするようになった!
    アイメイクが楽しくてしょうがない!アイシャドウとマスカラとアイライナー今かなり買ってる~ キャンメイクとセザンヌさまさま~!

    問題はベースメイクのファンデの色味。
    返信

    +35

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/20(土) 17:21:20  [通報]

    今まで読んだことなかった美容雑誌買って読んでる
    少しでもキレイになりたい!っていうモチベーションのうちに
    いろいろ覚えたい
    返信

    +19

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/20(土) 17:21:30  [通報]

    全然楽しくないです
    むしろマナー化されてることが面倒臭い。
    返信

    +12

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/20(土) 17:21:35  [通報]

    前ほどは買いまくらなくなったけど新作楽しみだし毎日変えるアイメイクも😃
    いつか楽しくなくなったり面倒くさくなったら女終わりだと思う

    返信

    +17

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/20(土) 17:21:43  [通報]

    この年で男受け狙いはきついね
    痛いおばはんにならんろうにな
    返信

    +0

    -51

  • 15. 匿名 2024/04/20(土) 17:23:04  [通報]

    >>6
    やっぱりYouTubeが一番いい
    雑誌はわかりづらい
    返信

    +38

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/20(土) 17:23:16  [通報]

    >>14
    おしゃれ=男のためとか勘違いしてるおぢさん🥹👎
    返信

    +74

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/20(土) 17:23:54  [通報]

    最近透明感あるメイクが流行りだから楽しい
    返信

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/20(土) 17:23:59  [通報]

    >>14
    嫌味いう時の誤字はこの世で1番ダサい
    慌てすぎなんだよ
    返信

    +54

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/20(土) 17:24:23  [通報]

    >>9
    例えばどんなこと??
    返信

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 17:24:29  [通報]

    >>6
    興味持ち出したら、YouTubeとか色々見たり調べたりするから上達し出すよ。
    本当に興味があるかどうかだと思う
    返信

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 17:25:20  [通報]

    >>8
    絵(漫画)が上手い人ってメイクも上手いのかなぁって昔から疑問だった
    実際はどうなんだろう
    返信

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 17:25:31  [通報]

    私も30過ぎてから楽しくなりました
    コロナ禍になった2020年春頃、ずっと家にいても暇だったから、いろんなジャンルの動画をYouTubeで見るようになり、美容系も流れてきたものを見ているうちに自分でも試してみたくなってハマったって感じです
    基本プチプラかミドルコスメですが、今でも新しい商品で自分に合いそうなものが出ると買って試してますよ~
    返信

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/20(土) 17:25:35  [通報]

    メイク楽しいよね大好き!
    デパコスもプチプラも新製品チェックしてる!
    肌綺麗だねどこのファンデ使ってるの?って
    聞かれたりするとモチベ上がる
    メイク大好きだからマスク外せるようになって
    すぐ外した笑
    返信

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/20(土) 17:25:44  [通報]

    >>3
    自分が化粧してるときこんな表情してるかも笑
    返信

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 17:25:46  [通報]

    >>1
    アラサー
    今まで肌がニキビだらけで汚かったけど、スキンケアやら美容クリニックの効果で、ファンデーションがそれなりにのるようになってからメイク楽しんでる
    返信

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 17:26:33  [通報]

    >>14
    メイクやファッションってむしろ男ウケより、女ウケと自己満足の方が高いよ。
    同じ女性に綺麗って思われた方が嬉しいもん。
    それに、同じようにメイクを楽しんでる人と話してる方が盛り上がる。
    返信

    +48

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 17:27:36  [通報]

    >>14
    メイクが男受けだと思ってるおばさん未だにいるんだそっちの方が痛いよ
    返信

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 17:28:24  [通報]

    >>19
    下地やファンデを指で横にすべらせる?ようにやるのがいいよって人と、指ですべらせるのは絶対だめ!って人がいる
    返信

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 17:30:23  [通報]

    小さい時からソバカス肌だったからフォトフェイシャルとレーザーして肌が綺麗になったら楽しくなった。とくにチークが綺麗で楽しくて初めて化粧してみた園児くらい鏡の前でニヤついてる。
    返信

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 17:31:00  [通報]

    >>14
    お前が既に痛いんだよ
    返信

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 17:31:03  [通報]

    >>7
    小田切ヒロのメイクって全部同じに見える
    前髪のセットとか含めて
    返信

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 17:31:07  [通報]

    最近のコスメは安くても優秀。理想のマスカラに出会えて、アイメイクに目覚めた。
    返信

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 17:31:13  [通報]

    メイクしてると「ブスはどんなに頑張ってもブスだからね」と言われてしまう💦
    返信

    +0

    -8

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 17:31:32  [通報]

    >>14
    こういう人って僻んでるの?
    純粋にどういう心理でこんな嫌味言ってるんだろ
    返信

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 17:31:50  [通報]

    私がメイクするとニューハーフと言われる
    何が悪いのだろう?
    返信

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 17:31:56  [通報]

    私は単純にめちゃくちゃ美人になれるからメイク楽しい
    化粧映えする顔ってあるよね
    返信

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 17:32:20  [通報]

    >>33
    汚えブスと可愛いブスなら私は可愛いブスになる
    返信

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 17:32:35  [通報]

    おばさんだけど最近になってヘアアレンジやるようになった
    インスタやYouTubeがあるから調べやすくなった
    無かった時は雑誌とか見てもうまくできんかった
    返信

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 17:34:15  [通報]

    >>33
    わざわざそんなこと言う人が一番性格ブス
    自分比で可愛くしたいだけなのにね
    返信

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 17:35:50  [通報]

    >>21
    美大卒だけど、メイク上手な人けっこういたよ
    色にも強いし、手先器用だし
    でもノーメイクも一定数いる
    返信

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 17:36:15  [通報]

    >>3
    楽しくなりすぎ
    返信

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 17:38:48  [通報]

    丸いスポンジを初めて買ったらリキッドが綺麗にのって嬉しかったー!
    返信

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 17:39:56  [通報]

    >>6
    ビュープラでメイク加工も出来るようになってるから、それで自分に1番似合ってるのを探したよ
    返信

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 17:40:15  [通報]

    ザ・イエベだからアイシャドウとか口紅とかは意識して選んでて、今までチークは特に気にせず無難にピンクばっかり使ってたんだけどオレンジみの強いのに変えただけで他の部位のメイクも含めてすごいしっくりきた!もっと早く気がついたらよかったって思ったアラサーです。
    返信

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 17:41:09  [通報]

    興味を持つと視野が広がるよね!
    昔はアイメイクとかカラーものしか目がいかなかったけど、化粧の基盤はベースだ!と気づいてからはベースメイクが楽しくてしょうがない😆
    返信

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 17:45:38  [通報]

    子供生んで肌も敏感になってトーンアップ下地とコンシーラー、パウダーとビューラーくらいにしてたけど、今年ついに目覚めたw
    子供も中学だし、40過ぎたけどねw
    とりあえず何年も同じ眉パウダーだったから明るめのパウダーにして整えて、アイカラーも買って色々試してる
    毎朝楽しいよ
    返信

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/20(土) 17:48:04  [通報]

    私もいい歳なんだけど最近楽しくなってきたよ!
    プチプラだけど似合う色の口紅を見つけたのがきっかけ
    今まで口紅似合わないと思ってて色付きリップ塗るぐらいだったし、アイシャドウも好きな色ばかり買ってたからしっくりこなくて、ベースと眉毛のメイクしかしてなかった
    もっと若い頃に似合う色知ったらメイク楽しかったんだろうなー
    メイクが楽しいから肌にも気を配るようになって、シミはあるけど若い時より肌の調子は良くなったと思う
    返信

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/20(土) 17:48:30  [通報]

    私も!
    46になって楽しくなって来た。
    デパコス探すのが楽しくて楽しくて。
    ガルちゃんで調べて調べて、
    サンプルもらったりメイクしてもらって悩んで買ってます。
    返信

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/20(土) 17:49:31  [通報]

    >>33
    そういう時は外野の声は無視無視
    綺麗な色や可愛い色を使うから、メイクすることで手軽に自分の気分を上げられるもの
    返信

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/20(土) 17:50:45  [通報]

    >>9
    その人の肌の質感とかも左右してそうだし、それこそ人によるって感じだろうね
    言われてること試して自分に合う方法を見つけていくのがよさそう
    返信

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 17:50:53  [通報]

    >>6
    自分がメイク上手いかはおいといて、アイシャドウの塗り方は、コロナ禍にアイシャドウ買ったときに、BAさんが「今、直接お客さんにタッチアップしてあげられないので自身でお願いします。」って言われて、BAさんの指示に従って自分で塗ってみれたのすごく良かった。それからずっとその時の塗り方でアイシャドウグラデしてる。
    返信

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/20(土) 17:54:18  [通報]

    >>14
    自分に似合う色の口紅やチーク等やスキンケア等が見つかると魔法がかかったようにメイクすることが楽しくなっていくし、釣られて細やかな毎日であっても以前よりも楽しくなるよ

    14さんにも似合う色が見つかることを画面の向こうから祈ってる
    返信

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/20(土) 17:55:35  [通報]

    >>3
    ってゆうかメイクトピによくでてくるこの方、誰?
    返信

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/20(土) 17:58:42  [通報]

    >>28
    ファンデによって変えたらいいんじゃない?
    正解1個だけってことはないと思うの
    返信

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/20(土) 18:00:03  [通報]

    二重整形してからメイクが楽しくなった。一重の頃はどんなメイクしても、この細い目が嫌で嫌で楽しくなかった。
    返信

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/20(土) 18:00:56  [通報]

    急に興味が出てきた47歳。
    アイシャドウのパレット見るのが好きなんだけど、あれって人によって使い方ちがうの?
    一応、箱とかに塗り方書いてあるけど、メイク習った時に違うこと言われて、そのパレットの使い方は分かったけど、他のものを買ってもどう使えば良いのかいまいち分からない。
    センスを磨くしかなあのかな‥?
    返信

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/20(土) 18:03:03  [通報]

    コスメ好きで色々買っちゃうんだけどメイクはそこまで好きじゃない好きになりたいけど化粧映えしない顔過ぎて辛い。
    デパコスでプロのメイクアップアーティスト来店イベントってたまにあるけど、そこでメイクして貰った事何回かあるけど自分でメイクするのと大差なかった。
    結婚式でプロにメイクして貰った時も別にって感じだったわ。
    でもアイシャドウ好きで集めちゃう。一応使うけど大差ない。
    返信

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/20(土) 18:05:25  [通報]

    >>1

    アラフォーなんだけど、昔からメイクよくわからなくて適当にしてきてコロナ始まったくらいからYouTubeで動画見てたらすごく興味が出てきてメイクが楽しくなってきたよ。でも失敗もたくさんした笑 似合わなかったり使いこなせなくて無駄になったコスメもたくさんある。
    返信

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/20(土) 18:08:25  [通報]

    パーソナルカラー診断して一時期メイク楽しくなった!
    でもパーソナルカラーに合うコスメが少なすぎて最近また楽しくなくなってきた
    返信

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/20(土) 18:12:26  [通報]

    >>56
    ガルの底見えコスメトピの、実際に使った方々の感想を読んで参考にしているよ
    締め色が残りやすいのは意外と共通しているのねとか、アイブロウに使う方もいたりして勉強になる

    クリームアイシャドウならば指で塗る方が綺麗に仕上がる人もいるし、私はアイシャドウブラシを使って上瞼に軽く乗せてから指で優しく伸ばすやり方があっているみたい
    他にも色んな方法があるから、コメ主さんが塗りやすいコツが見つかると良いね
    返信

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/20(土) 18:21:56  [通報]

    >>21
    学生時代から絵を学んでいたけれど
    進学したらメイクしたよ。
    返信

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/20(土) 18:22:50  [通報]

    >>31
    メイクの技術に比べるとヘアセットはかなりイマイチな感じがしてしまう
    撮影の時だけのスタイリングで水だけでセットしてたりするみたいだけど素敵なのは少ない
    返信

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/20(土) 18:24:38  [通報]

    >>44
    若い頃の方が似合う色の幅が広い分、逆にアラサーになって気付くくらいで良いと思うよ!
    私もザ・イエベだから無難だと思ってたピンクよりオレンジの方が得意なの分かりすぎる
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/20(土) 18:30:15  [通報]

    >>4
    わかる
    ファンデとかも崩れないことに重点を置きすぎて艶感ってどうやるんだっけみたいな
    日々勉強ですね
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/20(土) 18:39:32  [通報]

    >>60
    ありがとうございます
    やっぱりトライ&エラー繰り返しながら、自分に合う方法を探していくしかないみたいですね。
    頑張ります!
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/20(土) 18:44:08  [通報]

    >>7
    綺麗な人しかメイクしないんだなーっと。そりゃ何しても綺麗になるよ
    返信

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/20(土) 18:47:16  [通報]

    >>14
    美容は自分のためにやるもので
    他人のためではない
    そんなことも知らないのか
    可哀想に
    返信

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/20(土) 18:53:58  [通報]

    >>14
    男ウケでやることなの?コスメを眺めたり買いに行ったり、それを使うのが楽しいからしてる。
    返信

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/20(土) 18:58:41  [通報]

    >>47
    若い頃より‥
    わかる!
    若い頃はどうしてもニキビが。そして皮脂もやっぱり多かったし。
    今はニキビが落ち着いて、ちゃんと保湿すれば中からそこまで崩れることも(真夏は除く)ないし。
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/20(土) 19:00:24  [通報]

    >>56
    縦塗グラデ、横グラデとがあるし、メインをどこまで広げるかとかも人によって違いますよね
    返信

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/20(土) 19:11:43  [通報]

    とりあえず眉毛を描く練習をする。 
    長年やってても仕上がりが毎日違うもん。
    返信

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/20(土) 19:15:00  [通報]

    &beのメイクが好き。
    下地使いやすいし、リップも色合いが好み。
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/20(土) 19:17:31  [通報]

    >>63
    確かに!!若い時しかできないメイクや流行りもありますもんね💡
    オレンジいいですよね!アイシャドウならオレンジ系やゴールド系、口紅もブラウンとか若い時なら目もくれなかった色ですがここ数年で気づけてよかったなって思ってます☺️
    チークに至ってはコロナ禍で数年つけてもいなかったくらいですが、チークひとつでこんなに顔の雰囲気変わるんだって感動しちゃいました!長々と失礼しました〜🙇‍♀️
    返信

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/20(土) 19:35:29  [通報]

    >>7
    小田切ヒロさんて勿論技術はすごいんだと思うし商品の特徴の説明わかりやすくてついつい欲しくなってしまうけど、メイクの工程が多いんよ、、
    我々一般市民の日常メイクに落とし込みづらいというか…

    長井かおりさんとか兵頭さゆりさんとかのほうが日常で使いやすいテクニックが参考になるなー

    特別なときの参考にするのはいいかも。
    返信

    +26

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/20(土) 19:39:20  [通報]

    昔から毛穴目立つタイプでファンデなんかどれも意味ないって感じだったけどクッションファンデにしてからメイク楽しくなってきた
    否定的なコメントよく見かけるけど(コスパ悪いとか衛生面とか)、他のファンデと仕上がりが全然違うんだよね
    返信

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/20(土) 20:05:04  [通報]

    >>4
    もともと下手なわたしはどうすればw
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/20(土) 20:11:00  [通報]

    >>35
    抜け感がないんじゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/20(土) 20:16:47  [通報]

    >>1
    施術って、エステとか?
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/20(土) 20:28:48  [通報]

    >>6
    メイク上手い人って絵描くのも上手いのかな?
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/20(土) 20:47:27  [通報]

    コロナ禍でメイクに対するハードルが下がった
    目だけすればいいやーって
    そこからメイクした方が何割増しにも見えることに気付いて、今はフルメイクするのも好きになった
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/20(土) 20:48:44  [通報]

    >>4
    これを機会に、何年もたった古くなり過ぎたプチプラコスメは処分して、ちゃんとしたデパコスを少しづつ買い揃えて言ってる。
    返信

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/20(土) 21:00:15  [通報]

    心に余裕がある時はメイクを楽しめる。

    心配事がある時はメイクが最低限になる。
    体調不良の時はメイクしようという気持ちにならない。
    落ち込んだ時こそ時間をかけて丁寧にメイクをする。丁寧にメイクをしないと落ち込んでる気持ちを引きずってしまうから。

    メイクを楽しめるって幸せな事だと思った‼︎
    返信

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/20(土) 21:19:38  [通報]

    >>3
    コレかと思った
    やっとメイクが楽しくなってきた
    返信

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2024/04/20(土) 21:23:48  [通報]

    >>21
    母親が昔友人(画家)の話をしてたな
    その人の描く絵は色々な色を使っていて迫力もあってとてもセンスがあるのだけれど、当の本人は万年すっぴんで服も適当なヨレヨレの格好なんだって
    絵にすべての力を使い込んでいるんだろうって
    参考までにこういう人もいるってことで
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/20(土) 21:26:48  [通報]

    ずっとプチプラとデパコスでそんなに違いを感じていなかったけれど、コロナで化粧する機会もないまま年を取って久々にプチプラ使ったら酷い仕上がりになった笑
    それでデパコス使ってみたらきれいに仕上がったからデパコスすごいな…ってなってる笑
    単純に年を取った肌にプチプラは向かないってだけかもだけど
    返信

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/20(土) 21:29:49  [通報]

    >>6
    資生堂の40代からメイクの見直しみたいなYouTube見たりしてる
    返信

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/20(土) 21:45:04  [通報]

    >>2
    うるせえこの野郎。ばっちりキメてくから奢れよ。
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/20(土) 22:16:09  [通報]

    >>35
    堀深い?
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/20(土) 22:42:22  [通報]

    >>25
    美容医療とスキンケア何しましたか?

    マスクニキビが酷くて、皮膚科に行くのとオイルフリーのスキンケアを心がけたらだいぶマシになったけどまだコメドが常にある状態で。

    毛穴は開き気味ですがそこまで脂性肌という感じでもないので迷走してます。べピオローションを使用中ですが化粧ノリが悪くなります。
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/20(土) 23:10:54  [通報]

    ハイライトは多少使うけどシェーディングってみんな使ってる?
    鼻がブスすぎて(鼻根低くて正面から鼻の穴丸見えの豚鼻)こういうメイクしても全く意味ないんだよなぁ
    やっとメイクが楽しくなってきた
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/21(日) 01:53:50  [通報]

    >>7
    6年半ぶりのコンサートが決まった明菜ちゃんにヒロさんにメイクしてほしいわ。
    返信

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/21(日) 05:06:35  [通報]

    アイシャドウはパレットで買うといつもベースの色だけ先になくなるから単色で買うようになった。
    そしたらいろんな組み合わせができるし楽しくなった!!
    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/21(日) 11:26:46  [通報]

    まつ育とまつげパーマ初めてからメイクがより楽しくなった!
    まつげって大事だなって思った。
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/21(日) 14:37:35  [通報]

    >>33
    だからブスを認めろよ
    歳なんだから
    返信

    +1

    -3

  • 95. 匿名 2024/04/21(日) 17:06:15  [通報]

    >>31
    小田切ヒロにかかわらず、それぞれのメイクアップアーティストによって個性ない?
    藤原美智子のメイクとかTHE藤原美智子だったし
    その時の本人の流行りがあるんだろうなーって感じはあるけど
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/21(日) 22:45:44  [通報]

    >>48
    全く同じ。

    趣味仲間が30代でデパコスデビューしたいっていうから一緒に探検してるけど超絶楽しい。そして、そんな私は45笑。やっぱり若くて綺麗な肌だし可愛らしい色も似合うなーって選んであげるのも楽しいし、化粧こんなに楽しいと思わなかった。

    上で変なのいたけど他人の為に化粧してるうちは、まだまだよね~。




    返信

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/22(月) 01:28:14  [通報]

    スキンケアを手抜きしてた時期にメイクしたらファンデ乗らなくて酷かった。
    ちゃんとスキンケアしてパックもするようになってからはメイクがしやすくて楽しいです。
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/22(月) 08:40:34  [通報]

    小田切ヒロさんのメイクは好きだけど

    切り花花瓶に入れる時に(花を飾るのが好きなのはイメージ通りなんだけど)栄養剤を3倍から5倍入れると花持ちがいいのよーと言ってたのはちょっとえ??!て、なった。
    確かに長持ちさせる栄養剤はあるけどそんなドバドバいれないのよ普通は
    長持ちさせる為に水あげっていう方法もあるし
    (やってなさそうだったから気になってた)
    バケツと花瓶を用意してバケツにも花瓶にも水を張ってバケツの中に茎をつけて水中で茎を斜めに切ってあげてすぐ花瓶にうつす。
    切り花は切り口が空気に触れるとすぐカサブタを作ろうとするから(野菜だとアスパラやブッコロリの切り口やらで分かるけど)
    それを防ぐのに水中で切り直してあげる
    斜めに切るのは水の吸い上げ範囲を広くする為。
    これをやった上で長持ちさせる薬は2〜3滴とかでいい
    返信

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2024/04/22(月) 08:41:31  [通報]

    >>98
    めちゃトピずれでごめんー
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/24(水) 15:40:16  [通報]

    もう多分誰も見てないと思うけど。

    自己診断イエベ春です。
    濃いメイクが似合わないのでブラックマスカラは顔から目元だけ浮いてしまい強すぎる、でもブラウンマスカラは馴染みすぎていまいちピンとこず。
    バーガンディやグレージュのマスカラもまつ毛にゴミが付いたような仕上がりになりずっと迷子でした。
    そして今日、ずっと存在を忘れていた『クリアマスカラ』を思い出し、その足でドラッグストアに駆け込んでクリアマスカラを購入。
    塗ってみたらめちゃくちゃしっくり来た!!!
    素まつ毛にツヤとほどよい束感を出してくれるのでめちゃくちゃお気に入りです。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード